スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

借金1000兆円は誇大表現! 元大蔵官僚の増税キャンペーン担当者が内幕を暴露…それでも増税は必要なのだろうか。メディアで踊る!?「国の借金」…国の借金に非ず政府の借金。【増税ではない日本の進むべき道】景気を良くして税収を上げる、日本近海の資源開発をしてエネルギー問題・安全保障問題も含め改善への道を!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





 自分は経済問題の専門家でもないので基本、その手の分野のニュースや専門家の記事や意見、主張などを聞いてこれはと思うものを紹介する事が多いのですが
それにしてもここ最近のメディア・・特に新聞の増税規定路線報道には辟易するというか

2013年9月12日木曜アンカー
<参考動画:2013年9月12日木曜アンカー宮崎哲弥氏>06
<参考動画:2013年9月12日木曜アンカー宮崎哲弥氏>07
(まだ現時点では決断してないはずだが・・)



本当に消費税増税だけが日本の進むべき道なのかと疑問に思う。

やれ国の借金が・・やれ税収が・・といろいろと聞こえてくるが
そのほとんどがいわゆる財務省の言い分ではないだろうか?
果たしてこうした主張は正しいのか?
そもそも消費する事で税を徴収する消費税をデフレ脱却、消費拡大が未だ途上・・・
一般国民にあまり実感がない・・浸透し切っていない現状で増税して果たして税収増えるのか?

消費は冷え込まないのか?
いくら増税しても消費が冷え込んだら税収増えないし
消費が冷え込むのを抑えるための経済対策や所得対策するのはいいが結局増える税収の7割~8割ぐらい税金投入したら増税の意味もあまりないのではないのか?
等々いろいろ疑問がわき起こる。
今回はそれらについて(集められる範囲のものを)紹介していきたいと思います。


<以下参照>
借金1000兆円は誇大表現! 元大蔵官僚の増税キャンペーン担当者が内幕を暴露
2013.09.20 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130920/plt1309201207002-n1.htm

 安倍晋三首相が来年4月に消費税率を予定通り8%に引き上げる方針を固めたと相次いで報じられた。財政再建や社会保障のために増税やむなしとのムードが強まっているが、これに待ったをかける元大蔵官僚がいる。財務省が旧大蔵省時代に始めた増税キャンペーンの内幕を暴露し、「国の借金が1000兆円というのは過大な表現だ」と訴える。

 消費税をめぐっては国際通貨基金(IMF)も13日に20カ国・地域(G20)首脳会合に提出した報告書で、消費税増税など財政健全化の取り組みを加速するよう訴えた。

 IMFは日本の財政問題や増税の必要性について言及することが多いが、その裏側を告発するのは、大蔵官僚から衆院議員を務め、現在は東北福祉大特任教授の宮本一三(いちぞう)氏(82)。

 1966年から6年間、大蔵省からIMFに出向した宮本氏は「当時の対日勧告文は私が作成していた」と語る。その内容について「大蔵省の局長から直接命じられることはなかったが、意向は配慮していた」。現状についても「財務省の意見はIMFにも反映されているだろう」とみる。

 財務省はウェブサイト上で「国の財政は大赤字」「日本は厳しい財政状況」と強調するが、宮本氏は渡辺美智雄蔵相の大臣官房審議官当時、「財政危機」キャンペーンの基本政策を作った張本人でもあるという。

 当時のキャンペーンでは財政の健全性を最重要の政策目標とする方向で議論を展開したというが、宮本氏は「当時は景気も良く、インフレだった。デフレの現在も同じ路線を続けているのはおかしい」と批判する。

 「国の借金が1000兆円というのは実態より過大すぎる。為替介入に利用される借入金や、財政投融資特別会計の借入金なども含まれているし、普通国債の発行残高705兆円についても、100兆円分程度は年金基金など国の機関から借りたものが入っている。正味の借金は500兆~600兆円程度」と宮本氏は分析する。

 宮本氏が財務省のデータなどを元に作成した日本政府の貸借対照表(バランスシート)=別表=をみると、国の負債は1000兆円を超えるものの600兆円超の資産を差し引くと実質的な赤字(純債務)は459兆円となっている。

日本政府の貸借対照表(2012年3月末)
日本政府の貸借対照表(2012年3月末)

米国政府の貸借対照表(2011年9月末)
米国政府の貸借対照表(2011年9月末)

 「米国の純債務は14兆7850億ドル(約1467兆円)もあり日本の方が健全といえる」と指摘する宮本氏。それでも増税は必要なのだろうか。


<参照終わり>

国の借金・・・特に最近ではこの「国の借金が1000兆円」と言う報道がメディアの報道で踊っているように思うけど。
上記の記事のように貸借対照表でいうところの負債ばかり見て国の資産についてあまり語られていないという事に気が付く。
やはりこういうところも増税に比較的賛成の意見の多いメディアによる報道しない部分なのだろうか・・


それにしてもこの「国の借金」という言葉
この言葉を聞くと自分はどうしてもこのシーンを思い起こす。


たかじんのそこまで言って委員会【ちょっとだけ書き起こし】“増税&景気"の行方・・・増税よりも景気対策を!8月28日の安倍・麻生元総理の話を!今やるべきことはデフレ対策!景気を良くして税収を上げるべき!財政再建と円高対策
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1131.html



RIMG5092_20110912051937.jpg
麻生元総理
「もう一点の話の今、国の借金っていう話を江川さんされたけどその言葉は安易に使われない方がいいです。
国の借金じゃありません・・・政府の借金です。



江川氏
「あ・・政府の借金」



麻生元総理
「政府の借金とは・・・」


RIMG5093_20110912051936.jpg
江川氏
「ああ、要は国民の借金じゃなく・・・」


RIMG5094_20110912051936.jpg
麻生元総理
「国民の借金は全く・・・一人頭700万とかいい加減な話はとんでもありませんよ。
国民は政府に金貸してる方ですから。



そういえばほんの2年ほど前はこうした国の借金・・国民一人頭○○○万円と言う報道がなされていた。
この時も消費税増税についてもセットだったはず。
今も昔も財政不安=消費税増税しか解決策がないみたいな報道がなされている事に何ら変わりないという事か・・・。

そしてもう一つ気になるのが消費税増税とセットで行われる?と報道されている経済対策?減税政策?
2014年4月増税というタイミングの是非
について・・・。


これは過去にも紹介しましたが。

<参考動画:2013年9月12日放送 木曜アンカー宮崎哲弥氏>
※ロシア語動画サイト

-- Муви - Анимация - 130912-3-1of1
<参考動画:木曜アンカー宮崎哲弥氏>-- Муви - Анимация - 130912-3-1of1
http://www.myvi.ru/watch/130912-3-1of1_Dl7YLLBY-kOhjXCTuCMvww2



※以下書き起こし

2013年9月12日放送 木曜アンカー 01
宮崎哲弥氏
あの・・財界の方がね、「とにかくお金が回るようにならなければ景気にならない」と言ったでしょう・・その通りなんですよ。
にもかかわらず消費税を上げる事には賛成なさるというのは・・日本のね、民間企業の団体ってね、何考えてるんだろうという風にあの・・不思議な・・気がいたしました。

で、仰るように、あのお金には色はついてないんです、でしょう?
ですから、消費税増税分・・これ5兆円だとするならば・・地方消費税の部分もありますので
実質的にはこの増税・・国庫に入る消費税の税収としてほぼ5兆円が、まあ80%ぐらいが使われてしまうことになる・・5兆円使うと。

一体何のためにあの・・税率アップするのか?
だって、あの・・税収が上がった分が、増収した分がそのままこう景気対策使われちゃうんですよ?
いつもあの・・前も言ったと思うけど
あの・・官僚っていうのはね、あの・・増税するとその分を使ってしまいたがる・・という傾向があるんです。
例えばほら、復興増税をごらんなさい
あれだけ国民からね、所得税や法人税等からですね、あの・・復興のためだと言って捻出させておいて・・・
じゃあ復興のために使われたかと言うと、その多くが、あの違う使途に対して使われていた。

ならね、簡単に増税なんか国民は認めちゃいけないの

(山本浩之氏「そうですね。」)
あの・・とにかく、こう叩けばどんどんお金が出てくるんだから・・
今回だって5兆円どっかから捻出すると言ってるわけじゃないですか?
(山本浩之氏「そうですね。」)
だったらこの時期に2014年の4月というですね、あの・・まだデフレから脱却、十分にできていない時期に増税をしなければならない理由なんて何も無いんです。
だってそれはもし財政が非常にこう窮迫してるんだったら、どこかから出てくる5兆円
これあの・・緊急経済対策のためにどこかから出てくる5兆円使えばいいじゃないですか。



山本浩之氏
「あの金村さんがさっきね、そのお金はあるんですか?っておっしゃいましたが
まあありますね。」


宮崎哲弥氏
「こんなの子供でも理屈・・わかる理屈でしょ。」


山本浩之氏
「引き続きその国債整理基金の剰余金にしたって、これもう10兆円規模のお金があったり
他にもまああるでしょうし、ひねり出そうと思えば出せるわけですよね。」




2013年9月12日放送 木曜アンカー 02
宮崎哲弥氏
という事を証明しつつあるわけです・・この5兆円が出てくるという事は。
なん・・そういう余剰のだとすれば、せめて1年、あるいは2年延ばすっていう事は可能なはずです。
これを遅らせたからと言って、決してあの・・財政が破たんすることも、国債が暴落することもあり得ない。
それはね、いろんなこう対処の方法があるわけですよ。

しかも経済政策というのはあくまでもタイミングですから。
これは大方この番組でも何度も申し上げてると。
タイミングがね、少なくとも2014年の4月って悪すぎるの。
先ほどデフレ脱却していないと・・申し上げましたが
新聞なんかには、プラス0.7%の消費者物価の上昇が見られるという風にず~っと宣伝されてますよね。
で、あれは・・まさに私達にとって悪い意味でのインフレなの
悪い意味でのインフレというのはどういう事かというと
為替の影響でエネルギー費が上がったり・・
あるいは生鮮食料品等が上がったりしてあの・・季節的なね、あの気候的な要因によって上がったりして
それでその部分上がっているから・・のインフレなんです。
現実的には生鮮食料品は0.7%に反映されていないんですけれども・・
エネルギー費は反映されているわけ。
つまり、為替の影響はもろに受けてるわけ。
そこの部分が、あのプラスになってるだけなの。

つまり、私達が豊かになって、いっぱい消費をする・・したい、投資をする事によって、物価が良い意味で上がって、良いインフレの部分というのは、ちゃんとこれは統計局が出しています。政府の統計局が出していますがマイナス0.1%。
つまり、依然として日本はデフレなんです。



山本浩之氏
「だからそういう燃料とかあるいは円・・為替とかの分を一緒くたんにして計算しちゃダメダダって・・ずっと言ってる、ねえ指摘されているんです・・」


2013年9月12日放送 木曜アンカー 03
宮崎哲弥氏
「そうそうそう・・そう、にもかかわらず
で、ちゃんと計算してるんですよ・・政府は
でも新聞に書くときにはプラス0.7%

一体何故こういう数値を・・出すのかと言うと
明らかに私は新聞が、多くの新聞が消費税増税に対して賛成しているからだと・・

何故賛成しているのかと言うのは色々憶測はありますが今日は申し上げません。
読売新聞だけ褒めます。
何故読売新聞を褒めるかと言うと、え・・・読売新聞は少なくとも2014年の4月に関してだけは・・これは控えるべきだ・・という風に論陣を張る、社説でも論陣を張ってる。
その間に2015年の10月には一気に5%上げて10%にするという案を出して・・対案を出してきたわけです。
で、これに関しては、私は2015年の10月に5%とというは危険な賭けであると思うけれども

少なくとも2014年、来年の4月に3%上げるよりはまだまし。


山本浩之氏
「う・・ん、なるほど
読売新聞はそうやってまあ・・来年の4月ってのはやっぱり駄目だっというふうに論陣を張ったんで、今回はその辺の政府とのせめぎあいの中こうやて・・ぬきというか、特ダネになった。」


2013年9月12日放送 木曜アンカー 04
宮崎哲弥氏
「だからこの5兆円がね、おそらくはこの5兆円を景気対策・・経済対策というのはそこら辺から話し合いの中から出てきた可能性がありますよね。
まあいずれにしても、これからやろうとしているのは、オリンピックなんか良いこの・・話が続いたんで
支持率もこれだけ高い内に消費税を上げてしまおうという事だと思うんですけれど・・例えば財務省的に言えばね
でもそれね・・やっぱり崖からこう・・車に乗って崖からジャンプするような・・そういう賭けです。
ですから経済対策というのは明日あたりの新聞からきっとバラマキだとかね、財政に影響が・・悪影響を与えるとかそういう話が出てきます。
でも彼らが・・例えば朝日や毎日なんかが言うのは、ああいう財政・・あの財政右翼の新聞が言う事は、どういうものかと言うと
『何もしないで、シートベルトもしめないで、エアバックもつけないで、ヘルメットもホントはすべきなのにヘルメットもしないで崖からジャンプするべきだ』
という事に等しい。
だから私は、少なくともこの経済対策、特に中小企業の投資減税なんかに関しては、賛成します。
賛成しますが、消費税は上げる事の見返りとして、パッケージとして・・出されるんだとするならば
これは少なくとも金融政策もそうですけれど、一層の追加緩和も黒田さん匂わせてますから、おそらくそういう事をやられると思うんですが
金融政策にしても財政政策にしてもこういう形でね、消費税を上げるために・・その見返りとしてやるんだったら政策全体をゆがめてしまう事は本当は望ましくない。
しかしながら、単に何も無防備のままで崖からジャンプするわけにはいかないでしょう。
ですからこれは・・その消費税を上げる事が前提なのであるのならば賛成せざるを得ないけど。
朝日や毎日が必ず反対します。


山本浩之氏
「すみません、それぐらい来年の4月というのはタイミングが・・


宮崎哲弥氏・山本浩之氏
『悪いという事ですね。』




思い起こせば、消費税(増税)の目的も変節した・・・

アンカー青山繁晴「TPPと消費増税の正体」TPPで交渉妥協しても日米同盟の強化には繋がらない。【気になるニュース】【阿比留瑠比の極言御免】「はだしのゲン」はどんな本か・「日本に行けば大金稼げる」風俗業者に女性あっせん、人身売買の疑いも 韓国のブローカーら逮捕・鳴潮- 徳島新聞社「貴国(韓国)だって、ベトナム戦争で何を…と言いたくもなるが」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2132.html


2013-08.21 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 14
2013-08.21 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 15
(2013-08.21 青山繁晴 水曜アンカー )



本当に消費増税で財政再建になるのだろうか?

これもちょっと古い引用になりますが・・・

2011年9月11日(日)放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より
RIMG5095_20110912051935.jpg
宮崎氏
財政再建3つ手だてがある
それは一つは・・あの景気を良くして・・税収を上げる。
それから歳出削減・・・していく。

そして増税という3つの方法があるんですが
まあ一般的に言えば歳出削減と・・あの景気を良くして税収を上げるというのが有望なやり方で増税はあまり有望ではないと
但しもっと問題があって、基礎的財政収支が0になる。
つまり均衡したとしてもそれだけでは駄目なんです。

これは財政学で有名なもう・・初歩の初歩の話でドーマー条件というのがありまして
これは一つは財政収支が・・プライマリーバランスが0になるという。
もう一つ条件があって、これは名目成長率が長期金利を超えている、これが一つの条件なんです。

で、今日本はこの名目・・すごくこう金利水準って低いんですけれど・・
あの、そのさらにその名目成長率は下になっている。
これはどういうことかというと、この間安倍さんがおいでになった時仰ったように財政再建の一つの大きな前提条件というのはデフレを克服することだと
この2つが揃えれば・・あの・・財政、どんなに大きな財政赤字であったとしても自然と収束していくと、これが財政学の定理です。



ドーマーの定理とは 意味 証券用語辞典

ドーマーの定理とは

ドーマーの定理(Domar's theorem)とは、1940年代に米国のE.D.ドーマーによって提唱された財政赤字の維持可能性に関する条件のこと。「ドーマーの条件」ともよばれる。財政赤字の維持可能性とは、対GDP比でみた政府債務残高が膨張し続けずに、一定の割合以下で推移することを意味する。プライマリーバランスが均衡しているもとでは、名目GDP成長率が名目利子率を上回れば財政赤字は維持可能であるという内容の定理である。これは、プライマリーバランスが均衡していると公債の利払い分だけ債務残高が増えるが、それ以上に名目GDPが上昇すれば、対GDP比でみた政府債務残高は膨張しないことから理解できる。

日本の政府債務残高(財政赤字)は1990年代以降増え続けているため、政府はプライマリーバランスの均衡を当面の目標とした。しかし、たとえそれが実現できたとしても、ドーマーの定理はゼロ%前後の低い名目成長率では財政赤字を維持可能できないことを示しており、財政赤字脱却の困難さを示唆している。




財政の問題もそうだが、エネルギー問題も含めて・・
何も税収を増やす方法は増税だけではないはず。


3.13青ちゃんのズバリ言うわよ!-3 02
3.13青ちゃんのズバリ言うわよ!-3 06
RIMG1788_20130827063511096.jpg

日本近海の資源開発!
これをもっと急ぐべきではないのか?
そうすれば、エネルギー問題は言うまでもないが、財政問題(消費税増税も必要なくなる?)も、場合によっては安全保障問題(尖閣の実効支配強化)も大幅に改善される可能性があると思うのだが・・・





★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

『宇宙戦艦ヤマ-ト2199 第七章 そして艦は行く』 プロモーション・ビデオ
『宇宙戦艦ヤマ-ト2199 第七章 そして艦は行く』 プロモーション・ビデオ
http://youtu.be/51utm_LNX8E

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/07/18)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
「門」をくぐり、舞台は日本へ!
参考人招致・工作員の襲撃・温泉!温泉!
各国の思惑に、伊丹たちが翻弄される!
(帯より)





ランキング用

さくや 応援3

スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。