スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そこまで言って委員会 【特別企画 作家・山崎豊子追悼スペシャルその後、世界は変わったのか!?】…あれ?昨日26日放送?今取り上げるべきは在日特権の存在についてでは?■たかじんNOマネー 【ニュースを疑え 政治編】…【動画と概要】


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





 今回も?時間なく動画メインの紹介になります。
昨日、まずは昨日放送!?「たかじんのそこまで言って委員会」より

昨日放送だったんだ・・・Orz

と、思ったのは自分だけだろうか?


<参考動画>

2013-10.26 そこまで言って委員会 (1)
2013-10.26 そこまで言って委員会 (1)
http://www.dailymotion.com/video/x16gejf_2013-10-26-%E3%81%9D%・・


2013-10.26 そこまで言って委員会 (2)
2013-10.26 そこまで言って委員会 (2)
http://www.dailymotion.com/video/x16gejy_2013-10-26-%E3%81%9D%・・




※参考:番組概要

<以下参照>
[たかじんのそこまで言って委員会 【特別企画 作家・山崎豊子追悼スペシャルその後、世界は変わったのか!?】 ]の番組概要ページ
TVトピック検索
http://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/info/221190/index.html
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

「たかじんのそこまで言って委員会」
- 特別企画 作家・山崎豊子追悼スペシャル?その後、世界は変わったのか!?? -

オープニング (その他)

今回は「白い巨塔」や「沈まぬ太陽」など数々の社会は小説を世に送り出し、先日亡くなった山崎豊子さんを追悼し、彼女が小説の中で描いた社会と現実について委員会メンバーと専門家が徹底討論する。
山本浩之が挨拶。今回参加する委員会メンバーを紹介した。津川雅彦はドラマに出演した時に「華麗なる一族」のモデルとなった家庭との縁談の話があったことを明かした。また津川は山崎豊子は左翼思想の持ち主だったと指摘。宮崎哲弥は彼女の小説は基本的に勧善懲悪の部分が大井にあると話した。


特別企画 作家・山崎豊子追悼スペシャル~その後、世界は変わったのか!?~ (バラエティ/情報)

山崎豊子が医学界の闇に鋭くメスを入れた小説「白い巨塔」のあらすじを紹介した。
「白い巨塔」の時代の医療と現代と変わったところがあるかというテーマでスタジオの委員会メンバーがトーク。竹田恒泰はセカンドオピニオンなど患者本位の医療に変わったと主張する一方、加藤清隆は金持ち優遇の経営方針は変わらないと指摘した。宮崎哲弥は今の診療報酬の出来高払制に原因があると話した。また宮崎は白い巨塔が発売された当時の主任教授を頂点として医局制度が2004年に崩壊したが、そのために地域医療が衰退してしまったと話し、よくなった面も悪くなった面もあると話した
医療ジャーナリストの森田豊がこの50年の医学界の変化について解説。今は昔と違い、一部の教授が持っていた医療情報がインターネットを始め大量に公開されたことや、2004年を境に新たな研修制度が導入されたことを話した。また地方に医師不足は起きてしまったが、国がきちんと偏在化を是正すればいいと話した。これに対し長谷川幸洋は日本の医療業界はまだまだ閉鎖的ではないかと指摘。これに対し森田はアメリカのように医療を産業化する必要はないのではないかと話した。
森田豊は現在多いところでは医大の卒業生の2割が女性になっているとあげ、日本の医療界を救うのは女性医師であると主張。女性は育児と仕事を両立させないといけないため、巨樹の隠蔽など無駄な時間をやっている暇はなく、きっちり時間内に能率良く働くことができると話した。これに対し田嶋陽子は男性医師も残業が当たり前のような世界を変えないといけないと反論した。井上和彦は、女性は医療に対する使命感が強いと思うと話した。


特別企画 作家・山崎豊子追悼スペシャル~その後、世界は変わったのか!?~ (バラエティ/情報)

森田豊が医療にまつわる金について解説。現在も白い巨塔のように教授選の時に金が飛び交うようなことがあると明かした。これに対し津川雅彦は大事な人ががんで入院した時、とある有名な医師に治療してもらうために別途金を請求されたと話した。また田嶋陽子はお金は患者の方から勝手に持っていくのか質問。森田は患者の場合もあるし、仲介する医師が持っていくこともあると話した。宮崎哲弥は手術の順番待ちで便宜をはかることもあるのではと話したが、これに対し森田は現在は透明性が保たれるようになり、他の医師から指摘を受けるようになったと話した。
井上和彦は今東北大学の非常勤教諭でリスクコミュニケーションを教えていると話した。今後医療裁判が欧米並みになると医師の評判がネットにすぐ流出されるのではないかと指摘した。これに対し森田はアメリカでは訴訟を起こされると医者が保険会社に頼んで金を払ってもらうのだと話した。
宮崎哲弥は厚労省がホームドクターの紹介なしでは専門医に見てもらえない制度を考えているがどう思うかと質問。森田はいい方向に進んでいるがまだ弱いとははなした。


特別企画 作家・山崎豊子追悼スペシャル~その後、世界は変わったのか!?~ (バラエティ/情報)

山崎豊子が労使交渉や日航ジャンボ機墜落事故を題材に航空業界を描いた「沈まぬ太陽」のあらすじを紹介した。
「沈まぬ太陽」の発表後、航空業界が変わったと思うかというテーマについて委員会メンバーが議論。井上和彦はスチュワーデスがCAと呼ばれるようになり、航空業界が見た目より中身を重視するようにたのではないかと話した。桂ざこばはLCCの登場について、どんだけ今まで金を取ってたんだと話した。
元JALのチーフパーサーで航空評論家の秀島一生が航空業界について解説。現在も放漫経営や癒着体質など変わらないと指摘。変わった部分はJALが破綻して利益になる路線だけ残したことで黒字化を達成した点をあげた。しかし、発着枠は現在も国交省が握っており、客観的に見ても現在でも公正な競争環境にないと指摘した。
津川雅彦は、航空会社は事前に命がけで乗りなさいと言うべきだと主張した。秀島一生は、規制が緩和された、飛行機整備をすべて外注で賄う企業も出てきていると指摘。宮崎哲弥は過剰な規制も良くないか過剰な自由化も懸念すべきだと思うと話した。


特別企画 作家・山崎豊子追悼スペシャル~その後、世界は変わったのか!?~ (バラエティ/情報)


山崎豊子が銀行業界に渦巻く人間の欲望を描いた「華麗なる一族」のあらすじを紹介した。
「華麗なる一族」の発表後、銀行が変わったのかということをテーマに委員会メンバーがトーク。津川雅彦は銀行は所詮金貸しであると主張したのに対し、宮崎哲弥は銀行の存在も無くてはならない存在であろうと話した。
大阪学院大学教授で山本浩之と番組で長年共演していた國定浩一が銀行業界について解説。その前に最近のタイガースについての愚痴を語った。銀行業界については「華麗なる一族」の時代に存在した銀行は全て名前が変わってしまったのは異常なことだと話した。長谷川幸洋は「名前が変わっても実態が変わらない」と指摘した。国定は一方でについて政治と官公庁、日銀と各銀行との対立構造は変わっていないと主張した。
長谷川幸洋は、プロの銀行マンが行政府に変わって銀行に対する通達文を書いていたという内幕を明かした。また、かつて問題になったノーパンしゃぶしゃぶについて、実は銀行側からしたら役人の闇を握るという部分もあったと話した。國定浩一は元銀行マンとしてものづくりをしている人の目を見るとすごく綺麗だと思ったと話した。


特別企画 作家・山崎豊子追悼スペシャル~その後、世界は変わったのか!?~ (バラエティ/情報)

山崎豊子が沖縄返還に関する日米の密約を描いた「運命の人」のあらすじを紹介した。
「運命の人」の発表後、マスコミが変わったのかということをテーマに委員会メンバーがトーク。長谷川幸洋は役人にとって特ダネは今でもマスコミを飛びつかせる餌になってしまっていると指摘。加藤清隆は、運命の人のモデルになった記者は、情報源の記者の家庭を崩壊させたこと、特ダネを記事で掲載するのではなく野党の議員に渡して予算委員会に質問させたという致命的な間違いをしている、またその際に誰から漏れたかを示す暗号を塗りつぶさないで渡したから馬鹿としか言いようがないと批判した。また委員会のメンバーがそれぞれ日本のジャーナリズムが劣化しているのかについて討議した。宮崎哲弥は日本のジャーナリズムにイデオロギーを持ち込むの最も良くない点であると指摘した。
大阪学院大学教授で山本浩之と番組で長年共演していた國定浩一が銀行業界について解説。その前に最近のタイガースについての愚痴を語った。銀行業界については「華麗なる一族」の時代に存在した銀行は全て名前が変わってしまったのは異常なことだと話した。長谷川幸洋は「名前が変わっても実態が変わらない」と指摘した。国定は一方でについて政治と官公庁、日銀と各銀行との対立構造は変わっていないと主張した。
長谷川幸洋は、プロの銀行マンが行政府に変わって銀行に対する通達文を書いていたという内幕を明かした。また、かつて問題になったノーパンしゃぶしゃぶについて、実は銀行側からしたら役人の闇を握るという部分もあったと話した。國定浩一は元銀行マンとしてものづくりをしている人の目を見るとすごく綺麗だと思ったと話した。


特別企画 作家・山崎豊子追悼スペシャル~その後、世界は変わったのか!?~ (バラエティ/情報)

山崎豊子が商社マンの苦悩と戦いを描いた「不毛地帯」のあらすじを紹介した。
不毛地帯の発表後、商社と政界の関係が変わったのかというテーマについて委員会メンバーが討論。井上和彦は今は世界中でも商社はコンプライアンスを厳しくしており、官主導でないと戦闘機が使えないと明かした。また各国の政治家や外交官がセールスマンになり、自国の兵器のメリットを訴えていると話した。また竹田恒泰は日本の技術はすでに立派に兵器として売買されていると話した。宮崎哲弥は商社が政治を動かすような時代じゃなくなっていると話した。


特別企画 作家・山崎豊子追悼スペシャル~その後、世界は変わったのか!?~ (バラエティ/情報)

井上和彦は、武器を買う時も一般入札となってしまうと、世界中に軍事機密を晒すようなことになってしまうと話し、随意契約が常におかしいという話にしてしまうのはよくないのでもう少し良い所と悪いところを見極める必要があると主張した。また鈴木宗男に対して辻元清美が「疑惑の総合商社」というようになって、商社が悪者扱いされてしまったと指摘した。

<参照終わり>

今回の内容は

【特別企画 作家・山崎豊子追悼スペシャルその後、世界は変わったのか!?】

今、そこまで言って委員会が放送すべきは在日特権問題じゃないの?





<参考過去記事>

そこまで言って委員会【動画と概要】異常度MAX!普通じゃない!?SP…「韓国 反日で騒ぎすぎ!?」「ヘイトスピーチに違法判決」「伊勢神宮 参拝者1000万人」など・・【おまけ動画】新報道2001「首相参拝見送りも 韓国猛批判の是非」…韓国人論客が論破されて目が泳いでいます!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2234.html



2013-10.20 そこまで言って委員会 1
2013-10.20 そこまで言って委員会 1
http://www.dailymotion.com/video/x166x2k_2013-10-20-%E3%81%9D%・・



上記動画25分過ぎ頃~

<抜粋開始>

■「ヘイトスピーチに違法判決」
そこまで言って委員会 20131020 31
そこまで言って委員会 20131020 33

そこまで言って委員会 20131020 43
竹田恒泰氏
「あの在特会の事なんですけども・・
あの私は在特会・・・が、いい事もしたんです。
別にあのそのしゃべってる内容がいいっていうわけじゃなくて
その在特会が活動したおかげで、在日のあの特権というものの問題が明らかになったわけですよ。
これまで殆ど誰も知らなかった・・

例えば通名っていうのがあって、そのあの・・日本人の名前に変える事によって今までの犯罪歴から金融関係の経歴から全部消すことができてまた新たな犯罪ができるとか
そういう事をですね、あの・・かなりあの表現したんですね。
だから在特会は、まあ表現についてはいろいろと意見は分かれるところですけれども
在特会が問題提起した事というのはかなり重大な・・重要な事も含まれているんで
ただ、私はああいう表現はしないですけれども。
だから在特会には在特会の、まあ意義はあったと思うんですね。


※参考:通名とえいばマスコミによる通名報道もある。

【通名報道】毎日新聞と朝日新聞はなぜ事件を犯した在日朝鮮人を本名で表記しないのか【在日】
毎日新聞と朝日新聞は、在日朝鮮人の犯罪者を日本名で報道する...



在日特権は何も通名だけではない。

勝谷氏がラジオで在日免除利権と外国人参政権を語る
勝谷氏がラジオで在日免除利権と外国人参政権を語る
http://youtu.be/YLt2QOG87NY




※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

特別永住者 - Wikipedia 

特別永住者(とくべつえいじゅうしゃ)とは、平成3年(1991年)11月1日に施行された日本の法律「日本国との平和条約に基づき日本の国籍を離脱した者等の出入国管理に関する特例法」により定められた在留の資格のこと、または当該資格を有する者をいう。あくまで認定された資格であり、永住権との呼称は完全な錯誤である。

米国戦艦ミズーリ艦上での日本の降伏文書調印日(昭和20年(1945年)9月2日)以前から引き続き日本内地に居住している平和条約国籍離脱者(朝鮮人及び台湾人)とその子孫を対象としているが、実際には朝鮮、韓国系の特別永住者には戦後の密航者も多く含まれる特別永住者の実際参照)。
特別永住者 - Wikipedia 特別永住者の実際



● 吉田書簡
吉田書簡 2
http://farm9.staticflickr.com/8311/8013385205_15e1add6ce_k.jpg


6.02NOマネー1 07

6.02NOマネー1 02
6.02NOマネー1 03
6.02NOマネー1 04
6.02NOマネー1 05

<参考過去記事>

生活保護“不正受給”驚くべきの裏側!月収30万でも保護費14万…弱者救済の法が、亡国の法になりつつある。 急増する在日(朝鮮半出身)外国人に対しての生活保護 …社会保障と税の一体改革? 消費増税する前に生活保護制度も含めた制度の見直し・改革が必要じゃないのか?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1496.html



全てではないにしてもこうした事例もある
生活保護 パチンコ
(画像は2ちゃんより)


<以下参照>
急増する外国人生活保護 不正受給も…抜本的に制度見直すべき
2013.05.20 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130520/plt1305201152001-n1.htm

平成23年 国籍別の生活保護受給世帯数
平成23年 国籍別の生活保護受給世帯数

 東京・歌舞伎町で韓国人クラブを経営し、少なくとも1億2700万円もの売り上げがありながら、無収入を装い生活保護約138万円を受給していた韓国籍許愛栄(ホ・エヨン)容疑者(54)=東京都新宿区戸山=が、警視庁に詐欺容疑で逮捕された。民主党政権時代から生活保護を受給する外国人は急増しており、4万3000世帯10+ 件を超えている。

 逮捕容疑は昨年7月、新宿区の福祉事務所に「C型肝炎で働けない」と虚偽申告を行い、同年8月から今年4月までに生活保護費計約138万円をだまし取ったもの。

 許容疑者は2005年3月から生活保護費を受給し、今年4月までに総額約1390万円を受給している。だが、08年9月からクラブを経営しており、計840万円もの生活保護をだまし取った疑いがある。

 最近、生活保護を受ける外国人は急増している。厚労省の最新調査(11年)では4万3479世帯。10年前からほぼ倍増し、ここ数年の伸びは年に5000世帯のハイペースだ。

 同省の「世帯主が日本国籍を有さない生活保護受給世帯に属する人員数及び受給者数全体に占める割合」という資料では、08年度までは3・2%台だったが、09年度に3・46%に増え、10年度は3・53%、11年度は3・52%。09年は民主党政権が誕生した年である。

 国籍別では韓国・朝鮮人が最多。伸び率が急速なのは、フィリピン、中国、ブラジル人…。

 外国人の生活保護は本来、母国がやるべき仕事。韓国では日本人は生活保護は受けられない。国や地方の財政が厳しいなか、制度を抜本的に見直すべきだろう。


<参照終わり>


<以下参照>
桑名市 減免住民税を不申告 本年度の交付税2億8000万円減
中日新聞 2008年7月18日 朝刊
http://megalodon.jp/2008-0718-1023-29/www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2008071802000062.html

 三重県桑名市が一部の在日韓国・朝鮮人を対象に住民税(市県民税)を減免していた問題に関連し、減免対象者の住民税を市が国に申告していなかったことが分かった。住民税は地方交付税の算定基準となっており、過去5年で約3億5000万円の交付税を余分に受け取ったとして、本年度以降に同額が減らされる見通し。

 同市は昭和40年代半ばから2007年度まで、在日本大韓民国民団と在日本朝鮮人総連合会の地元支部を通じ、住民税を5-6割減免して徴収。昨年11月の問題発覚後の内部調査で、国に報告する「課税状況調べ」に、減免対象者の住民税の記載がないことが判明した。

 税収が少なければ交付税は多くなる。地方交付税法では「錯誤」で交付税を多く受給した場合、判明年度から過去5年分を同年度以降の交付税で調整することになっており、市は今年3月、国に税収の訂正を提出した。

 国に報告すべきだった税収は03-07年度、延べ1235人分の計約4億4000万円だった。03-06年度分の3億4400万円の不申告により本年度の地方交付税は約2億8000万円減額される見通しで、07年度の不申告分は来年度以降に調整する。

 同市の地方交付税は昨年度、20億3800万円だったが、本年度は税収の伸びなどで億単位で減るとみられる。

<参照終わり>


<以下参照>
20市町、朝鮮総連の固定資産税を減免
日本経済新聞 2012/9/28 19:46
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS28033_Y2A920C1PP8000/

 総務省は28日、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)関連施設に対する固定資産税の課税状況をまとめた。中央本部や地方本部・支部がある130の自治体のうち「公益性がある」などとして税の一部を免除している自治体は20市町で、前年度より6市町減った。全額免除している自治体はなかった。堺市は「検討中」と回答した。


<参照終わり>


<以下参照>
立ち退き視野、府が対策 紙屋川砂防ダム内の住宅問題で
京都新聞 2013年03月30日 10時30分
http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20130330000023

砂防ダム内に建てられた住宅。狭く老朽化した建物も目立つ(京都市北区)
 京都市北区の紙屋川の砂防ダム内に多数の住宅が密集している問題を解決するため、京都府は新年度から、立ち退きも視野に入れた本格的な対策に乗り出す。専従職員を配置し、国や市と連携し、まずは地域の現状調査に取りかかる。50年以上前から人がダム内に住み始めたとみられ、住民の間で「長年の生活の場を離れられない」と戸惑う声が上がっている。

 河川管理者の府によると、紙屋川の砂防ダム内はほとんどが国有地。河川区域で住宅建設は認められないが1953年のダム完成直後から人が住み始め、現在は在日韓国・朝鮮人を中心に約50人が暮らす。市は74年以降、市民の衛生的な生活を保障する観点から上水道を供給している。

 昨年7月の大雨で約50棟の大半が浸水被害を受けたのを機に、市が府に対策を要望。府、国、市でつくる河川敷地環境整備対策協議会は昨年11月、新たに天神川(紙屋川)部会を設置し、3者が連携して対策に当たることにした。

 府は新年度予算に不法占拠対策として500万円を計上。4月に砂防課内に天神川環境整備担当課長を置く。地域の実態を把握した上で、住民の移住を促す。府砂防課は「安全面からダム内の居住は認められないが、長年の生活実態があり、住民の声を聞き対策を考えたい」としている。

 50年以上暮らす玉川浩二さん(54)は「他に行き場のない人が、身を寄せ合い暮らしてきた。長年立ち退きの要請はなく、なぜ今更という思い。年老いた人が多く簡単に別の場所に移ることはできない」と話している。

【 2013年03月30日 10時30分 】


<参照終わり>


<抜粋終わり>

と思うのは自分だけだろうか?

まあもっとも、今回放送分が先週放送した分との2本どりの一本だからかという可能性もあるのかもしれないが・・・




続いて同じく26日放送の「たかじんNOマネー」
【ニュースを疑え 政治編】
という事でなかなか興味深い内容なのですがこれま気が付いたのが今日で
しかも見る時間がなくて紹介のみになるという体たらく・・・


まあたまに?よくある事ですが・・・
がっくり…寝坊 - コピー - コピー2
この画像便利だ・・・

<参考動画>

2013-10.26 NOマネー
2013-10.26 NOマネー
http://www.dailymotion.com/video/x16gec6_2013-10-26-no%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%83%BC_news




※参考:番組概要

[たかじんNOマネー 【ニュースを疑え 政治編】 ]の番組概要ページ
TVトピック検索
http://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/info/221179/index.html
<以下参照>
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

「たかじんNOマネー」
- ニュースを疑え 政治編 -

オープニング (その他)

国境なき記者団による報道の自由度ランキングでは、福島第一原発事故の情報について不透明とされ、日本は昨年の22位から大幅に下落し53位に。ニューヨークタイムズ東京支局長のマーティン・ファクラー氏は著書『「本当のこと」を伝えない日本の新聞』で、”自らが疑問を抱き問題を掘り起こすこともなく お墨付きが出たところで報じる”と批判。今回は「ニュースを疑え」政治編をテーマに送る。
出演者挨拶、今回は「ニュースを疑え」政治編。原発事故勃発の報道について、八代は「本当に安全?とすらも言えない雰囲気」、須田慎一郎は「煽るなとはっきり言われた」とし、黒田は自らの逮捕報道について「違うことも報じられた」とした。


ニュースを疑え 政治編 (バラエティ/情報)

消費増税が決まっても安部内閣支持率が60%と高いままなのは本当か?が議題。各紙の世論調査結果の数値がバラバラなのは、朝日新聞によると質問方法は各社様々で、また佐藤准教授(京都大学大学院)は支持率報道が首相の賞味期限を決定するとし、「新聞が気分で政治を動かすお膳立てをしてよいのか」と批判。
安倍内閣の支持率60%が疑わしいかどうかをスタジオトーク。黒田は「野党が与党を落としたければもっと数字にバラつきがあるはず」、大谷昭宏は「異なる新聞社の調査でこれだけの差なら概ね間違っていない」とした。中田宏は内閣支持率には”ころころ政権が変わってほしくない”との考えもあるのでは、八代は印象操作も可能ではなどとした。
地元大阪では常勝だった維新の会が、大阪都構想が争点となった先日の市長選で敗北。橋下改革への失望感などから支持が低下している。
このあと「積年の恨み?爆発!!」。


ニュースを疑え 政治編 (バラエティ/情報)

橋下ブーム終焉で大阪都構想に黄信号?が議題。大阪維新だけでなく日本維新も支持率1%(朝日新聞)と下落、西日本新聞も維新への期待感が終わったとした。大阪都構想に向けては現政権の協力が不可欠、一方で党勢回復には自民党との差別化を要する。
維新ブームについてスタジオトーク。維新・中田は、もともとは民主・自民政権へのNOにより支持されてきたとした。須田が「大阪区ではまだ支持率が高いのでは」としたが、大谷が「全然ダメ」「大阪都構想はできるはずがない」と述べた。地方分権改革には政権政党である自民党の協力が必要だが、鴻池は「(法整備を)進めない」と拒否。また中田は堺市長選の敗北について、その前に行われた都議会・参院選の影響もあるなどとした。
このあと「石原さんと組む意味あるの?」。


ニュースを疑え 政治編 (バラエティ/情報)

中田宏らが維新ブームの大阪都構想について議論。鴻池は何でも改革すればよいというわけではないとし、自民党については維新の会と一緒になって、憲法改正しようとする姿勢を不愉快だとした。
鴻池は憲法96条は変えるべきではないと話し、中田は維新の会は先回りして政策を出してきたと話した。
小沢一郎は安倍総理の消費税引き上げについて、世論の反発を招き野党再編の機運が高まるとして3年後の政権交代に意欲を見せた。
小沢一郎氏は本当に悪人なのか?


ニュースを疑え 政治編 (バラエティ/情報)

小沢一郎は安倍総理の消費税引き上げで3年後の政権交代に意欲を見せた。しかし、小沢氏は中央政界では孤立し、焦りの裏返しや政権の壊し屋などと伝えられている。
陸山会事件では検事6人が告発される事態となった。鈴木宗男氏は事件当時、小沢氏の秘書だった石川知裕氏の供述内容が新聞で報じられた事実を踏まえた上で、権力側のリーク世論誘導や国策捜査は私の時でやめてもらいたいとした。
小沢一郎氏の悪人説報道について中田らが議論。須田は小沢氏を何度も取材しているが、掴めないと話し中立の立場を示した。大谷は、小沢氏が刑事訴訟で無罪になったことに対して報じていない事を指摘。
大谷は小沢氏はダメな人だと話し、須田は民主党に政権を取らせた功績は大きいと話した。大谷は小沢氏が天皇陛下を政治利用したことは政治家としてあり得ないと批判した。
八代は、小沢氏が白いワゴンを建物の前にとめ、注意したことがあるが、秘書に自分の車ではないと嘘をつかせていたことを話した。
政治家は改革も命懸け
中田はマスコミはそのまま信じるべきでないとし、愛人報道も捏造だったと話し、裁判でなかった事ははっきりしていると話した。


ニュースを疑え 政治編 (バラエティ/情報)

愛人疑惑で横浜市長の座を引きずりおろされた中田宏氏が真実を語る。当時、中田氏は売春街を一斉取り締まりしたため、飲み屋に居た女性が出てきて突然愛人だと主張された。その女性とは2人切りで会った事は一度もない。
小泉純一郎元首相が「原発ゼロ」発言をし物議を醸し出している。震災を機に考え方を変えたという小泉元首相は、捨場の無い原発より、自然エネルギーにお金を使って循環型社会をつくる方が建設的と強調。そんな中、政府は小泉進次郎衆院議員を復興政務官に起用。進次郎氏は安倍政権の一員として職責を全うすると発言。
小泉純一郎元首相が「原発ゼロ」発言を疑わしいと思った人は八代英輝氏と、中田宏氏のみ。須田氏は、講演会で小泉氏の発言を聞いたが、今すぐに無くせと言っているのではなく、将来的に無くすようにと発言しているため、自民党とは近い意見だと語った。大谷氏は、小泉氏はフィンランドまで実際に原発関連施設を視察へ行き、日本には地殻変動しない場所はないと確信して帰ってきたと語った。
黒田有は小泉元首相は引退したからこそ、しがらみがなく本音を言い出したのではないかと語った。中田氏は小泉氏は安倍政権にしっかり発言しろよという想いがあるのではないかと語った。鴻池氏によると、自民党と小泉元首相の想いは一緒でいつかは原発を使わない政策をしたいが、今すぐ止めれば困る人が大量にいると語った。須田はメディアが「将来的に」という部分を切り取って報道した事がミスだと語った。

<参照終わり>

パッと概要を眺めた限りではかなり興味深い内容です。
今日も所要があって自分自身はまだしっかり見る時間が取れるか微妙ですが
時間を見て見てみたいです。



艦これ 赤城(ご飯)

★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


 過去にも紹介したことがある「陽だまりの彼女」
たまたま手にとって読んだの運のつき?
結構泣けましたがこれの映画が10月12日から公開

以下動画はPV

Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女 "Trailer"
Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女
http://youtu.be/atLheTOqzJA



まあなんというか
男一人では見にいけんわなあ・・Orz。

映画『陽だまりの彼女』10月12日(土)全国ロードショー
http://www.hidamari-movie.com/



原作

陽だまりの彼女 (新潮文庫)陽だまりの彼女 (新潮文庫)
(2011/05/28)
越谷 オサム

商品詳細を見る
何げに手にとって読んでみてやられました…泣けます。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/07/18)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
「門」をくぐり、舞台は日本へ!
参考人招致・工作員の襲撃・温泉!温泉!
各国の思惑に、伊丹たちが翻弄される!
(帯より)






ランキング用
五穀豊穣・・・平安と繁栄の祈り
さくや&獅子舞 (応援)
 実りの秋・・祭りの季節
スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たかじんの言って委員会は2本撮りです。
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。