ビートたけしのTVタックル日中激突で戦争か!?安倍外交が目指す道とは?【動画と一部書き起こし】…似非平和主義者が恐れる恐怖の3点セット(NSC・特定秘密保護法・集団的自衛権)が日本を守る。【おまけ動画】田母神としお候補の訴えと百田尚樹氏の応援演説・上念司「韓国の国策 捏造慰安婦で国際的プロパガンダ活動大失敗」アングレーム国際漫画祭…他。


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用






 今回は一昨日の2014年2月3日放送の「ビートたけしのTVタックル」から気になった所?を抜粋して紹介したいと思います。
昨日、録画したやつを見て初めて気が付いたのですが青山繁晴さん出てたんだ・・・
しかもケビン・メア氏石平氏などなかなか濃いメンバーだったようで
若干一名、自分的には思想信条的に理解不能な方もおられたようだが…

まあ全部紹介できればよかったんですが時間も気力も全然足りません。

まあいろいろありますが・・・

正直本当にめんどくさい…もとい時間が足りません(笑)

そんなこんなで以下のような感じにしか紹介しきれませんが平にご容赦のほどを。



<参考動画>

2014-02.04 TVTackle
2014-02.04 TVTackle
http://www.dailymotion.com/video/x1b3ct4_2014-02-04-tvtackle_news

ビートたけしのTVタックル
2014年2月3日(月) 21:00~21:54

[ビートたけしのTVタックル]の番組概要ページ
TVトピック検索
http://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/info/244586/index.html
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい


「ビートたけしのTVタックル」

オープニング (その他)

オープニング映像。
安倍総理の肝いりで抜擢と噂されるNHK新会長・籾井氏の慰安婦問題についての発言。「韓国が日本だけが強制連行したみたいなことを言ってるから話がややこしい」との持論まで展開。この発言は大問題に発展。総理は国会で野党からの追求を受けることに。
一方、開幕まであと4日に迫ったソチ五輪。フィギュアスケートの浅田選手やスキージャンプの高梨選手など、メダルへの期待も高まる。開会式に出席する安倍総理はロシアのプーチン大統領との会談も予定されており、北方領土問題の新たな進展も期待したいところである。中国・習近平国家主席も開会式に出席するが、こちらは会談どころか安倍総理に対する拒絶感を表した。
萩谷順らゲストを紹介した。


日中激突で戦争か? 安倍外交が目指すべき道 (バラエティ/情報)

メダル獲得が期待されるスキージャンプ・高梨沙羅。ところがビートたけしはジャンプの板の規定が変わると話す。F1での例を引き合いに出し、スポーツ界でも弱い日本の立場を語った。
NHK籾井会長の慰安婦発言に関して、ビートたけしら出演者がトーク。倉田真由美は「戦争の一番の被害者である亡くなった方のことはもう終わったことにされているのに、慰安婦のことばかりいつまでも言われることに関して違和感を感じる」と発言。
学習指導要領解説書の改定問題について、ビートたけしら出演者がトーク。尖閣諸島・竹島は「わが国固有の領土」と明記されることになったが、ケビン・メア「日本政府の立場を教科書で明確にすることは別に問題ないが、同時に外国で多くの意見もあると教えるべき」と発言。
今国会で集団的自衛権の“行使容認”を明らかにしたい安倍総理だが、先月20日の放送で福岡政行はNSC(国家安全保障会議)・特定秘密保護法・集団的自衛権で戦争に参加する可能性を指摘した。
爆発寸前の緊迫する日中関係について、中国が去年11月に防空識別圏を一方的に設定。中国では主戦論もあり、中国人民解放軍元少将の羅援氏は過激なコメントで日本を牽制。先月行われたダボス会議で、外国プレスから「日中関係は軍事衝突に発展する可能性は無いか?」と質問され、安倍総理は経済関係がありながら第一次大戦で戦ったイギリスとドイツを引き合いに出して、ヨーロッパのメディアで波紋を広げた。
日本と中国の間に不測の事態は起こりうるのかについて、中国の内情に詳しい元外務省在中国大使館公使の宮家邦彦は、軍にとって習近平国家主席はあまり文句を言わない扱いやしとし、国家が軍を掌握出来てないと指摘した。軍が暴発するような事態について、中国の人民解放軍の兵士や水兵が国際常識・国際的なルールを知っているのか疑問があると話した。
日中の危険は現在存在する世界中の戦争の危険の中で一番高いと話し、日本は嫌なのに戦争にさせられる危険性があると指摘。挑発しているのは日中のどっちかや日中戦争は起こりうるのかなどを話した。
反日感情が高まる中国の緊迫した内情について石平氏は、安倍さんに関しては相手の国家指導者に対する最低限の儀礼を捨て、あたかも犯罪者のように扱っていると話した。さらに、中国経済の崩壊が戦争の引き金になってしまうと指摘し、中国が狙う海洋権益について話した。


日中激突で戦争か? 安倍外交が目指すべき道 (バラエティ/情報)

日本と中国の関係がギクシャクしている中で、石平氏は日中の歩み寄りは当分無理と語った。
記者から「日中関係は軍事衝突に発展する可能性は無いか?」と質問され、安倍総理は経済関係がありながら第一次大戦で戦ったイギリスとドイツを引き合いに出した「英独発言」を紹介。
海外で波紋を広げた安倍総理の「英独発言」について、通訳が「英独発言」の後に日本語で言うと「我々日中は似たような状況にある」ということが付け加えられたと語った。
日本と中国の関係の中で安全保障環境が緊迫しているとして、その例として尖閣諸島の問題を挙げた。さらに中国が描く海洋戦略のシナリオについて語り、増強する中国に日本はどう立ち向かうなどを話した。
日中の武力衝突でアメリカはどのような立場に立つのかについて、ケビン・メアは尖閣諸島は日米同盟の対象になっていると話した。さらに、国内の矛盾を海外に向けるというのは中国もやっていて、その危険性は日本にもあると話した。


日中激突で戦争か? 安倍外交が目指すべき道 (バラエティ/情報)

先月24日、安倍総理は施政方針演説でアメリカとの連携を強調。日米関係のキーマンとなるのはキャロライン・ケネディ駐日米大使で、オバマ大統領の直々の指名だという。キャロライン・ケネディ駐日米大使は、父であるジョン・F・ケネディ大統領が訪日を望んでいた秘話を披露するなど、来日後は日本各地を精力的に訪問。最も親日的な駐日米大使だとの声もあり、オバマ大統領の「日米同盟を強固なものに」との意図があったとも言われている。しかし、安倍総理は突如 靖国神社を参拝。するとケネディ氏が大使を務めるアメリカ大使館が批判。先月20日放送でアメリカ大使館とやり取りした衛藤議員は、靖国参拝は事前に通知しますと話し、アメリカ大使館の方は「(靖国参拝)慎重にね」と返してきたと舞台裏を語った。
ケネディ大使着任の意味と狙いをケビン・メアは、大統領と近い関係であるということを示すことができれば存在感が重いと話し、まだ着任2ヶ月でこれから影響力を示す必要があると話した。
ケネディ大使に期待する事について、ケネディ大使は自分個人の考えを言っているだけで、オバマ政権のメッセンジャー役になっていないと話した。政治的役割として大使として、オバマ大統領とどう意思疎通があってどういうメッセージを持ってきたのかは言っていないと語った。
安倍総理の靖国参拝に対してアメリカが表明した「失望」についてケビン・メアは、中国に対抗できるように日本と韓国の安全保障の面で協力が必要なので難しくなったことと話した。石平氏はアメリカの“失望”に中国が興奮したと話し、アメリカの“失望”という声明をパックにして対日本を構築しようとした話した。
日本の戦後というのは好むと好まざるに関わらず東京裁判の結果を認めるということは、日本がやった戦争は侵略戦争であるということを認めること語り、A級戦犯に部分であっても手を合わせるということはある意味では戦後秩序の挑戦になってしまうと話した。


日中激突で戦争か? 安倍外交が目指すべき道 (バラエティ/情報)

長谷川幸洋は、「これから日米関係は大きな節目を迎える。1番は、4月にオバマ大統領が来日すること。他にも、これから大きな外交的なイベントがたくさんある。日本は靖国でボトムを打ったが、それから立ち上がっていくところとして むしろ前向きに捉えること。日中日韓が円滑な関係を作るのかという局面にきている」と語った。
ケビン・メアは、「靖国参拝において、日米同盟関係や安全保障関係の進化という動きには何も影響がない。米政府も、安倍政権の日本に抑止力を向上する計画は歓迎している。防衛大綱や国家安全保障契約など良い傾向だが、予算はまだ。目の前に中国や北朝鮮からの脅威があるので、具体的に対処できるような防衛能力を向上する必要がある」と語った。
石平は、「アジア周辺の多くの諸国が日本以上に中国の脅威に対して危機感を持っている。今後の日本の正しい戦略は、日米同盟を基軸にそういう国々と連携して、別に中国と喧嘩しろというわけでなく、中国の膨張を封じ込めてアジアの平和を守るべき」と語った。阿川佐和子は、「ここのところの安倍さんの行動を拝見していると、アフリカや東南アジアを訪問したりと、そういう意味ではそこら辺と仲良くしていこうとしているのではないか」と語った。





<一部抜粋書き起こし>
2014年2月4日TVタックル 06
2014年2月4日TVタックル 07
2014年2月4日TVタックル 08
2014年2月4日TVタックル 09
2014年2月4日TVタックル 10
2014年2月4日TVタックル 11
2014年2月4日TVタックル 12
2014年2月4日TVタックル 13
2014年2月4日TVタックル 14
2014年2月4日TVタックル 15
2014年2月4日TVタックル 16
2014年2月4日TVタックル 17
2014年2月4日TVタックル 18

2014年2月4日TVタックル 23
2014年2月4日TVタックル 24
2014年2月4日TVタックル 25
2014年2月4日TVタックル 26
2014年2月4日TVタックル 27

2014年2月4日TVタックル 45

2014年2月4日TVタックル 47

2014年2月4日TVタックル 48
2014年2月4日TVタックル 49
2014年2月4日TVタックル 50
2014年2月4日TVタックル 51
2014年2月4日TVタックル 52
2014年2月4日TVタックル 53
2014年2月4日TVタックル 54
2014年2月4日TVタックル 55
2014年2月4日TVタックル 56
2014年2月4日TVタックル 57



2014年2月4日TVタックル 58
萩谷順氏
「今のね、日中の危険ってのは現在存在する世界中の戦争の危険の中でひょっとしたら一番高いかもしれない。」

2014年2月4日TVタックル 59
阿川
「やめてくださいよ」

男性?
「いや、ほんとそうなんですよ。」

2014年2月4日TVタックル 60
萩谷順氏
巻き込まれる危険ではなくても、いやなのに戦争にさせられる危険だという

大竹まこと
「内戦しているとこたくさんあるだろ」

2014年2月4日TVタックル 61
ケビン・メア氏
「どうしてもアメリカも…中国の行動を絶対反対すると明確していますよ。

2014年2月4日TVタックル 62
長谷川幸洋氏
今のVTRでも、散々出てきたけど
戦争ができる国っていうふうに言うと…あたかも日本が戦争をする…しかけるように響くけれども
挑発しているのはどっちで日本は挑発されてる国ですよね。
力で現状を変えようとしているのか日本は?
してませんよ…それは中国です


2014年2月4日TVタックル 63
青山繁晴氏
尖閣諸島の周辺で、偶発的な…武力衝突とか、あるいは撃ち合いが…あるおそれはあります…それは現に。
現に日本の領海の中に、中国のあれ入ってきてしまっているから飛行機も。
でもそっから…その全面戦争とか、あるいは第二次世界大戦のような事になる可能性は、あえて申しますが絶対ないです。


ケビン・メア氏
「第二次…」

2014年2月4日TVタックル 64
石平氏
「いや、それはね、青山さんね、それ前…前提条件はやっぱり日米同盟はしっかりしているという前提ですよね。



2014年2月4日TVタックル 65
「ここでメア氏が、日中戦争はあり得ない話ではないと警告する」

ケビン・メア氏
「戦争が絶対ないという考え方は…」

青山繁晴氏
「いや全面戦争はない。」

2014年2月4日TVタックル 66
ケビン・メア氏
全面戦争の可能性は無いと何回も歴史みてそういう間違いがありましたね。
だから可能性は低いと思う、でも緊迫してますよ
その、特に尖閣諸島…中国があの発表したあの防空識別圏とか…
色々挑発行動取ってますので、力で威嚇的な行動で、現状を変更しようとしているその東シナ海、南シナ海の覇権を狙ってるから…すごく危ない状況です。

それで安倍首相が正しく抑止しようとしている
その弱するんじゃなくて、日本の防衛能力を向上して現実的に対処できるようアメリカと一緒に
その方が安定すると思います。


青山繁晴氏
「そこは全く同意見。」

長谷川幸洋氏?
「だから東アジアは…」

2014年2月4日TVタックル 67
萩谷順氏
それまで日本人がね、あの…戦争に対して考える
今のVTRにも出てきたように
日本がアメリカの戦争に巻き込まれる危険がある…だってありますとか。
今はね、東アジアの情勢が、中国の進出とアメリカの退潮の中で…
日本が否応なく…いやなのに戦争の当事者にされてしまう危険の方が強いわけですね。


石平氏
「いや、私は…」

2014年2月4日TVタックル 68
萩谷順氏
「ちょっと待って、ちょっと待って
それで、それを抑止するためには何が大事かと言うと
その小さな武力衝突が戦争に発展しないようにする手だて
それは何かと言うと、適切な対応策がすぐとれますよというシグナルを送り出すことができればそれが抑止力になる。
で、そのための道具立てが、その…今出てた3点セット(NSC・特定秘密保護法・集団的自衛権)であってね。
これはその…日本が戦争を仕かけるための道具立てではないわけですね。


<参考画像:3点セット>

2014年2月4日TVタックル 06
2014年2月4日TVタックル 07
2014年2月4日TVタックル 08




-中略-


2014年2月4日TVタックル 70
萩谷順氏
「石平さんね、さらに深い問題があって…
この今のね、東…あの…東シナ海、南シナ海の問題、中国の立場から見て見るとね
それは我々その…アメリカもそれから東南アジアの諸国も、日本も
中国の権益主張ってのは、日本とアジア諸国のシーレーンをね、物資輸送のシーレーンを脅かすから航行の自由を言っているわけです。
ところが中国にとってもね、実はあそこは中国のシーレーンでもあるわけです。
で、今13億人になった中国人、これをね、されに豊かにしないと…
おまけに資源がもう枯渇してきている中でさらに豊かにしないと、中国共産党の支配が崩れてしまう

そうするとね、彼らにとってのあそこのシーレーン、これが重要なんです。


<参考:シーレーンとは>

シーレーンとは平たく言うと海の上の交通路
2013-05.04 池上彰くんが教えたい 資源 1 01

日本の場合、石油など概ね代表的なのが以下の様なルート

オイルロード2

このルートを抑えられ、石油などの資源が日本に入りにくい状態に陥ればたちまち我々日本人の生活に影響を及ぼす
まず石油製品・・ガソリン、石鹸、プラスチックなどありとあらゆるものが値上がり、品薄となり
また、原発がほとんど止まっている現在の日本、当然電気代も高くなるし、場合によっては安定した電力供給にも影響を及ぼすかもしれない。
その他にも気が付かない色々なマイナス要因が出てくると思われる
もうそうなるとアベノミクスやオリンピックの効果など吹き飛ぶだろう・・・
その影響は計り知れないものになる

我々日本人が近代的な生活、経済活動をする上で、このシーレーンの確保及び安全は非常に重要なのです。

中国の領土的挑発・侵略行為に対する防衛

そのためには対中包囲網、関係各国との連携は非常に重要。



何せ第二次大戦における日本の開戦理由の一つがABCD包囲陣による海上輸送の途絶、資源締め上げによるものだから・・・

RIMG1365_20120911082016.jpg


ちなみに、中国の海上交通路と言われるのが以下の通り

中国「真珠の首飾り」インドを取り巻くように中国が築こうとする海上交通路
【真珠の首飾り】
インドを取り巻くように中国が築こうとする海上交通路

沖縄(中国)s
東シナ海、南シナ海に注目するとその重要性がよくわかると思います。




阿川
「えっ…っていう事は」

2014年2月4日TVタックル 71
石平氏
「但し、但し…もっと別の問題がありまして
もし、中国が心配している事が、ただ自分達のシーレーンが確保できるかどうか…それだけの話ならば
じゃ各国と相談して法的秩序を作ればそれでいいです。

(青山繁晴氏「その通りですね」)
しかし中国は絶対そうしない…
そうしないというのは、彼達の狙っているところが、唯シーレーン、自分のシーレーンを確保するではなくて
他の国々のシーレーンも支配する…それが問題です。


阿川さん
「や、山口さんちょっと。」

2014年2月4日TVタックル 72
山口二郎
「あの私もね、日本がその積極的に戦争準備してるなんて全然思いませんよ
だけどその…偶発的な衝突を防ぐ
さらにはそのより緊張下げてくっていう意味での努力は…まあ日本も今してない
例えば、その日本人としてホントにあの紛争を避けるために努力をする気があるのか
あるいはまあ後から出てくる靖国問題等々を見ても
不必要にあの外国に対して、まあ挑発をするという
…」


※感想:山口氏、靖国問題にもイチャモンつける気が…
まあわかってたけど、いや、でもぶっちゃけ中国、韓国の挑発行為の方がよっぽど酷いんだが…
それよりも「外国に対して挑発」なんてぼかした表現にせず、ストレートに「中国と韓国に対して」って言えばいいのに。



2014年2月4日TVタックル 73
青山繁晴氏
「いや、それは山口さんの仰ってんのは、基本的に1945年までの…戦争感であり、安全保障感ですよ。
1945年、世界大戦が終わった後は、抑止力に基づいて様々な工夫をしてるんであって
国家安全保障会議も…他の事も、その抑止力をいかに高めるかってことでやってるんで
紛争を抑止するためにやってる

だから…だから、今のようなお話がず~っと敗戦後の69年間日本をずっと支配してきたから
適切な抑止力を持ってないので
それを持ちましょうって話を今すすめてるわけです。


-中略-

2014年2月4日TVタックル 74
「安倍総理の靖国参拝に対して…アメリカが表明した「失望」
その真意をメア氏が明かす。」

2014年2月4日TVタックル 75
ケビン・メア氏
何を失望したって言うと、何を懸念しているかって言うと
中国に対処できるように、日本と韓国の安全保障の面の協力が必要ですから、それが難しくなった。
ホントに懸念している事は、靖国参拝というよりどうやって外国が反発する…特に韓国
中国はなにやっても反発します。」


※感想:ケビン・メア氏は「中国はなにやっても反発します」と言うけれど…
ぶっちゃけそれは韓国にも言えることなんだが…
あと、やっぱり韓国と言う存在は本当に必要なのか今一度考える時ではないのか?
いつか絶対裏切りそうでならんのだが…



2014年2月4日TVタックル 76
ケビン・メア氏
「でも韓国の関係が、安全保障の面で協力が必要ですから、そういうあの懸念している事。
でも、この大げさな「失望した」という言葉使うと適当ではないと思う。



-中略-


2014年2月4日TVタックル 77
石平氏
「実はあの中国ね、いい時にあのアメリカが表明した「失望」という言葉にね、すごく…興奮したんです。

2014年2月4日TVタックル 78
ケビン・メア氏
「そう、利用…してますよ。」

2014年2月4日TVタックル 79
石平氏
「あれ…あの発言聞いてから中国ね、外務大臣が…中国の外務大臣が
あのベトナムとか、ロシアとか、ドイツとかあちこちの外務大臣を呼び出して電話会談をする

(青山繁晴氏「焚き付けようとした」)
特にね、アメリカの「失望」という声明をパックにして対日本包囲網を構築しようと思ったんですがまあ…もちろん
(青山繁晴氏「出来なかった」)
結果的にまあ失敗に終わったんです


青山繁晴氏
「失敗に終わりました。」


2014年2月4日TVタックル 80
倉田真由美さん
「アメリカが失望した意味とかその…靖国参拝について言っているのは
その日中間とか、あの…日韓間が悪くなることに対して怒ってる。
じゃあ…アメリカ人は…
(ケビン・メア氏「…になって、日韓間関係を心配している。」)
アメリカとしてその…アメリカだって第二次世界大戦でいうと日本と敵国だったわけじゃないですか?
で、その…アメリカとしてそのA級戦犯、日本のA級戦犯が祀られているという靖国神社にあの…首相が参るのは、それはアメリカとしても反対であるっていう事は別に言ってないんですか?



2014年2月4日TVタックル 81
ケビン・メア氏
政府は言ってない…で、アメリカの学者の中でいろいろ議論されている。」

2014年2月4日TVタックル 82
萩谷順氏
「あの日本の戦後というのは、好むと好まざるに関わらず、東京裁判の結果を認めるという事
それによって成り立っている。

(山口次郎氏「そうですね、つまり…」)
ちょっと黙って、ちょっと黙って…成り立っている。
それで、あのそれはどういう事かと言うと、日本がやった戦争は侵略戦争であるという事を認める事なんです。
(山口次郎氏「そうです、そうなんです」)
つまり、A級戦犯に仮に…部分であっても手を合わせるという事は、ある意味では戦後秩序の挑戦になってしまう。
で、そういう意味ではね、安倍さんは非常に微妙な点を…に突いてしまった。

だからアメリカは困ったんです。」



2014年2月4日TVタックル 83
ビートたけし氏
「まあA級戦犯合祀やってる靖国ってのは特別な例なんですか?」


青山繁晴氏
「ドイツの…ドイツはナチを悪者にした」

2014年2月4日TVタックル 84萩谷順氏
ドイツのビットブルクのね…墓地に、あの、武装親衛隊の、その兵士たち
つまり戦犯達ですよね言えば、それが祀られているところをレーガン大統領が、コール首相と一緒に参拝をして

だからと言ってこれだけの外交問題にならない。



2014年2月4日TVタックル 85
山口次郎氏
「安倍さんが靖国に行くっていう事は中国に対するプレゼントですよ
歴史を政治争点化して日本を孤立化させるっていう中国の戦略にまんまと乗った
これが、安倍さんの、中国の間違いです…



2014年2月4日TVタックル 86
青山繁晴氏
「今、の話で言うとね、じゃあ、じゃあ中国にいろいろ考え、アメリカに遠慮しつつ
私達のために亡くなった人を慰霊しなくていいんですか?

問題は違うでしょう?」


ケビン・メア氏?
「でも、確かに…」

2014年2月4日TVタックル 87
山口二郎氏
「慰霊の方法は色々あるでしょう?
わざわざ靖国神社に行くという…」



2014年2月4日TVタックル 88
青山繁晴氏
「基本的な国の考え方を示すのが政治なんです…一番の根本は。」


-中略-


阿川
安倍さんについてはアメリカ政府はどういうふうに…歴代の政…あの首相と比べると
日本人にとっては今、ちょっと…。


2014年2月4日TVタックル 89
ケビン・メア氏
去年の前半は色々な人が心配していた…傾右化する事は
その後半は全くそういう心配がなくなりました。
一つ強調したいけど、その、この靖国神社で日米同盟関係、安全保障関係の深化(不信化?)と言う動きが何も影響がないんです。
これからアメリカ政府も、安倍政権の、日本の抑止力を向上する計画とは歓迎しています。

でもロシアは逆の反対があります、あの今の政権にとって
防衛大綱とか、中期防と…国家…あの安全保障戦略と、すごくいい傾向ですけど

予算はまだ十分じゃないんです
それ具体的な防衛能力を向上する必要があるから、言葉だけで十分じゃないんですけれども
目の前に中国から北朝鮮からの脅威があるから
ホントに具体的に対処できるような防衛能力を向上する必要がある。



2014年2月4日TVタックル 90
石平氏
今日本は、私がまあ正しい戦略が…まあ中国まあと会談するかとは別にして
日本にとって今後の正しい戦略がむしろ…
日米同盟を基軸にしてね
、むしろアジア周辺の多くの諸国が、日本以上に中国の脅威に対してすごく危機感を持ってます
そういう国々と連携して、別に中国と喧嘩するじゃないですよ
中国の膨張を…ね、あの封じ込めてそれでアジアの平和を守る。


阿川
「でもここのところの安倍さんの行動を拝見しているとやっぱりアフリカへ訪問なさったり
アジア…あの東南アジア訪問なさったり
そう言う意味では、そこらへんと仲良くしていこうと。」


石平氏
「そう言う意図がある…ハッキリと見えてきてますわね。」

<一部抜粋終わり>


■参考:A級戦犯とは・・・


<参考過去記事>

靖国神社とは?「たかじんのそこまで言って委員会」動画と一部書き起こし…<靖国神社について解説>負け続けていた情報戦争、靖国は「war shrine」戦争神社ではない!英霊に対し尊崇の念を表し御霊安らかなれと祈る場所。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2334.html



2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会 025
「A級戦犯…とは。」


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会 026
1948年の極東軍事裁判…いわゆる東京裁判
侵略戦争を計画・遂行したとして「平和に対する罪」などに問われた人達の事で
東条英機元総理など…政治家・軍人ら28人A級戦犯として起訴され」


<注釈>

2013年08月18日 そこまで言って委員会 1 03
2013年08月18日 そこまで言って委員会 1 05
2013年08月18日放送「たかじんのそこまで言って委員会」





2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会 027
靖国神社はこの内、絞首刑になった東条氏ら7人を含む14人を
一般の戦没者と同様に合祀した。


<注釈>

大日本帝国の最期 第参幕 (高画質版)
大日本帝国の最期 第参幕 (高画質版)
http://youtu.be/BB6weGn1qk4




2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会 028
A級戦犯が合祀された経緯は…
1952年4月、サンフランシスコ講和条約の発効で日本の独立国としての地位が回復し
戦犯の名誉回復の動きが始まった事がきっかけで」



2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会 029
「政府はこの年(1952年)A級を含む全ての戦犯の赦免・減刑を旧連合国側に要請

<注釈>

池上彰緊急スペシャル!「領土をめぐる問題」08

中華人民共和国 - Wikipedia
1949年に中国共産党によって建国
外交では1971年の第26回国際連合総会にて採択されたアルバニア決議の結果、それまで国際連合常任理事国だった中華民国に代わって国連安全保障理事会常任理事国となった。

アンカー 2012.08.15 11 ラスク書簡 韓国は連合国側ではない 竹島は日本の領土 00



2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会 030
A級戦犯は1956年までにB級・C級戦犯は58年までに釈放された。」

<注釈>

2014年1月8日放送アンカーより
いわゆるA級戦犯はもう存在しない
2014年1月8日 アンカー C 03




2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会 031
「さらに、戦傷病者戦没遺族等援護法や、恩給法も相次いで改正」


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会 032
戦犯としての処刑や、拘禁中の死亡を公務死と認定し」

2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会 033
「戦犯の遺族にも、一般戦死者と同様に遺族年金や弔慰金が支給されるようになった


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会 034
「それに伴い靖国神社昭和殉職者として(59年に)B・C級戦犯の合祀を開始
78年10月にはついに…A級戦犯が合祀された。」




■おまけ漫談?この漫談書けている内は余裕がある?


さくや 100
さくや
「それでは書き終えた感想を一言」

提督 100
提督
全部書き起こしなんかできるか~!
いやだって、昨日のは仕事終わって家帰ったのが10時過ぎ…
そこから全部書き終えて睡眠時間が3時間…
そして今回も似たような状況…
時間全然足らんわ~!


赤城
赤城
「まあまま落ち着いて。
ごはん食べると落ち着きますよ。


提督 100
提督
「いや、いったって冷静だよ
「いたって」「射たって」と間違えて「うち層」うちそうになるぐらい「平成」へいせいですとも。
いや…ちょと言いたかっただけです…反省はしてます。」


艦これ 金剛b
金剛
「全然冷静じゃないネ、思いっきり混乱してるネ。」

さくや 軍服 100
さくや
「とまあこんな状態なので今日はここまです。
皆さん寒くなりますので体調管理には気を付けて~。




さくや 鎮守府 おまけ動画


【ch桜】東京都知事選挙2014-2.3 田母神としお候補の訴えと百田尚樹氏の応援演説
【ch桜】東京都知事選挙2014-2.3 田母神としお候補の訴えと百田尚樹氏の応援演説
http://www.dailymotion.com/video/x1b5q4z_ch%E6%A1%9C-%E6%9D%・・
チャンネル桜より転載 戦勝国や中国韓国にとって、不都合な真実を公衆の面前で堂々と主張できる、全うな時代になってきたのは喜ばしいことです(^^)


2014-02.03 上念司 おはよう寺ちゃん
2014-02.03 上念司 おはよう寺ちゃん
http://www.dailymotion.com/video/x1b4vai_2014-02-03-%E4%B8%8A%E5・・
上念司「韓国の国策 捏造慰安婦で国際的プロパガンダ活動大失敗」アングレーム国際漫画祭


【拡散希望】2014-02.01 仏アングレーム国際漫画祭「捏造従軍慰安婦ブースを韓国政府が裏で後押し」
【拡散希望】2014-02.01 仏アングレーム国際漫画祭「捏造従軍慰安婦ブースを韓国政府が裏で後押し」
http://www.dailymotion.com/video/x1ayd2e_%E6%8B%A1%E6%95%A3%E5%・・



★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/07/18)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
「門」をくぐり、舞台は日本へ!
参考人招致・工作員の襲撃・温泉!温泉!
各国の思惑に、伊丹たちが翻弄される!
(帯より)



12月21日より公開、映画 『永遠の0』

零戦52型爆
それぞれ感じるものは違えども
日本人にはぜひ一度は見てほしいと思う・・・


映画 『永遠の0』 予告編 90秒
映画 『永遠の0』 予告編 90秒
http://youtu.be/6G1OHLyMY7U永遠の0
http://www.eienno-zero.jp/

アミューズ オフィシャルウェブサイト
http://www.amuse.co.jp/




1/700 艦隊これくしょんプラモデルNo.06 艦娘 航空母艦 赤城
1/700 艦隊これくしょんプラモデルNo.06 艦娘 航空母艦 赤城
*この商品はキットです。組立には別途、接着剤や工具等が必要です。*本製品にフィギュアは同梱されておりません。予めご了承下さい。


艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02
艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城
(ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)





ランキング用


艦これ 赤城(ご飯:飛行甲板付)3空母資材等

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

日教組の自爆により若者は目覚めた

何故今になって日本人の反韓、反シナ感情が日本で急激に盛り上がっているのか?
それは近年、学校で、和を重んじる教育から、ディベート中心の教育に変えたからだ。
和を重んじる教育では、争点があった場合、論点を明確にせず有耶無耶にするスキルが求められた。
しかし教育方針をディベート中心に変えた結果、対立点がある場合、論点を明らかにし、相手を徹底的に論破するスキルが重要視されるようになった。
その結果、根拠があいまいなまま、今までぼやかされて来た反日勢力の主張のインチキさに多くの若者が気付き、論争を仕掛けるようになった。
恐らく日教組は、日本人の和の精神を壊し、日本弱体化を目論んだのかもしれないが、その方針が墓穴を掘ったのである。

お願い

本日のテーマとは直接関係ありませんがお願いです。

このブログをご覧の真正保守の皆さん、
東京に友人や知人はいませんか?
どんなつてでもいいから、電話をかけて
タモさんへの支援をお願いしましょう!
真正保守の同志としてやるべきことをやって、
9日の夜、ともに勝利の美酒を味わいましょう!!
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊