スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊勢神宮式年遷宮 外宮で「遷御の儀」…五穀豊穣・平安と繁栄の祈り。9条よりよほど平和・・平安と繁栄の祈りをこの伊勢神宮から感じる気がする。【日曜に書く】論説委員・渡部裕明 「変わらぬもの」の大切さを。【中韓の顔色ばかり…】首相どうする?靖国参拝 「秋は困難」の見方(中国新聞)


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用






五穀豊穣・・・平安と繁栄の祈り

 昨日、20年に一度の式年遷宮・・2日の内宮に続き外宮での「遷御の儀」が5日営まれ
玉串行事所へ参進する神職たち=5日午後6時7分、三重県伊勢市の伊勢神宮外宮(代表撮影)
伊勢神宮外宮で、大玉串を手に「遷御の儀」に臨む臨時祭主の黒田清子さん=5日夕、三重県伊勢市(代表撮影)
天皇陛下の使者である勅使や臨時祭主の黒田清子(さやこ)さん、鷹司尚武大宮司ら約120人が奉仕し、正殿から西隣の新宮にご神体を移す外宮の遷御は無事終了しました。


厳かな雰囲気の中、ご神体を白い絹の布で隠して行われる遷御の儀

伊勢神宮式年遷宮 夜の儀式を前に、安倍首相ら多くの招待客の姿(13-10-02) 03

およそ1300年前の飛鳥時代から続くもので、これからも歴史を紡いでいくものなのだろうと思うと感慨深い。
長きにわたり日本で祈り続けられてきた平安と繁栄の祈り


伊勢神宮外宮で、「遷御の儀」に臨む神職ら=5日夕、三重県伊勢市

これこそ日本の伝統と文化に基づく平和への祈りなのではないだろうか?
自分には何の益ももたらさない憲法9条よりよほど平和・・平安と繁栄の祈りをこの伊勢神宮から感じる気がする。


<以下参照>
伊勢神宮式年遷宮 外宮で「遷御の儀」
2013.10.5 21:51 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/life/news/131005/trd13100521520013-n1.htm

新正殿に向かう、ご神体を絹垣で囲んだ渡御の列=5日午後8時14分、三重県伊勢市の伊勢神宮外宮(代表撮影)
新正殿に向かう、ご神体を絹垣で囲んだ渡御の列=5日午後8時14分、三重県伊勢市の伊勢神宮外宮(代表撮影)

 20年に1度、社殿などを造り替える伊勢神宮(三重県伊勢市)の式年遷宮は5日夜、内宮(ないくう)に続き外宮(げくう)でもハイライトとなる「遷御(せんぎょ)の儀」が営まれ、ご神体が新宮に移された。6日は天皇陛下からの捧げ物「幣帛(へいはく)」を奉る「奉幣(ほうへい)」などが行われ、内宮と外宮では祭事が終了。8年にわたり続いてきた遷宮祭が幕を閉じる。

 これまでの正殿から西隣の新宮にご神体を移す外宮の遷御は、天皇陛下の使者である勅使や臨時祭主の黒田清子(さやこ)さん、鷹司尚武大宮司ら約120人が奉仕。皇族代表として秋篠宮さまが参列された。

 神職が内宮の「カケコー」とは違う鶏の鳴きまね「カケロー」を三唱して儀式が始まると、ご神体は絹の覆いに囲まれて正殿から運び出され、約300メートル先の新正殿へ。約4000人の特別奉拝者に見守られ、「浄闇(じょうあん)」と呼ばれる夜のしじまに小雨が降る中、ご神体は新宮に納められた。





天皇陛下、外宮遷御で伊勢神宮ご遙拝 皇后さま、皇太子ご夫妻も
2013.10.5 22:19 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/life/news/131005/imp13100522200003-n1.htm

 天皇陛下は5日夜に行われた伊勢神宮の外宮(げくう)の「遷御の儀」と同時刻、皇居・神嘉殿(しんかでん)の庭で、伊勢神宮に向かって拝礼する「遙拝(ようはい)の儀」に臨まれた。皇后さまも、皇居・御所で拝礼された。

 皇太子ご夫妻も、東宮御所(東京・元赤坂)で拝礼された。


<参照終わり>


昨日、10月5日に営まれた遷御の儀は衣食住の神、豊受大神を祭る外宮・・・

さくや 倭迹迹日百襲媛命衣装(稲穂) 五穀豊穣の祈りの部分が強いのではと思ったりもします。

11月23日の『新嘗祭』も近づいてきました。


<参考過去記事>

【感想】もてもてナインティナイン…「皇族の知られざる世界」新嘗祭・天皇陛下の田植えと稲刈りの貴重な映像・園遊会・深曾木の儀などゴールデンのバラエティで皇室について国民に理解できる放送の意義は大きい
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1722.html


もてもてナインティナイン 2012.10.23  07 新嘗祭
もてもてナインティナイン 2012.10.23  08 新嘗祭
もてもてナインティナイン 2012.10.23  10 新嘗祭

あと、正確な時期は分かりませんが・・・

もてもてナインティナイン 2012.10.23  23 新嘗祭
もてもてナインティナイン 2012.10.23  24 新嘗祭  お米の品種はコシヒカリとニッポンバレのブレンド米「ニホンマサリ」
お米の品種はコシヒカリとニッポンバレのブレンド米「ニホンマサリ」





<以下参照>
【日曜に書く】
論説委員・渡部裕明 「変わらぬもの」の大切さを
2013.10.6 03:08 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/life/news/131006/trd13100603100001-n1.htm

 2日夜、伊勢神宮の内宮(ないくう)(皇大神宮(こうたいじんぐう))にいた。ご祭神の天照大神(あまてらすおおみかみ)が、新しい住まいへとお移りになる「遷御(せんぎょ)の儀」の始まりを待っていたのだ。

 午後6時、神楽殿前。薄闇の中、松明(たいまつ)を先頭に正装した神職が次々現れ、目の前を通り過ぎていった。150人はいるだろうか。映画のシーンを見るようで、静寂を破るのはザッ、ザッという玉砂利を踏みしめる浅沓(あさぐつ)の音だけである。

 ◆秋の宵、震える時間

 「カケコー…」。午後8時前、天岩戸(あまのいわと)開きの神話にちなむ鶏鳴(けいめい)(ニワトリの声)を機に、遷御が始まった。西隣に完成した新社殿まで、ご神体、ご神宝を遷(うつ)すのだ。この間の距離は約300メートル。秋気の中、息をのむ時間が過ぎていった。

 20年前を思い出した。平成5年10月2日土曜日。大阪にある新聞社の大部屋で社会部デスクとして、朝刊づくりにあたっていた。伊勢の現場から送られてくる生々しいリポートを、どこかうらやましく感じつつ出稿したのを覚えている。

 以来、遷御のもようをこの目で見たいと思っていた。その機会が、ようやく訪れたのだ。前日から伊勢に入り、境内を歩き回った。そして臨んだ盛儀の瞬間。厳かな空気にふれ、身が、そして心が震えた。

 長い間、宗教記者として神事や仏事を取材してきた。その多くが「秘されるもの」だった。とくに神道では、神迎えは夜間に行われる。平成元年暮れ、奈良・春日大社の「春日若宮おん祭」の遷幸に立ち会ったのも、暦が変わる深夜だった。

 ◆式年遷宮の「真の意義」

 若宮社から境内に設けられたお旅所の仮御殿へ、一日限りの外出を楽しまれるご祭神。闇の中、ご神体を中心にした一行が進んでゆく。「ウオー、ウオー」という神職たちの先払いの声は、夢のような響きで今も耳朶(じだ)に残っている。

 京都の「葵祭」では、上賀茂神社の神迎え「御阿礼(みあれ)神事」に出立する神職たちを拝した。夜間、近くにある神体山・神山(こうやま)から降りてくるご祭神を迎える神事である。「日本の神様は見るものではありません。五官で感じるものです」。案内の宗教学者からこう聞かされ、なるほどと思った。

 伊勢神宮の式年遷宮は、持統天皇4(690)年に内宮で初めて行われた。社殿から装束、神宝まで、そっくり新しく造り替える一大イベントが、1300年以上にわたって続けられているわけだ。

 私たちの日常の暮らしでは、壊れたり傷んだりしたものは修理して、できるだけ長く使うのが美徳である。費用と手間のかかる「完璧な造替(ぞうたい)」をなぜ、あえて繰り返すのだろう。

 世の中は移り変わり、さまざまな形で進歩、発展していく。古いものは打ち捨てられ、人々の欲望を満たすライフスタイルが登場する。しかし一方で、「変わらないもの」や「変わってはならぬもの」も、確かに存在するのだ。

 人智を超えた力を畏れる心はもちろん、親子や夫婦の情愛、礼儀や信義、歴史や伝統を大切にすることもそうだろう。

 伊勢神宮が守ってきた皇室の永遠、「稲作」に代表される自然と共存する生き方は、今後も大事にされねばならない。20年ごとの式年遷宮は、その決意を私たちが再確認する機会なのではないか。

 ◆頭垂れ、手合わす若者

 もちろん、式年遷宮にも危機がなかったわけではない。戦国時代には、戦乱が続いて神宮の財政が窮し、120年以上にわたって途絶えた。

 また明治42年の式年遷宮の前には、内務大臣と宮内大臣が「ヒノキの大材を求めるのは将来は難しく、(掘立柱(ほったてばしら)でなく)礎石を用いれば200年はもちましょう」という“提言”をなした(『明治天皇紀』)。

 幸いにも、明治天皇がこれを許さなかったことで、伝統は守られたのである。

 現代では資金の問題より、用材や資材の確保が難しくなっている。さらには技術の伝承も心配で、将来に備える策を打ち出すことも急務である。

 ただし、今回の遷宮の場にいて、若い世代が多いことには驚かされた。そして彼らの多くが、宇治橋を渡って境内に入るとき、自然と頭(こうべ)を垂れ、手を合わせているのだ。

 「見えないもの」「変わらぬもの」を信じられることは、幸せだ。それは、いつまでも続いてほしい。内宮をあとにしつつ、そう願った。(わたなべ ひろあき)


<参照終わり>

「変わらぬもの」の大切さ・・
「見えないもの」「変わらぬもの」を信じられること、敬う事

我々今を生きる日本人も忘れずに次世代に引き継いでいかなければならない大切な日本人の心ではと思います。




FNNニュース 終戦の日 新藤総務相 a...
(2013年終戦の日 新藤総務相と古屋国家公安委員長が靖国神社を参拝)



 さて、平和への祈り、平安と繁栄の祈りと共に、鎮魂の祈りをささげる場所と言えば自分は迷わず靖国神社を上げるのだが
その靖国神社へ安倍総理に行ってほしくないのがどうやら日本のマスコミ・・・
特に論調が左に傾いているマスメディアにその兆候があるようで
中国や韓国には気を遣い・・顔色をうかがう事ばかり書くが
日本人の思い、心、祈りには全く無関心のようで・・・。
今回も中韓の為?大騒ぎする気満々のように見受けられるが・・・


<以下参照>
首相どうする?靖国参拝 「秋は困難」の見方
中国新聞 2013/10/5
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201310050198.html

 安倍晋三首相が今月17日から20日までの靖国神社の秋季例大祭に合わせて参拝するかどうかに注目が集まっている。かねて参拝に意欲を見せる首相だが、実際に踏み切れば、中国や韓国が猛反発し、外交懸案となっている両国との首脳交流の再開が遠のくのは確実。政府、与党内では「秋は困難」との見方が大勢だ。

 今年8月15日の終戦記念日の参拝を見送った経緯があり、秋季例大祭の機会も見合わせれば、支持基盤である保守層の不満が募りかねない。首相周辺は「常識で考えたら行かない」との見通しを示す。

 首相は6日からアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議や東南アジア諸国連合(ASEAN)関連首脳会議に出発する。10日に帰国後、臨時国会情勢や中韓両国の動向を見極めつつ最終判断を下すとみられる。

 首相は戦没者慰霊と平和祈願のために春と秋の年2回実施される例大祭を重視しており政権復帰後の今年4月の春季例大祭では参拝を見合わせる一方で「内閣総理大臣」名で真榊まさかきと呼ばれる供物を奉納した。
 第1次政権時の2007年春季は真榊を奉納。自民党総裁だった昨年10月の秋季は参拝した。

 今回参拝すれば領土・領海や歴史認識をめぐる中韓両国との亀裂がさらに深まり、近隣外交の立て直しが一層難しくなる。米国内にも右傾化への警戒論がある。


<参照終わり>


ちなみに昨年の10月17日に靖国参拝をした時の報道では・・・

2012年10月17日放送「ニュースウオッチ9」NHK (3)
2012年10月17日放送「ニュースウオッチ9」NHK (6)
2012年10月17日放送「ニュースウオッチ9」NHK (7)
2012年10月17日放送「ニュースウオッチ9」NHK (8)
2012年10月17日放送「ニュースウオッチ9」NHK (9)
2012年10月17日放送「ニュースウオッチ9」NHK (10)
(2012年10月17日放送「ニュースウオッチ9」NHK)




これは中国のみならず特に韓国についてもいえる事だが
靖国参拝してもしなくてもどうせ反日で騒ぐのがあの国である
こういう時こそ小泉元首相の行動力を見習うべきでは?


(2011年10月2日放送「たかじんのそこまで言って委員会」)
RIMG5263_20111002191256.jpg
「靖国神社に参拝しなければ中国とうまくいく」
なんて言うのは関係ない



RIMG5264_20111002191256.jpg
「参拝しなくてもいまだに尖閣諸島で摩擦が起こっている

<参考過去記事>

A級戦犯は戦争犯罪人ではない…野田財務相、でも靖国参拝はしない民主党菅政権の全閣僚たち、石原知事「あいつら日本人じゃない」彼ら民主党菅政権の閣僚は先の大戦で亡くなられた英霊に感謝の念・鎮魂の思いすらないのか?【再掲】そこまで言って委員会「靖国問題と歴史問題」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1088.html




これまで靖国神社は中韓の反日・・・
特に卑劣な韓国人達の手によって何度も穢されてきた


(2011年12月26日靖国神社放火事件)
東京・千代田区の靖国神社で神門が燃える 放火の可能性があるとみて捜査 02
大使館に火炎瓶投げた中国人起訴 靖国放火も供述(20120127) 03
 中国人の男(韓国・朝鮮系)「(靖国神社への放火は)私がやりました」



2013-06.03 靖国神社に韓国人が放尿「オシッコしました。これでも喰らえ
(2013年5月29日に初報道? 靖国神社に韓国人が放尿)



韓国人の間では、日本の神社仏閣や歴史建築に放火するマネを記念写真を撮るのが流行ってます #反日...
韓国人の間では、日本の神社仏閣や歴史建築に放火するマネを記念写真を撮るのが流行ってます  #反日...
http://shadowcameron.tumblr.com/post/50207870733



「ヘイトスピーチ」反対訴えパレード NHKニュース 01
韓国・朝鮮人に対する「ヘイトスピーチ」反対のデモの当日・・・
靖国神社侵入の疑い 韓国人の男逮捕 NHKニュース 02
靖国神社侵入の疑い 韓国人の男逮捕 NHKニュース 08
(2013年9月22日韓国人による靖国神社への放火未遂)



安倍総理、そろそろ日本国総理として中韓の謂れなき反日にしっかりと反論し・・
そして日本の為に亡くなられた英霊のために直接靖国神社で「尊崇の念」を表してはどうだろうか?




★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/07/18)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
「門」をくぐり、舞台は日本へ!
参考人招致・工作員の襲撃・温泉!温泉!
各国の思惑に、伊丹たちが翻弄される!
(帯より)





ランキング用
五穀豊穣・・・平安と繁栄の祈り
さくや&獅子舞 (応援)
 実りの秋・・祭りの季節
スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。