スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【選挙・憲法】宮崎駿監督のインタビュー記事が物議「憲法を変えるなどもってのほか」「慰安婦問題で日本は謝罪・賠償すべき」等々…参議院選前の小冊子「熱風」7月号に載せておいて「映画に合わせた政治的メッセージじゃない」?確信犯じゃないのか!? 安全な場所でファンタジー(幻想)を売りにしている者達に幻想を元に主張される護憲論で現実(リアル)で国土防衛や治安維持、国民の安全を守る者達の行動を縛るような意思決定を国民にさせるが如き扇動的ともとれる冊子配布はいかがなものか?


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



零戦52型 飛行



 今日21日は第23回参院選の投開票日です。
特に中国の尖閣・沖縄への脅威、北朝鮮の核とミサイルによる挑発など日本周辺がきな臭くなる中
政権与党、自民党安倍政権は過半数を押さえ、憲法9条など現状に即さない条文の改正など、自民党結党以来の悲願である憲法改正を達成するために勝利することができるのか?
それとも、野党側が自民党過半数を阻止し、再び参議院においてねじれを発生させ、進まない政治を作り出すのか?
国民の判断が試されます。


しかし、この時期、このタイミングでこれを出すか?と自分からすると疑問だらけの冊子を出したところがあります
そう「トトロ」や「ナウシカ」などファンタジー(幻想)的な物語(アニメ)で有名なスタジオジブリです。
しかしその内容は・・・。


<以下参照>
「慰安婦問題で日本は謝罪・賠償すべき」 宮崎駿監督のインタビュー記事が物議
2013/7/19 19:48 J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2013/07/19179774.html?p=all

新作アニメ映画「風立ちぬ」公開を控えた宮崎駿監督(72)が、「慰安婦問題で日本は謝罪して賠償すべきだ」などとインタビュー記事で発言し、物議を醸している。

この記事は、事務所のスタジオジブリが2013年7月10日から全国の書店で配布した無料の小冊子「熱風」7月号に載せられている。

「領土問題も折半か共同管理を提案したらいい」


特集内容が話題に
特集内容が話題に

冊子がほしいと要望が多いため、ジブリが18日にホームページ上でPDFにして緊急配信したところ、ネット上で、大きな話題になった。

7月号は、「憲法改正」特集を組んでおり、宮崎駿監督は「憲法を変えるなどもってのほか」と題した記事で談話を載せている。

そこで、宮崎監督は、日本は戦争中に近隣諸国に酷いことをしており、戦争放棄をうたった憲法第9条などを変えることには反対だと訴えた。そして、「選挙をやれば得票率も投票率も低い、そういう政府がどさくさに紛れて、思いつきのような方法で憲法を変えようなんて、もってのほか」と切り捨てた。

さらに、宮崎監督は、韓国や中国を想定しているらしく、慰安婦や領土についても、踏み込んだ発言をした。

「慰安婦の問題も、それぞれの民族の誇りの問題だから、きちんと謝罪してちゃんと賠償すべきです。領土問題は、半分に分けるか、あるいは『両方で管理しましょう』という提案をする。この問題はどんなに揉めても、国際司法裁判所に提訴しても収まるはずがありません」

また、宮崎監督は、「こんな原発だらけの国で戦争なんかできっこない」として、日本は、衣食住などを自ら賄うよう産業構造を変えていくことの方が大事だと主張した。そうすると、人口は3分の1ぐらいが適正で、アニメ産業も今後は成り立たなくなると自虐的な予測をしている。

こうした主張に対し、ネット上では、「私もそう思う」「正直でいいじゃん」などと肯定的に受け止める向きもある。

ジブリ「書かれていることがすべてです」

しかし、宮崎駿監督への異論は多く、「日韓基本条約は無視ですか(*^^*)」「全く現実的じゃない」「左翼系によくみられる思想だな」といった書き込みが相次いでいる。

ネット上で異論も多いことについて、ジブリの広報担当者は、「『熱風』に書かれていることがすべてです」と取材にコメントした。そうしたのは、取材が多くて事務所では対応しきれなくなったため、取材を受けないことになったからだと説明した。

事務所などにどのくらい意見が来ているかも答えられないという。

ただ、今回なぜ「憲法改正」特集にしたのかについては、東京新聞の2013年7月19日付記事にあった通りだとした。記事によると、スタジオジブリのプロデューサー鈴木敏夫さん(64)が、21日投開票の参院選を前に旗色を鮮明にしようと発案した。実際、鈴木さんも、「9条 世界に伝えよう」という談話を寄せている。記事では、ジブリ出版部が「参院選の投票日前に読んでほしい」と呼びかけていた。

鈴木さんは談話で、「風立ちぬ」は戦争に関わる映画ではあるものの、「戦闘シーンは出て来ません」と強調している。これに対し、映画が20日に公開されることから、ネット上では、「熱風」の特集は話題作りではないのかとの憶測も出ていた。

もし、映画に合わせた政治的メッセージなら引かれてしまうことにならないのか。

この点について、ジブリの広報担当者は、「映画とは関係なく特集を組んでおり、結びつくものではありません」と説明した。映画公開が参院選前日であることについては、「数年前から計画しており、参院選に合わせたものではありません。それは、まったくの偶然です」と言っている。


<参照終わり>


この「熱風」・・まさかこれを読んで選挙の投票先を決めましたなんて人間はいないと信じたいがどうなんだろうか?
ツイッターなどを見てもジブリ信者なのか、それとも宮崎駿のネームバリューに乗せられてなのか?それとも単にお気楽平和主義者なのか、サヨク的思想の方々なのかはわからないが、このジブリと宮崎駿氏らの綴る(護憲についてだけならいざ知らず「慰安婦問題で日本は謝罪して賠償すべきだ」「領土問題も折半か共同管理を提案したらいい」という全くもって不勉強な内容があるにも関わらず)熱風を肯定的にとらえているツイートが多かったように思います。
この「熱風」の内容についての詳しい突っ込みは過去に記事に書いてありますので今回は省略しますが


<参考過去記事>

【憲法】スタジオジブリ、宮崎駿「憲法を変えるなどもってのほか」など大反響の小冊子『熱風』の特集「憲法改正」の原稿を緊急配信…立ち上がりは絶対遅れるけれど、自分からは手を出さない、過剰に守らない。血と汗と涙を流すのは現場の自衛隊員であり時の戦地の人間、一体何人の日本人の命を犠牲にしたいのか?ジブリと宮崎駿氏らの徴兵制・慰安婦問題・領土問題、不見識かつ不勉強の中華史観の似非平和主義に辟易。【現行憲法は平和憲法ではなく呪縛憲法】 【阿比留瑠比の極言御免】平和憲法 めぐみさんを守れず
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-2088.html




ただ、このタイミングでこの内容
数年前から・・なんて記事にはあったけどどう見ても最近のネタ、最近書かれたようにしか思えないのだが・・。

※主だったものだけでも

「憲法を変えるなどもってのほか」
「慰安婦問題で日本は謝罪して賠償すべきだ」
「領土問題も折半か共同管理を提案したらいい」
「9条 世界に伝えよう」



J-CASTニュースの「「慰安婦問題で日本は謝罪・賠償すべき」 宮崎駿監督のインタビュー記事が物議」でいくら

「映画に合わせた政治的メッセージじゃない」

「映画とは関係なく特集を組んでおり、結びつくものではありません」



などと言っても、信じるバカはいないだろう。
明らかに選挙に合わせて特集組んでいるように思えてならない。

少なくとも7月参議院選という話はかなり前から話題に上がっていたし


7月衆参ダブル選急浮上! 「無効」判決相次ぎ首相決断か 民主の息の根止める
2013.03.26 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130326/plt1303261825005-n1.htm



その他にも4月には7月21日という話は出ていた。

参院選7月21日濃厚 安倍首相、会期延長しない意向 ―
スポニチ Sponichi Annex 社会[ 2013年4月10日 06:00 ]
参院選7月21日濃厚 安倍首相、会期延長しない意向 ― スポニチ Sponichi Annex 社会[ 2013年4月10日 06:00 ]
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/04/10/kiji/K20130410005579590.html



関西ローカルではあるがテレビでもニュースアンカーでは5月の初めに7月21日という話も既に(ダブル選挙はなくなたけど)出ている。

2013年5月8日 アンカー D [END] 03


つまりかなり前から少なくとも7月参議院選という事は予想できたはずなのに
(ちなみに正式決定したのは6月28日の午前に行われた閣議

「映画に合わせた政治的メッセージじゃない」と言われても到底信用できるようなものには自分には思えない。
自分にはむしろ意図的にこの時期にこの話題を持ってきたとすら思えてならない。
というか


ジブリ出版部が「参院選の投票日前に読んでほしい」と呼びかけていた。



確信犯じゃないか。

ファンタジー(幻想)を売りにする者達が自身のファンタジー(幻想)思想で周辺国が平和を愛する国だというファンタジー(幻想)を元に作られた憲法9条を変えるなと訴える・・・。
冷静に見てこれほど滑稽かつ笑えないものはない。
宮崎駿氏らスタジオジブリのアニメ作品の多くはいわばファンタジー(幻想)でできていると言える。
だからいくら理想的な平和論を主張し、窮地に立たされても最終的には何とかなる・・少なくともバッドエンドには(火垂るの墓は例外だけど)なっていないものが多いように見受ける。
火垂るの墓は反戦という政治的主張の意味合いもあったからバッドエンドにしたのかもしれないが。


スタジオジブリや宮崎駿氏らがファンタジー(幻想)的な作品においてその理想論を語るのはまだいいとしよう
だがそれをリアル(現実)と向き合わねばならない政治・外交安全保障・憲法改正についてわざわざ冊子まで選挙前に作ってファンタジー(幻想)思想で国民を惑わすような行為だけはやめてもらいたい。


「自分からは手を出さない」

「過剰に守らない」



紅の豚のポルコ・ロッソよろしく「殺しをしない」的思想でがんじがらめの今の憲法護持した揚句何もできないまま攻撃受けましたじゃ笑い話にもならない。
「自分から手を出さない」と言って何もできずに相手からの一発目の攻撃を受ける自衛隊員や海保、場合(工作員の破壊活動など)によっては警察などやその戦地となってしまった地域の住民等からすれば今のファンタジー(幻想)理想論の憲法護持などたまったもんじゃない。


そりゃ個人的な思想で「自分からは手を出さない」「過剰に守らない」と個人的に実践するのならまだいい・・結果責任を負うのは己自身だから。
だが、それを国家や組織・・外部からの侵略に備える自衛隊と、領海の侵犯に備える海保、国内の混乱・破壊活動から治安の維持にあたる警察などにその思想を押し付けてはダメだ。

憲法や法に縛られ、政治家や指揮官の逡巡により命を落とすのは現場にいる多くの人間である。

安全な場所でファンタジー(幻想)を売りにしている者達に幻想を元に主張される護憲論で現実(リアル)で国土防衛や治安維持、国民の安全を守る者達の行動を縛るような意思決定を国民にさせるが如き扇動的ともとれる冊子配布はいかがなものか?
自分はこの時期のこの内容には違和感を感じる。


 我々の共同体(コミュニティ)は、高度に分業化された社会で成り立っている。私たちは原初の時代ならば、自分で始末しなければならない災難を、分業の名の下に他人任せにしているのである。自分に力がないから、日頃からその技量と力を蓄えている人達に、代わって引き受けて貰っている。そうすることで安全な空間を作って日々の安寧を得ているのだ。
ならば無関係ではいられない。誰かが危険に身をさらすことによって得られている安全の恩恵に浴している限り、直接手を下してなくても、間違いなくその手は誰かが流した血によって穢れている。汚れていないと思うことの方がちゃんちゃら可笑しい。それは毎日、肉や魚を食べている癖に、動物を殺したことなどないと言い張るに等しいのだ。この事実に目を背けて、自分の手は穢れていない、良いヒトでいられると信じてしまう卑怯さこそが、様々な間違いを引き起こすことになるのだ。

(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -4総撃編- P344より)



憲法に縛られ、法に縛られ、いざというとき初手を打てなかったがために何十、何百、時には何千という自衛隊や海保・警察の人間の命を殺傷される現実(リアル)
敵基地攻撃すら行えず初動が遅れたために何万~何十万という罪なき日本国民の命が失われる現実(リアル)彼らは考えた事がるのか?


現行憲法9条が韓国の竹島侵略を防いでくれただろうか?
現行憲法9条が北朝鮮による日本人拉致を防いでくれただろうか?
現行憲法9条があるが中国の尖閣・沖縄に対する侵略的挑発が防げているのか?
現行憲法9条があるが北朝鮮のミサイルは日本上空を飛び越えていないか?



選挙は現実(リアル)で考えて判断していただきたい。
決して理想論(幻想)で判断しないでいただきたい。

もう理想論(幻想)で混乱と進まない政治は先の民主党政権への政権交代で懲りているはずだ。



<参考動画>

15分で振り返る政権交代後の2年3ヶ月
15分で振り返る政権交代後の2年3ヶ月
http://youtu.be/vMxl286K_8I



過去最悪の政治史ー2010年を振り返る (民主党政権)

民間防衛より

民間防衛 スイス政府編

P232~233より一部引用

引用開始。

外国の宣伝の力

 国民をして戦うことをあきらめさせれば、その抵抗を打ち破ることが出来る。
 軍は、飛行機、装甲車、訓練された軍隊を持っているが、こんなものはすべて役に立たないということを、一国の国民に納得させることができれば、火器の訓練を経ることなくして打ち破ることができる・・・。
 このことは、巧妙な宣伝の結果、可能となるのである。

 敗北主義-それは猫なで声で最も崇高な感情に訴える。-諸民族の間の協力、世界平和への献身、愛のある秩序の確立、相互扶助-
戦争、破壊、殺戮の恐怖・・・。
 そしてその結論は、時代遅れの軍事防衛は放棄しよう、ということになる。
 新聞は、崇高な人道的感情によって勇気づけられた記事を書き立てる。
 学校は、諸民族との間の友情を重んずべきことを教える。
 教会は、福音書の慈愛を説く。
 この宣伝は、最も尊ぶべき心の動きを利用して、最も陰険な意図のため役立たせる。

不意を打たれぬようにしよう

 このような敵の欺瞞行為をあばく必用がある。
 スイスは、征服の野心をいささかも抱いていない。何国をも攻撃しようとは思っていない。望んでいるのは平和である。
 しかしながら、世界の現状では、平和を守り続けるためには、また、他国に対する奉仕をしながら現在の状態を維持するためには、軍隊によって自国の安全を確保するほかないと、スイスは信ずる。

 近代兵器を備えた大国に立ち向かうことはわれわれにはできないという人々にたいして、われわれは、こう答えよう。-経験は、その逆を証明している、と。

引用終わり。






        UH-1J As
AH-1SJ 通常飛行

 最後に、選挙において憲法と安全保障を考える上で、スタジオジブリの小冊子「熱風」で判断するぐらいなら以下の映画を(レンタルでもいいので)見てから決めてほしいと思う。
時間的ももう厳しいけれどハッキリ言って以下の「宣戦布告」の方がよりリアルに現実と向き合た作品だと自分は思う。




自衛隊VS 北特殊部隊 映画宣戦布告
自衛隊VS 北特殊部隊 映画宣戦布告
http://youtu.be/jOfmsk-b2so



※ちなみに再販なのか以下のDVDは今年の7月26日発売

宣戦布告 [DVD] 
 


 

宣戦布告 [DVD]
(2013/07/26)
古谷一行、杉本哲太 他
商品詳細を見る

内容(「キネマ旬報社」データベースより)

麻生幾のベストセラーを映画化したポリティカルサスペンス。敦賀半島沖で座礁した国籍不明の潜水艦に乗り込んでいた特殊作戦部隊員が、ロケットランチャーなどの重火器を持って上陸したことが判明。未曾有の緊急事態に政府は迅速な対応ができず…。

内容紹介

非常事態発生!日本壊滅の危機!!重武装した国籍不明の特殊部隊が敦賀半島に上陸 極東の危機は 全世界を巻き込んで 一触即発の臨界点に達した!衝撃のベストセラーを完全映画化した、話題騒然の問題作!【解説】「国民の生命と財産を守るため、自衛隊の出動命令を発することを決めました。」たった一隻の潜水艦からはじまった極東の事件が引き金となり、全世界が核戦争の恐怖にさらされるという、架空とはいえあまりにも現実味を帯びた緊迫感。不審船事件や瀋陽総領事館事件、南北の艦船による銃撃戦など、極東アジア情勢が依然として不安定な中で、この映画が描き出す日本の現実には、誰もが驚愕するに違いない。日本中がパニックに陥った中で、危機管理が整ってない政府の迷走、事件解決に苦悩する警察担当者や自衛隊関係者、超近代戦争に不可欠なコンピューター核戦略作戦、さらに激しい銃撃戦や美人スパイの暗躍など、ダイナミックな迫力と興奮のドラマ展開は、日本映画の枠を超えるスケールとテンポで、見るものを圧倒する!【ストーリー】200X年、敦賀半島沖で国籍不明の潜水艦が座礁、乗り込んでいた特殊作戦部隊員十数名が、ロケットランチャ-などの重火器を手に上陸したことが判明。その事態が首相官邸に届くまで半日を要し、時の政権に緊張がみなぎり、日本中に戦慄が走った。平和が当たり前のような社会に、突然外敵が侵入してくるという緊急事態に、迅速な対応ができない政府。当初、警察がSAT(警察特殊部隊)で対処しようとするが手に負えず、ついに自衛隊の出動を要請する。しかし、自衛隊出動の法解釈をめぐる混乱や政治の優柔不断、官僚の縄張り意識と危機感の不足・・・それらが、民間人を始めとする多くの尊い人命を失わせるだけでなく、世界戦争勃発の危機へと事態を深刻化させていく・・・。 ※この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・国家とは関係ありません。





★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


見とこ、行っとこ、トコトコ四国見とこ、行っとこ、トコトコ四国
(2012/03/21)
もぐら

商品詳細を見る
かなり個性的です、読み物としても楽しめますが四国四県旅してみたくなる内容です。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

『宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 到達!大マゼラン』Long Verisonプロモ・ビデオ
『宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 到達!大マゼラン』Long Verisonプロモ・ビデオ
http://youtu.be/-YZwgo5WQVs
2013年6月15日(土)より、MOVIX仙台、MOVIX橋本、MOVIX三好、-MOVIXココエあまがさきを加え、全国16館にてイベント上映される、
『宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 到達!大マゼラン』の長尺版プロモーション・ビデオ。
ついに大マゼラン銀河に到達したヤマト。
デスラー総統はドメル将軍に再びヤマト迎撃の命を下す。
宇宙の難所≪七色星団≫でドメル率いる空母艦隊との死闘が、今、始まる!!


見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 3―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/07/18)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
「門」をくぐり、舞台は日本へ!
参考人招致・工作員の襲撃・温泉!温泉!
各国の思惑に、伊丹たちが翻弄される!
(帯より)




ランキング用  女性自衛官 001 セリフ
スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

以前2chで宮崎駿に関する気になるコメがあったので抜粋して貼っときます。
≫それはゲド戦記の上映直前でのテレビ特番で、映画の裏話を宮崎駿の
コメントを挟みながら進行していくものだった。
(その時のビデオを持っている人がいたらチェックしてほしい)
当初、宮崎駿は息子 吾朗を映画監督にすることを強く反対していたが
“経験も修行もなにもしていない”吾朗のズバ抜けた才能を見抜いて
心酔したスタッフが、当時 ジブリで神にも等しい存在である宮崎駿に
反抗し強く具申したために、しぶしぶ監督になることを認めたという
ものだった。  いや~ メデタシ・メデタシ・・・って おい!! 
「そんな 都合のいい話があってたまるかい!!」っとテレビに向かって
思わず“ツッコミ”を入れてしまったことを今でも良く覚えている。≫

御大層な政治コメントする時は先ず稚拙な三文芝居までして監督に
した不肖の息子を処分してからにしてもらいたい。
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。