

石原慎太郎・中山成彬議員の質疑動画と一部書き起こし…2月12日衆議院予算委員会。石原慎太郎「私は東京裁判を2回傍聴したことがある」中山成彬「河野官房長官、石原官房副長官、谷野外政審議室長この3人を呼び、歴史問題に関する集中審議をやっていただきたい」【おまけ動画】「水曜アンカー青山繁晴氏」「捏造ここに極まれり!韓国の捏造慰安婦アニメーション」…他。


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用







 今回は2014年2月12日衆議院予算委員会での石原慎太郎氏の審議より主に靖国参拝について
そして、中山成彬議員の審議から主に慰安婦問題などについて取り上げている部分を紹介したいと思います。
どうせマスコミ報道では切り貼りで短縮されて報じられるか…
もしくは「報道しない自由」を発動されてそもそも報道すらされないかの可能性すらありますが

今回の審議については日本国民として知っておいて損は無いと思います。

全文起こせればいいのですがとてもじゃないけど時間も気力も足りません。
全体的な中身については動画を参照しますのでそちらをご覧になられることをお勧めします。


<参考動画>

石原慎太郎「私は東京裁判を2回傍聴したことがある」
石原慎太郎「私は東京裁判を2回傍聴したことがある」
http://youtu.be/XUP90_nhd9k

平成26年(2014年)2月12日衆議院予算委員会にて。
石原慎太郎:日本維新の会共同代表の質疑です。
東京裁判を傍聴した時の貴重な証言が見どころです。
その他、靖国参拝や河野談話、集団的自衛権について自説を展開しています。



※時間足りなくて画像が間に合わない(汗)

<上記動画6分50秒頃~>

石原慎太郎(日本維新の会共同代表)
「先般あの…総理がですね、え…靖国参拝されたと
これ非常に、結構な、大事な、事だと思います。
ま、一部の白雉的な…売国的なメディアがですね、え…どっかの国の異句(意向?)を借りてキャンキャン言っておりますけども。
こんなことは全く気にする必要がない
ただですね、その…総理、え…ま日本の一部のメディアも含めてですね
外国が靖国の存在ってものを忌避するですね、一番の理由は何だと思われますか?」

委員長
「安倍内閣総理大臣」

安倍晋三内閣総理大臣
「まあの…靖国参拝についてはですね、ま今まで60回…を超える回数で総理が参拝をしているわけで…まございますが
え…ま、基本的には、え…ま田中内閣まではですね、全く議論になっていなかったわけで…まございますが
ま、その後、三木内閣の時にですね、私的参拝か公的参拝かという議論がございまして
え…その際ですね、国内的な…あくまでも…議論であったわけで…まございます
そして、ご承知のようにその後…いわゆるA級戦犯が、合祀をされると
ま、これはA級、B級、C級全て…でありますが、合祀されていった…中においてですね
特にA級戦犯が合祀をされたという中において、A級戦犯が合祀をされたという中においてですね
え…このA級戦犯が合祀された後もですね、え…大平総理、そして鈴木善幸総理…も参拝をされましたし
その後、中曽根総理も参拝をして…おられます。
え…そしてまあ、突如ま、中国がですね、これに対して抗議をしてきたという…経緯があります。
え…この日本の、え…リーダーが靖国に参拝をすると…いう行為についてですね
私は従来から申し上げてきているようにですね
国のために戦った…兵士のために手を合わせ、そして尊崇の念を表し、ご冥福をお祈りをすると
え…この行為自体はですね、世界のリーダーに共通する、私は姿勢なんだろう…え…こう思うわけでございまして
これからもですね、日本の姿勢…そのものについてですね、誤解を解く努力をしていきたいと、このように思っております。」

石原慎太郎(日本維新の会共同代表)
「委員長」

委員長
「石原君」

石原慎太郎(日本維新の会共同代表)
「え…大変結構なご答弁でその通りだと私は思いますけども
ただこのですね…A級戦犯というですね、この…クラスさい(クラシファイ:分類する、クラス分けする)にですね、私はあの非常に歴史的な時間的な虚構があるという事を、もう一回皆さんに思い出していただきたいと思うんですね。
これはね、その…東京裁判というものの性格を、非常にその象徴するですね、え…案件だと思います。
あの…私はまあこの年ですからね、珍しい事におそらく国会議員の中で…
私、中学生の時でしたけども、2回東京裁判ってのを傍聴しにいった事があります。
これはあの父がどういうつもりか知りませんけど、そのチケットを取ってくれましてね
隣のお兄さん…大学のお兄さんに連れられて、傍聴に行きました。
一度目の時は覚えてますが、雨が降ってる日で…
私がですね、下駄をはいてカタカタあの階段を登って行きましたら踊り場にいた憲兵が…えんぺい(衛兵?)が私を捕まえて
「おい小僧、貴様の履いているその靴はうるさい」と
その…「やかましいから(下駄を)脱げ」と言ってですね、その場で私は下駄を脱がされまして
その大事な下駄ですから取られたら困ると思って下駄をしっかり胸に抱いて濡れた階段をですね上がってって、指定された席に座って、その…裁判のあの傍聴しました。
その時の印象もですね、今でも覚えてますが…
とにかく、今は流行りの同時通訳なんて全くありませんでね
その…裁かれている方も、裁いている方も英語で喋っているわけですけども…
いっこうにつまりその…特にその…戦犯として並んでいる方々は、おそらく自分がどういう論告を受けているかという事を聞き取れなかったんじゃないかと思いますし
まして傍聴者は全くそれは分かりませんでした。
で、そのせいですね裁判が遂行されて行ったわけですけども…
大事な事はね…この裁判の冒頭にですね、東条英機の弁護人だった清瀬一郎(注1)さんがですね、非常に大事な指摘をしてるんですね。
これはその…裁判冒頭に原告側を代表してですね次のような…その事を言っている。
『当裁判所の、管轄に関する動議』というのを陳述していまして
『この世界の文明国が理解している戦争犯罪人の定義っていうのは…』

まあ具体的に挙げてありますけど
『その中にA級と言う言葉は無い』と…
これはそのあり得ない事ばだと…
そして、その…
『そういうものに則ってですね、A級なる…戦争犯罪人を、十何人と並べてですね…行っている裁判ってのに合法性がない。』と…
その…え…詳しければ(詳しくは?)
『ポツダム宣言受諾当時、戦争犯罪という概念の中に「平和に対する罪」と「戦争を計画し準備・実行した罪」といった類の罪の概念は国際法にも先進国の法律にもなかったと』
いう事をですね訴えてるわけです。
そして…この…『それ故にですねこの裁判には管轄権、つまり合法性が無いと』いう事を問うてますね。
これに対してウエップていう裁判長は…口をもごもごしてですね、回答せずに「それは後のことにしてくれ」って後回しにして、結局答えの無いままにその…え…この裁判は遂行されたわけです。
そしてまあ…それについて質問した弁護人が…その…
「この裁判のですね、管轄について速やかにこの場で明らかにできるようにしなくてはならない
それができないならば、直ちに…その控訴っていうものをですね、廃棄すべきだと…破棄すべきだと」

いうことを言ってですね
その…『A級戦犯っていうものの…法的な具体性っていうものが実に根拠が無いと』いう事で
『そう言うものを指摘された人達を裁く権利はですね、この法廷に無いと』
いう事をまあ言ってるわけですけども。
結局これがうやむやになって…そのままに最後の判決が出ましたな…
私たちは…その非常に緊張して…中学のなんせい(←この辺聞き取りずらい)になっていました
私も2度傍聴した経験もあったものですから…
判決の当日、頼りないラジオ声をです、みんな…ようするに耳を寄せて、え…聞き耳を立ててです判決を…聞いたのを覚えておりますけども。
この…今でも覚えてます鮮明にね…
え…なんかなよなよした声の裁判官が、え…
「アー、インタナショナルコーテゥ」
その前に名前言いません
「ヒデキトウジョウ・アー・インタナショナルコーテゥ・プッチュディス・バイハンギン」
「東条英機、お前を我々、この国際裁判所は首を吊る事…殺す、死刑に処す」
という事を言って延々それから十数人の方々の名前が挙げられて刑が執行されたわけです。

そしてその後、まああの…遺体もですね遺族に戻されずに…焼却された…灰は東京湾に捨てられたという事でありますけども
それはあまりにも忍びないんで花山さんて言いましょうか、その…最後に立ち会ったですね教誨師(ちょうかいし→きょうかいし?)(注2)
一部の骨をですね、骨を…盗み取ってね(注3)、遺族に渡したという…逸話もありますけども。
いずれにせよ…この裁判というものがですね、A級裁判というですね、そのA級犯人というね
そう言ったその…法的根拠のない罪状を科せられた方達を裁き…死刑に処し
しかもその方たちが、合祀されているという事で…いろんな立場の方々から忌避されているということを私はね…
これやっぱりこの際ハッキリ…その…国家としてこの問題をハッキリしてですね
それを建前にその…総理なら総理の参拝と言うものをです批判する人達に…ハッキリものを言ったらよろしいじゃないかと思う。
これやっぱり国民のために是非その努力をですね、内閣全体でしていただきたい…
これ決して議論の蒸し返しではありません
現にですね、現職の総理がですね、とにかく国民を代表してその…靖国神社に参拝されることでいろんなごたごたつまらん問題が起こっていて
そしてですね、国民が緊張を強いられて、非常に不愉快な思いをさせられている。
その、元々のその原点というのものがA級…その戦犯が合祀されている
そのA級というものの指定…コリフィケーションっていうものが全く国際(聞き取りずらい→国際世論?)の上で存在しないと
それを無視してね、この裁判が始まってですね、遂行され
かつですねA級裁判の方々が…無残にもですね、まさに首を吊る事で死刑させられたと…
いう事を私達はもう一回…思い直してですね、この裁判の性格というものを要するに認識する事で…
あの裁判が私達に強いたですね…あの裁判の…要するに
A級裁判…A級犯人をその…絞首刑で葬る事で
その…彼らが示した、あの戦争に対する価値観というものをね、私達はその呪縛の中で未だにこの…逃れきれずにいて
非常にわけの分からん…負い目っていうものを真に…感じろという人もいるし、感じろというバカな新聞もありますが
全くね、その根拠のないその…不安といいましょうか苛立ちの中にあるわけですから
どうかね、総理ね、あなたがせっかくあえてその…靖国へ堂々と参拝された
これあの…まあ日本を牛耳っているのは名前いいませんけども売国的…売名的なバカ新聞が多くてですね
し…それに便乗するテレビも殆どですけれども…
国民はあんまりこのメディア…大メディアの言うことを信用してないですよ全然…

例えばその…そのインターネットなどで新しいその…情報っていうものの流通っていうものをハンドルしてる人達が…
その…既存のです、どういうメディアってものに、どういう評価をしてるかって言うと
この人達の意見てのは全く違うんですね。
あなたの…靖国参拝に関しても、インターネットで調べて見ますと
何と85%以上の人が「いいじゃないか」と「結構だ」と「ありがたい」と…いうですね、表示をしているっていう事。
やっぱりその年頭においてですね、私達はやっぱり、事の判断と言うものをこれからしていく必要がある

つまりその…くさなりのこえ(草なりの声?←聞き取りずらい)と言うものが歴然としてあるわけで
それを代表しているのが何とか新聞でもかんとか新聞でもない…
その…あなたに楯突いて快哉叫んでいるバカな新聞がたくさんいますけどね
その新聞が決してそのくさなりのこえ(草なりの声?←聞き取りずらい)を代表してないって事をね
、しっかり踏まえられて
総理その…この特にですね、得体のふめない東京裁判っていうものが…
そのA級裁判、A級…戦犯というクリフィケーションって言うものを踏まえて行たあの裁判の結果…
それによって日本に押し付けられたあの戦争に対する価値判断…戦争史観というものをね
私達はそこのやっぱりトラウマからそろそろ…脱出するべき時期にきているんじゃないかと思いますけどいかがお考えでしょうか?



※参考(注1):東京裁判が茶番劇の理由 
※参考(注2):花山信勝 - Wikipedia 
※参考(注3):東條英機 - Wikipedia 遺骨 
石原氏は花山氏が遺骨の一部を…と述べているけれどおそらく勘違い?
調べた限りでは(小磯國昭の弁護士を務めた三文字正平と久保山火葬場の近隣にある興禅寺住職の市川伊雄)らによって遺骨・遺灰の奪還が行われたと思われる。




委員長
「安倍内閣総理大臣」

安倍晋三内閣総理大臣
「この…政府の立場としてはですね、え…極東軍事裁判所において被告人が、極東国際軍事裁判所条例第5項2項(←第5条イ項?「注4」)に規定する「平和に対する罪等」を犯したとして有罪判決を受けた事は事実であると
え…そして我が国としては平和条約第11条により極東国際軍事裁判所のジャッジメンツを受諾していると(注5)
尚、極東国際軍事裁判所が、課した刑は我が国の国内法に基づいて言い渡された刑ではないと。
まあこれがあの…政府の基本的な立場…でありますが

基本的な、私の姿勢といたしましてはですね
靖国…参拝については、先ほど申し上げましたように
国のために…尊い命を犠牲にされた方々に対して尊崇の念を以て、そして頭を垂れ、手を合わせ、御霊安らかなれとお祈りをし、ご冥福をお祈りをすると。
言う…意義でございまして、そして同時に…
2度と、戦争の惨禍で人々が苦しむことのない時代を作って行かなければならないと言う意味において不戦の誓いを…したところでございますが

あ…まこれは、先ほど申し上げましたように世界のリーダーの共通する…姿勢である…わけでございますし
え…その中において、え…繰り返しになりますがですね
我々としては…この行為において人々を傷つけようというつもりは全くないわけでございまして
また、私は参拝の際に、談話を発表させていただいておりますが
これを、各国語に訳しまして、世界に発信しているところでございますが
ま、今後ですね、誤解を解く努力をしていきたいと、こう思っているとこでございます。」

※参考(注4):極東国際軍事裁判所条例 
※参考(注5):サンフランシスコ平和条約 - 東京大学東洋文化研究所

 


石原慎太郎(日本維新の会共同代表)
「委員長」

委員長
「石原君」


石原慎太郎(日本維新の会共同代表)
注目すべきはですね、この裁判をですね、設定しておからしめた…当時の占領軍の最高司令官でしたマッカーサー元帥
あの…当然ですね、そのA級戦犯というカテゴリーってのを承知の上でこの裁判を遂行させたんでしょうけども
この男はですね、日本を離れた後しばらくして、アメリカの上院議員でその…上院でその…宣誓し、その…所見述べてますね。
日本が行った…マッカーサーが戦ったその…日本を相手に戦ったこの戦争なるものの性格について…彼は問われてですね
これは今になってみるとハッキリ、自衛の戦争だったって事を私は確認してると…
言ってるわけですけどね、こういった動きにやっぱりそのようするに…事実があるわけでしてね
私はやっぱりこれをですね、その…いろんな形で周知徹底させる必要があると思いますね。
そうすることで日本人はその…この東京裁判というものが象徴的にその…戦後のね日本を規定する事実として存在した
それが醸し出したその…様々なトラウマからですね、日本人がですね、解放されて、もうちょっと胸を張ってハッキリ世界に言ってものが言える

まあ、私はどうりょうたって言いたくありませんけど…
河野洋平君なんて非常に好ましくない政治家ですよ
官房長官の時にああいうその…バカな発言をさせてですね、その従軍慰安婦の問題をつまりもう結局…(聞き取れず)ねつ造させたと…いう事の、そういったですねれんみゃくの中で
私たちが…もうちょっとハッキリ…隣国に向かっても、姿勢を正してものを言い
え…反駁(はんぱく)すべきはすべきです。

そういったね、大きな一つの引き金になると思いますんで…是非その努力をしていただきたいと思います。


<書き起こし終わり>



■参考:A級戦犯とは・・・


<参考過去記事>

靖国神社とは?「たかじんのそこまで言って委員会」動画と一部書き起こし…<靖国神社について解説>負け続けていた情報戦争、靖国は「war shrine」戦争神社ではない!英霊に対し尊崇の念を表し御霊安らかなれと祈る場所。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2334.html



2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会 025
「A級戦犯…とは。」


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会 026
1948年の極東軍事裁判…いわゆる東京裁判
侵略戦争を計画・遂行したとして「平和に対する罪」などに問われた人達の事で
東条英機元総理など…政治家・軍人ら28人A級戦犯として起訴され」


<注釈>

2013年08月18日 そこまで言って委員会 1 03
2013年08月18日 そこまで言って委員会 1 05
2013年08月18日放送「たかじんのそこまで言って委員会」





2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会 027
靖国神社はこの内、絞首刑になった東条氏ら7人を含む14人を
一般の戦没者と同様に合祀した。


<注釈>

大日本帝国の最期 第参幕 (高画質版)
大日本帝国の最期 第参幕 (高画質版)
http://youtu.be/BB6weGn1qk4




2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会 028
A級戦犯が合祀された経緯は…
1952年4月、サンフランシスコ講和条約の発効で日本の独立国としての地位が回復し
戦犯の名誉回復の動きが始まった事がきっかけで」



2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会 029
「政府はこの年(1952年)A級を含む全ての戦犯の赦免・減刑を旧連合国側に要請

<注釈>

池上彰緊急スペシャル!「領土をめぐる問題」08

中華人民共和国 - Wikipedia
1949年に中国共産党によって建国
外交では1971年の第26回国際連合総会にて採択されたアルバニア決議の結果、それまで国際連合常任理事国だった中華民国に代わって国連安全保障理事会常任理事国となった。

アンカー 2012.08.15 11 ラスク書簡 韓国は連合国側ではない 竹島は日本の領土 00



2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会 030
A級戦犯は1956年までにB級・C級戦犯は58年までに釈放された。」

<注釈>

2014年1月8日放送アンカーより
いわゆるA級戦犯はもう存在しない
2014年1月8日 アンカー C 03




2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会 031
「さらに、戦傷病者戦没遺族等援護法や、恩給法も相次いで改正」


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会 032
戦犯としての処刑や、拘禁中の死亡を公務死と認定し」

2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会 033
「戦犯の遺族にも、一般戦死者と同様に遺族年金や弔慰金が支給されるようになった


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会 034
「それに伴い靖国神社昭和殉職者として(59年に)B・C級戦犯の合祀を開始
78年10月にはついに…A級戦犯が合祀された。」




2014.01.12 そこまで言って委員会 追悼は後日
2014.01.12 そこまで言って委員会 追悼は後日
http://www.dailymotion.com/video/x19kgra_2014-01-12-%E3%81%・・









<参考動画>

中山成彬「日本が発祥なのにウリジナルと称して韓国が最初なんだと」
中山成彬「日本が発祥なのにウリジナルと称して韓国が最初なんだと」
http://youtu.be/SA8gEZYOh48
平成26年(2014年)2月12日衆議院予算委員会にて。
日本維新の会:中山成彬議員の質疑です。
今回は慰安婦問題から経済、教育問題まで幅広く取り上げています。
5:00の部分、まさか国会で「ウリジナル」の言葉が出るとは思いませんでしたw





<冒頭部分より書き起こし>

中山成彬(日本維新の会)
「え…日本維新の会の中山成彬でございます。
午前中に引き続きまして、質問させていただきたいと思います。
ま、予算委員会ですから、まあ最初経済の話から入ろうかなと思ってたんですけど
昨日ですね、韓国の…女性家族省、まあ政府がですね、この、ようするに日本軍によるその従軍慰安婦
これをですね、その…従軍慰安婦と称する人が初めて手を上げた時…8月14日を従軍慰安婦の日と…決めると
そして世界中にこの日本の非を…広めると
さらにですね、ユネスコの、世界遺産…記憶遺産…ね、これに登録申請すると…こういう情報を…に接しましてね
とんでもないと!
ま、怒りを込めまして…まずこのいわゆる従軍慰安婦の問題
それにまつわります河野官房長官談話について質問させていただきたいと思っております。
ま、午前中もですねあの…同僚議員が、アメリカにおきましていわゆるその…慰安婦と称する少女の像とか、碑があちこちに建てられたりと…
それから総理もご承知のようにですね、あちこちの議会で…その…慰安婦に対して日本を非難する決議があちこち出ているわけですね
それから…あの1月の末でしたか、アメリカの下院議員3名がですね、ケリー国務長官にですね
その…日本に、謝罪するような(に?)…働きかけるようなそういう書簡を送ったと
その書簡によりますとですね…
日本軍は、作り話で女性を招き…招きよせ、売春を強要して軍に奉仕させたと…誘拐する事さえやったと
まあ日本軍による強制を決めつけてるわけですね。
(注6)
また、これもです大問題だと思うんですけど
あのフランスのアングレームで開かれました、非常に有名な、国際…漫画際
これで、いわゆる従軍慰安婦と…称する漫画がいっぱい展示されましてね
(注7)
まあこれがですね、私あの…週刊誌でしか知りませんが
この写真見ますとね…まあ荒唐無稽
まあ日本人を犬に…仕立てましてね、ホントに酷い漫画の内容…になってるわけですね
これを見たフランスの人達はですね…あるいはまあ世界中から来ているわけですけど
信じてしまうんですね…これは。
酷い国だ日本はと…これに対してですね、フランスのまあ在外日本の外務省…大使館ですね…何と言っているかと
日本は何度も…謝罪しているんだと
そして…見舞金も出していると…
まあこういう事で一生懸命弁明に務めてるんですけど…

謝罪しているっていう事は認めた事になるわけですね。
私はこの問題…まあ安倍総理一緒にですね…自民党で、あ…日本の前途と歴史教育を考える議員の会で…この問題ずっとやってまいりました

よくよく、ご存知の事でございますけど…
この、要するに韓国によるですね、『ジャパンディスカウント戦略』(注8)と言いますかね…
日本を貶めよう貶めようという、こういう…運動に対してどのように考えていらっしゃるか?
まずお聞きしたいと思います。


※参考(注6):日本軍は、作り話で女性を招き…誘拐する事さえやったと…日本軍による強制を決めつけてるわけですね。
いわゆる従軍慰安婦問題なるものの
本当の問題点
はただ一点
それは…


 日本軍が政府や軍の正規の命令、政策により朝鮮半島の若い娘を銃剣などで脅し拉致してトラックなどに積み込み無理やり慰安婦にしたかどうか



ただこの一点である。
しかし、慰安婦問題が起こってから現在、朝鮮半島で日本軍が正規の命令で動いて無理やり拉致した証拠は一切出て来ていない。

2013-05.27 TV TACKLE  04


※参考(注7):従軍慰安婦と…称する漫画…日本人を犬に…仕立て
<参考過去記事>

仏の国際漫画祭で韓国が従軍慰安婦展示館を出展…日本軍による朝鮮人女性強制連行し慰安婦への事実確認されていない!韓国漫画には「この漫画はフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。」の但し書きが必要!…他。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2355.html



※参考(注8):ディスカウントジャパン(日本の地位失墜)運動
<参考過去記事>

韓国は敵国か!?“反日”韓国、今年も「慰安婦」を漫画やユネスコで世界にPR…韓国の官民一体となった全世界的規模でおこなう「ディスカウントジャパン(日本の地位失墜)運動」。日テレ「ヒルナンデス」で有吉と久本両氏が亡くなった小野田寛朗氏をネタに嘲笑!?事実なら日本人として許せない。…他。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2340.html





委員長
「安倍内閣総理大臣」

安倍晋三 内閣総理大臣
「ま、基本的にはなですね、え…もちろん韓国というのは日本にとって極めて重要な隣国でありますし
え…日韓のですね、友好な関係を作り出して行くために、努力をしていきたいと、このように考えておりますが
え…同時にですね、同時に、事実でない事に対するですね、広報活動がもし、行われているとすれば
これはまあ…民間の活動が主な活動なんだろうと思いますが
というものに対しては、しっかりと政府としても…事実でもって反論していく事が大切…ではないかと、このように思います。

まあ政府の立場は今まで…従来から、述べてきた…通りでありますが
今後ともですね、私たちは、え…基本的に礼儀正しく、謙虚に、かつ…冷静に、そして事実は事実として我々反論すべきものは反応していくべきなんだろうと、このように考えております。」


中山成彬(日本維新の会)
「委員長」

委員長
「中山君」

中山成彬(日本維新の会)
あの…アメリカでですね、いわゆるコリアン・アメリカンって言うんですか?まあの…かなりの…人がおりますし力を持っているんで
この人達が、例えば教科書にですね、日本海と併記して…東海、トンヘと書かせろとかね
え…あるいはそのなんでも日本発祥なのにウリジナル
(注9)と称してですね
韓国が最初なんだと…まんまこれはまあ愛嬌(一応?)…笑って済ましてもいいのかもしれませんけど
事このね…従軍慰安婦
日本の官憲が、強制的に、韓国朝鮮の女性をですね…強制連行をして…慰安婦に仕立てた
これはですね、とんでもないこれは誤解、間違い…であります。
まあ去年の…3月8日、私その事をですね、ここにあの…パネルを使ってですね
(注10)
要するに従軍慰安婦ってのはいなかったんだと…いうことをですね、ハッキリあの…証明いたしました。
第一次資料を使ってですね…ですからそれを見られた方は、まあそうだと…分かっていらっしゃるんですけど。
そうじゃない方がですね、いっぱいあるわけですね。

まあこれ考えますとね、私…まあ福沢諭吉さん偉かったと思うんですけど
もう朝鮮半島は相手にするな…脱亜入欧って事をね、明治の初めに言っておられるんですけど
(注11)
まあず~っとそういう事が続いている
まあ安倍総理はいつもね、韓国に対しては、対話の窓口は開いてますよと…何時でも対談に応じますよと、こう言っておられますけどね
こういう状態の中でですね、日韓の首脳が…会談する事に、日本の国民はですね、これは納得できないと思いますけど…いかがですか?


※参考(注9):ウリジナル
(韓国語の「ウリ」(われわれの)と「オリジナル」を合わせた造語)

※参考(注10):2013年3月8日衆議院予算委員会での中山成彬議員の質疑
<参考過去記事>

衆院予算委 中山成彬「創氏改名は朝鮮人が望んだと東大で講演したら朝日新聞に叩かれた」【動画と書き起こし】 先祖が、我々の先祖が侮辱されてるというのはこれはもう・・看過し難い。【どこの国の議員?】辻元清美 「安倍総理の歴史認識を問う」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1902.html



【拡散】中山成彬氏、「慰安婦の強制連行を証拠付きで否定した国会質疑動画」自らアップロード…使用したパネルもPDFで公開!NHKが・・・他の主要マスコミ(テレビ)がひた隠す日本の正論、韓国と反日メディアの嘘・虚構。 【動画速報版】水曜アンカー…青山繁晴氏「大きな小さな炎」「まさか・・・も必要」太平洋と日本海のメタンハイドレートと衆参W選挙
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1907.html



※参考(注11):脱亜論

【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 05
【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 06

福沢諭吉 「脱亜論」 (1885年3月16日 時事新報)

日本の不幸は中国と朝鮮だ。 この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、
もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、 日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。

情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、
過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。
国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。
もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。

「東アジア共同体」の一員として その繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。
日本は、大陸や半島との関係を絶ち、 欧米と共に進まなければならない。 
ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。
この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。

悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。
私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである。





委員長
「安倍内閣総理大臣」

安倍晋三 内閣総理大臣
「ま先ほど申し上げましたようにですね、え…まあ間違った…間違った事実を並べてですね
え…日本を誹謗中傷している事に対してはしっかりと、事実をもって冷静に…かつ礼儀正しく反応していかなければならないと…このように思っております。
ま一方、え…韓国はですね、え…日本の隣国である、極めて重要な隣国であると言ってもいいんだろうと思います。
いろんな課題があるからそこ私は、首脳間の交流を、意見交換をすべきではないかと…こう考えているところでありますし
誤解がもしあるとするならば、その場で解いていく努力もしていきたいと考えております。
え…日本は対話のドアは開いておりますし
え…まあ我々もですね、むしろドアの中に…閉じこもっているというよりも
対話に応じるように、こちらからも働きかけを行っているわけでございますが
残念ながら…まだ…先方がですね、日本と同じ態度を取っていない…という状況であると…いう事でございます。」

中山成彬(日本維新の会)
「委員長」

委員長
「中山君」

中山成彬(日本維新の会)
やっぱりこの問題はですね、日本の外交のこのなんていいますか失敗って言うかですね…
その場、その場、その場しのぎ、その場しのぎで来た事が…今その付けがね、今回ってきていると思うんですよ。

いくらですね、在外公館がね…抗議して、あの…釈明してもですね
これは河野官房長官談話が…ある限り
これも私はあの読んでですね…ハッキリ認めたわけじゃないんですね

だけども…いや認めた、認めたと…言ってまあ韓国がやってるわけでございますけども
このやはりこの河野官房長官談話ですね、見直すというかもう撤回しない限りね…元を絶たない限りこの問題はね、根絶やしにならない。
私はそう思ってですね、まあ色々と活動しているわけですけども

まああの…昨年末もですね、いわゆるその…従軍慰安婦と称する女性達の聞き取り調査を…した
その文書がある、まあ一部新聞と出ましたんで
(注12)、まあ是非これを開示してくれと…いう事でですね
実はあの…内閣府の方にお願いしたんですけども駄目だという事でした。
この個人情報に関わるからと
しかし…あれを見ますとですね、その…個人の名前もデタラメ、生年月日もデタラメですよね。
一体その個人情報として保護するほどの価値があるのか?

逆にあの時ですね…韓国側は、強制連行という事を入れれば…もう後はね、もう問題にしないからと…
こういう事だったのに…まあすっかり騙されてしまったんですね。

まあその事が一番の問題なんです。

官房長官…あれ…出してもらえなかったんですけど…どうですか?
名前と、生年月日を伏せて出したら…個人情報じゃなくなるんじゃないですか?
お答えください。



※参考(注12):産経スクープ

<参考過去記事>

【書き起こし】そこまで言って委員会…大検証【従軍慰安婦問題】~「河野談話」の根拠は崩れた!~ 河野談話により損ねた国益と名誉、談話を残した罪は大きい
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2255.html



2013年11月3日 そこまで言って委員会 007

2013年11月3日 そこまで言って委員会 013
「産経新聞が入手した報告書はA4版13枚で
調査対象の16人が慰安婦となった理由や経緯
慰安所での体験などが記されているが・・・



2013年11月3日 そこまで言って委員会 014
「当時朝鮮半島では戸籍制度が整備されていたにも拘らず・・
報告書で元慰安婦の生年月日が記載されているのは、半数の8人
出身地についても、大半の13人が不明・・不詳となっている」


2013年11月3日 そこまで言って委員会 017
大阪・熊本・台湾など軍の慰安所が無かった場所で
何年間も強制的に働かされた・・との証言もあり」


2013年11月3日 そこまで言って委員会 019




委員長
「菅…内閣官房長官」

菅義偉 官房長官
「え…元慰安婦に対して行った…聞き取り調査の結果についてですはね
特定の個人を識別する事が出来る情報を記録している事…
また…非公開を前提として…行った聞き取りに基づいている事に…から、その内容については交渉(公表?)しないという形にさしていただいています。」

中山成彬(日本維新の会)
「委員長」

委員長
「中山君」

中山成彬(日本維新の会)
ですからね、名前を伏せて生年月日を伏せたら誰か分からんわけですから…
事実だけが、これは明らかになるという事でね、私は是非ね、これはもう開示してもらいたい。

まあ…総理が昨日、あの建国記念日で、メッセージ出された…
素晴らしい事だと思います。

私とは是非としてね
是非とも…是非あれですね、あの…この建国記念日をね、政府主催の式典やってもらいたい。
もうお願い致します。

しかし、やはりね、その中で述べられた…
先人の…名誉といいますか、先人の努力に対して敬意を評すると
こういうふうな文言がありましたけど
この問題は先人の名誉を汚しているわけですね。
それだけじゃありません、これからず~っと日本の子供達はですね、この中で生きていかなきゃいかんわけですね。
セックススレイブにした…あの親の子供達であると。
これはやっぱり大問題だと…私は思うわけで
(注13)
あの是非ですね、私はこの…河野官房長官談話をですね…一体どういうふうにして一体作成されたのか?
まあ色々な話は漏れ…あの伝わってきますけど
この、河野官房長官、それから当時のですね、石原官房副長官
そして…谷野…外政審議室長
この3人を呼びましてですね、歴史問題に関する集中審議をね、是非やっていただきたい。
そして…日本人の汚名を晴らすような…そういう事を是非やってもらいたい。
委員長、是非ともよろしくお願いしたします。


※参考(注13):セックススレイブにした…あの親の子供達であると。これはやっぱり大問題だと
<参考過去記事>

「日系人に英語を教えるな」 在米反日韓国系団体の暴挙 藤井厳喜氏衝撃リポート…反日ヘイトスピーチ(憎悪表現)といった段階ではなく、反日ヘイトクライム(憎悪犯罪)に近づきつつある。新しい人種差別(レイシズム)」「日本人に対する人種的偏見(レイシャル・プレジュディス)を創り出す運動。この海外での韓国系の日本人へのヘイトスピーチを、在日韓国・朝鮮人批判をヘイトスピーチと報じる日本のサヨクマスコミは何故だんまり!?【おまけ動画】TVタックル・・不安を煽るだけでグダグダ。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2213.html




委員長
「後刻…理事会で協議致します。」

中山成彬(日本維新の会)
それでまあ…一生懸命維新の会はですね、その招致をお願いしてるんですけども。(注14)
その…国会議員OBのね、招致の前例がないと…いう事で断られてるんですけどね?
これほど日本人の名誉に関わる…日本民族の名誉に関わる問題ですよ。
まあ河野官房長官ってのは特にですね…
まあ一番の、国家褒章を受けた方でしょう?

やっぱりね、私は…お呼びすれば必ず出て来てですね…説明して頂けると思うんで
是非、理事会の方でも…取り上げていただきたいと、心からお願い申し上げます。

よろしいですか?」

※参考(注14):
<参考過去記事>

【神回】維新の会 杉田水脈「NHKさん、私の動画は削除しないで下さいね♪」【動画・全文書き起こし】韓国・マスコミ・反日日本人…河野談話が反日の格好の情報源…情報発信源、河野洋平元官房長官の証人喚問を求める国民運動取り組みを考えている。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2357.html



中田宏…衆議院予算委員会質疑(2013/10/22)外国人(水資源・自衛隊基地隣接地)土地取得問題と河野談話疑義・・見直しについて。産経のスクープで証言の疑義が明らかになっても政府として具体的な動きを見せない安倍内閣にイラッ!謂れなき反日の根拠にされる河野談話、政府が動かないでどうする!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2237.html



委員長
「理事会で…協議します。」

中山成彬(日本維新の会)
「はい、お願いします。」


<書き起こし終わり>


■全ての元凶は河野談話!

<参考過去記事>

【1月14日尖閣の日】たかじんのそこまで言って委員会【動画と一部書き起こし2】産経新聞スクープ“従軍慰安婦"河野談話は日韓「合作」だった!?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2335.html


※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

2014年1月12日放送「たかじんのそこまで言って委員会」より
<一部抜粋>
2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 004
「そんな今年の元日
産経新聞は前日、大晦日に手に入れたというスクープで一面を飾った
河野談話、日韓で合作


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 005
河野談話…とは
1993年宮沢内閣の河野洋平官房長官が発表したもので」


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 006
慰安婦問題について
募集などで、軍や官憲による強制性を認定したもの


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 007
「韓国は、この河野談話を根拠に
繰り返し日本に謝罪を求めているが・・・」


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 008
その内容に韓国が関与していたとなれば
これは盗人に鍵をあずけるようなもの・・・
一体、どういう事なのだろうか?


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 009
当時の政府関係者らが詳細に証言した…
というこの記事によると」


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 010
日本政府は韓国で元慰安婦16人に対して行った聞き取り調査後
直ちに、談話の原案を作成…


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 011
「それを、駐日韓国大使館に渡して了解を求めたというのだ。

2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 012
「さらに、韓国側からおよそ10カ所の修正要求があり
表現の書き換えが行われたという。」


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 013
「例えば…原案で
『軍の意向を受けた業者が当たった…』とされた慰安婦の募集については
韓国側が「意向」をより強制性が強い「指示」とするよう要求し
協議の結果、軍の要請…と、書き換えられ。」


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 014
「また、原案で慰安婦に対し「心からお詫び申し上げる」とある箇所は
韓国側から、「反省の気持ち」という表現を付け加えるよう指摘され、盛り込まれた。


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 015
「一方、原案で「慰安婦が意思に反して集められた事例が数多くあり」との表現で
韓国側は、事例が数多くあり…の部分を削除するよう求めたが
削除すれば、募集全部に強制性が及ぶことになると判断した日本側が、修正を拒否した経緯もあったという。」



2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 016
河野談話を巡っては
『軍や官憲による強制連行を示す政府資料は一切見つかっていない』ほか」


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 017
去年(2013年)10月には、唯一の根拠だった
元慰安婦への聞き取り調査が極めてずさんだった事も明らかになっており」


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 018
産経新聞
『河野談話は、事実上の日韓合作が明らかになり
その欺瞞性がさらに高まった』
…と、厳しく断じている」



2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 019
安倍政権は、河野談話に関する見解として
菅官房長官が、昨年(2013年)1月に行われた産経新聞のインタビューで」


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 020
政治・外交問題にするつもりは無い
安倍第一次内閣で答弁書を閣議決定した事実もある。


<参考>
2013-05.27 TV TACKLE  04


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 021
「と、当面は静観する考えを示す一方」

2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 022
「1995年に、当時の村山総理が出した村山談話については」


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 023
安倍内閣として21世紀の未来志向の新しい談話を発表したい

2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 024
「と、新たな安倍談話に意欲を示していた。」

2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 025
「だが、韓国の朴槿惠(パク・クネ)大統領
6日の会見で、就任後初めて公の場で
河野談話と共に村山談話に触れ


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 026
「日本の公式の立場だと信じてきたが
最近日本側から否定する言動が出ている…と批判。


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 027
「二つの談話を誠実に踏襲するように迫った。

2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 028
「去年(2013年)10月、そして今回と二つのスクープを手掛けた
産経新聞政治部編集委員、阿比留瑠比氏
この朴大統領の発言を予測していたように
今回の記事をこう締めくくった。」


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 029
河野談話は自国の政府見解であるのに、自国民より先に韓国側に通報されその手が加わって成立した

2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 030
「今なお、韓国が執拗に慰安婦問題で日本を批判している虚しい現実を思うと
有害無益だったと断じざるを得ない。




安倍政権
いや、自民党に一言言いたい
日本国総理であり、また自民党総裁である安倍晋三氏が「愛する国、日本をより美しい、誇りある国にしていく」と言うならば
日本を貶める…韓国による反日策動の大きな根拠の一つになっている河野談話を速やかに見直し、もしくは新たな談話作成にかかるべきだ。


20140205 水曜アンカー 09

そして、日本を貶める結果になっている河野談話の作成に携わった河野洋平氏
慰安婦問題を作り出す報道をくりかえした朝日新聞
そして慰安婦問題において主導的な役割を果たしたと思われる福島瑞穂氏ら
国会に呼んで証人喚問をし事実関係を明らかにすべき!
例え他党(日本維新の会)による招致要請とはいえ



【阿比留瑠比の極言御免】なぜ日本人慰安婦には無関心なのか 外務省の想定問答から浮かび上がるもの (1-2ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20140212/plt1402121826004-n1.htm





さくや 20140212 弓お祓い?
■おまけ動画

今回、書き起こしに時間が取れなくて全く見れなかった水曜アンカー(涙)

2014-02.12 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ
2014-02.12 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ
http://www.dailymotion.com/video/x1bv07i_2014-02-12-%E9%・・河野談話と村山談話、両方破棄!ヽ(`Д´)ノプンプン


2014-02.12 民主党大串議員の無駄な追求を安部総理見事にスルー 衆議員予算委員会
2014-02.12 民主党大串議員の無駄な追求を安部総理見事にスルー 衆議員予算委員会
http://www.dailymotion.com/video/x1bv5nb_2014-02-12-%E6%B0%・・


【日本のTVは全編放送せよ!】「捏造ここに極まれり!韓国の捏造慰安婦アニメーション」仏アングレーム漫画祭
【日本のTVは全編放送せよ!】「捏造ここに極まれり!韓国の捏造慰安婦アニメーション」仏アングレーム漫画祭
http://www.dailymotion.com/video/x1bupxh_%E6%97%A5%E6%9C%・・


【ch桜より転載】【日いづる国より】杉田水脈、国民運動としての「河野談話」見直しに向けて[桜H26_2_7]
【ch桜より転載】【日いづる国より】杉田水脈、国民運動としての「河野談話」見直しに向けて[桜H26_2_7]
http://www.dailymotion.com/video/x1bupj6_ch%E6%A1・・
杉田水脈「嘘に対して誤り続けないといけないのか?」「相手は感情問題にしようとしている」「淡々と論理的にやっていかないといけないと、凄く感じていおります。「こちらは真実の証拠を集めていってやっていかないといけないと」

<転載元>皆様ご存じチャンネル桜


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/07/18)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
「門」をくぐり、舞台は日本へ!
参考人招致・工作員の襲撃・温泉!温泉!
各国の思惑に、伊丹たちが翻弄される!
(帯より)



12月21日より公開、映画 『永遠の0』

零戦52型爆
それぞれ感じるものは違えども
日本人にはぜひ一度は見てほしいと思う・・・


映画 『永遠の0』 予告編 90秒
映画 『永遠の0』 予告編 90秒
http://youtu.be/6G1OHLyMY7U永遠の0
http://www.eienno-zero.jp/

アミューズ オフィシャルウェブサイト
http://www.amuse.co.jp/




1/700 艦隊これくしょんプラモデルNo.06 艦娘 航空母艦 赤城
1/700 艦隊これくしょんプラモデルNo.06 艦娘 航空母艦 赤城
*この商品はキットです。組立には別途、接着剤や工具等が必要です。*本製品にフィギュアは同梱されておりません。予めご了承下さい。


艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02
艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城
(ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)





ランキング用


さくや 応援

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも大変な作業ありがとうございます。
昨日、車での移動中に石原氏の質問を聴いていたのですが、どなたか書き起こしてくれないかと待っていました。
私のコミュでも使わせて下さい。
いつも銀侍さんには感謝です。

Re: No title

yuki さん、コメントありがとうございます。
お返事ができない事が多くて申し訳ないです。

> いつも大変な作業ありがとうございます。
> 昨日、車での移動中に石原氏の質問を聴いていたのですが、どなたか書き起こしてくれないかと待っていました。
> 私のコミュでも使わせて下さい。
> いつも銀侍さんには感謝です。

ありがとうございます
時間が取れずに全ての書き起こしは無理でしたが
参考になれば幸いです。

No title

いつも更新お疲れ様です、ありがとうございます。

>ただこのですね…A級戦犯というですね、この…クラス差異
classify(クラシファイ:分類する、クラス分けする)というclassの動詞形ではないかと思います。
間違っていたらすみません。。

Re: No title

ファン1号 さんコメントありがとうございます。

> いつも更新お疲れ様です、ありがとうございます。
>
> >ただこのですね…A級戦犯というですね、この…クラス差異
> classify(クラシファイ:分類する、クラス分けする)というclassの動詞形ではないかと思います。
> 間違っていたらすみません。。

現在精査修正できる環境にないので後程確認してみます
情報ありがとうございました。

本当に有難うございました。

12日の午後1時から中山成彬代議士の質疑が行われるというのを知り、待ち構えて聞きましたが、石原代議士の質疑内容は知りませんでした。

まことに有難うございました。心から御礼申し上げます。

No title

お忙しいのに、お返事まで頂いてありがとうございます。
私が参加しているコミュは、my日本と言う所です。
希に変なカキコがありますが、ほとんどは保守の方々で、いい勉強になりますよ。

そこで「優貴」というハンネで参加しています。
今回の銀侍さんの記事をUPした所、大変な反響がありました。

一度覗いて見て下さい。

http://sns.mynippon.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=547394&comment_count=28
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

