スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たかじんのそこまで言って委員会「朴大統領の「対日姿勢」今後の展開は?」「どうなる普天間飛行場の「辺野古移設」」【動画一部抜粋】。…他、消費税10%"はキケンだ!?▽テロの脅威迫る“ソチ五輪"は本当に安全!?など


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用






 今回は昨日2014年1月26日放送「たかじんのそこまで言って委員会」より
「朴大統領の「対日姿勢」今後の展開は?」
「どうなる普天間飛行場の「辺野古移設」」

の気になった部分を抜粋して紹介したいと思います。
まあ韓国についてはもう無理に会談する必要はないと言う意見に自分も同じだったのだが
次の普天間移設についての辺野古移設への賛成派の選挙戦略のまずさについては確かに考える余地はあったと思う。
なんというか最近TVタックルはさっぱり(最終的にグダグダで終わる)だけど
「そこまで言って委員会」の討論はまだしっかり聞ける部分があるのは何故なんだろうと最近思ったりする。



<参考動画>
2014-01.26 そこまで言って委員会 1
2014-01.26 そこまで言って委員会 1
http://www.dailymotion.com/video/x1abyq3_2014-01-26-%E3%・・

2014-01.26 そこまで言って委員会 2
2014-01.26 そこまで言って委員会 2
http://www.dailymotion.com/video/x1ac024_2014-01-26-%E3%・・


たかじんのそこまで言って委員会
2014年1月26日(日) 13時30分~15時00分

出演者
司会
山本浩之 金美齢 津川雅彦 桂ざこば 加藤清隆 長谷川幸洋 宮崎哲弥 竹田恒泰 山口もえ

番組内容
激論!“消費税10%"はキケンだ!?▽テロの脅威迫る“ソチ五輪"は本当に安全!?▽選挙で迷走!?“普天間基地移設"▽闘魂の“再訪朝"…意味は?▽波紋広げる“親子DNA鑑定"あなたなら…



[たかじんのそこまで言って委員会]の番組概要ページ
TVトピック検索

http://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/info/242630/index.html
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

放送日 2014年1月26日(日) 13:30~15:00
放送局 よみうりテレビ

「たかじんのそこまで言って委員会」


オープニング (その他)

オープニング映像。

きょうの放送は、90分の番組内でどれだけ多くの話題を有意義に討論できるかということに挑戦する。
時間までにしゃべり切れるのか!?そこまで言って言って言って委員会 限界に挑戦時間までにしゃべり切れるのか!?そこまで言って言って言って委員会 限界に挑戦 (バラエティ/情報)


『16年間育てた子どものDNA鑑定 する?しない?』と出演者に問われた。“する”と回答したのは津川雅彦と桂ざこばの2人で、「はっきり知りたいと思う」と語った。また津川は「本当にオレの子どもか」と疑うのは男の性だと話した。
元光GENJIのメンバーの大沢樹生さんの16歳になる長男が実の子どもではないと一部週刊誌が報じたことが波紋を広げている。大沢さんは1996年に女優の喜多嶋舞さんと出来ちゃった婚をして長男をもうけるも、2005年に離婚。その後大沢さんは長男が成長するに連れて親子なのに意思の疎通が取れないことや背格好も違うと思い悩み、昨年の2月長男と一緒にDNA鑑定を受けた結果、親子である確率が0であったと記者会見で語った。一方喜多嶋さんは、「父親は大沢さん 断言します」と猛反論し、泥沼化。(写真提供:女性自身、日刊スポーツ)
ヤマヒロ副委員長 衝撃の告白!!


時間までにしゃべり切れるのか!?そこまで言って言って言って委員会 限界に挑戦 (バラエティ/情報)

『16年間育てた子どものDNA鑑定 する?しない?』と出演者に問われた。この報道を受け、山本浩之は自分の長男が剛毛なことで悩んでいたということを明かした。
女性も父親が誰かわかっていない例もあるのではないかなどとの意見も出された。しかし宮崎哲弥は「16年間も育ててわざわざDNA鑑定を行うのかわからない」と意見した。桂ざこばからは「輸血」の例が出され、それに対し宮崎は「遺伝子治療」を例に出した。金美齢からは「知らないほうが良いこともある」とされた。
加藤清隆からは、映画「そして父になる」を例に出すが、「調べる必要もないがそれを口外する必要もなかった」と話した。宮崎からは「親子関係に遺伝子は無関係」と話され、「それで良いのでは」とされた。山口もえからは「たとえ似ていなくても親子は親子」と母親の意見を話した。
ソチ五輪開幕まで13日、現地ではテロの脅威も迫る。南部のボルゴグラードなどでテロが頻発、北カフカス地方では民族紛争が続きテロの温床となっている。
「ソチ五輪は安全?危険?」と出演者に質問、山口もえ1人を除いて全員が危険と答えた。山口もえは「願望を込めて」。現地ではチケットが売れ残っている、「アルカイーダ」のテロリストが周辺地域に移動しつつあるなどと出演者が話した。五輪は平和の祭典である、政治利用されていたという事実もある、五輪には北朝鮮と韓国をともに入場させる・台湾が独立した地域として認められるなどの効果もあるなどの意見もあがった。
委員会メンバー大胆予測!! 消費税増税で日本はどうなる!?


時間までにしゃべり切れるのか!?そこまで言って言って言って委員会 限界に挑戦 (バラエティ/情報)

パネリストたちがソチ五輪に向けて独立武装勢力によるテロの“脅威”、ロシアと中国の国連安保理の「拒否権」を保有について語った。
今月6日、麻生太郎財務大臣は来年10月に予定されている消費税率10%へ引き上げについて、社会保障と税の一体改革は税率10%が前提に作られていると語り、消費税の引き上げに強い意欲を示した。安倍晋三内閣総理大臣は、今月19日に放送された番組で来年10月に予定されている消費税率10%へ引き上げについて、今年中に決断したいと明言。その上で、7~9月の経済指標をよく吟味して判断する考えを強調。
来年10月に、消費税の税率を10パーセントに引き上げることについて、パネリストに賛成か反対かを聞き、それぞれの主張を話した。さらに、あと2ヶ月で消費税8%に増税で日本経済はどうなるかや「消費税増税」と「選挙」の関係性などについて語った。
麻生太郎財務大臣は来年10月に予定されている消費税率10%へ引き上げについて、社会保障と税の一体改革は税率10%が前提に作られていると語り、消費税の引き上げに強い意欲を示した。安倍晋三内閣総理大臣は、今月19日に放送された番組で来年10月に予定されている消費税率10%へ引き上げについて、今年中に決断したいと明言。その上で、7~9月の経済指標をよく吟味して判断する考えを強調した。
竹田さん 本日も“舌”好調!!


時間までにしゃべり切れるのか!?そこまで言って言って言って委員会 限界に挑戦 (バラエティ/情報)

朴大統領が就任一周年を迎えるが、告げ口ぶりを発揮している。また、伊藤博文を暗殺した安重根記念館が中国・ハルビン駅に開館し、韓国政府は慰安婦をユネスコの記憶遺産にする計画を進めている。ここでは、韓国の対日姿勢が今後柔軟になるのか強硬なままなのかを議論する。
今後の韓国の対日姿勢を議論。加藤は朴槿恵政権が続く間は姿勢が柔軟になることはないとし、竹田は韓国に応じるとろくな事が起きないと話した。また、長谷川は外交の鍵は中国にあるとし、津川は韓国が頼れるのは日本しかないと話した。
金は日本が大国に迎合してきた点はみっともないと話し、竹田は伊藤博文を暗殺した安重根が英雄とされるのはよほど英雄がいないのではと話した。また、安部総理と朴槿恵大統領の日刊首脳会議は一度も開かれていないが、長谷川はそれも中国が鍵になるのではと話した。
昨年末、普天間基地の辺野古移設に反対していた仲井真知事が辺野古沖の埋立を承認した。また、名護市長選挙では稲嶺進氏が当選した。ここでは、普天間基地辺野古移設について議論する。
竹田は、沖縄が普天間固定も辺野古移設も反対している事は矛盾しているのではと話した。また、住宅街にある普天間基地は危険と考えられており、竹田は住宅街を移転すればよいのではと話した。
加藤は、中国が沖縄を狙っており、普天間が移転してもアメリカ海兵隊のプレゼンスによって中国の侵略の意図を防いでいる現状を無視してはならないと話した。長谷川は辺野古移設には賛成だが、沖縄の人たちの気持ちを十分に汲み取ることが大事であり、国家戦略特区で沖縄と東北は筆頭だと思うと話した。
金は基地問題は運命でもあり、今回の選挙はお金の話ばかりでまずかったと話した。また、宮崎は普天間基地辺野古移設には賛成だが本当にできるのか心配と話した。
バンドウイルカの追い込み漁について、先日キャロライン・ケネディ駐日大使はツイッターで非人道性に深く懸念していると反対意見を示した。第82回アカデミー賞を受賞した映画「the COVE」では残酷な風習として紹介され、キャロラインには世界の英雄も称賛している。
竹田は、キャロライン・ケネディがバンドウイルカの追い込み漁に反対したことについてアメリカ人には言われたくないと話した。
竹田は、キャロライン・ケネディがバンドウイルカの追い込み漁に反対したことについてアメリカ人には言われたくないと話した。金はキャロライン駐日大使は日米関係に一番大事なことをわかっているのかどうかは分からないと話した。
宮崎はケネディ大使はリベラル派であり、このような事は予想されたと話した。一方で津川は日本でイルカを食べる文化があったことはあまり知らず、ケネディ大使を支持した。また、竹田はネコを食べたことがあるという。
NHK大河「軍師官兵衛」主役・岡田准一は◯◯!?


時間までにしゃべり切れるのか!?そこまで言って言って言って委員会 限界に挑戦 (バラエティ/情報)

岡田准一が主演を勤めるHK大河ドラマ「軍師官兵衛」がスタートしたが、視聴率は「平清盛」に次ぐワースト2位となっている。中には主人公を有名な人物にすべきとの批判もあるが、来年の大河ドラマ「花燃ゆ」の主人公は吉田松陰の妹でありさらにマイナー路線となる。ここでは、黒田官兵衛か豊臣秀吉どちらを大河で観たいか議論する。
大河ドラマで観たいのは黒田官兵衛か、豊臣秀吉かを議論。津川は秀吉は分かりきっているため、黒田官兵衛が観たいと話した。山本は「軍師勘兵衛」は豊臣秀吉が中心のように見せかけて勘兵衛を描く形が良かったのではと話した。また、宮崎は主役の岡田准一は知性があると話した。
ざこば師匠は軍師官兵衛!?


時間までにしゃべり切れるのか!?そこまで言って言って言って委員会 限界に挑戦 (バラエティ/情報)

黒田官兵衛のような二番手として位置を学ぶため、桂ざこばも師弟関係で真似してみようとしたが実際うまく行くか心配だと話した。また現代のサラリーマン社会で、官兵衛は存在するのに視聴率低迷の中で、もっと人気がでてもいいと話した。
今月13日にアントニオ猪木参院議員が二ヶ月ぶりに北朝鮮へ訪問した。北朝鮮の要人と色々話し合ったという。前回は国会に許可を得ていなかったため、30日間の登院停止の懲罰を受けた。しかし、政府は自粛するように要請している。
アントニオ猪木の訪朝は意味があるかどうか、スタジオに質問した。
CMのあと…竹田さんまたもや暴走!?


時間までにしゃべり切れるのか!?そこまで言って言って言って委員会 限界に挑戦 (バラエティ/情報)

竹田恒泰は、訪朝によって道は開けないと思うと話した。津川雅彦は、政治的な意味とハニートラップであると話した。また竹田恒泰は記者団の質問に対して、アントニオ猪木議員が質問に答えないというのはありえないと話した。アントニオ猪木議員もデニス・ロッドマンも北朝鮮にうまく利用されていたのではないかと話した。



<以下一部抜粋>

■朴大統領の「対日姿勢」今後の展開は?


2014-01.26 そこまで言って委員会 01
「昨年、世界各国で」

2014-01.26 そこまで言って委員会 02
「日本非難を繰り返す告げ口外交を展開した…
韓国の朴槿恵大統領」

2014-01.26 そこまで言って委員会 03
「来月25日には就任1周年を迎えるが」

2014-01.26 そこまで言って委員会 04
「今年に入ってもアメリカCNNのインタビューで
現在の日本指導者達は村山・河野談話を継承することを明確にしてほしい
語るなど」

2014-01.26 そこまで言って委員会 05
「相変わらずの告げ口ぶりで
日韓首脳会談の実現についても
慎重な姿勢を見せている


2014-01.26 そこまで言って委員会 06
「また、先週、朴政権が推進していた」

2014-01.26 そこまで言って委員会 07
「初代韓国統監、伊藤博文暗殺した
安重根の記念館
を」


2014-01.26 そこまで言って委員会 08
「中国北東部のハルビン駅に会館」

2014-01.26 そこまで言って委員会 09
「さらに韓国政府は
日本統治時代の先の大戦中に慰安婦だった女性らに関連する資料を整理し
ユネスコの記憶遺産に登録する計画を進めている事を明らかに」


2014-01.26 そこまで言って委員会 10
「ところが…
ここにきて一部韓国のマスコミからは」

2014-01.26 そこまで言って委員会 11
「朴大統領が歴史認識にこだわりすぎている…
との批判が噴出」

2014-01.26 そこまで言って委員会 12
「大手新聞も
日本外しの韓国外交はあり得ない…
と、首脳会談の早期開催を主張しているが」

2014-01.26 そこまで言って委員会 13
「ここで皆さんに質問です
今後韓国の対日姿勢は…
柔軟になると思いますか?
強行なままだと思いますか?」


<-VTR終了->

2014-01.26 そこまで言って委員会 14


-中略-

2014-01.26 そこまで言って委員会 15
加藤清隆氏
「もうね、韓国経済そのものが非常に危機的状況にあって
本来ならば、日本政府に色々お願いしてこなきゃいけないんだけど
あれだけ突っぱねているからどうにもならないというのが、経済界とマスコミ界の…その非常に懸念なんですよ。
ところが、今の朴槿恵大統領の、あの強硬姿勢というのは自縄自縛に今陥ってしまっているから…
おそらくこの政権が続く間は柔軟になる事はもう考えられないですよ。
変わる時には、大統領が変わらない限りは
この姿勢は変わらないです。」



2014-01.26 そこまで言って委員会 16
宮崎哲弥氏
「しかもね、経済界とかマスコミが…韓国の経済界・マスコミ界が言っているのは
『反日から用日へ』
って言ってるんです。
要するに、日本を利用すると。
(加藤清隆氏「用って…「もちいる」という字ですよ」)
よう…ってい用いる
だから簡単に言えば、我々としては利用されちゃいかんと…
いう事になりますよねえ。」



2014-01.26 そこまで言って委員会 17
竹田恒泰氏
「まああの韓国から「何かしてくれ」と言われて応じると…ろくなことが起きないって歴史の…もう…示してる事でね
併合してくれって言うから併合してあげたらこの様でしょう?
で、「銃弾貸してくれ」っていうから貸してあげたらこの様じゃないですか?


あの国のあの法則 ‐ 通信用語の基礎知識
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

根拠はたいしてないけれど、証拠だったら山ほどある法則。別名、檀君(だんくん)の呪い。

概要
主に2ちゃんねるで使用され、ハングル板に専門スレがある法則である。絶対法則6法則と、諸法則10法則で構成される。

いかなる人も、この恐ろしい法則からは絶対に逃れることはできない、究極の「歴史の教訓」である。

法則
以下、法則を原文通り引用する。韓国は南鮮と書くべきだが、原文通り引用している。


絶対法則
第一法則 国家間から企業、個人に至るまで、韓国と組むと負ける。
第二法則 第一法則において韓国が抜け駆けをすると韓国のみが負ける。
第三法則 第一法則において、韓国から嫌われると法則を回避できる。この時、嫌われる度合いと回避できる割合は正の相関関係にある。
第四法則 第一法則において、韓国と縁を切った場合、法則を無効化出来る。
第五法則 第一法則において一方的に商売をする場合は、法則は発動しない。
第六法則 第三・第四法則において、半島と手や縁を切った場合、運気や業績その他、全ての面に置いて急激に回復、若しくは上昇傾向が期待出来る。

諸法則
第一法則 日本で発明され、人気を博した物は、何年(又は何十年)後に、韓国製又は半島製にされる。
第二法則 日本で人気や才能が有る人間は、必ず在日認定されるが、韓国から嫌われていると、必ず回避出来る。
第三法則 日本のTV番組は、半島の露出度と番組の人気下降度が正比例の関係に有る(日本のTV番組は、半島の露出度と番組の人気度が反比例の関係に有る)。
第四法則 海外や国内で、自ら日本人と名乗る人間は、本当の日本人で無い可能性が高い。
第五法則 自国に都合の悪い出来事は、全て外国に責任転嫁する。
第六法則 韓国の大統領(為政者)は、任期末期になると騒動が持ち上がり悲惨な末路を歩む。
第七法則 朝鮮に手を出した日本の権力者は二代のうちに破滅する。
第八法則 法則の威力は60年周期で非常に強まる傾向にある。
第九法則 たとえ半島人であっても心が日本人なら法則は発動する(韓国籍であっても、日本人的な精神構造なら法則の餌食になる)。
第十法則 たとえ日本人であっても心が半島人と化したなら法則は発動しない(日本国籍であっても、朝鮮万歳の精神構造なら法則は発動しない)。


特徴
発動範囲


法則が発動するかどうかは、その人物の精神構造に依存する。

結論として、朝鮮半島の全てと関わるとロクなことがない、ということである。

-以下略-




2014-01.26 そこまで言って委員会 18
長谷川幸洋氏
「アジア太平洋の問題は…韓国が基本の軸ではなくて中国だと思ったんですね。
で、中国が今どうなっているかって言うと…
この間の靖国があって、日本を責め入る絶好のチャンスになってるわけでしょ?
で、アメリカも「失望した」と言ってしまったわけでしょ?
で、中国が今世界中で大宣伝して
まずロシアを味方につけて…これやろうと…あの…
日本包囲網を作ろうと思って、ちょっとロシアも乗りかかっている感じもありますよ。
で、そこに韓国も…これ取り入れちゃおうと…
実は思ってるんだと思いますよ。
あの…尖閣と竹島の問題似たような話だから。
それで、さっきの安重根のハルビンもこういうタイミングで大々的に出たと。
そうすると韓国と言う国はですね、これは実は私の説じゃなくて
三宅さんという、あのキャロングローバル研究所の方なんだけど…

韓国はやっぱり基本的にかわいそうな国だと…
何故かわいそうかと言うと、それは地政学的に…
ロシアという大国があり
中国があり…
かつては日本も大国だった
で、そういうところに囲まれた、国なので
やっぱり、ず~っと周りの国を見ながら自分の態度を決めざるを得ない
で、今は要するに中国が凄くのしてきて、アメリカもちょっと色目を使っているような状況…
で、それに中国が韓国をまあ「俺たちと一緒にやろうぜ」みたいな事になると…
これはやっぱり韓国としては別に今日本と仲良くしなければならない…全体の状況でそういう利がどこにもないと…。」


2014-01.26 そこまで言って委員会 19
宮崎哲弥氏
「でも日本の側にも無いんですよ。
韓国と仲良くしなければならない理由っていうのが…


2014-01.26 そこまで言って委員会 20
竹田恒泰氏
「もうずっと仲良くしなくていいっすよ。」


2014-01.26 そこまで言って委員会 21
金美齢さん
「いや・・そのね、位置的なね
地政学的な問題でいろいろ問題抱えてる国はやまとあるんだよ。

長谷川さんがね、それどなたかがその、同情の余地があると言ったけども
ヨーロッパの国って大体みんな周りに囲まれてるわけじゃないですか?
だからね、それをね、口実にしちゃいけませんよ・・民族性。



-中略-


2014-01.26 そこまで言って委員会 22
宮崎哲弥氏
「あの・・これから何が起こるかと言うと
アメリカが太平洋からどんどんセットバックしていく…プレゼンスを薄めていく
これは、次の大統領が誰になろうとも関係ない…同じです。
で、それはもう構造的にできなくなります…アメリカは。
そうするとどうなるかと言うと
海洋国家である日本と…
中国…というのが対立になるかどうかは分からないけど、対峙的な関係…
あらゆる意味でライバル関係になるという事はもうこれは歴史の必然
で、その時に、例えば半島国家はどうするのか?
あるいはあの東南アジアのような島嶼国家はどうするのかというと
明らかにそれはね…最終的には日本が対峙関係を続けている限りはこちら(日本)側につかざるを得ないんです。


<中国の領土的挑発・侵略行為に対する防衛>
中国の領土的挑発・侵略行為に対する防衛

2014-01.26 そこまで言って委員会 23
金美齢さん
「だから李登輝さんがハッキリ言ってんですよ。
日本にこの地域の盟主になってほしいと。
何故なら日本は平和国家だし
(宮崎哲弥氏「そうそうそう」)
戦争もしないし戦争もできないということ。
ただ日本の今までの一番ね…欠点は何かって言うとね
大国にすり寄ってね、小国を馬鹿にして…
(宮崎哲弥氏「特に外務省」
外務省…ね!
で、今の韓国がそうなんですよ。
日本は何を言ってもねえ…あの逆らわないからもう日本を反日、反日ってやってるじゃない
強い国にはね、ペコペコペコペコね、あの…ゴマ擦ってるわけでしょ?

一番みっともない事はね、個人もそうするの事が一番みっともないし
国もそうする事が一番みっともない。



2014-01.26 そこまで言って委員会 24
山本浩之氏
「そうすると…アメリカに対するその向き合いも変えていかなきゃいけないとい事に…」

2014-01.26 そこまで言って委員会 25
宮崎哲弥氏
「私は安倍政権は、それを見越して色々なあの…外交を、去年1年間の外交をやっていると思いますけどね。
(津川雅彦氏「今もやってます」)
・・今もやってます。」


2014-01.26 そこまで言って委員会 26
加藤清隆氏
「あの、私はね、竹田さんの意見にちょっと近いのはね
例えば今からで言えば、福沢諭吉が119年も…書いた「脱亜論」という論文の中で
まあ、要約すればですよ
当時の支那、今の中国、当時の朝鮮、今の韓国の…が隣国であることが日本の不幸だと書いてある
つまり「こういう国とは付き合うのをやめろ」と、119年前に書いてある。
しかし、にもかかわらず日本はお節介だから…
(竹田恒泰氏「そうそう」)
李氏朝鮮って朝鮮を独立させるために日清戦争を戦い、日露戦争まで戦った、その後もず~っとですよ。
そして一度も朝鮮…今の韓国は礼をいった事が無いんですよ。
(竹田恒泰氏「そうだ」)
いいですか、莫大な金をつぎ込んで…あの国を独立させる為にお節介な事やって…
だからお節介な事やめましょう。


<参考>

【脱亜論】
テレビ朝日「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』より
(2012年11月25日(日) 11:45~12:55)
黒鉄ヒロシの千思万考 (ニュース)

西洋文明を明治の世に広めた福沢諭吉は「咸臨丸」で初訪米。ほかにも欧米各国を訪れ、世界の事情に精通していたと言われる。当時、福沢は「脱亜論」を唱え、日本はアジアの枠を超えるべきだと主張した。今回は、そんな福沢諭吉の真意を探っていく。
【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 01
【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 02
【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 03
【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 04
【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 05
【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 06



福沢諭吉 「脱亜論」 (1885年3月16日 時事新報)

日本の不幸は中国と朝鮮だ。 この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、
もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、 日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。

情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、
過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。
国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。
もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。

「東アジア共同体」の一員として その繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。
日本は、大陸や半島との関係を絶ち、 欧米と共に進まなければならない。 
ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。
この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。

悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。
私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである。



<参考>

【普通の歴史】2-2 戦争の時代(2) 日清戦争とは?
【普通の歴史】2-2 戦争の時代(2) 日清戦争とは?
http://youtu.be/d93Z2qSuCck
公開日: 2013/08/24
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい


当時、つまり今から120年前の朝鮮で「このままで良い」という考えの人と、「近代化-しなければならない」という人たちがいて、前者が中国(清)派、後者が日本派だった。-日本も開国するとまもなく、もっとも近い朝鮮に関心が集まり、「朝鮮は清から独立して-欲しい」という人たちが多く現れた。

朝鮮は日本では無いのだから、朝鮮がどのような政治体制でも日本に迷惑を掛けなければ-良いという考えもあるが、現在でも「北朝鮮は独裁だから困る」という人もいるように、-近くの国の場合、他人の国なのに影響があるので、どうしても口を出したくなるようだ。

中国は朝鮮を従来通り「属国」のままにしておきたいと思っていたし、日本は朝鮮が独立-し、できれば「親日本」の政権、それが無理でも「中立的政権」を望んでいた.また中国-やロシアが朝鮮にやってきたとき、朝鮮が独立国として戦って欲しいと望んでいた。

つまり、独立国なら軍隊をもって敵の侵入をある程度は食い止めるが、独立していない国-では、敵の要求をそのまま飲むので日本が危険に陥るという考え方である.つまり、日清-戦争は「朝鮮」を日本と清のどちらが支配権を握るかという戦いだった.

歴史的に見ると日本が一時、朝鮮に攻め入ったことはあったけれど、まさか中国のような-大国と争うようなことは無かったので、戦争の直前には「勝敗は不明.かなり危険」とい-うのが日本軍部の見通しだった。特に海軍は清が定遠、鎮遠という巨大な戦艦を保有して-いて、この戦艦は日本軍の戦艦では沈めることができないので、「不沈」であり、従って-日本が制海権を取るのは難しいのではないかと予想されたのだった.

ところが実際に戦争が始まると、清軍は弱く、海軍もさほどではなく、圧倒的な日本の勝-利に終わった. もちろん朝鮮は実質的に国の形を為していなく、自分の国の命運に関することなのに戦い-には参加していない.

日本が思いの外、大勝利をしたので、朝鮮の独立、台湾の領有権、遼東半島の借款、それ-に3億円の賠償金を得た. 

日清戦争は、自衛戦争でもなく、侵略戦争でもなく、当時の常識にそった「普通の戦争」-だった。今では考えられないが、当時は「強い国が弱い国を占領するのは当然。特に強い-国の隣にある弱い国は、普通は占領されるか、支配される」と決まっていた. 

また強い国や大きな国の周辺には「国だったり、国ではない地帯」が多く、それが緩衝地-域になって戦争になるのを防いでいたという意味もある. 中国の周辺では現在の新疆ウィグルのように中国に強い政権ができると中国領、弱くなる-と独立するということをくり返している地域もあれば、台湾のように中国が「化外地」と-いう名前で「自分の国ではないが、すぐ外の野蛮な国」というところもあった。ロシアが-進出したシベリアなどは「あまり人の住んでいない地域」だった。

だから「朝鮮」というハッキリした政府のない中間的なところを日本と中国が戦争して勝-った方が取るというのは「普通のこと」だった。日本が日清戦争の後、尖閣諸島を領有す-るが、その3年後にアメリカがハワイ王国を軍事攻撃して侵略している.

ところで、日清戦争は戦争自体より、戦争の結果の方が次の日本の行動に大きな影響を与-えた. 朝鮮は半分ぐらい日本の属国になったし、台湾や琉球などは完全に日本領になった)、精-神的にはじめて大きな外国と戦って勝つことができたという自信を得た. その後の日本が世界の強国になっていったのも、日清戦争というごく普通の戦争に勝利し-たことが大きかったと考えられる.




日露戦争 ?前編? (高画質版)
日露戦争 ?前編? (高画質版) b
http://youtu.be/0aNiy8lV9jc

日露戦争 ?後編? (高画質版)
日露戦争 ?後編? (高画質版)
http://youtu.be/OMnO_9NC5pc



2014-01.26 そこまで言って委員会 27
山本浩之氏
「まあ、考えてみたら安重根がああやって記念館建てられましたけど…
伊藤博文をヤルっていうのがどういう・・。



2014-01.26 そこまで言って委員会 28
加藤清隆氏
伊藤博文はそもそも日韓併合に反対していた親玉だったんでしょう?」

宮崎哲弥氏
「あの人は日露戦争にすら反対だった。」

山本浩之氏
「そうですねえ」

加藤清隆氏氏
「それを殺して、併合は逆に進んでしまったと」

山本浩之氏
「だから当時の日本政府は…」

2014-01.26 そこまで言って委員会 29
竹田恒泰氏
「だから安重根の×××はですね、殺す相手間違えたんですよ。
ただ××だったんですよ。
大体もともと日韓併合というのは朝鮮の側から三つ指ついて日本に頼んできたわけですね。
そしたら日本側で「どうする~?」って話になって
「お荷物じゃなえ?」って話になって、議論になったわけね。
それで「絶対にやめとけやめとけ」って言ったのが伊藤博文ですから…
それを間違って殺しちゃって英雄って…
よほど英雄がいないんだなあ…あの島…あの半島には。


金美齢さん
「もうほっときゃいいんだよそんな事一々言うのもね…」



※感想:この安重根に関しては過去にも詳しく取り上げられていますのでそちらも参照しておきます。

<参考過去記事>

2013年12月8日放送「たかじんのそこまで言って委員会」

【動画】そこまで言って委員会…【韓国人は安重根を勘違いしている】韓国…今も昔も事実誤認、歴史の曲解、そういうものに基づいた思い込み…北の脅威が減れば反日!?崔洋一監督「安倍政権を生んだのは我々国民ですが「何でもやっていい」と言っているわけではない」左翼・日本人どころか反日韓国人何だが…【おまけ動画】たかじんNOマネー…他。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2294.html



2013-12.08 そこまで言って委員会 00
富坂聡氏
「多分その、加藤さん書かれている事と宮崎さん書かれている事は一緒だと思うですけどもね
実はこれ調べていくとね、あの韓国のような人達が思っているような人じゃないって事なんですよ。
(宮崎哲弥氏「そう、そうなの、それ言いたかった。」)
そう、だからね・・・。」


2013-12.08 そこまで言って委員会 01
宮崎哲弥氏
「あのね、例えばね、この事件の後に、日本の検察官の溝渕孝雄という人が、あの・・彼に、なぜ伊藤博文を暗殺したのか?
15個上げているんですけど・・ハッキリ言って事実誤認、歴史の曲解、そういうものに基づいた思い込みが多いんです。
で、その中で、興味深いのは・・・
彼は

日本皇帝は東洋の平和を実現する大変英邁な君主である、ところがその父上である、明治天皇の父上である孝明天皇を暗殺した・・殺した人間だからけしからん

っていうような事も一つ上げられて、こう言っているわけですよ。
こういうふうにある種のこう・・なんて言うか情報の曲解とか、誤解とか、思い込みに基づくもので
どれほどこの人が信念を以て・・確固たる信念と歴史観を持った暗殺者であったかという事に対しては・・もちろん暗殺者は犯罪者なんですけれども。
本当にどれだけ自立した暗殺者であったかという事自体に私は疑問がありますよ。


※参考
安重根 - Wikipedia 動機 
安重根 - Wikipedia 動機




-中略-


■どうなる普天間飛行場の「辺野古移設」


2014-01.26 そこまで言って委員会 30
2014-01.26 そこまで言って委員会 31
「昨年末、これまで普天間飛行場の名護市辺野古移設に否定的だった沖縄県の仲井眞知事が…」


2014-01.26 そこまで言って委員会 32
「突如、政府が申請していた辺野古沿岸部の埋め立てを正式に承認する事を表明した。」


2014-01.26 そこまで言って委員会 33
「そして、年が明けた先週19日
普天間飛行場の辺野古移設計画を認めるかどうかが最大の争点となった
沖縄県名護市市長選挙が行われたがその結果…」

2014-01.26 そこまで言って委員会 34
移設反対派で再選を目指した現職の稲嶺進氏が当選
果たして今後、辺野古移設計画は進んでいくのか?
それとも・・・」

2014-01.26 そこまで言って委員会 35
「ここで皆さんに質問です
普天間飛行場の辺野古移設に賛成ですか?反対ですか?」

<-VTR->

2014-01.26 そこまで言って委員会 36


-中略-


2014-01.26 そこまで言って委員会 37
竹田恒泰氏
「結局この問題はあの普天間飛行場の周辺が、最初はあの…人住んで無かったんですけどもびっしり住宅街になっちゃったわけですね。
そこでまあいろんな軍事演習とかやると危ないって事になってどっか移設しよう…
それで出てきたのが辺野古ですから

で、辺野古だったらあの滑走路…海の方に作りますからそういう状況は解除されますから
少なくとも沖縄県民に対する負担が軽減する事は事実なわけですよね。
それも受け入れないってのは…
じゃあ普天間固定化でいいのかよって話

それも嫌だったわけですよね。」



2014-01.26 そこまで言って委員会 38
金美齢さん
「いやだから竹田さんね…
私も最初ね、住宅が密集しているところにその基地作るわけないから…
それでね、井上和彦にね、資料もらったんですよ。
そしたら何にも無い所に実は基地を作ったのよ。
そこへみんなが便利だからと言って、それでね、どんどんどんどん住宅が増えてきたの。
(竹田恒泰氏「自己責任ですよねえ」)
そうなのよ、実はね住宅が後だという事を言わないわけ…反対派は
しかも普天間のねえ…なんか解決しようとするとね移転させることを反対するわけ。
というのはね、この普天間基地っていうのが永遠に反対のための道具になるんですよ。
この事をね、メディアは一切言わない。


<参考>

終戦直後の普天間飛行場
終戦直後の普天間飛行場
普天間飛行場について:イザ!
http://isukeya.iza.ne.jp/blog/entry/1498025/



正しい歴史認識・国益重視外交・核武装実現
テロ朝に電凸!普天間基地に関する虚偽特集に抗議・テレビ朝日「サンデー・フロントライン 」・「土地を奪われた人々、終戦後、やむなく基地の周辺に居住」←人数は?・「住める場所が限られていたため、基地周辺が人口増加し市街地化」←意味不明
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3965.html




-中略-

2014-01.26 そこまで言って委員会 39
加藤清隆氏
「それとね、もう一つ、もう一つね、あの言っとかなきゃいけないのは
普天間飛行場を固定化しちゃいけないのが第一番
二番目はですね、中国の例えばその人民日報とかその関連の新聞見ると…
沖縄っていうか…彼らは琉球って言う…
『琉球は我々の…そもそも我々のものである』と
『我々は必ず奪還する』

っていう事が再三記事が載るわけですよ。
(竹田恒泰氏「そうそう」)
という事は、今普天間…まあそれが移転するとして…移転するとしても
アメリカの海兵隊のプレゼンスというものによって…中国のその侵略の意図を防いでいるっていう現状を無視しちゃいけないんです。

で、実は僕この話を…現在の官房長官の菅さんにもして…
この事を沖縄県民に説明して理解させるべきだと、申し上げたけど…なしのつぶて、返事なかった。」



<参考>
<2010年11月15日放送「ビートたけしのTVタックル 」より>

 2010年11月15日放送「ビートたけしのTVタックル 」 01
「中国共産党の目的は清王朝最盛期の領土を回復することで」

2010年11月15日放送「ビートたけしのTVタックル 」 02
「清の影響力のもとにあった地域には
琉球王国つまり沖縄も含まれている


2010年11月15日放送「ビートたけしのTVタックル 」 03 沖縄の領有権を主張する論文
「中国では尖閣だけでなく
沖縄の領有権を主張する論文が発表されているのだ」




※ウエブ魚拓より「中国は沖縄独立運動を支持せよ」、「同胞」解放せよと有力紙 サーチナ
※ウエブ魚拓より「中国は沖縄独立運動を支持せよ」、「同胞」解放せよと有力紙  サーチナ


-中略-

2014-01.26 そこまで言って委員会 40
金美齢さん
「私が沖縄に行った時に話する事はね
その場の持ってるねえ…ある意味では運命みたいなのがあるわけですよ
でねあそこのね、ようするにロケーションっていうのは…
やっぱりとっても大切な…
(宮崎哲弥氏「地政学的に重要です…ええ」)
地政学的にね…台湾に生まれた人間としてもねえ、やっぱり台湾が持っているその場のね…そういうその運命っていうものを私は嫌って言うほど感じてるし
だから沖縄もね、そういう意味では非常につらい歴史をね、あれしてるけども…
じゃあねえ沖縄だけで成り立つかっていうと、成り立たないわけですよ。
沖縄の人が選んだのは日本なわけですよ…日本人になるという事
で、この選んだっていう事にやっぱりね誇りと責任を持ってほしいと…。

だから今回もね、あのね、辺野古の選挙のね、まずい事ね
特にねえ、その賛成派のまずい事ってのは補助金の話ばっかりするわけ…お金の話ばっかりしたわけ。
(山本浩之氏「500億をまあ見せ金みたいにしてねえ」)
そう、もうねえ私…
(山本浩之氏「ああいうやり方は僕はどうかなと…」)
(宮崎哲弥氏「そう、それで選挙に負けたらもう引っ込めるって言ってるでしょう」)
(山本浩之氏「引っ込めるでしょう…そんな自民党のやり方はどうかと思いますね。」)
(宮崎哲弥氏「そんなのはないと思うなあ…」)
いやだから…あのね、ホントにねえあの時のね選挙のね、まずい…
ここは、日米関係を考えて、日本を考えて、私達がね、与えられたこの場のね、宿命っていうものをね引き受けるっていうようなある意味ではその自信と誇りを持って…積極的に引き受けてほしいっていうそういう説得の…


オスプレイ・沖縄防衛の重要性・基地の必要性についてしっかりと説明をしていく必要があると思う。

沖縄(中国)s

4479_03.jpg

RIMG0673.jpg
別冊宝島
自衛隊は中国軍とこう戦う!
田母神俊雄の自衛隊VS中国軍 P34・35より




2014-01.26 そこまで言って委員会 41
宮崎哲弥氏
「私はあの…金さんのおっしゃること大賛成ですけど
その前提としてね、もしこの沖縄じゃなくても済むことはできるだけ本土でも
この国全体の事なんだから

(金美齢さん「そうなんですよ」)
できるだけ本土でも引き受けますって言う事が前提だと思うんですよ。
(金美齢さん「そうなんですよ」)」



-中略-

あと、取り上げきれなかった話題は加藤清隆氏の「公明党の自主投票の責任」金美齢さん宮崎哲弥氏などが指摘していた基地問題の成田闘争化…
竹田恒泰氏の…


2014-01.26 そこまで言って委員会 42
竹田恒泰氏
「その反対運動っていうのは地元の人じゃなくてプロ市民ですよ
あの全国から…日当いくらで雇われてプロ市民が来ているわけですよ
大体、ですね琉球新報とか沖縄タイムスとか見ていると写真がいっぱい載っていますが顔見たらわかりますよ…
あの普通の市民の顔じゃないですよ、プロですもん、この拳の上げ方とかですね。
(津川雅彦氏「沖縄はソチ化してるっていう事も言えますよね…そうすると。」)
もう本当に闘争の場になってるんですよ。


津川雅彦氏
「チェチェンの、あの…テロが集まってるかの如く…」

2014-01.26 そこまで言って委員会 43
竹田恒泰氏
「全国から保守派も革新派も集まって闘争の場になっている
だから沖縄県民そっちのけなんですよね。




まあ暴れているのは主に基地反対派
しかもプロ市民と言うかなんといか
少なくとも基地反対派の労組関係は全国から集まっているのは確かのようだという印象を強く受けているけれど…


「オスプレイに反対するのはよその人が多い」02A
「オスプレイに反対するのはよその人が多い」02B



この沖縄基地問題については過去に恵隆之介氏が詳しくお話していますのでそちらを参照してください。

<参考過去記事>

【書き起こし2】恵隆之介氏が語る…沖縄反基地運動の現実と暗躍する左翼に特亜勢力・・またもや裏目にでる日本政府の配慮「沖縄米軍基地反対運動は、なぜこのように過激になっているのか?」そこまで言って委員会
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2256.html




他にも

2014-01.26 そこまで言って委員会 45
消費増税についてや

2014-01.26 そこまで言って委員会 44
キャロライン・ケネディがバンドウイルカの追い込み漁に反対などについてなど

色々と取り上げたいところはあったのですがなにぶん時間が全然足りません
また機会があれば取り上げればとは思いますがどうなるやら…





結局今日も休日を半日潰してしまった・・・

がっくり…寝坊 - コピー - コピー2

もうちょっとこうどうにか考えねば。


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/07/18)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
「門」をくぐり、舞台は日本へ!
参考人招致・工作員の襲撃・温泉!温泉!
各国の思惑に、伊丹たちが翻弄される!
(帯より)



12月21日より公開、映画 『永遠の0』

零戦52型爆
それぞれ感じるものは違えども
日本人にはぜひ一度は見てほしいと思う・・・


映画 『永遠の0』 予告編 90秒
映画 『永遠の0』 予告編 90秒
http://youtu.be/6G1OHLyMY7U永遠の0
http://www.eienno-zero.jp/

アミューズ オフィシャルウェブサイト
http://www.amuse.co.jp/




1/700 艦隊これくしょんプラモデルNo.06 艦娘 航空母艦 赤城
1/700 艦隊これくしょんプラモデルNo.06 艦娘 航空母艦 赤城
*この商品はキットです。組立には別途、接着剤や工具等が必要です。*本製品にフィギュアは同梱されておりません。予めご了承下さい。


艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02
艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城
(ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)





ランキング用


さくや 20140120 敬礼 応援


スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまです

すごくよくわかってよかったです。
大変ですね
お疲れ様です。
大沢の子供の鑑定騒動は
自分の子が生まれたので
遺産相続を自分の子にさせたいのではと思いました。
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。