スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中田宏…衆議院予算委員会質疑(2013/10/22)外国人(水資源・自衛隊基地隣接地)土地取得問題と河野談話疑義・・見直しについて。産経のスクープで証言の疑義が明らかになっても政府として具体的な動きを見せない安倍内閣にイラッ!謂れなき反日の根拠にされる河野談話、政府が動かないでどうする! 


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用






 すみません、初めに断っておきます。
今回は安倍内閣支持者にはちょっと辛口になるかもしれません。
しかし、昨日、たまたまテレビで見ていた国会中継・・(途中からだけど)
この時の安倍内閣側の(河野談話についての)答弁を聞いているとどうにも煮え切らないものに何とも言えない不快感を感じたのでどうしてもこんな感想になります。

<参考動画>

2013/10/22 衆議院予算委員会 中田宏(日本維新の会)の質疑
20131022 衆議院予算委員会 中田宏(日本維新の会)の質疑
http://youtu.be/sHVWy-7m8Js?t=33m41s



※:上記動画36分頃~

中田宏…衆議院予算委員会質疑(20131022) (1)
中田 宏 日本維新の会
「・・近辺、まあ本当に東シナ海に面した島嶼部・・でありますけれども
にしおもて島の東側に位置するうばなり・・ああ失礼失礼・・西表島、東側に位置するうなばり・・ウ離(うばなり)だ、ごめんなさい
ウ離島(ウばなりじま)でもこれはですね、インターネットなどを通じて5億円で売り出されているというのが・・事例としてあります。
それから尖閣諸島に近い、鳩離島(はとぱなりじま)こちらの大部分もですね、もうすでに8月に外国人が購入したという・・

この事は10月22日の登記簿で我々が確認を致しました。
こういう事案がですね、私たちのところにすでに色々と情報が寄せられているわけでありますが・・・
水源地として重要な森林、あるいは日本の安全保障にとって重要な施設、例えば空港だとか、自衛隊・・その施設
あるいは国境の離島、こういったところの土地がですね、外国資本に買収されているという実態はですね・・

これやっぱり国として、どこが・・買っちゃいいとか悪いとかっていう議論では全くないんですよ。
そうでは無くて、日本の安全保障にとって極めてゆゆしき事態だと思いますけれども、これについての法規制といことをしていくべきではないかと・・
いうふうに考えますが・・
この点、総理のご感想はいかがでしょうか?」

※:参考

西表島

西表島 ウ離島・鳩離島

ウ離島 - Wikipedia 

鳩離島 - Wikipedia 





議長
「安倍・・内閣総理大臣」


中田宏…衆議院予算委員会質疑(20131022) (2)
安倍晋三 内閣総理大臣
「この・・課題についてもですね・・まあ我々、野党時代にまあ現、高市政調会長を中心にですね、議論を重ねてきたところでございますが
防衛施設周辺における、外国人や外国資本における土地取得についてはですね、我が国の安全保障に関わる重要な問題であると認識・・をしています。
特に、対馬のような離島や、司令部機能を有する重要施設については、防衛省において、隣接する土地の状況を常に把握するように努めております。
また、警戒警備にも万全を期しているものと承知をしております。

ま、政府としても防衛施設周辺の土地取引の規制の在り方については、安全保障上の重要性に鑑み、関係省庁間の連携を図りつつ
制限の必要性や個人の財産権の保護、国際約束との整合性等の諸事情も・・をもですね総合的に考慮した上でしっかりと検討していきたい。

え・・当然今おっしゃったようにですね国境離島についてもそれは言えるんだろうと・・このように考えているところでございます。」

議長
「中田宏君」


中田宏…衆議院予算委員会質疑(20131022) (4)
中田 宏 日本維新の会
「あの・・実は他の国がどういうですね規制をしているかということについて・・・
昨日こういう事は、きちっと通告をしてちゃんと言ってもらったほうがいいと思って、通告をしました。

ところがですね・・答える大臣が見当たらないと言うんですよ・・霞が関の役人がですね。
すなわち、それをですね、しっかりと全て掌握をできている省庁もなければ大臣もいないって言う話なんですね。

そういう意味ではですね、この質問は今日はやめておきますけども
ちょっとパネルを見ていただいて、この状況を共有していただきたいと思います。
実は私は8月の末にですね、長崎県の対馬に行ってまいりました。

(補助者に)対馬のパネル出してください。
総理、対馬は行った事ありますか?
無いですか・・・
あの、別にあるなしは勿論・・あの無いという事で構わないんですけど
ちょっとこのパネルを一緒にご覧いただきたいというふうに思うんですね。」

中田宏…衆議院予算委員会質疑(20131022) (3)
中田 宏 日本維新の会
「これは、対馬市にあります海上自衛隊の基地の周辺であります。
この海上自衛隊の基地でありますが、今通信基地でありますけれども、戦前は海軍の基地でありました。
ところが・・今、この周囲がですね、外国資本、ここは対馬は韓国に近いのでそういう意味では韓国というふうになるんですけど
韓国の資本、韓国人が買っているという状況になっています。

で、ご覧いただいてですね、まず正面は海がある事がお分かり頂けると思います。
そしてその海に、今度は向かって右側ですね、この右横は韓国系の宿泊施設「シーズン」、リゾートホテルがここを買収しています。
そして、ここから数十メートル先には防備隊の本部があるんですね
というか敷地としてはもう完全に接していると・・
言う状態ですね。
さらに真後ろには韓国系の「対馬リゾート」という宿泊施設がここには存在しています。
この「対馬リゾート」大きな土地であること・・線で囲ってありますからお分かり頂けると思いますけれども
これはですね、元々は真珠の養殖場でありました・・

で、この真珠の養殖会社がですね、ず~っと長らく保有をしてきたんですけれども
所有者が売却をする際防衛省に打診をして、防衛省に「ここを防衛省の隣だからと」いう事で買わないかというふうに・・これはちゃんと打診したけれども防衛省はこれを断って・・
そして結局6000万円とされる金額で韓国資本が購入したという状態があります。

この「対馬リゾート」の敷地内に我々も入って・・見てきましたけどもね
まあ、中には天皇皇后両陛下がいらっしゃった時のですね・・記念碑、これもあります。
ここを大切にしてくれているのは、私達からすればホッとするところでありますけれども。
いずれにしてもここ・・韓国の方が持っているという事になります。
さらにですね・・赤の線で囲ったところでありますけれども
ここは6月の11日に、新たに・・今年の6月11日ですよ、韓国のやはり資本が買いました
まあ、おおげさな表現をすればですね
前面海…それ以外の背後地のですね・・四方の内三方は韓国の・・資本がもってるかのような状態になってしまっているという・・そんな状態はね、実にゆゆしき状態です。

韓国がどうのこうのではないです。
外国人が・・こういう形で所有をする事について今総理からもご見解ありましたけれども
何らかの法的措置っていうのを講じていかないとダメだと・・いう事はね、真剣に政府として検討していただきたいんですね。
これは先ほど申し上げたように日本維新の会は既に法案の準備をしています。
また、政府に対して我々は先んじてこういう国益にとって資する事は先回りをして提案をしていこうと・・いうことでありますから
え・・防衛大臣もね、土地の把握という事について、されているのか、していないのか、ここらへんどうなっているのかちょっとお答え頂けますか?

議長
「小野寺防衛大臣」

中田宏…衆議院予算委員会質疑(20131022) (5)
小野寺五典 防衛大臣
「まずあの・・防衛省、特にあの自衛隊の重要な施設、特にあの離島や司令部機能を有するような施設について
これはあの同じあの・・認識を持っておりましたので、防衛大臣になりましてすぐに・・1月だったと思いますが指示を出しまして「調べろ」という事で74施設を調べさせました。

その結果・・実はあの・・所有されている方の住所が外国にあるという・・所有されている方の住所が外国にある方の把握をしましたら9名いらっしゃいました。
その内、名前を見てこれは外国の方だなあと類推されるのが2名という事になります。
実際この2名は、防衛省の隣接をするマンションの区分所有者でありました。

それ以外については基本的に住所は日本にあるという事でありました。
ただ、中田委員がお話されたように、対馬・・の防備隊の隣接地、2か所あります、当初把握した中で
この2か所については、基本的に所有者についてその企業としては対馬市内にある企業・・
という住所登記がされておりました。

さて、その中で先ほどご指摘がありました一軒につきまして、これは正確に経緯をお話ししますと。
8月13日に、地元から対馬の防備隊に「この土地がどうも韓国系資本になったんではないか」という情報がありました。
速やかに私どもとして地元の法務局から登記簿を入手致しまして、確認を致しましたら
この所有者は、韓国の蔚山(ウルサン)の住所にある会社であり
そしてまた、所有者もどうも日本人ではない・・と言う事が確認をされました。
速やかに私の方から、これは現地の部隊に状況をしっかり把握し、注意をするようにという話をさせていただきました。

実はこのような外国人の取引があった場合、自動的に例えば法務局から防衛省に連絡が来るような状況にはなってはおりません。
私どもとしては、定期的に登記簿を取り、そしてまた警戒監視をしっかりしていく事が大切だと思っております。

議長
「中田宏君」



中田宏…衆議院予算委員会質疑(20131022) (6)
中田 宏 日本維新の会
「はい、え・・・ちょっとご紹介しますと、まあ当たり前ですけど中国は外国人が土地持てない・・というよりも国民だって、人民だって土地持てないってこれは誰しもが分かってますよね。
韓国ではどうなってるかというと・・
軍事施設保護区域や軍事目的上必要な島嶼地域、文化財や自然環境の保全に必要な地域については事前の許可が必要という規制が・・かかってます。
自由の国アメリカにおいてもですね・・
国家安全保障上の問題があれば、大統領権限で投資を中止させる事ができるものである・・いうふうに規制がかかっております。
それに対して日本の場合はですね、取引は自由、その後の利用も自由みたいなね
こんな国は無いわけであって、今防衛大臣が・・まいわば簡単に言うと全部把握しきれていませんと・・・
また誰が買ったか防衛省についてもすぐに情報が来るわけではありませんと・・
こういう答弁だったわけですからね。
ここは政府を上げてしっかりとこうした事についての・・やっぱり規制を講じていく
WTO(世界貿易機関)で、なかなかやりにくさがあるのは聞いています。
WTO(世界貿易機関)のこれはサービスの、貿易に関する一般協定、GATS(サービスの貿易に関する一般協定)1995年、日本は土地に関して何の留保も付けずにこれに・・協定に参加をしましたから
その意味においては、土地が自由だと、売買が自由だと・・いうことはこの段階で確定といいますか?日本が宣言したようなもんなんですけど。
だけどのこのWTOのGATSの協定にもですね・・
自国の安全保障上の重大な利益の保護のために、必要であると認める場合・・という例外規定がありますから。
こういう事をしっかり頭のいい役人に読み取らせてですね、そうした規制というものを作ると・・いう事は安倍政権としてちゃんとやっておいてもらいたい。
注文として申し上げておきたいと・・思います。」


中田宏…衆議院予算委員会質疑(20131022) (7)
中田 宏 日本維新の会
「それから時間がありませんので次に行きますが
え・・・慰安婦問題です・・慰安婦問題。
これですね、慰安婦問題についてどうもですね、ここの所、いわゆる、河野談話というものが、果たして、「当たっているの?あれ大丈夫?」っという疑義が呈されてまいりました。
政府の調査・・これ手を尽くした調査だと言ってたはずですね?
この手を尽くした調査で強制連行を示す物的証拠は何一つ見つかってない・・ところが河野談話を作成した。

産経新聞のインタビューに答えて、当時の石原官房副長官は
「政治の意思に私は従って役人だったんだから、調査報告書は見てないけれども、文章を了解したんだと。」
こういうですね、文章で河野談話が発表されて、そして我が国は国際的に「性奴隷」「sex slave 」こういう国家だ・・ということでですね、辱めを受ける・・いうような状態、これはとんでもない話ですよ。
これ私は、政府として再調査をしっかりする。
あるいはですね、調査内容と言うものをちゃんと明らかにする。
こういう事をやるべきだと思いますが・・・
総理いかがでございますか?」


※感想:自分はここでちょっと逃げているなと思った
中田宏…衆議院予算委員会質疑(20131022) (8)
いくら菅官房長官も手を上げたからって丸投げはどうなんだ・・・




議長
「安倍・・菅官房長官」


中田宏…衆議院予算委員会質疑(20131022) (9)
菅官房長官
「え・・当時ですね、日本政府としては政府文書の包括的調査や、韓国で実施した聞き取り調査を行い
これらを全体として判断した結果、河野談話という事になったというふうに承知をしております。

いずれにせよ、安倍内閣としては、この問題について政治問題、外交問題させるべきじゃないというふうに考えておりまして
前回の安倍内閣においてですね、この問題について閣議決定をしたという、実は経緯も踏まえてですね今後歴史学者、有識者の手により様々な問題に・・・研究が行われる中でこの問題についても学術的観点からさらに検討を重ねる事がのぞましい
これが・・現在の見解でございます。


※感想:菅官房長官の言う前回の安倍内閣での閣議決定とはおそらくこれ
2013-05.27 TV TACKLE  04

それにしてもちょっと及び腰、逃げ腰に感じるのは自分だけだろうか?
全ての元凶、海外での韓国人らの反日の根拠にまでされている河野談話
日本政府がこの談話を出しているという認識だから日本人が海外で辱めをうけているというのにその現在の日本政府が学者や有識者に任せると言って何もしないかのような
印象をうけるこの答弁はどうなんだ?
自分的にはがなりガックリなんだが・・・





議長
「中田宏君」

中田宏…衆議院予算委員会質疑(20131022) (10)
中田 宏 日本維新の会
調査・・の中身にはですね、氏名や生年・・生まれた年までですねえ・・不正確な事例というものがあって
およそ・・調査の報告書としてはですねえ、信憑性を疑わせる内容になっていると・・いう事が報じられております。

有識者からもですね、公文書と呼ぶにはお粗末だと・・こういう話にもなっています。
これ、河野・・当時の官房長官、あるいは石原官房副長官・・
こういった皆さんにしっかりと見解を正すべきだと・・いうふうに思いますけども
総理・・ご感想いかがですか?」


※感想:映像で見る限り今回は初めから菅官房長官に振る気のように見える・・・
中田宏…衆議院予算委員会質疑(20131022) (11)
本気でこの謂れなき反日の根拠とされる河野談話の問題について政府は動かないつもりなんだろうか?
どうにもこの問題(産経がここまでスクープ出しているにも拘らず)本気で日本と日本人の汚名を雪ぐ気があるのかと疑問に思ってしまう。




議長
「菅・・官房長官」


中田宏…衆議院予算委員会質疑(20131022) (12)
菅官房長官
聞き取り調査の結果についてでありますけれども特定の個人を識別する事ができる情報を記録してる
また非公開を前提としてですね、聞き取りを行ったと・・ま、そういう観点から考えてですね、その内容について・・(公質?聞き取りずらい)するのは難しいといううふうにうけております。


議長
「中田宏君」


中田宏…衆議院予算委員会質疑(20131022) (13)
中田 宏 日本維新の会
「え・・時間が来ましたが、最後にしますけれども
これはですね、河野当時の官房長官、あるいは石原元副官房長官・・国会に来てもらって、ね、しっかりとこれはその中身を正すべきですよ。
だって事は日本国民全体が辱めを受けているとんでもない国際世論が出来上がっちゃってる大元のこれは談話ですよ。
そういう意味ではですね、二階委員長、私はこういう事こそね、すでに積み残されている・・衆議院の予算委員会で集中審議・・
そういうところできちっと審議をして、そして河野・・元長官や、石原元副長官を参考人で来てもらって
議論すべきだ・・こう思いますので、委員長の方でお取り計らいを頂きたいと思います。


※感想:中田宏議員が
「日本国民全体が辱めを受けているとんでもない国際世論が出来上がっちゃってる大元のこれは談話ですよ。」
と話た直後に映った閣僚側の席・・・
中田宏…衆議院予算委員会質疑(20131022) (14)
菅官房長官とその隣の議員は何で笑い顔なんだ?
どんな理由でこの顔になったのかは知らないがこれ見たときにイラッと来た・・

本当に解決する気あるのかと・・・。



議長
「後刻・・理事会に諮ります。」


中田宏…衆議院予算委員会質疑(20131022) (15)
中田 宏 日本維新の会
「是非、この件、よろしくお願いして、私からの質問を終わりたいと思います。
ありがとうございました。」


<書き起こし終わり>

感想は間に入れさせて頂きましたが
最初に書いたように、今回はかなり安倍政権側の意見に辛口になっています。
外国人に買収される日本の森林(水資源)、そして自衛隊基地周辺の土地の問題等も非常に重要なのですが
それよりも自分が聞いていて憤ったのは河野談話に対する安倍内閣の対応(答弁)
韓国などの反日国からでる謂れなき侮辱の大元がこの河野談話であり、これの是正、見直しなければ何も解決しない・・・
ましてや、つい最近産経新聞が河野談話の根拠の一つになっている16人の聞き取り調査のずさんさをスクープしたのに
何も有効な手立てを打とうとしない・・少なくとも見えない安倍政権へのいら立ちを感じました。
そのため感想は少し辛口ですが、このあたりは平にご容赦を。



安倍政権(自民党)は「J-ファイル2013 総合政策集」で以下のように述べている

公約関連 政策 自由民主党
https://www.jimin.jp/policy/manifest/

J-ファイル2013 総合政策集 政策トピックス 政策 自由民主党
https://www.jimin.jp/policy/policy_topics/121526.html
J-ファイル2013 総合政策集
http://jimin.ncss.nifty.com/pdf/sen_san23/j-file-2013-06-27-1.pdf
J-ファイル2013 総合政策集 領土・主権・歴史問題に関する研究機関



「また、各種の戦後補償裁判やいわゆる慰安婦問題の言説などにおいて、歴史的事実に反する不当な主張が公然となされ、わが国の名誉が著しく損なわれています。これらに対しても新機関の研究を活用し、的確な反論・反証を行います。」



有言実行・・・河野談話の根拠がこうして崩れた今
安倍政権は韓国による謂れなき「慰安婦強制連行」なるものについて毅然と反論し
徹底的に事実関係を再調査し世界に訴えるべきだ。


今、海外の日本人は現在進行形でこの河野談話を元にしたともいえる韓国系などによる反日(慰安婦関連)策動により苦しめられているのだ!
日本政府は早急に手を打つべき!




<以下参照>
【正論】
慰安婦で寝た子起こしたのは誰 現代史家・秦郁彦
2013.10.23 03:23 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131023/plc13102303250002-n1.htm
(2)(3)(4)

慰安婦で寝た子起こしたのは誰 現代史家・秦郁彦

 慰安婦問題が米国や国連を巻き込み、こじれにこじれた禍根は、いわゆる河野談話(1993年8月)にあると言ってよい。

 ≪「冤罪」演出した河野談話≫

 日本語特有の曖昧な表現を英訳に際し「整形」したこともあって、国際社会には「官憲等が直接これ(甘言、強圧による募集)に加担したことも」のくだりは強制連行を、「慰安所における生活は強制的な状況の下での痛ましいもの」の部分は性奴隷状態を、日本政府が認めたものと受け取られてしまった。

 後に河野洋平元官房長官は「軍や官憲が慰安婦を強制連行したことを示す」公文書や証言は見つからなかったが、直前にソウルへ派遣した調査団による元慰安婦16人の聞き取りが主な根拠だと弁明した(97年3月31日付朝日新聞)。

 この聴取記録は20年にわたり非公開とされてきたが10月16日付産経新聞がスクープ報道した。「ずさん調査」「氏名含め証言曖昧」「河野談話 根拠崩れる」のような見出しでおよその中身が知れよう。通読した私は「すでに強制性を認め謝罪に徹する気になっていた河野氏にとって、聞き取り調査は国民向けの形式行事にすぎなかった」とコメントした。

 つまり、河野氏はやってもいない犯行をやりましたと自白する冤罪(えんざい)事件を演出したわけである。

 だが、河野氏や宮沢喜一内閣が卑屈なまでの弱気に陥ったのには、それなりの要因もあった。傍証は少なくとも2つある。1つは孔魯明駐日韓国大使が直前の7月14日の記者会見で、「元慰安婦の名誉回復のために、強制連行だったと日本政府が認めることが第一条件」と牽制(けんせい)したことだろう。

 もう1つは来日した当時の盧泰愚大統領が浅利慶太氏との対談で「(慰安婦問題は)実際は日本の言論機関の方がこの問題を提起し、我が国の国民の反日感情を焚(た)きつけ、国民を憤激させてしまいました」(『文芸春秋』93年3月号)と語った背景事情である。

 ≪大騒ぎにした元凶の面々は≫

 特に後者は、寝た子を起こして大騒ぎに仕立てたのは、韓国側ではなく日本側だったと率直に指摘したもので当時の空気を知る日本の識者で「その通り」と賛同する人は少なくないだろう。私が「ビッグバン」と呼ぶ92年1月の発端までさかのぼり、日本人が要所を狙って仕掛けた策動の例を挙げてみる。

 〈朝日の「虚報」〉

 92年1月11日付朝日新聞は1面トップで、吉見義明中央大学教授が慰安所に軍が関与していたことを示す旧軍資料を見つけたと報じる。国会答弁で厚生省は関与していないので資料がないと答えたのを国が「偽証」したとこじつけ、他の大新聞も巻き込み、大騒動に発展させたのである。翌日付朝日の社説は挺身隊の名で強制連行され、日本軍人相手に売春行為を強いられた、過ちを率直に償おうとの趣旨を主張、吉見教授は「謝罪と補償を」と呼びかけた。5日後に訪韓した宮沢首相はデモ隊に囲まれ動転したのか、盧大統領に8回も謝罪を繰り返す。

 〈「被害者」捜し〉

 91年12月、慰安婦第1号とされる金学順氏らを立てて、東京地裁に提訴した高木健一弁護士を筆頭に、日本人弁護士グループは韓国、中国、フィリピン、インドネシアなどで慰安婦を捜し出し、次々に提訴させたがすべて敗訴となった。支援運動を盛り上げるのが目的なので、勝敗を気にする様子はない。

 〈吉田清治氏の詐話〉

 戦時中に下関で労務調達に従事していた吉田清治氏が軍命令による済州島での慰安婦狩りの体験を書いた著書(83年刊)は、韓国語にも訳された。著者の吉田氏は、強制連行の「生き証人」として国連の報告書にも紹介され、朝日は5回も紙面に登場させている。間もなく、慰安婦狩りは彼の作り話と判明したが、本人は「事実を隠し自分の主張を混ぜて書くのは新聞だってやる」と開き直った。

 〈「性奴隷」の売り込み〉

 日弁連の戸塚悦朗弁護士(後に神戸大学教授)は92年から国連人権委員会に張り付く形で活動して、同年2月には慰安婦を性奴隷(sex slave)と呼ぶよう働きかけ、国際社会にこのオドロオドロしい呼称を定着させたと広言している。

 ≪河野氏は自ら談話の撤回を≫

 こう見てくると、慰安婦問題で日本を現在のような窮地に追い込んだ責任は先に例示した活動家とその支援組織、朝日などのマスコミ、そして、彼らが連携して加える圧力に屈服した河野氏という政治家にあることは明らかだ。

 まさに「捕らえてみればわが子なり」だから、国民の怒りは持って行き場がないのだが、愉快犯と見えなくもない「わが子」たちの動機を解明するのが先決だろう。

 差し当たり河野氏に、自ら河野談話を見直し撤回してもらうのが望ましいが、今になっても「アメリカは見直しには納得しない…という警告を発している」(『中央公論』8月号)と逃げ腰だから、見込みはないのかもしれない。(はた いくひこ)


<参照終わり>



※ 参 考

慰安婦めぐる出来事(写真:産経新聞)2013年10月16日

<まとめ:タックル・そこまで言って委員会など参照>
※以下、記事を読む場合はスクロールさせて下さい

1965年日韓基本条約で国交正常化

RIMG5242_20120313103519.jpg
2013年5月28日 日テレミヤネ屋 00d
両国の請求権が最終的に解決した事を確認。

1980年代・・日本ではおりしもリベラル・左派ブームのような空気

1983年吉田清治の「私の戦争犯罪」
RIMG5215_20120313102042.jpg
(後に作り話と認める)
吉田清治の嘘

これらを筆頭に次々と出てくる「慰安婦」関連の情報・・・

2013年5月28日 日テレミヤネ屋 00j
朝日新聞の意図的な誤報・・・
2012年9月30日放送「たかじんのそこまで言って委員会」
RIMG2394_20121112033609.jpg
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (9)
それに与する者達・・・
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (11)
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (12)
元人権派弁護士の某党党首

後に、彼らの言う「日本軍による慰安婦強制連行」(銃剣突きつけたりして拉致など)の主張のほとんどが根拠のないものばかりで
事実に反する事が明らかになるが。

【韓国】反日運動に異論を唱える安秉直ソウル大教授 「強制動員されたという客観的資料は韓国にも日本にも一つもない」
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (13)
この当時はこうした声はかき消されるか、認知されていなかった。

そして韓国でこの問題について火が付き
日本批判の大騒動へ・・・

RIMG5217_20120313102330.jpg
RIMG5221_20120313102328.jpg
高まる韓国世論を見て
日本は元慰安婦から聞き取り調査


だが・・・
2013年5月29日 日テレミヤネ屋 34 (1人当たり)2、3時間ずつ裏付け調査なし日本政府は米国立公文書館などからも約100点の公文書を集めたが証拠を確認できず
一人あたり2、3時間ずつ
裏付け調査もなし

日本政府は米国立公文書館などからも
約100点の公文書を集めたが証拠を確認できず


なし崩しに、韓国に配慮するかのようにあいまい表現で
いわゆる『河野談話』発表

RIMG5228_20120313102649.jpg

だが、この河野談話には密約があった

2013年5月29日 日テレミヤネ屋 20 河野談話には密約があった
2013年5月29日 日テレミヤネ屋 29 これは彼女たちの名誉の問題だから
「これは彼女たちの名誉の問題だから
それを認めてもらえれば それで韓国側は結構ですと」


2013年5月29日 日テレミヤネ屋 30 賠償問題というのは日本政府に要求しませんと
「賠償問題というのは日本政府に要求しませんと
当時の韓国政府ははっきり言っていた。」


当然こんな状態で韓国の反日感情が収まるわけもなく
謝罪・賠償を求める声は出るが…

RIMG5247_20120313103801.jpg
韓国政府は「請求権放棄」韓国国民には伏せたままだった。

請求権問題は日韓基本条約で解決し
軍や政府による(軍が正規の命令で朝鮮人の娘を拉致などして)慰安婦強制連行の客観的な証拠もいまだ出てないが。
1995年、日本は謝罪や償い金などできる事を韓国側へ・・・。

2013-05.27 TV TACKLE  02
2013年5月28日 日テレミヤネ屋 00f

2005年1月、韓国政府が日韓基本条約についての外交文書公開
RIMG5248_20120313103800.jpg
日韓基本条約
ついに韓国国民に「請求権が最終的に解決」「韓国人の補償義務は韓国政府」という事実が知らされる。


RIMG5249_20120313103800.jpg
怒る韓国国民・・・だが

RIMG5250_20120313103800.jpg
RIMG5251_20120313103759.jpg
韓国政府も司法も都合が悪い事は日本へ責任転嫁。

そして韓国国民や韓国人達自身も反日教育と小中華思想などですんなり日本批判を受け入れて
韓国国内で・・・

RIMG5203_20120313101502.jpg

海外で反日活動を現在に至るまで繰り返している。
たかじん0624 20
たかじん0624 22
2013-05.27 TV TACKLE  06
2013-05.27 TV TACKLE  07
2013-05.27 TV TACKLE  16b

もはや彼ら韓国人達には

「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (41)
日本側の配慮は通用しない。



<過去記事参照>

慰安婦問題、韓国に反撃「嘘の宣伝は許さない」 立ち上がった日本女性たち「先人の名誉を守るとともに、子供や孫たちの代まで(韓国側による)嘘の宣伝で罪を背負わされることは許せません」【なでしこアクションや、日本人一人一人の行動は無駄ではない】韓国が目論む「全米に慰安婦碑を!」運動 日本の「ロビー活動」や内輪もめで次々断念
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2183.html




元慰安婦調査 強制ありき 韓国に配慮「事実より政治判断」
元慰安婦調査 強制ありき 韓国に配慮「事実より政治判断」(産経新聞)_2013年10月16日
(産経新聞 2013年10月16日)
※:上記画像は「ぼやきくっくり」さんより



<参考過去記事>

報じられない元慰安婦調査のずさんを突いた産経報道…なぜ今のところ他紙・テレビではスルーなのか?【主張】虚構の慰安婦報告 河野氏呼び国会で検証を…海外では今も韓国の反日で苦しむ日本人がいる!新たな談話の発表も考慮し歴史的事実に反するもの、反日プロパガンダに反論すべき!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2228.html




★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


 過去にも紹介したことがある「陽だまりの彼女」
たまたま手にとって読んだの運のつき?
結構泣けましたがこれの映画が10月12日から公開

以下動画はPV

Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女 "Trailer"
Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女
http://youtu.be/atLheTOqzJA



まあなんというか
男一人では見にいけんわなあ・・Orz。

映画『陽だまりの彼女』10月12日(土)全国ロードショー
http://www.hidamari-movie.com/



原作

陽だまりの彼女 (新潮文庫)陽だまりの彼女 (新潮文庫)
(2011/05/28)
越谷 オサム

商品詳細を見る
何げに手にとって読んでみてやられました…泣けます。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/07/18)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
「門」をくぐり、舞台は日本へ!
参考人招致・工作員の襲撃・温泉!温泉!
各国の思惑に、伊丹たちが翻弄される!
(帯より)






ランキング用
韓国の言いがかり不当な要求に対抗!
さくや 気長足姫尊衣装 20131015 破魔矢 弓射(応援)
第4の矢で(正論で的確な)反論・反証を!
スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

日本政治家の正体

結局、ヘタレた日本の政治家の姿を見るにつけ、私などは、日本の政治家の正体は、アメリカと組んで日本国民の暴走を抑え、奴隷として日本国民を酷使する為に雇われたビンの蓋、牢名主だと思ってしまうんですがね。
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。