

【動画】たかじんNOマネー「黒田の白熱教室2 アメリカ人と正義の話をしよう」【アメリカの原爆投下に正義はあるのか?】青山繁晴氏…韓国や中国のように先の戦争の事ばっかり言ってるんじゃなくてあの数千万人死んだ戦争の結果としての今の世界はそろそろお終いで次の世界に行きましょう…。


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用






 ここ最近思った・・・
昨日のエントリーの荒らしコメント見る前から思っていたのだが

(何で韓国に批判的記事になると出てくる荒らしコメントのセリフは決まって「レイシスト」だの「ネトウヨ」だのとレッテル貼のテンプレが同じなのか
それ以外にバリエーションが無いのか?
というか「ネトウヨ」なんか明らかにヘイトスピーチ(憎悪表現)だと思うが…)


まあ確かに韓国ネタがあまりにもここ最近多すぎる
・・・Orz。

まあ別に好き好んでそうなったんじゃなくて
韓国関連の(反日)ネタこれら謂れなき反日是正のためのネタがここ最近あまりにも多いのが原因なんだが
それはそれで仕方ない事だとも思っている。
取り上げるべき事は取り上げる・・ただやっぱり時間等の問題でかなり取捨選択はしなければならないのだろうけど。


まあというわけで、今回はちょっと韓国ネタから離れて昨日放送の「たかじんNOマネー」より
久しぶりに見たらなかなか濃い内容の放送だったので少し紹介したいと思います。


<参考動画>

2013-11.16 NOマネー 1
2013-11.16 NOマネー 1
http://www.dailymotion.com/video/x179jfo_2013-11-16-no%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%83%BC-1_news


2013-11.16 NOマネー 2
2013-11.16 NOマネー 2
http://www.dailymotion.com/video/x179jg1_2013-11-16-no%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%83%BC-2_news




今回の内容はいろいろ濃い内容だったようで
全て取り上げたいところですが時間もあまり取れないのでその中で
東京裁判についての所から一部抜粋して

2013-11.16 NOマネー 「東京裁判」裁判とは言えない!これは復讐

2013-11.16 NOマネー 「原爆投下」2回原爆を投下したことはアメリカが逃げる事の出来ない証拠・人体実験

取り上げてみました



<以下動画「NOマネー 2」より一部抜粋>


「アメリカの原爆投下に・・
果たして、正義はあるのか?」



2013-11.16 NOマネー 2 01
青山繁晴氏
「ま、一人の研究者としてもどう考えてるかと言えばですね・・・
むしろ逆で、間もなく日本が・・戦争を終わらせようとしている
つまり天皇陛下のお考えも含めて、もう降伏しようとしていると、気配感じたから・・・

慌てて落としたんです・・人体実験するために。
その証拠はですね、これは僕日本で言ってるんではなくて・・
日本ではあまりこういう話はしてません。
アメリカに行ったときに、アメリカの子供達やアメリカの軍人達に話をしてるんです、もちろん英語で。
それ何でかって言うとね・・
もしも戦争を早く終わらせるためだったらですね、これ(広島原爆投下)一回でいいでしょう?

(「そうですよ」)
そうでしょ、何故2回やったんですか?
しかもこれ原爆のタイプが違うんですよ。

ウランを使うタイプ(広島)
プルトニュウムを使うタイプ(長崎)

そして小学校の頃を思い出してほしいんですが
理科の実験てのは必ず最低2回以上やって、同じ結果ださなきゃいけないでしょう?
だから2回やったっていうのは、もうアメリカも逃げることもできない証拠なんですよ。

・・人体実験です。
だから今日はそのアメリカを一方的に非難するために東京の裁判の話をしてるんじゃなくて
一番・・アメリカ人に考えて欲しいのはね、3番目なんですよ。


2013-11.16 NOマネー 2 02

※:参考

<参考過去記事>

そこまで言って委員会「終戦特別企画 大阪裁判2013」【動画・感想】…大阪裁判2013 「A級戦犯」「アメリカの原爆投下」有罪? 無罪?・「竹島領有権」日本?韓国?など…。 【今も昔も変わらない韓国】【暗躍列島を追う】韓国“性産業輸出”驚きの実態… 売春婦「世界に10万人」…結局韓国自身の問題では!?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2129.html


2013年08月18日 そこまで言って委員会 1 00
トルーマン大統領らの関わるポツダム会談の後、ロンドン協定が締結され、
2013年08月18日 そこまで言って委員会 1 01
「平和に対する罪」という新しい概念が登場し、
2013年08月18日 そこまで言って委員会 1 02
「人道に対する罪」が加えられ、
2013年08月18日 そこまで言って委員会 1 03
A級を平和に対する罪B級を通例の戦争犯罪C級を人道に対する罪とした。

2013年08月18日 そこまで言って委員会 1 05
ラダビノッド・パール判事のみ全員無罪を主張

2013年08月18日 そこまで言って委員会 1 09

2013年08月18日 そこまで言って委員会 1 10

2013年08月18日 そこまで言って委員会 1 12 異なるタイプの原爆
一部では意図的に行われた人体実験のための投下との声もあるが

そこまで言って委員会 8072011 ①  9
そこまで言って委員会 8072011 ①  9a

 




青山繁晴氏
「この東京裁判の間違いこそが、その後のアメリカの歴史を決めてしまったんじゃないか・・
その後のアメリカの歴史で言うと例えば・・・
この第2次世界大戦までは、アメリカは建国以来一度も負けたことが無かったけど
実は1975年に・・ついに負けました。
今黒田さんちらっと見ちゃったけど
何戦争ですか?」


黒田氏
「ああこれは・・ベトナム戦争

2013-11.16 NOマネー 2 03
青山繁晴氏
ベトナム戦争・・1975年に負けましたよね?
ベトナム戦争泥沼で15年間・・やったけど結局負けて
そして5万8000人のアメリカの若者・・
全部若い・・殆ど若い人ですが・・
将軍は殆ど死んで無いから。
最前線のアメリカの青年が死んだ・・・
そして最近ですとイラク戦争ですね。
で、ベトナム戦争の頃はまだ(青山氏は)子供ですけど
イラク戦争は・・行きました。
で、自衛隊が行く前でしたから激しい戦闘をしている最中で・・
そして僕はあの・・一時期、イラク軍に拘束されたんですが・・
その、まあ、声をかけてなんとか助けてくれたのはアメリカ陸軍のヘスースっていうね・・
へスースってスペイン語で、スペイン語系アメリカ人なのですが
これジーザス、キリスト・・って言う名前なんです。
で、目が青くて、すっごく・・綺麗な目をしてて
で、まだ21歳のスージェント(Sergeant)・・軍曹・・・
彼は結局死にましたけど
その彼達と一緒にしばらく行動してて・・痛感したのはですね。
その激しい戦闘の中で・・
「何の為に戦うのかがわからない。」
ね・・これは後でその大量破壊兵器見つからなかったって話でたけど
あれは本当は僕は違うと思ってる
イラクは本当は毒ガスも持ってたし
核兵器はまだ出来てはいなかったけど、やろうとはしていた。

(黒田氏「やろうとしてた・・」)
その毒ガス隠したのはシリアです。
(黒田氏「へぇ・・・」)
ね、だから今シリアで問題になってる。
話を戻すと、でもそういう事じゃなくて
何故自分がですよ・・・
例えば僕が会った兵士の中で、牧師さんもいた。
アメリカで牧師さん普段やってる・・・
それからあの・・田舎町でね
あのさっきウエストバージニアの話もされてたけど
田舎で、だから海外の事なんか全然知らない雑貨屋やってて
自分が戦・・イラクに来ちゃったから、残ったのはお母さんだけで
一体、その・・「おふくろはどうしたらいいんだ」と・・
で、尚且つ、「何故イラク人を殺さなきゃいけないのか・・意味が分からない」と・・

ね、で、アメリカ軍は自由にもの言える軍隊なんですよ実は、そこはすごいけど・・
でも、例えば、全然関係ない僕がいると・・・
利害関係ないからウワ~っというわけですよ、もう涙ボロボロ流しながら。
それが次々死んでいくわけです・・本当に。

これ、イラク戦争で4400人って、書いてあるけど
これアメリカ軍が確認しただけでね
本当はもっと多いと僕は思ってます。

というのはですね、話を元に戻すと。
東京裁判で、とにかくそのアメリカの戦争ってのはとにかく正しいんだと。


2013-11.16 NOマネー 2 04
黒田氏
「全てが正義であると」


2013-11.16 NOマネー 2 05
青山繁晴氏
「その通り
原爆投下も、東京大空襲も、大阪大空襲も全部正しかったんだと
アメリカは正義の戦争をこれからもずっとやって行くんだっていう事を自分で決めてしまったので。

その後の歴史・・アメリカの死ななくていい・・すんだアメリカ人の若者、僕は大体30万人前後・・
ね、各地の戦争で死んだと思っているわけです

それを彼らに聞いてほしいんです。
そうすると・・
東京裁判・・正しい、正しくない
原爆投下・・正しい、正しくない
で、日米が言い争いするんじゃなくて

実はもうそろそろこういう事は乗り越えるべきで
第2次世界大戦が作った世界っていうのは、もう終わりなんですよ。

だからオバマさんも力を発揮できない
オバマさん個人の問題じゃなくて・・
だから、韓国や中国のように先の戦争の事ばっかり言ってるんじゃなくて
もう、あの数千万人死んだ戦争の結果としての今の世界はそろそろお終いで
次の世界に行きましょうと・・いう事をできたらそのアメリカの人達と話して欲しい。


<一部抜粋終わり>


 この後の黒田氏とアメリカ人達とのやり取りは上記動画などで詳しく見ていただければ分かると思います。

[たかじんNOマネー 【特別編〜黒田の白熱教室〜】 ]の番組概要ページ
TVトピック検索
http://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/info/226289/index.html
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

放送日 2013年11月16日(土) 14:00~15:55
放送局 テレビ大阪

「たかじんNOマネー」
- 特別編〜黒田の白熱教室〜 -


オープニング (その他)

今日の見どころがダイジェストで紹介。今日は、黒田がアメリカ人と正義の話をする特別編。
スタジオで黒田が今日の主旨を説明。前回の中国人とのトークで2キロ痩せた事を語り、今回はアメリカ人と知識のある方達を交えてトークする事を説明。
眞鍋が特別講師、独立総合研究所、社長の青山繁晴、前防衛大臣の森本敏、映画パーソナリティのコツブキツカサを紹介。ここで、前回の中国人とのトークについて黒田は、貰っていた資料に書かれている事と実際に会って話を聞くと全く違っていて焦ったと述べてると森本氏は、中国人は正義がないから疲れるんだと爆弾発言をしていた。
今日のルールであるアメリカ人とのトークについて、特別講師は中国よりラクと感じているだろうと黒田に質問すると、ハグしていればOKと思っていると回答。ここで青山氏は、アメリカも中国と同じで国によって歴史教育も違う…今日も黒田さんは大変だよと説明した。森本氏も、アメリカ大使館で働いていた時にアメリカ・ワシントンの小中学校の芸者も出ていた位、教育制度には疑問を感じると述べていた。また、未だに日本人を見た事がない地域もあったり、SONYがアメリカの企業だと思っている割合は半分以上である事も説明された。ここで、出演するアメリカ人30名がモニターで登場。
アメリカは日本を守ってくれるのか?


黒田の白熱教室2 アメリカ人と正義の話をしよう (バラエティ/情報)

黒田は、日米軍事同盟について森本氏とトーク。森本氏は、この日米安全保障条約で日本は武器を持たない国である事からアメリカが攻撃された場合、防衛する義務は負わない事になる。防衛義務を持たない代わりに日本の国に軍事施設として土地を使う許可を得た事を説明。ここで、森本氏はアメリカ人は日米安保の存在を知らない人が多い、今も軍事施設があるが文句を言われるならアメリカに帰れば良いと考えているアメリカ人も多いと語っていた。
続いて森本氏は、オバマ大統領がリーダーで本当に良いのか?をテーマにトーク。森本氏は先日のシリアでの化学兵器を使った疑惑が上がった時、オバマ大統領はシリア・アサド政権に軍事介入を表明した事で大統領の威信低下を招き、更に日米安全保障に悪影響が出ると説明。また、大統領が議会で決める事はアジアの平和にも悪影響を及ぼすと語っていた。
続いて森本氏は、日中韓関係をほったらかしにするな!をテーマにトーク。日中について、尖閣問題で戦争が起きたらアメリカは日米安保条約により引き込まれるし、現在は中東問題でモメている為、関わりたくないのが正直なトコだろうと説明。
尖閣で日中が武力衝突!


黒田の白熱教室2 アメリカ人と正義の話をしよう (バラエティ/情報)

緊迫する尖閣諸島問題について、森本氏がスタジオトーク。アメリカは、まずは日本の領土内で起きている事で日本の作戦を見ているだろうと語った。アメリカは中国が軍隊で動いた時に核兵器を使って抑止をきかせる行動に出るだろうと語っていた。
森本氏が、日韓関係の慰安婦問題については話が変わるとトーク。これは、アメリカは日本ではなく韓国につくと説明。理由は、慰安婦は女性問題であり、女性を重視するアメリカで日本につく人はいない、今でもアメリカの各州には慰安婦の銅像も建っていると語った。ここで、青山氏が慰安婦問題についてアメリカの慰安婦に対しての誤解は主張した方が良い、アメリカでは韓国の性の奴隷という言葉を受けている事を説明した方が良いとアドバイスを受けていた。
黒田が日米安全保障条約について講義。黒田が必要であるか質問すると半分位が必要であると回答。


黒田の白熱教室2 アメリカ人と正義の話をしよう (バラエティ/情報)

黒田が日米安全保障条約が必要であるか質問すると半分位が必要であると回答。ここで、アメリカ人代表のコラムニスト、ケビン・クローンは必要だと思うけど日本が集団的自衛権も、はっきりと出さない中でアメリカ人兵士だけが血を流すのかは疑問に感じると述べた。平等さについて黒田が、アメリカで作った条約である事を述べるとケビンは、法律や条約も世の中の状況で変わっていかないといけない、古いままではダメだと述べた。ここで、大学教授のジェフ・バーグランド氏は、戦争で勝ったアメリカは日本を守ろうと決め、この70年間過ぎたが、最近の日本は軍事施設問題でも、そろそろ解放して欲しいという気持ちにもなってきていると語っていた。
黒田が最近、問題になっている尖閣諸島と竹島問題について取り上げると、語学講師のブラックマン・アンソニー氏は日本の問題だからアメリカではニュースになっていないと述べた。黒田は、今後に向け中国が武力行使になる可能性もあるのにアメリカは、無関心なのと質問するとケビンは基本、アメリカ人は海外の事に関心が無い、自国が大事だと説明すると黒田は、そんなんビックリだわぁと述べていた。
アメリカ人からみた慰安婦問題。


黒田の白熱教室2 アメリカ人と正義の話をしよう (バラエティ/情報)

従軍慰安婦問題について第二次世界大戦中に起きた事で、北朝鮮、韓国の方々を強制に慰安婦として働かせた問題である事を説明。ここで韓国が日本大使館に前に設置した慰安婦の銅像写真を公開。この写真を見たアメリカが同情し、現在はアメリカ国内、各州に慰安婦の銅像を建てていると説明。 ここでケビンは、韓国は徹底的にメディアなど使ってキャンペーンも打っているが、日本は黙って見ているだけであって、それを日本の美学、文化と言っても受け入れられる事はないと語っていた。
黒田が安全保障条約について再度、必要の有無を質問すると最初に質問した時より多少、増えた。ここでジェフ・バーグランドが、70年間続けてきた中で見直す時期にきていると感じたと述べていた。
スタジオで黒田の講義についてトーク。黒田は、中国の時よりフレンドリーかと思ったけど日本の興味がない事にビックリしたと語っていた。1限目の日米安全保障条約についても日本が何を言ってもダメになるんじゃないかと感じたと述べていた。授業の評価について、結果は54点だった。
東京裁判は正当だったのか?


黒田の白熱教室2 アメリカ人と正義の話をしよう (バラエティ/情報)

東京裁判の詳細が説明。1945年に投下された広島と長崎の原爆で終戦へと追い込み、東京裁判でも日本を裁く形で終了。この東京裁判について青山繁晴氏から説明を受ける。まず、青山氏が東京裁判について 当時、戦争に負けた時に関わっていた総理大臣含め、戦争を指導していた人7人を死刑執行した事を説明した。青山氏は、この死刑執行について裁判でなく復讐だったと述べていた。
青山氏が、東京裁判について3つのポイントを説明。1つ目は、いかなる裁判も裁判前に「何が罪になるか」決められていないといけないと述べた。青山氏は、これは裁判をしていく中で罪を暴き出すやり方をしていたと説明し、当時の裁判でも平和に対する罪と人道に対する罪で裁かれた事を述べていた。ここで2つ目のポイントで、戦争犯罪という罪だけは大戦前から国際法に存在していた。これは、無差別に攻撃をした者を裁くものなのに東京大空襲や大阪大空襲、原爆の投下など数十万人の死傷者を出し、その被害者は女性や子供、高齢者だった。それを裁判しなかったのかがポイントであると説明。ここで、アメリカ人の間違った教育として当時、早期終戦の為、アメリカがやた事は正義だったと教育されている事を伝えていた。


黒田の白熱教室2 アメリカ人と正義の話をしよう (バラエティ/情報)

青山繁晴が東京裁判について解説。東京裁判こそがアメリカの歴史を決めてしまい、その後のベトナム戦争やイラク戦争で多くの米軍が亡くなった。東京裁判の正しい・正しくないを日米で言い合うのではなく、第二次世界大戦後の世界秩序を変えたようが良いと指摘。また、イラク戦争当時の取材の話として、米兵の苦悩について解説した。
黒田有が東京裁判についての授業を行う。アメリカが中心となり連合国側が裁いた裁判、平和に対する罪と人道に対する罪がテーマとなった。当時、このような罪は日本にはなく、勝利したアメリカ側が元々なかった罪をきさせた。しかし、この事について東京裁判のインド代表判事は、この2つの罪は事後法であり全員無罪と主張した。


黒田の白熱教室2 アメリカ人と正義の話をしよう (バラエティ/情報)

黒田有が東京裁判についての授業を行う。アメリカが日本に投下した原子爆弾。これに関し海外の生徒らからは当時の大統領に罪があると答えた人が多かった。しかし、原子爆弾を落とさなければ日本は戦争を辞めなかったという考えや、人体実験のために落とされたとの考えなど様々な憶測が飛び交っている。
米軍はベトナム戦争で約5万8000人、イラク戦争で約4400人が亡くなっている。これに関し海外の生徒は、アメリカは戦争から始まりどっかで戦争を行い続けていると説明。また、仮に日本が勝っていたら同じように東京裁判のような理不尽な事を行っていたのではないか、などの意見が出た。
黒田有の授業について判定。青山繁晴はアメリカ人は正義という言葉に弱く、現地では東京裁判がアメリカ側が行った正義として学校で教えられていると話した。今回の黒田の授業は70点中68点だった。
授業を終えた生徒らに感想を伺う。「裁判をやったことは正しいが、やり方がおかしい」、「原爆は絶対に許してはいけない」などの意見がでた。
続いてのテーマは「誤った日本像を垂れ流すハリウッド映画」。絶大な人気を誇るハリウッド映画だが、間違えた日本についての表現が多々ある。この事についてコトブキツカサが解説。
コトブキツカサが解説がハリウッド映画について解説。アメリカ国民がハリウッド映画に対し日本人のイメージは多々ついてきた。映画「ティファニーで朝食を」では劇中に日本人が出ているが、黒縁メガネに出っ歯で間抜け面として登場、他にも「ガン・ホー」では日本の文化を馬鹿にするような描かれ方が行われている。
コトブキツカサが黒田の授業で伝えたほしい事柄について解説。それが映画の制作本数で、アメリカは第3位、インドが第2位、第1位がナイジェリアだとされている。
コトブキツカサが黒田の授業で伝えたほしい事柄について解説。中国はGDP世界2位の経済大国となったことでハリウッドにも影響が出ている。1980年代、「ダイ・ハード」などではアジア企業の場面で日本が多かったが、現在の映画「LOOPER」などでは中国の描写が多く描かれている。このため、中国がコピー商品を作ることにアメリカが大きく口が出せなくなる状況が出る、この事を伝えてほしいと解説。
このあと、アメリカ人と正義の話をしよう!


黒田の白熱教室2 アメリカ人と正義の話をしよう (バラエティ/情報)

黒田有がハリウッド映画の誤解について授業。最初に「ティファニーで朝食を」に出演している日本人写真を紹介、ダイアン津田に似ていると比喩したが、誇張されすぎだと紹介。この事について、生徒からは友近と”なだぎ武”が行うアメリカ人のネタは偏見だと指摘。更に、日本に忍者がいると信じて来るアメリカ人もいると説明。
黒田有がハリウッド映画の誤解について授業。ある生徒からはアメリカ人が日本の映画に出演する際もおかしい場所があると指摘。日本語をしゃべれるアメリカ人が多いにも関わらず、全く喋れない人を起用しカタコトで表現することが腹立たしいという。
黒田有がハリウッド映画の誤解について授業。黒田はコトブキツカサに言われたとおり、ハリウッド映画に中国人が起用されるケースが多い事と海賊版として販売されるリスクを説明。この事について生徒からは、映画館に行く人も減っており、このままハリウッドの収入が落ちれば初めて中国を起用したことが間違いだと気づくと話した。
黒田有の授業についてスタジオ判定。60点中57点という結果だった。
このあと、アメリカ人から日本人へラストメッセージ。


エンディング (その他)

授業を終えた感想についてアメリカ人生徒らがトーク。「日本はもっと世界にアピールすることが必要」、「日本人は距離感をとるため、普段から行うよう改善したほうが良い」などの意見がでた。
黒田有は今回の放送で3つの授業を行ったことについて「相手側の意見も聞けるため、自分自身が勉強になることが大きい。」と感想を述べた。
10月5日の放送で出演者の発言に不備があったとしてお詫びをした。


まあ端的に言えばやっぱりここ最近反日ばかり繰り返すどっかの国の方々とは違い
しっかり腹を割って話し合えば少なくとも議論はできる

歴史観で相いれないところもあるかもしれないが、それでも乗り越えるべきところは認識できるし
それに向かって努力もできる可能性はある
という事でしょうか。
少なくとも先の大戦の交戦国でもないのに・・

(あまつさえ彼らの同胞も被爆してるのに)

2013-06.01 NOマネー 03

「米軍の広島・長崎の原爆投下を揶揄して『神の懲罰』」

<参考過去記事>

【謝罪】韓国人は日本を許す気もなく、日本と共に再出発する気もなく…結局反日と金!?必ずと言っていいぐらい金を求める…本当に謝罪すべきはどっちなのだろうか?【中央日報の広島・長崎への原爆投下「神の懲罰」記事】韓国に非があっても釈明はしても謝罪はしない。【元慰安婦面会ドタキャン】「橋下氏に反省ないから」支援者、元慰安婦を擁護…何しに来たのか?【情報戦】YouTube「主戦場」に日韓「慰安婦」情報戦 英語動画で正当性を互いにアピール
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2012.html



こんな記事を堂々と書いて反日する国ではこうはいかないだろう。




■ 追 記

 ちなみに、今日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」

かなり内容が濃そうですが正直今日は忙しくて(仕事等所要で)書きお越し等は出来そうもありません。
出来ても簡単な動画紹介になりそう・・・


がっくり…寝坊 - コピー - コピー3

<参考>

感謝!放送500回記念拡大スペシャル!!委員会パネリスト16人がスタジオ緊急集結!超・激論の2時間半!大好評の「名言・暴言大賞」も開催!

出演者
司会
辛坊治郎 山本浩之

金美齢 津川雅彦 鴻池祥肇 田嶋陽子 花田紀凱 筆坂秀世 ロバート・ゲラー 加藤清隆 長谷川幸洋 朴一 木村三浩 宮崎哲弥 井上和彦 竹田恒泰 山口もえ 桂ざこば

番組内容
“放送500回記念2時間半大感謝祭スペシャル!"委員会の主要メンバーがスタジオに緊急集結!やしき委員長と安倍首相からメッセージ!三宅さん遺言も…そして辛坊治郎も司会で緊急参戦!前代未聞のヤマヒロ&辛坊のダブルMCで番組は進む…スタジオでは16人の論客が大激突!安倍首相、橋下徹共同代表、櫻井よしこ氏などがそれぞれのトークテーマを提案!▽大好評!「輝け!暴言・名言大賞2013」も開催!






★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


 過去にも紹介したことがある「陽だまりの彼女」
たまたま手にとって読んだの運のつき?
結構泣けましたがこれの映画が10月12日から公開

以下動画はPV

Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女 "Trailer"
Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女
http://youtu.be/atLheTOqzJA



まあなんというか
男一人では見にいけんわなあ・・Orz。

映画『陽だまりの彼女』10月12日(土)全国ロードショー
http://www.hidamari-movie.com/



原作

陽だまりの彼女 (新潮文庫)陽だまりの彼女 (新潮文庫)
(2011/05/28)
越谷 オサム

商品詳細を見る
何げに手にとって読んでみてやられました…泣けます。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/07/18)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
「門」をくぐり、舞台は日本へ!
参考人招致・工作員の襲撃・温泉!温泉!
各国の思惑に、伊丹たちが翻弄される!
(帯より)






ランキング用

日々之レベリング



テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

ねずみは要らない

たかじん に大谷昭宏が出ているのが不思議です。
慰安婦の強制連行の有無に関して、「強制はなかった」とする
青山さんと真逆で大谷は「強制はあった」と言ってるからです。

慰安婦について、青山さんと大谷にディスカッションして
欲しいですねー。

No title

青山氏の説は「なるほど」です。

日本の戦後の従順さがアメリカの正義感を誤らせ、誤った正義感依存症にしてしまったかもしれませんが。

いたち

韓ネタが多いのは、新自由主義の矛先そらしもあるんだろうね。
全部とは言わないけど。
殆どはメディアが取り上げなければ、どうということはない話だし。
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

