

09.29そこまで言って委員会<動画と概要>悪いのはどっち?大判定SP!…原発問題には青山繁晴氏、デフレ・インフレ問題には宮崎哲弥氏がやっぱりいた方が良かったのでは?


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




 今回は今日、2013年9月29日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より
動画と概要を・・・
今回は八つのテーマからそれぞれどちらが悪いのか?と言う事で討論・・
まあ最近は確かにいろいろな出来事が目まぐるしくあるけれど
なんか最近このテーマを一つに絞らず広く浅く?的なやり方が多くなった気が。



<参考動画>

2013-09.29 そこまで言って委員会 1
2013-09.29 そこまで言って委員会 1
http://www.dailymotion.com/video/x15bk6r_2013-09-29-%E3%81%9D%E3%81%93%E3%81%BE%E3%81%A7%E8%A8%80%E3%81%A3%E3%81%A6%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A-1_news

2013-09.29 そこまで言って委員会 2
2013-09.29 そこまで言って委員会 2
http://www.dailymotion.com/video/x15bk82_2013-09-29-%E3%81%9D%E3%81%93%E3%81%BE%E3%81%A7%E8%A8%80%E3%81%A3%E3%81%A6%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A-2_news

たかじんのそこまで言って委員会
2013年9月29日(日) 13時30分~15時00分

出演者
司会 山本浩之

津川雅彦 金美齢 桂ざこば 加藤清隆 筆坂秀世 竹田恒泰 井上和彦 山口もえ

番組内容
日本を潰すのは…“バカバイト"?それとも“ブラック企業"?▽先住民の“入れ墨"…温泉入れない?▽原発の遮水壁…本当に悪いのは民主党?それとも東電?▽大激論!“浮気VS風俗"どちらが悪?▽消費増税…“インフレVSデフレ"本当はどちらが悪い?




[たかじんのそこまで言って委員会]の番組概要ページ
- TVトピック検索
http://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/info/214840/index.html
※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

「たかじんのそこまで言って委員会」
放送日 2013年9月29日(日) 13:30~15:00


オープニング (その他)

今世紀最高視聴率ドラマだった「半沢直樹」。その結末は、宿敵の悪事を暴き土下座をさせたが最終的に出向させられるという大どんでん返しだったが。その結末に賛否両論ある。本当に悪いのは、不正をしていた大和田常務か100人の前で土下座をさせた半沢直樹か。このように何が問題が起きると悪いのはどっちか考えてしまうもの。今回番組では様々な分野の話題を取り上げ本当の悪を決めるスペシャル。


オープニング (その他)

今日は、悪いのはどっち?大判定スペシャル。本当に悪いのはどっちがゲストに議論してもらう。三ヶ月ぶりの登場となるのは元参議院議員の筆坂秀世。ホテルで共産党の志位委員長に会ったが挨拶がなかったという話しをした。最初のテーマは、筆坂秀世が選んだ入浴拒否問題について議論する。


どっちが悪い? (バラエティ/情報)

日本のおもてなしの精神を掲げオリンピックを決めたその直後に事件は起きた。ニュージーランドのマオリ族の女性が北海道恵庭市の温泉施設へ訪れたのだが、女性の入れ墨を理由に施設側に入浴を断られてしまった。この事件を受け、菅官房長官は2020年のオリンピックで様々な国の人が来日するとした上で、何らかの対応をこうじる考えを示した。そこで、入れ墨を理由に入浴を拒否した温泉と、人種差別と訴えたマオリ族女性どっちが悪いのか議論する。
入れ墨を理由に入浴を拒否した温泉と、人種差別と訴えたマオリ族女性どっちが悪いのか議論する。津川雅彦は臨機応変に対応するのがいいといったが、金美齢は外国に行く側が訪問国に習慣に合わせるのは当然だとインドのガンジス川を例にたとえて主張した。井上和彦は「アイヌ民族」も入れ墨文化だがそれはどうしているのかと話し、人に不安を与えるから入浴拒否だというなら須田さんも入浴拒否だと話した。山口もえは、マオリ族を温泉施設に案内したスタッフが事前に温泉施設に確認をすればよかったのではと話した。議論の結果、大切なのは事前連絡だという結論になった。
今年8月福島第一原発で300トンの汚染水漏れが発覚した。この一大事に遮水壁などに国費470億円を投入することに決定したが、遮水壁の必要性については2年前から議論されていたの。民主党政権当時菅内閣で原発事故担当首相補佐官をしていた馬淵澄夫衆議院議員によると、事故発生2ヶ月後には遮水壁の設置を提言する報告書をまとめていたという。ところが、遮水壁の試算は一千億円となることが判明し、東京電力の当時の会長・勝俣恒久氏は海江田万里民主党代表に「着工時期や費用は不明」と説明するように泣きついたという。
一方の菅内閣も当時「事故の全責任は東電にある」として国費を投入しないことを決定し、遮水壁の先送りを容認したという。当時の判断について海江田氏は「当時の世論では国費投入は難しかった」と語っている。先月安倍総理が福島第一原発を視察した際、東電が準備した名札に印字ミスがあったことに対し、ある議員がこの間違いが全てを表していると東電の対策を批判した。そこで福島第一原発の遮水壁問題で悪いのは東京電力と民主党政権どっちか議論する。
スタジオでは東京電力が悪いという人が4人、民主党政権が悪いという人が4人という結果になった。井上和彦は諸悪の根源は当時怒鳴り散らしていたという菅直人総理のこともあり、民主党政権だったと主張。馬淵首相補佐官は2年前に遮水壁を進言していたというがそれが受け入れられなかったという。
CMのあと・・・ざこば師匠出馬宣言!?


どっちが悪い? (バラエティ/情報)

福島第一原発の遮水壁問題で悪いのは東京電力と民主党政権どっちか議論。筆坂秀世が馬淵氏から直接当時の話しを聞いたところ、東京電力は当時地下水問題は一切ないと説明していて民主党政権も悪いが、東京電力がそもそも悪いと主張した。金美齢は、2011年7月3日放送のこの番組で「ポスト 菅」を議論した際、馬淵氏に決めたことをあげ私には見る目があると断言した。そして、提言をしているのにそれを聞いてちゃんとやらない民主党政権が絶対悪いと話した。
竹田恒泰は事故を起こしたのは東京電力なのだからどっちが悪いかというと、それは東京電力になると話した。津川雅彦は、事故は全て贅沢三昧で設備に金をまわさなかった東京電力の人災だったと主張した。新潟の柏崎刈羽原発では泉田知事が東京電力に強硬姿勢から一転していたが、あれはなんだったのか議論になった。金美齢は東京電力はコネ入社だれけで、お坊ちゃまが多くいざというときに決断が出来ないということを務めていた女性から聞きたと話した。
桂ざこばは、安倍総理が世界にむけて「コントロールされています」と言ってしまったのだから、コントロールできるようにみんなでやってもらわなければいけないと話した。なぜ汚染水タンクは簡易型タンクにしてしまったのかという話しになり、筆坂秀世は東電の仕事の仕方を批判した。竹田恒泰は、昔原発見学ツアーの経費は全て東電払いだったことを話した。
厚生労働省は、ブラック企業についての実態調査を開始し、田村憲久厚労大臣らは悪質な場合は社名公表もするとしている。一方、企業に悪影響を与えるバカバイト騒動も起こっている。ブラック企業とバカバイトどちらが悪いのかを議論する。
ブラック企業とバカバイトどちらが悪いのかを議論。竹田はバカバイトの方がはるかに問題だとし、津川は映画界はブラック企業ばかりだと話した。また、筆坂は奴隷的なブラック企業の実態を話し、金美齢は先日、成田空港で玉木宏のクレジットカード伝票をツイッターに投稿し、解雇になった従業員の例をあげ、若者は目覚めるべきと指摘した。
桂は、経済産業省の官僚が復興について不適切な書き込みをした例をあげ、ブラック企業が悪いとした。筆竹田はインターネットの書き込みの特定能力のすごさを語った。山口は、薬局に行ったことをツイートされたという。
家庭崩壊の危機!?


どっちが悪い? (バラエティ/情報)

先日、スイスのドライブスルー売春が世界中で話題となった。風俗と浮気とではどちらが許せないかとの質問に対する街頭インタビューを紹介した。
浮気と風俗どちらが悪いのかについて議論。金はオランダの飾り窓を見た際のエピソードを話し、浮気の方が許せないとした。 井上は最近、主婦が東南アジアで買春ツアーすることがブームとなっていることを話した。
奥さん・彼女が浮気する事と風俗で働くことそちらが嫌が桂らが選択した。津川らは風俗を選択し、結局は神様が悪いと話した。
嵐の前の静けさ!?


どっちが悪い? (バラエティ/情報)

金正恩第一書記とかつて交際していた歌手・玄松月を含む銀河水管弦楽団の団員らがポルノ動画を政策販売したとして公開処刑されたと伝えられた。朝日新聞が公開処刑は金第一書記の夫人・李雪主の不祥事が持ち上がり事実を隠蔽するために行われたと報じた。
その後、東亜日報ら韓国の一部メディアが朝日新聞の記事を引用し、同様の報道をしたことで、南北朝鮮がピリピリムードとなっている。
公開処刑報道で、北朝鮮と朝日新聞のどちらが悪いのかについて議論。加藤は朝日新聞とし、北朝鮮を選択した桂は過去のことでそこまでする国は怖いと話した。津川は北朝鮮を刺激すると拉致問題が解決しなくなると話したが、金はそうすると益々北朝鮮はいい気になると指摘した。
井上和彦が新刊の「日本が戦ってくれて感謝しています」を紹介した。
韓国は「当たり屋」!?


どっちが悪い? (バラエティ/情報)

日本政府は北九州市の八幡製鉄所などを含む明治日本の産業革命遺産、九州山口と関連地域を世界文化遺産へ推薦することを決定した。中には長崎市の通称・軍艦島の端島炭坑も含まれる。
韓国政府はこれについて、相応しくないとし、世界文化遺産への推薦の撤回を求めた。
軍艦島世界遺産推薦で日本政府と韓国政府悪いのはどちらかについて議論。唯一日本を選択した筆坂は、世界文化遺産などは余り好きではないと述べた。井上はまるで韓国は当たり屋のようだと話し、加藤は軍艦島を維持管理するのは難しいと話した。
竹田は台湾の烏山頭ダムを世界遺産に推薦すべきと話し、金は世界遺産にされることで観光客も増えることが原点だと認識すべきとした。また、金は潘基文事務総長が日本の歴史問題について発言したことについて日本人が怒らないのが一番の問題と指摘した。
幸せになれる呪文!?

どっちが悪い? (バラエティ/情報)

10月1日に安倍総理が表明すると見られている2014年4月からの消費税3%引き上げは、アベノミクスの最大の課題であるデフレ脱却にマイナスになることが懸念される。日銀は年率2%の良いインフレを目標とする。しかし、歴史上インフレは暴動などを産んでおり、エジプトの政変の背景にもインフレがあるとの指摘もある。
デフレとインフレ悪いのはどちらかについて議論。スタジオの津川ら全員がデフレとし、加藤はアベノミクスは画期的だと話した。金は「アベノミクス」と呪文を唱えお金を使うようにしているという。
加藤は、個人資産が1500兆を超えた現状を話し、使うことで景気が良くなると話した。また、竹田はアベノミクス効果として地下の高騰があると話した。山本は法人税減税の政策には修正が必要とし、加藤は消費税増税はすべきでないとした。
「たかじんのそこまで言って委員会 超・反日論」絶賛発売中。詳しくは番組HPへ。
インターネット限定動画 WEBでも言って委員会、番組公式携帯サイトの紹介。
スタジオ観覧のお知らせ。


まあ感想を平たく書くと
やっぱり原発問題については

2013-09.29 そこまで言って委員会 2 「福島第一原発の遮水壁問題で悪いのは東京電力と民主党政権どっち?」

青山繁晴氏を呼んだ方がいいのでは?
と、毎度のごとく思ったのと。


<参考過去記事>

水曜アンカー青山のニュースDEズバリ!【動画と概要】…「真っ正直に」「総理の本心」福島第一原発における地下水と汚染水の本当のところ、トリチウムについて。NSC初代局長に「元駐英大使の海老原紳氏が有力」?【おまけ動画】ザ・ボイス そこまで言うか!(宮崎哲弥氏・勝谷誠彦氏)
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2177.html


20130918 アンカー 23


※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

20130918 アンカー 09
このあと、原発の汚染水問題をズバリ解説!


青山のニュースDEズバリ!青山のニュースDEズバリ! (ニュース)

20130918 アンカー 10
福島第一原子力発電所の汚染水問題についてスタジオ解説。
20130918 アンカー 11
明日、安倍首相は汚染水を視察、今月16日~20日まではIAEAの総会で山本一太氏が説明を行った。この事について青山繁晴は、IAEAの総会では山本氏が現状の状態を明確に伝えておらず、失敗に終わっていると指摘。これからIAEAの総会は開かれないが、世界に現状をきっちりと伝えることが重要。
青山繁晴は汚染水問題について、安倍政権も東電も肝心な事を言っていないと指摘。
20130918 アンカー 12
それは水を海に出すという事で、汚染水ではなく処理水の問題。原子力規制員は処理した上で海に出すとしているが、メディアや政府官邸など回りからの反応は何も得られていない状態。
青山繁晴が汚染水の現状ついて解説。
20130918 アンカー 14
汚染水は日に400トン増加しており、タンクの限界も近づいている。日に湧き出ている400トンの地下水と汚染水が混ざるのが原因。汚れる前の地下水を海に出すことが得策だが、それをせずに汚染水と混ぜてしまいタンクに移している状況。
青山繁晴が汚染水の対策について解説。
20130918 アンカー 17
現状最優先で行うことは汚染水を増やさない事で、そのためには混ざる前の地下水を汲み上げて海に出すことが必要。他にもタンク内の放射性物質を除去することが得策、
20130918 アンカー 18
これはALPSと呼ばれる62種類の放射性物質を除去できる設備を使えば行える。」20130918 アンカー 19
これまでは東電の維持管理に問題があり、小さなトラブルが相次いで本格稼働にまで至っていない。9月から本格稼働するとしているが、
20130918 アンカー 20
放射性物質のうちトリチウムだけが除去できない。トリチウムは水分に含まれている物質。
青山繁晴が放射性物質・トリチウムについて詳しく解説。
20130918 アンカー 21
トリチウムは世界の原発や核施設から放出され続けており、フランスのラ・アーグ再処理施設では年間1京1600兆ベクレル、カナダのブルース発電所では年間1280兆ベクレル排出されている。
20130918 アンカー 22
桁が非常に多いが、水道水にも含まれているため基準値を守れば人体に影響はないとされている。
20130918 アンカー 23
福島第一原子力発電所からは20兆~40兆ベクレルが流出したと発表、
20130918 アンカー 24
この数値は全く問題無いとされている。
青山繁晴は安倍首相に提言したと紹介。
20130918 アンカー 25
以前、青山繁晴は安倍首相に「所管の茂木大臣が「処理水は海に出すことになる」と明言するべき」だと提言。まず国民に真実を教えることが重要、トリチウムが人体に害にないことを説明することが政治家の役割だと指摘した。
20130918 アンカー 27
このあと、原発の汚染水問題。安倍首相の本心は?


青山のニュースDEズバリ! (ニュース)

20130918 アンカー 28
青山繁晴が安倍首相の汚染水に対する考えを解説。
20130918 アンカー 29
安倍首相が青山繁晴と談話した際、処理水を海に出すのは基本方針として以前から持っていると明かしていたという。しかし、これを言うのは大きなことで国民も現時点では理解していない状況。この安倍首相の発言に青山繁晴は、全てを説明することが重要だと提言した模様。
青山繁晴が韓国の水産輸入について解説。
20130918 アンカー 30
下村文科相は「韓国が8県の水産物輸入禁止を撤回しなければ、WTOに提訴すべき」だとしている。下村氏は意見を自由に言える立場で、
20130918 アンカー 31
韓国はトリチウムを日本の100万倍ほど海にだしており、本気で提訴しようとすれば韓国側が引くはずなので全てが丸く収まると解説。


そしてデフレインフレについては宮崎哲弥氏を呼ぶべきだった・・・。

2013-09.29 そこまで言って委員会 2 「デフレ」

もしくは出演している時にすべきだったと思う。
特に最後の方で山本浩之氏が言っていた

2013-09.29 そこまで言って委員会 2 「法人税減税は中小企業には…」
法人税減税が大企業にばかり恩恵があって中小企業に恩恵がないから政策として修正すべきという指摘や
加藤清隆氏の言っていた消費税増税あげなきゃいい、諸悪の根源と言う主張も分かりやすく説明してくれたはず。



<参考過去記事>

【木曜アンカー宮崎哲弥氏】復興税について「法人税を減税するなら消費税や住民税も減税してほしい」、「消費増税と法人税減税がセットになっているとするならば・・格差を広げる形になると思いますのでトータルとして反対せざるを得ません。」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2195.html


※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

20130926 木曜アンカー 11
宮崎哲弥氏
「でも・・例えば税調の野田さんなんかは・・本当に、まあ要するに、どちらかと言うと財務省に近いお立場の方なので本当に反対なんじゃないですかね?
つまり、減税そのものに対して多分反対でしょうから
しかもね私はあの・・あの・・復興増税に・・復興税についていうならば
法人税を減税するんだったら私は所得税も
あるいは、住民税も減税していただきたいと
思いますけどね。

(山本浩之氏「そうあるべきだと思いますね。」)」


20130926 木曜アンカー 12
宮崎哲弥氏
「そもそもあの復興税なんてものは、税金で増税という形でとるべきだったのかというのは、あの・・私は多大な疑問を持っておりますので
それやるんだったら、そうしていただきたい。
で、この問題に関してね、あたかもですよ、政府はそうは言っていませんが・・
消費税と、法人税減税が、セットで、あるいはバーターのようになっているでしょう?
私はこの事自体がとてもおかしな話で。

(山本浩之氏「そう見えますよね。」)
で、あのそれだという・・だという、そうだというのであるならば
法人税減税しなくていいから消費税増税やめてくださいと・・・
(山本浩之氏「そういう事になります。」)
いうのが、私の立場です。
(山本浩之氏「だって本末転倒ですよね、こんな事してたら。」)」


20130926 木曜アンカー 13
宮崎哲弥氏
「で、同時に法人税というのはやっぱり単に法人税・・減税と言うだけではなくて内容がいろいろあるんです。
(山本浩之氏「はい。」)
で、今のこの・・あの・・復興増税を撤廃すると・・言うのは一般的な法人税減税となりますので
これは、どちらかと言うと大企業、大企業に利得が・・大企業が得をするものです

ですから、これはあの・・経団連の方がですね嬉しそうになさってたじゃないですか。
(山本浩之氏「会長もう・・笑いをもう・・噛み殺したような・・話でした。」)
でしょう、そういう立場。
で、中小企業には、中小企業基本的に経営が苦しくて利潤が・・あの非常にこう薄いところが多いので
この恵沢を・・受ける事が出来ないんです。

(山本浩之氏「法人税減税つったって別に赤字だって言ってるんだから何にも・・恩恵もないわけです。」)
今この・・あの法人税を払いたくとも払えない・・と、いう状況の中小企業というのが数多いわけですが
中小企業の得にはなりません。
そこで、中小企業むけの例えば、中小企業を対象とした、え・・この設備投資減税と、私これやるべきだと思ってるんですが・・
あの・・固定資産税減税とかですね、そういう事をやると・・言うのであるならば
それはね、消費増税とは関係なくやるべきであって
アベノミクスの・・多分第二の矢の一環
としてやるべきだ。


<参考>
2013年6月30日「たかじんのそこまで言って委員会」 01 アベノミクス3本の矢



20130926 木曜アンカー 14
宮崎哲弥氏
「あるいはまた、あの・・賃金を上げたところに関しては減税を・・法人に関しては減税を
これも私はあの基本的には賛成なんですけど・・

これをやるんだったら消費増税とは関係なく・・あの第二の矢でやるべきです。
(山本浩之氏「う~ん」)
と言うような形でですね、私はあの・・もし消費税と法人・・消費増税と法人税減税がセットになっているとするならば
これは・・返ってこの大企業と中小企業、あるいは大都市圏と地方、あるいは高所得層と低所得層のですね格差を広げる形になると思いますのでトータルとして反対せざるを得ません。



20130926 木曜アンカー 15
山本浩之氏
「え・・まあ高らかに、海外に向けてアベノミクスをかえと、いうふうにおっしゃるんでしたら・・
本当に有効的な経済対策、これを国内でやっていただきたいと、言う風に思います。」


あとは順番が逆になるけど「軍艦島世界遺産推薦で日本政府と韓国政府悪いのはどちらか?」についてで

2013-09.29 そこまで言って委員会 2 「烏山頭ダム…台湾に代わって日本が代理申請すべき!」
竹田恒泰氏が言っていた「日本が今、一番世界遺産に推薦すべきは台湾の烏山頭ダム」
台湾統治時代に作られ、灌漑用水も含め大穀倉地帯を作る元になったもので


八田與一 - Wikipedia 
烏山頭ダム - Wikipedia 



日本が作ったので、台湾の代わりに(台湾がユネスコのメンバーではないため)代理申請すべきと言う意見
これはもっともだと思った。



あと最後に、自分も確かにアベノミクスや安倍総理のこれからの動きを(消費増税とTPPは反対だけど)期待は持ちながら見守っているけれど。
流石に今回の放送の金美齢さんの安倍総理押しアベノミクス押しにはちょっと引いたかな・・・
2013-09.29 そこまで言って委員会 2 「呪文?アベノミクス」
気持ちは分からなくもないけどあれじゃあ普通の人が見たら宗教・・・
何事もバランスというか、もうちょっと少し引いた感じで言えなかったんだろうか?




★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


とうとう今日でTV放送終了・・でも最後に

宇宙戦艦ヤマト2199最終話放送終了後…予告?
「2014年完全新作劇場映画」
と出ていたけど話の内容は「彗星帝国編」なのかそれとも「第二次火星沖海戦」なのか、それとも新たなオリジナルなのか凄く気になる
続報を待ちたい。


宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

『宇宙戦艦ヤマ-ト2199 第七章 そして艦は行く』 プロモーション・ビデオ
『宇宙戦艦ヤマ-ト2199 第七章 そして艦は行く』 プロモーション・ビデオ
http://youtu.be/51utm_LNX8E

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/07/18)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
「門」をくぐり、舞台は日本へ!
参考人招致・工作員の襲撃・温泉!温泉!
各国の思惑に、伊丹たちが翻弄される!
(帯より)





ランキング用

さくや 応援3


テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本剣道連盟の幹部の方がたの剣道危機意識の低さと韓国人の執拗な剣道起源嘘ねつ造への黙認放置は罪であると思います韓国人に正しく是正を求め批判し文化乗っ取り計画の愚かさを教育しなければなりません今すぐにでも活動しないと大変な事になり後悔することになります都合のいいウリジナルを蹴飛ばして日本武道剣道を新しく正しく世界発信していただきたいと祈っております是非連盟幹部の方々日本国民に不安をさせず安心させて日本の権威を示してくださいおねがいします。
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

