

そこまで言って委員会 【櫻井よしこの日本の大問題大判定SP!】…<動画紹介>特定秘密保護法…やっぱりブーメラン民主党と反対派野党、日本のメディアが問題か


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





■やっぱりブーメラン民主党と反対派野党、日本のメディアが問題か



 今回は昨日2013年12月15日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より
今回も例によって例のごとく時間が全く取れずに一部抜粋で、後は動画紹介に丸投げといういつものパターンなんですが
主に、未だにマスコミから左派系?団体からパッシングの嵐の「特定秘密保護法」についての部分を紹介したいと思います。

今回の議論、もっと早めにやればよかったのでは?
と思ったりもしますが、でも問題点を洗い出したという意味においてはよかったのではないでしょうか?


<参考動画>

2013-12.15 そこまで言って委員会 1
2013-12.15 そこまで言って委員会 1
http://www.dailymotion.com/video/x18fca9_2013-12-15-%E3%81%9D・・ 


2013-12.15 そこまで言って委員会 2
2013-12.15 そこまで言って委員会 2
http://www.dailymotion.com/video/x18fcab_2013-12-15-%E3%81%・・

2013-12.15 長谷川さんも言って委員会
2013-12.15 長谷川さんも言って委員会
http://www.dailymotion.com/video/x18feyl_2013-12-15-%E9%95%B7・・



<参考:概要>
[たかじんのそこまで言って委員会 【櫻井よしこの日本の大問題大判定SP!】 ]の番組概要ページ
TVトピック検索
http://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/info/233313/index.html
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

「たかじんのそこまで言って委員会」
- 櫻井よしこの日本の大問題大判定SP! -

放送日 2013年12月15日(日) 13:30~15:00
放送局 よみうりテレビ


オープニング (その他)

安倍政権が成立を急いでいた特定秘密保護法が成立し、与党と野党が対立している。今回は、特定秘密保護法や防空識別圏問題、みんなの党分裂問題、猪瀬都知事5000万円受領問題について解説する。
arrowこのコーナーの紹介アイテム
安部首相 特定秘密保護法 防空識別圏 みんなの党 猪瀬都知事

オープニング (その他)

オープニング映像。
たかじんのそこまで言って委員会のホームページ。
山本浩之らが挨拶。櫻井よしこは国家基本問題研究所の会員を募集し、言論テレビ「櫻LIVE」を紹介した。


櫻井よしこの日本の大問題大判定SP! (バラエティ/情報)

特定秘密保護法成立後、安部総理は法律の必要性を訴えたが、野党側の民主党・海江田代表や共産党・志位委員長ら野党側は批判した。共産党副委員長の小池晃も法案について、修正が適当で怪しいと話した。
櫻井らが、特定秘密保護法が日本にとって、どのくらい問題なのかを議論。櫻井は、この騒動そのものが安保騒動に似ており、一部のメディアが世論を誘導している点が問題だと話した。また、日本の情報を守るための特定秘密保護法と国家安全保障会議はセットだと話した。
宮崎は、朝日新聞がシリアを巡る密約や問題の本質を分かっていながら特定秘密保護法に反対することについて、批判した。
竹田は、産経新聞、朝日新聞、しんぶん赤旗、沖縄タイムス、琉球新報などの、特定秘密保護法の記事の特色を紹介した。
ジャイアン・・・!?


櫻井よしこの日本の大問題大判定SP! (バラエティ/情報)

櫻井らが特定秘密保護法について議論。櫻井は、公開原則60年について、全部が60年になるような報道の仕方をしていることを批判。長谷川は、官僚の能力が劣化していると指摘し、民主党政権の時代の官僚たちのあり方が問題だったと話した。
櫻井は、秘密保護法について、作ったことに関しては何の問題もないが、マスコミ報道に関しては大問題だと判定した。
11月、中国は防空識別圏の設定を発表し、通過する際は国防省の指示に従うよう要求した。アメリカは日本と同調の立場を取っており、B52を尖閣諸島に飛行させた。
櫻井は、オバマ政権がシリアへの介入を見送ったことなどをあげ、アジアの安全保障を担うのは日本であることを訴えている。中国外務省から流出されたとみられる国家戦略地図には、日本自治区と東海省と表記されている。
アメリカのワシントン・タイムズが、米軍関係者の話として、キーティング司令官が中国を訪問した際、会談した中国幹部からハワイを起点として米中が太平洋を東西で分割管理する提案をした。
中国の防空識別圏について議論。櫻井は、防空識別圏設定についてアメリカやEU共同体までも反対し、習近平国家主席が軍部をコントロール出来ず、国内問題が深刻なのではと指摘した。
竹田は、アメリカの対応が軟弱だと指摘。長谷川は、アメリカと中国で太平洋を分割管理する話もしており、識別圏の設定はタイミングが悪かったと話した。櫻井はアメリカは中国の言い分にのってしまったと話し、宮崎は、日本は安保体制を強化すべきと話し、特定秘密保護法は必要と話した。
長谷川は、特定秘密保護法の根本に東アジアの問題があるが、安倍政権はそのことの説明が不足していると指摘。また、櫻井は2050年極東地図の信ぴょう性は無いと話したが、長谷川は中国が沖縄に興味を持っていることは確かと話した。櫻井は、防空識別圏に関して大問題と判定した。
張成沢氏 処刑される!飯島参与に独占インタビュー!!


櫻井よしこの日本の大問題大判定SP! (バラエティ/情報)

金正恩第1書記の叔父で実質No.2とされる張成沢国防副委員長が突然更迭された。張氏は金正日総書記の実妹・金慶喜氏の夫で、正恩氏の後見人。胡錦濤国家主席と会談するなど中国とのパイプがあるなど外交上のキーマンだった。更迭理由は正恩氏への不服従・女性関係・麻薬使用歴など、北朝鮮メディアは会議場から連行される張氏の様子を公開。張氏はミサイル発射に反対していたと指摘されており、今回軍部との権力争いに敗れたとみられている。日韓米は対話姿勢をみせるものの北朝鮮側は強硬姿勢を続行、日本にとっては拉致問題解決へのルートが途絶えた。今年5月に訪朝した飯島勲氏は張氏の失脚について「直接的な影響はない」とした。スタジオ陣への質問は「No.2失脚問題は大問題?中問題?小問題?」。
北朝鮮No.2失脚問題についてスタジオトーク。長谷川幸洋は「金正恩体制の本当の黒幕は軍部。正恩氏の羽交い締めに成功したのでは?」、加藤清隆は中国とのパイプ役で改革開放路線だった張氏を失ったことで「中国管理下でなくなる」「(路線の先に)拉致問題解決があった」、櫻井よしこは「中国は表向きには北朝鮮に背を向けたが、実際は中国の権力が及ぶ地域として北朝鮮を死守したがっている」「不安定な北朝鮮の影響が韓国に及んでいる」、竹田恒泰は「正恩氏に対しなにも意見を言えなくなってしまったのでは」などと述べ、櫻井は大問題と認定した。
CMのあと…『「新党結成」について直撃!!』。


櫻井よしこの日本の大問題大判定SP! (バラエティ/情報)

みんなの党・江田憲司前幹事長を含む14議員が離党した。江田氏は野党再編の路線対立で今年8月に幹事長を更迭、自民にすり寄る渡辺代表ら執行部を批判していた。江田氏は週明けにも新党を旗揚げする方針を表明、”(自民の)数の暴走に歯止めを”としており、維新・橋下代表は連携姿勢を示している。一方、渡辺代表は自民党へのすり寄りを否定し「政党助成金目当てと見透かされ消えてなくなる」と批判。江田氏本人は「年内は離党組で新党結成、年明けには維新と協議」と述べた。スタジオ出演陣に向けた質問は「みんなの党分裂問題 大問題?中問題?小問題?」。
みんなの党分裂についてスタジオトーク。桂ざこばは「35人中14人離党は渡辺代表も考えなければいけない」、山口もえは「こんな私でも想定内」、加藤清隆は「離党者14人のうち小選挙区は江田氏のみ」「渡辺代表も江田氏も人徳がない」、長谷川幸洋は「政界再編は難しい」、金美齢は「一匹狼の江田氏がこの指とまれは矛盾」などと述べた。櫻井よしこは小問題と査定した。
就任以来朴槿恵大統領が反日姿勢をみせる中、韓国の裁判所が相次いで戦時徴用賠償判決を出している。日韓両国は1965年に日韓請求権・経済協力協定を締結、日本が8億ドル提供する代わりに個人を含む韓国の全ての請求権が”完全かつ最終的に解決”とされた。韓国最高裁は日本企業2社への個人請求権を有効と判断、その後広まった賠償訴訟で日本企業は全敗に。産経新聞は「国際法を無視した不当なもの、日本政府は企業側を支援すべき」と主張、日本政府は日本企業が敗訴の場合、国際司法裁判所への提訴など法的処置をとる構え。スタジオ出演陣にへの質問は「韓国・戦時徴用 賠償問題は大問題?中問題?小問題?」。
韓国の戦時徴用賠償問題についてスタジオトーク。櫻井よしこは韓国の司法がおかしいとし「日本政府は毅然とした態度をとるべき」「珍しく日本経済界がけん制を発した」、宮崎哲弥は「日本企業を差し押さえる時点で協定違反」、竹田恒泰は「裁判所が掘り返したことで韓国政府が困っている」などと述べた。
CMのあと…『「猪瀬都知事問題」 噂の2人が対談!!』。


櫻井よしこの日本の大問題大判定SP! (バラエティ/情報)

韓国の戦時徴用賠償問題についてスタジオトーク。津川雅彦の「韓国と国交断絶したらどんな事に?」という問に対し、竹田恒泰は「韓国有事の際に助けに行くのは在日米軍、しかしその出撃には日本政府の許可が必要」、長谷川幸洋は「アメリカからみたら日韓が闘うことはあり得ない」と答えた。金美齢は「韓国は日本を批判するのは当たり前、日本はそれを大人になって対応すべき」などとし、櫻井よしこは「”いい加減にしなさい”という態度を政治的・経済的・軍事的に日本政府は示すべき」とし、中問題と査定した。
問題を抱える医療法人・徳洲会グループの捜査で判明した、猪瀬都知事の5000万円受領問題は、都議会で集中審議を受けた。あくまで個人間のやりとりで、細かいことは覚えていないとした猪瀬都知事だが、辞職は時間の問題との見方もある。政治団体「一水会」の木村三浩代表が徳田虎雄前理事長との会合をセッティングし資金援助を要請したとも言われている。
そこで、元大阪高検公安部長の三井環が真相を直撃した。木村は猪瀬知事に虎雄前理事長を紹介したが、選挙がんばってくださいと言うことは悪いことではなく、選挙は水物なので万が一お借りできるものがあればどうかと私も言った、選挙資金かどうかは解釈の問題、双方から聞いたので借用書は本物と主張したが、三井は借りるのであれば現なまでは行わず利権の意味合いが強いのではと指摘した。
猪瀬都知事は副知事時代の昨年6月、東京電力の株主総会で東電病院売却を主張していたが、その入札に徳洲会も参加していた。にもかかわらず、徳洲会が都内で運営し補助金を受給していたことは知らなかったと弁明するなど、ロッキード事件再来との見方すらある。東京五輪招致の立役者であるだけに、五輪への悪影響を危惧する声もある。
そんな中、日本維新の会の東国原英夫議員が離党届を提出、議員辞職を表明した。猪瀬知事辞任後の都知事のイスを狙っているとの憶測を読んだ。
猪瀬都知事の5000万円受領問題についてスタジオ討論。山口もえは知事の姿を見ると浮気をした旦那さんが言い訳しているようにしか見えないと話した。山本浩之は、嫁から疑われたら意見を変えてはいけないとなぜか力説した。
櫻井女史 激おこぷんぷん丸


櫻井よしこの日本の大問題大判定SP! (バラエティ/情報)

DVD「たかじんのそこまで言って委員会 超・改国論」の告知。
インターネット限定動画「長谷川幸洋のさらに日本の大問題大判定!」と番組公式携帯サイト告知。
猪瀬都知事の5000万円受領問題についてスタジオ討論。宮崎哲弥はノンフィクション作家をしてきた知事がなぜ絡め取られるようなことになったのかと指摘した。櫻井よしこは道路公団民営化について否定的な連載したときに、知事は出版社に電話をかけ連載を止めるよう働きかけたことがあり激怒したと明かした。


エンディング (その他)

エンディング映像。






<以下書き起こし>

131215たかじんのそこまで言って委員会 001
「櫻井よしこの日本の大問題大判定スペシャル」


131215たかじんのそこまで言って委員会 002
「まずは、秘密保護法で
国会、大混乱問題」


131215たかじんのそこまで言って委員会 003
「12月6日午後11時20分すぎ
特定秘密保護法がついに可決、成立した。


131215たかじんのそこまで言って委員会 004
「採決では、民主党や共産党などが反対したほか」


131215たかじんのそこまで言って委員会 005
「与党と修正合意していたみんなの党や日本維新の会
与党側の審議の進め方が一方的だ・・として
採決を前に退席するという異例の展開となり」



131215たかじんのそこまで言って委員会 006
「怒号が飛び交う中」


131215たかじんのそこまで言って委員会 007
「結果的に与党側だけの賛成により
この法律が成立したが・・・」



131215たかじんのそこまで言って委員会 008
「今回成立した特定秘密保護法
漏洩すると日本の安全保障に著しい
支障を与える恐れがある情報を
一定期間「特定秘密」に指定し保護する

というもの。」



131215たかじんのそこまで言って委員会 009
「法案成立後、安倍総理は

131215たかじんのそこまで言って委員会 010
「国民の生命と財産を、守るためには
131215たかじんのそこまで言って委員会 011
一刻も早く、特定秘密保護法を
制定することが必要でありました」」



131215たかじんのそこまで言って委員会 012
「と、法律の必要性を訴えた」


131215たかじんのそこまで言って委員会 013
「一方・・
秘密が際限なく広がり国民の知る権利が奪われる
通常の生活が脅かされる
稀代の悪法だ
などと猛反発した野党側は・・・」



131215たかじんのそこまで言って委員会 014
「民主党は
しっかりこの巨大な暴走する自民党に対して」


131215たかじんのそこまで言って委員会 015
「チェック機能を果たしていかなければいけない」


131215たかじんのそこまで言って委員会 016
「この強行劇は安倍政権の終わりの始まりだ
この暴挙は国民と歴史によって裁かれる」


131215たかじんのそこまで言って委員会 017
「この悪法の撤廃に向けて頑張りぬこう!」


131215たかじんのそこまで言って委員会 018
「と、悪法・暴走などの言葉で安倍政権を批判している。」


131215たかじんのそこまで言って委員会 019
「では、どこが「悪法」
どこが「暴走」なのか?」



131215たかじんのそこまで言って委員会 020
共産党副委員長の小池晃氏に詳しく話を聞いてみた」


131215たかじんのそこまで言って委員会 021
「やっぱりね、怪しいと・・この法案は


131215たかじんのそこまで言って委員会 022
「大臣の答弁がね、二転三転したじゃないですか
TPPは対象か対象でないかとかね
原発はどうなんだとか・・」


131215たかじんのそこまで言って委員会 023
「後はね、やっぱり最終盤修正をやったでしょう
三つも四つも新しい組織作るって言い出したじゃないですか?
で、法律の上にはちゃんと書いてないわけですよ。
口約束だけだし・・・
第三者機関、第三者機関て言いながら首相だったりね・・」


131215たかじんのそこまで言って委員会 024
「あるいは内閣府とか内閣官房の中に組織作る・・
どこが第三者なんだと・・・」


131215たかじんのそこまで言って委員会 025
「30年で、まあ公開原則って言ってたのを・・
なんだか言ってる間に60年と・・」



131215たかじんのそこまで言って委員会 026
60年後に生きている国会議員が一人も・・
誰かいるんですか?



131215たかじんのそこまで言って委員会 027
「まあそういうねえ、なんかあの・・修正劇の怪しさも含めて
やっぱりこれは何かね、こうまずものを覆い隠して
押し通そうとしてるんじゃないかと?」


131215たかじんのそこまで言って委員会 028
「そしてしかも、やり方があまりにも焦りすぎていると
だって参議院の審議なんてホントに一週間も無いぐらい
ホントに極々短い・・・
公聴会にしてもね、強行、強行でやったじゃないですか
やっぱりこんなに焦ってるってのは結局、なんかその・・
表に出るとますますまずい事になるんじゃないかというふうに見える・・やり方でしたよね。」


131215たかじんのそこまで言って委員会 029
「今回、市民団体が国会前で反対デモを行う様子などがメディアによって伝えられたが」


131215たかじんのそこまで言って委員会 030
「中には
「この法律で俺たちの命が奪われるんだぞ」



131215たかじんのそこまで言って委員会 031
「殺されてたまるか!!」


131215たかじんのそこまで言って委員会 032
「など・・飛躍した訴えもあり


131215たかじんのそこまで言って委員会 033
「日本の大手メディアの中にはも
『憲法を骨抜きにする愚挙・・』
と、表現したり」



131215たかじんのそこまで言って委員会 034
『民主主義崩壊』
『戦前に逆戻り』

と言った市民の声を掲載するものも・・・」



131215たかじんのそこまで言って委員会 035
「一体、秘密保護法の条文のどこをどう読んで解釈したらそんな事になるのか?


131215たかじんのそこまで言って委員会 036
「そこで皆さんに質問です
秘密保護法で国会大混乱問題
これは日本に取って大問題だと思いますか?」


-VTR終了-

131215たかじんのそこまで言って委員会 037
山本浩之氏
「さあ、年末国会が混乱したこの・・・問題ですけれども
皆さんにとって(問題が)大か、中か、小かっていうと
これは意見の分かれるところではあるんですが
まず、じゃあ櫻井さん、この問題についての・・頂きたいと思うんですが。」

131215たかじんのそこまで言って委員会 038
櫻井よしこさん
「あの・・秘密情報保護法を持つという事はとっても大事な事で
そういう意味ではこの問題の重要性ってのはあのあるんですけれども
こんなふうにね「戦前に戻る」とかね「暗黒の時代に戻る」とかね
それから「もう自由に発言できなくなる」というのは・・・
私ねえ、あの日米安保のその改定騒動、その時私が体験したわけではないんですけれども、そういったのを思い出すんですね。
金美齢さん仰って下さってるけれども


131215たかじんのそこまで言って委員会 039
その当時国会を取り巻くデモ隊に行った人達が
「実は自分達はあの改定案全然読んでなかったんだと」
あの「岸(首相)を打倒しよう」というのでやったんだということ。
つまり、中身が分からないで、なんとなく今、小池さん「怪しい」って言ったけど
政治家でね、「なんとなく怪しい」なんて事を言う人は怪しいんですよ。
根拠が無いって事は怪しいんですね。
私はだからこの騒動そのものがね
朝日新聞・毎日新聞・東京・中日・NHK
ハッキリ申し上げますけれどもごめんあそばせ。
そういったメディアの、やっぱりその・・煽る報道というのがものすごく大きな反発になって
最初は必要だと思っていた人も「やっぱりこれ怪しいじゃないか」というふうに思いはじめたのではないかというふうに思います。
その意味では、メディアが大変な問題だと言う意味で大問題だというふうに私は思います。」




宮崎哲弥氏
「現役の東京新聞の・・あの・・方がいらっしゃいます。」

櫻井よしこさん
「長谷川さん、どうですか?」

131215たかじんのそこまで言って委員会 040
長谷川幸洋氏
「櫻井さんおっしゃるように、確かに、マスコミの一部にですね「ちょっとこれはいくらなんでも」と・・
例えば「治安維持法の復活」だとか
それから・・「市民が自由にもの言えなくなる」とかね
それで・・その議論をず~っと聞いてますとね
結局、秘密を扱う人に適性審査するって事が書いてあるんですよ。
例えば酒癖悪くないかとか・・
それから変な病歴ないかとか・・
そういう事調べると書いてある

そりゃ、当たり前でありまして
だって特定秘密を扱うんだから
その人について調べるのは当然ですよ。

でもそこを・・あたかも普通の一般市民にまで全部ね
酒癖から親戚縁者に至るまで全部調べられるみたいな

それはね、ちょっといくらなんでもね拡大解釈のし過ぎ。」


131215たかじんのそこまで言って委員会 041
櫻井よしこさん
拡大解釈いうよりも、それはあの虚偽です。
(長谷川幸洋氏「虚偽に近い・・」)
嘘の報道・・。



金美齢さん
「あのね・・」


131215たかじんのそこまで言って委員会 042
櫻井よしこさん
「ちょっとね・・先に進む前にね
何故これが必要なのかという大きい枠をちょっと説明しておきたいと思うんですけれども。
今中国がものすごく台頭していて
我が国尖閣の外をはじめ、いろいろとやられようとしているわけですね

彼らの脅威が迫っている中で
日本一国だけで守りきれない事がたくさんあるので「皆で守りましょう」という機運になってるんですね。
それが日本とアメリカの日米同盟の強化であり
日本と東南アジア諸国との協力関係の強化で
そのために日本は国家安全保障会議という
NSCというのを作るんですね。

それは総理大臣を中心に官房長官、外務大臣、防衛大臣などが一緒になってですね意見交換をしながらどんな危機があるのかという分析をする
その時に日本だけでは足りないから、各国々から情報交換をするわけです、特に日米関係の中などにおいて
その時に、今まで日本に与えた重要情報ね
もう、すぐに漏れちゃうと
すぐにばらばら喋っちゃうと
機密を守るべき立場のお役所の方々が守らなかったり
政治家から漏れたりすることがあったので
日本はとにかく情報に物凄く脇が甘い国だと言う
もう悪名が定着してしまってますから・・

こんな国にね・・
ざこば師匠がペラペラしゃべるんだったら大事な事を教えられないと・・私が思うの当たり前でしょう?
(桂ざこば氏「そう。」)
だから日本がそういうふうになっちゃいけないと言うので・・・
それを守る為の秘密情報保護法というのは
国家安全保障会議とセットなんですよ

(宮崎哲弥氏「その通りです」)
だから多分・・安倍さんも自民党も
国家安全保障会議が必要だと国民のみなさん認めてくださっているのだから
これを担保するための特定秘密情報保護法も当然受け入れてくれると思ったら
ここでさっき申し上げたマスコミをはじめとする大反対が起きたというのが今の大枠なんです。



※感想:ここで改めてこの「特定秘密保護法」に反対する勢力を見ると

マスコミなら朝日新聞・毎日新聞・東京新聞・NHKに北海道新聞もか?

野党なら民主党・社民党・共産党・・あと少数政党など

普段の主張・論調・そしてスタンスが一体どこの国の代弁者なのかを見れば分かると思うけれど
この特定秘密保護法がどこの国にとって不都合なのかも合わせて考えるとその背後関係、何故ここまで反対するのかなど「ピィーン」とくるんじゃないだろうか?




131215たかじんのそこまで言って委員会 043
宮崎哲弥氏
「私はあの・・全く仰る通りだと思うんです。
このままで行くと日本っていうのは、今までもそうだったんですが
これからもずっと情報の蚊帳の外に置かれることになる

これは私は朝日新聞が本当にケシカランと思っているのは
「非常世界」という特集記事を出して
この事についてよく調べた・・記事を載せた。
それはどういうものかというと
シリアが非情にこの化学兵器を使ったので、攻撃するかどうかという瀬戸際の時に
アメリカはね、攻撃を支持してほしいので・・この化学兵器に関する情報というのを出したわけですね・・ポンと。
極秘情報として出した。
ところがその裏で、ロシアと・・実は秘密交渉を行っている・・という事を知らせなかった。

で、日本政府も、手をこまねいていいたわけじゃなくて一生懸命「何かおこってるんんじゃないか」と・・いう事を調べようとしたんだけど結局アメリカからもロシアからもそういうコアな情報というのは日本にもたらされなかった
結果として見切り発車的に支持を出さざるを得なくなった。
日本の中東政策に、将来的に障害になるかもしれないような決断を・・
あの偏った情報だけによってやらされたわけ。
あの・・この法案に反対している人達はアメリカに対して従属姿勢という批判してる人が多いらしいですが
このままで行くと、こういう形でどんどんどんどんアメリカの都合のいい情報を押しの中で・・踊らされている事になりますよと

そういう事をね、何故お気づきにならないのかと思いますよね。
朝日新聞は、それをちゃんとしておき・・してきながら尚解説部分では特定秘密保護法に対して反対だと
「これは役に立たない」とかっていうんですよ。



131215たかじんのそこまで言って委員会 044
櫻井よしこさん
「すごく悪いわね。
ちゃんと問題の本質が分かっていながら・・それに反対するというのは・・ホントに」


宮崎哲弥氏
「その通りです。
あの・・有責だと思います。」



131215たかじんのそこまで言って委員会 045
津川雅彦氏
大東亜戦争をね・・煽った時と同じですよ朝日新聞は
あの・・分かっていながら、ガンガンガンガンやるわけね。
あの朝日新聞ってのはホントに×××
東京新聞もそうですけども・・・」



131215たかじんのそこまで言って委員会 046
竹田恒泰氏
「そこでちょっと新聞の話なんですけども
今回12月7日の一面記事ってとても面白くて
特定秘密保護法の扱いが小さいほど保守・・の新聞で
大きいほど、まあ「おかしな」と言ったらなんですけど反対勢力
あの左翼度チェックをこれからやってみたいと思います。
これあの産経新聞(12月7日朝刊)ですね
こんな感じです

131215たかじんのそこまで言って委員会 047
静か~な感じですね。
で、朝日新聞になると急に字が大きくなります。

131215たかじんのそこまで言って委員会 048
裏の方もいっぱい紙面がねえ書かれてるんですけども。
しんぶん赤旗はこんな感じ・・・

131215たかじんのそこまで言って委員会 049
写真とか入ってね、殆ど市民運動のですね、パンフレットみたいな感じになってますね。
もっと酷いのが沖縄タイムス

131215たかじんのそこまで言って委員会 050
ド~ンと来ますね。
さらに酷いのは琉球新報

131215たかじんのそこまで言って委員会 051
これ以上大きくかかると無理です。
それでですね、左翼度チェックできるんですね。」

131215たかじんのそこまで言って委員会 052
山本浩之氏
「誰がそんなコーナー聞いてませんよ。」


(会場笑い)

-CM-


131215たかじんのそこまで言って委員会 053
櫻井よしこさん
「もう一つ問題点ね
秘密を30年から60年にしたじゃないかと言う議論がありますけども
あれもよ~く読んでくださればね
秘密に指定致します・・・
最初5年間そのままいきます
5年したらもう一回チェックするんです
「これ本当にまだ秘密にしておくべきなのですか?」って
そして「そうですね」って事になったらまた5年延長して
5年ずつ延長して、一応30年で基本的に情報公開する事になっているんですが
でも中には、まだ30年で秘密の解除をしてはいけませんね・・っていうものがあるわけです。
そういったものについては7種類ぐらいに限って、これは60年まで延長する事が出来るようにしましょうという
事なんです。
マスコミはねえ・・60年、60年って言いますけどもね
(宮崎哲弥氏「いや、だから60年・・60年は例外なのですよ。」)
うん、例外をね全部が60年になるような・・報道の仕方をしている。
これも私は・・誤解を招くだろうと



131215たかじんのそこまで言って委員会 054
宮崎哲弥氏
「あの・・公正を期すために・・一応言っておきますけど。
私は一番最初に出てきた法案は、正直言って粗が多かったと思います。
それは・・例えばね
あの肝心なところで「その他」とかね、「等」とかと言う言葉があまりにも多すぎたんで
これは流石にちょっとまずいだろうと・・いうふうに私も感じました。
但し・・・
(櫻井よしこさん「あのね・・宮崎さんが仰る事はね」)
修正のプロセスで・・あの直って行ったんです・・間違いなく。



131215たかじんのそこまで言って委員会 055
櫻井よしこさん
「宮崎さんが仰ることはね、私も同感なんです
本当にこの・・急いで出した・・作った法案で
しかも・・まあ正直言うとですね
やっぱり官僚主導で作られたなという痕跡が多々あるんですね。
例えば誰が・・これを秘密に指定するんですかという事について
今、各省の大臣になってるんですよ。

大臣という事は官僚が決めるって事ですよね。
自分達の都合の悪い情報を隠すかもしれないという疑惑が生まれてくるわけですから
安倍さんがそのような公正さを担保するための委員会を作りますとこれ・・
国会でハッキリ仰った

それは・・いい事だと思うんですね。」


131215たかじんのそこまで言って委員会 056
長谷川幸洋氏
「そこのねえ・・そこのねえ、独立したチェック機関っていう話なんですよ。
本当は、それが一番最初の法案のところできっちり書いてなかったらダメだったんですね
それがねえ・・・」

山本浩之氏
「衆議院通過した段階で・・」

131215たかじんのそこまで言って委員会 057
長谷川幸洋氏
「それが後になってね、最後の土壇場に出てきたでしょう
それは・・僕も問題だと思っているのと
それからそもそも・・最初の原案の段階できちっと書かれないというのは・・官僚の能力も劣化してるんじゃないかなと・・
実は思うんです。
それはだから・・」


櫻井よしこさん
「何故劣化してるのか分かります?」


131215たかじんのそこまで言って委員会 058
長谷川幸洋氏
「それはね、3年半民主党政権が続いたでしょう
あの時に・・要するに民主党は官僚に口を出させないという事を最初ずっとやっちゃたわけですよ
官僚の上の方がですね、みんな仕事無くて、時間してお茶飲んでたわけ
それが3年半続いちゃったために・・今の上がってきた次官たちはその次の世代でしょう
結局先輩たちがどういうふうに大事な仕事やってるのか見ないまま・・今きちゃっているから
僕はあの失われた3年半というのは、すごく大きかったなと・・実は思ってます。」


竹田恒泰氏
「ゆとり世代って感じですね。」

131215たかじんのそこまで言って委員会 059
金美齢さん
「いや、それじゃなくて・・あの一般人もね官僚悪者論に乗っちゃたんですよ。
そしたらね、優秀な人達がね・・一生懸命国民のために働くっていう気概を持てなくなるじゃないですか・・
自分達全部悪者にされて全部批判ばっかりされてね
若い人ももう官僚になりたいと思わない状態を作ってしまった・・
これ大問題です。


※感想:結局この特定秘密保護法案に先頭切って扇動するかのように大反対していた民主党がこの法案の粗が多かった原因の一番の要因というブーメラン
相変わらず民主党の特大ブーメランは健在のようだ
それにしてもあの3年半の民主党政権の悪影響がこれほどまでとは。



131215たかじんのそこまで言って委員会 060
山本浩之氏
「じゃ、ここで櫻井さんの・・この問題
大(問題)、中(問題)、小(問題)分けると・・どれに当てはまりますか?」


131215たかじんのそこまで言って委員会 061
櫻井よしこさん
他の全ての国と言っていいくらいの国々が持っている秘密情報保護法を作ったのですから何の問題もありません。
但し、マスコミ報道に関しては大問題だというふうに思います。
いかがでしょう?」


(会場拍手)

山本浩之氏
「さあ、続いて判定をいただける・・移りたいと思います
続いてはこちらです。」

(中国防空識別圏問題)

131215たかじんのそこまで言って委員会 062
131215たかじんのそこまで言って委員会 063
131215たかじんのそこまで言って委員会 064

中略-



131215たかじんのそこまで言って委員会 065
金美齢さん
「櫻井さん、皆さんね、確かに中国の軍事的な野望ってのは怖いし
問題はその中国の空軍がね、もうかなりのレベルにきたっていう・・
これもっと大問題なんです
だけどもう一つの問題ってのはね
これをね、やる事によって中国はね軍事産業ってのは益々ね、盛んになって、益々高度になって、益々発展するわけ
それに対して日本はね、自分たちの手足を縛ってるわけですよ
この基本的な問題ってのは日本人認識しないくちゃいけないわけ

競争にならない日が必ず来るんですよ。



131215たかじんのそこまで言って委員会 066
宮崎哲弥氏
「それと同時にね、アメリカだけを頼るんじゃなくてやっぱり広範なね安全保障体制というものを構築していくという事が必要になってくる。

131215たかじんのそこまで言って委員会 067
金美齢さん
「だってこの地域の安全ってのは日本にみんな期待をしているわけなの

<参考イメージ図>
中国の領土的挑発・侵略行為に対する防衛


131215たかじんのそこまで言って委員会 068
宮崎哲弥氏
「ですから、先ほどの話で言うと日本版NSC、国家安全保障会議特定秘密保護法案というのは
これはそういう意味合いと言うのがあるという
これね、まさに朝日新聞の12月3日に、大森さんというね元内閣情報調査室の方が、「非常世界」という特集の最後でね・・こう言ってるんですよ。
「日本版NSCも、特定秘密保護法案も、米国からの自立が隠されていると」言われるわけ
つまり、いかにして多様なね、安全保障上、外交の関係を構築していって日本の安全を守っていくか
中国の脅威に対して対処していくかというのがこれがね・・
あの課題になっているわけ。」


山本浩之氏
「その通りなわけじゃないですか。」

櫻井よしこさん
「あの・・アメリカとの・・」

131215たかじんのそこまで言って委員会 069
長谷川幸洋氏
「だからその・・本当はもうおっしゃった通りで・・
秘密保護法案の話ってのは、根本はこの話なんです、東アジアの話なんです。
でもその事を、残念ながら安倍政権は上手に説明する事に失敗しましたね・・私が見ると。」



131215たかじんのそこまで言って委員会 070
櫻井よしこさん
「私はねえ・・説明する側も足りなかったけれども
この説明を受けて皆さんに広報する側のメディア、これが物凄く私責任あると思います。


131215たかじんのそこまで言って委員会 071
長谷川幸洋氏
「それはね、マスコミの根本的な問題を言いますと
マスコミというのは、特に日本のマスコミというのは
政府が説明しないことは・・報道しないんです。

だから、政府が説明に失敗してしまうと・・
(櫻井よしこさん「じゃもう・・受け身?受け身」)
そう、基本は受け身なんです。



131215たかじんのそこまで言って委員会 072
櫻井よしこさん
「例えばね、日本のマスコミは・・自分達が世界の中でどれくらいの仕事をしているのかという事を考えるような機会を作ったらいいと思うんです。
アメリカはね・・ニューヨークタイムスが、あの中国共産党の下でですよ
温家宝一族が2700億円の蓄財をしていたという事をね、物凄い緻密な調査で報道したんですよね
ブルームバーグは、今の習近平国家主席の一族がもう・・500億とか600億円をため込んでいるという事も、もう一年以上前に報道してるんですね。

で、アメリカにも秘密情報保護法あります
じゃ日本のメディア・・こんなことしたら取材ができなくなるって言うけれども
何にも取材しないで受け身で・・何をおっしゃると言うんですよ。

・・そういう事です。」



山本浩之氏
「それがいけないという事を長谷川さんは仰ってるわけですね。」


<抜粋終わり>


 とまあ・・・今回主に「特定秘密保護法」に関連する部分を紹介してきましたがいかがだったでしょうか?
意図的とも言える報道で故意に不安を煽り、自らの思うがままに国民を扇動しているとしか思えない日本の(左翼系)マスコミに
これまた一体どこの国のために働いているのか?と疑問ばかり沸き立つ「特定秘密保護法」に反対して大騒ぎしていた野党・・・
明らかに今回の国会とその周辺での異様なまでの反対運動は2009年の民主党への政権交代
あるいは安保闘争の時の左翼運動と
同じようなものを感じるのは自分だけではないはず。


15分で振り返る政権交代後の2年3ヶ月
15分で振り返る政権交代後の2年3ヶ月
http://youtu.be/vMxl286K_8I



それにしても今回の放送を見てやっぱり日本のメディア・・・問題だらけだと思う。
まあそれ以上にブーメラン民主党
同じく「法案が怪しい」と言っていた共産党・・・
お前らの存在そのものが怪しいんじゃないのか?


<参考過去記事>

そこまで言って委員会「緊急特別企画 共産党大会」【動画と概要】…日本共産党、今は護憲で皇室を認めてるけども、将来は無くす!?自衛隊も?現実と理想、当面と目標の乖離!?消費増税反対・TPP反対だけで共産党に投票すると大変な事に!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2212.html


<参考動画>

2013-10.06 そこまで言って委員会 1
2013-10.06 そこまで言って委員会 1
http://www.dailymotion.com/video/x15m94i_2013-10-06-%E3%・・

2013-10.06 そこまで言って委員会 2
2013-10.06 そこまで言って委員会 2
http://www.dailymotion.com/video/x15m95b_2013-10-06-%E3%・・




・・と、突込みたくなるその他反対勢力などなど改めて認識できたと思います。
今の野党が(全てでないにしても)信用ならないというのは過去に紹介した辛抱次郎氏のこの発言でも明らか。


<参考動画>

su
su.png
http://www.dailymotion.com/video/x181i7r_su_news
【特定秘密保護法案「第三者機関」独立性は?】
<2013年12月5日 辛抱のニュース講座より>
特定秘密保護法案の第三者機関
何故国会で・・各党代表の国会議員でという話が進まないのか?


<↑上記動画約6分頃~>

su 03
辛抱次郎氏
「方向性としては第三者機関を作りたいと言う・・まず作ろうとしているのは本気の様でありますが
ただまあその作る方の方向性がなかなか難しいよね・・っていう声が聞こえてきます。
(男性アナ?「作れば作るほどバレやすいという・・」)
本来は第3者機関というのは一番適切なあり方としては・・
作るんならば国会で・・よく外国にあるんですが国会議員で作ると。
で、与野党交えた、あの・・それぞれの党から代表者が何人か出て来てですね
その秘密を守るという事を前提に国会議員にそのこれが特定秘密ですよというのが提示されないと・・
だって最終的にもの判断するのは国会議員ですからね

その国会議員もなにが秘密か分からないまんまっていうのはやはり民主主義国としていかがなものか・・・
(男性アナ?「なるほど」)
・・と言う話なんだけども
なかなか本音のところでそれが日本で具体化しないのは
え・・・今の日本の野党が信用できないと・・。
中には、そんなところに情報を流したら・・そのまんまどっか流しちゃう人達がいるんじゃないの?
(男性アナ?「あ・・しゃべりの人いると思うね」)
しゃべりの人が・・っていうより思想的にですね・・
アメリカみたいに、民主党と共和党しかいなきゃ・・基本的にはその中から代表者だしてくりゃ・・かなり機密は守れるねって感じなんだけど
日本って割と小さな政党も含めると「ちょっとこの政党に情報を流して大丈夫か?」っていう思いも与党の中にあって
本来は国会議員でそういう組織を作るべきなのに、その話が日本でなかなか進まない・・いうところが実はあるのです。
これあの・・国会議員はみんな思ってんだけど、口に出しては言えないので
ちょっと・・多分・・私が初めてじゃないかと思いますがこれ言ったの
相当重要な事を言ってます。


-以下略-




何で特定秘密保護法が必要なのか?
改めて思い知らされる。



<以下参照>
特定秘密保護法は「治安維持法」ではなく「スパイ防止法」である
2013年12月03日(火)19時18分 ニューズウィーク日本版
http://www.newsweekjapan.jp/column/ikeda/2013/12/post-767.php

 防衛・外交などの「特定秘密」を指定する特定秘密保護法案は衆議院を通過したが、参議院では自民党の石破幹事長の失言を野党が追及し、12月6日に会期末を控えてぎりぎりの駆け引きが続いている。朝日新聞を先頭に、メディアは「特定秘密保護法反対」の大合唱だが、そのほとんどは誤解である。

 一番よくある誤解は「戦前の治安維持法のように言論統制を行なう法律だ」というものだ。治安維持法はすべての国民を対象にする法律だったが特定秘密保護法は「我が国の安全保障に関する情報のうち特に秘匿することが必要であるものについて、特定秘密の指定及び取扱者の制限その他の必要な事項を定める」(第1条)ものでありその対象は一般国民ではない。

 規制対象になる「特定秘密の取扱者」は主として国家公務員だが、政治家も含まれる。政治家の情報管理はいい加減で、2001年の同時多発テロのときは田中真紀子外相が国防総省の避難先を記者会見でしゃべってしまった。これでは作戦を事前に日本に教えると漏れてしまうので、アメリカが軍事機密を教えてくれないのだ。尖閣諸島をめぐって中国が挑発を繰り返している今、これではいざというとき日米共同作戦が取れない。

「報道の自由が侵害される」というのも誤解である。報道機関は第22条で除外されており、規制対象ではない。特定秘密の取扱者の秘密漏洩を「共謀し、教唆し、又は煽動した者」(第25条)は処罰されるが、これは今の国家公務員法や自衛隊法と同じで特定秘密保護法で新たに処罰の対象になるわけではない。

 外交機密の漏洩で有罪になった事件として有名なのは、1972年の「西山事件」だ。これは沖縄返還の際の密約を毎日新聞の西山太吉記者が社会党に渡した事件だ。これを社会党が国会で質問したとき、その文書を外務省に見せたため、情報源(外務省の局長秘書)が特定され、彼女とともに機密漏洩を「教唆」した罪で西山記者も逮捕された。

 この事件は「特定秘密保護法の危険性」の例としてよく出てくるが、逆である。西山記者は現行法で逮捕されたのだから、今でもメディアの機密漏洩は処罰できる。違うのは罰則が国家公務員法や自衛隊法から特定秘密保護法に変わって、最高刑が重くなることぐらいだ。

 この事件以降、記者が起訴される事件は日本では起こっていない。2001年に読売新聞が報じた外交機密費流用事件では、外務省の要人外国訪問支援室長が外交機密費7億円以上を私的なギャンブルなどにあてていたことが判明し、彼は詐欺罪で逮捕された。このときも読売が報じた情報は「外交機密」だったが、検察は起訴しなかった。

 海外の例では、ニューヨーク・タイムズが国防総省のベトナム戦争についての機密文書を掲載したペンタゴン・ペーパー事件や、ワシントン・ポストがニクソン大統領のスキャンダルを暴いたウォーターゲート事件が有名だ。いずれも重大な国家機密であり、その漏洩は違法だったが、メディアは起訴されなかった。それは報道された内容の公益性が高く、機密として守るに値しないと司法当局が判断したからだ。

 つまり報道の自由を守るのは、テロの定義がどうとかいう法技術論ではなくそれが本物のスクープかどうかなのだ。西山事件でも外務省は「密約はなかった」という答弁を繰り返したので、これも国家公務員法違反(虚偽答弁)である。毎日新聞社は闘うべきだったが、西山記者が秘書と「情を通じた」と起訴状に書いた検察の脅しに負けて、西山記者を退職に追い込んだ。問題は法律ではなく、記者を守れない経営陣である。

「原発反対運動が取り締まりの対象になる」ということもありえない。特定秘密は、防衛・外交・特定有害活動・テロリズムの4分野に限定されている。「財物の窃取若しくは損壊、施設への侵入、有線電気通信の傍受、不正アクセス行為その他の特定秘密を保有する者の管理を害する行為により、特定秘密を取得した者」(第25条)は処罰されるが、これは現行の刑法や不正アクセス禁止法とほとんど同じだ。

 新たに規制の対象になる民間人は、公務員の家族や友人、それに官庁の委託業務で特定秘密にアクセスする企業の社員である。自衛隊については今でも企業に守秘義務があるが、他の官庁では曖昧なので、特定秘密の取扱者が制限され、「適性評価」をして守秘義務が課せられる。これは民間企業のやっているセキュリティ対策と同じで、官庁のほうが遅れている。

 こういうスパイ防止法は、どこの国にもある。日本でも中曽根内閣のころから何度も国会に提出されたが、野党やメディアの反対でつぶされた。民主党政権でも同様の法案が検討されたので、これが日米防衛協力の障害になっていることは民主党も知っているはずだ。上にみたように、メディアのあおっている不安には根拠がない。

 しかし安倍首相がこのような国防の根幹にかかわる重要法案を臨時国会に提出し、わずか1ヶ月で成立させるのは拙速である。これは国家安全保障会議(日本版NSC)が12月4日に発足するのに合わせたのだろうが、両方とも一刻を争う法案ではない。

 特定秘密の指定基準は第三者機関でチェックすることになっているが、法案では明記されていない。必要以上に広い範囲の情報を特定秘密に指定し、それにアクセスする人を逮捕するようなことがあってはならない。この法案はそういう微妙な部分を政令にゆだねているので、今後も監視が必要だ。


<参照終わり>




★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※


アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/07/18)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
「門」をくぐり、舞台は日本へ!
参考人招致・工作員の襲撃・温泉!温泉!
各国の思惑に、伊丹たちが翻弄される!
(帯より)




 過去にも紹介したことがある「陽だまりの彼女」
たまたま手にとって読んだの運のつき?
結構泣けましたがこれの映画が10月12日から公開

以下動画はPV

Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女 "Trailer"
Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女
http://youtu.be/atLheTOqzJA



まあなんというか
男一人では見にいけんわなあ・・Orz。

映画『陽だまりの彼女』10月12日(土)全国ロードショー
http://www.hidamari-movie.com/



原作

陽だまりの彼女 (新潮文庫)陽だまりの彼女 (新潮文庫)
(2011/05/28)
越谷 オサム

商品詳細を見る
何げに手にとって読んでみてやられました…泣けます。



零戦21型 飛行
「永遠の0」

永遠の0 (講談社文庫)永遠の0 (講談社文庫)
(2009/07/15)
百田 尚樹

商品詳細を見る

内容紹介
「娘に会うまでは死ねない、妻との約束を守るために」。そう言い続けた男は、なぜ自ら零戦に乗り命を落としたのか。終戦から60年目の夏、健太郎は死んだ祖父の生涯を調べていた。天才だが臆病者。想像と違う人物像に戸惑いつつも、1つの謎が浮かんでくるーー。記憶の断片が揃う時、明らかになる真実とは。

著者からのコメント
この小説のテーマは「約束」です。
言葉も愛も、現代(いま)よりずっと重たかった時代の物語です。



零戦52型爆
それぞれ感じるものは違えども
日本人にはぜひ一度は見てほしいと思う・・・


映画 『永遠の0』 予告編 90秒
映画 『永遠の0』 予告編 90秒
http://youtu.be/6G1OHLyMY7U永遠の0
http://www.eienno-zero.jp/

アミューズ オフィシャルウェブサイト
http://www.amuse.co.jp/





ランキング用

艦これ 金剛(旭日旗)A


テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも大変な作業、ありがとうございます。
昨日の番組の重要な個所が手に取るように解りますね。

昨日の櫻井さんの解説は良かったですね。
特定秘密保護に反対する特定マスゴミと野党は、明らかに日本の敵だと確信しました。

私のコミュでも使わせて下さい。
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

