スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中韓も文句言う筋合いなし「式年遷宮」首相参拝…20年前とは様変わりの「伊勢ブーム」、日本人が“心の故郷”に気付いたか…日本各地の八百万の神々とそれを祭る神社と過去から現在に至るまで連綿と続く伝統と文化、そしていわゆる「お祭り」などの伝統行事・・「見えないもの」「変わらぬもの」を敬う日本人の心。【靖国参拝】首相 秋の例大祭参拝見送りへ(NHKニュース)…安倍カラーは何時みせるのか?


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用






<以下参照>
【大阪から世界を読む】
中韓も文句言う筋合いなし「式年遷宮」首相参拝…20年前とは様変わりの「伊勢ブーム」、日本人が“心の故郷”に気付いたか 
2013.10.16 07:00 MSN産経west
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/131016/wlf13101607000000-n1.htm
(2) (3) (4)

「遷御の儀」に立ち会うため、伊勢神宮内宮を訪れた安倍首相夫妻(中央)ら=10月2日午後、三重県伊勢市
「遷御の儀」に立ち会うため、伊勢神宮内宮を訪れた安倍首相夫妻(中央)ら=10月2日午後、三重県伊勢市

 20年に1度の伊勢神宮(三重県伊勢市)の式年遷宮は今月初め、ご神体を新しい正殿(しょうでん)に移すクライマックスの「遷御(せんぎょ)の儀」が内宮(ないくう)と外宮(げくう)で営まれた。テレビに映し出された62回目の厳かな儀式は1300年以上続く歴史絵巻そのまま。前回を取材した筆者にとっても感慨深い。ただ20年前と違ったのは、伊勢神宮に対する日本人の関心の高さと、本紙を含めたマスコミ露出の多さ。パワースポットブームに加え、戦後しばらく“タブー視”されてきた神道・神話が身近になった証拠だ。安倍晋三首相も現職首相としては戦後初めて遷御に出席した。

(篠田丈晴)

式年遷宮の「遷御の儀」で現正殿から新正殿に向かう渡御の列。ご神体は絹垣と呼ばれる絹の幕に覆われている=10月2日夜、三重県伊勢市の伊勢神宮(代表撮影)
式年遷宮の「遷御の儀」で現正殿から新正殿に向かう渡御の列。ご神体は絹垣と呼ばれる絹の幕に覆われている=10月2日夜、三重県伊勢市の伊勢神宮(代表撮影)

意外だった首相参列


 前回の平成5年、非自民・非共産連立の細川護煕(もりひろ)政権から遷御の儀に参列したのは武村正義官房長官(当時)のみだった。それだけに安倍首相の出席は意外だった。麻生太郎副総理兼財務相ら8閣僚も同行した。ただ、昭和4(1929)年の第58回遷宮では、当時の浜口雄幸(おさち)首相が出席していた。戦前は当たり前だった。


伊勢神宮内宮の新社殿(手前)と旧社殿=三重県伊勢市(代表撮影)
伊勢神宮内宮の新社殿(手前)と旧社殿=三重県伊勢市(代表撮影)

 内宮は皇室の祖神・天照大神(あまてらすおおみかみ)を祀(まつ)り、正式には「皇大神宮」と呼ぶ。菅義偉(すが・よしひで)官房長官は、内宮の遷御の儀が行われた10月2日の記者会見で、首相の出席について「私人としての参列だ。国の宗教的活動を禁じる(憲法の)政教分離の原則に反するものではない」と説明した。もっともである。日本の伝統行事に国民の代表として参列しただけで、何ら問題はない。

 安倍首相をめぐっては、靖国神社の秋季例大祭(10月17~20日)に参拝するかどうか、その判断が注目される。伊勢神宮と靖国神社を同列に語ることはできないが、首相の遷御の儀出席に対し、“リベラル”とされる一部知識人から「一宗教法人の儀式に首相が出席するのは、国にとって特別な存在だというメッセージを与える」との声が上がってもよさそうだ。ただ今のところ、そんな批判はない。

 さらに事あるごとに安倍首相を「右翼的だ」と非難する中国や韓国からの反応も聞こえてこない。もっとも、歴代首相は例年、仕事始めの1月4日には伊勢神宮を参拝している。



神話ブームが後押し


 それにしても、お伊勢さんの今年の参拝者数はすごい勢いで伸びている。すでに前回遷宮の平成5年の年間参拝者数839万人、過去最高だった22年の883万人を上回り、伊勢市は年間で1300万人を超すと推測している。


厳かな雰囲気の中で行われた前回の「遷御の儀」=平成5年10月2日、伊勢神宮内宮
厳かな雰囲気の中で行われた前回の「遷御の儀」=平成5年10月2日、伊勢神宮内宮

 背景には、昨年の古事記編纂(へんさん)1300年以降、空前とも言える古事記、さらにそれを典拠とする日本神話への国民の関心の高まりもある。神々が生まれ、苦難を乗り越え、結びつき、地上に秩序をもたらす尊い存在を導いていく様子が語られる。最後は、人の主体性が発揮される地上の統治者、神武天皇が出現することで完結する。現代までつながる壮大な物語なのである。

 国民の意識に、戦後しばらくタブー視されてきた神道、日本神話の『聖なるもの』を求め始めていることがうかがえる。

 だから安倍首相が遷御の儀に出席したことも、多くの国民は違和感なく受け入れる。中韓から反応がないのも、神話が示す皇室・皇統の「万世一系」への敬意からだと思いたい。地球儀のどこを見ても、日本は今や唯一の古代国家と言えるのだ。



20年後は…


 前回の遷宮から20年、日本は不幸が続いた。バブル経済が崩壊してデフレが続き、阪神大震災、そして東日本大震災…。「失われた20年」と言っても大げさではない。人々の「漠然とした不安」から来る神話・神道という本質的なものへの関心の高まりが、伊勢参りを後押ししているのかもしれない。

 一方で参拝客を迎える側の伊勢神宮、そして地元もうまく応えた。近鉄は観光特急「しまかぜ」を投入して遷宮を盛り上げ、旅行会社もあの手この手の関連ツアーを企画し、参拝客を呼び込んだ。


式年遷宮の年に合わせ、近鉄が投入した観光特急「しまかぜ」
式年遷宮の年に合わせ、近鉄が投入した観光特急「しまかぜ」

 神宮司庁や神社本庁はマスコミ対応のため広報体制を強化する一方、遷宮に関する公式のインターネットサイトも立ち上げ、情報発信に努めた。その結果、テレビも報道番組だけではなく、タレントが出演するバラエティーなども遷宮を積極的に取り上げた。産経新聞(大阪本社発行分)でみると、前回は社会面のベタ記事で扱った外宮の遷御を、今回は1面で写真とともに伝えた。それだけでも今回の遷宮への関心の高さがうかがえる。

 まだアナログな時代だった20年前は携帯電話はもちろん、インターネットも普及していなかった。前回の内宮の遷御の儀を取材した筆者は、特別奉拝者後方の記者スペースにおり、記事送信や連絡に苦労した記憶がある。

 静寂の闇の中、せき込むことさえはばかられた。今ならスマートフォン(高機能携帯電話)を使えるのかもしれない。

 前回の遷宮直前には、内宮の門前町「おはらい町」に「おかげ横丁」がオープンした。江戸末期から明治初期の門前町の町並みを再現した観光施設で、今や三重県有数の観光スポットになった。おかげ横丁目当てで参拝せずに帰る観光客も多いという。

 次回遷宮は平成45(2033)年に行われる。20年後を予測することは難しいが、東京五輪が終わり、リニア中央新幹線は名古屋までは開通していそうだ。日本の人口は着実に減り続けているだろう。「大阪都」は実現しているのか。


<参照終わり>

伊勢神宮の式年遷宮の「遷御の儀」
日本各地の文化に根付いた八百万の神々とそれを祭る神社

そして過去から現在に至るまで連綿と続くいわゆる「お祭り」などの伝統行事・・


「変わらぬもの」の大切さ・・
「見えないもの」「変わらぬもの」を信じられること、敬う事

我々今を生きる日本人も忘れずに次世代に引き継いでいかなければならない大切な日本人の心ではと思います。


さくや&獅子舞

もう各地方においても秋祭り・・例大祭がはじまっているのだろうか?

11月23日は『新嘗祭』

<参考過去記事>

【感想】もてもてナインティナイン…「皇族の知られざる世界」新嘗祭・天皇陛下の田植えと稲刈りの貴重な映像・園遊会・深曾木の儀などゴールデンのバラエティで皇室について国民に理解できる放送の意義は大きい
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1722.html


もてもてナインティナイン 2012.10.23  07 新嘗祭
もてもてナインティナイン 2012.10.23  08 新嘗祭
もてもてナインティナイン 2012.10.23  10 新嘗祭

あと、正確な時期は分かりませんが・・・

もてもてナインティナイン 2012.10.23  23 新嘗祭
もてもてナインティナイン 2012.10.23  24 新嘗祭  お米の品種はコシヒカリとニッポンバレのブレンド米「ニホンマサリ」
お米の品種はコシヒカリとニッポンバレのブレンド米「ニホンマサリ」





最後に・・・

FNNニュース 終戦の日 新藤総務相 a...
(2013年終戦の日 新藤総務相と古屋国家公安委員長が靖国神社を参拝)



もう何をやっても反日で返してくる事は分かりきっている韓国に中国
特に韓国の言いがかりにいつまで気を遣わねばならないのか?
参議院選も終わり、そろそろいわゆるところの安倍カラーを見せてほしいのだが?

<以下参照>
首相 秋の例大祭参拝見送りへ
10月17日 4時35分 NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131017/k10015335621000.html

安倍総理大臣は、17日から始まる靖国神社の秋の例大祭にあわせて参拝することを見送る方針を固め、春の例大祭と同様に「真榊」と呼ばれる鉢植えの供え物を奉納するものとみられます。

安倍総理大臣は、靖国神社参拝について、これまでの国会答弁や記者会見などで、「国のために尊い命を犠牲にした方々に尊崇の念を表す気持ちは持ち続けていきたい」などと述べ、参拝に意欲を示していました。
こうしたなか、17日から4日間の日程で靖国神社で行われる秋の例大祭にあわせて、安倍総理大臣が靖国神社に参拝するかどうか注目されてきましたが、安倍総理大臣は参拝を見送る方針を固めました。
安倍総理大臣は、春の例大祭と同様に「真榊」と呼ばれる鉢植えの供え物を奉納するものとみられます。
安倍総理大臣は、「終戦の日」には自民党総裁として私費で玉串料を納めています。
安倍総理大臣としては、今後も、内外の情勢を総合的に勘案しながら、靖国神社に参拝する機会を探っていくものとみられます。


<参照終わり>

ちなみに安倍総理は昨年の10月17日に(当時は総理ではなく自民党総裁として)靖国参拝をしているが・・・

2012年10月17日放送「ニュースウオッチ9」NHK (3)
2012年10月17日放送「ニュースウオッチ9」NHK (6)
2012年10月17日放送「ニュースウオッチ9」NHK (7)
2012年10月17日放送「ニュースウオッチ9」NHK (8)
2012年10月17日放送「ニュースウオッチ9」NHK (9)
2012年10月17日放送「ニュースウオッチ9」NHK (10)
(2012年10月17日放送「ニュースウオッチ9」NHK)




靖国参拝してもしなくてもどうせ反日で騒ぐのがあの国々・・・
こういう時こそ小泉元首相の行動力を見習うべきでは?


(2011年10月2日放送「たかじんのそこまで言って委員会」)
RIMG5263_20111002191256.jpg
「靖国神社に参拝しなければ中国とうまくいく」
なんて言うのは関係ない



RIMG5264_20111002191256.jpg
「参拝しなくてもいまだに尖閣諸島で摩擦が起こっている

<参考過去記事>

A級戦犯は戦争犯罪人ではない…野田財務相、でも靖国参拝はしない民主党菅政権の全閣僚たち、石原知事「あいつら日本人じゃない」彼ら民主党菅政権の閣僚は先の大戦で亡くなられた英霊に感謝の念・鎮魂の思いすらないのか?【再掲】そこまで言って委員会「靖国問題と歴史問題」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1088.html




安倍総理、そろそろ日本国総理として中韓の謂れなき反日にしっかりと反論し・・
そして日本の為に亡くなられた英霊のために直接靖国神社で「尊崇の念」を表してはどうだろうか?


日本は今まで忖度外交(相手国の心を推し量って配慮すれば、国家関係が好転すると考える外交)で失敗してきた

そろそろこの忖度外交的な方法で中韓に配慮して誤ったメッセージを送るのはやめるべきではないだろうか?


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


 過去にも紹介したことがある「陽だまりの彼女」
たまたま手にとって読んだの運のつき?
結構泣けましたがこれの映画が10月12日から公開

以下動画はPV

Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女 "Trailer"
Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女
http://youtu.be/atLheTOqzJA



まあなんというか
男一人では見にいけんわなあ・・Orz。

映画『陽だまりの彼女』10月12日(土)全国ロードショー
http://www.hidamari-movie.com/



原作

陽だまりの彼女 (新潮文庫)陽だまりの彼女 (新潮文庫)
(2011/05/28)
越谷 オサム

商品詳細を見る
何げに手にとって読んでみてやられました…泣けます。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/07/18)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
「門」をくぐり、舞台は日本へ!
参考人招致・工作員の襲撃・温泉!温泉!
各国の思惑に、伊丹たちが翻弄される!
(帯より)






ランキング用
五穀豊穣・・・平安と繁栄の祈り
さくや 神楽衣装 20131017
 実りの秋・・祭りの季節
スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今の安部総理は強行で、何でも変な法律を作ります。
最低最悪です。
官邸のホームページに4500万円使う、税金の無駄!!!!

官僚による官僚のための政治です。
戦争、天下り、賄賂、選挙法違反、政治家の交際費、税金の使い方、国の借金の仕方、だんだんと秘密になっていくと思います。秘密にして秘密保護で防ごうとしてます。

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。