

【韓国】盗んだ仏像「どうしても返さない」 韓国の僧侶、教授らが討論会で「怪気炎」・靖国神社の池に放尿?画像 慰安婦問題に反発か 神社側、警視庁に相談…繰り返される日本の文化、伝統、慰霊施設に対する窃盗・侮辱・・・許されざる行為!慰安婦・歴史問題で繰り返される反日 【厚顔無恥】対日関係改善に意欲=相手への中傷自制を―駐日韓国大使…韓国人自身が日本中傷への反省も謝罪もしないうちに振りかざす手前勝手な綺麗事…特亜外交には脱亜論を!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



護衛艦 やまと n波



韓国、海を隔てて日本の近くにあるだけの国
韓国、長く中国の冊封に属し、事大して隷属していた国
韓国、現在の特亜三国の一国
韓国、慰安婦・歴史問題等で繰り返し謝罪・賠償のおかわりを求め日本に集る国

韓国、反日と妄言と思い込みでウリナラファンタジー(自分たちに都合の良い夢想的・非現実的な主張)を繰り出す日本の敵国


反日無罪的な思想で盗んだ(日本から盗まれた)ものは返さない、「俺の物は俺の物、お前の物も俺の物」まるでドラえもんに出てくるジャイアンみたいな国、韓国
最早この国(韓国)に常識は通用しない
最早韓国との友好などありえない。
韓国に甘い幻想を抱くのは危険だ

これはここ最近の韓国の言動を見てきた多くの日本人が思うことだろう

(多くの国思う保守派はその前から気づいてはいたけど・・・)

だが、このような事実は明治の頃から言われていたこと
そう、福沢諭吉の脱亜論


【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 06
【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 05

盗んだ物(日本から盗まれた物)はウリナラファンタジー(自分たちに都合の良い夢想的・非現実的な主張)で返さない

韓国の学会はマジでこれみたいだからな…

そこに法も条約も歴史的事実も関係ない
手前勝手な主張を繰り返し、日本人を馬鹿にする・・・


2013-03.21 【ブロックされた!】韓国占師198人対馬で大迷惑!ハニートラップ00

この現実をみるに、まさに福沢諭吉の脱亜論こそ正しい彼らとの付き合い方ではないだろうか?

<以下参照>
盗んだ仏像「どうしても返さない」 韓国の僧侶、教授らが討論会で「怪気炎」
2013/5/31 19:06 J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2013/05/31176358.html?p=all

長崎県対馬の寺から韓国の窃盗団に盗まれた2体の仏像は、今も戻されないままだ。韓国中部にある浮石寺を中心に、「そもそも仏像は日本が略奪した」との主張が広がり、韓国の裁判所も日本への返還を差し止める仮処分を出した。

この浮石寺、住職が「アポなし」で対馬を訪れたり、仏像の代わりに「マスコット」を渡そうとしたりと不可解な行動をとっていたが、今度は韓国内で研究者らを集めて「討論会」を開催。「仏像は返さん」と改めて強調したという。

日韓基本条約で解決済みも「韓国政府が主張すべき」

仏像返還問題に絡み、ソウルで討論会が開かれたのは2013年5月30日。当日の様子を、5月31日付の韓国紙「ソウル新聞」電子版が詳しく伝えている。

発言内容が紹介されていたのは6人。まず浮石寺の僧侶が、対馬・観音寺から盗まれた観世音菩薩坐像に関して「700年前に浮石寺でつくられたと記録に残っている」と話し、仏像は日本に戻すのではなく浮石寺で保管すべきとの従来の見解を繰り返した。

元国会議員のキム・ウォヌン氏は1965年に締結された日韓基本条約で、当時の韓国政府が文化財を含めた請求権を放棄したのが問題だったと指摘。日本側が仏像2体を正当なルートで入手したことを証明できなければ返還する必要はないと述べたうえ、韓国政府に対しても文化財問題で堂々と主張すべきだと注文をつけている。「倭寇による略奪品」という大学教授からの指摘もあった。

一方、元チュニジア大使で大学教授のキム・ギョンイム氏は、仏像は韓国人の窃盗で持ち込まれた事実を踏まえつつ日本がかつて韓国から略奪したものだと分かれば返却する必要はなく、略奪がはっきりしない場合でも日本側に「どのような経緯で仏像を入手したのか」を問えるはずだとの考えを示した。参加者の主張はいずれも、「盗品でも返す義務なし」というわけだ。

キム・ウォヌン氏が語ったように、文化財返還に関しては日韓基本条約で解決済みというのが日本政府の立場だ。当時、交渉において日本側から経済支援を得る代わりに、請求権を放棄したとみられる。ただ例外もあった。2010年、日韓併合100年で当時の菅直人首相が談話で「朝鮮王室儀軌」など朝鮮半島由来の図書を「お渡ししたい」と表明。あくまで特例のため「返還」という表現を避け、2011年に「朝鮮王室儀軌」が韓国側に引き渡された。

「モナリザ」引き合いに「入手方法証明せよ」

韓国側としては「朝鮮王室儀軌」がすべてではなく、「日本が不当に持ち去った」とみる文化財は日韓基本条約の範囲外として返還を要求するようになった。

とはいえ、盗品である仏像を韓国内にとどめ置くには問題もある。1970年に国連教育科学文化機関(ユネスコ)で採択された「文化財の不法な輸出、輸入及び所有権譲渡の禁止及び防止に関する条約」だ。文字通り文化財を盗難や盗掘といった不法な手段による流出から防ぐために制定され、「締約国がこの条約に基づいてとる措置に反して行なわれた文化財の輸入、輸出又は所有権譲渡は、不法」と規定されている。窃盗団が持ち込んだものであれば、条約違反なのは明らかだ。そのうえで締結国に対して、盗品である文化財の「原産国」への返還を義務付けている。

日韓両国ともユネスコの加盟国で、当然この条約も効力を発揮するはずだ。

この点について、先の討論会を報じた別の韓国ニュースサイトは、キム・ギョンイム氏が「モナリザ」を引き合いに出して反論を図ったという。もともとはイタリアのレオナルド・ダビンチの作品だった「モナリザ」は、16世紀にフランスのフランソワ1世が購入し、現在もフランスが所有している。つまり仏像2体についても、日本がフランスのように正規の方法で手に入れたと証明しなければならない、という理屈だ。今回の窃盗団による仏像の韓国持ち込みはユネスコの条約に反するが、そもそも何百年も前に「略奪」したのは日本で、「原産国」は韓国だと強弁する。

日本側は、新藤義孝総務相が5月25日に対馬を訪れた際、「観世音菩薩坐像」を所蔵していた観音寺を訪問。仏像返還に向けて努力すると話したという。すでにユネスコの条約に基づいて、外交ルートを通じて交渉が続けられているが、日韓関係そのものが停滞しているうえ韓国側は司法判断まで「返還の必要なし」となっている。解決は当面不可能な情勢だ。


<参照終わり>

繰り返される日本の文化、伝統、慰霊施設に対する侮辱行為・・・
許されざる行為!


<以下参照>
靖国神社の池に放尿?画像 慰安婦問題に反発か 神社側、警視庁に相談
2013.5.31 16:14 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130531/crm13053116160006-n1.htm

 インターネットの韓国語のサイトに、靖国神社(東京都千代田区)の池に放尿したとする画像や文章が掲載されていたことが31日、分かった。慰安婦問題をめぐる橋下徹大阪市長の発言に反発しているとみられ、靖国神社は悪質ないたずらの可能性があるとして、警視庁麹町署に相談。同署が事実関係を調べている。

 靖国神社によると、韓国語の掲示板サイトに5月下旬ごろ、橋下市長の発言を引用した上で、韓国語で「小便しました。今後も日本の政治家の妄言が続くたびに、愛国人の放尿が続いていくことを願う」などと書かれていた。

 さらに、本殿の裏手にある神池庭園とみられる場所で、黄色のシャツにズボン姿の男が後ろ向きで放尿しているような様子や池の周りの柵が尿とみられる液体で汚れている様子を映した画像が掲載された。

 靖国神社は「いたずらというにはあまりに悪質。神聖な場所での許し難い暴挙だ」としている。


コリアンタウンからも「民度低い」「コンプレックスの現われ」と非難続出 “原爆投下は神の罰”記事


<参照終わり>

ちなみに、これらに関する罪は『軽犯罪法』違反と思われがちだが
むしろ今回の不敬・罰当たりな行為については以下のいわゆる『礼拝所不敬罪』が適用されるべきものだと思う。


<刑法>
 第二十四章 礼拝所及び墳墓に関する罪

(礼拝所不敬及び説教等妨害)
第百八十八条  神祠、仏堂、墓所その他の礼拝所に対し公然と不敬な行為をした者は、六月以下の懲役若しくは禁錮又は十万円以下の罰金に処する。




■慰安婦問題・歴史認識

一人歩きする慰安婦性奴隷とする動き・・・

2013-05.27 TV TACKLE  16b

このアメリカにしても韓国にしても、戦後史観を押し付け自分達の事は棚に上げてひたすら日本を批判する・・・
韓国に至っては謝罪と賠償のおかわりをこれでもかと繰り返す・・・
そして日本は例えその韓国などの主張に問題点、疑問点、事実に反する事があろうとも見直すことすら許されない。
まさに奴隷・・・
言うなれば歴史奴隷・・・
History slave


歴史奴隷 History slave 日本の現状・敗戦国と戦後史観の楔 3b

この歴史奴隷の楔を断ち切れるかどうかが今問われている。


2013-05.27 TV TACKLE  13
2013-05.27 TV TACKLE  14

<参考動画>

5/28 ミヤネ屋「河野談話とは何か?朝日の捏造を報道!」
2013年5月28日 日テレミヤネ屋
http://www.dailymotion.com/video/x10bnn2_5-28・・・



2013年5月28日 日テレミヤネ屋 00f

※↑これについては「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」さんでも取り上げられています。

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
ミヤネ屋が突然の韓国批判!慰安婦問題で河野談話の真相暴露・デーブスペクターも橋下擁護に回る
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5080.html



<以下参照>

ブログ「メイド・イン・ジャパン!」より
━━━━━━━━━━
5月29日
日テレ
ミヤネ屋

――――――――――
659 可愛い奥様 2013/05/29(水) 21:53:06.58 ID:oB450UNQ0
★今日のミヤネ屋が突然の韓国批判だった件★

冒頭は昨日の橋下会見を批判してミヤネとゲスト陣が寄ってたかって馬鹿にしてあざ笑った
↓ ↓
始まって20分後くらいでいきなり「河野談話」の特集が始まって専門家が出て来る
↓ ↓
強制拉致・人身売買の従軍慰安婦は捏造なのは解明されてて韓国が証拠もないのに言ってるだけ(日・米が全部調べた結果、強制拉致の資料が1つも無い)
自称・元慰安婦だった女の証言に基づいて「償い」としての金は何億も払ってその件はすでに解決済みなのに
何で今でも言ってくるのか?ただ金が欲しいだけなんじゃないのか?と、韓国人の証言が怪しいということを報道
当時の慰安婦たちの笑顔で休憩する写真も紹介
専門家がわかりやすく説明

↓ ↓
冒頭で橋下批判してたゲスト陣が一斉にだんまり決め込む
↓ ↓
デーブスペクターが河野談話を見た後に「これなら橋下さんの言ってることはわかる」と擁護側に回る
女弁護士も「これはすでに解決しているのに今さら韓国が言って来るんですよ」と韓国批判(冒頭では橋下批判)

↓ ↓
どうしても橋下批判したくてしょうがない1人のゲストが最後までグチグチ言ってたが今日のミヤネは仲間になってくれなかった
↓ ↓
結果、昨日まであれだけ橋下批判してたのに急に韓国批判をしてツイッター民も「どうしたミヤネ屋!!」と話題

★慰安婦団体のババアが韓国で詐欺で逮捕されてること
★「従軍慰安婦」造語の生みの親で慰安婦強制連行の捏造記事を乱発した朝日新聞社の植村隆記者の韓国人嫁の母(義母)「梁順任」詐欺で摘発されたこと
…を言うともっと良かった
――――――――――

いわゆる従軍慰安婦問題とは・・・
2013年5月29日 日テレミヤネ屋 01

2013年5月29日 日テレミヤネ屋 02 いわゆる従軍慰安婦問題とは・・・
いわゆる従軍慰安婦問題とは・・・

河野談話とは何か?
2013年5月29日 日テレミヤネ屋 03 河野談話とは何か?

2013年5月29日 日テレミヤネ屋 04 河野談話とは何か?
河野談話とは何か?

2013年5月29日 日テレミヤネ屋 05 避けて通れないもの―河野談話
避けて通れないもの―河野談話

2013年5月29日 日テレミヤネ屋 06 河野談話

2013年5月29日 日テレミヤネ屋 07 避けて通れないもの―河野談話
避けて通れないもの―河野談話

2013年5月29日 日テレミヤネ屋 08 慰安婦の募集については、軍の要請を受けた業者が主としてこれに当たったが
慰安婦の募集については、軍の要請を受けた業者が主としてこれに当たったが

2013年5月29日 日テレミヤネ屋 09 その場合も甘言・強圧による等、本人たちの意思に反して集められた事例が数多くあり
その場合も甘言・強圧による等、本人たちの意思に反して集められた事例が数多くあり

2013年5月29日 日テレミヤネ屋 10 さらに官憲等が直接これに加担したこともあったことが明らかになった
さらに官憲等が直接これに加担したこともあったことが明らかになった

2013年5月29日 日テレミヤネ屋 11 強制性を初めて認めた
強制性を初めて認めた


2013年5月29日 日テレミヤネ屋 12 中央大学・吉見義明教授
中央大学・吉見義明教授

2013年5月29日 日テレミヤネ屋 13 約20年前旧日本軍と慰安所にまつわる資料を発見
約20年前旧日本軍と慰安所にまつわる資料を発見

2013年5月29日 日テレミヤネ屋 14 吉見教授発見の資料より旧日本軍の関与 〇慰安婦の募集を統制 〇慰安所の設置を指示
吉見教授発見の資料より旧日本軍の関与
〇慰安婦の募集を統制
〇慰安所の設置を指示


2013年5月29日 日テレミヤネ屋 15 中国北部の各地で日本軍人による強姦事件が頻発していると・・
中国北部の各地で日本軍人による強姦事件が頻発していると・・・

2013年5月29日 日テレミヤネ屋 16 そのことによって中国の住民が日本軍に怒っていて占領地支配が危なくなっていると言っている
そのことによって中国の住民が日本軍に怒っていて占領地支配が危なくなっていると言っている

2013年5月29日 日テレミヤネ屋 17 なるべく速やかに性的設備を整えるようにと軍の慰安所を作れと言っているわけですね
なるべく速やかに性的設備を整えるようにと軍の慰安所を作れと言っているわけですね

2013年5月29日 日テレミヤネ屋 18 朝日新聞1992年1月11日付朝刊a
2013年5月29日 日テレミヤネ屋 18 朝日新聞1992年1月11日付朝刊
朝日新聞
1992年1月11日付朝刊


2013年5月29日 日テレミヤネ屋 19 宮沢内閣時に謝罪
宮沢内閣時に謝罪

2013年5月29日 日テレミヤネ屋 20 河野談話には密約があった
河野談話には密約があった


2013年5月29日 日テレミヤネ屋 21 河野談話の作成に携わった元官房副長官の石原信雄氏
河野談話の作成に携わった元官房副長官の石原信雄氏

2013年5月29日 日テレミヤネ屋 22 韓国側の要請により約2年間調査→旧日本軍による強制性をうかがわせる資料は見つからず
韓国側の要請により約2年間調査
→旧日本軍による強制性をうかがわせる資料は見つからず


2013年5月29日 日テレミヤネ屋 23 ずいぶん徹底的に調べたアメリカの図書館なども含めとにかく戦中の そのことに関わりありそうな所を
ずいぶん徹底的に調べたアメリカの図書館なども含め
とにかく戦中の そのことに関わりありそうな所を


2013年5月29日 日テレミヤネ屋 24 八方手を尽くして資料を集めた
八方手を尽くして資料を集めた

2013年5月29日 日テレミヤネ屋 25 だけど募集について政府が強制的にでも集めなさいという文書はないんです 今に至るまで・・・
だけど募集について政府が強制的にでも集めなさい
という文書はないんです 今に至るまで・・・


2013年5月29日 日テレミヤネ屋 26 河野談話の甘言・強圧表現は資料ではなく聞き取り調査に基づくもの
河野談話の甘言・強圧表現は
資料ではなく聞き取り調査に基づくもの


2013年5月29日 日テレミヤネ屋 27 なぜ強制性を認めたのか―
なぜ強制性を認めたのか―

2013年5月29日 日テレミヤネ屋 28 外交取引
外交取引

2013年5月29日 日テレミヤネ屋 29 これは彼女たちの名誉の問題だから
これは彼女たちの名誉の問題だから
それを認めてもらえれば それで韓国側は結構ですと


2013年5月29日 日テレミヤネ屋 30 賠償問題というのは日本政府に要求しませんと
賠償問題というのは日本政府に要求しませんと
当時の韓国政府ははっきり言っていた


2013年5月29日 日テレミヤネ屋 31 当時の外務省の関係者も私も聞いている
当時の外務省の関係者も私も聞いている

2013年5月29日 日テレミヤネ屋 32 最近になってこれまた蒸し返されてというのは当時の関係者からすれば心外な話
最近になってこれまた蒸し返されてというのは
当時の関係者からすれば心外な話


2013年5月29日 日テレミヤネ屋 33 河野談話で「強制連行」の決め手にしたのは・・・発表直前ソウルで行った、元慰安婦とされる16人への聞き取り調査
河野談話で「強制連行」の決め手にしたのは・・・
発表直前ソウルで行った、
元慰安婦とされる16人への聞き取り調査



2013年5月29日 日テレミヤネ屋 34 (1人当たり)2、3時間ずつ裏付け調査なし日本政府は米国立公文書館などからも約100点の公文書を集めたが証拠を確認できず
(1人当たり)2、3時間ずつ
裏付け調査なし
日本政府は米国立公文書館などからも
約100点の公文書を集めたが証拠を確認できず


宮根
「(強制連行を)示す資料っていうのは出てない?」


2013年5月29日 日テレミヤネ屋 35 読売新聞特別編集委員の橋本五郎「最初のね、吉田清治氏の本にしても、後で創作と。そもそもの出発点が何だったのかという事を考えるとねここは余程慎重に見ないと、という事が言えるんですね、これね」
読売新聞特別編集委員の橋本五郎
「最初のね、吉田清治氏の本にしても、後で創作と。
そもそもの出発点が何だったのかという事を考えるとね
ここは余程慎重に見ないと、という事が言えるんですね、これね」


宮根
「宮沢総理大臣が訪韓する前に、加藤官房長官の談話もあったりして宮沢さん訪韓する時に大変な騒ぎになった。
この後に河野談話が出てきた
まだわからないんですけど、その当時としては一つ日韓基本条約もあって当時の内閣としては誠意を尽くして一つ解決をしたかった、幕引きを計りたかったという部分もあったんじゃないですか?」


橋本
「先ほど、石原さんのインタビューも明らかにそれは請求権でそうなんだろうけども
ここは、やっぱり気持ちを良くわかってやって欲しいと
そういう気持ち、ある種の阿吽の呼吸もあったんでしょう」

2013年5月29日 日テレミヤネ屋 36 日本は韓国に対し朝鮮半島に残した財産や資産が韓国による賠償要求額を大きく上回ったため双方の請求権を相殺したうえで経済協力金 計約8億ドル当時の韓国の国家予算の2倍強を支払う→両国の請求権が最終的に解決されたことを確認(産経新聞2005年6月22日)
日本は韓国に対し朝鮮半島に残した財産や資産が
韓国による賠償要求額を大きく上回ったため

双方の請求権を相殺したうえで
経済協力金 計約8億ドル
当時の韓国の国家予算の2倍強を支払う
→両国の請求権が最終的に解決されたことを確認
(産経新聞2005年6月22日)


2013年5月29日 日テレミヤネ屋 37 宮根「つまりこれよく言われるのは、いわゆる従軍慰安婦の問題っていうのは人として大変辛い事があった、という事 戦争時にあってはならない事があった、という事はおいといていわゆる賠償の請求というのは完結してますよと、解決してますよという事になってる訳ですね?」
宮根
「つまりこれよく言われるのは、いわゆる従軍慰安婦の問題っていうのは
人として大変辛い事があった、という事
戦争時にあってはならない事があった、という事はおいといて
いわゆる賠償の請求というのは完結してますよと、解決してますよという事になってる訳ですね?」


橋本
「戦争の問題、賠償の問題、1960年の日韓基本条約並びにこの今の経済協力
これも含めて、ここでおしまいですよっていう合意が日韓の中であったんでしょうと
それを今更という事が日本側にとっては、あったって事ですね」

住田弁護士
「橋本さん、そういう意味では国と国との賠償、これで終わりますけど
個人の請求権、慰安婦の方の辛い思いをした慰謝料、そういう請求権もありませんよって決めたのがさっきの条約なんですよね?
ですから、今それについて日本としては終わってる筈なのに韓国の方が色々仰ってるっていう難しい状況ですよね
(橋本:そうそう)」
━━━━━━━━━━

以上が、5月29日放送の日テレ「ミヤネ屋」の内容だ。


<参照終わり>


慰安婦問題、この問題の根本・・というか本来の問題点は

1:日本は何も慰安婦や慰安所の存在を否定しようとしているわけではなく、朝鮮半島において、日本の政府・軍が直接その命令でもって、軍などを動かし銃剣などを突きつけて、それこそ北朝鮮の日本人拉致事件のごとく強制連行した事実はない・・少なくともそれを示す明確な証拠はなく。むしろ朝鮮人が朝鮮人を騙して慰安所に売りさばいていたにも関わらず従軍慰安婦強制連行があったと言われていること。

2:今の(韓国・朝鮮人)慰安婦問題・・河野談話の出発点が吉田清治の嘘書籍と左翼系弁護士達の活動や朝日新聞の意図的とも言える誤報から始まり少なくとも軍と政府が直接朝鮮半島での強制連行を示す明確な証拠はないにも関わらずきちんと検証されない曖昧な証言と、白馬事件(別名スマラン事件)などと(今回のミヤネ屋なら中国大陸)をごっちゃにして、さも朝鮮半島で強制連行があったかのように受け取られかねないような内容になっていること。

3:日本は「アジア女性基金」及び首相のおわびの手紙等や、(内容がきちんと検証されていない部分があるとは言え)宮沢・村山・河野談話等で謝罪や賠償(償い金)をしているにも関わらず韓国(中国も)国内での政権の支持率等が下がったり政権が不安になるたびに国際的にも日韓基本条約等で解決しているにも関わらず慰安婦問題も含め歴史認識問題として蒸し返し、謝罪と賠償を繰り返し主張し『おかわり』を要求していること。




こうした事実を踏まえたうえで韓国人達から以下のようなウリナラファンタジー(自分たちに都合の良い夢想的・非現実的な主張)に基づく綺麗事を言われて
「はいそうですね」なんて思う日本人はいないだろう。
まさに「お前が言うな」「鏡見ろ」「喧嘩売ってきたのはそっちだろ」という感想が浮かんでくる
韓国人達から(中傷を)始めておいて、韓国人自身が日本の中傷への反省も謝罪もしないうちに、日本人の韓国への正当な批判を関係改善のお題目のために中傷自制しろと堂々と言い張る。
これほど厚顔無恥な者達もそうはいないだろう

多くの日本人も、どだい彼らとの友好など幻想だと気づくべきだ。


<以下参照>
対日関係改善に意欲=相手への中傷自制を―駐日韓国大使
時事通信 5月31日(金)17時24分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130531-00000120-jij-kr

 【ソウル時事】韓国の新駐日大使に任命された李丙※(※=王ヘンに其)氏(65)は31日、ソウルで日本記者団と懇談し、冷え込んでいる両国関係について、「不安定な状況を打開するために、言葉よりも、動きながら(任務を)進めたい」と抱負を語った。
 李大使は、朴槿恵大統領から日韓関係を安定させるよう指示を受けたことを明らかにし、「2015年は(両国の)国交正常化50周年。これを機に、新しい方向に行くように努めなくては」と強調した。
 また、大統領と同様「信なくば立たず」という言葉を重視しているとし、「国家関係も同じ。利益だけを追求するのではなく、心を開き、相手の痛みを認め、互いに慰労するときに信頼が生まれる」と指摘。「歴史認識を共有できる部分も出てくるだろう。それを探さなくてはいけない」とし、「互いをけなすようなことは自制すべきだ」と述べた。


<参照終わり>


■特亜には脱亜論で

2013年04月01日 TACKLE 1 30
屋山太郎氏
中華圏(中国・韓国・北朝鮮)と日本というのは、全く違う文化圏なのよ。
だからモラルが全く違うんだよ。
1885年に福沢諭吉が、それは大アジア主義かなんとかっていう時に、脱亜論と言ったのは正しかったんだよ。
こんなのと付き合わないほうがいいっていう話。



福沢諭吉 「脱亜論」 (1885年3月16日 時事新報)

日本の不幸は中国と朝鮮だ。 この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、
もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、 日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。

情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、
過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。
国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。
もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。

「東アジア共同体」の一員として その繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。
日本は、大陸や半島との関係を絶ち、 欧米と共に進まなければならない。 
ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。
この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。

悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。
私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである。



悪しき悪友からの決別、見せかけの、彼らにとって都合のいい友好という名の幻想から抜け出し
脱中国・脱韓国(特に経済において)こそ日本の進むべき道ではないだろうか?



脱特亜図 海洋アジア
脱特亜図 海洋アジア



★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


見とこ、行っとこ、トコトコ四国見とこ、行っとこ、トコトコ四国
(2012/03/21)
もぐら

商品詳細を見る
かなり個性的です、読み物としても楽しめますが四国四県旅してみたくなる内容です。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

『宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 到達!大マゼラン』
Short Verison プロモ・ビデオ
『宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 到達!大マゼラン』Short Verison プロモ・ビデオ
http://youtu.be/r8N1pqwAgTE
2013年6月15日(土)より、仙台、橋本、三好、ココエあまがさきを加え、全国16館にてイベント上映される、
『宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 到達!大マゼラン』のプロモーション・ビデオ(1分15秒)。
ついに大マゼラン銀河に到達したヤマト。
デスラー総統はドメル将軍に再びヤマト迎撃の命を下す。
宇宙の難所≪七色星団≫でドメル率いる空母艦隊との死闘が、今、始まる!!


見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



ランキング用  女性自衛官 001 セリフ

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

目の錯覚?【反韓デモ中止の署名を呼びかける善意の人】NHK特集

酷似した人を発見しました。神戸市役所の横田さんとは関係ありません(笑)。
※結論ありきの余りにも偏ったNHKのヘイトスピーチ特集。マスゴミに公正な報道というものは皆無です。常に韓国様、在日様、支那様。
※動画を一部お借りしました。勝手に使ってすみません。こちらでコメントを消す事はありません。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21006446?cate_recent_g_politics

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

