

慰安婦問題で河野氏と朝日社長の証人喚問要求 維新が署名活動へ…週明けに開始する方針。【続報:NHK籾井新会長会見】動画で少しずつ分かってきた質問記者と社名その内容。【おまけ動画】青山繁晴氏出演の水曜アンカーとWSスクランブル【おまけ漫談?】当たり前…日本海呼称


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





 2013年の3月8日の衆議院予算委員会において日本維新の会の中山成彬議員は以下のように仰っていた。

【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会

【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会 16
中山成彬議員
「-前略-
是非ね、集中審議をお願いしたい、その時に・・先ほど話にありましたけど、朝日新聞の関係者にも是非来ていただきたいと
このことを委員長にお願い申し上げます。」

<参考過去記事>

衆院予算委 中山成彬「創氏改名は朝鮮人が望んだと東大で講演したら朝日新聞に叩かれた」【動画と書き起こし】 先祖が、我々の先祖が侮辱されてるというのはこれはもう・・看過し難い。【どこの国の議員?】辻元清美 「安倍総理の歴史認識を問う」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1902.html





また、2013年10月22日の衆議院予算委員会にて中田宏(日本維新の会)議員が国会において以下のように質問をしている。

中田宏…衆議院予算委員会質疑(20131022) (13)
中田 宏 日本維新の会
「え・・時間が来ましたが、最後にしますけれども
これはですね、河野当時の官房長官、あるいは石原元副官房長官・・国会に来てもらって、ね、しっかりとこれはその中身を正すべきですよ。
だって事は日本国民全体が辱めを受けているとんでもない国際世論が出来上がっちゃってる大元のこれは談話ですよ。
そういう意味ではですね、二階委員長、私はこういう事こそね、すでに積み残されている・・衆議院の予算委員会で集中審議・・
そういうところできちっと審議をして、そして河野・・元長官や、石原元副長官を参考人で来てもらって
議論すべきだ・・こう思いますので、委員長の方でお取り計らいを頂きたいと思います。


議長
「後刻・・理事会に諮ります。」

中田宏…衆議院予算委員会質疑(20131022) (15)
中田 宏 日本維新の会
「是非、この件、よろしくお願いして、私からの質問を終わりたいと思います。
ありがとうございました。」




 この国会審議の様子を見ていた多くの者が是非、朝日新聞と河野洋平の国会に呼んで事実を問いただすべき…
証人喚問すべきだ…
と思ったはず。
その河野氏と朝日(社長)への証人喚問要求への動きが始まったようです。
是非ともこれは実現してほしいと思う。
本来はこれこそ自民党自身にやってほしい所だが、こうした動きについては日本維新の会(全てではないけど)の中山氏らの方が早い。


<以下参照>
慰安婦問題で河野氏と朝日社長の証人喚問要求 維新が署名活動へ
2014.1.29 18:15 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140129/stt14012918160006-n1.htm

 慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の「河野洋平官房長官談話」をめぐり、日本維新の会は29日、河野氏に加え、河野談話の見直しに否定的な朝日新聞社社長の国会への証人喚問を求める署名活動週明けに開始する方針を決めた。

 維新の「歴史問題検証プロジェクト・チーム」(座長・中山成彬元文部科学相)の事務局長、杉田水脈衆院議員が29日の党代議士会で明らかにした。中山恭子元拉致問題担当相ら女性議員が署名の呼びかけ人に名を連ねる予定だ。


<参照終わり>

週明けから署名活動をするとの事
自分も署名には協力したいと思う。
この慰安婦問題における朝日と河野洋平氏のやった事はしっかりとその責を問うべきものだと思う。



■全ての元凶は河野談話!

<参考過去記事>

【1月14日尖閣の日】たかじんのそこまで言って委員会【動画と一部書き起こし2】産経新聞スクープ“従軍慰安婦"河野談話は日韓「合作」だった!?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2335.html


※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

2014年1月12日放送「たかじんのそこまで言って委員会」より
<一部抜粋>
2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 004
「そんな今年の元日
産経新聞は前日、大晦日に手に入れたというスクープで一面を飾った
河野談話、日韓で合作


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 005
河野談話…とは
1993年宮沢内閣の河野洋平官房長官が発表したもので」


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 006
慰安婦問題について
募集などで、軍や官憲による強制性を認定したもの


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 007
「韓国は、この河野談話を根拠に
繰り返し日本に謝罪を求めているが・・・」


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 008
その内容に韓国が関与していたとなれば
これは盗人に鍵をあずけるようなもの・・・
一体、どういう事なのだろうか?


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 009
当時の政府関係者らが詳細に証言した…
というこの記事によると」


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 010
日本政府は韓国で元慰安婦16人に対して行った聞き取り調査後
直ちに、談話の原案を作成…


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 011
「それを、駐日韓国大使館に渡して了解を求めたというのだ。

2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 012
「さらに、韓国側からおよそ10カ所の修正要求があり
表現の書き換えが行われたという。」


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 013
「例えば…原案で
『軍の意向を受けた業者が当たった…』とされた慰安婦の募集については
韓国側が「意向」をより強制性が強い「指示」とするよう要求し
協議の結果、軍の要請…と、書き換えられ。」


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 014
「また、原案で慰安婦に対し「心からお詫び申し上げる」とある箇所は
韓国側から、「反省の気持ち」という表現を付け加えるよう指摘され、盛り込まれた。


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 015
「一方、原案で「慰安婦が意思に反して集められた事例が数多くあり」との表現で
韓国側は、事例が数多くあり…の部分を削除するよう求めたが
削除すれば、募集全部に強制性が及ぶことになると判断した日本側が、修正を拒否した経緯もあったという。」



2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 016
河野談話を巡っては
『軍や官憲による強制連行を示す政府資料は一切見つかっていない』ほか」


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 017
去年(2013年)10月には、唯一の根拠だった
元慰安婦への聞き取り調査が極めてずさんだった事も明らかになっており」


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 018
産経新聞
『河野談話は、事実上の日韓合作が明らかになり
その欺瞞性がさらに高まった』
…と、厳しく断じている」



2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 019
安倍政権は、河野談話に関する見解として
菅官房長官が、昨年(2013年)1月に行われた産経新聞のインタビューで」


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 020
政治・外交問題にするつもりは無い
安倍第一次内閣で答弁書を閣議決定した事実もある。


<参考>
2013-05.27 TV TACKLE  04


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 021
「と、当面は静観する考えを示す一方」

2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 022
「1995年に、当時の村山総理が出した村山談話については」


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 023
安倍内閣として21世紀の未来志向の新しい談話を発表したい

2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 024
「と、新たな安倍談話に意欲を示していた。」

2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 025
「だが、韓国の朴槿惠(パク・クネ)大統領
6日の会見で、就任後初めて公の場で
河野談話と共に村山談話に触れ


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 026
「日本の公式の立場だと信じてきたが
最近日本側から否定する言動が出ている…と批判。


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 027
「二つの談話を誠実に踏襲するように迫った。

2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 028
「去年(2013年)10月、そして今回と二つのスクープを手掛けた
産経新聞政治部編集委員、阿比留瑠比氏
この朴大統領の発言を予測していたように
今回の記事をこう締めくくった。」


2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 029
河野談話は自国の政府見解であるのに、自国民より先に韓国側に通報されその手が加わって成立した

2014年1月12日たかじんのそこまで言って委員会B 030
「今なお、韓国が執拗に慰安婦問題で日本を批判している虚しい現実を思うと
有害無益だったと断じざるを得ない。




■産経スクープ そこまで言って委員会

<参考過去記事>

【書き起こし】そこまで言って委員会…大検証【従軍慰安婦問題】~「河野談話」の根拠は崩れた!~ 河野談話により損ねた国益と名誉、談話を残した罪は大きい
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2255.html



2013年11月3日 そこまで言って委員会 007

2013年11月3日 そこまで言って委員会 013
「産経新聞が入手した報告書はA4版13枚で
調査対象の16人が慰安婦となった理由や経緯
慰安所での体験などが記されているが・・・



2013年11月3日 そこまで言って委員会 014
「当時朝鮮半島では戸籍制度が整備されていたにも拘らず・・
報告書で元慰安婦の生年月日が記載されているのは、半数の8人
出身地についても、大半の13人が不明・・不詳となっている」


2013年11月3日 そこまで言って委員会 017
大阪・熊本・台湾など軍の慰安所が無かった場所で
何年間も強制的に働かされた・・との証言もあり」


2013年11月3日 そこまで言って委員会 019

2013年11月3日 そこまで言って委員会 033
河野談話作成時に事務方のトップだった石原信雄元官房副長官にインタビューしている。

2013年11月3日 そこまで言って委員会 034
「そこで石原氏は・・
「談話の大前提である証言内容がずさんで、真実性・信憑性を疑わせるとなると大変な問題
人選したのは韓国側であり、信頼関係が揺らいでくる。」

と・・語っているが。」




■朝日新聞の罪過は非常に重い。

(2012年9月30日放送「たかじんのそこまで言って委員会」)
RIMG2391_20121112033610.jpg
RIMG2393_20121112033609.jpg
RIMG2394_20121112033609.jpg
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (8)
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (9)
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (9)b

「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (10)
一面トップで慰安所、軍関与を示す資料と軍が強制的に慰安婦を集めていたかのような印象操作を行い
そレが翌年の河野談話につながった・・
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (10)b

女子挺身隊 - Wikipedia 

女子挺身隊(じょしていしんたい)は、第二次世界大戦中の1943年に創設された、14歳以上25歳以下の女性が市町村長・町内会・部落会・婦人団体等の協力により構成していた勤労奉仕団体のこと。

朝鮮における挺身隊

-中略-

韓国挺身隊問題対策協議会は、韓国における日本軍相手の慰安婦を日本政府が強制連行したなどとして、毎週水曜日にソウルの日本大使館前で抗議活動を行っている。この団体が活動を始めたのは、金学順が日本政府に対する訴訟の原告として名乗りでた時に「親に40円でキーセンに売られた」と訴状に書いていたのを、朝日新聞植村隆記者が「女子挺身隊の名で戦場に連行され、日本軍人相手に売春行為を強いられた朝鮮人従軍慰安婦のうち、一人が名乗り出た」と捏造報道をしたことがきかっかけになった。因みに植村記者の妻は韓国人で義母は訴訟の原告団長であるため、義母の訴訟を有利にするために「日本軍の強制連行」という話にしたという批判がある。






 さて、慰安婦、歴史認識問題に関連してもう一つ書かなければならない事があります。
それは1月28日も取り上げました「NHK籾井新会長会見」における慰安婦問題についての部分…
まあ初めに当ブログで取り上げたのが1月26日なのですがその後続報が色々とあり28日(朝記事UP)の時点で不明だった質問記者と社名についてかなり分かってきたのでその部分も含めて紹介したいと思います。
おそらくこの「NHK籾井新会長会見」において、籾井新会長自身のマスコミに対する認識の甘さもあるけれど
それ以上に記者の質問のやり方の汚さもあり、一体どこの新聞社が質問したんだと言うあたりはかなり気になっていた方も多いはず。
一昨日28日にも以下のような報道があったようですが…


2014-01.28 NHK 籾井会長慰安婦発言「質問したのは朝○の記者」
2014-01.28 NHK 籾井会長慰安婦発言「質問したのは朝○の記者」
http://www.dailymotion.com/video/x1ahdj1_2014-01-28-nhk-%E7・・



上記動画30分過ぎ頃…

「今回この問題を質問したのは朝日新聞の記者」

と言う発言がなされているのだが…
自分は慰安婦問題について発端は朝日のねつ造報道だと思っているし
慰安婦問題についての報道でも朝日新聞にはかなりの責任があるとは思うが
このNHK会長での質問のやり取りのノーカット版を見て聞いた限り
慰安婦問題についての質問が全て朝日新聞記者とは言えない…
というか、自分がノーカット版を見て、聞いた限りでは数社(共同、毎日、読売、朝日など)が質問している模様
まあもっとも、どこの質問部分を中心に見るかにもよるし
ネット等でUPされている動画等も最初はかなり編集されたものが多かったので判断が難しい所もある
と言えばあるのだが。

以下の部分において記者自身が社名と名前を名乗っていましたので参照します。

(これについては過去記事にも書いておきました)

ANNのNHK新会長 会見ノーカット 慰安婦発言で動画にて確認できているのは以下の通り

「慰安婦問題については、あの、会長ご自身はどのようにお考えでしょうか?」
記者A(毎日新聞 タイ? or ダイ?記者)
会見ノーカット(6)後半部分

「何か証拠があっておっしゃってる…でしょうか?」
記者A-2(記者名不明:席は一番後ろらしい)
会見ノーカット(8)真ん中あたり
注釈:一番後ろの記者…
※:(4)最後の方のやり取り…共同通信タカミ記者

「ここ会長会見の場なんで」
「いやいや取り消せないですよもうおっしゃったら。」

記者B(読売ハタモト記者)
会見ノーカット(9)始め部分

「NHKの番組に対して、そうしたご自身の考えを何らからの形でですね、反映させたりしたという思いが有るのか無いのか?」
記者C(朝日新聞アカタ?or ワカタ?記者)
会見ノーカット(9)5分の3あたり…




上記の動画と音声が意図的な編集が加えられてない限り自分には上記のように聞こえました。
多分有本さんは以下の部分の事について発言したのではと推測はできます。


NHK新会長 会見ノーカット(9) 慰安婦発言で波紋(14-01-29) - YouTube
4分35秒頃~

記者C(朝日新聞ワカタ?記者)
「朝日新聞ワカタです。
あの籾井さん、あの先ほどからですね、いくつかそのまあ、あの歴史的な事だというか
まあつまりようするに靖国の問題と…靖国神社の事と
それから従軍慰安婦について、まああの…まあざっくり言えばあの…どちらも肯定的なですね、肯定…
いやちょっとあの…見ているようにですね受け取れるご発言があったんですけれども
あの…確認ですけれども
いずれにしても先ほどのお話はですね、会長の、あの籾井さんの個人的見解という…事だと思うんですが
だとしてもですね、だとしてもというか、その個人的な見解だとすると
そうしたお考えと、NHKの番組に関して、その…いわゆる編集権をですね、え…ようするに編集の責任者という部分もあるので
NHKの番組に対して、そうしたご自身の考えを何らからの形でですね、反映させたりしたという思いが有るのか無いのか?

そこを明確におっしゃる事がすごく大事な事なんだと思うんですけど。」


NHK新会長 会見ノーカット(9) 慰安婦発言で波紋(14-01-29) - YouTube
籾井新会長
「あの…何度も申しておりますが、我々のその放送に対する判断は、全部放送法に則っておりますから
え…私がどういう考えであろうがなかろうが全部放送法に基づいて判断をしますと…ま、いうことです。
まあ先ほどのあの…慰安婦の問題とか靖国の問題ってのはちょっと話の…僕はちょっとおっちょこちょいなもんですからすぐ…あの乗っちゃうんだけども…
あのーもう一度よく言っておきますけど
慰安婦の問題そのものを取り出した場合にはこれは、えー・・いいか悪いか、悪いに決まっているわけですよ。
しかしながら、戦争の時に起こった、韓国の問題については、本当に日本だけですかと
しかもこれはもう日韓条約(日韓基本条約)で全部すんでるじゃないですかという事を申し上げたわけで
で、さっき、どこでもあるって言ったことについては
じゃあ世界中どこでもあるのか?は…戦争地域の話ですからね
よーくご理解頂きたいと、いうふうに思います。
あのー靖国の問題については、私は総理がいいとか…行ったのがいいとか悪いとかは申しておりません。
ただ靖国というのは、戦時中はそういう事でみんな家族を送り出したんですよと…
だからそういう人達はみんなあそこに自分の息子がいると、思ってますよと、いう事です。

うちにはちなみに戦死者いません。」






ちなみに上記で籾井新会長の言う靖国問題については「NHK新会長 会見ノーカット(4)」終わり頃から「NHK新会長 会見ノーカット(5)」冒頭でも話しています。

<一部抜粋>

司会
「はい、他いかがですか?
一番後ろの方

共同通信タカミ記者
共同通信のタカミです。
えっと…先ほど毎日新聞さんの質問の中に出たんですが、領土問題についてはあの…お答えいただいたんですけども
靖国神社の参拝と合祀の問題については、これもその…我が国の立場を理解してもらうと…さきに理解してもらうと、いうその領土問題についての先ほどの見解と同じ…というふうに考えてよろしいんでしょうか?」


籾井新会長
「すみません、ちょっとこもっててちょっとよく聞こえないんですけど。」


共同通信タカミ記者
「えっと、靖国…靖国神社の問題については先ほどの…その…毎日新聞さんの答えの中に含まれていなかったような気がするんですけども
これもその領土問題と、同様な、あの…考え方、なんでしょうか?」


籾井新会長
「もう少し複雑かもしれませんね
あの…まあそれについてはね、ちょっと私も…コメントは際控えたいですね。
何を期待されますか?私の口から。

共同通信タカミ記者
「え…その領土問題と同じように我が国の立場をきちんと国際的に、あの…主張すべきだというのと
国民にもっと理解してもらうべきだ…ということだったと思うんですけど領土問題については

靖国神社の問題についても同じような基準、というかですね、考え方望んでらっしゃるのか…ということです。」


籾井新会長
「ま…私は違うと思ってますから…
やっぱり…その靖国問題についてですね、あの…例えばですよ、あんまりこれ…これはちょっとね、申し訳ないですけど、コメントを差し控えたい
昔の人はね、皆戦争に行くときに…どうやって心を慰めたかと言うと
死んで靖国に帰ると言ってみんな送り出したわけですよ。
今の人にそういう事言っても分からないと思いますけど…
やっぱり…家族を亡くした人達はみんなそう言うんですよ。
なんで違うところ、例えば千鳥ヶ淵じゃ駄目なのかと言うと。
いや、違うんだと…
兄は、靖国に戻ると言って戦争に行ったんだと…
言って帰ってきた…
だからあそこ(靖国)に兄はいるんだと
こういう人達は大勢いるわけです。

ただ今問題になっているのはその…戦犯の問題だけですよね?違います?」


共同通信タカミ記者
「参拝の問題…」

籾井新会長
「参拝?」

共同通信タカミ記者
「後世の…政治家参拝するかというような問題…」

籾井新会長
「え…ちょっと総理は行かれたわけですから
総理の信念で行かれたと、いう事ですよね
それはそれでよろしいじゃないですか。
それを…いいの悪いのっていう…立場に私は無いです。
NHKとしてのいう事実だけですね。」


共同通信タカミ記者
「NHKとしての報道の姿勢として…」

籾井新会長
「いや、それはね…
それはそれを…どうだこうだと言うつもりも無いですよ。
ただ淡々と「総理は靖国に参拝されましたと」言うだけでしょう…ピリオドでしょう。


共同通信タカミ記者
「いずれにしてもその領土問題とは少し…」

籾井新会長
「いや、領土問題とは全然違うでしょう。」

共同通信タカミ記者
「分かりました、ありがとうございます。」


<抜粋終わり>

いかがでしょうか?
籾井新会長…個人の認識としては靖国問題については概ね納得のいく部分のおい方だと思います。
上記の朝日新聞ワカタ記者とのやりとりでの起こしでもあるように


私がどういう考えであろうがなかろうが全部放送法に基づいて判断をしますと…ま、いうことです。



NHKの会長としてもきちんと分はわきまえている方…
少なくとも誤解を避けるようにきちんと説明もなされています。
だが、その部分を果たして多くのマスコミは報じているのだろうか?
以下のようにANNはノーカット版をネット上ではあるがUPしているが
テレビしか見ていない多くの国民はマスコミや(本当に全部のやりとり聞いたのかと疑問のある)コメンテーターの言う事を鵜呑みにしてでしか判断していないはず。
つくづく思う、報道の自由も度が過ぎればかなりの毒になるけど
報道しない自由も(ものや程度にもよるが)かなりの毒…
国民に益をもたらさない
改めてそう認識させられます。



<参考動画>
NHK新会長 会見ノーカット(1) 慰安婦発言で波紋(14/01/29)
NHK新会長 会見ノーカット(1) 慰安婦発言で波紋(14-01-29) - YouTube
http://youtu.be/CzMWlRBUAZQ

NHK新会長 会見ノーカット(2) 慰安婦発言で波紋(14/01/29)
http://youtu.be/7tBJqHokVdw

NHK新会長 会見ノーカット(3) 慰安婦発言で波紋(14/01/29)
http://youtu.be/DmDdh7hJxD4

NHK新会長 会見ノーカット(4) 慰安婦発言で波紋(14/01/29)
http://youtu.be/KwJqy9sHeEQ

NHK新会長 会見ノーカット(5) 慰安婦発言で波紋(14/01/29)
http://youtu.be/AFskUi_dxco

NHK新会長 会見ノーカット(6) 慰安婦発言で波紋(14/01/29)
http://youtu.be/Tl3XCz4H7HM

NHK新会長 会見ノーカット(7) 慰安婦発言で波紋(14/01/29)
http://youtu.be/emEEQbhyWNg

NHK新会長 会見ノーカット(8) 慰安婦発言で波紋(14/01/29)
http://youtu.be/HfhJZoRkhgQ

NHK新会長 会見ノーカット(9) 慰安婦発言で波紋(14/01/29)
http://youtu.be/mX_3XDoK09U

NHK新会長 会見ノーカット(10) 慰安婦発言で波紋(14/01/29)
http://youtu.be/qDT1p_vvZNE

NHK新会長 会見ノーカット(11) 慰安婦発言で波紋(14/01/29)
http://youtu.be/QDOYyPFyo-8



<以下参照>
東海新報社 > コラム > 世迷言
http://www.tohkaishimpo.com/scripts/column.cgi
<以下参照>

☆★☆★2014年01月29日付

 日本人というのは必要以上に他人の目を気にするところがあるのではなかろうか。専門的、体系的に研究したわけでもないので個人的主観とお許しいただきたいが、これも島国が育てた国民性のように思えてならない
▼そう思う根拠は、何か事が起るとわがメディアは必ずと言っていいほど「国際的にどう見られるか」という項目を付け加えるからである。たとえば従軍慰安婦問題、靖国参拝問題などなど最近のニュースを例にとっても、外国の動きがいたく気になるようで国内世論など二の次という印象を受けることもしばしば

▼時に鎖国までして近所づきあいも排除してきた島国だけに、狭い島内では隣人と摩擦を起こしたくない、角突き合わせる真似だけはしたくないという気づかいがすっかり身についたせいもあろうが、「開国後」はその反動もあってか、外からどう見られているかという点が気になる特質ができあがったらしい
▼昨日の日経がコラムで、安倍首相に対する欧米のメディアの見方が政権誕生以来何も変わっていないと指摘していた。それは「危険な内閣」という見方らしい。しかしそういう見方を海外に〝輸出〟したのは外ならぬ日本のメディアではないのか?
憲法改正、集団的自衛権、特定秘密保護法などを次々と打ち出す安倍首相をタカ派として目のカタキにする日本のメディアがその見方を変えぬ限り、欧米のメディアもそれに準ずるのは道理というものである。彼らを「甘く見ない方がいい」というこのコラムは誰を擁護しているのか?


<参照終わり>




さくや 鎮守府 おまけ動画


2014-01.29 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ
2014-01.29 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ
http://www.dailymotion.com/video/x1ajg0q_2014-01-29-%E9%9D%・・

<参考画像>
メタンハイドレート「表層型」「深層型」 140129青山繁晴アンカーC ズバリ 東京五輪をメタンハイドレート発電で!既得権益打破
140129青山繁晴アンカーC ズバリ 東京五輪をメタンハイドレート発電で!既得権益打破 01
140129青山繁晴アンカーD ズバリ 東京五輪をメタンハイドレート発電で!既得権益打破 01
140129青山繁晴アンカーD ズバリ 東京五輪をメタンハイドレート発電で!既得権益打破 02
140129青山繁晴アンカーD ズバリ 東京五輪をメタンハイドレート発電で!既得権益打破 03




2014-01.29 「尖閣/竹島は固有の領土」教科書に明記を発表
2014-01.29 「尖閣/竹島は固有の領土」教科書に明記を発表
http://www.dailymotion.com/video/x1ajg4k_2014-01-29-%E5%B0・・

<参考画像>
2014-01.29 「尖閣/竹島は固有の領土」教科書に明記を発表 01
2014-01.29 「尖閣/竹島は固有の領土」教科書に明記を発表 02
2014-01.29 「尖閣/竹島は固有の領土」教科書に明記を発表 03




■おまけ漫談?当たり前


提督 100
提督
「・・・・・」

さくや ジト顔
さくや
「・・・・・」


【日本海呼称】 米国の高校で地理の試験に「East Sea」と書いたらバツ!~ネチズン激怒[01/29]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1391001480/

1 :蚯蚓φ ★:2014/01/29(水) 22:18:00.57 ID:???
【日本海呼称】 米国の高校で地理の試験に「East Sea」と書いたらバツ!~ネチズン激怒
http://www.segye.com/content/image/2014/01/29/20140129002130_0.jpg

東海を東海と呼ばない米国の学校が公開されネチズンがいきりたっている。

最近、各種オンラインコミュニティ掲示板に「米国で試験を受けた韓国高校生」というタイトルの写真一枚が掲載された。

公開された写真は米国のある学校で行われたと推定される地理の試験問題が写っている。試験を受けた学生は地図上の空欄に表示された部分に正しい地名を入れるよう指示を受けた。学生は東海の位置に‘East Sea’と書いたが担当教師は間違いと採点した。

特に‘East Sea’という単語自体が選択肢に見られない。結局、該当学校は‘F.Sea of Japan’正解にすると見られる。

今月23日(現地時間)、米国バージニア州公立学校教科書に‘東海’と‘日本海’併記を義務化する内容の法案が州上院を通過した。これは米国地方自治体で初めて公立学校の学生たちに‘東海’を教えることになり、歴史的象徴性が大きいと評価された。しかし今回公開された掲示物を見れば現実は遠い。

ソース:世界日報(韓国語) 'EastSea'使ったところタン!…米試験紙にネチズン激怒
http://www.segye.com/content/html/2014/01/29/20140129003497.html




提督 100
提督
「いや、日本海(Sea of Japan)東海(East Sea)なんて書いたら×にされるなんてあたりまえじゃ・・」

さくや 100
さくや
「そうですね、(韓国・北朝鮮を除いて)万国共通ですよね
確かIHO総会で「日本海」の単独呼称の維持を決定してましたよね。」


提督 100
提督
「まあね、うちで使っている地図はちなみにこれだから」
竹島プロジェクト2014 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク

さくや 軍服 100
さくや
「あの…私、今日ツッコミ入れるところないんですけど。」

提督 100
提督
当たり前すぎて何のひねりもないオチになってしまった。」



★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/07/18)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
「門」をくぐり、舞台は日本へ!
参考人招致・工作員の襲撃・温泉!温泉!
各国の思惑に、伊丹たちが翻弄される!
(帯より)



12月21日より公開、映画 『永遠の0』

零戦52型爆
それぞれ感じるものは違えども
日本人にはぜひ一度は見てほしいと思う・・・


映画 『永遠の0』 予告編 90秒
映画 『永遠の0』 予告編 90秒
http://youtu.be/6G1OHLyMY7U永遠の0
http://www.eienno-zero.jp/

アミューズ オフィシャルウェブサイト
http://www.amuse.co.jp/




1/700 艦隊これくしょんプラモデルNo.06 艦娘 航空母艦 赤城
1/700 艦隊これくしょんプラモデルNo.06 艦娘 航空母艦 赤城
*この商品はキットです。組立には別途、接着剤や工具等が必要です。*本製品にフィギュアは同梱されておりません。予めご了承下さい。


艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02
艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城
(ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)





ランキング用


さくや 20140120 敬礼 応援

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント


やるなら 証人喚問に加えて朝日本社 各支社に対して同時多発デモを行うべきだ。

そして朝日の内部にも良心に揺れる役員もいるだろう。

外堀も内堀も真意を伝えなければね?

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

