

【都知事選】舛添氏が当選確実…これでよかったのか東京都民?【そこまで言って委員会】ニュースな7人より「慰安婦発言"NHK会長」等…メディア報道も含めて一部紹介。【おまけ動画】「NOマネー」「バカだけど…ニュース」ほか。


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





 さて、本題に入る前に…

東京都知事選…
どうやら舛添要一氏が当選したようですが
あいにくの雪の為か…低い投票率、自公、特に公明党の組織票などが大きかったのではとは思うが
それでも東京都民…これでよかったのだろうか?


【都知事選】舛添氏が当選確実 宇都宮氏、細川氏ら破る 投票率は大幅減 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140209/elc14020920010009-n1.htm



まあ脱原発以外殆ど主張らしい主張が聞こえなかったように思う細川氏ではなかったにせよ

田母神氏もネットではかなりの支持はあったけれどなかなかそれを投票に結び付けれなかったのが残念なところ
最後、かなり追い上げていたといわれているけど…
課題は多いけれど今後の政治活動などへ活かせればいいのではと思う。




<以下参照>
【都知事選】
田母神氏「泡沫候補からここまでこれた、満足すべき結果かな」
2014.2.9 21:37 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140209/elc14020921380014-n1.htm

舛添要一氏当確の一報を聞き、選挙事務所で頭を下げる田母神俊雄氏=9日午後、東京都新宿区(蔵賢斗撮影)
舛添要一氏当確の一報を聞き、選挙事務所で頭を下げる田母神俊雄氏=9日午後、東京都新宿区(蔵賢斗撮影)


 健闘をたたえる支持者らの拍手の中、「こんにちは」と笑顔で手を振りながら選挙事務所に入ってきた元航空幕僚長の田母神俊雄氏(65)。「泡沫候補からよくここまでこれた。満足すべき結果だったかな」とすっきりとした表情だった。

 首都直下地震などに向けた防災対策を中心に訴えてきたが、「分かりやすく説明してきたので問題提起はできた」と強調。原発が争点になったかどうか問われると、「どんな影響があったかわからないが、脱原発などできるわけがない」と一蹴した。


 事務所には、中山成彬氏(日本維新の会)ら国会議員も駆けつけており、田母神氏は自身の今後について「日本の保守政党を成立すべく頑張りたい」と抱負を語った。事務所を出る際には「トップ当選かと思ったのに」と支持者らを笑わせていた。


<参照終わり>



■ここから今回の本題


 今回は昨日2014年2月9日放送「たかじんのそこまで言って委員会」より
主に、気になった所「慰安婦発言"NHK会長」あたり(マスコミ関連)を中心に紹介したいと思います。



<参考動画>
2014-02.09 そこまで言って委員会 1
2014-02.09 そこまで言って委員会 1
http://www.dailymotion.com/video/x1bljpy_2014-02-09-%E3%・・

2014-02.09 そこまで言って委員会 2
2014-02.09 そこまで言って委員会 2
http://www.dailymotion.com/video/x1blnpi_2014-02-09-%E3%・・


たかじんのそこまで言って委員会
2014年2月9日(日) 13時30分~15時00分

新企画「ニュースな7人」メッタ斬り!ブチ切れ辞職の橋下市長から“慰安婦発言"NHK会長、“影武者"発覚「現代のベートーベン」まで委員会メンバーが熱く語ります!

出演者

司会
山本浩之 津川雅彦 田嶋陽子 桂ざこば 長谷川幸洋 宮家邦彦 宮崎哲弥 竹田恒泰 山口もえ

番組内容
新企画「ニュースな7人」メッタ斬り! ▽橋下市長辞職!出直し選は“独り相撲"!? ▽“慰安婦発言"で集中砲火!NHK会長は問題アリ?問題ナシ? ▽「現代のベートーベン」に“影武者"発覚!高橋大輔選手を委員会メンバーが心配!? ▽中韓が国連安保理会合で日本攻撃!潘基文事務総長に中立性なし!?(他)




籾井勝人新NHK会長会見について取り上げていたのだが

20140209そこまで言って委員会 籾井勝人 NHK会長 従軍慰安婦否定 01
20140209そこまで言って委員会 籾井勝人 NHK会長 従軍慰安婦否定 02
20140209そこまで言って委員会 籾井勝人 NHK会長 従軍慰安婦否定 03
20140209そこまで言って委員会 籾井勝人 NHK会長 従軍慰安婦否定 04

フランスのアングレーム国際漫画際での

20140209そこまで言って委員会 籾井勝人 NHK会長 従軍慰安婦否定 05 アングレーム国際漫画際
一方的な韓国の政治漫画OK


20140209そこまで言って委員会 籾井勝人 NHK会長 従軍慰安婦否定 07 アングレーム国際漫画際
日本の反証漫画NOの

20140209そこまで言って委員会 籾井勝人 NHK会長 従軍慰安婦否定 08 アングレーム国際漫画際
20140209そこまで言って委員会 籾井勝人 NHK会長 従軍慰安婦否定 09 アングレーム国際漫画際
フランス主催者の問題対応について
報じてたのはよかったのだが


肝心要の籾井会長会見については不十分極まりなかった。

この問題…端的に感想を言えば
まず、最大の問題点

パネラーの誰も会長会見の全部、もしくはおおよその発言内容を知らないで発言しているという事。
その一例が長谷川氏


20140209そこまで言って委員会 籾井勝人 NHK会長 従軍慰安婦否定 11 籾井氏の慰安婦発言は問題アリ?ナシ?
長谷川幸洋氏
「あのね、慰安婦の話じゃないんですよ、根本の話は
政府が右と言った事を左だと…言えないと
この人ね…政府っていう事と、報道機関っていう事が、全く理解してないね。
全く違うんですよ両者は、政府が右と言ったら報道機関が左という事だって十分にあるんですよ。
これは報道機関が自由に勝手に判断すればいい話なんです

その根本のところをね、この方全くご存知ない。」



※「報道機関が自由に勝手に判断すればいい話」なんて言ってたら放送法の「政治的公平性の義務付け」はどうなるんだ?
それこそNHKスペシャルの台湾についての偏向反日報道やテレ朝、TBSなどのリベラル、中韓史観一辺倒の報道はどうなるんだというツッコミもあるのだが…


長谷川氏は籾井会長について政府と報道機関について「根本のところをね、この方全くご存知ない」と言うけれど。
長谷川氏自身、籾井会長会見の全部もしくはおおよその重要な発言部分を全くご存知ないようだが?
(長谷川氏自身この後「具体的な問題については私、発言全部チェックしてないからわからないけども…」と言っているぐらいだし。)
じゃないと上記のような発言が出るわけがない。

これは長谷川氏だけでなくこの時のパネラー全員が会長会見の全て…もしくはおおよその重要発言を知らずにマスコミの切り貼の報道で知った部分だけで論じているんだから話にならない。
放送法云々、会長の個人的見解かどうか云々については国会(衆議院)で民主党の原口議員

<参考過去記事>

仏マンガ祭暴挙「慰安婦漫画」韓国OK 日本は撤去 テキサス親父も激怒 「目の前で許せない事件が」…日本人の多くが、韓国の暴挙を知り、慰安婦問題の正しい見方が広がるきっかけになればいい。【拡散】慰安婦の漫画アニメが嘘である事を日本女性が仏語で動画公開。【原口議員NHK会長を追求】…放送法・編集権だが答えは25日の会見に既に出ているのでは?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2354.html




同じく国会(参議院)での民主党の有田議員の質問でも同じツッコミを入れたのだが

<参考過去記事>

民主党有田芳生議員が放送法云々、籾井会長の発言について執拗に個人的見解かどうかをまたもや追及?時間の無駄では?【水曜アンカー】青山繁晴氏…ギモズバ!市場報道に見る日本のマスメディアの情報操作の度が過ぎる。その他ニュース。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2359.html



NHK新会長 会見ノーカット(9) 慰安婦発言で波紋(14-01-29) - YouTube
4分35秒頃~

記者C(朝日新聞アカタ?記者)
「朝日新聞アカタです。
あの籾井さん、あの先ほどからですね、いくつかそのまあ、あの歴史的な事だというか
まあつまりようするに靖国の問題と…靖国神社の事と
それから従軍慰安婦について、まああの…まあざっくり言えばあの…どちらも肯定的なですね、肯定…
いやちょっとあの…見ているようにですね受け取れるご発言があったんですけれども
あの…確認ですけれども
いずれにしても先ほどのお話はですね、会長の、あの籾井さんの個人的見解という…事だと思うんですが
だとしてもですね、だとしてもというか、その個人的な見解だとすると
そうしたお考えと、NHKの番組に関して、その…いわゆる編集権をですね、え…ようするに編集の責任者という部分もあるので
NHKの番組に対して、そうしたご自身の考えを何らからの形でですね、反映させたりしたという思いが有るのか無いのか?

そこを明確におっしゃる事がすごく大事な事なんだと思うんですけど。」


NHK新会長 会見ノーカット(9) 慰安婦発言で波紋(14-01-29) - YouTube
籾井新会長
「あの…何度も申しておりますが、我々のその放送に対する判断は、全部放送法に則っておりますから
え…私がどういう考えであろうがなかろうが全部放送法に基づいて判断をしますと…ま、いうことです。
まあ先ほどのあの…慰安婦の問題とか靖国の問題ってのはちょっと話の…僕はちょっとおっちょこちょいなもんですからすぐ…あの乗っちゃうんだけども…
あのーもう一度よく言っておきますけど
慰安婦の問題そのものを取り出した場合にはこれは、えー・・いいか悪いか、悪いに決まっているわけですよ。
しかしながら、戦争の時に起こった、韓国の問題については、本当に日本だけですかと
しかもこれはもう日韓条約(日韓基本条約)で全部すんでるじゃないですかという事を申し上げたわけで
で、さっき、どこでもあるって言ったことについては
じゃあ世界中どこでもあるのか?は…戦争地域の話ですからね
よーくご理解頂きたいと、いうふうに思います。
あのー靖国の問題については、私は総理がいいとか…行ったのがいいとか悪いとかは申しておりません。
ただ靖国というのは、戦時中はそういう事でみんな家族を送り出したんですよと…
だからそういう人達はみんなあそこに自分の息子がいると、思ってますよと、いう事です。

うちにはちなみに戦死者いません。」



会長会見の時に答えが出ている

私がどういう考えであろうがなかろうが全部放送法に基づいて判断をしますと…ま、いうことです。



この発言のどこに放送法云々が問題になるというのだろうか?


また、これも同じく過去に同じツッコミ入れたんだが
そもそも会長と記者との細かい流れも説明せずにこの問題を議論する事が間違い。
籾井会長の発言の一部だけ取り上げて
記者側がどのような質問をしたのか一切説明VTRでも紹介しない。
流すら説明が無い…

実際、籾井会長と記者とどのようなやりとりが行われたのか知っているのと知らないのとでは大きな差がある。
これを知らずして籾井会長の発言の一部だけ…
「発言を取り消す」という一部分だけ取り上げて辞めろというのは自分は酷であると言わざるを得ない。

なにせ今回のそこまで言って委員会の議論の中で籾井会長の以下のの発言…


NHK新会長 会見ノーカット(8) 慰安婦発言で波紋(20140129) 「ここまで言うのは会長としては言い過ぎですから、会長の職はさておき…さておきですよ、これ忘れないでくださいね。」
籾井NHK新会長
今韓国がやっている事で一番不満なのは
『ここまで言うのは会長としては言い過ぎですから、会長の職はさておき
…さておきですよ、これ忘れないでくださいね。』

あの…韓国が、日本だけが強制連行したみたいな事を言ってるから話がややこしいんですよ。




この発言部分の認識が完全に抜け落ちている。
また、パネラー全員が記者とのやり取りを完全に理解しているとも思えない。


ANNのNHK新会長 会見ノーカット 慰安婦発言で動画にて確認できているのは以下の通り

「慰安婦問題については、あの、会長ご自身はどのようにお考えでしょうか?」
記者A(毎日新聞 タイ? or ダイ?記者)
会見ノーカット(6)後半部分

「何か証拠があっておっしゃってる…でしょうか?」
記者A-2(記者名不明:席は一番後ろらしい)
会見ノーカット(8)真ん中あたり
注釈:一番後ろの記者…
※:(4)最後の方のやり取り…共同通信タカミ記者

「ここ会長会見の場なんで」
「いやいや取り消せないですよもうおっしゃったら。」

記者B(読売ハタモト記者)
会見ノーカット(9)始め部分

「NHKの番組に対して、そうしたご自身の考えを何らからの形でですね、反映させたりしたという思いが有るのか無いのか?」
記者C(朝日新聞アカタ?記者)
会見ノーカット(9)5分の3あたり…




<参考過去記事>

慰安婦問題で河野氏と朝日社長の証人喚問要求 維新が署名活動へ…週明けに開始する方針。【続報:NHK籾井新会長会見】動画で少しずつ分かってきた質問記者と社名その内容。【おまけ動画】青山繁晴氏出演の水曜アンカーとWSスクランブル【おまけ漫談?】当たり前…日本海呼称
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2352.html




<参考動画>
NHK新会長 会見ノーカット(1) 慰安婦発言で波紋(14/01/29)
NHK新会長 会見ノーカット(1) 慰安婦発言で波紋(14-01-29) - YouTube
http://youtu.be/CzMWlRBUAZQ

NHK新会長 会見ノーカット(2) 慰安婦発言で波紋(14/01/29)
http://youtu.be/7tBJqHokVdw

NHK新会長 会見ノーカット(3) 慰安婦発言で波紋(14/01/29)
http://youtu.be/DmDdh7hJxD4

NHK新会長 会見ノーカット(4) 慰安婦発言で波紋(14/01/29)
http://youtu.be/KwJqy9sHeEQ

NHK新会長 会見ノーカット(5) 慰安婦発言で波紋(14/01/29)
http://youtu.be/AFskUi_dxco

NHK新会長 会見ノーカット(6) 慰安婦発言で波紋(14/01/29)
http://youtu.be/Tl3XCz4H7HM

NHK新会長 会見ノーカット(7) 慰安婦発言で波紋(14/01/29)
http://youtu.be/emEEQbhyWNg

NHK新会長 会見ノーカット(8) 慰安婦発言で波紋(14/01/29)
http://youtu.be/HfhJZoRkhgQ

NHK新会長 会見ノーカット(9) 慰安婦発言で波紋(14/01/29)
http://youtu.be/mX_3XDoK09U

NHK新会長 会見ノーカット(10) 慰安婦発言で波紋(14/01/29)
http://youtu.be/qDT1p_vvZNE

NHK新会長 会見ノーカット(11) 慰安婦発言で波紋(14/01/29)
http://youtu.be/QDOYyPFyo-8

籾井会長の会見の中に、従軍慰安婦について
「日本だけがやってたような事を言われて…」
(NHK新会長 会見ノーカット(8)真ん中過ぎあたり)
と発言する部分があるけれど
これだと、あたかも日本が慰安婦強制連行を認めるかのように取られかねないので
この部分だけは自分個人は賛同できないが
それ以外は概ね賛同できる内容。



あと、最後に「たかじんのそこまで言って委員会」の討論の話に戻るが
「小保方晴子 STAP細胞報道」についての討論で、長谷川幸洋氏がマスコミについて以下のように発言しているが。


20140209そこまで言って委員会 籾井勝人 NHK会長 従軍慰安婦否定 11 籾井氏の慰安婦発言は問題アリ?ナシ?
長谷川幸洋氏
「僕ね、すごい気持ち悪いのはね
マスコミ報道は“こうあるべきだ!”みたいな
例えば選挙の時には公正で中立でみんなを扱うべきだ!みたいな
そんなもんじゃないんですよ、マスコミの本当の仕事は
でありまして
こうあるべきだ、公正正大(公明正大?)でこんなね、きちんとしていつも立派なマスコミなんて…
これだめなんですよ
そう言う話。」




お前…NHKの籾井会長の時に放送法云々は何だったんだ?
マスコミの最大の問題点はさも公正正大(公明正大?)であるかのように装って
平気で偏向、自らの都合のいいように世論を作り出そうと報道するところに問題がある
長谷川氏曰く


「これは面白いよねと、おかしいよねと思ったらそれをガンガン行くのが実はマスコミ、ジャーナリズムの話」

マスコミも商売…そういう部分があるので、そうした部分がでるのも仕方が無い所もあるのかもしれないが
そんなマスコミ…ジャーナリズムなるものに
『真実の報道』なるものがあるとは思えないし
ましてや公正正大(公明正大?)であるかのように装って他者を批判ばかりする姿に嫌悪感を抱くのは自分だけではないはず。


 権力や社会の動向を監視し、警鐘を鳴らす木鐸の役目を果たすことがジャーナリズムの存在意義であるとマスコミ人は主張する。確かに徹頭徹尾、傍観者に徹し、自分達も含めてすべてを批判する報道姿勢を貫くならば、社会にとって有益であると認めることもできる。だが近年のマスコミは、何が良いことで何が悪いことかを自分勝手に判断してそれを大衆に押し付けようとしている。『批判』の範囲を超え、政治的な意図を含ませた偏向報道を行って、自分に都合が良いように国民の意識を誘導しようとする姿をあからさまにし始めたのだ。
 
-中略-

 つまり、マスコミがしていることは報道ではなく自分達にとって都合の良いムードを作り上げるための宣伝で、そしてその行動は不思議な事に日本を敵視し、批判する海外勢力や機関の活動とベクトルを一致させているのである。

(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -5冥門編- P358より)




まあ後、今回の「たかじんのそこまで言って委員会」
他にも取り上げたい所はあるのですが時間がなく…

20140209そこまで言って委員会 潘基文 国連事務総長 01 「国連史上最悪の事務総長」
20140209そこまで言って委員会 潘基文 国連事務総長 02 「国連史上最悪の事務総長」


まあおおざっぱですが以上、一番気になった所を簡単に紹介しました。





さくや 鎮守府 おまけ動画


2014-02.08 「内閣府エリート官僚に何が?真相を追う!」
2014-02.08 「内閣府エリート官僚に何が?真相を追う!」
http://www.dailymotion.com/video/x1bj2mn_2014-02-08-%E5・・


2014-02.08 NOマネー 安定版
2014-02.08 NOマネー 安定版
http://www.dailymotion.com/video/x1bijpe_2014・・

2014-02.04 PRIMENEWS『韓国の戦略と国際世論 日本はどう対応すべきか』
2014-02.04 PRIMENEWS『韓国の戦略と国際世論 日本はどう対応すべきか』
http://www.dailymotion.com/video/x1bfvee_2014-02-04-primenews・・

2014-02.07 バカだけど…ニュース 1
2014-02.07 バカだけど…ニュース 1
http://www.dailymotion.com/video/x1bj3nt_2014-02-07-%E3%83%90%E3%82%AB%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%A9-%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9-1_news

2014-02.07 バカだけど…ニュース 2
2014-02.07 バカだけど…ニュース 2
http://www.dailymotion.com/video/x1bj3ou_2014-02-07-%E3%83%90%E3%82%AB%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%A9-%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9-2_news



■おまけ漫談?疲れたときは乗りと勢い?


さくや 2014 笑顔
さくや
「お疲れ様です、結局今回も駆け足になりましたね。」

提督 100
提督
「今回はホントギリギリだった…
リアル問題、予備自訓練に出頭したらこの金~日にかけての雪でしょ?
道は凍るし、寒いし、一時期深い所では10センチぐらい積もってたんじゃなかろうか…
おかげで最後までバタバタして
東京では都知事選…だったけどこっちは危うく?雪上戦に…はならないけどまあいろいろありましたさ。」


さくや 100
さくや
「東京=雪というとなにか大きな歴史的事件のイメージがありますけど
(例えば「赤穂浪士討ち入り」とか「二・二六事件」とか)
提督の場合はリアル事件?事故?になりかけたんですね?


提督 100
提督
「いや、流石に事故はないけど…
でも雪のせいで東京都知事選がえらい事になっちゃったようだけど…
もう自分的には問題大有にしか見えない結果…
特に投票率とか、都知事とか、都知事とか…都知事とか…」


さくや ジト顔
さくや
「あの…後半新都知事に問題アリとしか…
ところで今回はおまけ動画多いですね」



提督 100
提督
「いや、青山繁晴氏が映ってたから…
(1個だけ違うけど)
とりあえず自分も後で見て見たいし紹介と言うか…
ぶっちゃけ、自分で紹介しておいてなんだけど「おまけ動画」なんて全部見きれてないからね。
確認したかったけど時間足りないもん…」



さくや 軍服 100
さくや
「結局先週末からの乗りと勢いで押し通したんですね…」



★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/07/18)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
「門」をくぐり、舞台は日本へ!
参考人招致・工作員の襲撃・温泉!温泉!
各国の思惑に、伊丹たちが翻弄される!
(帯より)



12月21日より公開、映画 『永遠の0』

零戦52型爆
それぞれ感じるものは違えども
日本人にはぜひ一度は見てほしいと思う・・・


映画 『永遠の0』 予告編 90秒
映画 『永遠の0』 予告編 90秒
http://youtu.be/6G1OHLyMY7U永遠の0
http://www.eienno-zero.jp/

アミューズ オフィシャルウェブサイト
http://www.amuse.co.jp/




1/700 艦隊これくしょんプラモデルNo.06 艦娘 航空母艦 赤城
1/700 艦隊これくしょんプラモデルNo.06 艦娘 航空母艦 赤城
*この商品はキットです。組立には別途、接着剤や工具等が必要です。*本製品にフィギュアは同梱されておりません。予めご了承下さい。


艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02
艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城
(ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)





ランキング用


さくや 応援

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

残念です。

おはようございます。

昨日は雪かきもそこそこに、午前中都知事選の投票所に行ったのですが、ガラガラでした…
TVでは午後8時過ぎすぐに舛添氏当確のニュース速報が流れて、予想していたとはいえがっかりしてしまいました。
開票速報では、自分の住んでいる地域は宇都宮氏が舛添氏の得票を上回るほどで、さらにがっかり。
とはいえ、田母神氏はマスコミの報道も少ない中、かなり健闘されたと思います。

今後もし舛添氏に何か問題が出て都知事の再選挙があったとしても、このままだと宇都宮氏が当選してしまう可能性が非常に高そうです。
この都知事選挙をきっかけに、田母神氏の実績や主張をもっと多くの方に知ってもらい、今後の支持につなげていただきたいと思います。

ここから私信ですが、日曜朝までに膝下ほどまで雪が積もっていました。
近くのホームセンターでは、土曜の午後に雪かき用スコップが売り切れたそうです。
家の前の道路はご近所総出で雪かきしたのですが、まだ雪が残っている道路がたくさんで、しばらくは車で移動するのは危険そうです。
そちらでも雪が降ったとのこと、銀時さんも路面の凍結等ご注意くださいませ。

チョー口惜しい

タモさんの落選、チョー口惜しかった。
上村愛子選手が疑惑の判定でメダルに届かったのもチョー口惜しかった。

ところで似非ジャーナリスト長谷川の言葉にある
「そんなもんじゃないんですよ、マスコミの本当の仕事は…
こうあるべきだ、公正正大(公明正大?)でこんなね、きちんとしていつも立派なマスコミなんて…
これだめなんですよそう言う話」は
新聞業界人がよく口にする
「原点は瓦版屋」という論理に基づいています。
つまり、人々が興味を持つことに敏感に反応し情報提供する役割のことです。
確かに原点はそこにあるかもしれないが、それは一面的に過ぎない。
戦後、各新聞はオピニオンリーダーを標榜してきたはず。
オピニオンをリードする、要は洗脳装置となってきたことも
きちんと指摘せねばフェアではない。
都合のいい情報しか垂れ流さないのは
コイツが似非ジャーナリストであることの証左である。
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

