

そこまで言って委員会…アベノミクス“4本目の矢"グランプリ! 就任半年…安倍晋三総理スタジオに来たる!! 「安倍総理にそこまで聞いて委員会」SP【動画と感想】人の話は聞かない(共産)、都合のいいことしか喋らない(民主)…本当に野党議員必要だったか!?共産党穀田議員、安倍首相の来退場に拍手せず!?竹田氏が皇室典範の話を始めると舌打ち!?


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



AH-1SJ 通常飛行



 今回は昨日、2013年6月30日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より
安倍総理もスタジオに来ての「アベノミクス“4本目の矢"グランプリ」としてなかなか濃い内容にはなっていたのですが

自分個人の感想を一言で言えば。
野党議員・・・必要だったか?
特に原口一博(民主党)に穀田恵二(日本共産党)・・・

人の話は聞かない(共産)、都合のいいことしか喋らない(民主)・・
あまりにも酷すぎる印象しかなかったのだが
まあ反面教師にはなるんだろうけど・・

一番酷かったのは共産党穀田議員の安倍首相の来退場に拍手せず!?
(少なくともそう見える)
竹田氏が皇室典範の話を始めると舌打ち!?


<参考動画>

2013-06.30 そこまで言って委員会 1
2013-06.30 そこまで言って委員会 1
http://www.dailymotion.com/user/kigurumiutyuujin/1#video=x11ecxi

2013-06.30 そこまで言って委員会 2
2013-06.30 そこまで言って委員会 2
http://www.dailymotion.com/user/kigurumiutyuujin/1#video=x11ecyz

たかじんのそこまで言って委員会
2013年6月30日(日) 13時30分~15時00分 の放送内容

出演者
司会 山本浩之 橋本五郎

津川雅彦 桂ざこば 長谷川幸洋 金美齢 加藤清隆 竹田恒泰 宮崎哲弥 山口もえ

ゲスト
安倍晋三(内閣総理大臣) 原口一博(民主党) 中田宏(日本維新の会) 浅尾慶一郎(みんなの党) 村上好文(生活の党) 穀田恵二(日本共産党)

番組内容
アベノミクス“4本目の矢"グランプリ! 就任半年…安倍晋三総理スタジオに来たる!! 「安倍総理にそこまで聞いて委員会」SP 日本経済を底上げするための“4本目の矢"を番組が提案!名案珍案続出…総理はどの矢を選ぶのか!?▽やしき委員長から総理にメッセージ届く!




以下特に気になったところを書き起こし。

2013年6月30日「たかじんのそこまで言って委員会」 01 アベノミクス3本の矢

<以下書き起こし>
2013年6月30日「たかじんのそこまで言って委員会」 02 参議院問責決議 野党に潰された重要法案
宮崎哲弥氏
「(-前略-)
あの・・終盤国会のね、特に参議院のゴタゴタを見てると・・なんかねえホントにそのこの人達は民意とか・・政策を推進するっていうことを進める気があるのかっていうふうにどうしても疑問に感じてしまうんですがどうですか?

津川雅彦氏
「問責決議案でしょ・・」

宮崎哲弥氏
「それをめぐるゴタゴタですけど。」

2013年6月30日「たかじんのそこまで言って委員会」 03 参議院問責決議 野党に潰された重要法案
橋本五郎氏
「私はまあ両方言い分があると思います・・自民党にも民主党にも。
しかし、結果的に大事な法案をああいう具合にもう廃案にしてしまった
この責任は大きいですよね。


※感想:大事な法案・・
2013-06.26 NHK news watch9 参議院廃案になった法案
電気事業法の改正案
生活保護法の改正案
生活困窮者自立支援法案
日本船警備特別措置法案

本当に大事なものだったのに。



そして原口議員のいかにも民主党議員らしい都合の悪いことは言わない説明・・・

2013年6月30日「たかじんのそこまで言って委員会」 04 参議院問責決議 野党に潰された重要法案
民主党 原口一博議員
「橋本先生・・今回、何があったかと、予算委員会を開いたと、参議院の予算委員会開いたと
予算委員会を開いたら・・閣僚も何も来るのは当たり前じゃないですか・・それを来ない。
衆議院の予算委員会も中田さん達と一緒にやってたけど・・
これを、衆議院の予算が終わったあと2回集中審議をしますと、それを合意をしている・・その合意をしているものを官邸の主導で、来ないと・・
この事に・・・。」


宮崎哲弥氏
「たださあ、それはさあ」

2013年6月30日「たかじんのそこまで言って委員会」 05 参議院問責決議 野党に潰された重要法案
民主党 原口一博議員
「ちょっと、聞いてよ・・・。」

※感想:肝心の前段部分すっ飛ばして自分達の都合のいいように説明する原口氏にすかさずパネラーからツッコミ。



2013年6月30日「たかじんのそこまで言って委員会」 06 参議院問責決議 野党に潰された重要法案
宮崎哲弥氏
「けど前段ちゃんと言わなきゃダメ、なぜ来なかったかと言うと・・」

津川雅彦氏
そうそう、それを言わないとさあ・・話にならん。
なぜ来なかった・・ってのがある。」


2013年6月30日「たかじんのそこまで言って委員会」 07 参議院問責決議 野党に潰された重要法案
宮崎哲弥氏
「0増5減に関連して、不信任案を・・議長に対して不信任案を与党が出したからでしょう?」

2013年6月30日「たかじんのそこまで言って委員会」 08 参議院問責決議 野党に潰された重要法案
民主党 原口一博議員
それは与党の責任じゃない。
(宮崎哲弥氏「いやそれ・・だけど」)
不信任案を与党に対して出しているから・・・
今僕は衆議院の予算委員会の話をしている・・・



2013年6月30日「たかじんのそこまで言って委員会」 09 参議院問責決議 野党に潰された重要法案
宮崎哲弥氏
「不信任案を出されるようなことを作ったのは民主党出身の参議院議長の話じゃないか・・・」

2013年6月30日「たかじんのそこまで言って委員会」 10 参議院問責決議 野党に潰された重要法案
民主党 原口一博議員
「何を言ってる・・」

2013年6月30日「たかじんのそこまで言って委員会」 11 参議院問責決議 野党に潰された重要法案
宮崎哲弥氏
「何を言ってるんだ。」

<詳細>




※感想:宮崎哲弥氏が「何を言っているんだ」と言うのも無理はない。
本当に民主党原口議員のご都合的な説明の仕方には2009年から民主党の本質が何も変わってない上辺だけいい事言って
都合が悪くなれば自民党が悪い・・
まるで都合の悪いことは日本が悪いと言っているどこぞの国と同じ
そういや今中国で中共の宣伝工作に則ったような発言を連発している元総理もこの党出身でしかも2009年の政権交代の顔・・。

15分で振り返る政権交代後の2年3ヶ月 10



2013年6月30日「たかじんのそこまで言って委員会」 12
橋本五郎氏
基本的にね、問責ってのはね、これは乱発すべきじゃありませんよ、それは内閣不信任ならともかく・・
解散と引換にね・・それ命(解散=選挙と政治生命)をかけて内閣不信任案やるんだから
だからそんな事で法案を・・代償にして、やることでは私はないと思う。
それ基本ですよ。」



※:この後も原口議員の言い訳が続きますが割愛
最後の橋本五郎氏の発言でほぼ決まった感があるし。




-中略-

この後も色々とやんややんやと原口氏が言っていたけど・・・
それに対して金美齢さんのキツ〜イ一言。


2013年6月30日「たかじんのそこまで言って委員会」 13 原口氏のアベノミクス第1の矢「金融緩和」は失敗に金美齢さんのキツ〜イ一言
原口氏のアベノミクス第1の矢「金融緩和」は失敗


2013年6月30日「たかじんのそこまで言って委員会」 14 原口氏のアベノミクス第1の矢「金融緩和」は失敗に金美齢さんのキツ〜イ一言
金美齢さん
「原口さん、私テレビであなたと本当に何回も何回も顔合わせているけどね
いつも私の言っている事の方が正しいのよ。


2013年6月30日「たかじんのそこまで言って委員会」 15 原口氏のアベノミクス第1の矢「金融緩和」は失敗に金美齢さんのキツ〜イ一言
(会場笑いと拍手)


2013年6月30日「たかじんのそこまで言って委員会」 16 原口氏のアベノミクス第1の矢「金融緩和」は失敗に金美齢さんのキツ〜イ一言
金美齢さん
「ねえ・・それでねえ、私細かい経済問題はわからない。
でも本質的な事は分かる。

間違いなくね、アベノミクス発表する前から規模が一新したと言うこと、景気は力なの。
みんながね、ホントに明るくなって気分が一新する事によってね、もう社会の動きが全体が変わっていく事と

アベノミクスがいいとか悪いとかごちゃごちゃ言わない日本をよくするためにはみんなが何とか自分の出来ることで支えよう・・それで行かなきゃいけないんですよ。
ごちゃごちゃ言うな!


※感想:金さんの言う景気は気から・・だからごちゃごちゃ言うなというのも気持ち的にはわかるし
原口氏の言い分というか主張には賛同できないというか、相変わらず何でも反対の民主党的なものを感じるのだけれど

「アベノミクスについてごちゃごちゃ言うな・・」というのも言い過ぎのような気がするが・・・
やはり正すべきところは正すべきだし
(特にアベノミクスやってんのに消費増税とかTPPとか)
議論はすべきだろう・・民主主義だし
正当な指摘には耳を傾けるべき・・

但し、その正当な指摘がいまの野党に・・
(仮に正論ぽく言っていても裏に何か日本の国益に沿わない何かしらの考えがありそう)
特に国思う指摘が民主・社民・共産・などの野党にあるようには思えないが・・・。
(与党の公明に自民の一部にも)





2013年6月30日「たかじんのそこまで言って委員会」 17 原口氏のアベノミクス第1の矢「金融緩和」は失敗に金美齢さんのキツ〜イ一言
(会場拍手)

2013年6月30日「たかじんのそこまで言って委員会」 18 原口氏のアベノミクス第1の矢「金融緩和」は失敗に金美齢さんのキツ〜イ一言
民主党 原口一博議員
「いや、金さんね、金さんが言った事が正しい事もいっぱいあった。
僕が言った事が正しい事もいっぱいあった。


※感想:原口議員・・どの口がそれを言うか・・・
312237445_20110712084510.jpg

まあ過去にいくら民主党議員とはいえ民主党の政治に対してここまで事実を指摘されて

たかじんNOマネー 2012.10 (67)
たかじんNOマネー 2012.10 (68)

この評価(民主党政権の点数55点)

たかじんNOマネー 2012.10 (70)

そりゃ国民からは嘘つき・・

たかじんNOマネー 2012.10 (53)

正しい事なんか言ってないじゃんと思われても仕方ないだろうに。




2013年6月30日「たかじんのそこまで言って委員会」 19 原口氏のアベノミクス第1の矢「金融緩和」は失敗に金美齢さんのキツ〜イ一言
金美齢さん
「ない!」



あとは共産党の穀田議員・・・
今回の放送で安倍総理の入場時は一応拍手ぽい動きをしているけれど他の議員がまだ拍手をしている中、手の動き(拍手)が見られない。

2013年6月30日「たかじんのそこまで言って委員会」 25 共産党 穀田議員安倍総理入場時拍手の動きあまり見えず


退場時も同様、唯一拍手の動きが見られない(みた限り確認できない)議員であり

2013年6月30日「たかじんのそこまで言って委員会」 26 共産党 穀田議員安倍総理退場時も拍手の動き見えず

番組の放送から約1時間22分頃竹田恒泰氏が皇室典範の話をし始めようとした時に

2013年6月30日「たかじんのそこまで言って委員会」 26 共産党 穀田議員 番組の最後放送から約1時間22分頃竹田恒泰氏が皇室典範の話をし始めようとした時に「チッ」と舌打ち
『チッ』と、舌打ちした穀田恵二(日本共産党)議員
※動画で見たほうがよくわかる。

共産主義者や反日サヨクが忌み嫌う日本国、国民統合の象徴である天皇陛下、そして皇室の話・・皇室典範に触れられた事に対しての舌打ちか?
それとも安倍総理を責めやすい消費増税の話からそらされた事に対してか?
それともその両方か?
どちらにしてもいくら綺麗事並べても日本共産党は所詮本質は日本の伝統も文化も壊したい、日本の力を弱めたい反日・・皇室反対の共産主義者となんら変わらないと言うことか・・。


共産党には桂ざこば氏がいいツッコミ入れてたし。
2013年6月30日「たかじんのそこまで言って委員会」 20 共産党 穀田議員


2013年6月30日「たかじんのそこまで言って委員会」 21 共産党 穀田議員
共産党 穀田恵二議員
「あのね、まずね・・アベノミクス3つの矢ってのはね・・間違ってるってのが前提なんですよ。
でね、これねえ一番大事な問題はね、その・・3つやつ先ほどやってましたけど
国民の暮らしがね、良くなる、懐が温かくなると・・いう対策が全く無いんですよ。
今大事なのはね、国民がこの不景気どう思ってるかと言うことなの
多くの方々は・・読売新聞の、ちょうどたまたま橋本さん読売新聞だから
あなたのところの新聞も「これで景気が良くなるかと」いうことに対して「良くならない」と思うのが7割いるんですよ。
「良くなるだろう」ってのは1割8分しかいないんですよ。
つまり国民がこれに対してどう思っているかって事が大事なんです。
ですから一番大事なのは、国民の懐具合が暖かくなることが大事だと・・・



2013年6月30日「たかじんのそこまで言って委員会」 22 共産党 穀田議員 理想論ばかり
桂ざこば氏
「いやそれ当たり前やけどね・・
消費税上げんと、金・・賃金上げてくれ言うたら皆喜ぶのは当たり前でっしゃないか。


2013年6月30日「たかじんのそこまで言って委員会」 23 共産党 穀田議員 理想論ばかり
共産党 穀田恵二議員
「喜ぶ話をしてるんじゃない。
自民党が喜ばない話をしている。



2013年6月30日「たかじんのそこまで言って委員会」 24 共産党 穀田議員 理想論ばかり
桂ざこば氏
「おたくはもうええことばっかり言うけどね・・・
や・・・ちょっと・・考えてもの言わなあかんわ。
ホンマに反対の反対ばっかりやがな。

共産党の言うことはホント気を付けないと綺麗事は言うけれど
その実裏にはやっぱり共産党は他国の共産党と何が違う?民主党と何が違う?と思うことがある。
民主党とともに参議院で安倍首相に問責して生活保護改正法案を廃案にしてませんでした共産党?

6月29日の朝生でも田原氏にその辺(共産党という名前と共産主義について)突っ込まれてかなり怪しくはぐらかしていたし。

2013-06.29 朝ナマ 1
2013-06.29 朝ナマ 1
http://www.dailymotion.com/video/x11dt5v_2013-06-29・・
※「2013-06.29 朝ナマ 1」16分20秒頃に共産党の名前・・資本主義に対する考えを共産党議員に突っ込んでいる
そこで答えをはぐらかす共産党議員の場面が・・
都議選で共産党について詳しく知らずに共産党に入れた者はこれは見ておいたほうがいい。




■桂ざこば氏の「鳩山由紀夫元首相の発言をどう思いますか?」

2013年6月30日「たかじんのそこまで言って委員会」 27 桂ざこば氏の「鳩山由紀夫元首相の発言をどう思いますか?」

2013年6月30日「たかじんのそこまで言って委員会」 28 桂ざこば氏の「鳩山由紀夫元首相の発言をどう思いますか?」
安倍晋三内閣総理大臣
「まああの・・菅官房長官がね、「空いた口が塞がりません」と言って
次の日に聞かれたんで、「まだ塞がってません」と言って・・
(会場笑い)
え・・・あの、原口さんも困るでしょう?」


2013年6月30日「たかじんのそこまで言って委員会」 29 桂ざこば氏の「鳩山由紀夫元首相の発言をどう思いますか?」
民主党 原口一博議員
「いやねえ・・6月5日に離党届けが出ているんですね。
(宮崎哲弥氏「あっ、離党されたんです?」)
離党されたんですよ・・だけどもうだからどうするかと・・・
(日本維新の会 中田宏議員「それは・・受理した?」)
うん。」


2013年6月30日「たかじんのそこまで言って委員会」 30 桂ざこば氏の「鳩山由紀夫元首相の発言をどう思いますか?」
日本維新の会 中田宏議員
「除名・・しないとダメ。」

2013年6月30日「たかじんのそこまで言って委員会」 31 桂ざこば氏の「鳩山由紀夫元首相の発言をどう思いますか?」
民主党 原口一博議員
「後はね・・自民党におられる鳩山邦夫さんに頼むしかないかなと・・

(会場笑い)

※現実問題、鳩山元首相のここ最近の言動は笑い事でもないのだけれど・・・



2013年6月30日「たかじんのそこまで言って委員会」 32 桂ざこば氏の「鳩山由紀夫元首相の発言をどう思いますか?」
安倍晋三内閣総理大臣
「ただ問題はですね、国際社会が元・・総理だから言ってる事にリアリティがあるんではないかと誤解するんですね。
つまりそういう約束・・棚上げという約束をしたのではないかと・・
日本政府自体がですねそう言われてもしょうがないと思ってだ・・・
総理大臣だった人がそう・・仰ってるわけですからね。
これやっぱり問題ですから、え・・官房長官も最初非常に厳しい言い方をしました。

厳しすぎるんじゃないかと言われましたけども
これは外国から誤解されないように・・しなければいけませんから。
そんな棚上げなんて約束は全くありませんし。



2013年6月30日「たかじんのそこまで言って委員会」 33 桂ざこば氏の「鳩山由紀夫元首相の発言をどう思いますか?」
民主党 原口一博議員
「野中さんもおっしゃってるでしょう?」

桂ざこば氏
「田中角栄氏から聞いたと。」

民主党 原口一博議員
「そんな事は絶対にあるはずないんですよ。
我が国固有の領土なんです。」


2013年6月30日「たかじんのそこまで言って委員会」 34 桂ざこば氏の「鳩山由紀夫元首相の発言をどう思いますか?」
安倍晋三内閣総理大臣
あればです、中国側としても文書で出して・・出してきますよ。
無いんですからそんなものはね。



2013年6月30日「たかじんのそこまで言って委員会」 35 桂ざこば氏の「鳩山由紀夫元首相の発言をどう思いますか?」
竹田恒泰氏
「でもこの件でよくわかったのは日本はホントに穏やかで治安がいいなと。
もしこれ中国でこれやったら殺されてますよ。




■長谷川幸洋氏の「日中・日韓首脳会談の見通しは?」
2013年6月30日「たかじんのそこまで言って委員会」 36 長谷川幸洋氏の「日中・日韓首脳会談の見通しは?」



2013年6月30日「たかじんのそこまで言って委員会」 37 長谷川幸洋氏の「日中・日韓首脳会談の見通しは?」
安倍晋三内閣総理大臣
「あの日本と中国はね、経済的には切っても切れない・・んですよね。
日本は中国に輸出をして利益を得てますし・・投資をして利益を得ている。
まあただ・・同時に中国も日本からの投資があって雇用を作っている
日本にしか出来ない半製品を輸入して加工して海外に輸出してですね利益を得て・・いるんですよ。
で、切っても切れない・・ですからお互いそういう国なんだから何か一つ問題があったとしても全ての関係を閉じてしまうのはやめましょうねというのが戦略的互恵関係なんですね。

ですから私達が中国に言ってるのはその戦略的互恵関係の基本に戻りましょう・・・
つまり尖閣の問題についてですね、日本にしょっちゅう領海侵犯されていますが・・我々は決してエスカレートはさせません、毅然と冷静に対応してますが
それでも尚且つ、私達は対話を呼びかけてます。
で、まあ中国側の主張は・・対話する前にこういうものについてですね日本が了解すれば対話はしましょう・・・
という、まあそういう雰囲気はありますけども、それはおかしいんですね。
会ってから話をするんであって、その為に首脳・・あるいは要人がちゃんとお互いに交流しましょう・・っていうことを私達は呼びかけています。」


加藤清隆氏
「嫌いならほっときゃ・・ほっときゃいいんです。」

安倍晋三内閣総理大臣
「で、彼らがそれに対して答えてくるかどうかなんだろう・・・と思いますね。」

<書き起こし終わり>


まだちょっと安倍総理の認識・・というか発言内容には甘さを感じるのだが
おそらく自民党内での親中派・親韓派議員らからの圧力もあるのだろうけれど

中国・韓国・・とくに今回の発言の場合中国との戦略的互恵関係は日本に益をもたらすとは思えないのだが・・・
今すぐには無理でも、少しづつ中国からは手を引き、距離を置いた外交・経済活動を行うべきだと思う。
自分的な考えでは、まだ過去の竹田恒泰氏の発言の方が近いのかもしれない。


<2013年6月9日放送「たかじんのそこまで言って委員会」>
2013年06月09日 そこまで言って委員会 1 14
竹田恒泰氏
「ただねその中国は一党独裁なんですけども、ただ・・利になびく事も確かなんですね。
だから環境、環境と言うと急に環境対策をする
であの微博(ウェイボー)かなんかでパーっと不満が出ると、ヤバイヤバイ不満が出てると火消しするわけですよ。

だから、投票とか選挙制度が無いけれども、何となくこの人民の意見を吸い上げながら上手く着地しようとするっていうところが働いていると思うんですね。
であの・・僕さっき言ったように、もう韓国は無くていいと思う。
韓国からサムソン取ったら何も残らないじゃないですか?
で、サムソンに部品輸出しなかったら何もないんですから・・・
要は中国とはいかに・・・(津川氏の「竹田さん面白いね今日は」の発言に)ありがとうございます。
いかに・・だから、もう要は近平とですね・・あのどうするかですよ。
いい感じの距離を・・・
中国って麻薬みたいなもんなんですね、付き合えば付き合うほどズブズブな・・
だってロンドンタクシーなんて中国の部品使った途端に不良品になって、倒産しちゃって、その部品を輸出していた中国の自動車会社が買収したんですよ?

中国と取引する会社はみんな滅亡していく。
これによって反日ってある程度あっていいと思うんですよ、ようやく日本企業が引き始めたでしょう?
いい感じなんですよね、いい感じで反日を温存しながら、適当な距離をしながら・・
で、目があったら「どうも・・」




そして編集されているのか?
それとも本当に触れなかったのか韓国について全く言及がなかったのだが
自民党内の親韓派の動き・・
2013年05月01日青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 16
そして対中・対北のため揉めるなと米国からの圧力?などありえそうな対韓問題・・・

今年できなかった竹島の日の式典の政府主催についても不安なところもあるが



公約関連 政策 自由民主党
https://www.jimin.jp/policy/manifest/

J-ファイル2013 総合政策集 政策トピックス 政策 自由民主党
https://www.jimin.jp/policy/policy_topics/121526.html
J-ファイル2013 総合政策集
http://jimin.ncss.nifty.com/pdf/sen_san23/j-file-2013-06-27-1.pdf
J-ファイル2013 総合政策集 竹島の日記念式典について

J-ファイル2013 総合政策集 領土・主権・歴史問題に関する研究機関



韓国については歴史問題や謂なき反日には毅然たる態度で反論すべきだが
それ以外の・・事、経済・外交については竹田恒泰氏の言うように


<2013年6月9日放送「たかじんのそこまで言って委員会」>
2013年06月09日 そこまで言って委員会 1 13
竹田恒泰氏
「そこで思うのが、韓国なんてどうでもいい国だと思うんですね。
(田嶋陽子「ひどいこと言うんじゃないわよ」)
何故かというと、理由を言うんだから聞いてから・・・
何故かというと、韓国のGDPと東京都のGDPを比べたら東京都のGDPの方が上なんですよ。
だから、喧嘩しようが仲が悪かろうがまああんまどうでもいいんですよね。

こと、あと中国とはどう戦争しないように適当な距離を取りながら、あの被害を受けないかっていうふうに上手に付き合わなきゃいけないです。



放っておくのが一番いいのかもしれない。





 最後に・・・問題発言議員は何も鳩山元首相・野中議員だけではない
韓国に(中国も)対してはこんな事を言っている売国議員がいるのだが・・・
福沢諭吉の脱亜論の以下の一節を読めと言いたい。


【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 05
【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 06
悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。
私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである。



アジア諸国は反日国是の中国・韓国・北朝鮮だけじゃない!

アジア - Wikipedia 『アジア諸国は反日国是の中国・韓国・北朝鮮だけじゃない!』
(緑色はアジア諸国 赤色は特亜こと中国・韓国・北朝鮮)



<以下参照>
【日中韓】 「日本、韓・中関係強化の他に選択肢なし」~河野洋平元衆議院議長、安倍政権の歴史歪曲を強く批判[06/29]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1372556084/

1 :蚯蚓φ ★:2013/06/30(日) 10:34:44.30 ID:???http://img.imnews.imbc.com/news/2013/world/article/__icsFiles/afieldfile/2013/06/29/japan_kono2.jpg

河野洋平元日本衆議院議長が安倍晋三政権の歴史歪曲の動きを強く批判し、韓国など周辺国と
の関係改善を促しました。

河野元議長は最近AP通信とのインタビューで日本が地政学的にアジアの一員であり韓国・中国
と関係を強化する他に選択肢がないことを全面的に受け入れなければならないと明らかにしまし
た。

河野元議長はまた、安倍総理が河野談話と95年の村山談話など過去の歴史関連責任を認めた
談話を修正する試みも「韓国、中国との関係を数十年後退させる危険がある」と憂慮の声をあげ
ました。

ソース:MBCニュース(韓国語) コウノ"日本、韓・中関係強化他他の選択肢なくて"
http://imnews.imbc.com/news/2013/world/article/3303539_11211.html
MBCニュース(韓国語) コウノ 日本、韓・中関係強化他他の選択肢なくて


<参照終わり>

鳩山氏のみならず、この河野氏、そして野中氏含めて明確な根拠もないのに中国に・・そして韓国に利する事を言う元政治家達を
6月26日の水曜アンカーで青山繁晴氏が言っていたように「外患誘致罪」に問うべきだと思う。


(2013年06月26日 水曜アンカー)
2013年6月26日 アンカー A 16
青山繁晴氏
実はこの日本にも、敗戦後の今でも、刑法の81条以下に、「外患に関する罪」ってのがあるんです。
「外患」ってのは外国の外に、患者の患ですね、つまり・・
(山本浩之氏「内憂外患の時に使う外患って言葉ですね。」)
そうです、外国から禍を招き入れるのに・・その協力した日本国民は・・つまり、例えば外国が武力を日本の領土に行使しようとするような時に協力・・した人は最高刑死刑なんです。
81条には死刑に処す・・って書いてある。
しかもこれ未遂罪も罰するって書いてあるんです。
これ鳩山さん明らかに「外患罪」未遂じゃないですか?
だから空いた口がふさがらないって言っている場合じゃなくて、これは当然公正な捜査をして、しかも鳩山さん今日(2013年6月26日)から、中国に行って・・
おそらくはまた似たような発言するんですから・・これはもう逮捕して、調べて裁判にかけてその場で争うべきだと僕は思いますね。




「外患誘致罪」について、今現在、日本の刑法では以下の様のな条文になっています。

刑法 

   第二章 内乱に関する罪

(内乱)
   第三章 外患に関する罪


(外患誘致)
第八十一条  外国と通謀して日本国に対し武力を行使させた者は、死刑に処する。

(外患援助)
第八十二条  日本国に対して外国から武力の行使があったときに、これに加担して、その軍務に服し、その他これに軍事上の利益を与えた者は、死刑又は無期若しくは二年以上の懲役に処する。

第八十三条  削除

第八十四条  削除

第八十五条  削除

第八十六条  削除

(未遂罪)
第八十七条  第八十一条及び第八十二条の罪の未遂は、罰する。

(予備及び陰謀)
第八十八条  第八十一条又は第八十二条の罪の予備又は陰謀をした者は、一年以上十年以下の懲役に処する。


第八十九条  削除



上記に加え、自分的には過去にも書いたけどスパイ防止法もしくは
以下に示すような情報工作罪を新設して欲しいと思う。
モロに引っかかりそうな政治家、マスコミ、団体などかなりありそうな気がするが。


<私案、情報工作罪>

(情報工作)
第九十一条 日本国及び日本政府、日本国民、及び日本の歴史と伝統文化に関して事実に反する情報を流布し、名誉を傷つけ、損害及び脅威を与えた者は情報工作罪とし、次の区別に従って処断する。

 国政に関わる者は無期又は十年以上の懲役、もしくは五百万円以下の罰金に処し、公民権停止及び公職追放に処する。
 公務員は無期又は十年以上の懲役、もしくは二百五十万円以下の罰金に処し、公職追放に処する。
 報道機関は五百万円以下の罰金に処し、報道に関する免許停止5年以下もしくは、報道に関する免許の取り消しに処する。
 帰化せし者はその帰化を取り消し、五百万円以下の罰金及び、国外追放に処する。
 外国籍に属する者は、五百万円以下の罰金及び、国外追放に処する。
 それ以外に類する者は、無期又は十年以上の懲役、もしくは五百万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する。




どちらにしても早い内に何らかの手を打たないと「外患誘致罪」が無理だったとしても国外追放か海外への渡航禁止など法的根拠が何かしらあればそうしたい気分だ。

2013-01.13 そこまで言って委員会 安倍総理生出演!-1 「永田町小学校物語」7





女性自衛官(おまけ動画) セリフ


2013-06.30 新報道2001
2013-06.30 新報道2001
http://www.dailymotion.com/user/kigurumiutyuujin/1#video=x11ee90



2013-06.30 左SunMorning
2013-06.30 左SunMorning
http://www.dailymotion.com/user/kigurumiutyuujin/1#video=x11eec5



東京裁判を批判したマッカーサー元帥の謎と真実 【転載】
東京裁判を批判したマッカーサー元帥の謎と真実 【転載】
http://www.dailymotion.com/user/kigurumiutyuujin/1#video=x11eet9




★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


見とこ、行っとこ、トコトコ四国見とこ、行っとこ、トコトコ四国
(2012/03/21)
もぐら

商品詳細を見る
かなり個性的です、読み物としても楽しめますが四国四県旅してみたくなる内容です。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

『宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 到達!大マゼラン』Long Verisonプロモ・ビデオ
『宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 到達!大マゼラン』Long Verisonプロモ・ビデオ
http://youtu.be/-YZwgo5WQVs
2013年6月15日(土)より、MOVIX仙台、MOVIX橋本、MOVIX三好、-MOVIXココエあまがさきを加え、全国16館にてイベント上映される、
『宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 到達!大マゼラン』の長尺版プロモーション・ビデオ。
ついに大マゼラン銀河に到達したヤマト。
デスラー総統はドメル将軍に再びヤマト迎撃の命を下す。
宇宙の難所≪七色星団≫でドメル率いる空母艦隊との死闘が、今、始まる!!


見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



ランキング用  さくや セリフ 01

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「アベノミクスだからごちゃごちゃ言うな」は言論封鎖に等しい。
自民になってからの経済政策には基本的に賛成しているし、現在の景気の持ち直し感についても評価しているが、だからといって「間違ってる」と思われる部分についても「ごちゃごちゃ言うな」ではダメだと思う。

安倍自民が先の衆院選で掲げた公約は「東北復興」「デフレ脱却」であり、「アベノミクス」ではない。民間議員を支持した覚えもない。
産業間で競争させ、効率化されて生まれた人的リソースや生産余力を製品やサービスの開発投資にまわすよう提言するならまだいい(新たな需要が生まれる可能性がある)が、
常に人件費抑圧に伴う雇用の不安定化を促進し、常に民間の可処分所得を減らすことしか言わないような有識者(?)会議は早急に解散すべき。宗教じゃないんだから。
アベノミクスに限らず、政策というものは絶対的な真理ではないし、国家の状況や局面にあわせて適切に施行していくもだと思う。

第3の矢とされる成長戦略や規制緩和なるものの多くは供給力を増強するインフレ対策であり、デフレを深刻化させてしまう。

まずは東北復興、耐震化、国土強靭化を軸に、建設国債を原資とする大規模な財政出動(公共投資)を実施して、量的緩和したお金を所得として市場に回す。
これがあって初めて、民間は投資や消費(需要)を増やすことが可能となり、デフレを脱却できる。

マイナス成長(デフレ)下のままでは、投資減税など成長戦略の中では割と有効と思われる政策の効果も薄れてしまう恐れがある。
持っている貨幣の価値が放っておいても上がってしまい、貨幣が金本位制のようになるデフレ化では、リスクを犯して投資してもリターンを望みづらいのがその理由。
貨幣の価値が放っておいても上がるのは、市場で希少価値が認められてしまっているから。要するに量的緩和されたお金が市場に出回っていないのだろう。
これを市場に回す手段は財政出動以外にない。

投資減税の原資についても、これを消費税増税などの「さらなる増税」に求めてしまうと、せっかく上向いた景気によって創出された需要をも縮小してしまい、元の木阿弥になってしまう恐れがある。
これを有効な政策とするには特例国債の発行法案を通さないといけないはずだが、そういった話は聞こえてこない(知らないだけかもしれない。また、建設国債で補える分野もあるかもしれない)。
デフレという経済の異常事態は、特例国債を発行するには十分な理由となる思う。
デフレ下では、まずデフレを脱却するのが第一であり、財政赤字やぷらいまり~ばらんすとやらは、適度なインフレに入れば政府歳入が増収となり、自然と解決される。
これは歴史が証明している。ケインズ然り、ニューディール然り、是清然り。

まずは前例があり、結果が出ている施策を進めるよう声を上げるのも民主主義だと思う。

第3の矢はデフレ脱却するまで先送りし、第4の矢を繰り上げて第2の矢とまとめて放つ。
これが現在の個人的な希望(ごちゃごちゃ)です。
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

