スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【雲梯の差?】ネットで「チラシの裏」と揶揄される北海道新聞と「今一番神に近い新聞」と称賛される東海新報社…【駄目だこいつら】「脱原発」「特定秘密法案」等、安倍首相夫人の安倍昭恵さんと山本太郎議員…自身の立場を考えないところと言葉の軽さは鳩山元首相と同じに見える!?


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





■雲梯の差・・・

 どちらも同じ「特定秘密保護法案」について触れたものだが
いくら思想的なものが違う・・地方紙とは言えここまで差が出るものなのだろうか?
方や、上手く書いたつもりなんだろうがこじつけがまりのも酷い、左巻きで自らの思想的な事のごり押し論調で一体どこの国の新聞なんだと疑いたくなる地方紙もあれば

<以下参照>
北海道新聞[卓上四季]
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fourseasons/509689.html

でてくる でてくる

104歳の詩人まど・みちおさんは言葉遊びの達人、いや名人、いやいや仙人…。その詩は、子どもから大人まで、声を出して読みたくなる▼たとえば「でてくる でてくる」。<まっさきに マツタケ/あさっぱらから アスパラガス/とうから トウガラシ/きゅうに キュウリ/のこのこ タケノコ>。その後も山菜や野菜たちが登場し、最後は<やくしゃきどりで ダイコン>と締める▼さて去年のいまごろは、総選挙でデモよりにぎやかな選挙カーが走っていた。自民党圧勝で、安倍政権になってからの1年は、何でも「でるわ でるわ」の慌ただしさ▼食習慣の違う国同士が、米も肉も車も知的財産も…と食い合わせが悪そうなアレコレを一緒くたにのみ込もうとの交渉は、消化不良により年内決着はティーピーピーとお流れに▼それは、まあ無理もないとして、ゼーゼーあえぐ暮らし無視の増税。機密ホゴで「知る権利」はホゴ。コクコクと愛国心を押しつけ、ドウドウと、いや虎視眈々(たんたん)と再稼働をもくろむ。おまけにブキミに武器輸出や共謀罪を検討。クジョウも聞かず9条解釈を変え、ソウッと、あるいはワーッと戦争(war)に近づくか▼寒々とした話ばかりだが、釧路市阿寒地区の3小学校には匿名サンタから本3千冊の贈り物。心がホッと温まる。シアワセな師走ニュースよ、「でてこい でてこい」。
2013・12・12


<参照終わり>


方や、問題点、疑問点をしっかり指摘して
日本の為を思う提言をする地方紙もある


<以下参照>
東海新報社 世迷言
http://www.tohkaishimpo.com/scripts/column.cgi

☆★☆★2013年12月08日付

 「特定秘密保護法」が参院でも可決されて成立した。昨日の新聞を見ると、これによって暗黒の時代に逆戻りするような書き方だが成立した以上その運用をきちんと監視していくのがメディアの使命というものだろう同法案に対して「治安維持法の再来だ」というような報道が連日のように繰り返され、国民の間にも重苦しい空気が醸成されていくのはこの法案がどのような意味を持つのか中味をよく知らないまま、報道が突きつける疑問点の方だけを信じるからだろう▼しかし民主的な選挙によって選ばれた政権が国民の不利になるような方向を選択するだろうか?少なくとも小欄は国家と国民の安全を担保するためには国家にも秘密があって当然であり、その保護のための手段は不可欠であることを素直に認めたいどのような国もその点においては同様の法を定め、最高機密はもちろん防衛、外交など重要な秘密が漏洩しないように万全の対策を講じている。民主党が先頭にたって同法案に反対したのは尖閣ビデオを流出させた保安官を守秘義務違反で退官まで追いやった〝前非〟を悔いたせいにしても、国を守るとはどういうことか弁えぬではあるまい▼作家の塩野七生さんが日経のインタビューで「近隣とは常に問題があり、摩擦が起きないという方がおかしい」と語っているが、だからこそ防衛と外交には確固たる信念と不屈の姿勢が大切であり、なんでも開けっぴろげにすれば相手は理解してくれると思うような錯覚からそろそろ卒業する頃だろう。


<参照終わり>

以上、地方紙2社をみてもらいましたが
地方紙でも前者と後者では雲梯の差があるように自分は思える。
前者の地方紙は「チラシの裏」と揶揄され
後者の地方紙は「今一番神に近い新聞」と称賛される


神に近い新聞・・・

この差は一体何なんだろうか?




■駄目だこいつら・・・


●その1
議員バッチを付けていない(政治家ですらない)のに、いたずらに政治の問題にしゃしゃり出て
自らの発言の影響力、立場を考えずに発言


安倍昭恵夫人

まあ、以下の記事の場合記者の方にも疑問を感じるが・・・

安倍首相・昭恵夫人の説得力・・って言われてもね?

 まずは希代の悪法「特定秘密保護法」を強引に通したことについてどう思うかと聞かれ



この時点でこの記事の記者の立ち位置がよくわかる・・・

<以下参照>
安倍首相・昭恵夫人の説得力「特秘法急いだ理由に何かある」「脱原発」「日韓関係よくしたい」
2013/12/12 16:58 J-CASTテレビウォッチ
http://www.j-cast.com/tv/2013/12/12191561.html?p=all

<「デモができるということは健全な社会である証拠ですから、それをテロと言うことはちょっと許されないと思います。私には原発反対デモをしている知人もいますし」>

これは『週刊現代』の「安倍総理夫人が夫への『違和感』を告白」の中で、昭恵夫人が「石破茂自民党幹事長がデモとテロはあまり変わらないといったが、どう思うか」と聞かれて答えた部分である。石破発言をしっかり批判した週刊誌はほとんどなかったが、昭恵夫人はさすがである。自分の亭主の政敵でも批判すべきところはキチンとするところが潔い。

インタビュアーはジャーナリストの松田賢弥氏。松田氏はもともと週刊現代に籍を置いて仕事をしていたが、ここ数年は週刊現代を離れ、週刊文春の仕事が多かった。そのエース記者が古巣へ戻って、先日は菅義偉官房長官インタビューをやっていたが、これはどうということはなかった。だが、今週号の昭恵夫人インタビューはおもしろい。このインタビューのよさは、インタビュアーの突っ込みもあるが、ひとえに昭恵夫人の率直な受け答えにある。これほど現役総理夫人が『ホンネ』で語ったことはこれまでほとんどなかったと思う。いくつか紹介しよう。

まずは希代の悪法「特定秘密保護法」を強引に通したことについてどう思うかと聞かれ、こう答える。<「最近、皆さんにそのことを聞かれます。たしかに大きな時代の流れとしては、情報の開示は進めたほうがいいと思うんですね。主人は時代に逆行してるように見えるかもしれない。

けれども、国民をだまして戦争しようとか、そういうことではないと信じている。日本という国がきちんと独立していく過程で必要な法案であり、いま通さなくてはいけない理由が、何かあるんだと私は理解しています」>

この「いま通さなくてはいけない理由」こそが問題なのだと、私もあちこちでいっているが、彼女もそう感じていることが読みとれる。

「『原発は安全で安い』と言われても、何か起きれば莫大なお金。安いとは考えられません」

彼女は反原発派でも知られるが、亭主との違いを聞かれてはっきりとこう答えている。<「はい。もし、もう一度事故が起きれば、日本は終わってしまうと思うんです。以前、福島第一原発の20キロ圏内にも行きましたが、これだけの広範囲に未だに誰一人入ることができないという状況は、やはり普通ではないと感じました。(中略)

子どもを持つお母さんたちは不安とストレスを抱え、風評被害は収まらず、除染も進まない。そんな状況で『原発は安全でしかも安い』と言われても。何か起きてしまえば莫大なお金がかかるわけですから、安いとは考えられません」>


しかし、亭主は海外に原発を輸出するセールスマンになっているではないか。<「国内の事故が収束していないのに、外国に原発を売るというのは、私個人としてはなかなか心苦しいところがあります。(中略)

主人は『中国製の原発の方が危険なんだから、日本製を買ってもらったほうがいい』と言っています。

実際、そうなのかもしれません。でも理想としては、日本が原発に代わる技術を開発して、それを売り込むのが筋なんじゃないか、と思います。なかなか簡単ではないでしょうけれど」>


中国の原発なんか買う国があるわけないじゃないか。彼女は韓流ファンとしても知られるが、やはりそうとうプレッシャーがあるらしい。<「この前、日韓交流のイベントに行ったと(フェイスブックに=筆者注)書き込んだら、炎上するほど批判が寄せられたりして、大変な部分もあります。(中略)

私は以前からずっと、日韓関係をよくしたいと考えていましたから、韓国の方々が喜んでくださるならそれでいいかな、と個人的には思います。でも、最近は非常に(日本国民からの批判が)厳しいですね……韓国のことについて発言すると」

外交下手の習近平国家主席と安倍首相に任せていたら日中関係は進まない。男がダメなら女の知恵を借りてどうにもならないものを動かしてみたらいいのではないか。このインタビューを読みながら、そんなことをを考えた。

-以下略-

元木昌彦プロフィール
1945年11月24日生まれ/1990年11月「FRIDAY」編集長/1992年11月から97年まで「週刊現代」編集長/1999年インターネット・マガジン「Web現代」創刊編集長/2007年2月から2008年6月まで市民参加型メディア「オーマイニュース日本版」(現オーマイライフ)で、編集長、代表取締役社長を務める
現在(2008年10月)、「元木オフィス」を主宰して「編集者の学校」を各地で開催。編集プロデュース。

【著書】
編著「編集者の学校」(講談社)/「週刊誌編集長」(展望社)/「孤独死ゼロの町づくり」(ダイヤモンド社)/「裁判傍聴マガジン」(イーストプレス)/「競馬必勝放浪記」(祥伝社新書)ほか


<参照終わり>

一言だけツッコミを

この記事の記者・・
昭恵夫人と最後の方で日韓の話をしていたのにいつの間にか日中の外交話へすりかえていたりするが


男がダメなら女の知恵を借りてどうにもならないものを動かしてみたらいいのではないか。このインタビューを読みながら、そんなことをを考えた。



その女が外交を無茶苦茶にしているんですけど・・日韓関係は。

そこまで言って委員会 20131020 05
そこまで言って委員会 20131020 11


たかじんのそこまで言って委員会 20131201 17
たかじんのそこまで言って委員会 20131201 18
たかじんのそこまで言って委員会 20131201 19

あと、こんな方々も・・・

「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (11)
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (12)

岡崎トミ子国家公安委員長が反日デモに参加 TVタックル
「かつて、ソウルの日本大使館前で従軍慰安婦問題の反日デモに参加した岡崎トミ子氏が国家公安委員長で」(2010年9月26日放送「たかじんのそこまで言って委員会」)



●その2
議員バッチを付けている政治家なのに
自らの発言の影響力、立場を考えずに発言


<以下参照>
山本太郎氏「権力に物申す輩は弾圧」共謀罪創設を懸念
2013年12月12日 15時52分提供:アメーバニュース
http://yukan-news.ameba.jp/20131212-135/

 政府は、殺人などの重大犯罪で実行行為がなくても、謀議に加われば処罰対象となる「共謀罪」の創設の検討に入ったことが報じられた。

 現在、日本の刑事法では、実際に犯罪が行われて初めて処罰されるのが原則。しかし、共謀罪の場合、実行の前に謀議に加われば処罰の対象となるため、処罰の範囲が曖昧。範囲が拡大され国による監視が強化される可能性もあり、懸念が高まっている。

 山本太郎参議院議員共謀罪創設を懸念する1人で、ツイッターで「『殺人など』って、もっともらしく書いてるけど、日常生活の側にある消費税法や道路交通法などにも適用される恐れ」と指摘。「権力に物申す輩は片っ端から弾圧だぉ」との見解を述べている。

 共謀罪については、これまでにも関連法案が3度に渡って国会に提出され、その度に廃案となってきた経緯がある。国際テロなどの組織犯罪を防ぐため、2000年に国連で参加国に共謀罪の創設を求める国際組織犯罪防止条約が採択されたのに伴い、日本でも関連法案を提出。しかし対象となる犯罪が600以上にのぼり、恣意的な適用の懸念から廃案となってきた。

 菅義偉官房長官は12月11日の記者会見で、来年の通常国会での関連法案提出する考えはないと表明。一方で2020年の東京五輪開催に向け、テロ対策の強化のため関連法案提出の検討は必要との認識を示している。


<参照終わり>

一体どうやったら共謀罪

「日常生活の側にある消費税法や道路交通法などにも適用される恐れ」
「権力に物申す輩は片っ端から弾圧だぉ」


となるんだろうか?
北朝鮮じゃあるまいし・・・


<以下参照>
張成沢氏を処刑 「敵に同調、国家転覆陰謀」と朝鮮中央放送 死刑判決、即日執行
2013.12.13 07:43 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131213/kor13121307440001-n1.htm

北朝鮮の張成沢国防副委員長
北朝鮮の張成沢国防副委員長

 【ソウル支局】北朝鮮国営の朝鮮中央放送(ラジオ)は13日早朝、金正恩(キム・ジョンウン)第1書記の叔父で後見人とされた前国防委員会副委員長の張成沢(チャン・ソンテク)氏に対して、12日の国家安全保衛部特別軍事裁判で死刑判決が下され、即日執行されたと報じた。ラヂオプレス(RP)が伝えた。

 中央放送は、同裁判所が張氏に対し「敵らと思想的に同調し、わが共和国の人民主権を転覆する目的で敢行した国家転覆陰謀行為が共和国刑法第60条に当たる犯罪を構成することを確証した」と指摘。「凶悪な政治的野心家、陰謀家であり、万古の逆賊である張成沢を革命の名の下に人民の名の下に厳しく断罪、糾弾し刑法第60号により、死刑に処すものと判決を下し、即日執行された」と伝えた。


<参照終わり>

山本太郎議員・・よほど自身にやましい事でもない限りここまで不安煽る事は無いと思うが・・・
まあもっとも選挙の時に結構過激な方々の支援をいただいているからその辺が不安なんだろうか?


<以下参照>
「これからがイバラ道」 山本太郎当確、「脱原発」一本勝ち!
2013/7/21 21:23 J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2013/07/21179800.html

-前略-

2度目の挑戦となった今回の参院選では、脱原発を中心に「被曝させない TPP入らない 飢えさせない」を政策に掲げた。当初は「圏外」が伝えられたものの、SNSを通じてボランティアを募り、街頭演説の動画を生配信するなど、ネットを活用した選挙戦を展開して猛烈に追い上げ。無所属での立候補だったが、生活の党、社民党といった政党のほか中核派(革命的共産主義者同盟全国委員会)も支援を表明していた。

―以下略―



<参考>

革命的共産主義者同盟全国委員会 - Wikipedia
革命的共産主義者同盟全国委員会 - Wikipedia 概要一部抜粋

テロ・ゲリラ闘争の激発
テロ・ゲリラ闘争の激発 中核派 天皇決戦
(革命的共産主義者同盟全国委員会 - Wikipedia 概要一部抜粋)





特定秘密保護法案反対デモには革マル派も出張ってます。




<参考:革マル派

日本革命的共産主義者同盟革命的マルクス主義派 - Wikipedia 

日本革命的共産主義者同盟革命的マルクス主義派(にほんかくめいてききょうさんしゅぎしゃどうめいかくめいてきマルクスしゅぎは、略称:革共同・革マル派[1]、通称:革マル派)は、革共同系の日本の新左翼党派の一つ。

1962年の革共同第三次分裂により結成された。「反帝国主義・反スターリン主義」を掲げる。理論的指導者は黒田寛一。公然拠点は解放社。機関紙は月刊『解放』と隔月刊『新世紀』(旧『共産主義者』。学生組織はマル学同革マル派。

公安調査庁は「極左暴力集団」としている[2:平成23年度警察白書 -極左暴力集団の動向と対策]。



※参考「平成23年度警察白書 -極左暴力集団の動向と対策」
http://www.npa.go.jp/hakusyo/h23/honbun/html/2-sho4_3_2.html
平成23年度警察白書 -極左暴力集団の動向と対策

こうした部分で共謀罪に不安を感じているのではと・・思わざるを得ない。



それにしても安倍首相夫人の安倍昭恵さんと山本太郎議員・・
自分にはどちらもこの方と


2013-03.23 NOマネー 祝!1 01
たかじんのそこまで言って委員会 2013年1月27日 B (61)
「日本列島は日本人だけの所有物じゃないんですから」
3.18委員会-5  22

同じものを感じるんだが?

もう何と言うか・・安倍昭恵さんと山本太郎議員
感情と思いつきで聞こえのいい事を喋っているだけのようにしか見えない・・・

せめてこれぐらいはきちんとした見識でいてほしいものだが・・・



<以下参照>
北國新聞ホームページ - きょうの社説
きょうの社説 2013年12月11日
http://www.hokkoku.co.jp/_syasetu/syasetu.htm

◎電力の安定供給 原発抜きで可能なのか

 中長期的なエネルギー政策の指針になる「エネルギー基本計画」の素案で、原子力が「 重要なベース電源」と位置付けられた。電力の安定供給に原発は欠かせないとして、民主党政権の「原発ゼロ」路線を修正する内容である。今後、安全性が確認された原発については、順次再稼働を進めることになるのではないか。

 谷本正憲知事は県議会12月定例会で、安全性が確認された原発は再稼働させるとした 政府方針について「現実的な対応と理解できる」と述べた。志賀原発を抱える地元として、条件が整えば原発再稼働を前向きに検討する姿勢を示したものといえよう。

 全ての原発が停止している現在も電力不足は起きていないから、原発は不要だという声 がある。だが、電力不足を補うために旧式の火力発電所を含め、稼働率を最大限上げている結果であり、その代償として天然ガスや石油などの燃料費で年間3兆円以上の国富が国外に流出している。原発の再稼働抜きに日本経済を成長させていくのは困難を伴うだろう。

 現行のエネルギー基本計画は民主党政権下の2010年に改定され、今回の見直しは東 京電力福島第1原発事故後初となる。今回見直しされた同計画の素案では、原発依存度について、太陽光発電など再生可能エネルギーの導入を通じて「可能な限り低減させる」として、長期的な視点で原発ゼロを目指す方針が示された。

 自民党は参院選の公約で、原発の再稼働について「地元自治体の理解を得られるよう最 大限の努力をする」と明記した。基本計画の変更自体は、自民党の公約に沿う内容といえなくもない。

 今回の素案では、高レベル放射性廃棄物の最終処分場の選定で、自治体による応募方式 から国が科学的に適性の高い地域を示す方式への変更を打ち出した。現在のように、最終処分場の候補地を募集していても手を挙げる自治体があるとは思えない。原発を再稼働するにしろ、廃炉にするにしろ、最終処分場の整備は必ず必要である。国の責任で最適地を探し、地元の説得にあたってほしい。


<参照終わり>



★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。
※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。
※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※


アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/07/18)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
「門」をくぐり、舞台は日本へ!
参考人招致・工作員の襲撃・温泉!温泉!
各国の思惑に、伊丹たちが翻弄される!
(帯より)




 過去にも紹介したことがある「陽だまりの彼女」
たまたま手にとって読んだの運のつき?
結構泣けましたがこれの映画が10月12日から公開

以下動画はPV

Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女 "Trailer"
Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女
http://youtu.be/atLheTOqzJA



まあなんというか
男一人では見にいけんわなあ・・Orz。

映画『陽だまりの彼女』10月12日(土)全国ロードショー
http://www.hidamari-movie.com/



原作

陽だまりの彼女 (新潮文庫)陽だまりの彼女 (新潮文庫)
(2011/05/28)
越谷 オサム

商品詳細を見る
何げに手にとって読んでみてやられました…泣けます。



零戦21型 飛行
「永遠の0」

永遠の0 (講談社文庫)永遠の0 (講談社文庫)
(2009/07/15)
百田 尚樹

商品詳細を見る

内容紹介
「娘に会うまでは死ねない、妻との約束を守るために」。そう言い続けた男は、なぜ自ら零戦に乗り命を落としたのか。終戦から60年目の夏、健太郎は死んだ祖父の生涯を調べていた。天才だが臆病者。想像と違う人物像に戸惑いつつも、1つの謎が浮かんでくるーー。記憶の断片が揃う時、明らかになる真実とは。

著者からのコメント
この小説のテーマは「約束」です。
言葉も愛も、現代(いま)よりずっと重たかった時代の物語です。



零戦52型爆
それぞれ感じるものは違えども
日本人にはぜひ一度は見てほしいと思う・・・


映画 『永遠の0』 予告編 90秒
映画 『永遠の0』 予告編 90秒
http://youtu.be/6G1OHLyMY7U永遠の0
http://www.eienno-zero.jp/

アミューズ オフィシャルウェブサイト
http://www.amuse.co.jp/





ランキング用


艦これ 赤城(ご飯:飛行甲板付)3空母資材等
   艦これ 赤城
スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。