スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反省なき山本太郎議員…陛下を政治的に利用することになるのではの問いに「園遊会で手紙を渡すことが禁じられているとは聞いていない」「言いたいように言っていただいて結構です」【自衛隊についても…】「人殺しの訓練よりも災害復旧」 山本太郎議員、自衛隊任務の災害派遣特化求める 【山本太郎議員もその産物?】衆愚政治に陥ればとんでもない人物を政治家に


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





 昨日、多くの国民に衝撃を(悪い意味で)与えた山本太郎議員の天皇陛下に手紙を手渡す行為
昨日、言い訳にならない言い訳をしていたようですが正直この人(山本太郎議員)は根本的な常識というか基本的なやっていい事、悪い事の判断がつかない人だと改めて思い知らされました。


【山本太郎会見詳報】(完)「言いたいように言っていただいて結構です」
(1-2ページ) - MSN産経ニュース
秋の園遊会で天皇陛下に直接、手紙を渡した件について記者団の質問に答える山本太郎参院議員=31日午後、参院議員会館(酒巻俊介撮影)
秋の園遊会で天皇陛下に直接、手紙を渡した件について記者団の質問に答える山本太郎参院議員=31日午後、参院議員会館(酒巻俊介撮影)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131031/stt13103122000014-n1.htm





<以下参照>
山本太郎参院議員、天皇陛下に手紙渡す 秋の園遊会で
朝日新聞デジタル 2013年10月31日19時08分
http://www.asahi.com/articles/TKY201310310216.html

秋の園遊会で、山本太郎参院議員から文書を受け取る天皇陛下=31日午後、東京・元赤坂の赤坂御苑、河合博司撮影
秋の園遊会で、山本太郎参院議員から文書を受け取る天皇陛下=31日午後、東京・元赤坂の赤坂御苑、河合博司撮影

 山本太郎参院議員(無所属)は31日、東京の赤坂御苑で同日に開かれた秋の園遊会で、天皇陛下に手紙を手渡したことを明らかにした。「原発事故での子どもたちの被曝(ひばく)や事故収束作業員の劣悪な労働環境の現状を知ってほしかった」と記者団に説明した。

山本議員と記者団のやりとり

 山本氏は30日に手紙を書き、陛下に園遊会で原発事故の現状を訴えて「手紙を読んで頂けますか」と直接手渡した。陛下からの言葉はなかったという。

 山本氏は今年7月の参院選東京選挙区に「脱原発」を掲げて立候補し、初当選した。記者団が、陛下を政治的に利用することになるのではないかと問うと山本氏は「政治以前の問題だ。身分を横に置かせて頂いて、一人の人間として現状を伝えたかった。園遊会で手紙を渡すことが禁じられているとは聞いていない」と述べた。

     ◇

 菅義偉官房長官は31日午後の記者会見で、山本氏の行為について「陛下に園遊会のような場で手紙を渡すことがその場にふさわしいかどうか、参加した方が常識的に判断することだ」「常識的な線引きはあるだろう」と述べた。参院議院運営委員会は1日午前11時に理事会を開き、対応を協議する。


<参照終わり>

まあ今回の山本太郎氏の言動も色々とツッコミどころがあるのだが
まず、国会議員が天皇陛下に今、政治的に議論しているところの原発問題について手紙をた渡す時点で天皇陛下を政治利用しようとしていると取られて当然なのに


「政治以前の問題だ。身分を横に置かせて頂いて、一人の人間として現状を伝えたかった。」



などと言っているが

身分を横に置かせて頂いて・・・



国会議員だからこそ招待された・・
その場にいる事が出来たのに

(国会議員の)身分を横において・・

本末転倒も甚だしいのだが



<以下参照>
陛下に手渡し「ありえない」=宮内庁幹部、困惑隠せず
時事ドットコム (2013/10/31-22:20)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013103101138

 山本太郎参院議員が31日の秋の園遊会で天皇陛下に直接手紙を渡したことについて、宮内庁幹部は「聞いたことがない。あり得ないことだ」と苦々しい表情で語った。
 宮内庁によると、園遊会には各界の功績者の他、衆参両院からも議員が招待される。対象は首相や大臣、正副議長らを除いた議員の4分の1で、両院の事務局が選ぶ。山本議員はこの中に入っていた。
 幹部は「功成り名を遂げた方を陛下がお招きになっているわけで、こうしたことは想定していない」と、予想外の事態に困惑を隠せなかった。


<参照終わり>

さらに

「園遊会で手紙を渡すことが禁じられているとは聞いていない」



これ・・どう聞いても「禁じられていると聞いてなかったら何しても問題ない」というふうにも聞こえるのだが
現職の国会議員がこんな無責任な事言っていいのか?
そもそも、天皇陛下の政治利用につながる・・つながりかねない手紙の内容も問題だが
【直訴】ともいえる今回の天皇陛下への手紙手渡し・・・こういう政治パフォーマンスしか選択肢がなかったのか?
請願という方法もあるのに・・・




請願法
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S22/S22HO013.html

請願法
(昭和二十二年三月十三日法律第十三号)

第一条  請願については、別に法律の定める場合を除いては、この法律の定めるところによる。

第二条  請願は、請願者の氏名(法人の場合はその名称)及び住所(住所のない場合は居所)を記載し、文書でこれをしなければならない。

第三条  請願書は、請願の事項を所管する官公署にこれを提出しなければならない。天皇に対する請願書は、内閣にこれを提出しなければならない。
○2 請願の事項を所管する官公署が明らかでないときは、請願書は、これを内閣に提出することができる。

第四条  請願書が誤つて前条に規定する官公署以外の官公署に提出されたときは、その官公署は、請願者に正当な官公署を指示し、又は正当な官公署にその請願書を送付しなければならない。

第五条  この法律に適合する請願は、官公署において、これを受理し誠実に処理しなければならない。

第六条  何人も、請願をしたためにいかなる差別待遇も受けない。

   附 則

 この法律は、日本国憲法施行の日から、これを施行する。




本来、国会議員なら法に則り常識的な範疇で行動しその政治的な役割を果たすべきであるのに
今回の山本太郎議員の行動は国会議員として正しい行動だったのか?

当然この行動は与野党から問題視されることになるのだが



<以下参照>
【山本太郎手紙】
与野党が問題視 「政治利用なりかねず」
2013.10.31 20:37 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131031/stt13103120390009-n1.htm

秋の園遊会で山本太郎参院議員が天皇陛下に手渡した手紙=31日、東京・赤坂御用地(財満朝則撮影)
秋の園遊会で山本太郎参院議員が天皇陛下に手渡した手紙=31日、東京・赤坂御用地(財満朝則撮影)

 山本太郎参院議員が31日の園遊会で天皇陛下に手紙を手渡した行為に関し、与野党から政治的意思の表明につながる恐れがあることを念頭に「皇室の政治利用になりかねない」(公明党の石井啓一政調会長)と問題視する声が相次いだ。

 石井氏は国会内で記者団に「国会議員として、そもそも戒めなければいけない行為だ」と批判。民主党の大畠章宏幹事長は記者会見で「マナーというものがある。国会議員だから何をしてもいいということではない」と、山本氏の行動に疑問を呈した。

 自民党幹部は「陛下にとっても迷惑な話だ」と不快感を表明。別の幹部は「山本氏のパフォーマンスだ」と切り捨てた。


<参照終わり>

「マナーというものがある。国会議員だから何をしてもいいということではない」

あの民主党からすら言われるとは・・・

※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

2009年12月21日(月)
「“鳩山不況到来!?国民はもう我慢の限界!TVタックル永田町仕分けSP”」より

江口ともみ
大きな波紋を残した天皇陛下と習副主席との特例会見、ここに来て小沢幹事長の豪腕が目立つ民主党いったい何が起こっているのでしょうか?」

RIMG7134.jpg
小沢幹事長
君は日本国憲法を読んでいるかね

RIMG7135.jpg
小沢幹事長
「君も少し憲法をもう一度読み直しなさい」

RIMG7136.jpg
ナレーション
「小沢幹事長は怒っている」

RIMG7137.jpg
小沢幹事長
「宮内庁の役人が作ったからって金科玉条で絶対だなんてそんなバカな話があるかっていうんですよ」

RIMG7138.jpg
ナレーション
「と、小沢さんの逆鱗に触れてしまったのは宮内庁の羽毛田長官」

RIMG7139.jpg
「長官は先週来日した中国の次期主席有力候補習近平副主席と天皇陛下との会見を陛下のご健康に配慮し、徹底されてきた30日ルールを無視する異例の形でセッティングしたと政府を批判

RIMG7140.jpg
「羽毛田長官は“天皇の政治利用”につながりかねないとの懸念を表明」

RIMG7141.jpg
小沢幹事長
「天皇陛下の行為は国民が選んだ内閣の助言と承認で行われる 全て」

RIMG7142.jpg
小沢幹事長
「それが日本国憲法の理念であり本旨だ」

RIMG7143.jpg
ナレーション
陛下の国際親善は政治とは関係無く行われてきた

RIMG7144.jpg
「しかし今回習副主席との会見を政府は日中関係の重要性を理由に強引に押しきった

記者
「日中関係が大事だからお願いしましたというふうに仰っていたと思うのですがそうした理由であるならばそれは政治利用と言えるのではないかと思えるのですがどうお考えでしょうか?」

RIMG7146.jpg
鳩山首相
私はそうは思いません。国と国との関係は大変大事でありまして、特に世界で一番人口の多い国、隣国であります そういう国との付き合いというものは非常に大事だと

RIMG7147.jpg
鳩山首相
別に政治利用という判断ではなくてそのように感じております」

ナレーション
「そしてこの方は」

小沢幹事長
「天皇陛下のお体が優れないと 体調が優れないというならば
それよりも“優位性の低い”行事はお休みになればいいことじゃないですか」

ナレーション
「そしてさらに」

RIMG7150.jpg
小沢幹事長
「天皇陛下御自身に俺聞いてみたら必ず」

RIMG7182.jpg
小沢幹事長
「それは手違いで遅れたかもしれないけども会いましょうと」

RIMG7151.jpg
小沢幹事長
「私は天皇陛下は必ずそう仰ると思うよ」




今後、国会で与野党でこの問題を取り上げる事になるだろうが
甘い判断、処分にすることなく国民に範を見せる国会議員なのだがしっかり厳正に処分を下してほしいものだ。




 そしてもう一つ山本太郎議員関連のニュースを・・・
これもハッキリ言って自分には議員としての資質を疑うものなのだが。



<以下参照>
「人殺しの訓練よりも災害復旧」 山本太郎議員、自衛隊任務の災害派遣特化求める
2013/10/31 19:05 J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2013/10/31187827.html?p=all

山本太郎参院議員が、ボランティアの現場で自衛隊の任務について「人殺しの訓練」と発言していたことがわかった。被災地復旧に行政のサポートが少ない上、自衛隊の役割を災害復旧に特化すべきだとの考えから出た言葉のようだ。

山本議員をめぐっては、10月末には伊豆大島のボランティアで、スタッフが同様の発言をして問題になったばかり。事務所が釈明の文章をウェブサイトに掲載した矢先だった。

被災地支援「自分の中にも『行ってない、どんなんか知らん』という気持ちがあった」

2013年9月の台風18号では由良川や桂川が増水し、京都府福知山市などに床上浸水などの被害をもたらした。山本議員は全国遊説の一環として2013年9月25日に京都府を訪れ、被災地でがれきや泥を撤去するボランティア活動も行った。この様子は支援者が動画で中継していたが、中継カメラマンと山本議員とのやり取りが波紋を広げている。

発端となったのが、芸能人が被災地で行う炊き出しなどの支援活動の話題だ。山本議員は、他の芸能人が行わない反原発活動に注力する狙いもあって被災地の支援活動は行ってこなかったようだ。そこで、

「自分の中にも『行ってない、どんなんか知らん』という気持ちがあったけど、なるほど、こういうことなのか、と。ダイジェストやったけど今日は、知ることができました」

と、実際のボランティア活動に携わってみての感想を述べた。波紋を広げているのが、次の発言だ。

「でも、話聞いたけど、これだけ国のバックアップみたいなのがないんやね。自衛隊も救助はするけど、それ以外のことはほとんど手をつけない。もちろん、道をつくったりはする。人殺しの訓練するよりもそっちする方が先やんな、多分な。これだけ災害多いねんから」
「ボランティア頼みというのは大変やもんね」


京都府内では車両約40両、約250名が出動して水防活動

自衛隊法によると、「主たる任務」は「我が国の平和と独立を守り、国の安全を保つため、直接侵略及び間接侵略に対し我が国を防衛すること」と定められており(第3条1項)、人命救助などの災害派遣や国際平和協力活動は副次的任務だとされている。山本議員の発言は、この位置づけに異を唱えた形だ。

災害派遣は、原則として都道府県知事の要請を受けて行われる。台風18号では、9月16日午前7時に京都府知事が自衛隊に対して出動を要請し、車両約40両、約250名が出動。水防活動や偵察活動を行った。台風通過後の14時30分に府知事が撤収要請をしている。

山本議員をめぐっては、10月28日に伊豆大島でボランティア活動の様子を中継していたカメラマンが

「人を殺したいって言って自衛隊になってる人もいるんですかね」

と述べたとして批判が集まったばかり。山本太郎事務所は10月31日、動画の内容を文字起こしした上で

「ここでの発言は、日頃より災害救助に従事される自衛隊員の皆様に感謝と敬意を持ち合わせた上で、自衛隊員の皆様を戦場に行かせたくないという気持ちからの趣旨であり、自衛隊の存在を否定したり、侮辱したりするような意図では決してございません」

と釈明する文章をウェブサイトに掲載したばかりだった。


<参照終わり>

もうまるで自衛隊の本来の役割、任務についての理解不足
そして政治家としての資質の問題があるように感じるのは自分だけだろうか?
前にも紹介したように山本太郎氏のスタッフも自衛隊に対しては無理解だったが・・・


山本太郎カメラスタッフ『人殺したくて自衛隊行く人もいるんですかね』
ニコニコ動画GINZA
問題のシーンの始まりは以下動画14分30秒頃~



<参考過去記事>

「人を殺したくて自衛隊になってる人もいるんですかね」 山本太郎スタッフが災害派遣の隊員見た後にポツリ、非難轟々…自衛隊への無理解と暴言! 【俳優もしていた島外議員怒鳴り込み】スタッフのみならず山本太郎氏本人も問題?伊豆大島の今~島外ボランティアさんのワガママと島外議員さんの高圧~【追記:当然の帰結】もはや韓国に魅力なし? 日本の対韓投資が急減
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2246.html



上司が上司なら部下も部下という事なのだろうか・・・


それにしてもこの山本太郎氏の(上記の報道による)「人殺しの訓練よりも災害復旧」と言うフレーズ
これと似たものをどっかで聞いたことがあるなあと思って調べたらありました。
過去に「たかじんのそこまで言って委員会」であの田嶋陽子がほぼ同じような事を言ってました。
まさに似たもの同士?


2011年4月3日放送「たかじんのそこまで言って委員会」より)
2011年4月3日放送「たかじんのそこまで言って委員会」01
田嶋陽子
「私も前から最初から言ってんの。
自衛隊は国際レスキュー隊、国内レスキュー隊になって、世界中から尊敬されるのが一番いいって
だから今、100の力を使わなくて50の力でもあれだけの素晴らしい事やっておいて
素晴らしいじゃないですかイラクでだってあんなに感謝されて
100の力は使わなくったっていい。」



2011年4月3日放送「たかじんのそこまで言って委員会」02
-CM-


2011年4月3日放送「たかじんのそこまで言って委員会」03
田嶋陽子
「だから100の訓練したって50の力使ってあとの50で人殺しはしなくていいって言ってんの。
だから今が一番いい、(震災での災害派遣の)今が一番いい。




この田嶋陽子の発言に対して
元、北部方面総監の志方俊之氏が正論でもって答えているのでそちらを参照します。
この志方氏の発言はそのまま今回の山本太郎氏の「人殺しの訓練よりも災害復旧」という主張への反論にもなると思います。
まあ・・反論というよりは【正論】なんですけどね。


2011年4月3日放送「たかじんのそこまで言って委員会」より)
2011年4月3日放送「たかじんのそこまで言って委員会」04
志方俊之氏
「あのね、田嶋さんの間違ってること言うとね
自衛隊っていうのは、国を守る、戦う為にあるんですよ本来任務として。
敵の弾が飛んでくる中で行動する。
しかしそれは勝たないかんという
そういうことに訓練しているからああいう所で力がでるんですよ。
敵の弾が今度は飛んでこないんですから。
ああいいう救援作戦を自衛隊ができなかったら、何のための自衛隊だっていうことになるんです。
だから田嶋さんはね、それだけやってれば日本の自衛隊はいいっていうのは間違いなの。
国を守るためにドンパチやる訓練をやってるからこんな所だって正々とできるんですよ。
それともう一つね、この間原発の所で爆発事故があって4人の自衛官が巻き込まれましたね。
あんときだって防護隊の隊長ですよ
それからサリン事件の時に我々が持ってる防護マスクがサリンに効くかどうか分からないんですよ。
その時にあの最初に入ったのは隊長です。
俺が死んだらお前達入ってくるな。
そういうなんちゅうんかね率先垂範っていいますか
指揮官が真っ先に行くっていう
そういう精神が今の自衛隊を支えている。



※注釈:志方氏の言う
「この間原発の所で爆発事故があって4人の自衛官が巻き込まれましたね。」
は以下の件。


安全のはずが命がけ…怒る自衛隊・防衛省 社会 YOMIURI ONLINE(読売新聞)
(2011年3月15日14時47分 読売新聞)
2011年4月3日放送「たかじんのそこまで言って委員会」04
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110315-OYT1T00496.htm



改めて思う
民主主義は万能ではない
衆愚政治に陥ればとんでもない人物を政治家に・・・
下手をすると首相にすらしてしまう


たかじん 20120108 06

この山本太郎議員もその衆愚政治の産物ではないだろうか?


衆愚政治 とは - コトバンク

衆愚政治 【しゅうぐせいじ

浮動的な大衆が政治に参加して無方向・無政策的な決定を行う政治。アリストテレスは民主政治の堕落形態としてとらえ,ポリュビオスも〈政体循環論〉の中で同じ見解をとっている。




★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


 過去にも紹介したことがある「陽だまりの彼女」
たまたま手にとって読んだの運のつき?
結構泣けましたがこれの映画が10月12日から公開

以下動画はPV

Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女 "Trailer"
Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女
http://youtu.be/atLheTOqzJA



まあなんというか
男一人では見にいけんわなあ・・Orz。

映画『陽だまりの彼女』10月12日(土)全国ロードショー
http://www.hidamari-movie.com/



原作

陽だまりの彼女 (新潮文庫)陽だまりの彼女 (新潮文庫)
(2011/05/28)
越谷 オサム

商品詳細を見る
何げに手にとって読んでみてやられました…泣けます。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/07/18)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
「門」をくぐり、舞台は日本へ!
参考人招致・工作員の襲撃・温泉!温泉!
各国の思惑に、伊丹たちが翻弄される!
(帯より)






ランキング用

艦これ 金剛(旭日旗)A

スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

園遊会をパフォーマンスの場にしてしまった山本議員の異常さに、投票してしまった人たちもようやく気がついたのではないかと思います。
山本議員は議員辞職するしか道がないと思いますが、行っちゃっている人だけに、辞めたら辞めたで「〇〇の陰謀がー」 などと言い出しそうですよね。
今回は手紙だから良かったもののもし違っていたら、もっと大変なことになっていました。
山本を選出した事務方にも、責任を取って欲しいと思います。

ところで、今日は1日(映画の日)なので、ほとんどの映画が千円で見られますよ。
お時間が合うようなら、ぜひ映画館に足を運んでみてください。

Re: No title

violaさんこんにちは。

>「〇〇の陰謀がー」 などと言い出しそうですよね。

そうですね、本人以外にもその親派や支持者、サヨク系メディアからそうしたものが出てきそうです。
やれ「原子力村が~」みたいな感じで。
今回の騒動は原発問題どうこう以前の問題なのに。

>山本を選出した事務方にも、責任を取って欲しいと思います。

そうですね、もうちょっとしっかりしてほしいですね。

>ところで、今日は1日(映画の日)なので、ほとんどの映画が千円で見られますよ。
>お時間が合うようなら、ぜひ映画館に足を運んでみてください。

貴重な情報ありがとうございます。
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。