

そこまで言って委員会…【一部書きお越しと紹介】韓国・朴政権のホンネは・ワイロ60兆円!?中国のリアルな正体より…日本人も我慢の限界!?竹田氏「そろそろ被害者ヅラするのはやめたまえ!!」加藤氏「そんな関係なら、国交を断絶しても構わないと思ってますよ」 【緊迫北東アジア 列国の軍事力】日本の自衛隊、資質や士気高いが深刻な問題も…【中国の侵略に間に合うかが問題】日本政府、艦載機として新たに「F-35B」導入を検討…本当は独自開発がベストなんだろうけど。【おまけ動画…他】


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



F-35J テスト版2s



 今回は昨日に引き続き2013年7月14日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より
今回は動画と気になったところを少し書きお越しなどを交えて紹介したいと思います。

<参考動画>

2013年07月14日 そこまで言って委員会 1
2013年07月14日 そこまで言って委員会 1
http://www.dailymotion.com/video/x11vqjg_2013%E5・・

2013年07月14日 そこまで言って委員会 2
2013年07月14日 そこまで言って委員会 2
http://www.dailymotion.com/video/x11vqkg_2013%E5・・




たかじんのそこまで言って委員会
2013年7月14日(日) 13時30分~15時00分 の放送内容

出演者

司会
山本浩之 津川雅彦 桂ざこば 田嶋陽子 加藤清隆 竹田恒泰 宮崎哲弥 井上和彦 山口もえ
ゲスト
飯島勲(内閣官房参与) 富坂聰(フリージャーナリスト) 宮家邦彦(立命館大学客員教授) 金恵京(明治大学法学部助教)

番組内容
テレビ初激白!あの“電撃訪朝"は何だった?飯島勲内閣参与が委員会のスタジオで語る ▽「平壌に着いたらなぜか9台のカメラが」 ▽“拉致問題"解決への切り札は… ▽ワイロ60兆円!?中国のリアルな正体 ▽エジプトで起きている本当のこと ▽韓国・朴政権のホンネは





2013年07月14日 そこまで言って委員会 2 01
飯島勲氏
昔は北朝鮮の(方)が・・生活は豊かだった韓国ダメだった。
何故韓国の方が良くなったか?
我々の血税1兆円以上を支援してやってきた
ほれだけど突然歴史問題っていうんだったらなんで国際司法裁判所に訴え出ない?
(会場より拍手)
日本政府は国際司法裁判所に訴えてくださいって言うけど、韓国は知らん顔して逃げちゃう。

※参考
<過去記事リンク>

2012年10月14日放送「そうだったのか!池上彰の学べるニュース 緊急生放送スペシャル」
8.11NOマネー  062

2013年5月29日 日テレミヤネ屋 36 日本は韓国に対し朝鮮半島に残した財産や資産が韓国による賠償要求額を大きく上回ったため双方の請求権を相殺したうえで経済協力金 計約8億ドル当時の韓国の国家予算の2倍強を支払う→両国の請求権が最終的に解決されたことを確認(産経新聞2005年6月22日)
日本は韓国に対し朝鮮半島に残した財産や資産が
韓国による賠償要求額を大きく上回ったため

双方の請求権を相殺したうえで
経済協力金 計約8億ドル
当時の韓国の国家予算の2倍強を支払う
→両国の請求権が最終的に解決されたことを確認
(産経新聞2005年6月22日)





2013年07月14日 そこまで言って委員会 2 02
竹田恒泰氏
「だから要はですね、僕が書いたのはそろそろ被害者ヅラするのはやめたまえと・・・言う事なんですよ。
だからその・・元々ですね日韓併合だって日本が言ったわけじゃなくて韓国がの方から併合してくださいと言ってきたわけですよ。
日本が統治している間ですけども、例えば識字率も10%から65%に増えてんですよ。
しかもハングルを必修にしてるんですね。
で、日本統治時代までは、ハングルなんか全然見向きもしなかったのに「君たちこんなにいいもの持ってるんだから勉強しようよ」って言って

それで(韓国人は)みんなハングル使えるようになったわけですよ。
それから日本統治時代にGDPも何倍にもなってるんですね。
そらもしかしたら嫌な事だってあったかもしれませんけれどそれ(日本統治時代のプラス面)を一つも言わずにですね・・言うと。
だからそもそも被害者ヅラはやめて、良い面も悪い面もあるので
僕は韓国の人はここ(「そろそろ被害者ヅラするのはやめたまえ!!」)だと思います。




2013年07月14日 そこまで言って委員会 2 03
金恵京さん
それぞれの、あの国の立場はあって、実態(実際?)国の中に住んでいる国民は自分の歴史、自分の国の歴史が正しいという認識を持っているし
韓国側でもそうだし、中国側でもそうで、アメリカもそうだし・・っていうそれぞれの立場があるので、それを正当化するのが国民のその・・愛国心。

※感想:この金恵京さん、この他にも何度か「それぞれの立場はあって」みたいな事を連呼していたけれど
一番「それぞれの立場」を尊重しないのは他ならない韓国であり韓国人達なんだが・・・
それと「それを正当化するのが国民のその・・愛国心」
そういった面があることは否定しないが、客観的資料や歴史的事実も示さずウリナラファンタジー(自分たちに都合の良い夢想的・非現実的な主張)でそれを思いっきり出しているのはこれまた韓国人達
日本の場合は客観的な資料や歴史的事実に基づき韓国によって謂れなき罪を着させられそうになっているのに正当な反論をしているだけ。

【韓国】反日運動に異論を唱えるソウル大教授 「強制動員されたという客観的資料は韓国にも日本にも一つもない」

中山成彬が朝日新聞と朝鮮人の従軍慰安婦捏造工作を国会で暴く
中山成彬が朝日新聞と朝鮮人の従軍慰安婦捏造工作を国会で暴く
http://youtu.be/VcCzrywoqUk?t=36m

中山なりあき オフィシャルブログ
2013年3月8日衆議院予算委員会 質疑の動画です。
http://nakayamanariaki.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/201338-a9de.html
衆議院 予算委員会で使用したパネル(pdfファイル)
1.社会インフラ
衆議院 予算委員会で使用したパネル(pdfファイル) 1.社会インフラ
http://nakayamanariaki.com/pdf/01panel.pdf
2.創氏改名
衆議院 予算委員会で使用したパネル(pdfファイル) 2.創氏改名
http://nakayamanariaki.com/pdf/02panel.pdf
3-A.慰安婦関連
衆議院 予算委員会で使用したパネル(pdfファイル) 3-A.慰安婦関連
http://nakayamanariaki.com/pdf/03a_panel.pdf
3-B.慰安婦関連
衆議院 予算委員会で使用したパネル(pdfファイル) 3-B.慰安婦関連
http://nakayamanariaki.com/pdf/03b_panel.pdf
4.尖閣・靖国神社
衆議院 予算委員会で使用したパネル(pdfファイル) 4.尖閣・靖国神社
http://nakayamanariaki.com/pdf/04panel.pdf




2013年07月14日 そこまで言って委員会 2 04
加藤清隆氏
「いやいや・・それ・・一般の・・一般論はそうでしょうが
例えば従軍慰安婦問題ってのはね、田嶋さんみたいな特殊な考えを別とすれば・・・
いやいや、僕はハッキリ申し上げて、いくら調べても・・
(従軍慰安婦という言葉は)戦後の造語なんですよ
戦争中も、戦前も一切存在しなかった言葉が1970年からはじめて出発する。
その・・一番大きなきっかけとなったのは朝日新聞のねつ造記事なんですよこれは。
これも歴史的にハッキリしてるんですよ。
その事を、当時の韓国政府の首脳部の方も知ってたのに・・今は知らん顔をして・・いかにもそうであるかのごとくふるまって日本を叩くためのいいカードにそれなってるんでしょう。
いつまで経って・・これ100年経っても200年経っても韓国は間違った事で日本を恨み続ける?
日韓の友好関係は成り立たないでしょ。

そら私はそんな関係なら、国交を断絶しても構わないと思ってますよ。

※:朝日新聞ねつ造

(2012年9月30日放送「たかじんのそこまで言って委員会」)
RIMG2391_20121112033610.jpg
RIMG2393_20121112033609.jpg
RIMG2394_20121112033609.jpg
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (8)
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (9)
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (9)b

「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (10)
一面トップで慰安所、軍関与を示す資料と軍が強制的に慰安婦を集めていたかのような印象操作を行い
そレが翌年の河野談話につながった・・
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (10)b

女子挺身隊 - Wikipedia 

女子挺身隊(じょしていしんたい)は、第二次世界大戦中の1943年に創設された、14歳以上25歳以下の女性が市町村長・町内会・部落会・婦人団体等の協力により構成していた勤労奉仕団体のこと。

朝鮮における挺身隊

-中略-

韓国挺身隊問題対策協議会は、韓国における日本軍相手の慰安婦を日本政府が強制連行したなどとして、毎週水曜日にソウルの日本大使館前で抗議活動を行っている。この団体が活動を始めたのは、金学順が日本政府に対する訴訟の原告として名乗りでた時に「親に40円でキーセンに売られた」と訴状に書いていたのを、朝日新聞植村隆記者が「女子挺身隊の名で戦場に連行され、日本軍人相手に売春行為を強いられた朝鮮人従軍慰安婦のうち、一人が名乗り出た」と捏造報道をしたことがきかっかけになった。因みに植村記者の妻は韓国人で義母は訴訟の原告団長であるため、義母の訴訟を有利にするために「日本軍の強制連行」という話にしたという批判がある。



あいまい表現 「河野談話」強制連行の誤解広げる



5/28 ミヤネ屋「河野談話とは何か?朝日の捏造を報道!」
2013年5月28日 日テレミヤネ屋
http://www.dailymotion.com/video/x10bnn2_5-28・・・

2013年5月29日 日テレミヤネ屋 18 朝日新聞1992年1月11日付朝刊a
2013年5月29日 日テレミヤネ屋 18 朝日新聞1992年1月11日付朝刊
朝日新聞
1992年1月11日付朝刊


2013年5月29日 日テレミヤネ屋 19 宮沢内閣時に謝罪
宮沢内閣時に謝罪

2013年5月29日 日テレミヤネ屋 20 河野談話には密約があった
河野談話には密約があった


2013年5月29日 日テレミヤネ屋 21 河野談話の作成に携わった元官房副長官の石原信雄氏
河野談話の作成に携わった元官房副長官の石原信雄氏

2013年5月29日 日テレミヤネ屋 22 韓国側の要請により約2年間調査→旧日本軍による強制性をうかがわせる資料は見つからず
韓国側の要請により約2年間調査
→旧日本軍による強制性をうかがわせる資料は見つからず


2013年5月29日 日テレミヤネ屋 23 ずいぶん徹底的に調べたアメリカの図書館なども含めとにかく戦中の そのことに関わりありそうな所を
ずいぶん徹底的に調べたアメリカの図書館なども含め
とにかく戦中の そのことに関わりありそうな所を


2013年5月29日 日テレミヤネ屋 24 八方手を尽くして資料を集めた
八方手を尽くして資料を集めた

2013年5月29日 日テレミヤネ屋 25 だけど募集について政府が強制的にでも集めなさいという文書はないんです 今に至るまで・・・
だけど募集について政府が強制的にでも集めなさい
という文書はないんです 今に至るまで・・・


2013年5月29日 日テレミヤネ屋 26 河野談話の甘言・強圧表現は資料ではなく聞き取り調査に基づくもの
河野談話の甘言・強圧表現は
資料ではなく聞き取り調査に基づくもの


2013年5月29日 日テレミヤネ屋 27 なぜ強制性を認めたのか―
なぜ強制性を認めたのか―

2013年5月29日 日テレミヤネ屋 28 外交取引
外交取引

2013年5月29日 日テレミヤネ屋 29 これは彼女たちの名誉の問題だから
これは彼女たちの名誉の問題だから
それを認めてもらえれば それで韓国側は結構ですと


2013年5月29日 日テレミヤネ屋 30 賠償問題というのは日本政府に要求しませんと
賠償問題というのは日本政府に要求しませんと
当時の韓国政府ははっきり言っていた


2013年5月29日 日テレミヤネ屋 31 当時の外務省の関係者も私も聞いている
当時の外務省の関係者も私も聞いている

2013年5月29日 日テレミヤネ屋 32 最近になってこれまた蒸し返されてというのは当時の関係者からすれば心外な話
最近になってこれまた蒸し返されてというのは
当時の関係者からすれば心外な話


2013年5月29日 日テレミヤネ屋 33 河野談話で「強制連行」の決め手にしたのは・・・発表直前ソウルで行った、元慰安婦とされる16人への聞き取り調査
河野談話で「強制連行」の決め手にしたのは・・・
発表直前ソウルで行った、
元慰安婦とされる16人への聞き取り調査



2013年5月29日 日テレミヤネ屋 34 (1人当たり)2、3時間ずつ裏付け調査なし日本政府は米国立公文書館などからも約100点の公文書を集めたが証拠を確認できず
(1人当たり)2、3時間ずつ
裏付け調査なし
日本政府は米国立公文書館などからも
約100点の公文書を集めたが証拠を確認できず




2013年07月14日 そこまで言って委員会 2 05
井上和彦
「これね、ホントいい加減にこれ止めないとね、大変な事になると思いますホントに・・。」

金恵京さん
「私は・・あの・・」


2013年07月14日 そこまで言って委員会 2 06
飯島勲氏
韓国のサムスンでもLGでもんな・・相当伸びてるっつうけれども実際は、細かいパーツは全部日本のその・・あらゆるパーツを輸入して成り立ってる
(宮崎哲也氏?「人材も含めて」)
人材も含めて・・ここら辺で本気になって日本人が怒ったらね・・韓国自滅しますよ・・よく考えないと。

※感想:自分の個人的な意見を言えば
もうここまで好き勝手やってるんだから韓国が自滅使用がどうなろうが知ったこっちゃないというのが感想だろうか
とにかくもう日本に関わろうとするな「寄るな、来るな、近寄るな」というところか。
というかもう韓国の真の(反日)姿を知った多くの日本人は怒っていると思うが。



―中略―

2013年07月14日 そこまで言って委員会 2 07
津川雅彦氏
「それはわかるけども、とにかく・・日本人に自制を求めたいのはね
あの・・ほら、新大久保か?
ああいうところでプラカード持って、韓国人し・・いねとかなんとかって・・(竹田氏「ヘイトスピーチ」)やるでしょう?

日本人てのはね、あの国民意識高いんですよ・・恥の文化なの。
で、韓国は恨みの文化なんですよね。
だからそういう意味では韓国人と一緒になっちゃいけないって僕は・・恥ずかしいのね
大久保・・新大久保かなんかでこうやっている人達が
だから是非ね、韓国人を見習わないであんなとこでね、プラカード持ってねバカみたいなことをしちゃいかんと、そりゃ日本人として恥だと・・僕はねそれをねこれを機会に言っときたい。

※感想:この津川氏の意見には半分賛成で半分反対と言ったところだろうか。
確かに「韓国人殺せ」「ガス室送り」云々という行き過ぎたものには自分も反対
抗議云々の前に「ヘイトスピーチ」というレッテル貼りの大義名分を相手に与える行為でしかなく完全に利敵行為にしかなってない
ただ、「プラカード持ってねバカみたいなことをしちゃいかん」というのには賛同できない。
やはり抗議する意思、デモをする表現の自由は認められるべきものだし
向こうが好き勝手やってるのにこっちが黙っているというある種の日本人的な美徳は外国人勢力相手には全く意味をなさない
むしろ声を出して意思表示しないと(日本人は怒っているという事を伝えないと)相手には伝わらない。

自分個人の意見としては「韓国人殺せ」「ガス室送り」云々の行き過ぎたプラカードや発言は恥じるべき事だろうけど
抗議の意思をあらわす事、在日特権や反日活動、韓流ごり押しなど韓国に絡んだ事できちんと論拠を示した上で、筋の通った事でデモをすること自体は恥じるべき事ではないと思う。





後、対中問題での議論で竹田恒泰氏が言っていた


2013年07月14日 そこまで言って委員会 2 09
竹田恒泰氏
「たった3兆円で縁が切れるんだった安いんじゃないですかねえ。」

これについて富坂聰氏の

2013年07月14日 そこまで言って委員会 2 10
富坂聰氏
「それはねえ、だから竹田さんがじゃあその・・ねえ、竹田さんが3兆円(貿易対中黒字)失う人達にみんな補てんできるんだったらいいですよ
だけど日本の・・」


このコーナー全体に言えることなのだが、富坂聰氏どんだけ中国擁護必至なんだと。
金のために、一個人や一企業などの利益のために尖閣・沖縄への脅威と中国本土での反日と法を無視する体制などの


「国防動員法」「民事訴訟法第231条」日本国民の知らない中国の脅威!

惠隆之介氏「ヌルいぞ!沖縄人」 尖閣だけではない!沖縄に浸透する支那(中国)と反体制教育、沖縄県民の危機意識の無さ…今そこにある危機

チャイナリスクや日本全体の安全保障の問題など無視しろというのか?
富坂聰氏どんだけ中国利益をむさぼろうとする者達の代弁者なんやと。
まるで誰だったか忘れたがちゃらい・・お金が全ての若手企業家かなんか(ホリエモン?)が言っている事と同じじゃないか。


<参考過去記事>

【一部書き起こし】朝まで生テレビ堀江氏の無恥発言「尖閣諸島をやっちゃって何か問題あります?」・「ツイッターがあるから中国も変なことできない?まるで「憲法9条があるから日本は平和だ」と言っている9条教信者と同じような甘い認識の者達」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-805.html



この後、竹田恒泰氏も以下のように反論してますが

竹田恒泰氏
「中国のおかげで尖閣を守るために一体いくら余分に金がかかっているか
それ考えたらいくわけないですよ」


中国からの影響から脱する、離れる・・これはお金の問題だけではなく、日本の主権、領土、そして日本国民全体の利益と安全にもつながる。
そのためにも目先の利益に飛びついて中国とずるずるという事の愚かさにいい加減日本人は気が付くべき。


<2013年6月9日放送「たかじんのそこまで言って委員会」>
2013年06月09日 そこまで言って委員会 1 14
竹田恒泰氏
「ただねその中国は一党独裁なんですけども、ただ・・利になびく事も確かなんですね。
だから環境、環境と言うと急に環境対策をする
であの微博(ウェイボー)かなんかでパーっと不満が出ると、ヤバイヤバイ不満が出てると火消しするわけですよ。

だから、投票とか選挙制度が無いけれども、何となくこの人民の意見を吸い上げながら上手く着地しようとするっていうところが働いていると思うんですね。
であの・・僕さっき言ったように、もう韓国は無くていいと思う。
韓国からサムソン取ったら何も残らないじゃないですか?
で、サムソンに部品輸出しなかったら何もないんですから・・・
要は中国とはいかに・・・(津川氏の「竹田さん面白いね今日は」の発言に)ありがとうございます。
いかに・・だから、もう要は近平とですね・・あのどうするかですよ。
いい感じの距離を・・・
中国って麻薬みたいなもんなんですね、付き合えば付き合うほどズブズブな・・
だってロンドンタクシーなんて中国の部品使った途端に不良品になって、倒産しちゃって、その部品を輸出していた中国の自動車会社が買収したんですよ?

中国と取引する会社はみんな滅亡していく。
これによって反日ってある程度あっていいと思うんですよ、ようやく日本企業が引き始めたでしょう?
いい感じなんですよね、いい感じで反日を温存しながら、適当な距離をしながら・・
で、目があったら「どうも・・」



2013年04月01日 TACKLE 1 30
屋山太郎氏
中華圏(中国・韓国・北朝鮮)と日本というのは、全く違う文化圏なのよ。
だからモラルが全く違うんだよ。
1885年に福沢諭吉が、それは大アジア主義かなんとかっていう時に、脱亜論と言ったのは正しかったんだよ。
こんなのと付き合わないほうがいいっていう話。



【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 05
【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 06

福沢諭吉 「脱亜論」 (1885年3月16日 時事新報)

日本の不幸は中国と朝鮮だ。 この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、
もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、 日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。

情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、
過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。
国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。
もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。

「東アジア共同体」の一員として その繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。
日本は、大陸や半島との関係を絶ち、 欧米と共に進まなければならない。 
ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。
この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。

悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。
私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである。






最後に、今回の「たかじんのそこまで言って委員会」にも出ていました井上和彦氏の日本の防衛に対する記事と

2013年07月14日 そこまで言って委員会 2 08

日本政府の艦載機として新たに「F-35B」導入を検討につてい少し触れてみたいと思います。



2012年2月12日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」

日本国と我々日本人は自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない


<以下参照>
【緊迫北東アジア 列国の軍事力】日本の自衛隊、資質や士気高いが深刻な問題も
2013.07.14 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130714/plt1307140730000-n1.htm

日本の防衛力
日本の防衛力

★(5)

 日本を守る自衛隊の総数は約23万人。これは多いのか、少ないのか-。

 同盟国・米国の総兵力は157万人最大脅威である中国は229万人、北朝鮮は120万人。韓国も66万人の兵力を抱えている。比較すると、自衛隊の戦力がいかに少ないかが分かる。

 では、日本の防衛力(=軍事力)を2つの数字を使って解き明かしてみよう。

 まず、「GDP(国内総生産)に対する軍事費の割合」だが、日本の防衛予算は、年間約4兆7000億円で、絶対額では世界第7位になる。ところが、これだけでは真の軍事力を推し量ることはできない。軍事費は一般的に、その国の経済力に見合った額が拠出されており、先進諸国ではGDPの約2・5%~3%が常識となっている。

 ところが、日本の防衛費はGDPのわずか1%でしかない。つまり各国の半分以下である。

 次に「総人口に対する軍人の比率」だが、先進諸国では、国民約250人に1人が軍人というのが標準だ。つまり1人の軍人が250人の国民を守っている。一方、日本では、自衛官は国民540人に1人であり、これまた各国の半分以下だ。

 これを補うのが「在日米軍」の戦力ということになる。圧倒的戦力を誇る在日米軍の存在そのものが、日本の防衛力を補い、日本の抑止力の一部となっていたのである。


 もっとも、自衛隊が世界に誇るべきものがある。それは自衛官の資質と士気だ。彼らは、軍隊・軍人を蔑(さげす)んできたこの国で、その尊い命をかけて国民の生命と国土を守らんと志願してきた若者たちである。

世界屈指の能力を誇る自衛隊のイージス艦
世界屈指の能力を誇る自衛隊のイージス艦

 日本国憲法第9条には「陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない」と明記されている。ところが日本には、ハイテク戦闘機やハイテク戦闘艦艇、それに23万人を擁する自衛隊があるではないか。自衛隊は誰がどう見ても軍隊以外の何ものでもない。

 この武力組織が“軍隊”に見えない人がいるならば、その感覚は一般常識から大きくずれている。それでも、「自衛隊は軍隊ではない」と言い張るこの国はどこかおかしい。アンデルセン童話の「裸の王様」を地でゆく話である。

 もとより自国民の生命・財産、そして国土を守る軍隊を保有することは世界の常識であり、軍隊の保有そのものが、これまで国際法上禁じられたことなど一度もない。つまり、国民の生命・財産、国土を守るべき軍隊の保有を否定した憲法9条がおかしいと考えるべきなのだ。

 ところが、これまでの日本国政府は、憲法9条を不磨の大典のごとく扱い、軍隊を“自衛隊”と言い換えて、合法性のみを追求してきた。だが最終目的は憲法を守ることではなく、国民の生命と国土を守ることである。

 そのためにこそ、行動に理不尽な法的制限の課せられた自衛隊を、いかなる脅威にも柔軟に対応し得る、世界標準の「軍隊」に改編すべきなのである。  =おわり

 ■井上和彦(いのうえ・かずひこ) 軍事ジャーナリスト。1963年、滋賀県生まれ。法政大学卒。軍事・安全保障・外交問題などをテーマに、テレビ番組のキャスターやコメンテーターを務める。航空自衛隊幹部学校講師、東北大学大学院・非常勤講師。著書に「国防の真実-こんなに強い自衛隊」(双葉社)、「東日本大震災秘録-自衛隊かく闘えり」(同)、「尖閣武力衝突-日中もし戦わば」(飛鳥新社)など。


<参照終わり>



日本独自に開発できれば一番いいのだろうけれど
やはり問題なのはその費用・・・


shinshin 【ATD-X 心神】
日本で昨年10月に発売されたムック本(「別冊宝島1814 自衛隊・新世代兵器PERFECT BOOK 2035年兵器カタログ」)

日本政府、艦載機として新たに「F-35B」導入を検討
F-35.jpg
800px-F-35_weapons_carriage_arrangement.jpg

まあ、自分も過去にF35(特に垂直離発着可能なB型)がいいのではと思っていたが
800px-F-35B_cutaway_with_LiftFan.jpg
800px-F-35B_Joint_Strike_Fighter_(thrust_vectoring_nozzle_and_lift_fan).png
開発の一番進んでいるA型も遅れ気味だと言われるが
採用したとしてパイロットの養成・慣熟、専用の護衛艦、離発着設備(特に耐熱甲板等)の配備などが

正規空母CV-01 ほうしょう 田母神俊雄の自衛隊「国軍化」計画よりA

中国の侵略の脅威に間に合うかどうかが問題か


<参考>

F-35 (戦闘機) - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/F-35_(%E6%88%A6%E9%97%98%E6%A9%9F)

F-35A

F-35A 通常離着陸型
F-35Aは、F-35シリーズの基本型でアメリカ空軍での使用が考慮されたCTOLタイプ(CTOL: Conventional Take Off and Landing; 通常離着陸)2006年12月15日初飛行。2017年初期作戦能力獲得予定。2011年5月9日にロッキード・マーティン社からアメリカ空軍へ本機の納入がされた事が発表された。


F-35B

F-35B 短距離離陸・垂直着陸型
F-35Bはアメリカ海兵隊のハリアー IIの後継機として使用するために、Yak-141の技術を使用したSTOVLタイプ(STOVL: Short Take Off and Vertical Landing; 短距離離陸・垂直着陸)。2008年7月11日初飛行。2017年より配備予定。


F-35C

F-35C 艦載型
F-35Cは、アメリカ海軍での使用を主としたCVタイプ(CV: Carrier (based) Variant; 艦載型)。2010年6月8日初飛行。2017年以降より配備予定。





<以下参照>
日本政府、艦載機として新たに「F-35B」導入を検討
(07/14 01:24)FNNニュース
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00249845.html

日本政府、F-35B戦闘機を艦載機として導入検討 ヘリ空母で運用か 01
日本政府、F-35B戦闘機を艦載機として導入検討 ヘリ空母で運用か 02
日本政府、F-35B戦闘機を艦載機として導入検討 ヘリ空母で運用か 03
日本の次期主力戦闘機として導入予定のステルス戦闘機「F-35」について、日本政府は、ヘリコプター搭載型護衛艦の上でも運用できる別のタイプの機種を、艦載機として新たに導入することを検討していることがわかった。
日本の次期主力戦闘機には、アメリカ空軍仕様の「F-35A」を2016年度に、1機およそ100億円以上で4機導入する予定だが、これに加えて、空中で静止できる垂直離着陸型の「F-35B」の導入を検討していることが、日米防衛当局への取材で新たにわかった。
短い滑走路や甲板の上でも運用可能なF-35Bを、海上自衛隊のヘリコプター搭載型護衛艦に艦載機として配備し、運用する狙いもあるという。
F-35Bの開発を指揮しているアメリカ国防総省によると、アメリカ軍は、2016年に部隊での本格運用を始め、2017年夏には、アメリカ本土外としては初めて、山口・岩国基地に配備する計画で日本政府は、2020年代半ば以降の導入を目指し、検討している。


<参照終わり>


日本の防衛力強化・・・
それは日本のみならず中国の脅威を受ける東シナ海周辺国にとっても非常に重要な事。

中国の領土的挑発・侵略行為に対する防衛


エセ平和団体や左翼団体・メディアの論調に安易乗っかって戦う事すら否定し自らの防衛力を弱めていると同じ悲劇を繰り返す・・・


<島唄.swf FLASH>
島唄
http://shupla.w-jp.net/datas/flash/shimauta.swf

それだけは何としても回避しなければならない。

中共01

(損害の軽減という意味においても)
上陸されてからでは遅いのだから・・・

護衛艦 やまと n波

【海上における自衛隊の対処 】

〈第1段階〉警戒監視活動(防衛省設置法4条18号)
自衛隊艦船を調査・研究名目で近海に待機させることが可能。武器使用には厳しい制約。命令権者は防衛大臣。

〈第2段階〉海上警備行動(自衛隊法82条)
「海上における人命若しくは財産の保護又は治安の維持のため特別の必要がある場合」に防衛大臣が命令を出し、首相が承認。武器の使用は、「警察官職務執行法(7条)」「海上保安庁法(20条2項)」が準用され、〈外国船舶 (軍艦等を除く)を停止させるための武器の使用〉が可能。

〈第3段階〉治安出動(自衛隊法78条)
「一般の警察力をもっては、治安を維持することができないと認められる場合」に内閣総理大臣が命令を出す。国会承認が必要。武器使用は「警察官職務執行法(7条)」「海上保安庁法(20条2項)」の準用に加え、「自衛隊部隊が防護する重要施設に攻撃が加えられる」などの場合に可能となる。治安出動は過去、発動されたことはない。

〈第4段階〉防衛出動(自衛隊法76条)
「武力攻撃事態」が発生した場合に、内閣総理大臣が命令を出す。国会承認が必要。「我が国を防衛するため、必要な武力を行使」することができる。過去、発動されたことはない。

(※SAPIO2012年12月号)



憲法改正も含め大胆な対応が必要だ
日本はもう似非平和主義の幻想から抜け出す時だ。




女性自衛官(おまけ動画) セリフ


2013-07.14 Webでも言って委員会
2013-07.14 Webでも言って委員会
http://www.dailymotion.com/video/x11vqgt_2013-07-14-web・・
韓国人の見た目とその口から発せられる綺麗事ほど信用ならないものはないのだが・・・


2013年07月14日 新報道2001
2013年07月14日 新報道2001
http://www.dailymotion.com/video/x11vr8k_2013%E5%・・


2013-07.09 「日の丸が泣いている」日本外国特派員協会主催 鈴木邦男(水会最高顧問)有田芳生参議院議員 記者会見
2013-07.09 「日の丸が泣いている」日本外国特派員協会主催 鈴木邦男(水会最高顧問)有田芳生参議院議員 記者会見
http://www.dailymotion.com/video/x11w385_2013-07-09-%E6%97・・
↑一部の「殺せ」などの行き過ぎたプラカなどはダメだと思うが
だからと言って鈴木・有田両氏も信用ならん、特に有田氏といわゆるしばき隊、こいつらが酷すぎる。
反日と日本人逆差別を放置して常に韓国人の味方の彼ら
はたして本当に「日の丸」を泣かせているのは誰なんだろうと問いたい。

<参考>

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
有田芳生と山口祐二郎を逮捕しろ!ポスター破りなど選挙妨害・新大久保街宣!鈴木信行vsしばき隊
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5128.html



正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
しばき隊の日当3万円は本当だった!金展克や刺青の脅迫・有田芳生「モヒカン、カッコよかった」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5116.html






★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


見とこ、行っとこ、トコトコ四国見とこ、行っとこ、トコトコ四国
(2012/03/21)
もぐら

商品詳細を見る
かなり個性的です、読み物としても楽しめますが四国四県旅してみたくなる内容です。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

『宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 到達!大マゼラン』Long Verisonプロモ・ビデオ
『宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 到達!大マゼラン』Long Verisonプロモ・ビデオ
http://youtu.be/-YZwgo5WQVs
2013年6月15日(土)より、MOVIX仙台、MOVIX橋本、MOVIX三好、-MOVIXココエあまがさきを加え、全国16館にてイベント上映される、
『宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 到達!大マゼラン』の長尺版プロモーション・ビデオ。
ついに大マゼラン銀河に到達したヤマト。
デスラー総統はドメル将軍に再びヤマト迎撃の命を下す。
宇宙の難所≪七色星団≫でドメル率いる空母艦隊との死闘が、今、始まる!!


見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



ランキング用  さくや セリフ 01

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

