スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暴走?中国防空識別圏問題…その目的は? 在京中国大使館「連絡先登録呼びかけ」が波紋 ネット利用者が「戦争準備」と騒ぐ…戦争も視野?【相変わらずの平和ボケ?】「理解に苦しむ」と経団連会長「経済を中心に交流深めようとしているのに…」【日本の戦略と防衛は?】中国の相変わらずの恫喝外交か?それとも・・


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



護衛艦 やまと n波




 また中国が暴走し始めている
今度は不当に日本の領土たる尖閣諸島上空中国の防空識別圏だと一方的に線引きしてしまった


中国 尖閣上空などに防空識別圏設定 NHKニュース 2013年11月23日 02 「中国の主張する防空識別圏」
「中国の主張する防空識別圏」
(画像は以下、2013年11月23日NHKニュースより)



もうまさにやっている事は竹島不法占拠前の

2013年08月18日 そこまで言って委員会 2 韓国李承晩ライン 
アンカー 2012.08.15 13

韓国の李承晩ラインそのものかそれに近いものを感じる・・・



<以下参照>
中国 尖閣上空などに防空識別圏設定 NHKニュース 2013年11月23日
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131123/k10013283991000.html

本文略

中国 尖閣上空などに防空識別圏設定 NHKニュース 2013年11月23日 01

防空識別圏とは

防空識別圏は、領空侵犯を防ぐため、各国がそれぞれ独自に領空のさらに外側に定めている空域です。
領空に近づくより早い段階で「国籍不明機」を確認し、無線で呼びかけるなどして国籍を識別したり、飛行の目的を確かめたりするためのものです。
国籍不明のままさらに接近を続ければ、戦闘機によるスクランブル=緊急発進を行い、無線などによる警告を行います。
ただ、航空各社の国際線のように、飛行計画書などで国籍や目的地を明らかにしながら飛行している民間機は、通常スクランブルの対象になりません。
防空識別圏は自衛隊も日本の周囲に設定していて、東シナ海では日中中間線より中国側に張り出しています。
一方で、中国が今回発表した防空識別圏も日中中間線より日本側に張り出していて、双方のエリアが重なり合っています。


<参照終わり>

日本の国土交通省

中国 尖閣上空などに防空識別圏設定 NHKニュース 2013年11月23日 03 「航空各社の国際線のような民間機は通常スクランブルの対象にならない」
「航空各社の国際線のような民間機は通常スクランブルの対象にならない」
と説明していると上記のNHKニュースでは報じられているが
正直、民間航空機各社はそうはとらえていないようで・・・


<以下参照>
【中国防空識別圏】
全日空と日航、中国当局に飛行計画書の提出を始める 台湾便などで
2013.11.26 00:50 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/131126/biz13112600500000-n1.htm

 中国が尖閣諸島(沖縄県石垣市)を含む東シナ海上空に防空識別圏を設定したことに関し全日本空輸と日本航空は25日、防空識別圏を通過する台湾便などの運航で、中国当局に飛行計画の提出を始めたことを明らかにした。ただ両社とも、これらの便の発着時刻などには変更はないとしている。

 防空識別圏を通るのは主に台湾便や香港便で、天候などによってはバンコク便などの東南アジア路線も含まれる可能性があるという。一方、上海など中国本土への便は従来から飛行計画を中国当局に提出しているため対応に変更はない。全日空は24日、日航は23日から提出を始めている。

 国土交通省によると、中国はこの防空識別圏を通過する場合は、中国当局に飛行計画を提出することや、無線で中国側と相互交信できるようにすることなどを各国に求めているという。


<参照終わり>

その昔のソ連による大韓航空機撃墜事件のごとく最悪の場合撃墜されたくない

大韓航空機撃墜事件 - Wikipedia 
大韓航空機撃墜事件(だいかんこうくうきげきついじけん)は、1983年9月1日に大韓航空のボーイング747が、ソビエト連邦の領空を侵犯(航路逸脱の原因については後述) したために、ソ連防空軍[1]の戦闘機により撃墜された事件。乗員乗客合わせて269人全員が死亡した。



あるいはそこまで最悪でもなくとも乗客の生命の安全や安心できる飛行を守るためというのもあるのか
まるでこの中国の脅しともとれる中国の防空識別圏を半ば認めるような行動をとっている

これは乗客の安全を預かる航空各社の弱みを突いたとも言えるが
航空各社も飛行ルートなど一時的にでも変更してやり過ごすという対応の仕方もあるのではとも思えるが

(範囲が広いのでその辺はどうなのかは分からんが)

これそこ中国の目論む尖閣領有権主張の既成事実化へのアピール・・
これもまた、今回の中国の防空識別圏設定の一つの目的だったのだろう

まさに中国の進める工作作戦「三戦」そのものであるように思えてならない。


(三戦)
「人民解放軍政治工作条例」改定(2003年)
輿論戦: 正義の宣伝・国内外の支持獲得・敵のマイナス宣伝・マスメディアや国際会議の利用・アジェンダの設定
心理戦: 敵の抵抗意思の破砕・自軍の堅固な心理防戦
法律戦: 我の合法性と敵の違法性主張・国際法と国内法の順守・国際ルールの変更



まあ・・早い話が今までの日本のお人よし連中と
中国で儲ける事しか考えてない者達都合など知った事かと中国自らの邪な野望のために恫喝してきたという事である。
だから以下のニュースのように今更そんな事言ったって後の祭りというか
まだそんな甘い認識なのかと呆れ返るのだが・・・


<以下参照>
【中国防空識別圏】
「理解に苦しむ」と経団連会長「経済を中心に交流深めようとしているのに…」
2013.11.26 00:01 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/131126/fnc13112600030000-n1.htm

 経団連の米倉弘昌会長は25日の記者会見で、中国が沖縄県・尖閣諸島を含んで防空識別圏を設定したことに対して「理解に苦しむ」と苦言を呈した。

 米倉氏は経済界の訪中代表団に参加し、18日から21日まで北京を訪問しており「経済を中心に日中交流を深めようとしている中で、こういうことをやるのは両国をさらに刺激すると憂慮している」と述べた。


<参照終わり>

まあ是非ともこの方々には自らが主張する幻想と似非平和主義
大好きな「憲法9条」の理想やら何やらで中国のこの横暴を止めてもらいたいものだが
 
まあ無理だろう・・・・


2013年6月26日 アンカー A 05
北京空港に到着し、木寺中国大使に支えられて歩く加藤元自民党幹事長(左端)。村山元首相(右から2人目)も足取りがおぼつかない=28日(ロイター)

何せやってることは中国の走狗としか思えないし

最終兵器

委員会 2011.07.17-5 お前らいう事を聞かなかったら 話し合うぞ
『お前ら言う事を聞かなかったら話し合うぞ』

じゃあそれこそまさに話にならんという事なのだろうけれど・・・。

それにしても中国・・・本気でこのまま尖閣占領・・有事に向けてまっしぐらなのだろうか?

<以下参照>
在京中国大使館「連絡先登録呼びかけ」が波紋 ネット利用者が「戦争準備」と騒ぐ
2013/11/25 18:52 J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2013/11/25189985.html?p=all

中国が沖縄県の尖閣諸島上空を含む空域に「防空識別圏(ADIZ)」を設定した問題で日中関係が緊迫する中、東京の中国大使館がウェブサイトに掲載した文章が様々な憶測を及んでいる。

文章は、日本に住む中国人に対して連絡先の登録を求める内容だ。これが中国のネット上では「戦争の準備なのでは」と受け止められ、異様な「開戦ムード」が盛り上がっている。

連絡先登録は「緊急事態が発生した際、すぐに連絡して援助を提供」するため


在京中国大使館のウェブサイトに掲載された文章が波紋を呼んでいる
在京中国大使館のウェブサイトに掲載された文章が波紋を呼んでいる

発端となった在京中国大使館の文章は、

「海外在住の中国国民に領事保護を提供することは、中国の在外大使館・領事館の重要な職務です」

と、一般論だと前置きした上で、

重大で突発的な緊急事態が発生した際、すぐに海外在住の中国国民に連絡して援助を提供し、海外在住の中国国民の利益と安全を最大限保護するために、大使館は自らの意思で連絡先を登録していただくことを決めました。大使館は法律に基づいて登録された情報を適切に保管し、プライバシーを厳重に守ります」

と、連絡先を集める趣旨を説明している。

専用の書式に自らの氏名、性別、生年月日、住所、電話番号などを書き込んで、ファクス、郵送、メールのいずれかで連絡するように求めている。家族の連絡先も登録するように呼びかけている。

大手ポータルサイトに反中デモの写真つきで転載される

ウェブサイトに文章が掲載されたのは2013年11月8日と半月も前のことだが、数日前からその存在が注目されつつある。例えば大手ポータルサイト「捜狐」には、大使館の告知文章が11月24日になって転載された。この記事には4500件以上のコメントがついており、その大半の内容が

「撤退、断交、宣戦の3段構えだ。連絡先の登録は撤退のための準備だ」
「日本製のものは、全部追い出さないといけない」


といった、ここ数日の緊迫した状況を反映したとみられるものだ。中には、

「開戦したら日本車を打ちのめす」
「日中は必ず一戦を交えることになるだろう。中国が負けたら中国人は日本の囚人になり、日本が負ければ、この民族は地球上から消されるだろう」


といった、開戦を前提にしたものもある。

このポータルサイトの記事には、在京中国大使館に対する抗議デモの写真が掲載されており、これが中国のネット利用者の反日感情を煽った可能性もある。

なお、在外公館が自国民の連絡先を集めることはきわめて一般的だ。例えば日本の場合、外国の住所に3か月以上住む場合は、大使館や領事館に在留届を提出することが旅券法で義務づけられている。


<参照終わり>

まあ中国の場合これ

ビートたけしのTVタックル「国防動員法」「民事訴訟法第231条」日本国民の知らない中国の脅威!日本国内にいる中国人が軍の統制に、中国の日本企業が技術を奪われ人質にされる危険性が!?
TVタックル 2012.07.30 02
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1612.html



があるから油断はできないのだが・・・。


 さて、今回の中国の一方的な尖閣を含めた防空識別圏主張
本当に開戦(全面戦争もしくは局地戦)する気があるのか?
あるいは脅しだけなのか尚見極める必要があるのだが
問題は今回の行動が中国のどのような戦略に基づいているのか
中国国内の国民の不満をそらすためのアピールだけなのか?
それとも中国中央政権内部での権力争いの余波なのか?
それとも暴走著しい軍部のご機嫌取の為なのか?
本当に軍部が暴走し始めたのか?
あるいはその他の要因なのか?

そこを見極める必要性もあるのだが
もし仮に、中国が開戦も辞さないと言うつもり
もしくは尖閣占拠を本気で考えだしたとするならば
中国が一体どこを落としどころにしているのかも考える必要があると思う。


まず、全面戦争はあり得ないと思える
いくら中国が人口13億以上でありアメリカが出て来て戦って攻撃を受けても人口は多いからと人の命を何とも思っていない中共軍でもそこまで愚かではないだろう
何よりそうなった(被害が増大した)場合中国国民の不満がどう出るか分からない。


そうなると必ずどこかに落としどころを狙っている
やはり尖閣占拠を目的とした限定戦になるのではないだろうか?
尖閣占拠に成功すればとりあえず第一列島線を越えて太平洋への足掛かりの拠点を得られる上に


沖縄(中国)s

尖閣周辺の海底資源も得られる
(下手をすると沖縄・・そして日本本土も脅威に)
そして中国国内にくすぶる中国国民の不満を外へそらし
一時的でも国内の意見を一つにまとめる事もできる。

仮に中国が尖閣を一時的に占拠しても日米で奪還される可能性の方が非常に高いが
その場合は日米軍側にかしら大きな損害・・つまり例えるならば高付加価値目標(米空母)の撃沈など世界にインパクトのある事をなしたらそこで引き上げる可能性はある。
それだけで国内外にそれなりのアピールになる。
何せ中国は核を持っているのである


「たかじんNOマネー」2012年11月17日放送 (2) 中国 潜水艦搭載の核ミサイル 
「たかじんNOマネー」2012年11月17日放送 (3) 中国の核武装増強に強い警戒感

戦闘を終わらせようと思えば核の恫喝というカードがある
(もっとも、真珠湾の例を見ると、本気で米国を怒らせた場合はどうなるかは分からないが)


では、もし中国が出てきた場合、日本は何を目標にすべきなのか?
まあ自分なりに素人考えで見て見ると。

やはり最大の目標は中国の脅威の排除


中共01

全面戦争、核戦争を仕かけるわけでもない
あくまでも戦闘を尖閣での局地戦で終わらせる
つまり日本海海戦?もしくは黄海開戦のような勝利を目標とする。
いくら中国が強気でも尖閣は海の上にある
制海権と制空権を握れば中国は尖閣に手出しはできない


日本の領土防衛s

日本の勝利条件

戦略目標

敵軍の尖閣占領の阻止

戦術目標

制海権の確保
敵艦隊の殲滅
(高付加価値目標「空母」の撃沈)

制空権の確保
敵航空戦力の漸減・無力化




もっぱら張子の虎と言われる中国の空母
これの撃破はかなり世界にインパクトを与える上に、中国国民に動揺を与えるだろう


ひゅうが 離島防衛作戦

日本で昨年10月に発売されたムック本(「別冊宝島1814 自衛隊・新世代兵器PERFECT BOOK 2035年兵器カタログ」)

<2ちゃんより>

後はひたすら対中工作と周辺国との連携による経済的封鎖だろうか

2013-02.17 そこまで言って委員会-1 02 中国包囲網形成!

ウイグルへやチベットへの裏からの支援
中国内部での反共産党勢力への支援など
内部崩壊へ向けて日本にできる事をやればいい。
(この時に中国国内の核兵器の動向には注意が必要だろうけど)
まあ今の日本の現状でどこまでやれるのかは不明だが・・・。



中国の領土的挑発・侵略行為に対する防衛

2012年2月12日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」
自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない


まあ最も、自分的に一番可能性が高いのは
今までの中国の恫喝外交の一環・・・

武力や軍事力を背景にして脅しておいて
突然掌返しの甘い言葉で日本の譲歩を引き出す外交



他人が、自分の欲しいものををっている時、強引に手を出して奪い損なえば、後で態度を改めて「分けてください」と頭を下げて頼んでも、貰えるはずがない。その常識をしっかりと理解させる。
そうすれば、これまでのことはあたかも無かったかのように、好意的な笑顔で友好ムードを演出しつつ握手の手を伸ばしてくるだろう。しかしこれに容易に乗ってはいけない。中国の対日外交の基本は、『握手をする時に、つま先を踏む』だ。外務省の官僚は、拳を振り上げてくる相手には断固として退かないが、握手する時につま先を踏まれると簡単に一歩退いてしまうという性格がある。
そこにつけ込まれているのだ、だから、中国は様々な形で喧嘩を仕掛けてくる。そして、必ず後で握手しようというサインを見せる。その時に飛びつかず、足を踏まれても痛いと言わずにじっと相手を睨みつける覚悟と根性が、対中政策上は必要なのである・・・・・。

(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -1接触編- P418より)



こうした時に安易な譲歩はすべきではない。



■ 追 記
【艦これ AA】戦艦 扶桑

 日本と中国が緊張状態にある中・・・何やってんだろう韓国は
やっぱり韓国は当てにしてはいけないし
むしろやっぱりあの国の法則もあるしあえて関わる必要性は無いように思える。

<2ちゃんより>
【韓国海軍】岸壁に繋留中だった最新鋭高速ミサイル艇、強風でドアから海水が入ったため沈没(写真あり)[11/25]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1385391473/

1 :犇@犇φ ★:2013/11/25(月) 23:57:53.94 ID:???
■強風で建造中の海軍高速艇1隻沈没

強風警報が出されていた25日未明、慶尚南道昌原市鎮海区の造船所岸壁で建造中だった海軍高速艇(訳注:コムドクスリ級ミサイル艇)1隻が沈没した。

強風で建造中の海軍高速艇1隻沈没_20131125151404
http://imgnews.naver.net/image/001/2013/11/25/PYH2013112504800005200_P2_59_20131125151404.jpg

強風で建造中の海軍高速艇1隻沈没_20131125151404 b
http://imgnews.naver.net/image/001/2013/11/25/PYH2013112504760005200_P2_59_20131125151404.jpg

強風で建造中の海軍高速艇1隻沈没_20131125151404 c
http://imgnews.naver.net/image/001/2013/11/25/PYH2013112504880005200_P2_59_20131125151404.jpg

沈没した高速艇はこの造船所が海軍に来年引き渡す予定の430t級最新鋭誘導弾高速艇(PKG)だ。造船所の作業員によると、25日午前3時ごろ社内の第5岸壁に繋留されていた船体に強風と高波で水が入り、船体後部から徐々に沈没した。事故当時、船内には作業員はおらず、幸い人命被害は無かった。現在、この高速艇は5分の4ほどが海水に沈んでいる。
船体は現在、すぐそば大きな船にワイヤーで固定された状態だ。

造船所側は3千トン級クレーンを動員して船体を引き揚げる作業を始めているが、船体が水で満たされているため難航している。そのうえ、沈没した高速艇の船体の一部が海底の土砂に埋まっており、引き揚げ作業はさらに長くなる可能性があるというのが造船所側の説明だ。
造船所側は船体引き揚げのための本格的な協議に入った。会社関係者は、「引き揚げに伴う不確定要素が多く、急いで引き揚げ出来ない状態だ」として、作業の困難さを明らかにした。
強風注意報は25日午後1時に解除された。

海軍に引き渡されるこの高速艇はエンジン装着が終わるなど60%の工程が済んでいた。
造船所関係者は、「船体が小さいうえ、強風と高波で海水が開いたドアなどを通じて入り込み、徐々に沈んだと見られる」と述べた。

警察は会社関係者などを相手に正確な船体沈没経緯を調査している。防衛事業庁も沈没した高速艇が引き揚げされ次第、船体の状態などを確認し、委員会を開いて海軍への引渡し可否について意見を聞くことになる。

高速エンジンやステルス技法を適用した船体など精密機器を搭載した高速艇は、海水に完全に浸ったことで深刻な被害を受けている可能性がある、というのが専門家らの意見だ。

この造船所は昨年11月に10~12号の誘導弾高速艇を進水するなど今までに9隻を建造した。
防衛事業庁は今月4日に、この会社が建造した12号艇「洪大善」を海軍に引き渡していた。

海軍の老朽高速艇を代替する誘導弾高速艇は、艦対艦誘導弾や76㎜砲などの兵器システムを搭載しており、最大速力は40ノット(74km/h)、乗員は約40名だ。

▽ソース:聯合ニュース(韓国語)(2013-11-25 15:07)
http://www.yonhapnews.co.kr/local/2013/11/25/0812000000AKR20131125125800052.HTML
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=001&aid=0006615305

▽別ソース(ノーカットニュース)配信の写真:
強風で建造中の海軍高速艇1隻沈没_20131125160002
http://imgnews.naver.net/image/079/2013/11/25/20131125154021779846_59_20131125160002.jpg

強風で建造中の海軍高速艇1隻沈没_20131125160002 b
http://imgnews.naver.net/image/079/2013/11/25/20131125154206949534_59_20131125160002.jpg


<参照終わり>


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


 過去にも紹介したことがある「陽だまりの彼女」
たまたま手にとって読んだの運のつき?
結構泣けましたがこれの映画が10月12日から公開

以下動画はPV

Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女 "Trailer"
Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女
http://youtu.be/atLheTOqzJA



まあなんというか
男一人では見にいけんわなあ・・Orz。

映画『陽だまりの彼女』10月12日(土)全国ロードショー
http://www.hidamari-movie.com/



原作

陽だまりの彼女 (新潮文庫)陽だまりの彼女 (新潮文庫)
(2011/05/28)
越谷 オサム

商品詳細を見る
何げに手にとって読んでみてやられました…泣けます。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/07/18)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
「門」をくぐり、舞台は日本へ!
参考人招致・工作員の襲撃・温泉!温泉!
各国の思惑に、伊丹たちが翻弄される!
(帯より)






ランキング用

艦これ デフォ榛名02

スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。