

そこまで言って委員会【動画と概要】秘密保護法と法人税減税解説…5W1H…他【おまけ動画】新報道2001・wake up ・【転載】2013-10.07 アメリカ慰安婦問題レポートPart2、在米邦人の危機感と窮状【大高未貴】


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




 今日はちょっと時間とれなくて簡単な紹介になりますが・・・

<参考動画>

2013-10.13 そこまで言って委員会 1
2013-10.13 そこまで言って委員会 1
http://www.dailymotion.com/video/x15w23f_2013-10-13-%E3%・・

2013-10.13 そこまで言って委員会 2
2013-10.13 そこまで言って委員会 2
http://www.dailymotion.com/video/x15w23o_2013-10-13-%E3%81%・・




最初に秘密保護法についての問題点を解説していた(何故共産党?)共産党の小池氏
まあ共産党の胡散臭さについては先週の「たかじんのそこまで言って委員会」を見れば分かると思いますが。


<参考過去記事>

そこまで言って委員会「緊急特別企画 共産党大会」【動画と概要】…日本共産党、今は護憲で皇室を認めてるけども、将来は無くす!?自衛隊も?現実と理想、当面と目標の乖離!?消費増税反対・TPP反対だけで共産党に投票すると大変な事に!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2212.html



※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

2013-10.06 そこまで言って委員会 1 003

党の綱領を全面改訂し、自衛隊容認、象徴天皇制の容認などソフト路線を強めてきた?



実際討論したら本音が・・・。

※:一部書き起こし
<上記動画「そこまで言って委員会 1」31分50秒頃~>

2013-10.06 そこまで言って委員会 1 01
「共産党全体として信用できないのはね
自衛隊は・・あの長期的には無くしていく方向だけれども当面は無くすことができない。
つまりね当面の政策目標っつうのが・・と
本当に考えている事っていうのに乖離があるわけ。
で、どっちがホントなのかわからない。」


穀田氏?
「違う違う・・」


竹田恒泰氏
「だって・・皇室もそうですよね?」

宮崎哲弥氏
天皇制の・・制度もそうですよね?」

2013-10.06 そこまで言って委員会 1 02
竹田恒泰氏
「だから護憲ですから当然あの皇室を認めるんでしょうけど、将来は無くすつもりですよね?

2013-10.06 そこまで言って委員会 1 03
小池晃氏
「竹田さんね、私たちは・・・」

山下芳生氏
「それは国民の合意でですよ」

2013-10.06 そこまで言って委員会 1 04
竹田恒泰氏
「いやしかし、あなた達の意思を聞いてるんです。
(宮崎哲弥氏「そう、どうしたいの?」
国民の将来の合意じゃなくて
あなた達が何を目指しているからですから、今は護憲で皇室を認めてるけども、将来は無くすつもりなんですよね。


2013-10.06 そこまで言って委員会 1 05
山下芳生氏
「いや、私達は一人の家族、一人の個人、一人のファミリーが国民を代表するっていう・・今の制度はですね、民主主義と(合致?←聞き取れず)してないと・・。

竹田恒泰氏
「どっちですか?」

山下芳生氏
「天皇制については」

竹田恒泰氏
「無くすつもりなんですよね?」

2013-10.06 そこまで言って委員会 1 06
山下芳生氏
私達はそう思ってます。
だけどこれは・・・関わって」


2013-10.06 そこまで言って委員会 1 07
宮崎哲弥氏
「そういう事は厳密に言えば護憲ではないですよね

竹田恒泰氏
「護憲じゃないじゃないですか。」


小池晃氏
「違います違います・・あのね」

加藤清隆氏
「護憲の党じゃないもん・・・」

2013-10.06 そこまで言って委員会 1 08
小池晃氏
憲法も・・あの共産党の綱領にちゃんと書いてあるんです
憲法を、全面・・全条項を実現すると言ってるんです。
という事は象徴天皇制も含めてこれはしっかり守るんです。


2013-10.06 そこまで言って委員会 1 09
竹田恒泰氏
「でもその先には無くすつもりなんでしょう?

2013-10.06 そこまで言って委員会 1 10
小池晃氏
「それは、永遠にそいう国でいいんですかと?
これは当面の政治課題じゃないですよ。」


2013-10.06 そこまで言って委員会 1 11
竹田恒泰氏
現実的な発想なのはわかるんですけども・・
だからさっき宮崎さんが言ったように
(小池晃氏「当面は・・・」)
当面はこうだけど、でも目標するところはこうだっていう・・その違いが信じられない。


小池晃氏
「それはだって・・それはだってさあ・・」

金美齢さん
「いやだからね、それでね・・いやいやいや今ねえ聞いてるとね・・」

山下芳生氏?
日本を変えようっていうんですから変えるのはいっきなり変えられませんよ。
段階的に変える話。


2013-10.06 そこまで言って委員会 1 12
金美齢さん
「あの物凄く今ご都合主義って話が出たけど全くご都合主義でね
なんかね、最終的にね、これは国民の総意でと・・国民のね意思を聞いて・・っていうふうに逃げるんですよね。




<参考動画>

2013-10.06 そこまで言って委員会 1
2013-10.06 そこまで言って委員会 1
http://www.dailymotion.com/video/x15m94i_2013-10-06-%E3%・・

2013-10.06 そこまで言って委員会 2
2013-10.06 そこまで言って委員会 2
http://www.dailymotion.com/video/x15m95b_2013-10-06-%E3%・・

司会
橋本五郎 山本浩之

パネラー
宮崎哲弥 加藤清隆 竹田恒泰 津川雅彦
金美齢 長谷川幸洋 山口もえ 桂ざこば

ゲストパネラー
植木俊雄 小木曽陽司 山中智子 山内よし子
大山とも子 穀田恵二 山下芳生 小池 晃

インタビュー取材
志位和夫



その発言を聞いていると共産党の反対意見は結局、スパイ取締りというか、国の機密保持をさせないための反対・・・であるようにしか思えない。
秘密保護法もまだ条文が出ていなかったり、秘密にされている部分があるなど問題点はあるのかもしれないが
どうも共産党から国民の知る権利が云々という言葉を聞くと
先週の委員会で金美齢さんが言っていた「ご都合主義」というのを思い出す。



あと、西田議員の
2013-10.13 そこまで言って委員会 西田議員 法人税減税解説
法人税減税について
の解説の部分・・・


<一部抜粋>

2013-10.13 そこまで言って委員会 西田議員 法人税減税解説 01
西田昌司議員
「まあ、安倍総理が仰ったように
要するに企業が活力が増えれば給料が上がって
給料が増えれば、消費が増えると
消費が増えればGDPが増えてですね、景気が良くなっていく
景気が良くなっていくと今度は税収も増えていくと。

まあ、この考え方自体にはですね・・私は間違いはないと思うんです。」


2013-10.13 そこまで言って委員会 西田議員 法人税減税解説 02
山本浩之氏
「ただ、落とし穴があると
その落とし穴がこちらです。
減税分が雇用や給与の上昇につながる保証がない・・と。」


2013-10.13 そこまで言って委員会 西田議員 法人税減税解説 03
西田昌司議員
「そうなんですね、だから安倍総理の仰っている事自体はね、我々も賛成なんですが
じゃ、どうすればその給料が上がるんですかと?
だからあの・・要するに、あの・・誤解があるんですけどね
企業は減税をすれば、必ずしも給料をあげない。
昔はね、実際上げたんですよ。
昔の場合なぜ上げていくかというと、要するに国内で人を雇って、国内でものを作って、それを海外に売っていってるんですね。

今その・・あの、企業のそういう生産、経営のパターンが変わってきて
海外に工場を建てて、海外で人を雇って、海外でものを売ると
で、安い人件費を求めてどんどん海外行っちゃいますよね?
今のデフレとか不況の原因はですね、要するに国内の給料が下がった・・
下がった原因は海外に投資をですね・・する仕組みになったんじゃないかと

だから我々が考えるべきはですね、それをどうやって国内循環していくかと。
だから私はむしろですね、それこそ政府の仕事でして・・
まあ税によって課税をしますね、課税に・・して、すれば税収入ってくると
入ったやつを、この予算措置をしてそれぞれのあの・・例えば中小企業もそうだしそれぞれの地域ですね
え・・都市部じゃなくて田舎の方にもお金を出すことによって雇用を増やしていくと。
ま、そういうね、要するに所得の再分配というのがですね、税と・・この予算の一体的に使う事によって出来るわけですね。
その事によって雇用も増えますから・・・。


<抜粋終わり>

ホント、為になるから全部取り上げたいのですが・・・すみません時間なかったです。


がっくり…寝坊 - コピー - コピー
ホント、これ・・今日の記事全般的にいえる事ですが。
・・申し訳ないです。

ちなみに法人税減税と消費増税については宮崎哲弥氏が解説しているものが過去記事にあったのでそちらも参考までに参照します。

<参考過去記事>

【木曜アンカー宮崎哲弥氏】復興税について「法人税を減税するなら消費税や住民税も減税してほしい」、「消費増税と法人税減税がセットになっているとするならば・・格差を広げる形になると思いますのでトータルとして反対せざるを得ません。」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2195.html


※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

20130926 木曜アンカー 11
宮崎哲弥氏
「でも・・例えば税調の野田さんなんかは・・本当に、まあ要するに、どちらかと言うと財務省に近いお立場の方なので本当に反対なんじゃないですかね?
つまり、減税そのものに対して多分反対でしょうから
しかもね私はあの・・あの・・復興増税に・・復興税についていうならば
法人税を減税するんだったら私は所得税も
あるいは、住民税も減税していただきたいと
思いますけどね。

(山本浩之氏「そうあるべきだと思いますね。」)」


20130926 木曜アンカー 12
宮崎哲弥氏
「そもそもあの復興税なんてものは、税金で増税という形でとるべきだったのかというのは、あの・・私は多大な疑問を持っておりますので
それやるんだったら、そうしていただきたい。
で、この問題に関してね、あたかもですよ、政府はそうは言っていませんが・・
消費税と、法人税減税が、セットで、あるいはバーターのようになっているでしょう?
私はこの事自体がとてもおかしな話で。

(山本浩之氏「そう見えますよね。」)
で、あのそれだという・・だという、そうだというのであるならば
法人税減税しなくていいから消費税増税やめてくださいと・・・
(山本浩之氏「そういう事になります。」)
いうのが、私の立場です。
(山本浩之氏「だって本末転倒ですよね、こんな事してたら。」)」


20130926 木曜アンカー 13
宮崎哲弥氏
「で、同時に法人税というのはやっぱり単に法人税・・減税と言うだけではなくて内容がいろいろあるんです。
(山本浩之氏「はい。」)
で、今のこの・・あの・・復興増税を撤廃すると・・言うのは一般的な法人税減税となりますので
これは、どちらかと言うと大企業、大企業に利得が・・大企業が得をするものです

ですから、これはあの・・経団連の方がですね嬉しそうになさってたじゃないですか。
(山本浩之氏「会長もう・・笑いをもう・・噛み殺したような・・話でした。」)
でしょう、そういう立場。
で、中小企業には、中小企業基本的に経営が苦しくて利潤が・・あの非常にこう薄いところが多いので
この恵沢を・・受ける事が出来ないんです。

(山本浩之氏「法人税減税つったって別に赤字だって言ってるんだから何にも・・恩恵もないわけです。」)
今この・・あの法人税を払いたくとも払えない・・と、いう状況の中小企業というのが数多いわけですが
中小企業の得にはなりません。
そこで、中小企業むけの例えば、中小企業を対象とした、え・・この設備投資減税と、私これやるべきだと思ってるんですが・・
あの・・固定資産税減税とかですね、そういう事をやると・・言うのであるならば
それはね、消費増税とは関係なくやるべきであって
アベノミクスの・・多分第二の矢の一環
としてやるべきだ。


<参考>
2013年6月30日「たかじんのそこまで言って委員会」 01 アベノミクス3本の矢



20130926 木曜アンカー 14
宮崎哲弥氏
「あるいはまた、あの・・賃金を上げたところに関しては減税を・・法人に関しては減税を
これも私はあの基本的には賛成なんですけど・・

これをやるんだったら消費増税とは関係なく・・あの第二の矢でやるべきです。
(山本浩之氏「う~ん」)
と言うような形でですね、私はあの・・もし消費税と法人・・消費増税と法人税減税がセットになっているとするならば
これは・・返ってこの大企業と中小企業、あるいは大都市圏と地方、あるいは高所得層と低所得層のですね格差を広げる形になると思いますのでトータルとして反対せざるを得ません。



20130926 木曜アンカー 15
山本浩之氏
「え・・まあ高らかに、海外に向けてアベノミクスをかえと、いうふうにおっしゃるんでしたら・・
本当に有効的な経済対策、これを国内でやっていただきたいと、言う風に思います。」




<そこまで言って委員会…概要>
[たかじんのそこまで言って委員会 【知っておこう!話題のキーワードが5W1Hで分かりますSP!!】 ]の番組概要ページ
TVトピック検索
http://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/info/218113/index.html
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

「たかじんのそこまで言って委員会」
- 知っておこう!話題のキーワードが5W1Hで分かりますSP!! -

オープニング (その他)

今回は「改正動物愛護法」「卵子の凍結保存」など、大注目のニュース用語を徹底解説する。

オープニング (その他)

たかじんのそこまで言って委員会のホームページ。
今回は知っていおいたほうがよい現代用語について詳しく解説。山本浩之は「出演陣の中でなんでもよく知っているイメージなのは、竹田恒泰さんと宮崎哲弥さん」と話した。
「特定秘密保護法」「卵子の凍結保存」」といった、街中であまり内容を知られていない現代用語を専門家が詳しく解説する。


知っておこう!話題のキーワードが5W1Hで分かりますSP!! (バラエティ/情報)

「特定秘密保護法案」とは、今月半ばの臨時国会で政府与党が提出した法案。安保に関する機密を4分類し、秘匿の必要性がある情報を特定秘密にする。2010年の尖閣沖漁船衝突事件の際に、海上保安官が衝突時の動画をYouTubeに流出、これに対し当時の民主党政権が秘密保全法案を低減したが見送られた。問題点は、政府がどの情報を特定秘密にしたかが公表されず、政府に不都合な情報の隠秘にもつながる。このあと共産・小池副委員長が詳しく解説。
共産・小池副委員長が「特定秘密保護法案」について解説。小池氏によると”政府にとって不都合な情報を国民の目に触れないようにする”法案で、日本版NSC設置法案などとまとめて自民党政権が取り組む。宮崎哲弥はなんらかの国家機密法は必要としたが、小池氏は「日本はまともな情報公開法すらない」とした。
特定秘密保護法の落とし穴は、永遠に秘密にでき国会議員も処罰対象であること。秘密の期限は最長30年だが、内閣の承認があれば無期限が可能に。金美齢は「日本の機密感覚はとても緩いが、国民が知る必要のない情報は隠すべき」、加藤清隆は米公文書記録管理局のように公開規定を決めることの重要性を踏まえた上で「秘密保護法がないと米側から情報を得られないのは問題」などと指摘、宮崎は「公文書管理法で縛れない場合は破棄される懸念も」、竹田は「機密指定したものは必ず将来公開保存されるべき」などとした。このあと、共産党の姿勢についての話題になった。
CMのあと…「知っておこう!日本共産党のヒ・ミ・ツ」。


知っておこう!話題のキーワードが5W1Hで分かりますSP!! (バラエティ/情報)

長谷川幸洋が内閣情報操作室に特定秘密保護法案の概要が出てるが、法案自体の有無について質問すると小池晃は、政府が出していないと回答。また、小池は国会まで1週間もないのに出してきているのが問題だと長谷川氏と同意していた。ここで宮崎氏が毎日新聞社が法案について検討過程を公開請求した際、中身が真っ黒になっていた事も疑問に感じると述べていた。
続いての5W1Hは法人税減税の5W1H。今月1日、安倍総理が来年4月からの消費税増税とともに法人税の実質税率の引き下げを表明。これは、アベノミクスで押上された景気が腰割れするのを防ぐ為である。中でも、復興特別法人税の前倒し廃止を検討が表明されているが、これについて公明党なから反発を受けている。安倍総理は、賃金上昇に繋がる事を踏まえた上で結論を得たいとしていて今後、給料を上げた企業には税金を安くすると出している。もう一つの対策は、15年度以降に法人実効税率の引き下げを検討すると発表。海外と比べ法人税が割高である事から、これを引き下げ海外からの投資も呼びこむ方針を狙っている。
スタジオに税制調査委員会幹事の西田昌司氏が登場。法人税減税についてポイントが紹介。1つ目は、企業の活力を増加させ景気回復を加速させる。西田氏は、基本は国民の消費まで考えられた策だが落とし穴として減税分が雇用や給料の上昇に繋がる保証がないと説明。西田氏は、時代が国内で生産、循環させていいたものを海外に頼ってしまった結果が今に繋がっていると述べた。
津川雅彦の質問。これは法人税を減税する事でバイ マイ アベノミクスと唄っているが海外に何を売るんですか?と質問すると、西田氏は、私と考えが違う所で日本は貧乏じゃなく、銀行に止まっているだけで、その使用法について考えていく必要があると述べていた。ここで、長谷川氏は現段階で法人税減税、復興特別法人税廃止は、それぞれ検討過程で決定していない、西田氏は反対されているようですが意見を聞きたいと質問。西田氏は、最初に日本で消費税が決まった時も法人税など減税をしてきた。今回は、前回の事も踏まえての議論が必要だと語っていた。
宮崎氏が政府は法人税減税をする事で企業が本当に賃上げしているが経済産業省が監視すると言われているが、実際はどうなんですかと質問。西田氏は、それは無理だと思いますと回答。税を強制的にとって復興の為に使うなどの検討が必要だと思うと述べていた。また、復興について圧倒的な人手不足が原因で進んでいないと説明していた。
生命理論について…福音か?神への冒涜か!?


知っておこう!話題のキーワードが5W1Hで分かりますSP!! (バラエティ/情報)

続いての5W1Hは「卵子の凍結保存の5W1H」。今年8月、日本生殖医学会が健康な独身女性の卵子の冷凍凍結保存容認の指針案を公表している。ここで無秩序に広がらせない問題点が紹介。解凍後に受精した卵を子宮に戻しても出産できる確率は1割前後である。また、卵子が若くても子宮の老化やパートナーの加齢による影響で流産しやすいとも言われている。
スタジオに済生会中津病院 産婦人科部長の 森山明宏氏が登場。森山氏は、凍結保存について一言で女性が、「出産」と「仕事」を両立できる事が選択肢が増えたが、ここで落とし穴について年齢に伴うリスクは変わらないと語っていた。ここで不妊治療について実際に妊娠、出産の可能性について26~27%と高い訳ではなく最終的に体外受精で37%ほどである。更に37歳を過ぎる頃から成功しない確率が高い事をグラフで説明。この37歳について森山氏は、未受精卵の染色体異常率もあがっている事から妊娠しにくい年齢が37歳である事を認識して頂きたいと述べた。
今こそ知っておこう!卵子凍結のリスク徹底解剖!


知っておこう!話題のキーワードが5W1Hで分かりますSP!! (バラエティ/情報)

卵子凍結について森山氏は、まずは卵をマイナス200度で凍結させる事で細胞質が膨張してしまう。それを解凍させると細胞質は壊れてしまう事もあり上手くいかないと説明した。また日本では実施例が少ない事もあるが、海外では実行する人の数も多く研究も進んでいる中、受精卵の凍結と卵子凍結は差がないと発表されていると説明していた。ここで金美齢が実施例が少ない中、生まれた子は問題あるのかと質問すると、森山氏は現代では晩婚化が進む中、若い内に凍結させていいるため、特に問題はないと説明。
ここで竹田氏が精子の凍結について質問すると森山氏は、精子の方が細胞質も少なく、解凍するのも簡単だと説明。加藤氏は、医学の技術に走るのではなく適齢年齢などの公表や託児所など検討や職場環境などを揃える事が必要だと述べると、山本氏は職場含め、日本でそういった環境作りが出来ている所は少ないのが現状だと語っていた。
続いての5W1Hは「改正動物愛護法」。今年9月、環境省が改正動物愛護法を施行した。これは全国の自治体が引き取った犬猫22万匹の約8割、17万5千匹が殺処分された事を受け、今回の改正に至った事が説明。今回、改正した事で、ペットの高齢化や病気が理由、何度も同じ飼い主が持ち込んだ場合、予め新たな飼い主を探していない場合は拒否できるようになった。また、問題点として独居老人が犬猫を寂しいからと飼い先に亡くなってしまうケースも増加していて、今後の課題となっている。
このあと、捨てられた犬猫を追ったドキュメンタリー映画「犬と猫と人間と」を製作した映画監督、飯田基晴氏が登場。
スタジオに映画監督、飯田基晴氏が登場。飯田氏は、改正動物愛護法を一言で「動物取扱業者に対する一定の規制が実現」と説明。飯田氏は一時、インターネットでのペット販売が問題となった事を受け、今回の法案で店舗側の対面説明の義務化に繋がったと説明した。また、ペットショップの深夜時間の展示が規制された事が説明。繁華街など深夜時間でも展示されていたが、これを禁止する事でペットへのリラックス効果もあり施行された。ここで落とし穴について、8週例が決まったが業界団体の反発もあり、3年間は8週齢でなく45日と読み替える事が問題だと説明した。
桂ざこばは、今回の改正動物愛護法によって捨て犬が増える問題も出るのでは?と質問すると、自治体が拒否しづらい部分もあるだろうが積極的に拒否している所もあると述べていた。ここで山口もえは、自分の娘も犬が欲しいと言いペットショップに行くが、その後に老犬がいる友だちの家に行き、実際に飼ったら面倒を見てあげないといけないけど出来る?と子供に考えさせるようにしていると答えると金美齢は、賢いねぇと感心していた。
金さんの不謹慎発言でスタジオが…。


知っておこう!話題のキーワードが5W1Hで分かりますSP!! (バラエティ/情報)

飯田氏は殺処分を減らす解決策として、現在は販売から飼う事、捨てる事が堂々巡りになっている、まずは繁殖や販売などを規制する事も必要ではないかと述べていた。津川雅彦は、最近命が軽んじられていると悲しい表情を見せていた。ここで飯田氏は、愛護法は5年に1度見直されるもので次回は8週齢はについても、きちんと守られるようになって欲しいと述べていた。
スタジオ大絶賛!みんながオススメするアレ!


エンディング (その他)

DVD「たかじんのそこまで言って委員会 超・原発論」の告知。
インターネット限定動画「ヤマヒロ、橋本五郎の収録後楽屋トーク!」と番組公式携帯サイト告知。
パネリストから出た様々な言葉が紹介。宮崎氏は、新幹線のおしぼりと題し、グリーン車だけだけどオススメですよと語ると、金美齢も新幹線で使わず持ち帰り、来客用に使っていると発言していた。山口もえは、こう見えても…と題し、今年の台東区、観光大使に選ばれた事を発表していた。
エンディング映像。



さくや 巫女 おまけ動画


2013-10.13 新報道2001
2013-10.13 新報道2001
http://www.dailymotion.com/video/x15wkqm_2013-10-13-%E6%96%B0%E5%A0%B1%E9%81%932001_news


2013-10.12 wake up
2013-10.12 wake up
http://www.dailymotion.com/video/x15w25g_2013-10-12-wake-up_news



【転載】2013-10.07 アメリカ慰安婦問題レポートPart2、在米邦人の危機感と窮状【大高未貴】
【転載】2013-10.07 アメリカ慰安婦問題レポートPart2、在米邦人の危機感と窮状【大高未貴】
http://www.dailymotion.com/video/x15wreg_%E8%BB%A2%E8%BC%89-2013-10-07-%E3%82・・



★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


 過去にも紹介したことがある「陽だまりの彼女」
たまたま手にとって読んだの運のつき?
結構泣けましたがこれの映画が10月12日から公開

以下動画はPV

Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女 "Trailer"
Hidamari no Kanojo/陽だまりの彼女
http://youtu.be/atLheTOqzJA



まあなんというか
男一人では見にいけんわなあ・・Orz。

映画『陽だまりの彼女』10月12日(土)全国ロードショー
http://www.hidamari-movie.com/



原作

陽だまりの彼女 (新潮文庫)陽だまりの彼女 (新潮文庫)
(2011/05/28)
越谷 オサム

商品詳細を見る
何げに手にとって読んでみてやられました…泣けます。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第29話 P-9
炎龍編~
伊丹達は炎龍・・特地甲種害獣、通称『ドラゴン』にどう立ち向かうのか
テュカ、ヤオの運命は・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/07/18)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
「門」をくぐり、舞台は日本へ!
参考人招致・工作員の襲撃・温泉!温泉!
各国の思惑に、伊丹たちが翻弄される!
(帯より)






ランキング用
五穀豊穣・・・平安と繁栄の祈り
さくや&獅子舞 (応援)
 実りの秋・・祭りの季節

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

中・日との紛争想定した軽空母保有、費用対効果は?

崔潤喜(チェ・ユンヒ)合同参謀本部議長候補者が今月11日、韓国軍の空母保有に向けた必要性検討計画を明らかにしたことに関連し、韓国海軍が昨年、中日の空母保有に対抗する軽空母保有の必要性などに関する研究を国防研究所に委託して進めていたことが分かった。海軍内部でも2030年までに軽空母を保有するための3段階の戦略を検討したとされる。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/10/14/2013101401629.html

200兆円返済不履行だ返せ。韓国は日本から200兆円返済せよ。
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

