

そこまで言って委員会9月8日【動画と概要】…イチャモンをつける人々にイチャモンスペシャル。拳銃持ってる警察官は使いたくて使いたくてうずずしてる?の問いに田嶋陽子それを認める大暴言!?日本を守る力を忌避する似非平和主義。【】在日コリアン排斥デモの横断幕破る 器物損壊容疑で男を逮捕 警視庁…在日側のレイシストしばき隊の者か?言葉のデモに力で訴える!?


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



宇宙戦艦ヤマト5bS



 昨日は2020年五輪の東京開催が決まり日本全体が祝賀ムードに沸いていました
当振りログでも昨日その一端だけでも触れる事が出来たのはよかったと思います。
ただ、昨日は仕事・・そして今日も仕事という事でブログの更新はおろか録画しておいたテレビ等の確認すらろくにできず・・・

(ちなみに昨日の2回目の更新・・このエントリーの前の記事は前もって朝につくて置いたものを時間指定でUPしたものだったりします。)

という事で、今回の記事は主に「たかじんのそこまで言って委員会」の動画とその概要についてと気になった所一点だけ紹介したいと思います。
まあ総論をいえば相変わらず田嶋陽子がぶっ飛んでいたという事だろうか。
まあ田嶋さんのような意見の方もおられないと両論の意見が聞けないというのもあるんだろうけれど
あまりにも都合よく解釈して人の話は聞かない・・・最後は開き直りともとれる態度
どうにも好きにはなれない方だ。



<参考動画>

2013-09.08 そこまで言って委員会 1
2013-09.08 そこまで言って委員会 1
http://www.dailymotion.com/video/x14el1r_2013-09-08-%E3%・・

2013-09.08 そこまで言って委員会 2
2013-09.08 そこまで言って委員会 2 03
http://www.dailymotion.com/video/x14el1y_2013-09-08-%E3%・・





<以下参照>

[たかじんのそこまで言って委員会]の番組概要ページ
TVトピック検索
http://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/info/209827/index.html



放送日 2013年9月8日(日) 13:30~15:00

「たかじんのそこまで言って委員会」

オープニングオープニング (その他)


2013-09.08 そこまで言って委員会 1 01
今日は、最近取り上げられるイチャモンについて納得出来るものかを検証。
オープニング (その他)

オープニング映像。
スタジオで、山本が先週の番組内でのお詫びと訂正を語った。毎日新聞社が会社更生法の適用を受けるほどの経営危機に陥っていると伝えたが、毎日新聞社にそのような適用事実はなかったと説明した。
今日は、イチャモンをつける人に対して納得出来るものかを検証する。桂ざこばは、飛行機でライターを2個持つのはアカンのは、イチャモンつけると何故か嬉しそうに語ると鴻池祥肇は自分もライターと鼻毛切りを取られたと熱弁した。
スタジオで鴻池祥肇がイチャモンボードから「ナイフ少年でも叩いたら体罰だ」を選んだ。


2013-09.08 そこまで言って委員会 1 02
イチャモンをつける人々にイチャモンスペシャル (バラエティ/情報)

2013-09.08 そこまで言って委員会 1 03
今年の5月、大阪の市立小学校で6年生児童がナイフで同級生を脅す事件が起きた。これを確認した62歳の校長は児童を呼びつけ、一緒にいた児童6人を平手で叩く指導をした。すると保護者から何故、体罰になるのか?学校が信じられないと意見が挙がり、校長は依願退職となった。しかしその後、大阪市教育委員会へ厳しすぎると批判が殺到したが、校長は言葉で叱るべきだったと述べている事が説明。このイチャモンに納得できるかスタジオで検証。
スタジオ結果は、
2013-09.08 そこまで言って委員会 1 04
8人中7人が納得出来ないと回答。一人、納得出来ると回答した田嶋陽子は、校長という立場で経験も積んできたはずの人物が、そういう事をやってはいけないと語ると、宮崎哲弥は体罰をどう考えるかがポイントだと述べていた。
田嶋陽子がイチャモンボードから「はだしのゲンは自虐史観だ」を選んだ。

2013-09.08 そこまで言って委員会 1 05
漫画家、故中沢啓治氏は自らの被爆体験を元に広島で被曝した主人公ゲンが父親や兄弟を失いながら力強く生きていく作品が「はだしのゲン」である。実は、この作品が2012年8月、
2013-09.08 そこまで言って委員会 1 06
作品の中で旧日本軍の行動の一部が証拠資料ナシにおかしな行動が描かれている為島根・松江市の松江市教育委員会は閉架を決定したが、それは現場の判断に任せるべきとの意見があがり、すぐに閉架撤回となったと説明。このイチャモンに納得できるかスタジオで検証。

2013-09.08 そこまで言って委員会 1 07
スタジオで8人中、6人が納得出来ると回答。出来ないと答えた山口もえは、あらすじも読んだが過激なシーンも多いが、蓋をしてしまうほど見たくなるのが人間だと語っていた。また、竹田恒泰は自虐というより子供が自由に本を呼んで良いか悪いかがポイントと述べるも出演者は、お互いにどこまで読んでいるか、もっと調べた方が良いなどのトークになった。
CMのあと…「日本もシリア参戦!?」。


イチャモンをつける人々にイチャモンスペシャル (バラエティ/情報)

スタジオで、山口もえが納得出来ないから出来るに変項した。理由は、宮崎や竹田の意見を聞くと大人がレールを引くのも大事ではないかと感じたのと、田嶋の意見と合わないと感じたからだと述べていた。結果、田嶋はダメな大人が選んだ本なんか読ませても仕方ない、子供の主観も大事にするべきと一人、反論していた。
桂ざこばがイチャモンボードから「花巻東のカット打法は反則だ」を選んだ。
今年、開催された第95回 全国高校野球選手権大会で注目を浴びたの岩手県代表の花巻東の千葉翔太選手。彼は身長156cmでファウル打ちを持ち味とし、相手投手の体力を落とす作戦としても言われていた。そこで大会本部から準々決勝前に、千葉選手に高校野球規則17「バントの定義」のカット打法に値する恐れがあると通告した。このイチャモンに納得できるかスタジオで検証。
スタジオで8人中、竹田恒泰以外の7人が納得出来ないと回答。桂ざこばが、試合後に言うのはオカシイと述べると出演者も納得していた。また、津川雅彦は法律は事後法はダメだと述べると竹田は、そこは理解するが元々ルールがある以上、監督などが言われないよう指導するのも役目だし、審判がダメだと言うなら、それに乗っ取るのがスポーツマンだと述べた。
竹田恒泰がイチャモンボードから「集団的自衛権 容認でシリアに行かされるぞ」を選んだ。
CMのあと…「”集団的自衛権”容認でシリアに行かされるぞ!」。


イチャモンをつける人々にイチャモンスペシャル (バラエティ/情報)


イチャモンをつける人々にイチャモンスペシャル (バラエティ/情報)

2013-09.08 そこまで言って委員会 1 08
先日、内戦中のシリアでアサド政権が化学兵器を使用したとし、オバマ大統領がシリアへの軍事介入について議会の承認に動いている。その状況によって日本に「集団的自衛権」容認問題が現実化してきている情報が紹介。今まで安倍首相は保有しているが行使は出来ないとしてきている。また、元内閣府政局長官の阪田雅裕氏は、
2013-09.08 そこまで言って委員会 1 08b
これを容認すると日本は国際法上で適法な戦争は全部できることになると指摘。このイチャモンに納得できるかスタジオで検証。
2013-09.08 そこまで言って委員会 1 09
スタジオで8人中、田嶋以外の7人が納得できないと回答。田嶋は、今の日本はアメリカにとってポチ(犬)だから、ついていくしかないだろうと述べると集団的自衛権の意味を分かっていないと討論となった。ここで津川雅彦が田嶋に、ずっとレギュラーで出ていて下さいと言うとイジメる人がいて良いでしょうと述べていた。
山本や鴻池に憲法の解釈などで対応出来る出来ないではなく、憲法改正をしない理由について質問。鴻池は、今の憲法に自衛隊の存在すら入っていない。今後を考えて政治家が憲法改正をしていく必要が感じると述べた。
70超えて時代に逆行!


イチャモンをつける人々にイチャモンスペシャル (バラエティ/情報)

山口もえがイチャモンボードから「消費税UPの前に給料上げろ」を選んだ。
2013-09.08 そこまで言って委員会 2 01
2014年4月に消費税8%アップに向け集中点検会合が開かれた。会合には、経済団体、地域首長、社会保障専門家、エコノミストなど総勢60人が参加する会となった。経団連の米倉弘昌会長を始め、約7割が増税に賛成の意見が挙がる中、全国組織の消費者団体、主婦連合会の山根香織会長は、2013-09.08 そこまで言って委員会 2 02
2013-09.08 そこまで言って委員会 2 03
給料も上がらない今の状態で増税を強行すれば貧困や格差が拡大するという意見もあがった。このイチャモンに納得できるかスタジオで検証。
2013-09.08 そこまで言って委員会 2 04
2013-09.08 そこまで言って委員会 2 05
スタジオで8人中5人が納得出来るを選んだ。鴻池は、消費増税は最終判断は安倍総理が決めるが自民党は実質経済を見て判断出来れば上げるし、見込みがなければあげないと語っていた。ここで宮崎は、個人消費は伸びているが、公共料金や食料品など上がる中で消費税もあがったら個人消費は確実に打撃を受けるだろうと述べた。津川雅彦は、収録日がオリンピック開催の決定前だった事から、オリンピックが決まればあげればいい、無理なら止めればいいと語っていた。
津川雅彦がイチャモンボードから「風立ちぬはタバコ吸い過ぎた」を選んだ。
2013-09.08 そこまで言って委員会 2 06
先日、引退表明した宮崎駿監督の最新作「風立ちぬ」について、日本禁煙学会からタバコ描写について、教室や職場、レストランなど具体的なシーンが子どもたちに与える影響は無視できないと声をあげている事が紹介。
2013-09.08 そこまで言って委員会 2 07
2013-09.08 そこまで言って委員会 2 08
このイチャモンに納得できるかスタジオで検証。
2013-09.08 そこまで言って委員会 2 09
スタジオで全員が納得出来ないと回答。津川雅彦は、「風立ちぬ」の作品は当時、生きていた人が天皇陛下の為、国の為と戦っていたが主人公の爽やかな表情が戦争はダメだよという気分になる、これが反戦映画だと印象を受けたと述べていた。タバコシーンについては低俗だと語ると、鴻池はタバコは名シーンだった、感動したと述べ自分もタバコまたやろうかと思ったと述べていた。
CMのあと…「竹田父の予言は…!?」。


イチャモンをつける人々にイチャモンスペシャル (バラエティ/情報)

スタジオで加藤が封切り日に行ったが、タバコシーンのクレームは、その後だったけど全く違和感なかったと語っていた。また、津川が宮崎監督について自然の中に神様がいると信じて生きてきた人である。ここで、宮崎は「今までも引退宣言してきた。また5年位したらやるんじゃないの?」と述べていた。
山本がイチャモンボードから「橋下市長、サザンのコンサートでノリが悪い」を選んだ
2013-09.08 そこまで言って委員会 2 10
7月に行なわれた橋下徹が奥さんと行ったサザンのコンサートについて共同通信社がノリが悪いと記事にした事について悪意丸出しでしょと怒りを表していた。記事には、数万人の観客が盛り上がり、総立ちになっても橋下氏は座ったまま、リズムに合わせて手拍子をたたく一幕もあったというもので橋下氏は、リズム感のない僕が最上段の所で踊ったら言われるに決まってると憤慨していた。このイチャモンに納得できるかスタジオで検証。
2013-09.08 そこまで言って委員会 2 11
スタジオで8人中、7人が納得出来ないと回答。納得出来ると答えた鴻池は、橋下市長とは仲が良いが文化、文明、芸能が分かっていないと述べ、、400年続いた文楽をカットするような人物でライブでの様子を聞きひと言、文楽を分かっていない人だという事を説明したいと語り、今回のテーマについてもどうでも良いと回答ボタンで遊んでいた。
山本がイチャモンボードから最後のテーマ「放射能日本での五輪反対」を選んだ。
2013-09.08 そこまで言って委員会 2 12
2020年オリンピック開催都市が東京に決定したが、今回の招致活動について福島第一原発の汚染水水漏れが深刻化していた事が発覚。この問題は韓国メディア中央日報でも問題視され、放射性問題の安全より五輪招致が重要なのか、これは日本だけの問題ではないと記事になっていた。
2013-09.08 そこまで言って委員会 2 13
このイチャモンに納得できるかスタジオで検証。
2013-09.08 そこまで言って委員会 2 14
スタジオで8人中、6人が納得出来ないと回答。納得出来ると答えた田嶋は、海外では東京と福島が近いものと思われている、細かいデータ含め説明が必要だろうと語ると、竹田は汚染水問題も大事だけど五輪とイコールではないと語っていた。ここで、桂ざこばが実際の確立はどれ位と竹田に質問すると、父に会ったがスペインだなと答えた瞬間に東京でいくなと感じたと述べていた。親子間だけで分かる間があったと説明していた。
CMのあと…「JOCも男系男子で…!?」。


イチャモンをつける人々にイチャモンスペシャル (バラエティ/情報)

「たかじんのそこまで言って委員会 超・反日論」絶賛発売中!!
たかじんのそこまで言って委員会の番組公式携帯サイトの紹介。
スタジオ観覧ご希望の方は・・・ytvホームページ又はハガキでご応募を。〒530-8055読売テレビ「たかじんのそこまで言って委員会」係 ※電話番号・希望人数を明記して下さい。
五輪招致について、竹田が天皇両陛下がプレゼンに行かれたら問題になるが一般皇族が行った事については問題ないだろうと語った。また、山本が竹田一族はJOCの会長になっている事を述べ、ゆくゆくは会長になるのでは?と質問。竹田は、僕はないと答えていた。


エンディング (その他)

エンディング映像。


<参照終わり>

いろいろ取り上げたいところはあるのですが・・・
とにかく時間が取れないです。
まあ「はだしのゲン」閉架問題については


過去に何度も書いたとおりなんでそのまま引用すれば


はだしのゲン閉架問題

最初に問題になったのはこの「はだしのゲン」の原爆投下の描写(ジャンプ連載部分)ではなく
その後の第2部いわゆる左派系紙連載分(「市民」「文化評論」「教育評論」)での


はだしのゲン - Wikipedia 
<連載誌>

1973年第25号 - 1974年第39号 -
『週刊少年ジャンプ』


1975年9月号 - 1976年8月号 -
『市民』(左派系オピニオン雑誌)

1977年7月 - 1980年 -
『文化評論』(日本共産党機関誌)

1982年4月 - 1985年 -
『教育評論』(日教組機関紙)



反日・左翼的思想をもろに出した政治的な主張
事実とは違う事がさも事実かのように描写されている事が問題なのだ。


2013年8月20日付の朝日新聞の社説では以下のように書かれている。

<以下参照>
朝日新聞デジタル:社説
2013年 8月 20 日(火)付
http://www.asahi.com/paper/editorial.html#Edit1

-前略-

 「ゲン」は昨年12月に死去した漫画家の中沢啓治(なかざわけいじ)さんの作品だ。実体験した原爆の惨状と戦後の苦難に加え、資料などで知った戦場の様子を強烈なタッチで描いて反響を呼んだ。

-後略-


<参照終わり>

被爆体験はともかく、先の大戦においての日本軍についての描写は資料などで知った戦場の様子
「はだしのゲン」の第2部(左派系紙掲載分)における日本軍の蛮行?なるものは作者自身が実際に目にしたものでもない
そして調べてみると事実違うところが多い。


正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
はだしのゲンの貸出し禁止を松江市教委が小中学校に要請・嘘八百の愚劣極まりないプロパガンダ漫画
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5166.html

<以下一部抜粋>
今回の松江市教委の判断の背景については、次の動画を見ると良く分かる。
■ニコニコ動画
2012年04月23日
4月16日「はだしのゲン」を図書室から撤去せよ in 松江市教育委員会

http://www.nicovideo.jp/watch/sm17630308
2012年04月28日
4月20日「はだしのゲン」を撤去せよ松江市教育委員会の回答

http://www.nicovideo.jp/watch/sm17671739


改めて、漫画「はだしのゲン」がどれほど酷い漫画であるかを紹介しょう。

「はだしのゲン」の作者でマジキチ反日異常者の中沢啓治=広島市中区で2012年1月25日撮影
「はだしのゲン」の作者でマジキチ反日異常者の中沢啓治(広島市中区2012年1月25日)

原爆をテーマに作品を描くなら米国を悪者にするべきだが、中沢啓治は狂っているため、何故か天皇陛下などを悪者にした。

天皇陛下に戦争責任がないことは明白だが、マジキチの中沢啓治は、天皇陛下を「最高の殺人者」呼ばわり
天皇陛下に戦争責任がないことは明白だが、マジキチの中沢啓治は、天皇陛下を「最高の殺人者」呼ばわり


久間発言を超えるマジキチ理論を展開。
中沢啓治は、「原爆投下がなければ日本人は戦争を続け、日本民族は滅亡した」。原爆が、「天皇はじめ戦争狂の指導者をふるえ上がらせ戦争は終わった。」と嘘出鱈目を並べ、「日本人は広島長崎の犠牲に感謝しろ!」久間発言を超えるマジキチ理論を展開。
実際には、日本は米国に対して、かなり以前から和平の意思を伝え、米国も承知していた。
しかし、米国は、懲罰と人体実験、更にはソ連などに力を誇示するため、日本の市民の上に原爆を投下


中沢啓治は、「はだしのゲン」の中で、食事をしながら母親に、強制連行されてきた朝鮮人や支那人の悲惨な境遇について嘘出鱈目を語らせる。
中沢啓治は、「はだしのゲン」の中で、食事をしながら母親に、強制連行されてきた朝鮮人や支那人の悲惨な境遇について嘘出鱈目を語らせる。


支那人が通州事件などで行った支那特有の残虐行為を日本軍が行ったと描く中沢啓治は、典型的な支那の宣伝工作員
支那人が通州事件などで行った支那特有の残虐行為を日本軍が行ったと描く中沢啓治は、典型的な支那の宣伝工作員

「君が代なんか だれが歌うもんか クソクラエじゃ 君が代なんかっ 国歌じゃないわいっ」
拡大画像
▼文字起こし▼
「あの貧相な つらをした、じいさんの 天皇 今上裕仁を 神様として ありがたがり デタラメの 皇国史観を 信じきった女も大バカ なんよ…」

「首をおもしろ半分に切り落としたり、銃剣術の的にしたり、妊婦の腹を切りさいて、中の赤ん坊を引っ張り出したり、女性の性器の中に一升ビンがどれだけ入るかたたきこんで骨盤をくだいて殺したり」

「わしゃ日本が三光作戦という 殺しつくし 奪いつくし 焼きつくすで ありとあらゆる残酷なことを同じアジア人にやっていた事実を知ったときはヘドが出たわい」

「その数千万人の人間の命を平気でとることを許した天皇をわしゃ許さんわい」
「いまだに戦争責任をとらずに ふんぞりかえっとる天皇を わしゃ許さんわいっ」

「君が代なんかだれが歌うもんかクソクラエじゃ」
「君が代なんかっ 国歌じゃないわいっ」


<抜粋終わり>



ありもしない歴史、日本軍の非道を作り出し
あまつさえ共産主義者が泣いて喜びそうな天皇陛下批判、日本軍批判を書き連ねている「はだしのゲン」・・・


悲惨な原爆の教訓を子供たちに伝える事に反対しているのではない

嘘の歴史をさも本当のように伝え、大人達の邪な反日左翼思想をねじ込めて子供に教える事に反対しているのだ。



この部分に限ると思う。
そして今回の「たかじんのそこまで言って委員会」で一番気になったというか
おい、それはいくらなんでも暴論だろうというのが以下のやり取り。




2013-09.08 そこまで言って委員会 1 10
竹田恒泰氏
「戦争できる国なんだけど、戦争できるんだけれども戦争しないとこがミソなんじゃないですか
(田嶋陽子「うるさいよ。」)
戦争できない国がしないのと戦争できる国がしないとは意味が違う。」


2013-09.08 そこまで言って委員会 1 11
田嶋陽子
「あのね、人って言うのはね、力を持ったら使いたいんですよ。
(加藤清隆氏「またそんな・・・。」)
能力のある人はね、みんな自分の力使わないと病気になっちゃう。
だから、集団的自衛権やね、そういう力を持ったら使いたくなるんですよ
人間ってそういうもんなんです。」


竹田恒泰氏
「そこを使わないのがミソなの」

2013-09.08 そこまで言って委員会 1 12
桂ざこば氏
「ホッタラ言うけど、ほんなさっきのナイフ持ったら使いたくなるって言うのとどこが・・

2013-09.08 そこまで言って委員会 1 13
田嶋陽子
「だから使わせないように・・」

2013-09.08 そこまで言って委員会 1 14
桂ざこば氏
「そやからど突かなあかんわけちゃうんかい?」

(会場より拍手)

田嶋陽子
「ぶたなくても教育できるでしょう?」

桂ざこば氏
「それがおかしいんやんか」

2013-09.08 そこまで言って委員会 1 15
田嶋陽子
「どうしてそう単細胞なんだろう。」

桂ざこば氏
「なんでやねんな。」

2013-09.08 そこまで言って委員会 1 16
宮崎哲弥氏
「じゃあ・・じゃあ拳銃持ってる警察官は使いたくて使いたくてうずずしてるんだ?

2013-09.08 そこまで言って委員会 1 17
田嶋陽子
「そうよ、だから暴発するんでしょう?」

2013-09.08 そこまで言って委員会 1 18
山本浩之氏
「そんなことない、そんなことない」




いくらなんでも最後の宮崎氏の「拳銃持ってる警察官は使いたくて使いたくてうずずしてるんだ?」問いに対しての
田嶋陽子の「そうよ、だから暴発するんでしょう?」は暴言過ぎるように思うのは自分だけだろうか?


田嶋陽子は戦ったり力を使う事・・悪い事をしたらど突く?事について「どうして単細胞なんだろう」と言っていたが
宮崎哲弥氏が話を振ったとはいえ
「拳銃持ってる警察官は使いたくて使いたくてうずずしてる」
と言う意見を否定するどころか肯定するとは・・・
皆、力を持つ者は何でも安易に使いたがる(=拳銃持った警察官は使いたくてうずうず?)と言う発想になるあたり、どっちが「単細胞」なのか。



何か田嶋陽子のような方々は力=悪という単一的なというか
それこそ単細胞的な判断しかできないようだ。
多くの日本人がその田嶋陽子ら似非平和主義者らが忌避(きひ)する力(武力)の均等によって守られている事すら無視し
日本の持つ(米軍など日本を守る)力
それ以外の、特に中国や韓国、北朝鮮などの特亜の持つ力(武力)については無頓着というかスルーする傾向があるように見えてならない。


 我々の共同体(コミュニティ)は、高度に分業化された社会で成り立っている。私たちは原初の時代ならば、自分で始末しなければならない災難を、分業の名の下に他人任せにしているのである。自分に力がないから、日頃からその技量と力を蓄えている人達に、代わって引き受けて貰っている。そうすることで安全な空間を作って日々の安寧を得ているのだ。
ならば無関係ではいられない。誰かが危険に身をさらすことによって得られている安全の恩恵に浴している限り、直接手を下してなくても、間違いなくその手は誰かが流した血によって穢れている。汚れていないと思うことの方がちゃんちゃら可笑しい。それは毎日、肉や魚を食べている癖に、動物を殺したことなどないと言い張るに等しいのだ。この事実に目を背けて、自分の手は穢れていない、良いヒトでいられると信じてしまう卑怯さこそが、様々な間違いを引き起こすことになるのだ。

(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -4総撃編- P344より)




以下はアニメ宇宙戦艦ヤマト2199のワンシーンだが
(漫画はだしのゲンの描写が
2013-09.08 そこまで言って委員会 1 06
事の事実の有無関係なく子供に教える事が許されるなら
アニメの描写におけるシーンを例に挙げる事だって許されるだろう。)

波動砲だって使う時、場所を間違わなければ多くの人命を救う。


宇宙戦艦ヤマト2199 第23話 01
デスラーの遠隔操作でガミラス本星のバレラスの総統府(周囲にはヒス副総統以下閣僚とガミラス国民多数存在)に落下する第二バレラス633工区(大質量の宇宙要塞)

宇宙戦艦ヤマト2199 第23話 02
落下する第二バレラス633工区を波動砲で撃破するヤマト

宇宙戦艦ヤマト2199 第23話 03
結果的に多くのガミラス人が救われる




そもそもその力がなければ救えるものも救えない時だってあるのだ
力がなければ自らはもちろん、他者だって救う事はできない。
自分は力(武力)とは、要はその使い方と、使うべき時と場所だと思う。
それを誤ってはならないという事に思えてならない。





ひなた トヨヒメ衣装 追記

 「殺せ」だの「ガス室に送れ」だのと言った行き過ぎた主張は自分もすべきではないと思うが
それでも日本人側のこうした新大久保などでの「在日特権を許さない市民の会(在特会)」のデモは自分の知る限り、主張はするけれどそれを実行に移していない。
また、実際に暴力的な行為、日本人側から襲いかかるような行為は見受けられないように思うが
しかし、その在特会のデモの現場で在日側に立ち、在特会などの日本人の抗議デモに批判、反対する「レイシスト(人種差別主義者)をしばき隊」(と思われる者たち)は平気で暴力的な行為及ぶようだ。
名は体を表すとは言われているが「しばき隊」などと銘打っているからとホントに暴力的行為(器物破損)に打って出るとは
氏名が未だ不詳だが逮捕までされているのだ、通名など無で報じてほしいものだ。


<以下参照>
在日コリアン排斥デモの横断幕破る 器物損壊容疑で男を逮捕 警視庁
2013.9.8 20:02 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130908/crm13090820080012-n1.htm

 東京・大久保の路上で在日コリアン排斥などを訴えてデモ活動をしていたグループの横断幕を破ったとして、警視庁新宿署は8日、器物損壊の現行犯で、男を逮捕した。同署によると、男は黙秘し、氏名も不詳という。逮捕容疑は、8日午後0時20分ごろ、新宿区大久保の路上で、グループ側が用意した「東京韓国学校の補助金全て撤廃」などと書かれた横断幕(時価約5千円相当)を破った疑い。

 デモ活動をしていたのは「在日特権を許さない市民の会(在特会)」などで男は沿道から駆け寄り、参加者らが持っていた横断幕を突然引きちぎり、デモを警戒していた機動隊員に取り押さえられた。

 同署によると、男は在特会などの排斥デモ活動に反対する「レイシスト(人種差別主義者)をしばき隊」と称するグループの関係者とみられるが、身分を証明する所持品がなく、男の住所や年齢、氏名などが確認できていないという。

【衝撃事件の核心】「朝鮮人は呼吸するな」暴走する右派系市民グループ、ヘイトスピーチ(憎悪表現)という“鬱憤晴らし”


<参照終わり>

ヘイトスピーチ(憎悪表現)
“鬱憤晴らし”


という表現が上記記事にもあるが
果たして、本当にヘイトスピーチ(憎悪表現)と“鬱憤晴らし”をしているのはどちらなのか?
そもそも憎悪を振りまく元凶はどちらなのか?
報道する側もしっかりと見極めて報じてほしいものだ。


「レイシストしばき隊」は相変わらず中指をおっ立てる「ぶっ殺す!」ポーズなどでデモを違法に妨害した!
【↑韓国擁護側】憎悪の連鎖は何も解決しないと横断幕にはあるが・・・
(「レイシストしばき隊」は相変わらず中指をおっ立てる「ぶっ殺す!」ポーズなどでデモを違法に妨害した!)
(画像は「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」さんより
モヒカン登場!在日外国人犯罪者追放デモin新大久保・有田「奴らを包囲する」→警察に囲まれる
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5115.html)



「仲良く」などとプラカード掲げて中指立てて挑発する連中

<2ちゃんより>

仲良くしようぜA
仲良くしようぜB



果たして日本人の抗議デモをヘイトスピーチ(憎悪表現)と批判できるのか?




劇場版 「とある魔術の禁書目録―エンデュミオンの奇蹟―」 インデックスたん

【おしらせ】

 いつもコメントされている皆様、コメントありがとうございます。
コメント自体には当方が所要などで忙しい時が多く、なかなかお返事できない事が多く誠に申し訳ありません。
コメント自体には目を通していますので平にご容赦のほど・・。


 さて、ここ最近コメントにおいて同一IPであるにもかかわらず違う名前で似たようなコメントを繰り返しされる方がおられます。
(おそらくご本人には分かっていると思いますが)
注意書き等にも書いていますように非常に紛らわしいのでそういう行為は慎んで(やめて)頂きたいとここでお願いします。
尚、今後も同様な行為が続くようでしたら、警告なしに管理者判断でアクセス禁止及びコメント拒否にさせていただく事になりますのであしからず。



★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

『宇宙戦艦ヤマ-ト2199 第七章 そして艦は行く』 プロモーション・ビデオ
『宇宙戦艦ヤマ-ト2199 第七章 そして艦は行く』 プロモーション・ビデオ
http://youtu.be/51utm_LNX8E

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/07/18)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
「門」をくぐり、舞台は日本へ!
参考人招致・工作員の襲撃・温泉!温泉!
各国の思惑に、伊丹たちが翻弄される!
(帯より)





ランキング用

さくや 気長足姫尊衣装 (破魔弓) 応援 


テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

桜井よしこさんの前では何も言えない、言おうともしない、共演すら拒むくせしてこういう時だけワーワー吠えるこんな人の言ってる事が世の中をまかり通っていいんですか?
みんなで田嶋陽子を番組から降ろすようにみんなで
よみうりテレビに抗議しよう!!!もうこの人は嫌!!

No title

田嶋さんにはイラッとしました!いつものことですが。

「ナイフ少年」の件なんて、子どもと係わったこともないくせに。
ご自分のお子さんがいないなら、せめてご自分が擁護する「ナイフ少年」みたいな少年とご自分のお説どおりの話し合いで向き合ってみろっつうの。


余談ですが、
青少年のいじめ自殺の報道が多くなって何年経つだろうか。
いつも被害者ぶる輩の子息がそのような目に合えば、擁護マスコミは「差別が原因のいじめ」などと大騒ぎして報道するだろうに、ついぞそのような報道を目にしたことがありませんよね?

逆にそのような輩の子息からのいじめが原因と思われる自殺(かのような事故も?)ばかり。


国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

