スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【全文書き起こし】NHK籾井新会長会見での慰安婦問題質疑応答部分…書き起こししてみたら記者が予想以上に酷かった…慰安婦問題を質問しておいて、会長が「職はさておいて」と前置きした時にはツッコミ入れず、話し終えてから「会長会見の場なんで…。」などと言い出すこのアンフェアな態度…揚げ足取ってこれからつるし上げ?これが日本のジャーナリズムなどと言うのならそんなものは唾棄すべきだ。


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





 現在、国内外のメディアが大騒ぎ?しているNHK籾井新会長会見での慰安婦問題質疑応答
まあ韓国が騒ぐのはいつもの事なのだが、とにかく日本のメディア(朝日毎日などのリベラル?左派系)と民主党や社民党などのこれまたリベラル・左派系と言われる政党までもが大騒ぎ…
これらに共通して言えること…自分が思っている事は

「お前らどこの国の政党?メディアなの?」

という事。
今回の件もどうせ何かあるだろうと思っていたがやっぱりと言うかなんというか
やはりメディア報道、文字だけの報道では分からない
実際に映像と音声で詳しく聞かないと分からない、報じられていない部分がある
今回、以下の動画を見てそう感じました。
以下の動画、画面の切り代わりが2~3カ所あるけれど、やり取りに齟齬が無いのでおそらくすべてのやり取りを映していると思います。
一応文字起こし(書き起こし)もしておきましたので参考までに…


(既に全文掲載の報道があるのなら申し訳ないけれど)
本当はこうした詳細はメディア・報道の仕事だと思うけど…



NHK籾井新会長会見での慰安婦問題質疑応答部分 - ニコニコ動画GINZA
現在の価値観で過去の問題を、しかも当時の社会情勢を知らない者が、非常時の問題を判断する事は間違いだという正論を言っているだけの事だね。これを問題にする日本のメディアって・・・?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22756324



以下に上記動画よりやり取りを全文書き起こししました

籾井新会長は「籾井新会長」
質問している記者については便宜上「記者A」と「記者B」とさせていただいています
画像では籾井新会長しか映っていないため声と籾井新会長の会見時の向きが違うところから最後の質問の記者を「記者B」
それ以外を(籾井新会長の向きと、声を聞いた感じで)「記者A」としています。
ちなみに自分には現時点では「記者A」も「記者B」も何処の新聞社の記者か未確認です。
※追記 ANNのNHK新会長 会見ノーカット 慰安婦発言で動画にて確認できているのは以下の通り

「慰安婦問題については、あの、会長ご自身はどのようにお考えでしょうか?」
記者A(毎日新聞 タイ? or ダイ?記者)
会見ノーカット(6)後半部分

「何か証拠があっておっしゃってる…でしょうか?」
記者A-2(記者名不明:席は一番後ろらしい)
会見ノーカット(8)真ん中あたり
注釈:一番後ろの記者…
※:(4)最後の方のやり取り…共同通信タカミ記者

「ここ会長会見の場なんで」
「いやいや取り消せないですよもうおっしゃったら。」

記者B(読売ハタモト記者)
会見ノーカット(9)始め部分

「NHKの番組に対して、そうしたご自身の考えを何らからの形でですね、反映させたりしたという思いが有るのか無いのか?」
記者C(朝日新聞アカタ?or ワカタ?記者)
会見ノーカット(9)5分の3あたり…

自分には上記のように聞こえました。

※は注釈および感想

<上記動画より書き起こし>

記者A(毎日新聞 タイ?ダイ?記者)
<参考:以下動画後半部分>
NHK新会長 会見ノーカット 慰安婦発言で波紋6(01/28 16:24)
「先ほどからあの…政府とNHKの距離の問題についての…あのご発言されてると思うんですが。
思い出すのはあの…今から10年ほど…10年少し前にあった、いちぐん2001の問題を思い出すんですけれども
え…籾井会長…も最近もあの慰安婦を巡る問題については、日韓間や日米間の間で、いろいろ取りざたされております
え…ところがあの…いちぶい以来、番組はあのーNHKにおいてきちっとものがあの制作されておりませんけれども
え…慰安婦問題については、あの、会長ご自身はどのようにお考えでしょうか?


NHK籾井新会長会見での慰安婦問題質疑応答部分 - ニコニコ動画GINZA 01
籾井新会長
「こらちょっと…コメント控えては駄目ですか?
あの…いわゆるね、そういうふうな…戦時慰安婦ですよね?
えー…戦時だからいいとか悪いとか…言うつもりは毛頭ないんですが
まあこの辺の問題は皆さんよくご存知でしょう?
何処の国にもあった事ですよね…違います?」


記者A
「私に質問してるんですか?」

籾井新会長
「えっ?」

記者A
「えっと…籾井会長がそしたらじゃあの…改めてもう少しお考えする事があればあの…お尋ねしたいと思います。


※途中、間有り

ANNニュースNHK新会長 会見ノーカット 慰安婦発言で波紋8
(上記動画真ん中あたり)
NHK籾井新会長会見での慰安婦問題質疑応答部分 - ニコニコ動画GINZA 02
籾井新会長
「まあこっちから質問ですけど…韓国だけにあった事だとお思いですか?

記者A-2(記者名不明:後ろの席らしい)
「いえ…全て、あのどこの国でもって言うと、全ての国という…」

籾井新会長
「いやいや、そら戦争してる…その戦争地域っていう事ですよ。」

記者A-2
「には…どこでもあったと…」

籾井新会長
「あったと思いますね僕は。」

記者A-2
「何か証拠が?」

籾井新会長
「えっ?」

記者A-2
何か証拠があっておっしゃってる…でしょうか?
全ての国って言うとその…まあそりゃ色々なそのいくつかの国でそういう事はあるというふうには…」


NHK籾井新会長会見での慰安婦問題質疑応答部分 - ニコニコ動画GINZA 03
籾井新会長
「まあ…この問題は、まあ…これ以上深入りするのはやめたいと思います。
いいですか?
慰安婦そのものが…いいか悪いかと言われれば、これは今のモラルでは悪いんです…ね
で、じゃあ従軍慰安婦はどうだったかと言われると、これはその時の現実としてあったという事なんですよ。
私は従軍慰安…慰安婦がいいとは言ってない。


※注釈:「いいか悪いかと言われれば、これは今のモラルでは悪いんです」この部分からカメラのシャッター音多数

記者A-2
「もちろん分かりますけど、分かるけどもその…」

籾井新会長
「但し、事は二つに分けないと話はややこしいですよと。」

記者A-2
「もちろん、分かってるんですけど」

NHK籾井新会長会見での慰安婦問題質疑応答部分 - ニコニコ動画GINZA 04
籾井新会長
「じゃあ、ホントに…あの…従軍慰安婦がね、あの…韓国だけにあって、他に無かったと言う証拠がありますか?

記者A-2
「ただ…」

籾井新会長
「他の国にもあり得ないじゃないですか?」

※同時に喋る部分有、一部(記者A「…どこの国」の部分)聞き取りにくい

記者A-2
「…どこの国にもあったという事は結構違うと思うんですけれども…」

NHK籾井新会長会見での慰安婦問題質疑応答部分 - ニコニコ動画GINZA 05
籾井新会長
「いやいや、そんな言葉尻捉えてもダメですよ
そんなのはねえ…あなた…じゃあ行って、行って調べてごらんなさいよ?
あったはずですよ…
あったんですよ、現実に。」


記者A-2
「何処の国でしょうか…」

NHK籾井新会長会見での慰安婦問題質疑応答部分 - ニコニコ動画GINZA 06
籾井新会長
無いと言う証拠もないでしょう?
議論するつもりは無いけど、やっぱりそれでね…やっぱり従軍慰安婦の問題はいろいろ…云々されるとですね
やっぱりこれはちょっとおかしいんじゃないかなって気がします。

私別に…従軍…いいと言ってないですよ…ねえ。」


記者A-2
「分かってますよ、もちろんわかってますよ」

籾井新会長
「しかしどう思われます?
日本だけがやってたような事を言われて…


記者A-2
「いや…まあその要するに、他の国でもあったと、ちょとどこの国でもあったって言うのは
あの…何処の国でも全ての国と取られても…」


※この時の記者の声が笑っているような印象を受ける

NHK籾井新会長会見での慰安婦問題質疑応答部分 - ニコニコ動画GINZA 07
籾井新会長
戦争をしてる、何処の国にもあったでしょうということですよ。
じゃあドイツにありませんでしたか?
フランスにありませんでしたか?

…そんな事ないでしょう?
ヨーロッパはどこだってあったでしょう?
じゃあ何故オランダに今頃まだ…飾り窓があるんですか?


記者A-2
「ま、分かりました」

※この時の記者の声は小さい

NHK籾井新会長会見での慰安婦問題質疑応答部分 - ニコニコ動画GINZA 08
籾井新会長
議論するつもりはありませんが…
私は、何処でもあったって言ったのは、世界中くまなく何処でもあったと言ってるんじゃなくて
戦争しているところでは大体そういうものはつきものだったわけですよ…
ねえ。
証拠があるかと言われたけども…逆に僕はねえ無かったと言う証拠どこにあるんだと…聞きたいぐらいね。
だから、この問題はね、あの…その…僕は一番不満なのは
今韓国がやっている事で一番不満なのは
『ここまで言うのは会長としては言い過ぎですから、会長の職はさておき
…さておきですよ、これ忘れないでくださいね。』

あの…韓国が、日本だけが強制連行したみたいな事を言ってるから話がややこしいんですよ。
ねえ、だからお金よこせって言ってるわけですよ。
補償しろと言ってるわけですよ。
しかしそういう事は全て…日韓条約(日韓基本条約)で全部解決しているわけですよ国際的には…ねえ。
解決してるんですよ、それを何故蒸し返されるんですかと?
おかしいでしょう?
……と思いますよ僕は。」


※間有り


記者B(読売ハタモト)
<参考>
ANNニュース NHK新会長 会見ノーカット 慰安婦発言で波紋
「今のところですけど、あの「会長としての職はさておいて」って言いますけど…
ここ会長会見の場なんで…。


NHK籾井新会長会見での慰安婦問題質疑応答部分 - ニコニコ動画GINZA 09
籾井新会長
「失礼しました」

記者B
「じゃああの…」

籾井新会長
「発言は全部取り消します。」


記者B
「いやいや取り消せないですよもうおっしゃったら。」

※自分が(一番強く)この記者に嫌悪感を抱くところその1
自分で慰安婦問題の話振っておいて、尚且つ籾井新会長が「職はさておいて」と前振りし、その時にツッコミ入れなかった癖に
話し終えてから「会長会見の場なんで…。」などと言い出すこのアンフェアな態度…
まさに罠にひっかけて…いや、揚げ足取ってこれからつるし上げるぞという意思を感じる
これが日本のジャーナリズムなどと言うのならそんなものは唾棄すべきだと自分は思う。


NHK籾井新会長会見での慰安婦問題質疑応答部分 - ニコニコ動画GINZA 10
籾井新会長
「いやいや…発表したんですよ私は…ねえ
あれだけ、あのーしつこく質問されたから、私は、答えなきゃいかんとって答えましたが
会長としては答えられませんので『会長はさておきと』こう言ったわけですよ。
で、それがもう「会長会見だって…」だから取り消しますとこう言ったら「取り消せないと」おっしゃったら
さて…私の「さておき」はどこになる、どうなるんですか?
そんなこと言ったら…まともな会話ができないじゃ…「ああそれNOコメントです」「NOコメントです」って言ってたらそれで済んじゃうじゃないですか?
それでよろしいんでしょうか?
いいんならそれでいいですよ今後。」



記者C(朝日新聞アカタ?ワカタ?記者)
「あの…確認ですけれども
いずれにしても先ほどのお話はですね、会長の、あの籾井さんの個人的見解という…事だと思うんですが
だとしてもですね、だとしてもというか、その個人的な見解だとすると
そうしたお考えと、NHKの番組に関して、その…いわゆる編集権をですね、え…ようするに編集の責任者という部分もあるので
NHKの番組に対して、そうしたご自身の考えを何らからの形でですね、反映させたりしたという思いが有るのか無いのか?

そこを明確におっしゃる事がすごく大事な事なんだと思うんですけど。」


NHK籾井新会長会見での慰安婦問題質疑応答部分 - ニコニコ動画GINZA 11
籾井新会長
「あの…何度も申しておりますが、我々のその放送に対する判断は、全部放送法に則っておりますから
え…私がどういう考えであろうがなかろうが全部放送法に基づいて判断をしますと…ま、いうことです。



※自分が強くこの記者(というかメディア)に嫌悪感を抱くところその2
この「私がどういう考えであろうがなかろうが、全部放送法に基づいて判断をします」ここのやり取りメディアはしっかり報じているのか?
特に朝日新聞とか…
この部分伝えるのと、伝えないのでは、受ける印象は大きく違う
特に法律関係にうるさい人間なんかは。


<書き起こし終わり>


いかがだっただろうか?
予想以上に籾井新会長が記者にはめられた感プラスその後の報道はきちんとなされているか?感が思いっきり自分にはあるのだが…
特に、籾井新会長の慰安婦問題の認識云々以前に
記者のやり方が気に入らない
これは途中で注釈に入れたけれど
自分で慰安婦問題の話振っておいて後になって「会長会見の場なんで」って…
それだったら籾井新会長が「職はさておいて」前振りした時に言えよと
というかそもそもそれだったらそういう質問すんなよと。

このやり取り聞いてたらこの記者、殆ど確信犯じゃないのかとすら思える。
そして最後の放送法に基づいて…の部分
この最後の放送法に則りの部分があるのとないのとでは受ける印象は大違いだと思うが。



後慰安婦発言の中身については概ね以下の記事に同じです。

<以下参照>
NHK籾井新会長「慰安婦発言」なにが問題? 屋山太郎氏「常識的な発言」 (1/2ページ)
2014.01.27 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140127/dms1401271533006-n1.htm

籾井勝人新会長
籾井勝人新会長

 NHKの籾井勝人(もみい・かつと)新会長(70)が就任会見で、慰安婦問題について直言したことが注目されている。「当時の戦争地域には大体つきものだったと思う」「(問題は)日韓基本条約で国際的に解決している」などと真っ当なものだが一部メディアや野党が「進退問題に発展も」「通常国会で追及する」などと大騒ぎしているのだ。

 就任会見は25日、東京・渋谷の放送センターで開かれた。籾井氏は、三井物産副社長や、ITサービス大手の日本ユニシス社長などを歴任し、同社特別顧問からNHK会長に転身した国際派。「NHKのボルト、ナットを締め直す」と語るなど、番組偏向が指摘される同局を立て直し、国際報道を通じた日本の主張発信が期待されている。

 注目発言は、記者から「慰安婦問題については?」と聞かれ籾井氏が「会長職はさておき…」といい、持論を語ったもの=発言要旨参照。批判を受けて「では全部取り消します」といい、27日には「個人的意見としても言うべきではなかった。不適当だった」と述べた。野党や一部メディアが過剰に反応しているが、どうなのか。

 評論家の屋山太郎氏は「一体、何が問題だと言うのか。籾井氏は極めて常識的な発言をしている」といい、こう続ける。

 「慰安婦が性奴隷ではないことは、『フィナンシャル・タイムズ』や『ニューヨーク・タイムズ』の東京支局長を歴任したヘンリー・S・ストークス氏も著書『英国人記者が見た連合国戦勝史観の虚妄』(祥伝社新書)に書いている。籾井氏は責任を問われる発言などしていない。NHKは公共放送として問題が多かった。しっかりした認識を持ち、度胸のある籾井氏ならば、変えられるかもしれない」


(2/2ページ http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140127/dms1401271533006-n2.htm)

 国際政治学者の藤井厳喜氏も「籾井氏の発言を高く評価したい。誤解を受けないように『強制連行はなかった』と明確に語っていれば、日本政府の見解とほぼ一致する」といい、こう続ける。

 「問題視する野党やメディアは、歴史を捏造して日本を貶めようとする韓国・中国の立場に立っているのではないか。おかしい。そもそも、慰安婦問題は、日本の一部メディアによる、誤報・歪曲・情報操作がきっかけで大きくなった。そのメディアは訂正も謝罪もしていない。まさに、売国的行為というしかない」

 メディアの中には「(NHK)経営委員側から失望の声がもれた」と報じた社もあったが、経営委員の1人で、ベストセラー小説「永遠の0」で知られる作家の百田尚樹氏は26日、自身のツイッターに「少なくとも私は何も言っていないぞ。誰が失望したんや! 名前書けや」と書き込んだ。

 【籾井新会長、慰安婦問題の発言要旨】

 慰安婦は、今のモラルでは悪い。僕はいいと言っているのではない。しかし、そのときの現実としてあった。この2つを分けないと分かりづらい。個人的見解だが、韓国だけではなく、戦争地域に僕はあったと思う。ほかの地域になかったという証拠はない。ドイツにもフランスにも、ヨーロッパにはどこでもあっただろう。この問題は、韓国が日本だけが強制連行したように主張するから話がややこしい。それは日韓基本条約で国際的には解決している。それを蒸し返されるのはおかしい。


<参照終わり>



■ 参 考

日韓基本条約において
「日韓両国間の請求権問題は最終的かつ完全に解決」している
そして韓国人の補償義務は韓国政府が負う。


RIMG0030_20100525122524.jpg
日韓基本条約
2013年5月28日 日テレミヤネ屋 00d

日本は日韓基本条約で国際的にも補償問題は解決させ個人補償についても本来は韓国政府が支払うということになり、個人補償の支払いの責任は韓国政府にあるのに

2013-05.27 TV TACKLE  02
2013年5月28日 日テレミヤネ屋 00f

それでも謝罪とアジア女性基金で補償しようとした日本・・
その上で交ぜっ返す韓国人にそれを煽り加担する者達


「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (41)



朝鮮戦争での韓国軍慰安婦・国連軍慰安婦
<参考過去記事>

【慰安婦問題】フランスで響いた絶叫「日本は謝れ」~仏決議案採択のため、議員と政府の協力ひきだしていく…「朝鮮戦争当時日本軍に無惨に踏みにじられて悔しい思いをさせられた。」朝鮮戦争に日本軍?またもや証言に齟齬が!?それは朝鮮戦争での韓国軍慰安婦(しかも強制連行あり)の事と混同してないか?韓国政府の責任を何故日本に!?根拠のおかしな反日工作、いい加減にしろ韓国人!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2184.html



googlで機械翻訳・・・
フランス立って響いた絶叫·· 日本は謝罪せよ - アジア経済 googl機械翻訳
韓国で言う「韓国戦争」とは朝鮮戦争の事

※:朝鮮戦争と特殊慰安隊
韓国軍慰安婦 - Wikipedia 

韓国軍慰安婦または大韓民国軍慰安婦 (한국군위안부、대한민국군위안부)は、1945年-1990年の韓国軍と在韓米軍によって慰安婦に動員された女性たち。
韓国戦争以降1990年代まで在韓米軍の韓国駐留時に大韓民国の国軍によって強行され、大韓民国の国軍と在韓米軍の性的欲求を解消する目的で強制的に集団的性行為を強要された慰安婦をいう。朝鮮戦争のときには国連軍の将兵用の慰安所・慰安婦もあった(国連軍慰安婦)。



1950年から始まった朝鮮戦争時 韓国軍の『従軍慰安婦』がいた。
1950年から始まった朝鮮戦争時 韓国軍の『従軍慰安婦』がいた。
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/020/593/08/N000/000/000/132294434573113202609_3_ianfu.jpg
(韓国に日本の『慰安婦』を責める資格はない。)



<参考過去記事>

【1月14日尖閣の日】たかじんのそこまで言って委員会【動画と一部書き起こし2】産経新聞スクープ“従軍慰安婦"河野談話は日韓「合作」だった!?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2335.html




<参考過去記事>

NHK籾井新会長「従軍慰安婦、どこの国にもあった」…記者から会長会見の場であることを指摘…質問したのは記者じゃないのか?中韓に都合が悪い正論が出たら「会長会見の場」と言って取り消させるのか?【テキサス親父】「日本人は、あまりに辛抱強すぎる。理不尽なことに対してはきちんと声を上げ、行動を起こすべきだ」【おまけ動画】「そこまで逝って委員会」「NOマネーGOLD」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2348.html




さくや 鎮守府 おまけ動画


<追 記>

時間なくて取り上げられませんでしたがFULLバージョンありましたので以下に参照します。
こちらから書き起こしてもよかった…Orz


NHK 籾井会長 記者会見full ver 従軍慰安婦発言
NHK 籾井会長 記者会見full ver 従軍慰安婦発言
http://www.dailymotion.com/video/x1ae7yu_nhk-%E7%B1%・・


NHK 籾井会長 記者会見 従軍慰安婦発言→謝罪「謝らなくていいのに!」
記者会見 従軍慰安婦発言→謝罪「謝らなくていいのに!」
http://www.dailymotion.com/video/x1ae86g_nhk-%E7%B1%BE%E4%BA%・・


「我々日本軍が反日軍に勝たないといけない」すぎやまこういち、田母神閣下の応援コメント
「我々日本軍が反日軍に勝たないといけない」すぎやまこういち、田母神閣下の応援コメント
http://youtu.be/rUl5hY4FuZU
公開日: 2014/01/10

自衛隊元航空幕僚長の田母神俊雄氏、東京都知事選出馬会見でのすぎやまこういちさんの­応援コメントです。
おっしゃるとおりですね。金の話ばかりする前に考えるべきことがあります。
2014.1.7




★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/07/18)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
「門」をくぐり、舞台は日本へ!
参考人招致・工作員の襲撃・温泉!温泉!
各国の思惑に、伊丹たちが翻弄される!
(帯より)



12月21日より公開、映画 『永遠の0』

零戦52型爆
それぞれ感じるものは違えども
日本人にはぜひ一度は見てほしいと思う・・・


映画 『永遠の0』 予告編 90秒
映画 『永遠の0』 予告編 90秒
http://youtu.be/6G1OHLyMY7U永遠の0
http://www.eienno-zero.jp/

アミューズ オフィシャルウェブサイト
http://www.amuse.co.jp/




1/700 艦隊これくしょんプラモデルNo.06 艦娘 航空母艦 赤城
1/700 艦隊これくしょんプラモデルNo.06 艦娘 航空母艦 赤城
*この商品はキットです。組立には別途、接着剤や工具等が必要です。*本製品にフィギュアは同梱されておりません。予めご了承下さい。


艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02
艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城
(ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)





ランキング用


さくや 応援
スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

田母神俊雄 4時間
【田母神通信】【報道ステーション(司会:古館伊知郎)の露骨な差別的選挙妨害】 NHK、日テレ、TBS、フジテレビは全て平等に選挙報道を行っているにも拘らず報道ステーションは露骨な差別的選挙妨害を行っており1月23日と24日にそれぞれ抗議をしたが27日にも同じ差別報道を行った。続く

田母神俊雄 4時間
続き【田母神通信】これは東京都知事を決める選挙です。放送法に定める中立性・公平性が最も重んじられる選挙報道において、報道ステーションの差別的な選挙妨害は民主主義の根幹に関わる大問題であり、民主主義の敵と言っても過言ではありません。以下は差別的選挙報道時間の詳細です。 続く

田母神俊雄 4時間
続き【田母神通信・報道ステーションの差別的選挙妨害詳細】放送順。
1/23、宇都宮1分22秒、田母神58秒、舛添2分10秒、細川2分15秒。
1/24、宇都宮1分1秒、田母神50秒、舛添1分41秒、細川1分42秒。
1/27、宇都宮52秒、田母神45秒、舛添1分15秒、細川1分14秒。

No title

籾井会長就任会見での慰安婦質問は、やはり朝日の記者だったんだw
Ralikkumakun9 さんお気に入り登録

反日左翼の本陣であるNHKに、保守的な考えを持つ会長が就任することに危機感を持ったんだろうねw マスゴミ馴れしていない会長に政治的な質問をして、言質をとって記事にしネガティブキャンペーン!ですねw 籾井会長が朝日記者の悪意を見抜けなかったのは、同じ業界に入った事を伝えてもらう為の会見の日に、質問にノーコメントではと思った気持ちの隙間を利用されたんだろうなぁ・・・。有本香さんが的確な指摘をしていましたw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22769960

No title

「だからお金よこせって言ってるわけですよ。
補償しろと言ってるわけですよ。
しかしそういう事は全て…日韓条約(日韓基本条約)で全部解決しているわけですよ国際的には…ねえ。
解決してるんですよ、それを何故蒸し返されるんですかと?」

発言のここだけ読んで籾井氏を絶賛している方を散見するが、それ以外の部分で保守でも左翼でも疑問抱く部分がある。

「じゃあ、ホントに…あの…従軍慰安婦がね、あの…韓国だけにあって、他に無かったと言う証拠がありますか?(略)
韓国が、日本だけが強制連行したみたいな事を言ってるから話がややこしいんですよ。」

籾井氏は勘違いしているようだが、日本「軍」が韓国で誘拐や強要という形で慰安婦を強制的に働かせた確証は存在しない。韓国側は当時行われていた売春行為が日本軍の強制であったとしたいのだが、籾井氏の発言は当時、「他国でも同じような行為が行われていた」と、消極的ではあるが韓国側の主張を肯定してしまっている。
私は発言の言葉尻を捉えて籾井氏を貶めようとしているのではない。「他国でも行われていた」ではなく「そもそも韓国には従軍慰安婦は存在しなかった」と発言するべきだったのだ。

日韓基本条約の件は、公の場で発言して欲しかった人も多くいた内容でそれ自体は評価されても、それに至るまでのプロセスもやはり精査されるべきではないだろうか。軍人が買春したことや、売春婦が存在したことが問題になっているのではなく、それが軍による強制であったかが争点になっているのに、他国の通常の売春を引き合いに出す籾井氏は勉強不足と言わざるを得ない。

記者の質問がしつこい点は概ね同意。ただ、いつ韓国人記者がインタビューに来るかわからないので自己防衛の為答えない、はぐらかす術を身につける必要がある。


No title

今更ですが気になったことを書くよ
会長は会見下手杉
慰安婦問題についてどう思うか聞かれたら、慰安婦「制度」は世界中どの国にもなかった
といえばよかったんだよ
慰安所はあったけど、国がそれを管理したり女性を連れてくるとかした記録はない
ただ、兵士の健康状態のために非公式で誰かが便宜を図ることはあった「かも」ねくらいです
でおわりじゃん、なんでどの国にも慰安婦(制度ではなく)はあるとかいうかね(まああったけどさ)
はなしがややこしくなるんだよ

ほかの人も朝日の記者がー、とか今に始まったことじゃないだろうに…
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。