

アンカー青山繁晴「TPPと消費増税の正体」TPPで交渉妥協しても日米同盟の強化には繋がらない。【気になるニュース】【阿比留瑠比の極言御免】「はだしのゲン」はどんな本か・「日本に行けば大金稼げる」風俗業者に女性あっせん、人身売買の疑いも 韓国のブローカーら逮捕・鳴潮- 徳島新聞社「貴国(韓国)だって、ベトナム戦争で何を…と言いたくもなるが」


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



護衛艦 やまと n波



 昨日放送のスーパーニュース アンカー・・・
特に青山繁晴氏のニュースDEズバリ!の今回のテーマはTPPと消費税
必見の内容です。


<参考動画>

2013-08.21 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ
2013-08.21 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ
http://www.dailymotion.com/video/x13f4ro_2013-08-21-・・




ただやはり時間が取れず書きお越しはできませんが
以下に、概要のよくまとまったサイトがありましたので参照します。
尚、画像は当方で用意して添付させていただきました。



<以下参照>
[スーパーニュース アンカー]の番組概要ページ
TVトピック検索
http://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/info/205533/index.html

「スーパーニュース アンカー」

オープニング (その他)

山本浩之の挨拶と、コメンテーターの紹介。

ニュース (ニュース)

2013-08.21 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 01
東京電力福島第1原発で、タンクからおよそ300トンの汚染水が漏れた問題で、原子力規制委員会は、原子力事故の深刻さを示す評価を、レベル1からレベル3に引き上げる検討を始めた。今後、国際原子力機関の意見を参考にするなどして、実際に評価を引き上げるかどうか判断する方針。漏えいした汚染水のほとんどが土壌に染み込んだとされ、過去最大の量となった。東京電力は汚染が広がらないように土のうで補強し、除去作業を行っている。
福島・佐藤雄平知事は、東京電力に徹底したリスク管理を申し入れている中、このような状態は極めて遺憾であると批判した。また、政府が会見を行ったが、この問題について具体策などには言及していない。
2013-08.21 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 02
暴力問題など不祥事が相次いでいた全日本柔道連盟は臨時の理事会を開き、上村会長ら23人の理事が一連の不祥事を受け、引責辞任した。新たに会長に就任したのは、新日鉄住金の会長兼CEOの宗岡正二氏。山下泰裕理事が副理事就任などが内定した。全柔連の会長を外部の人間が務めるのは初となる。
このあとは、きょう公務復帰の安倍首相どうする?TPPと消費税増税。
汚染水漏れについてトーク。青山繁晴氏は、レベル指定なんて後でよく、汚染水対策を先にやらないといけないと語った。更に、東電は対応能力を失っているため政府が対応をすべき問題とした。また、原子力規制委員会は政府との協議を重ねて決断をしていかないといけないし、海が汚染させているという事実は現在はないと語った。また、死亡した元所長も以前から汚染水の問題を心配していたと明かした。
全柔連の会長ら辞任についてトーク。青山繁晴氏は、上村会長はIOCにコネがあり東京五輪招致には自分の力が必要であると思っており、水面下での権力闘争は健在すると語った。更に、山口香さんのようなセクハラなどを訴える事ができる人を中に入れず、幹事にしていると語った。また、このような権力闘争はスポーツ界に広がっていると語った。


ニュース (ニュース)

2013-08.21 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 03
夏休みを終えて今日から公務へ復帰した安倍首相には、TPPと消費税増税の課題が待ち受けている。今日、閣僚会合に出席するため、甘利TPP担当相が、ブルネイへ出発した。ブルネイ会合では、「知的財産」などを集中的に協議することになっている。更に、消費税増税に向けて有識者会合を今後、7回開催予定で各界から参加する。
このあとは、TPP交渉&消費税増税アメリカの本音とは?
TPPと消費税増税についてトーク。青山繁晴はTPP同盟国の米国へ出張してどういう考えがあるのか取材してきたと語った。

2013-08.21 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 04
今日のキーワードは「TPPと消費増税の正体」。青山氏は、消費増税には反対だが、現場からの証言をこのあと解説する。


青山のニュースDEズバリ! (ニュース)

2013-08.21 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 05
青山繁晴は8月15日の終戦記念日にアメリカ・ニューヨークに滞在しアメリカ人の反応を取材した。アメリカではかつてこの日は、VJ(日本に勝った日)とされてきたが、現在は古い戦争の話しとしてあまり意識されていない。
アメリカでTPPについて財界人に取材した青山氏の結論は、「TPPにほぼ関心がない」
2013-08.21 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 06
財界人たちは、興味を示さず違う話しをしたがったと語った。しかし、アメリカは日本の自動車や食品の安全基準にまで注文を付けてきている。
2013-08.21 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 07
これについて、財界人はTPPは政治の話しで国が保護しないとやっていけない産業を巡って交換し合うだけで、経済の発展には繋がらないと主張。
2013-08.21 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 08
来日したフロマン代表は、TPPについて、重要品目は全ての国に有り交渉を通じて対応すべきと発言し、関税撤廃に例外を認めることを示唆した。この発言は青山氏がアメリカで取材した財界人の話しと繋がっている。
2013-08.21 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 09
TPPの正体は、TPPで交渉妥協しても、日米同盟の強化には繋がらないという事。
アメリカ財界人によると、アメリカの中国系・韓国系社会の最終目標は、中・韓国系の大統領をつくること。
2013-08.21 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 10
次の大統領候補は、現在はヒラリー・クリントン前国防長官のみで、共和党から名前が出てこない。青山氏はアメリカでは、日本同様に良い人材が政治家を志す事がなくなってきており、そこへ中・韓国系が入り込もうとしていると語った。
アメリカで消費税増税について財界人に取材した青山氏の結論は、「日本の政治が自分で決めたことだからやるだろう」。財界人らは、アベノミクスでデフレ脱却すること、財政健全化を評価した上での増税については、悪い事ではないとしている。
2013-08.21 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 11
増税だけでは腰砕けになってしまう事は明らかで、中小企業向けに何か手を打つと思われている。
安倍首相が法人税の実効税率の引き下げを検討するよう関係府省に指示したと日経新聞で報じられた。
2013-08.21 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 12
その後、指示を麻生財務相らが否定しているが、首相側近によると、否定させたのは財務省。青山氏によると、引き下げはおそらく安倍首相が指示しただろうが、財務省はそれに反発していると語った。また、財務省はかなり悪いと断言した。
このあとは、消費税増税をめぐる安倍vs財務省の戦い。


青山のニュースDEズバリ! (ニュース)

2013-08.21 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 13
今月日、財務省は国と地方の借金が初めて1000兆円を超えたと発表した。しかし、国の資産は約629兆円あるという。この資産の多くは特殊法人であり官僚たちの天下り先である。青山氏は天下りをなくせば国の借金が減らせるという事を公表しないのは罪であると語った。借金と資産の数字を考えてから増税をすべきだと語った。
竹下登元首相は消費税を導入した後に辞任した。
2013-08.21 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 14
彼は、一内閣一仕事で辞めるべきだとし、所得税をなくすために消費税を導入したと発言していた。
2013-08.21 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 15
その後の増税時には、財政赤字の削減、社会保障費への目的税化へと目的が変質していった。この背景にいるのが財務省で、青山氏は消費税で社会保障費をまかなっている国は日本以外にはないと語った。
消費税増税をやるなら、消費税の課税対象を売上高3000万円超の事業者に限定する。軽減税率の導入、低所得者へのキャッシュ給付を検討すべきと青山氏が提言した。
2013-08.21 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 16
元々、消費税の課税対象を売上高3000万円超からにしていたのだから元の形に戻すべきとした。また、もっと公明党が消費税について主張していくべきと語った。


ニュース (ニュース)


2013-08.21 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 18
小野寺防衛相は21日午前、来日中のアメリカのマケイン上院議員と会談し、尖閣諸島をめぐる中国との緊張関係などについて意見交換した。会談で、小野寺防衛相は、アメリカ上院が、尖閣諸島周辺での中国の威嚇行為を非難する決議をしたことを評価し、マケイン議員は、このあと訪問予定の中国で、「問題の解決に対話と交渉をもって臨むよう説得する」と強調した。
2013-08.21 青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 17
自民党の文部科学部会は21日朝、高校授業料の無償化制度の所得制限の額を、世帯年収およそ900万円とすることを了承した。部会では、所得制限について、2014年度からの導入を目指すことも了承した。そのうえで、秋の臨時国会で、必要な法案の成立を目指すことを確認した。所得制限の額を世帯年収900万円とすることについては、公明党の実務者とも大筋で合意していて、今後、両党の政調会長が、最終的な詰めの協議を行うことにしている。


エンディングエンディング (その他)


山本浩之は、消費税増税に関する青山氏の話しは目から鱗で、こういう議論が秋までにどんどん深まってほしいと語った。


<参照終わり>


※宮崎哲弥氏の消費税・軽減税率についての解説
<参考過去記事>

【書き起こし】木曜アンカー宮崎哲弥…消費増税と軽減税率
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1838.html



<2012年1月24日(木)放送のアンカー>

<10%の標準税率に対して5%に食品の税率を据え置いた場合のシュミレーション>
【宮崎氏の消費税に関する解説は必見!】1.24 アンカー 2 宮崎哲弥 01
低所得層対策なのに高所得層も利得を得てしまう・・おかしな事に

<何のための消費増税・・主に右側注目>
【宮崎氏の消費税に関する解説は必見!】1.24 アンカー 2 宮崎哲弥 02
軽減税率の導入コストで吹っ飛ぶ税収?
そして足りない分は消費税の再増税!?


一応書き起こしができましたので以下に紹介します


2013年01月24日 宮哲 01
山本氏
「消費増税で・・軽減税率?
もう毎日これもう新聞やテレビで・・私も報道も含めてですけど、この・・カラクリといっちゃうと悪いんですけど、あの・・内容については宮崎さんまず詳しいと思いますので」

2013年01月24日 宮哲 02
宮崎氏
「あの・・断って、お断りしておきたい、私はこの時点での消費増税にはそもそも反対です
この番組でず~っと主張してきました。」

山本氏
「え・・これは、もう2年近くにないります」

2013年01月24日 宮哲 03
宮崎氏
「2年近くずっと言ってきましたんで、それだけはまず・・確認した上で
じゃあ消費税が上がった時に軽減税率を導入すべきかどうかということを今日議論していきたいと思うのですがね
消費税っていうのは逆進性という性質があります、逆進性というのは累進性の・・累進の逆で、いわば相対的に高い所得を得ている世帯よりも低い所得を得ている世帯の方が負担が重くなるんです
ですから・・それは低所得層の負担が重くなるということで対応しなければならない、対策を立てなければならないということになるわけで、でこの軽減税率というのが導入されるかどうかっていう話なんですが
確かにヨーロッパ諸国では、軽減税率を非常に広範な・・この適用がなされていて、食料品のみならずいろいろなこの・・新聞だの雑誌だのそういったものにも適用されていますが
(山本氏「品目がものすごく多いですね」)
品目が多いんですけど、注意しなければいけないのはそのヨーロッパの国のほとんどが10%台後半、例えば18%とか17%の税率・・標準税率と言いますがこれは標準税率であって
あるいは、20%以上の標準税率をもと・・そもそも課している国であって、そこで軽減税率が導入されているということ

つまり日本のように標準税率が今度の2度の増税によって10%になるというような段階でのあの・・軽減税率は全くないんです

そこを新聞なんかは全然書かないから、まるで何かこう世界標準のように聞こえますが、そもそもこれはおかしな話
もっと上がった段階で・・10・・せめて15%以上に標準税率が上がった段階で・・と言って検討するというんだったらまだしも分かるけれど
現状ではね、どういう事になるかと言うと、しかもね、これはね、単純に低所得層対策・・あの・・逆進性緩和と、逆進性を緩和するという意味合い以上のものが軽減税率にある
これを見てください・・・」

2013年01月24日 宮哲 04
宮崎氏
本当に低所得層のための軽減税率なのか?
これはね、低所得層と高所得層の月額での可処分所得、可処分所得というのはいわば一月の内にどれだけ使えるか、貯金とかしないでどれだけ使う事が可能かという・・あのそういう金額です
低所得層がだいたい一月20万
高所得層が62万円と・・いうことになっている
そうすると、食費が・・これはですね食品の税率を5%に据え置いた場合、10%標準税率に対して5%に据え置いた場合のシュミレーションなんですけど
食費が・・低所得者層が4万円
高所得者層がちょっと倍・・倍ちょっとの8万4千円・・いうことになります
そうするとこれにあの・・据え置いたことによって軽減される金額、いわば簡単に言ってしまえばもうこれ給付と考えていいです、政府からの給付と考えていい
その額がどうなるかというと、低所得層が2千円
高所得層が倍以上の4千2百円になります
これ・・低所得層対策と言いながら、高所得層をも・・あの利得を得てしまう。

(山本氏「いや・・そうですね」)
というか、非常におかしな・・事なんです
で、これだけだったらまだ・・単純に減税ですから良いと言えばいいかもしれません
でも、減税のウラには・・VTRにもあったように税収減があるわけ
(山本氏「はい」)
では、その税収減とは一体いかほどのものかという事を・・見てみましょう。」


2013年01月24日 宮哲 05
宮崎氏
これは何のための消費増税なのか?
え・・主にこっち側(右側)を見てください・・こちらを見てください。
え・・消費税が、え・・5%・・先ほどと同じで10・・標準税率が10%の時に食料品のみを・・5%、税率を5%に据え置いた場合というものをコストというのがですね
これです、これ・・2.5兆円から3兆円というのが・・一般的に言われている

これですよ、新聞なんかが・・・
(山本氏「これはおかしいですね」)
これですよ、新聞なんかが、あの色んな新聞なんかが、特に毎日新聞なんか声高に主張しているように
これ新聞とか雑誌とか書籍とか、もっともっと適用範囲を広げていけば・・
これ3兆円ではすみませんから、もっともっと大きくなる

(「マイナスになるって事もあるわけですか?」)
マイナスになるということ・・まああの、全体のね増税分というのは大体13.5兆円と言われている
で、それの中で実際社会保障費に使えるのが7兆円位だろうと言われていますから・・
まあ大体、半分位がこの軽減税率導入によって吹っ飛んでしまう。


2013年01月24日 宮哲 06
山本氏
だって・・おかしい!
4兆・・おかしいというのは、4兆円これ入ってくるわけでしょ、税として?
その内の3兆円が飛んで行くという事でしょ?

村西さん
「意味ないですよね」

宮崎氏
「飛んでいくということ」

山本氏
「意味ないよね」

2013年01月24日 宮哲 07
宮崎氏
全体を・・全体を、全体を考えても7兆円が・・ホントは使えるべきだったのに・・
食料品だけでも3兆円飛んでしまう、そうするとね、ずっとこの番組でも言った通り
社会保障の・・と税の一体改革ですから
税は増税分の・・7・・まあ、ホントは13.5兆円あるんだけれど、だいたい使えるのが7兆円程度のものが・・
社会保障の維持に使わなきゃならないんでしょ?


山本氏
「ホントはそれが目的なんです」

2013年01月24日 宮哲 08
宮崎氏
それで大体こう・・よく評価してもカスカスの収支がぴったりあっているような状況だった
ホントはこれごまかしがあるんですけどね。

でも、収支がぴったり合っているような状況だったわけですよね
ここに3兆円・4兆円とかというような穴が空いてしまった場合・・どうやって補填します?


2013年01月24日 宮哲 09
山本氏
もう足りなくなってんじゃない

宮崎氏
「これ借金をする・・もう要するに国債を発行するとか
あるいは、VTRにもあったように、消費税の再増税と・・・いうことが視野に入れざるを得なくなるわけです。」

山本氏
「よくわかりましたよねこれは」

2013年01月24日 宮哲 10
宮崎氏
「こう言うカラクリがある、で、逆にねじゃああの・・給付税額控除と、もともと民主党が主張していたものこれはまさにあの低所得層に給付を行う・・最終的に給付を行う形で・・この逆進性を緩和しようというようなもの
これだとね、まあちょっとまだ正確な数字は出ませんけど、概ね数千億レベルで済むんじゃないかと言われている
そうするとね
少なくとも10%・・標準税率10%段階までは、15%以上になればまた話は変わるかもしれませんがその段階では軽減税率ではなくて給付付き税額控除で対処すべきだというのが常識だと思います。


2013年01月24日 宮哲 11
山本氏
「もう一回確認しますけど、(宮崎哲弥氏は)消費増税には真っ向から反対論者なんですよ。
(宮崎氏「反対です」)
反対論者なんですけど、もう法律ができてしまった、上げるって言うから聞いてたら軽減税率を入れるって、それは少なくともおやめなさいよっていうわけです


2013年01月24日 宮哲 12
宮崎氏
「そう・・そうです、それはねえ・・もう消費税を上げるこの段階で上げること事態おかしいのに・・
多重・・多重にこのよじれを生じさせてしまい、まあはっきり言ってこの段階で消費税を・・軽減税率を導入するというのは私はね、バラマキだと思いますね。





■気になるニュースをピックアップ


<以下参照>
【阿比留瑠比の極言御免】
「はだしのゲン」はどんな本か
2013.8.21 21:03 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130821/lcl13082121040002-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130821/lcl13082121040002-n2.htm

 米国による原爆投下後の広島を生きる少年を描いた漫画「はだしのゲン」(中沢啓治著)が物議をかもしている。松江市教育委員会が市内の公立小中学校に、倉庫などにしまって図書館で自由に読めなくする「閉架」措置をとるよう指示したのがきっかけだ。

 この作品の残虐表現について「発達段階の子供に適切かどうか疑問」と判断した市教委に対しいくつかの新聞が社説で取り上げ批判する事態になっている。例えばこんな論調である。

 「閲覧制限はすぐ撤回を」(20日付朝日新聞)

 「戦争知る貴重な作品だ」(同日付毎日新聞)

 「彼に平和を教わった」(21日付東京新聞)


 どれも「ゲン」を高く評価した上で、市教委の指示に関しては「子どもたちの(原爆に関心を持つ)そうした出会いを奪いかねない」(朝日)、「子供たちが考える機会を奪う」(毎日)、「子どもたちよ、もっとゲンに触れ、そして自分で感じてほしい」(東京)などと主張する。

 だが、これらの社説は、実際の「ゲン」の作品世界とは遊離していないか。社説を書いた各紙の論説委員は、本当に「ゲン」を読んでいるのかと疑問に思う。

 40年近く前、小学校の学級文庫に並ぶこの作品を読んだ筆者は、そこから「平和の尊さを学ぶ」(毎日)というより、人間社会の「悪意」と「憎しみ」ばかりを印象に刻んだ。グロテスクな表現と登場人物の自己中心的な言い分にうんざりした記憶はあっても、「中沢さんの思いに子どもたちが共感した」(朝日)とはにわかに信じがたい。

 3紙の社説は具体的に触れていないが「ゲン」では何ら根拠も示さず旧日本軍の「蛮行」が「これでもか」というほど語られる。

 「妊婦の腹を切りさいて中の赤ん坊を引っ張り出したり」「女性の性器の中に一升ビンがどれだけ入るかたたきこんで骨盤をくだいて殺したり」…。

 特に天皇に対しては、作者の思想の反映か異様なまでの憎悪が向けられる。


 「いまだに戦争責任をとらずにふんぞりかえっとる天皇」「殺人罪で永久に刑務所に入らんといけん奴はこの日本にはいっぱい、いっぱいおるよ。まずは最高の殺人者天皇じゃ」

 東京社説によると「ゲン」は、韓国では全10巻3万セットを売り上げるベストセラーだという。さだめし、韓国の「反日」活動の論拠の一つとして利用されていることだろう。

 朝日社説は「漫画を否定しがちだった先生たちが、限られた図書館予算の中から『ゲン』を積極的に受け入れたのも、作品のメッセージ力が強かったからこそだ」と持ち上げる。とはいえ、日教組好みのメッセージだったからこそ、学校現場で普及したのだから当たり前の話である。

 憲法は表現の自由を保障しており、「ゲン」のような漫画があってもいい。だが、それと教育現場にふさわしいかはおのずと別問題だ。「閉架」措置うんぬん以前に、小中学校に常備すべき本だとはとても思えない。(政治部編集委員)


<参照終わり>

はたしてこの「はだしのゲン」が歴史などを考えるうえでの教材として適切なんだろうか?
朝日新聞や毎日新聞の社説の主張が正しいとはとても思えないのだが?
そもそもこの「はだしのゲン」で本当に問題なのは過激・悲惨な描写ではなく(全く問題ないとも思わないが)
事実とは違う事がさも事実かのように描写されている事が問題なのだ。


<参考過去記事>

朝日・毎日社説「はだしのゲン」閲覧制限批判を時を同じくして主張!「原爆や戦争を教育現場で学び、その悲惨さを知る機会を子供たちから奪うことになるのではないか。」…【「はだしのゲンは」歴史教育には不適切】反日左翼思想刷り込み、天皇陛下批判、君が代批判等々の上、事実とは違う事がさも事実かのように描写されている事が問題なのだ。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2130.html




 これ、まさに現代の慰安婦問題と言っても過言じゃない
韓国人もアメリカや日本で韓国人の言いがかりの慰安婦問題に同調して日本批判をしている連中も
本当に“性奴隷”なるものについて考える気があるのならこの現在進行形の韓国人ブローカの存在を問題視すべきではないのか?


<以下参照>
「日本に行けば大金稼げる」風俗業者に女性あっせん、人身売買の疑いも 韓国のブローカーら逮捕
2013.8.21 19:13 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130821/kor13082119140002-n1.htm

 韓国南部、釜山の警察は21日、日本の風俗業者に女性をあっせんしたり、日本で売春していた韓国人女性を人身売買したりした容疑で韓国のブローカーら男女5人を逮捕したと発表した。また、日本や米国、オーストラリアなどで売春した韓国人女性47人を書類送検した。

 警察によると、ブローカーらは「日本に行けば大金を稼げる」と女性らに言い、日本の風俗業者に1人当たり100万~150万ウォン(約8万7千~13万円)であっせん。女性らが就労査証を取得できるように申請書類を偽造するなどした疑い。また、高利で貸した借金を返済できなかった女性を、日本国内で別の性風俗店に売り渡した疑いも持たれている。

 あっせんされた女性は主に韓国の風俗店従業員だったが、元芸能人やレースクイーン、スポーツ選手なども含まれていたという。(共同)


<参照終わり>

韓国の女衒(女性を遊郭などに売ることを業とする仲介人)

しかも朝鮮人女性を騙して(それこそ強制)慰安婦に仕立て上げたのは他ならない朝鮮人達・・・

衆議院 予算委員会で使用したパネル(pdfファイル) 3-A.慰安婦関連
衆議院 予算委員会で使用したパネル(pdfファイル) 3-B.慰安婦関連

2013-05.27 TV TACKLE  04

たかじんのそこまで言って委員会 2012年9月30日
慰安婦問題
韓国人女性を韓国の女衒(女性を遊郭などに売ることを業とする仲介人)騙して日本軍の慰安所に売る

現代の韓国人風俗嬢
韓国人女性が韓国人経営者の甘い言葉に釣られて来日して言われていた額より少ない給料でこき使われる



韓国人が韓国人を騙して働かせているというとこは全く一緒
まさに現在の慰安婦問題

<参考過去記事>

西村真悟議員「日本には韓国人の売春婦がうようよいる」 発言後すぐ撤回…維新の松井幹事長「人権侵害だ」、厳罰へ…メディアでも報じられている『海外で売春する韓国人女性8万人その内5万人ないし2万人が日本で働いている』韓国・韓国人に不都合な真実を政治家が言えば叩かれる理不尽!・・・
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2003.html



<2013年2月2日放送「たかじんNoマネー」より >
たかじんNoマネー 2013年2月2日 (30)
たかじんNoマネー 2013年2月2日 (31)
たかじんNoマネー 2013年2月2日 (34)
たかじんNoマネー 2013年2月2日 (36)
たかじんNoマネー 2013年2月2日 (37)
たかじんNoマネー 2013年2月2日 (40)
たかじんNoマネー 2013年2月2日 (41)
たかじんNoマネー 2013年2月2日 (42)
たかじんNoマネー 2013年2月2日 (43)





 最後に・・・


どうした徳島新聞!?
徳島新聞の論調ってこんな感じ(正論を主張する新聞)だったっけ?


<以下参照>
鳴潮 8月21日付 - 徳島新聞社
http://www.topics.or.jp/meityo.html

 朝鮮半島情勢に詳しい知り合いのジャーナリストが、面白そうだぞ、と言うので記事が配信されるのを楽しみにしていた。戦時中、シンガポールなどで慰安所の職員を務めた朝鮮人男性の日記が見つかったというニュースである

 日記の抜粋を読むと慰安婦の生活が垣間見え、確かになかなか面白い。が、少しがっかりもした。慰安所への日本軍の関与や経営者が朝鮮人だったことなど、記述から読み取れるのは既に知られた事実ばかり

 興味深かったのは、資料を研究している安秉直ソウル大名誉教授のコメントだ。朝鮮半島で軍や警察による慰安婦の強制連行があったという見方に「植民地とはいえ秩序のある社会だったので、あり得ないと思う」。考えてみれば当然ではあるが、韓国にも冷静な歴史研究者がいたのである

 しかし、こんなことを言って大丈夫なのか、と名誉教授の身が心配になるほど、韓国の「反日」熱は異常だ。日本陸軍の将校だった元大統領・朴正熙氏を父に持つからこそなのだろう、朴槿恵大統領からして「反日」に血道を上げている。司法まで国家間の協定を無視してはばからない

 貴国だって、ベトナム戦争で何を…と言いたくもなるが、また稿をあらためて。歴史認識を問うのなら、事実に立脚しなければ実のある対話はできない。そう、安名誉教授のように。これは翻ってわが国にも言えることである。


<参照終わり>

記事にて曰く

しかし、こんなことを言って大丈夫なのか、と名誉教授の身が心配になるほど、韓国の「反日」熱は異常だ。



いや・・・やっぱり韓国では駄目だったみたい


Comfort woman is Prostitute Lynch to Professor LEE (慰安婦問題 李栄薫教授リンチ事件)

http://youtu.be/tygtzR9ARvM
"Comfort woman is Prostitute" Lynch to Professor LEE
慰安婦問題 李栄薫教授リンチ事件 

慰安婦とは売春婦のことであるなどの主張をして韓国の歴史を正す運動を行っている安秉­直教授(元ソウル大学名誉教授)や李栄薫教授(ソウル大学教授)に対して慰安婦団体な­どが集団リンチ

Professor LEE said "Comfort woman is a thing of Prostitute"
Comfort woman Organization member Lynch to Professor LEE



<予備>

乱闘場になった教科書フォーラム
http://youtu.be/nVYb_6Bu1ww




これが韓国における言論・歴史検証に対する姿
韓国政府、韓国のマスコミや政治家などは日本に「歴史に向き合え」と言うが
本当に歴史に向き合わなければならないのは韓国
だがこの調子では何時までたっても
ウリナラファンタジー(自分たちに都合の良い夢想的・非現実的な主張)からは抜け出せないだろう。

※:参考

安秉直ソウル大名誉教授
「強制動員されたという客観的資料は韓国にも日本にも一つもない」
日本軍による従軍慰安婦強制連行の客観的証拠はない
※:参考画像↓
【韓国】反日運動に異論を唱えるソウル大教授 「強制動員されたという客観的資料は韓国にも日本にも一つもない」
【韓国】反日運動に異論を唱えるソウル大教授 「強制動員されたという客観的資料は韓国にも日本にも一つもない」2
【韓国】反日運動に異論を唱えるソウル大教授 「強制動員されたという客観的資料は韓国にも日本にも一つもない」3




韓国はベトナム戦争時、ベトナム各地で住民殺害事件を起こし、1万人以上の混血児をベトナムに残した。
韓国はベトナム戦争時、ベトナム各地で住民殺害事件を起こし、1万人以上の混血児をベトナムに残した。
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/020/593/08/N000/000/000/132294437025513202614_4_ianfu.jpg
(韓国は正式な謝罪も賠償もしていない。)

1950年から始まった朝鮮戦争時 韓国軍の『従軍慰安婦』がいた。
1950年から始まった朝鮮戦争時 韓国軍の『従軍慰安婦』がいた。
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/020/593/08/N000/000/000/132294434573113202609_3_ianfu.jpg
(韓国に日本の『慰安婦』を責める資格はない。)




2013年04月01日 TACKLE 1 30
屋山太郎氏
中華圏(中国・韓国・北朝鮮)と日本というのは、全く違う文化圏なのよ。
だからモラルが全く違うんだよ。
1885年に福沢諭吉が、それは大アジア主義かなんとかっていう時に、脱亜論と言ったのは正しかったんだよ。
こんなのと付き合わないほうがいいっていう話。



【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 05
【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 06



女性自衛官(おまけ動画) セリフ


2013年08月21日「TPPと消費増税・・日米の憂うべき関係」青山繁晴 インサイドSHOCK「
2013年08月21日「TPPと消費増税・・日米の憂うべき関係」青山繁晴 インサイドSHOCK「
http://www.dailymotion.com/video/x13eq4t_2013%E・・




★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

宇宙戦艦ヤマト2199 第七章 8月24日(土)より上映開始!!
宇宙戦艦ヤマト2199 第七章 冒頭10分
宇宙戦艦ヤマト2199 第七章 冒頭10分 A
http://youtu.be/4FX-kp3zHZM

冒頭10分間期間限定8月16日~8月23日23:59

希望の星イスカンダルを目前にして、
ガミラスとの死闘に引きずり込まれるヤマト。
デスラー総統がヤマト迎撃のために
使用した新兵器とは!?
ヤマト対ガミラス。最後の戦いが始まる!!



見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/07/18)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
「門」をくぐり、舞台は日本へ!
参考人招致・工作員の襲撃・温泉!温泉!
各国の思惑に、伊丹たちが翻弄される!
(帯より)





ランキング用  さくや 巫女衣装 右

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

