スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「戦艦大和」産んだ侵略主義に目を閉ざし、技術だけ誇示する「大和ミュージアム」東亜日報(韓国語) …日本の加害事実?日本の右傾化?戦艦大和は敵軍とは戦ったが韓国軍のように民間人虐殺はやっていない!ベトナム戦争での事は棚に上げて日本批判を繰り返す韓国人達に辟易!…他、韓国の方々がなぜ日本を“戦犯国”と呼ぶのか、考えたことはありますか?


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



大和 航行




 また韓国人による自分達の事は棚に上げてのイチャモンである。
今回の舞台は「大和ミュージアム」・・・
「戦艦大和」産んだ侵略主義に目を閉ざし、技術だけ誇示する?
韓国のベトナム人虐殺記念館ともいえるベトナム派兵記念館の事を棚に上げてよく言えるものだ。



<以下参照>
【日韓】 「戦艦大和」産んだ侵略主義に目を閉ざし、技術だけ誇示する「大和ミュージアム」/日本右傾化の現場を行く[09/16]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1379422883/

1 :蚯蚓φ ★:2013/09/17(火) 22:01:23.88 ID:???
57677236_1.jpg
http://dimg.donga.com/wps/NEWS/IMAGE/2013/09/16/57677236.1.jpg
▲「大和ミュージアム」には、太平洋戦争で使用された戦艦大和10分の1模型が展示されている

先月22日、広島県広島市から電車に乗って約35分で呉(クレ)駅に到着した。呉市は外国人には非常になじみがうすい都市だが日本乗客の大部分はこの駅でおりた。日本人の人波について海側に約5分歩くと「海神」と呼ばれるポセイドン銅像が見えた。その横に砲の口径41センチ、4メートルの長さの砲身と大型スクリューが展示されていた。それが「大和ミュージアム」だ。

大和ミュージアムは第二次世界大戦当時、日本が建造した世界最大級戦艦、大和の全てを展示している。2005年4月オープンしてから今年3月まで訪問客800万人、一日平均2700人が来館した。この日も木曜日だったにもかかわらず家族観覧客でぎっしり埋まっていた。

博物館中に入るやいなや実物を10分の1に縮小した戦艦大和が視野に入ってきた。戦艦の前に立ってVサインを見せる子供たちにカメラのフラッシュがずっとたかれた。子供たちは戦艦大和を‘宇宙戦艦’と呼んだ。1977年に作られた劇場用アニメ映画‘宇宙戦艦大和’の影響だ。沈没した戦艦大和が復活して2199年、宇宙に航海するというあらすじの映画だ。
(中略)
博物館は戦艦大和を‘日本科学技術の結晶体’と褒め称えた。溶接を実施して軽量化に成功し、工程が遅れれば専門家を派遣して問題を解決したという。その技術が現在の日本の自動車産業に続き、日本の復興を導いたという説明まで読んだ観覧客らは自負心を感じているようだった。

小学生の一朗君(10)は「戦艦大和にかなう戦艦はない」と親指をたてた。30代男性は「戦争の時の戦艦建造技術が今の自動車産業につながるとはすごい」と話した。彼らは呉で作った133隻の艦艇と各種特殊兵器がアジアを植民地にするため使われた事実は意識しなかったり無視するようだった。

「戦艦大和が海を掻き回した頃の日本のアジア侵略の内容はなぜないのか」と職員に訊ねるとすぐに彼は「理念的だとか歴史的な内容を全部排除して科学技術の側面から戦艦大和を扱った。価値判断は観覧客がするだろう」と答えた。事実、戦艦大和の成績表はそれほど良くなかった。

1941年12月に就役してミッドウェイ海戦、フィリピン海戦に参戦したが明確な戦果を上げられなかった。すでに巨大艦船の時代は過ぎ航空機が大勢であった。1945年4月、米軍が沖縄に上陸するとすぐに大和は最後の出撃をした。燃料は片道分だけ満たした。退路がない自殺攻撃だった。出港翌日の4月7日12時、米国艦隊から出撃した1000機余りの戦闘機が猛攻をあびせ、対空防御能力に劣る大和は米軍機爆撃二時間で沈没した。乗務員3332人中276人だけが生き残った。

大和ミュージアムは‘平和の塔’という仮面をかぶって帝国主義侵略をそそのかす‘八紘一宇塔’や各地方の護国神社のように明らか侵略戦争を美化することはなかった。しかし、日本の加害事実には目を閉ざしたまま日本の戦艦建造能力だけたくさん自慢した。植民地支配と太平洋戦争で周辺国に途方もない犠牲を強要した歴史犯罪の証拠物が日本人たちには国の威容と優れた技術力を誇る歴史の現場に化けてまた再び日本の右傾化をあおりたてているわけだ。

呉=パク・ヒョンジュン特派員

ソース:東亜日報(韓国語) ‘大和’産んだ侵略主義目をとじて技術だけ誇示
http://news.donga.com/3/02/20130916/57677244/1

関連スレ:
【日韓】 日本の住民に軍国DNA植えつける52の隠れた尖兵~地方の靖国と呼ばれる護国神社/日本右傾化の現場を行く[09/13]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1379079427/
【日韓】 日本軍の世界征服野心の象徴、復活~帝国主義のDNAが刻まれた宮崎・八紘一宇塔/日本右傾化の現場を行く[09/04]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1378303128/
【日韓】 「人間爆弾」出撃基地が平和守護の聖地に変身~侵略戦争美化した特攻隊記念館/日本右傾化の現場を行く[09/05]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1378386528/


<参照終わり>

まあずいぶんな言われようである。
韓国の毎度毎度の反日的な言いがかりを見てきた者からすれば
なぜこんな言いがかりをつけるのか?
と聞かれたら
それは「韓国だから」の一言で終わってしまう・・
これは韓国の言いがかり、慰安婦問題から歴史認識問題などほとんど全てに言える事なんだが
何故、自分達の事は棚に上げてここまで日本批判ができるのか?
その神経を疑うとしか言いようがない。
そして記事にて曰く


「戦艦大和が海を掻き回した頃の日本のアジア侵略の内容はなぜないのか」と職員に訊ねると



よくもまあこんな失礼とも、日本、戦艦大和を侮辱しているとも思える事を堂々と尋ねるもんだと・・
いかにも韓国人らしい質問としか言いようがない。
それに対する職員の回答がごもっともなもので


「理念的だとか歴史的な内容を全部排除して科学技術の側面から戦艦大和を扱った。価値判断は観覧客がするだろう」



まさしくその通りで、実際大和ミュージアムのホームページを見ると。


<大和ミュージアムHPより>
大和ミュージアム - 趣旨・基本方針・方向性
大和ミュージアムについて
http://www.yamato-museum.com/concept/policy.html

大和ミュージアムの趣旨
呉市は、明治22年に呉鎮守府、明治36年には呉海軍工廠が設置され、戦前においては、戦艦「大和」を建造した東洋一の軍港、日本一の海軍工廠のまちとして栄え、また、戦後においては、戦前から培われてきた技術が新しい技術と結びつき、世界最大のタンカーを数多く建造するなど、我が国が戦後約10年ほどで世界一の造船国へ発展する一翼を担い、有数の臨海工業都市として発展し、地域の産業発展のみならず、日本の近代化に大きく貢献してきました。
呉市海事歴史科学館(愛称:大和ミュージアム)は、明治以降の日本の近代化の歴史そのものである「呉の歴史」と、その近代化の礎となった造船、製鋼を始めとした各種の「科学技術」を、先人の努力や当時の生活・文化に触れながら紹介し、我が国の歴史と平和の大切さを深く認識していただくとともに、科学技術創造立国を目指す日本の将来を担う子ども達に科学技術のすばらしさを理解していただき、未来に夢と希望を抱いていただくことのできる「呉らしい博物館」とすることにより、地域の教育、文化及び観光等に大きく寄与することを目的とします。



大和ミュージアムの基本方針

1 歴史的見地
造船技術等を通し、呉の歴史を後世に伝えます。

2 学術的見地
呉が過去から深くかかわってきた科学技術を 新しい時代に生かします。

3 教育的見地
市民が生涯学習を実践していくための環境整備を行います。
平和の大切さを未来に伝えます。

4 まちづくり的見地
周辺施設と調和を図り、人々が集う施設とします。


大和ミュージアムの方向性

1 地域と一体となった博物館
2 呉の歴史がわかる博物館
3 科学技術の素晴らしさ・科学の原理のわかる博物館
4 市民の自発的な学習を支援する博物館
5 人が集まり情報を受・発信する博物館
6 楽しむ場となる博物館



まあ実際「大和ミュージアム」に行けなくともホームページ見ればある程度はこの韓国人記者の言う事が単なるウリナラファンタジーに基づく言いがかりに近いもんだと分かると思うが
もし機会とお金に余裕があり、見てみたいと思われたたら一度実際にご覧になり、判断していただいても分かるのではないだろうか?
ちなみに、今回の韓国人記者の記事の最後に


 大和ミュージアムは‘平和の塔’という仮面をかぶって帝国主義侵略をそそのかす‘八紘一宇塔’や各地方の護国神社のように明らか侵略戦争を美化することはなかった。しかし、日本の加害事実には目を閉ざしたまま日本の戦艦建造能力だけたくさん自慢した。植民地支配と太平洋戦争で周辺国に途方もない犠牲を強要した歴史犯罪の証拠物が日本人たちには国の威容と優れた技術力を誇る歴史の現場に化けてまた再び日本の右傾化をあおりたてているわけだ。



よくもまあ韓国の事棚に上げてここまで書けるもんだと思うのだが
彼ら韓国人達の作ったベトナム派兵記念館(実質ベトナム大虐殺記念館)を見てなんと言うのだろうか?
これこそ加害事実には目を閉ざしたままの・・
いや、むしろ加害事実を誇らしげに自慢してないか?



<参考:一部抜粋>
掲示板 インターネット日韓文化交流 - KJCLUB - KJLAND
http://www.kjclub.com/jp/exchange/theme/read.php?uid=239492&fid=239492&thread=1000000&idx=1&page=1&tname=exc_board_65&number=151368

151368 韓国の誇り ベトナム大虐殺記念館 JAPAV 2012/09/20 1,015 0

ベトナム派兵記念館OPEN
http://www.munhwa.com/news/view.html?no=2008102301071243073002
文化日報(韓国語) 2008.10.23
 江原華川郡看東面五音里の昔のベトナム派兵将兵訓練場が復元されて一般に門を開いた。華川郡は23日昔のベトナム参戦勇士たちの訓練場だった五音里に‘ベトナム参戦勇士出会い場’ 開場式を開いた。キム江原道知事と宋華川郡守、ベトナム参戦勇士など2000人余りが参加した。この日開場式はハン・スンス国務総理の祝辞映像を含めて記念植樹、テープカットなどの手順で進行され、参戦部隊旗掲揚と人気歌手の公演などの行事が用意された。




バ韓国・誇らしいベトナム人虐殺記念館完成:イザ!
http://killkorea.iza.ne.jp/blog/entry/766367

非武装のベトナム市民を殺害する図
非武装のベトナム市民を殺害する図

ベトナム戦勇士の塔
ベトナム戦勇士の塔

贖罪の気持ちは欠片もない
虐殺と婦女子を陵辱し多数のライタイハンを生ませた事に対する贖罪の気持ちは欠片もない




遠州日の丸会 “ 日本と故郷を護る” 活動日記
韓国人の蛮行!ベトコン(ベトナム人兵士)を殺戮できるテーマパーク(ベトナム派兵記念館)とライタイハン問題
http://hinomarukai.hamazo.tv/e4468800.html

「ベトナム派兵記念館」
あまりにもベトナム人を侮辱しすぎている。ここは、「ベトナム派兵記念館」
平成20年(2008年)、昔のベトナム派兵将兵訓練場が復元されオープン。



<参考>

2012年3月12日放送の「ビートたけしのTVタックル」
韓国軍による虐殺事件 
詳細は「フォンニィ・フォンニャットの虐殺‎」「ライタイハン」「ゴダイの虐殺」「タイビン村虐殺事件」をそれぞれ参照

フォンニィ・フォンニャットの虐殺 - Wikipedia
韓国軍によって引き起こされた数々の虐殺によって少なくとも民間人9,000人が殺害されており、あるいは、30万人を超す犠牲者の数だったとも言われている。
アメリカ軍内部では韓国軍を完全な後方部隊とするかベトコンが完全に支配していて誰を殺しても問題とされない地域に配置転換するべきであるとした検討が行われた。韓国兵は残忍なやり方で女をレイプしてから殺すケースが多く、アンリン郡の村人によれば、韓国軍はとりわけ女にとって恐怖の的だった。また妊婦や子供は井戸に落とし、助けを求める声を無視して手榴弾を投げ込んだ。生き残った村人はバラバラになった遺体を井戸から引き上げ、盛り土をしただけの簡単な墓に家族の遺体を葬った。 1969年2月には事件の遺族達によって南ベトナム議会に賠償を求める請願書が提出されている。



ライダイハン - Wikipedia 
なお、韓国政府は2009年にベトナム戦争の解釈をめぐってベトナム政府と衝突するという事件があった。2009年に韓国の国家報勲処が国家報勲制度の改定作業を行い、国会に法案改正の趣旨説明文書を提出した。この文書でベトナム戦争参戦者を「世界平和の維持に貢献したベトナム戦争参戦勇士」と表現したことにベトナムが、「我々は被害者。ベトナム戦争の目的が、なぜ世界平和の維持なのか」と猛反発し、予定された李明博大統領のベトナム訪問も拒否する方針を伝えた。韓国側は、柳明桓外交通商相をベトナムに派遣し、外相会談で「世界平和の維持に貢献」の文言を削除することを約束し、李大統領のベトナム訪問を予定通り実現させた。一連の外交交渉で、ベトナム政府は「侵略者は未来志向といった言葉を使いたがり、過去を忘れようとする」と批判した[朝日新聞 2010年1月6日]。



韓国はベトナム戦争時、ベトナム各地で住民殺害事件を起こし、1万人以上の混血児をベトナムに残した。
韓国はベトナム戦争時、ベトナム各地で住民殺害事件を起こし、1万人以上の混血児をベトナムに残した。
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/020/593/08/N000/000/000/132294437025513202614_4_ianfu.jpg
(韓国は正式な謝罪も賠償もしていない。)



一言付け加えておけば

確かに戦艦大和は兵器ではあるが

シブヤン海海戦で第一番砲塔に直撃弾を受ける大和(1944年10月26日)
その想定した相手は敵国の戦艦などの軍艦であり、その砲火は敵軍(軍人)に向けられたものだったし
その大和の生涯において一般の人間に向け砲火を開く事は無かった・・・


だが、韓国軍がベトナムでやった事はいくらゲリラと一般人との区別が難しいとはいえ、多くの一般人をそれも惨たらしく惨殺・殺傷している

韓国軍によるフォンニィ・フォンニャットの虐殺:至近距離から撃たれ前頭部を吹き飛ばされた2名の妊婦(J・ボーンアメリカ海兵隊伍長撮影)
韓国軍によるフォンニィ・フォンニャットの虐殺:至近距離から撃たれ前頭部を吹き飛ばされた2名の妊婦(J・ボーンアメリカ海兵隊伍長撮影)

しかもそれだけでなくそれを誇らしげに記念館まで建て、未だにベトナムに対しまともな賠償すらしていない。
そんな韓国が殊更日本を批判する姿は滑稽であり、「鏡を見ろよ」と言いたくなるのは自分だけではないだろう・・・。


<以下参照>
韓国の方々がなぜ日本を“戦犯国”と呼ぶのか、考えたことはありますか?
2013年09月13日17:30 アゴラ - ライブドアブログ 山田 高明
http://agora-web.jp/archives/1558323.html

今日、日本軍と実際に戦火を交えた旧連合国の中で、現在のわれわれを指して「戦犯国」とか「戦犯国民」などと呼んで見下している者たちはいない。ところが、この地球上で唯一、旧連合国とは無関係な韓国人だけは、そう呼んで日本を嘲笑している。


いったい、この珍妙な光景は何なのか。日本人という民族は何事も自分本位に思考し、「相手の気持ちを考える」ことが苦手だと評する人がいるようだ。では、お隣の国・韓国の方々は、いったい何を考えて「戦犯国」などと上から目線で日本を指弾し、人の道を説いていらっしゃるのだろうか。そこで彼らの脳内を推し量ってみることにした。

そもそも「戦争犯罪」とは何なのだろうか。具体的には戦場における市民の虐殺、毒ガスの使用、捕虜の虐待などを意味する。戦争にはハーグ条約やジュネーヴ条約で定められた国際的なルールがあって、それに違反する行為が戦争犯罪に該当する。その意味で日本が日中戦争や太平洋戦争等で戦争犯罪を行ったことは事実である。もっとも、同じように当時の連合国もまた「戦犯」の責を免れないわけで、この点で相互主義や平等性の原則が適応されなかった極東軍事裁判のアンフェアさは指摘しておく必要がある。

ただし、日中戦争では両者の戦争犯罪の非対称性が際立つことも確かだ。中国軍による日本人居留民や日本軍捕虜の虐待虐殺事例は少なくないが、それでも日本軍による同様の行為のほうが、はるかに規模が大きい。したがって、かなり一方的に日本軍の戦争犯罪の犠牲になった中国人が日本を指して「戦犯国だ」と呼ぶのは一定の合理性がある。もっとも、現実に中国人の大半はそのような指弾をすることはない。

ひるがえって韓国はどうか。中国のように日本と戦争していたどころか(*まさか秀吉の時代にまで遡る人はいないと思うが)、日韓併合から敗戦による受動的な独立まで、幾つかの暴動があっただけで、二個師団程度の駐屯で全土がほぼ平穏に治まっていた。戦争犯罪の犠牲者がいるとすれば、広島の韓国人被爆者のように、連合国によるものだ。

むしろ、当時の韓国人は日本軍の戦争犯罪側にいた。まず、将校クラスも少なからずいて、兵士に命令する立場だったから、「当事者」だったといえる。次に、捕虜収容所の監視員として、多数の連合軍捕虜を虐待した。韓国人のBC項戦犯148名のうち、大半はこの監視員である。彼らは強制徴用されたわけではなく、すべて志願だ。つまり、連合国史観によれば彼ら自身が“戦犯”と認定された身である。


さらに、日本とはまったく無関係な次元で、彼ら自身が戦争犯罪に手を染めている。アメリカと韓国がベトナムで行った戦争犯罪は、20世紀後半では最悪の一つに数えられる。地上戦での虐殺、無差別爆撃、化学兵器の使用などで、一説には200万人くらいのベトナム人市民や農民が虐殺されたと言われている。そのうち、のべ32万を派兵した韓国が犯したのが地上戦での虐殺だ。韓国軍は次々と農村を殲滅していったが、その特徴は女性や子供などを嬲り殺すという異常なほど残虐なものだった。

以上、まとめると、韓国は日本と戦争したこともなければ、旧連合国の一員であったこともない。それどころか逆に連合国から身内が戦犯扱いされている。20世紀後半には自ら最悪の戦争犯罪を行った。よって、韓国人が道徳的な優越感を滲まながら「戦犯国」などと日本を嘲弄する精神性は、客観的な歴史的事実からすると理解不可解なものだ。

では、なぜ、彼らは国民レベルでそんな優越感に浸っているのか? 

その理由は次回に述べたい。

(フリーランスライター 山田高明)


<参照終わり>

まあこの部分には異論があるが

 ただし、日中戦争では両者の戦争犯罪の非対称性が際立つことも確かだ。中国軍による日本人居留民や日本軍捕虜の虐待虐殺事例は少なくないが、それでも日本軍による同様の行為のほうが、はるかに規模が大きい。



おそらくは所謂南京事件の事などを言っているのだろう。
自分個人としては少なくとも中国共産党の言う20万~30万人虐殺の所謂南京大虐殺は無かったと思っている。
仮に何かしらあったとしても、中国のゲリラ(便衣兵)によるものだったり、それの掃討だったりするのではないかと思っている
その件については書くと長くなるので以下の過去記事にをご覧いただくとして。


<参考過去記事>

たかじんのそこまで言って委員会「「総力スペシャル!90分すべて中国問題」 中国人よ、目を覚ませ!“矛盾"だらけの反日行動&日本人よ、目を覚ませ!このまま黙っていていいのか?」中国の暗黒の近現代史と日本の政治家たちが行ってきた事なかれ主義・弱腰外交そしてマスコミの誤報に自虐教育等々【動画と一部書き起こし】
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1684.html



日本人虐殺『通州事件』1937年(昭和12年)7月29日支那による日本人虐殺、マスコミの伝えない日本人なら覚えておくべき歴史的事実。 櫻井よしこ「尖閣は戦後問題を解決できるかを占う第一関門」自国の領土は自国の意思と力で守りきるという…米国に守ってもらうという他力本願志向から脱することができるかと厳しく問うているのが尖閣問題である。【韓国よお前が言うな!2】日本を見くびるな! 韓国誌が異例の日本評価論 …今更おだてても韓国に出す金はない!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1610.html



たかじんNOマネー ~人生は金時なり~「中国迷ー1GPの後編!青山ーVS-周来友がさらにヒートアップ!食の安全では今中国政府が取り締まりを強化する地溝油の衝撃スクープ映像も!果たして迷惑第1位は?」(後編)【動画と一部書き起こし】
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1472.html



【一部書き起こし】たかじんのそこまで言って委員会 河村名古屋市長と南京事件発言問題と民主党・原口氏から橋下維新・船中八策まで気になったところを一部紹介・・・今のマスコミにおだてられた橋下維新の姿が2年前の民主党の姿とダブって見える、橋下の風?に群がる政治家達?と踊らされる国民・・・という構図に見えて仕方ない
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1409.html



南京虐殺映画に主演したクリスチャン・ベイル、「プロパガンダではない」・・「ベイルは、撮影に入る前は南京虐殺についてほとんど知らなかった」また南京虐殺プロパガンダ映画か!?クリスチャン・ベイル氏、根っからの反日家か?反捕鯨団体シーシェパードのスポンサーの一人。【支那の横暴】支那のチベット侵略「セブン・イヤーズ・イン・チベット」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1284.html




上記の記事(韓国の方々がなぜ日本を“戦犯国”と呼ぶのか、考えたことはありますか?)「日本軍による同様の行為のほうが、はるかに規模が大きい。」を除いておおむねその通りだと言えると思う。
韓国はこうした問題を持ち出す時、よく「ドイツに学べ」という事を言ったりするが
本当にドイツに学ばなければならないのは韓国自身だったりする。
以下の記事は過去に何度か紹介しましたがまさに正論です。
最後にこの記事を紹介してこの「大和ミュージアム」に対する韓国人のイチャモンの件について終わりたいと思います。


<以下参照>
【緯度経度】
〝壮大な誤解〟韓国こそ「ドイツに学べ」
2013.8.24 09:57 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130824/kor13082410010002-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130824/kor13082410010002-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130824/kor13082410010002-n3.htm

 ドイツのメルケル首相が最近、国内のダッハウにあるナチス時代のユダヤ人強制収容所跡を訪れ、犠牲者に頭を下げる写真が、韓国のマスコミで大々的に報道された。新聞はほとんどが1面トップだった。

 ドイツではよくあるシーンだが、韓国でのこの異様な関心はなぜか。

 ある新聞は頭を下げたメルケル首相の写真にわざわざ日本語で「安倍が見習うべき姿」という文章まで付けていた。

 つまり「ドイツはこんなに過去の歴史について謝罪と反省をしているぞ、それに比べ日本は…」という、日本非難のためのおなじみの「ドイツに学べ」論である。日本でも似たような議論をよく聞くが、はて。

 メルケル首相はナチスによるユダヤ民族虐殺現場で頭を下げているのだが日本は過去、韓民族に対しナチスのようなことをしたのだろうか。

 韓国は日韓併合で日本の支配、統治を受け植民地になったが第二次大戦で日本と戦ったわけではない。逆に日韓は一緒になって米国、中国など連合国と戦ったというのが実態だった。

 韓国のテレビインタビューで「日本人としてメルケル首相の写真をどう思うか?」と質問されたので「立派な姿です」と答え「ところで韓国ではしきりに日本に対し『ドイツに学べ』というが、では歴史的に韓国はナチス・ドイツ時代のどこに相当するのか。フランス? ポーランド? チェコ? それともユダヤ人…」と反問したところ相手は絶句していた。

 ヨーロッパでナチスの植民地だった国はない。だからドイツの戦後処理に関し韓国が参考にすることは基本的にはないのだ。

 韓国には意図的な歴史の歪曲(わいきょく)がある。自らを日本やナチス・ドイツに対する戦勝国である連合国になぞらえ、日本を戦犯国といって非難するのがそうだ。

 しかし、靖国問題もそうだが、韓国は日本と戦争した敵国ではないため、いわゆるA級戦犯問題とは直接関係はない。極東裁判は日本の韓国支配を裁いたものではないし、植民地支配は戦争犯罪ではない。にもかかわらず韓国がA級戦犯を理由に靖国問題にこだわるのは“壮大な誤解”なのだ。

 ナチス・ドイツの歴史を振り返り、あえて韓国に相当するような国を探せばオーストリアかもしれない。

 ヒトラーの故郷でもあるオーストリアはナチス・ドイツに6年間、併合されその一州になった。ナチス・ドイツと一体だったため戦後は連合国の米英仏ソによる分割占領後、中立化を条件に1955年、独立を回復した。韓国(朝鮮)が戦後、連合国の米ソに分割占領されたのと同じだ。

 興味深いのはオーストリアはナチス・ドイツとの過去の関係を国際社会に謝罪していることだ。これでいくと韓国は日本との過去を謝罪、反省しなければならないことになるが…。

 「ドイツに学べ」で思い出した。韓国と北朝鮮の間でまた南北離散家族再会の話が出ている。

 しかし、ドイツでは東西分断中も家族の相互訪問や手紙、贈り物の交換など自由な交流があり、結果的に1990年に統一が実現している。

 韓国と北朝鮮こそそうしたドイツにしっかり学び、南北交流をちゃんとやって早く統一してはどうか。

 そして少数派の東ドイツ出身のメルケル首相のように、統一コリアで北朝鮮出身の大統領が誕生するような姿を早く見せてほしい。
(ソウル 黒田勝弘)


<参照終わり>





さくや 神楽衣装  単独 ■ 追 記

 日本について、日本の神様について、天皇陛下についてそして伊勢神宮の神秘について知るのも良いと思います。
 日本の伝統、文化は大事にしたい。



<以下参照>
伊勢神宮で御船代奉納式 神体の納まる器 式年遷宮前に
2013.9.17 11:35 MSN産経west 
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/130917/wlf13091711370009-n1.htm

伊勢神宮内宮の御船代奉納式で、正殿へ向かう神職ら=17日午前、三重県伊勢市
伊勢神宮内宮の御船代奉納式で、正殿へ向かう神職ら=17日午前、三重県伊勢市

 伊勢神宮(三重県伊勢市)の社殿を20年ごとに造り替える式年遷宮の儀式の一つで、ご神体を納める器である御船代を新しい正殿に奉納する御船代奉納式が17日、内宮で行われた。

 内宮は皇室の祖神である天照大神をまつっている。御船代は船形の器で、神様が新殿に引っ越しする遷御当日に、ご神体を納めた御桶代を入れる。

 午前10時ごろ、内宮の正殿へと続く参道を鷹司尚武大宮司ら70人の神職や技師が列になって参進し、新殿へと向かった。

 式年遷宮は8年前から始まっている。平成17年9月に長野県上松町の木曽山中で、御船代に使用する木材が切り出され、同時間帯に神宮で御船代祭が営まれた。

 今月13日には内宮で、15日には外宮で、新正殿の扉を完成させる御戸祭が行われ、宮大工の仕事が終了し、新殿が完成した。

 19日には外宮でも同様に御船代奉納式が営まれる。


<参照終わり>

伊勢神宮で御船代奉納式 神体の納まる器搬入 - MSN産経フォト
伊勢神宮で御船代奉納式 神体の納まる器搬入
http://photo.sankei.jp.msn.com/kodawari/data/2013/09/17ise_jingu/



★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

『宇宙戦艦ヤマ-ト2199 第七章 そして艦は行く』 プロモーション・ビデオ
『宇宙戦艦ヤマ-ト2199 第七章 そして艦は行く』 プロモーション・ビデオ
http://youtu.be/51utm_LNX8E

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/07/18)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
「門」をくぐり、舞台は日本へ!
参考人招致・工作員の襲撃・温泉!温泉!
各国の思惑に、伊丹たちが翻弄される!
(帯より)





ランキング用

さくや 気長足姫尊衣装 (破魔弓) 応援

スポンサーサイト

テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。