

参議院選自公圧勝、国民の審判出る…だが、改憲勢力3分の2届かず 「加憲」公明入れれば到達。課題多き選挙!?【朗報】岡崎トミ子が落選!【悲報】山本太郎当確…低い投票率、有権者の見る目。石破幹事長が焦げパンマン!?【おまけ動画】TBS選挙番組 安倍総理の引っ掛け質問に引っ掛かる関口宏 6分~


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



F-35J テスト版2s



 ついに第23回参議院選の結果が出ました
結果は与党たる自公の圧勝に終わりはしたのですが


<以下参照>
当確一覧 - 参院選2013特集 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/election2013/board/000.htm
当確一覧 - 参院選2013特集 - MSN産経ニュース
<参照終わり>

安倍首相や自民党が掲げる重要課題の一つ憲法改正については未だ非常に厳しい状況のようで
特に緊張する東シナ海、中国の挑発と侵略の脅威差し迫る尖閣・沖縄・・・
そんな危機的現実に即さない現行憲法9条の改正ができるかどうか・・
やっぱりネックは公明党の存在か。
それにしても他の野党、この9条改正だけみれば比較的改憲に前向きな維新、みんなはともかく
共産、社民、みどり等々・・・反対(護憲)勢力に投票する者の気持ちが分からん。


<以下参照>
【参院選】
改憲勢力3分の2届かず 「加憲」公明入れれば到達
2013.7.22 03:53 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130722/elc13072203540037-n1.htm

 憲法改正に積極的な自民、維新、みんな各党の獲得議席は81議席だった。この3党と改革、無所属も含めた非改選の63議席と合わせ、「改憲勢力」は144議席となったが改憲の発議に必要な参院3分の2(162議席)には届かなかった。

 ただ、環境権など新たな理念を書き加える「加憲」を掲げる公明党(非改選含め20議席)と合わせると計164議席となり、3分の2に到達した。


<参照終わり>

未だ改憲、特に9条改正には壁が多いようですが、今回の選挙でそれ(改憲の是非)も含めて国民の審判は自民圧勝という形ででました
選挙そのものは低い投票率・なんでこの人が?という方が当選など課題は多いですが
ついに今回の選挙で参議院のねじれは解消されたのです
今まで安倍政権の舵取りに一喜一憂してきた人も、時に不満を述べても「参議院選まで我慢」のスローガンのもと安倍政権を支持してきた人も
今回の参議院選はよかったと感じたのでしょうか?
それとももうひと押し欲しかった感じたのでしょうか?
どちらにしてももう「参議院選挙が終わるまで」という言い訳は効かなくなりました。
安倍政権は今まで掲げてきた政策や公約の実行(自分は消費増税とTPPは反対だけど)を目指して不退転の覚悟で進まなければなりません。


<以下参照>
北國新聞ホームページ - きょうの社説
2013年7月22日
http://www.hokkoku.co.jp/_syasetu/syasetu.htm

◎自公が過半数 込められた日本再生の願い

 第23回参院選は、大方の予想通り、与党の獲得議席数が過半数を大きく上回り、自公 の圧勝に終わった。昨年暮れ、日本再生と経済復興を掲げて誕生した安倍政権を国民が信任した結果である。

 衆参ねじれの解消により、安倍晋三首相は強固な政権基盤を手にした。おそらく3年先 まで国政選挙はないはずである。大勝におごらず、謙虚な姿勢で日本再生を願う国民の期待に応えてほしい。

 3年3カ月に及んだ民主党政権は力量不足が目に余り、日本の政治、経済、社会はじり 貧状態が続いた。出口の見えぬデフレ下に東日本大震災、原発事故が追い打ちをかけ、日本全体が重苦しい閉塞(へいそく)感に包まれていた。

 安倍首相の登場で、そんな空気が一変した。経済政策「アベノミクス」は円安株高を呼 び込んで輸出企業の業績が急回復し、デフレ脱却の道筋がおぼろげながらも見えてきた。アベノミクスは国民の心に希望の灯をともし、久しく忘れていた「政治の力」を思い出させる契機にもなった。このアベノミクスへの高い支持が自民圧勝の流れを決定づけたといえよう。

 安倍首相が取り組むべき最重要課題は、一にも二にも経済の再興を果たすことだ。幸い にも実体経済は、回復途上にある。企業の生産や設備投資、個人消費も好調だ。こうした動きが雇用の拡大や所得の安定に結び付けば、本格的な景気回復につながるのではないか。

 今選挙で野党は、アベノミクスを批判し、「物価上昇や増税で国民生活が苦しくなる」 と訴えた。しかし、アベノミクスに代わる対案を示さず、批判のための批判に終始した。アベノミクスが今なお「壮大な実験」の域を出ていないのは事実だが、米連邦準備理事会(FRB)のバーナンキ議長はじめ、国内外の著名な経済学者の多くが評価している。安倍政権に経済再興の願いを託し、「失われた20年」を取り戻すべく「決められる政治」を実現してもらいたい。

 安倍政権の3年間で、消費税が5%から8%、さらに10%へと引き上げられる見通し である。増税が景気を失速させ、税収を減らしてしまうことがないのか、高度な政治判断が求められる。最優先すべきは、あくまで経済の復興であり、場合によっては引き上げ時期の先送りや増税幅の見直しが必要になるのではないか。

 エネルギー政策は、自民党の公約に沿って、安全が確認された原発から順次再稼働され るだろう。原発に向ける国民の目は依然として厳しいが、再生可能エネルギーの普及には時間がかかる。再稼働抜きで、経済再興が果たせるとも思えない。厳格な安全審査を経て、再稼働が可能かどうか、個別に判断していくしかあるまい。

 TPP参加問題で、政府は最重要のコメ、麦、乳製品、牛・豚肉、砂糖など甘味資源の 農産品5分野を関税撤廃の例外とするよう主張する。ただ、これが全て認められる可能性は低く、どこかで妥協を求められる局面がくる。国益を唯一の物差しに最良と思われる決断を示してほしい。

 外交・安全保障は、日米同盟を基軸に、民主主義の価値観を共有する国々との連携を深 め、緩やかな中国包囲網を敷くことになろう。歴史や領土問題で日中、日韓関係は冷え切っているが、慌てて関係修復に動くより、一定の距離を保ち、時間をかけて、もつれた糸をほぐすしかあるまい。憲法改正は、改憲の発議に必要な3分の2を確保するのは難しそうだ。民主党内の改憲賛成議員の動きが注目されよう。

 安倍首相はかつて任期半ばで政権を投げ出し、自民党が政権を失うきっかけをつくった 。重い十字架を背負っての再登板だったが、自らの失敗に学び、政治家としてしたたかに、たくましくなった。自民党も野党暮らしが骨身にこたえたのか、かつての傲慢(ごうまん)さが薄れた。再び多数におごり、昔の自民党に戻ればたちまち民意は離れる。素人臭い政治に飽き飽きした私たちに、政治のプロらしい仕事を見せてほしい。

 民主党は衆院選に続いて今選挙も惨敗した。衆院選で台風の目となった日本維新の会、 みんなの党は存在感を示せなかった。共産党は議席を伸ばしたが、総じて自公の強さばかりが目立った。


<参照終わり>

さて、今回の選挙まあいろいろ思うところもありました
朗報もあったし・・・悲報もあった


【朗報】宮城選挙区で、岡崎トミ子が落選!
【朗報】宮城選挙区で、岡崎トミ子が落選!

【悲報】山本太郎に当確(東京選挙区)NHK
【悲報】山本太郎に当確(東京選挙区)NHK
(画像は「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」 速報★ワタミ当選!トミ子落選!山本太郎当選!沖縄は極左が当選!自民圧勝!新風残念より)



選挙の結果についてのものから、選挙とは関係ないけどあれ?っていうものまで。
今回はそんな中から2~3紹介したいと思います。



自分には正直この方が何故当選できたのか・・どうして投票する者がこんなに多かったのか?
東京有権者の気持ちがわからない。

池上彰の参院選ライブ (1)

<以下参照>
【参院選】山本太郎氏、万歳なし「議員になるのが目的じゃない」
デイリースポーツ 7月21日(日)23時10分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130721-00000070-dal-ent

 東京選挙区に無所属で立候補した新人の俳優・山本太郎氏(38)の当選が確実となった。昨年12月の衆院選落選から7カ月。東京・高円寺の選挙事務所で、支援者から「タロウ」コールがわき上がり、大騒ぎとは対照的に山本氏は、「議員になることが目的じゃない」とバンザイもせず、表情を引き締め、「ありがとう」とつぶやいた。

 午後8時すぎに選挙事務所入り。約1時間後の午後9時すぎに当確ランプがともった。候補者20人のうち、“5枠目”をかけた戦いとの見方が強かった中での早々の当確に「議員になることが目的じゃない。だからバンザイもしなかった。これからもっと発言は細っていくけど、空気を読まずにストレートに事実を伝えたい。力を貸してくれた人を裏切ってその人たちに命を狙われるのが怖い」と有言実行を口にした。

 山本氏は2011年、東日本大震災後に脱原発を宣言し、活動家として市民運動などに参加。昨年12月の衆院選に東京8区から無所属で出馬するも落選。今回は脱原発、反TPPを訴え、「100万票」獲得を目指してきた。

 昨年の衆院選で右側側頭部にできた円形脱毛症は、五円玉程度の大きさから直径約4センチに広がっていた。

 悲願の国政進出を果たした山本氏。どの会派に属するかは「入ってみないとわからない」と明言を避けた。


<参照終わり>

「力を貸してくれた人を裏切ってその人たちに命を狙われるのが怖い」



山本太郎・・今回の選挙で一体どんな人間に力を貸してもらったんだよと
さらっと「命を狙われる・・」なんて言葉が出てくるあたりに支援勢力に何らかの怪しさを感じるのだが。


<以下参照>
「これからがイバラ道」 山本太郎当確、「脱原発」一本勝ち!
2013/7/21 21:23 J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2013/07/21179800.html

大激戦となった参院選東京選挙区(定数5)で、「脱原発」を掲げた俳優・山本太郎氏(38)が当選を確実にしたと、NHKが報じた。

東京選挙区は20人が立候補、自民党が2議席を獲得するなど強さを見せた一方で、「滑り込み」を目指す各党候補がギリギリまでデッドヒートを繰り広げた。

ボランティアの助け借り選挙戦う

俳優として活躍してきた山本氏は2011年の東日本大震災以来、脱原発活動に積極的に参加してきた。2012年12月には総選挙に東京8区から無所属で立候補、次点で落選したものの、7万票余りを集め注目された。

2度目の挑戦となった今回の参院選では、脱原発を中心に「被曝させない TPP入らない 飢えさせない」を政策に掲げた。当初は「圏外」が伝えられたものの、SNSを通じてボランティアを募り、街頭演説の動画を生配信するなど、ネットを活用した選挙戦を展開して猛烈に追い上げ。無所属での立候補だったが、生活の党、社民党といった政党のほか、中核派(革命的共産主義者同盟全国委員会)も支援を表明していた。

当選を決めた山本氏はNHKの取材に対し、

「浮かれているわけには行かない。これからがイバラ道です。何よりも食品の安全基準を変えること。(今の基準は)国民全員が低線量被曝しろ、という話ですよ」

と熱っぽく語った。


<参照終わり>

<参考>

革命的共産主義者同盟全国委員会 - Wikipedia
革命的共産主義者同盟全国委員会 - Wikipedia 概要一部抜粋
(革命的共産主義者同盟全国委員会 - Wikipedia 概要一部抜粋)




これは2009年の民主党への政権交代の時にも思ったのだが
あまりにも有権者は投票するその議員の支援団体、バックに何がいて、何をさせようとしているのかについてあまりにも無知というか無関心というか


民主党の支持関係団体

そうした不勉強さを感じるのは自分だけだろうか?
もし知って入れているのなら最悪だが・・・。


登録者の情報が流出! 山本太郎氏の“100万人メールメール大作戦”が公選法&特定電子メール法違反の疑い – ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/382433



「カンパ」の文字が、公然と募金活動!?



後・・池上彰の参院選ライブより

池上彰の参院選ライブ (3)
池上彰の参院選ライブ (4)
池上彰の参院選ライブ (5)

自分も過去に知り合い程度の人に「公明党に入れてくれ」と頼まれた事があったが無論断った。
なんでこんなこと言うんだろうと思っていたがこういう事か・・・


池上彰の参院選ライブ (6)
池上彰の参院選ライブ (7)
池上彰の参院選ライブ (8)
池上彰の参院選ライブ (10)
『選挙やると功徳が出る』

宗教こえ~!
と思わず思った。

そういう意味でこの議員のこのコメントは凄いものがある。





それと選挙と直接関係あるのかないのか
石破幹事長が焦げパンマンになっていた・・・


池上彰の参院選ライブ (2)

いや、最初見たとき冗談抜きで驚いた!
まあそれだけ選挙を頑張っていたんだろうと思うけれど

池上彰の参院選ライブ (11)

あまりにも他の議員との差が凄すぎる・・・。


<以下参照>
「アンパンマンから焦げパンマンになっていた」 石破幹事長の顔が真っ黒に日焼けでネット騒然 
2013/7/21 21:59 J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2013/07/21179802.html

第23回参院選のテレビ特番に出演した自民党の石破茂幹事長の顔が、真っ黒に日焼けしているとネットで話題になっている。

連日の応援演説で日焼け

石破幹事長が中継で出演したのは、2013年7月21日放送の「池上彰の参院選ライブ」(テレビ東京系)など各局の選挙特番。画面に映る顔は全体的に焼け、特に額と両頬の部分が黒々と光っていた。

フェイスブックやツイッター、ブログを確認すると、石破幹事長は茨城、石川、沖縄など連日全国各地を飛び回り、応援演説をしていたことがわかる。活動の様子を記録した写真が数多く掲載されており、7月上旬にはあまり焼けていなかった顔が、日を追うごとに黒くなっていく変遷が見られる。

テレビの選挙特番で石破幹事長を見たネットユーザーからは、

「石破幹事長が、噂通り、アンパンマンから焦げパンマンになっていた衝撃。いや、焦激。すすをかぶっているよ。マジで戦さ」「自民党の石破幹事長、顔の黒さが尋常じゃない。 選挙期間で日焼けした、的な範囲を優に超えている… 火事の中から助け出されたおじさんみたい」「石破幹事長 お顔が日焼けを超えて火傷になってる。 明日皮膚科に行かれたほうがいいですよ」


などの声があがっている。

また、元女優で参議院議員の三原じゅん子氏もブログを更新し、「石破幹事長の顔が、、、、、凄いことになってます。他の党首とは、ここが、どれだけの強い思いがあったかの違いですかね」とたたえている。


<参照終わり>




女性自衛官(おまけ動画) セリフ


これ・・笑った!

TBS選挙番組 安倍総理の引っ掛け質問に引っ掛かる関口宏 6分~
TBS選挙番組 安倍総理の引っ掛け質問に引っ掛かる関口宏 6分~
http://youtu.be/LcDZx8x3lKU?t=6m




【悲報】関口宏がスタジオで安部ちゃんのトラップに引っかかって無知を晒す
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1374445477/

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/07/22(月) 07:24:37.56 ID:Bf9O3O5r0● ?PLT(12001) ポイント特典
安部「まだおそらく多くの方が我々の(憲法)改正草案についてもご存知ないだろうと思います、スタジオの方も(ry」

関口「そうでもないですよ!あの結構勉強されてる方も多くてね、やはり何か国家権力が強くなる、軍事力が強くなる、何か昔の日本に帰っちゃうんじゃないか心配する声がたくさんありますよ?」

安部「でもじゃあそうすると、例えばじゃあ(憲法)9条の1項2項をどこを変えたかご存知ですか?(笑)」

関口「はい、わかってますよー。サンデーモーニングでもしっかり皆さんでお勉強致しました。」

安部「1項については我々変えていません(笑)」

関口「・・・」

https://www.youtube.com/watch?v=LcDZx8x3lKU



関口氏、都合のいい事しかやってこなかったツケなのか

<参考動画>

2013-06.02 左モーニング
2013-06.02 左モーニング
http://www.dailymotion.com/video/x10h90u・・



それとも、もうやった事を忘れたのか・・・
それとも予習・復習が足りなかったのか?


2013年4月28日 安倍首相「参院選争点に」 憲法96条改正の是非 新報道2001 01 9条

<参考過去記事>

【動画】原爆投下謝りません(ケビン・メア氏)…「たかじんのそこまで言って委員会」慰安婦問題の強制性(日本軍が銃剣突きつけて拉致)の有無に関わらず現在の感覚で慰安婦がダメだ、日本は謝れというくせに現在の国際法でも当時の国際法でも戦争犯罪の米軍による日本の都市の住民を目標とした原爆投下、焼夷弾による無差別爆撃(住民虐殺)は問題ないし謝らないという、これほど日本人の怒りに触れる発言はないのではないか? サンデーモーニング…相変わらず酷い左の風を読む護憲報道!?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2023.html



サヨク系メディアの憲法改正についてのネガティブ報道(特に誰も言っていない憲法改正=徴兵復活)は酷いものがありますが
上記の動画の関口宏氏もそのネガティブ報道をしているメディアの方
一生懸命憲法改正にネガティブな印象を与えようと質問したら見事に返されたと・・・




★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


見とこ、行っとこ、トコトコ四国見とこ、行っとこ、トコトコ四国
(2012/03/21)
もぐら

商品詳細を見る
かなり個性的です、読み物としても楽しめますが四国四県旅してみたくなる内容です。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

『宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 到達!大マゼラン』Long Verisonプロモ・ビデオ
『宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 到達!大マゼラン』Long Verisonプロモ・ビデオ
http://youtu.be/-YZwgo5WQVs
2013年6月15日(土)より、MOVIX仙台、MOVIX橋本、MOVIX三好、-MOVIXココエあまがさきを加え、全国16館にてイベント上映される、
『宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 到達!大マゼラン』の長尺版プロモーション・ビデオ。
ついに大マゼラン銀河に到達したヤマト。
デスラー総統はドメル将軍に再びヤマト迎撃の命を下す。
宇宙の難所≪七色星団≫でドメル率いる空母艦隊との死闘が、今、始まる!!


見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/07/18)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
「門」をくぐり、舞台は日本へ!
参考人招致・工作員の襲撃・温泉!温泉!
各国の思惑に、伊丹たちが翻弄される!
(帯より)




ランキング用  さくや セリフ 01

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トミ子落選!山本太郎当選!ワタミ当選!自民圧勝・新風残念、鈴木信行10位、応援に感謝

↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130722-00000009-asahi-pol 参院選の全議席数確定 自民65、公明11、民主17 朝日新聞デジタル 7月22日(...

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。

私も東京都民なので、山本太郎当選に関しては申し訳なく思います。(もちろん山本には投票してはいません)
東京は立候補者が多く、自民や公明は選びたくないが民主は嫌だという人が山本に入れてしまったんでしょうね。
ポスターだと他の候補者に比べて写真写りが良くて、若さがあり説得力もあるように見えるのですよ。
それに資金があるからでしょうか、山本のポスターはどこにでも貼ってありました。
その上にもともと知名度の高い山本はTVにもよく取り上げられていてたので、さらに宣伝になっていたと思います。
山本の事務所は高円寺にあるそうですが、左翼が強い土地柄なので盛り上がったでしょうね。
山本は協力団体が胡散臭いし、選挙違反に当たる行為をいろいろしているようなので、当選無効になってほしいと思います。

Re: お疲れ様でした。

violaさんこんにちは。

>東京は立候補者が多く、自民や公明は選びたくないが民主は嫌だという人が山本に入れてしまったんでしょうね。
>ポスターだと他の候補者に比べて写真写りが良くて、若さがあり説得力もあるように見えるのですよ。

自分も恐らくそう思います。
結局は民主はダメということで行くあてを失ったサヨク票の多くが山本太郎(もしくは共産?)に流れてしまったのでしょう。
後はその上辺だけのイメージでその支持団体などの裏側も見ずに投票したとか・・・

>山本は協力団体が胡散臭いし、選挙違反に当たる行為をいろいろしているようなので、当選無効になってほしいと思います。

そうですね、ネット上でもいろいろ指摘されているようですし今後何かしら動きがあるのかも?
(正しい歴史認識さんのところでも取り上げているようです)

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
トミ子落選!山本太郎当選!ワタミ当選!自民圧勝・新風残念、鈴木信行10位、応援に感謝
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5137.html

ワタミより若狭さんの方が自民党よ国民の声だ。若狭さん大好きです。

宗教への切り込み

池上彰の宗教への切り込みは、興味深くて関心を惹きますね。
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

