

テキサス親父の米慰安婦像撤去署名10万件突破 妨害工作も…成りすまし?妨害、姑息な奴ら。負けぬためにも引き続き署名。【因果応報・韓国事大主義】韓国・朴大統領、新年早々“告げ口”全開 首相靖国参拝を奇貨に・韓国軍、追加補給物資受け取れず 「孤立危機」との報道も 南スーダン(韓国軍への銃弾提供 「人からモノを借りたら…」)【】「艦これ」で初めて「超ド級」の意味を知った人がかなりいる


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




■成りすまし?妨害、姑息な奴ら

 前々回のエントリーで慰安婦像撤去署名10万筆を達成とお伝えしましたが
どうやら素直に喜んでいるわけにはいかないようです。
敵もさるもので、賛成派に成りすましてわざと無効になるような署名(英字ではなく漢字等で)をし
一見目標の10万を超えたように見せかけて大量の無効票で妨害しようと言う姑息な手段
道理で署名した時に確認する時にイニシャルが普通は英字なはずなのに漢字であるやつがあっておかしいとは思っていたのだが
あれは妨害工作だったのか・・・
どこまでも卑劣で低劣なんだろうか。


<以下参照>
テキサス親父の米慰安婦像撤去署名10万件突破 妨害工作も…
2014.01.04 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140104/frn1401041454003-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140104/frn1401041454003-n2.htm

韓国系団体によって設置された慰安婦像=米カリフォルニア州
韓国系団体によって設置された慰安婦像=米カリフォルニア州

 「テキサス親父」の愛称で知られる米テキサス州在住のトニー・マラーノ氏(64)が、韓国系団体によってカリフォルニア州グレンデール市に設置された慰安婦像の撤去を求めホワイトハウスのホームぺージ(HP)で続けている請願活動の署名が10万件を超えた。ただ、妨害工作とみられる不審な署名も指摘されており、関係者らは引き続き署名を呼びかけている。

トニー・マラーノ氏
トニー・マラーノ氏

 「目標達成は特筆すべき成功だ。多くの人が『慰安婦像は日本のイメージを傷つけるだけだ』と感じている」

 マラーノ氏は、請願の正式受理に必要な10万件達成についてこう語り、賛同者と署名集めに奔走した人々への謝意を示した。

 サラリーマンを定年退職後、マラーノ氏は動画サイト「ユーチューブ」で、日本に好意的な投稿(英語、日本語訳付き)を続けている。中でも、昨年7月にアップした「慰安婦は売春婦! 証拠はこれだ! 親父ブチギレの巻!」はすさまじかった。

 マラーノ氏は、ワシントンの国立公文書館から、太平洋戦争中の1944年、米軍が慰安婦から聞き取り調査した報告書を取り寄せ、《慰安婦は強制されたものではなく雇用されていた》《女性たちは大金を持ち、洋服や化粧品など好きな物を買うことができた》などと内容を紹介。

 そのうえで、「性奴隷がそんなことできるか?」「韓国人は現在、米国を慰安婦に捧げる像や碑で汚染している。『日本軍に強制された性奴隷にされた』って主張して」「お前たちは『嘘吐(つ)き』だ!」と訴えていた。


 その後、マラーノ氏は、慰安婦像撤去の請願活動を開始。ソーシャルメディアなどによって日米だけでなく欧州でも支持が広がり、2日夜に目標を達成した。

 ただ、関係者によると、請願の正式受理を妨害するためか、無効となりそうな署名が組織的に大量に入れられている疑いが浮上している。

 このため、テキサス親父日本事務局では「実際にはどの程度の無効票や妨害があるかわかりませんので、さらに署名の上積みが必要です」として、今月10日の期限まで署名を呼びかけている。

 ◇

 慰安婦像撤去を求める署名サイト(英語)はhttp://goo.gl/mnXO3Y、英語での署名方法が分からない場合はhttp://staff.texas-daddy.com/?eid=454に解説がある。


<参照終わり>

<参考動画>

字幕【テキサス親父】慰安婦は売春婦!証拠はコレだ!と親父ブチギレ
字幕【テキサス親父】慰安婦は売春婦!証拠はコレだ!と親父ブチギレ
http://youtu.be/ggQaYD37Jm4
以前より慰安婦問題に関して様々な事を調べているテキサス親父が最近発見したネット上-に上がっている1944年に報告された「尋問調書」に注目した。しかし、ネット上にあ-る物の中には、捏造された物が多く存在し、その米軍の報告書とされている物が本物であ-るかという疑問を持った。
そこで、以前も竹島問題で「マッカーサー電文」が本物であるかどうかの確認を依頼した-ワシントンDC郊外にある「国立公文書館」へ問い合わせた。
約2週間後にそこから一通の手紙がテキサス親父に届いた。
その中には、そのネット上に上がっていた内容と同じ物の原本のコピーが同封され、間違-いなく米軍が慰安婦の捕虜達に尋問した一部始終が記載されている書類だった。
この中には、次のようなことが書いてあった。
この書類はこちらからご覧頂けます。→ http://texas-daddy.com/comfortwomen.htm


・慰安婦達の証言では、志願して雇用され高額の給料を貰っていた。
・町へ出かけて化粧品や洋服など好きな物を買っていた。
・時間の関係で全てのお客(兵士)にサービスができない事を悔やんでいた。
・日本人の兵士達とスポーツをしたり、ピクニックをしたり宴会をしたり様々なイベント-を一緒に仲良くやていた。
・借入金がある慰安婦は、その返済が終われば希望があれば国へ帰ることも出来た。
・日本の兵士と結婚する者もいた。
さらにこの尋問をした米兵の主観として「慰安婦達は、日本人の基準でも、白人の基準で-も綺麗な女達ではない」と書かれている。
要するに慰安婦は「不細工」だったと言う事が書かれている。


テキサス親父はこの慰安婦問題はアメリカでもプロパガンダに利用できない位にきっちり-とした規則の上に成り立っており、20万人強制的に「性奴隷」などにされた事実はない-と言っている。

卑怯者が大嫌いなテキサス親父は、これらの朝鮮人の揺動者に乗せられ、慰安婦の碑や慰-安婦像を建てた、または、建てる準備をしているいくつかの米国の自治体に対しても激し-い批判を浴びせている。

米国の最高裁判所では、この慰安婦問題は米国の裁判所が扱う問題ではないと朝鮮人達の-訴えを2006年に退けており、現在は、地域密着のロビー活動に専念して、何カ所かで-嘘を誠に歪曲させることに成功し、そこに騙されている米国人がいるのも事実。

この手法は、日本での朝鮮学校への学費の援助も同様で、日本が国として各種学校としか-認めていない為、地方自治体を騙し、恐喝して日本国民が払った税金をむしり取っている-のと同様。

吉田清治の捏造本「私の戦争犯罪」から始まったこの慰安婦問題は、強制があったにせよ-無かったにせよ、1965年に調印した「日韓基本条約」で解決済み。

今こそ、日本はこの朝鮮人達のデタラメな振る舞いに対して毅然とした態度をとり、事実-を突きつけ世界に拡散すべきであることは言うまでもない。





■引き続き署名お願い

字幕【テキサス親父】俺の行動で発狂してファビョってる朝鮮人達へ

1944年の米国陸軍による慰安婦の尋問調書へのリンク
http://texas-daddy.com/comfortwomen.html

関連動画http://goo.gl/l5jKhq

今回の騒動についてご説明とお願い
http://p.tl/H7Ql
ホワイトハウスHP署名のお願い
http://p.tl/BFVb


自分も署名させていただきましたが、やり方はテキサス親父日本事務局さんに書いてある通りなので簡単です
自分も署名する時に参考にしつつ行いました。


自分が署名した時の概要で説明すると
メールアドレスと名前、郵便番号を入力

(名前は必ずアルファベット…ローマ字表記で、漢字などだと無効になます。)
英語での質問が最後の方にあるのですがそちらもYahooなどの翻訳サイトなどを使ってできるような簡単なものでした。
(質問自体は何度でもチャレンジできます)
登録後の確認メールが送られるまで約5分ほどかかりますが
(各自のメールソフトの設定によっては迷惑メールフォルダに入っている事もあるのでご注意を)
最後のサインインをすれば完了という簡単なものです。


※※※   ※※※   ※※※

■因果応報…姑息外交の行方

 第3国との会談で全く関係ないのに常に他国(韓国の場合日本)の悪口を(それも根拠のない思い込みと言いがかりでお金と謝罪を求めるような)言う。
これを告げ口外交というのだが、これを現在実行しているのが韓国

日本に文句があるなら日本に対してのみ言えばいいのに第三国、特にアメリカなどの力の強い国で悪口を言い触らし
また、そして周辺国でもいいふらし


特亜の反日包囲網…失敗

外圧を頼みに日本を貶めようとする。

事大主義…韓国の十八番

たかじんのそこまで言って委員会 2012年12月16日 (10)
力の弱い者が強い者にうまく仕える事

【韓国 事大主義の歴史】

まさにこれなんだろうけれど・・・

見下げた奴ら・・・


スネ夫
(まあもっとも、今の韓国はスネ夫みたいにお金持ちどころか経済的に立ち行かない状況になりつつあるようだが。)
そんなとても人として見習いたいとは思えない事を国単位でやっているのが今の韓国。

そんな見下げた行いがいつか韓国に返って行く
韓国と言う国は因果応報と言う言葉を知らないのだろう・・・

<以下参照>
韓国・朴大統領、新年早々“告げ口”全開 首相靖国参拝を奇貨に
2014.01.04 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140104/frn1401041455004-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140104/frn1401041455004-n2.htm

 朴槿恵(パク・クネ)大統領率いる韓国が、新年早々、“告げ口外交”に必死になっている。安倍晋三首相の靖国参拝を奇貨として米国や中国、国連などに、日本の悪口を言い触らしているのだ。南スーダンでPKO(国連平和維持活動)に参加する陸上自衛隊部隊が昨年末、韓国軍部隊に銃弾1万発を無償提供した恩義など、すっかり忘れたようだ。

日本の悪口をあちこちで言い触らす韓国の朴大統領(ロイター)
日本の悪口をあちこちで言い触らす韓国の朴大統領(ロイター)

 「過去を直視できずに頻繁に周辺国を傷つけるなら、協力できる環境の醸成は阻害され、不信と反目をつくり出すことになる」

 朴氏は2日、国連の潘基文(パン・ギムン)事務総長との電話協議で、安倍首相をこう批判した。

 尹炳世(ユン・ビョンセ)外相も同日、「日本の政治指導者らの歴史修正主義的な態度が、韓日関係や北東アジアの平和と協力の大きな障害物になっている」と非難。尹氏は7日午後、ワシントンでケリー米国務長官と会談し、日本批判をさらに展開するという。

 そもそも、戦没者をどう慰霊・追悼するかは、各国の歴史や宗教観に基づいた内政問題である。靖国問題は日本の左翼メディアが火を付け、それに韓国や中国などが便乗して、日本に対する外交的優位を保とうとしている面も強い。

 米国も、共和党のブッシュ政権時代は「中国に屈するな」と、小泉純一郎元首相の靖国参拝を後押ししていた。ところが、民主党のオバマ政権は、中国や韓国のロビー活動が効いているのか、安倍首相の靖国参拝に対して「失望」を表明した。

 銃弾提供という善意にも韓国は「政治的に利用している」などと言いがかりをつけているが、安倍政権は今後、どうすべきなのか。


 高崎経済大学の八木秀次教授は「韓国は事大主義の国であり、中国や米国の顔色をうかがい、日本批判をしている」といい、こう続けた。

 「以前の米国ならば東アジアの問題を収める余裕があったが、現在は力が落ちて、日本に『波風を立てるな』と言うしかなくなっている。米国の政治家や官僚も日本や東アジアの歴史をよく知らず、中国や韓国の事実と異なるロビー活動に影響されている。安倍政権としては、韓国や中国に『対話のドアは開いている』と言い続ける一方、米国などへの対外的広報戦略を強めるべきだ。『英霊に尊崇の念を示し、不戦の誓いを立てる』という、靖国参拝の意義を伝えるべきだ


<参照終わり>


 日本の諺には因果応報と言うものがある、意味は

因果応報(いんが-おうほう) 意味
人はよい行いをすればよい報いがあり、悪い行いをすれば悪い報いがあるということ。
▽もと仏教語。行為の善悪に応じて、その報いがあること。現在では悪いほうに用いられることが多い。
「因」は因縁の意で、原因のこと。「果」は果報の意で、原因によって生じた結果や報いのこと。

因果応報の意味 - 四字熟語辞典 - goo辞書



南スーダンPKOにおける日本の銃弾提供に対する韓国の対応そして現在の韓国軍の状況・・・
これぞまさしく因果応報、とでもいうべきものなのだろうか?
自らのプライドを優先させ、礼を失した対応をした結果、自国の軍を現地で苦境に至らしめる。


<以下参照>
韓国軍、追加補給物資受け取れず 「孤立危機」との報道も 南スーダン
2014.1.4 18:52 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140104/plc14010418580009-n1.htm

 内戦の危機にある南スーダンで国連平和維持活動(PKO)に参加し、陸上自衛隊から緊急に銃弾1万発の提供を受けた韓国軍部隊が、同国政府が送った銃弾を含む追加の支援物資を4日になっても受け取れずにいることが分かった。韓国軍合同参謀本部の話として韓国メディアが報じた。

 部隊が展開する東部ジョングレイ州の州都ボルが、政府と対立するマシャール前副大統領派に掌握され、物資輸送用の国連ヘリコプターが飛べない状況にあるとみられる。同本部は、部隊は安全だと主張しているが、孤立の危機との報道も出始めた。
(共同)


韓国軍への銃弾提供 「人からモノを借りたら…」

<参照終わり>



★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/07/18)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
「門」をくぐり、舞台は日本へ!
参考人招致・工作員の襲撃・温泉!温泉!
各国の思惑に、伊丹たちが翻弄される!
(帯より)



12月21日より公開、映画 『永遠の0』

零戦52型爆
それぞれ感じるものは違えども
日本人にはぜひ一度は見てほしいと思う・・・


映画 『永遠の0』 予告編 90秒
映画 『永遠の0』 予告編 90秒
http://youtu.be/6G1OHLyMY7U永遠の0
http://www.eienno-zero.jp/

アミューズ オフィシャルウェブサイト
http://www.amuse.co.jp/






■人それぞれ捉え方はあるけれど旧海軍艦艇への認知度は上げていると思う。

 軍事マニアや大東亜戦争に詳しくない人でも戦艦大和は知っている人は多いかもしれない
しかしその他の艦艇は?と聞かれると軍事・歴史関係に詳しくない日本人の場合どこまで艦艇の名前がでてくるか・・・

(ひょっとしたら軍事に詳しくなくとも戦艦「長門」や空母「赤城」、駆逐艦「雪風」の名前は知っている人もいるかもしれないが)
ましてやその艦がどのような改装をされ、どの海戦に参加し、どのような最期を迎えたか・・・
そこまで知っている人になるとかなりのマニア?になるのではないだろうか?

しかしその敷居を下げ、より多くの日本人に日本の軍艦(戦い)について知るきっかけになったと言えるのが以下の記事で紹介している「艦これ」
「萌えミリタリー」と言ってしまえばそれまでだが、それでもバカにできないものがあると思う。


自分もこの「艦これ」で金剛型戦艦4姉妹の歴史と戦い
重雷装艦大井・北上の改装とその経緯
戦後まで生き残った駆逐艦「時雨」「響」
獅子奮迅の戦いをした「夕立」等々・・・
結構興味をもって調べてたり知ったりした事が多いです。


<以下参照>
「艦これ」で初めて「超ド級」の意味を知った人がかなりいる
2014.01.04 16:00 NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20140104_234385.html

 Twitter で共通の話題をつぶやく際に使用されるハッシュタグで「艦これ」は2013 年の日本1 位を記録した。「艦隊これくしょん~艦これ~」は美少女に擬人化された日本海軍の軍艦を操り、提督となって戦うブラウザゲームだ。萌えとミリタリーのコラボレーションが人気で、ミリタリー分野も活況だという。萌えミリタリー専門雑誌「MC☆あくしず」副編集長の浅井太輔氏に、萌えミリタリーの可能性と将来への期待を聞いた。
* * *

――萌えミリタリーをきっかけに、ミリタリー分野のすそ野は広がったのでしょうか?

浅井太輔(以下、浅井):ミリタリーはかなり知識が必要なジャンルで、新規参入がしづらい雰囲気がありました。新たに加わる若い人がどんどん減っていて、高齢化していたんです。このままでは市場的にも先細りすると思っていたので、2005 年に「萌えよ! 戦車学校」という、美少女イラストを挿絵にして詳しく戦車について解説した書籍を出版しました。すると予想外の大ヒットとなり、Amazonのランキングでも1 位になったんです。

 この反響のおかげで、萌えとミリタリーを一緒に楽しみたい読者層がかなりいると分かり、2006年には萌えミリタリーファン向けの季刊雑誌「MC☆あくしず」を創刊しました。おかげさまで2013年12月発売の31号まで続いています。

 正直なところミリタリー雑誌というのは多くても5 万部くらいの世界ですが、女子高生が戦車に乗るアニメ「ガールズ&パンツァー」や「艦これ」がブームになったことでミリタリーファン初心者が増え、2013年から部数が増えています。

――「ミリタリー」のコーナーを設ける書店が増えている印象があります。

浅井:昔はミリタリーの本というと、車やバイク、鉄道などの本が置いてあるコーナーの隅に少し置いてあるということが多かったように思えます。ですが、この5 年くらいでミリタリー本を置いてもらえる書店さんが増えてきました。

 これまで戦車や軍艦の同人誌を出し続けてきた作家さんたちに聞いた話ですが、「長く出し続けているけれど、最近は売れ行きが良い」と喜んでいました。ガルパンや艦これとはどこにも書いてないし、美少女のイラストも載っていないのですが、とりあげる戦車や軍艦がそれらに登場するものだと、多くの人が手にとってくれるのだそうです。ガンダムが好きでモビルスーツの解説本を買うように、ガルパンや艦これをきっかけに元の戦車や軍艦を知ろうとする人が増えているんですね。

――MC☆あくしずのムック「日本海軍艦艇 ガールズイラストレイテッド」はページを開くと左は美少女擬人化イラスト、右は詳しい解説記事です。この本を読んで初めて「超ド級」の語源がイギリス戦艦ドレッドノートにあると知りました。

浅井:軍事用語が語源となった言葉は、日本語にはとても多いんですよ。でも、意外に知られていないんです。

「艦これ」というゲームで遊んだことで初めて「超ド級」という言葉の意味を知った人がかなりいるそうです。「ド」というのは「ドレッドノート」という革命的な戦艦の頭文字が由来。ミリタリー用語が一般的になった例のひとつです。ほかには、戦車など足の速い機械化部隊を使用して、敵の弱点を突破して一気に敵を倒す戦法を「電撃戦」というのですが、いまでは一般化して、「電撃結婚」など素早い行動のときに使われていますね。

――日本ではミリタリー関連は愛好していると公に言えない雰囲気が強くありました。

浅井:日本は第二次世界大戦の敗戦国ということもあり長らく軍事アレルギーのような状態でしたがようやく最近になってもう少し戦争や軍事について客観的に冷静に見ようという流れになってきました。

 歴史を振り返ると、三国志や戦国時代、幕末の新撰組・白虎隊など、大きなファン層を持つジャンルはいろいろあります。時代は進んでいるので、第二次世界大戦に目を向ける人が多くなったのも当然の流れかもしれません。

――萌えミリタリーが世界へ広がる可能性はあるのでしょうか?

浅井:海外でも尖ったオタクの人たちは日本の流行に乗ろうとするので、ガルパンや擬人化も大好きです。でも、大多数とは言えません。海外でメカの擬人化というと「機関車トーマス」や映画「カーズ」のように、メカに顔がそのままついているものが多いです。

 爆撃機のB-29 を擬人化したアメリカのアニメがありますが、それを見るとB-29の機首に顔がついていて、翼が腕、尾部が足になっています。一家の設定になっているのですが、奥さんもまつ毛が長いだけで顔は機首についており、体は爆撃機のままなんです。日本人のようにバッチリと女の子にはしません。一般的なアメリカ人が軍艦を擬人化したら、舳先に顔を描くんじゃないでしょうか。

 日本の美少女擬人化イラストは発達の極地にあります。同水準に近いのは台湾や韓国、中国くらいでしょうか。「日本海軍艦艇ガールズイラストレイテッド 戦艦・巡洋艦・駆逐艦編」で峯風型駆逐艦「波風」を描いていただいたA 士さんは台湾のイラストレーターさんです。終戦後に中華民国(台湾)へ引き渡された駆逐艦なので、じゃあご当地の人にとイラストをお願いしました。

――萌えミリタリーというと20~30 代男性がメインターゲットになるかと思いますが、他の世代に広がる可能性はあるのでしょうか?

浅井:もし「週刊少年ジャンプ」や日曜朝のアニメや特撮でミリタリーものが始まったら、劇的に変わるでしょうね。いつか、幼児向けに戦車や戦闘機ものの本を出したいと思っています。「はたらくくるまシリーズ」のような感じで、パトカーや消防車、建設機械などと同じように小さなころから親しんでもらいたいですね。ただ、子供のお父さんはいいとしても、お母さんが買うのを許してくれないかもしれませんが(笑)。

――新しくミリタリーに興味を持った人たちは、今後も好きでいてくれそうでしょうか?

浅井:それはやはりブームが去ったら減ってしまうと思います。さすがに「艦これ」ユーザーの150 万人がみんなミリタリーファンになるとは思っていません。ですが、「戦艦と巡洋艦と駆逐艦は違う」とか「戦艦大和以外にもたくさん軍艦があった」というように、軍艦などの基礎知識が、まったくミリタリーに興味がなかった層にも共有されたのはとてもありがたいです。

 もし今の萌えミリタリーブームが去っても、軍艦や戦車の記憶は残っていると思います。5 年後、10 年後に「あのときゲームで遊んだな、アニメで見たな」と思い出して、ミリタリー関連のものを手に取ってくれるきっかけになってほしいと期待しています。もちろん、本音ではブームがずっと続いてくれるのが一番、嬉しいです(笑)。

●浅井太輔(あさい だいすけ)イカロス出版株式会社の季刊誌『MC☆あくしず』、『ミリタリー・クラシックス』副編集長。2005 年出版の『萌えよ! 戦車学校』をはじめ美少女とミリタリーを組み合わせたコンセプトの書籍の編集に数多くたずさわる。2006 年創刊の『MC☆あくしず』は萌えミリタリー雑誌の草分け的存在で、立ち上げから一貫して関わる。好きな艦娘は「神通」と「陸奥」。


<参照終わり>


【艦これ】 電ちゃんと行く! 艦隊これくしょん Part15 【ゆっくり実況】
【艦これ】 電ちゃんと行く! 艦隊これくしょん Part15 【ゆっくり実況】
http://youtu.be/gdEoWBziXu8?t=15m47s




1/700 艦隊これくしょんプラモデルNo.06 艦娘 航空母艦 赤城
1/700 艦隊これくしょんプラモデルNo.06 艦娘 航空母艦 赤城
*この商品はキットです。組立には別途、接着剤や工具等が必要です。*本製品にフィギュアは同梱されておりません。予めご了承下さい。


艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02
艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城
(ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)





ランキング用


艦これ 榛名
 艦これ 榛名

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

