

そこまで言って委員会…櫻井よしこさんも緊急参戦 憲法を改正しちゃって委員会…憲法前文・9条・96条…橋下氏“慰安婦発言”計算ミス!?…他【一部書き起こし】自主独立・日本の歴史・日本の憲法、我々日本人が取り戻すべきものは多い。【今日の神に近い新聞】中韓ともそんなに日本が憎いならいっそ国交断絶をしたらよかろう。鎖国で平和を保ってきた歴史のある強みでこちらは一向に構わないのである(東海新報社)。


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



護衛艦 やまと n波




 憲法・・それは文章、紙に書いた文字の集まり
その国の最高法規であり国のあり方を決めたルール・・・
だがいつしか我が国の一部の人々は、その国内で有効の最高法規の一部の条文があたかも他国の脅威に対する盾となり、まるで何かの護符のごとく侵略の魔の手から守ってくれると盲信している
自らを守る本当の盾と矛否定し、自らを守る者達縛り自分たちを狙う者達に自らの生存を委ねるという愚を記した文章に・・・


5月19日 たかじんのそこまで言って委員会 D 憲法9条

紙に書かれた文章による偽りの平和を盲信し何もしないのか?
それとも今迫る脅威に自ら守るために戦う覚悟を持って古き条文を捨て、新しいものを憲法にするのか?
今その日本人の意志と覚悟が問われている・・・。



なんて今回も抽象的?な始まりですが気にしないでください。
今回は前回に引き続き「たかじんのそこまで言って異委員会」より

<参考動画>

2013-05.19 委員会 1
2013-05.19 委員会 1
http://www.dailymotion.com/video/x100tgm_2013-05-19-%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A-1_news

2013-05.19 委員会 2
2013-05.19 委員会 2
http://www.dailymotion.com/video/x100th0_2013-05-19-%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A-2_news




たかじんのそこまで言って委員会
代理!“櫻井よしこ”参戦 橋下氏“慰安婦発言”計算ミス!? 改憲SP96条でスタジオ激突! 

津川雅彦 桂ざこば 金美齢 百田尚樹 宮崎哲弥 加藤清隆 竹田恒泰 山口もえ 辛坊治郎 櫻井よしこ 




時間なくあまり書き起こしできなかったのですが
特に気になった部分を紹介してみたいと思います。


<一部抜粋>

5月19日 たかじんのそこまで言って委員会 A 01
「現在の日本国憲法を語るとき
改正の論拠として指摘されるのが
今の憲法は、アメリカに押し付けられたもの・・
であるということ



5月19日 たかじんのそこまで言って委員会 A 02
「第二次世界大戦に敗れた日本は1945年8月15日に」

5月19日 たかじんのそこまで言って委員会 A 03
日本軍の無条件降伏
及び民主主義の復活
平和政治
などを要求するポツダム宣言を受諾



5月19日 たかじんのそこまで言って委員会 A 04
「これによって日本政府は、それまでの明治憲法、大日本帝国憲法を改正する法的義務を負い


5月19日 たかじんのそこまで言って委員会 A 05
GHQ、連合国軍最高司令官総司令部の監督のもと、
憲法改正草案要綱を作成


5月19日 たかじんのそこまで言って委員会 A 06
「国民主権の原則に基づいて象徴天皇制をとり」

5月19日 たかじんのそこまで言って委員会 A 07
「個人の尊厳を基礎に、基本的人権の尊重を掲げ各種の権利を保障し」

5月19日 たかじんのそこまで言って委員会 A 08
「戦争の放棄と戦力の不保持という平和主義を定めた」


5月19日 たかじんのそこまで言って委員会 A 09
「そして、若干の修正を経て、日本国憲法として公布され」

5月19日 たかじんのそこまで言って委員会 A 10
「1947年5月3日から施行された」

5月19日 たかじんのそこまで言って委員会 A 11
「それ以来、66年間、この日本国憲法は一度も改正されていない

<中略>

5月19日 たかじんのそこまで言って委員会 A 12
「1952年4月28日サンフランシスコ講和条約の発効により」

5月19日 たかじんのそこまで言って委員会 A 13
「日本と連合国との戦争状態が集結したが」


5月19日 たかじんのそこまで言って委員会 A 14
「実は、日本がGHQによる占領統治を終え
主権を回復したこの日をもって



5月19日 たかじんのそこまで言って委員会 A 15
日本国憲法は国際法においては無効となり
新憲法策定が可能であるという憲法無効論も存在する。」



5月19日 たかじんのそこまで言って委員会 A 16
「しかし、日本は現在に至るまで日本国憲法を最高法規として適用し続けている


5月19日 たかじんのそこまで言って委員会 A 17
「もう一度言おう。」


5月19日 たかじんのそこまで言って委員会 A 18
「主権回復を経て60年間経っても」


5月19日 たかじんのそこまで言って委員会 A 19
「日本国憲法は一度も改正されていない。」


<-中略->

5月19日 たかじんのそこまで言って委員会 B 01
櫻井よしこさん
「今私たちはその・・マスコミというかね、その情報をどういうふうに国民に伝えて、それを曲げたりしてある一種の世論を作っていったかという話に集中してますけども、でもこれは政治の問題なんですよね
で・・昭和27年に独立を回復して主権国家と、もう一回なった時に、なぜ私たちはこの憲法改正論語をできなかったのか?
で、あの時に憲法・・これはもう無効ですと破棄していれば・・なんのことはなかったんだけれどもそれを、問題の提起ができなかった・・
私はそれはねえ、政治家の問題であると思いますね。

岸信介さんが、ホントに一生懸命憲法改正を目指していたんですよね、これは日米安保条約の改訂の延長線上に彼は憲法改正をしようとしたんですけれども、あの国会を十重二十重に取り囲まれて辞任に追い込まれましたね。
その後、続く政治家達は、みんな経済の方に行ってしまったんですよ。

彼と同じように、自分の政治生命かけてね、もしくは物理的な政治生・・命もかけてですよ、「憲法改正やろう」という人が続かなかった・・
どうしてこういう政治になってしまったのか、どうしてこういう政治を我々が作たのかというところをちょっとみなさんに論じて欲しいと思います。」


5月19日 たかじんのそこまで言って委員会 B 02
宮崎哲弥氏
「あのその問題意識はすごくわかってる
まさにざこばさんがおっしゃる通りで、日本人自身のものに憲法となっていない
本当は憲法は、国民が主役なはずです、国民が主役のはずなのに何でこんなふうに・・こう縁遠いものになってしまったのかということをちゃんと考えなきゃ
で、一つはね、少なくとも占領が終わった時点で私は今の、現時点の無効説もある日本国憲法というのは・・有効なのかどうなのか?
ということを国民投票しなければいけなかったと思う。

その国民投票によって、まあおそらくは当時の与論状況だと、これは・・あの・・有効だというふうに認められたでしょうけれど
そういうことを経て初めて、あの人権規定であろうが、9条であろうが、立憲主義であろうが国民の自身のものとなったとおもうんですよ。
だから明治以来ね、近代憲法になって一度たりとも実は・・日本国においては憲法が国民のもの・・自身のものになったということはないんです。
だって投票を行ってないから。」


5月19日 たかじんのそこまで言って委員会 B 03
金美齢さん
「・・宮崎さんね、あなたいつもそれを主張してて私もその通りだとおもうんですよ。
政府に対してね、どうやって自分達を守って、自分達の生活を豊かにして安定させられるかっていうことを要するに決めるっていう、枠をはめるのが憲法なの
(宮崎哲弥氏「その通りです」)
それなのに、国民は愚かにも、自分達を守る政府の手足を縛ってるわけ。
(宮崎哲弥氏「その通りです」)
これしちゃいけない、あれしちゃいけないと・・・
その結果自分達の安全がね守られると思っている・・その無関心さであったり

(宮崎哲弥氏「そう、それが9条問題の核心です」)
そうなのよ、だからね、自分達を守ってくれる人がね、きちっと力を持って強く・・いろんなカードを持ってて働けるようにしなきゃいけないのに手足を縛ってるんですよ。
その手足を縛って、いざとなったら自分達の安全をね守れないような状態にしてるの
それをね、やっぱりハッキリ認識しなくちゃいけないの今の主権者は。


<抜粋終わり>

もう改めてこの日本国憲法のお人よしっぷり(馬鹿も同義)と自ら縛りっぷりを見ると呆れかえる
本当にマゾか何かかと思うぐらいに・・・
こんなものを後生大事にしている・・しようとしている者達は何がいいのか・・理解不能だ。
今回の討論を聞いて思ったのは、今、憲法改正ということでの議論があるが
まずはじめに、現行憲法でいいのか?それとも新憲法を作るべきかの国民投票をしてから改正議論に入るべきではいか?
そう思えてならない、中国の脅威など時間が少ないというのもわかるがどうにも今の憲法に正当性があるのか国民自身が今一度考えるべきだと思う。



あと、他にもいろいろありますが、今回はあまり時間が取れなかったので全ての書き起こしはとても無理でした
より詳しくは「ぼやきくっくり」さんがされていますのでそちらを参照してください。

ぼやきくっくり
「たかじん委員会」憲法改正 櫻井よしこさん発言集(付:橋下氏の「慰安婦発言」)
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1383.html



一部紹介

■橋下徹大阪市長の「慰安婦発言」について

橋下徹大阪市長の「慰安婦発言」について
 「橋下さんはやっぱり言葉が足りないというかね、説明が足りないですよね。で、彼、けっこう乱暴なことを言ってるんですよ。だから乱暴なことを言う時は、乱暴であればあるほどやはり丁寧に説明をしないと、ご本人の真意も誤解されてしまう。だから、すごく説明が足りないことで損をしてるというふうに思いますね」

 「言ってる内容は半分正しく半分ものすごく間違ってますね。間違ってるのはね、慰安婦制度を、この、21世紀のこの時代にですね、もう一回活用しましょうと、とられるようなことをおっしゃった(米軍への風俗業活用発言)。やっぱりこれはダメですね。21世紀の価値観としても女性の価値観としても、これはやっぱり受け入れがたいものがありますよ」

 「橋下さんは大阪からね、やっぱり日本の中心に出ていって、まあいずれは総理も、たぶん心の中では狙ってらっしゃると思うんですけども、その時に、いったい世の中、政治がどういう役割を果たすかっていうことはね、考えなきゃいけないと思うんですよ。で、政治っていうのは、もうこれ私の持論ですけれどもね、人間を相手にする、人間ってのはものすごい多面体ですよ。すごくいい面もあるし、悪い面もある。もう本当に正直な面もあるし、ものすごくずるくて嘘をつく面もある。だからこの多面体の人間の、いい面を引き出すように、後押しをするのが、政治なんですよね。正しいことをしましょうという方向に、政治が後押ししてやっていかなきゃいけないのに、その反対方向に動いてしまったことが間違いだと思います

<-中略->

■憲法9条どう変える?

■憲法9条どう変える?01
 (宮崎哲弥「元共産党の、この番組にもよく出てる筆坂秀世さんが、日本国憲法と日米安保条約というのは車の両輪(補完関係)だということをお認めになってるわけですよ。やっぱりここの部分というのを認めないと、憲法は擁護、日米安保条約は反対っていうようなですね、あり得ない建前で、ずーっと日本のリベラル左派ってやってきたわけでしょう


■憲法9条どう変える?02
 「それとアメリカの中にはね、その、いろんな方たちがいるので、この意見がアメリカ全体を表現するということは言えないんですけれども、それを踏まえた上で、アメリカの方たちは必ずしも日本に、本当の意味の、自主独立の国になってほしくないって言う人が意外に多いんです。これはもう本当に、日本の友人でね、保守的な人かなぁと思ってると、やっぱり、『憲法改正しなくてもいいでしょう』と。『アメリカが守ってあげるんだから』と。『アメリカがずーっと核の傘の下に置いてあげますよ』という。これを喜ぶ人は日本は永久に、自主独立国家でなくてもいいということを言ってる人ですね。やっぱり自主独立でありたいのであるならば、もちろん友好国として、同盟国としてアメリカといい関係を保たなきゃいけないと思いますけれども、その前に、わが国が、自主独立にならなくていったいどうするのと。日本男児はどうするのってことをやっぱり聞きたいですね




自主独立・・日本の歴史・・日本の憲法、我々日本人が取り戻すべきものは多いと思う。

 太平洋戦争に負けた日本人は、勝った側の理屈を押し付けられその正しさを理解することを強いられた。こちらが主張した正義は『帝国主義』『侵略』というフィルターを被せられて、そのことごとくが悪であると否定された。もちろん帝国主義や侵略が今の価値観に照らし合わせて非道であることは述べるまでもないことだ。だが、それによって他のことまで全て、ありとあらゆることの全てが非の色によって染められたのだ。
(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -4総撃編- P404より)



大日本帝国の最期 第壱幕 (高画質版)
大日本帝国の最期 第壱幕 (高画質版)
http://youtu.be/5aowyJM8Cpc

大日本帝国の最期 第弐幕 (高画質版)
大日本帝国の最期 第弐幕 (高画質版)
http://youtu.be/sZCp0iOUivo

大日本帝国の最期 第参幕 (高画質版)
大日本帝国の最期 第参幕 (高画質版)
http://youtu.be/BB6weGn1qk4




<以下参照>
【産経抄】
5月20日
2013.5.20 03:12 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130520/plc13052003120003-n1.htm

 今の憲法が施行された昭和22年5月3日、永井荷風が日記『断腸亭日乗』に書いた「感想」は、有名だ。「米人の作りし日本新憲法今日より実施の由。笑ふべし」。荷風とて、占領下の日本が憲法を押しつけられることは仕方ないと考えたかもしれない。

 ▼だが2年前まで米国に敵愾(てきがい)心を燃やし、戦ってきた日本人が、これをありがたく押し頂いている。その姿には「笑ふ」しかなかったのだろう。しかも戦勝国の米国が日本に押しつけたのは、憲法だけではなかった。歴史観や倫理観までがそうだったのである。

 ▼まず先の大戦の日本側呼称だった「大東亜戦争」の使用を禁止した。全ての出版物を検閲し「太平洋戦争」と書き改めさせた。大東亜共栄圏を目指すという日本人の戦争観を抹殺し、米など連合国側による「正義の戦い」だったことを日本人に教えこむ狙いだった。

 ▼さらに日本の新聞に「太平洋戦争史」を連載させるなどして、日本が「侵略国家」であるかのようなイメージをたたきこんだ。「東京裁判」がそうした意図で行われたことは言うまでもない。そして日本人も、戦前の日本を全て悪とする自虐的史観に染まっていったのだ。

 現代でも日本の政治家らがそうした侵略史観や「従軍慰安婦」に疑問を挟むと中国や韓国だけでなく米国からも批判の声が上がる。いまだ日本への「戦勝国」意識があるとしか思えない。むろん日米同盟は大切だ。だからと言って歴史観まで縛られていいわけはない。

 ▼もっとおかしなこともある。沖縄の米軍基地問題などで、あれほど「反米」をあおっているマスコミが、歴史問題となると、まるで米国からの批判、非難を「錦の御旗」のように振りかざす。「笑ふべし」ではすまない気がする。


<参照終わり>


今そこに迫る危機・・・
果たして日本人は・・沖縄の人々は本当にこの脅威をしっかりと認識しているのだろうか?


<以下参照>
中国潜水艦また接続水域に 南大東島周辺、「常態化」狙う
2013.5.19 21:21 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130519/plc13051921230013-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130519/plc13051921230013-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130519/plc13051921230013-n3.htm

「中国潜水艦また接続水域に 南大東島周辺、「常態化」狙う」
 防衛省は19日、沖縄県の南大東島(南大東村)周辺の日本の接続水域(領海の外側約22キロ)を同日、他国の潜水艦が潜没したまま航行したと発表した。政府は中国海軍の潜水艦と特定し、領海内に侵入する可能性もあるとみて海上警備行動の発令を準備した。中国潜水艦による接続水域内での潜没航行は今月に入り3度目で、「常態化」させる中国側の狙いが鮮明になってきた。


第1列島線越え


 19日早朝から夕方にかけ、南大東島の南方の接続水域を潜没したまま北東に進む潜水艦を海上自衛隊のP3C哨戒機が確認。収集したデータを分析し、中国潜水艦と特定した。ただ発表では、公に「中国」と名指しすることは避けた。

 中国潜水艦は2日に鹿児島県の奄美大島周辺、12日から13日にかけては沖縄・久米島周辺の接続水域を潜没航行しているのが確認された。今回の潜水艦は12~13日の潜水艦と同一の可能性があるという。

 2日と12~13日に確認された潜水艦は、いずれも九州-沖縄-台湾を結ぶ第1列島線の周辺で潜没航行していた。だが、今回確認された潜水艦は第1列島線を大きく越え、伊豆諸島-グアム・サイパンを通る第2列島線に近づいている。

 2010年までに第1列島線内の制海権を確保し、20年までに第2列島線に防衛ラインを拡大させるのが中国の海洋戦略。南大東島周辺での潜没航行は、この戦略に沿い、潜水艦が活動範囲を拡大させていることを示している。

名指しは避ける


 中国公船が接続水域と領海への侵入を常態化させたように、「潜水艦の接続水域への侵入を常態化させる意図が明らか」(防衛省幹部)との指摘もある。

 防衛省は過去2回の潜没航行を発表した際、「国籍不明潜水艦」と表現し、名指しは避けた。今回はより詳細なデータが得られたため「中国潜水艦」と公表することも検討したが、最終的に「潜水艦」とだけ記すにとどめた。同省は「『国籍不明』は誤解を招く表現だった。国籍も一定の評価をしているが、探知能力にかかわることなので公表は控える」と説明している。


【中国原潜接続水域に】常態化への危機感から、政府異例の公表 第1列島線にらみ攻防激化


<参照終わり>


民間防衛 スイス政府編

P13より一部引用


引用開始。

 我が国の安全保障は、われわれ軍民の国防努力いかんによって左右されるということである。

 きのう考えたことと別のことを、きょう考えるわけには、どうしてもいかないのだ。

われわれが個人的に集団的に今日決意したことによって、明日が左右されるのである。

 親たちがわれわれのことを心配してくれたように、子供たちのことを考えよう。

 自由と独立は、われわれの財産の中で最も尊いものである。-

-自由と独立は、断じて、与えられるものではない。

 自由と独立は、絶えず守らねばならない権利であり、ことばや抗議だけでは決して守り得ないものである。手に武器を持って要求して、初めて得られるものである。




 『民間防衛』
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。





インデックスたん 
■今日の神に近い新聞

神に近い新聞といっても別に宗教のお話ではありません。

神に近い新聞・・・

 なるほどなあと考えさせられます。

<以下参照>
☆★☆★2013年05月19日付 東海新報社
http://www.tohkaishimpo.com/scripts/column.cgi

 「兄弟は他人の始まり」というたとえは悲しいかな時に現実となる。肉親同士ですら憎悪することになるその四文字表現を「近親憎悪」というなら、隣人との場合は「近隣憎悪」とでも呼ぼうか。中韓の最近における反日感情はそんな様相を呈している両国との対立は尖閣と竹島という領土問題が主だが、いずれも日本固有の領土に対し途中から領有権を主張しだし、韓国にいたっては実効支配という実力行使まで断行してはばからない。だからこそ、これは国際司法に訴えて黒白をつけようという日本の主張に対し不利になることが明白だから取り合わないという態度は日本の用語で「ごり押し」という韓国の朴槿恵新大統領が訪米しオバマ大統領に対して「日本は歴史認識が足りない」と米国の加勢を促したのには驚いたが、いかにも日本の統治は責められても、韓国のためにインフラを整備したり教育環境を充実させたという事実まで否定しないまでも、無視してそれも歴史認識というのでは勝手すぎよう▼安倍首相の再登板を中韓とも「右傾化」と決め付けているが、「あんたからだけはそれを言われたくない」というのが日本人の素直な反応で小生など日本は右傾どころかようやく普通の国になったと喜んでいるのである中韓ともそんなに日本が憎いならいっそ国交断絶をしたらよかろう。鎖国で平和を保ってきた歴史のある強みでこちらは一向に構わないのである。近隣共に相和すためには悪口雑言など慎み、新しい友好の一歩を踏み出すべきだろう。


<参照終わり>


■特亜には脱亜論で

2013年04月01日 TACKLE 1 30
屋山太郎氏
中華圏(中国・韓国・北朝鮮)と日本というのは、全く違う文化圏なのよ。
だからモラルが全く違うんだよ。
1885年に福沢諭吉が、それは大アジア主義かなんとかっていう時に、脱亜論と言ったのは正しかったんだよ。
こんなのと付き合わないほうがいいっていう話。



【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 05
【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 06

福沢諭吉 「脱亜論」 (1885年3月16日 時事新報)

日本の不幸は中国と朝鮮だ。 この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、
もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、 日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。

情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、
過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。
国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。
もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。

「東アジア共同体」の一員として その繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。
日本は、大陸や半島との関係を絶ち、 欧米と共に進まなければならない。 
ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。
この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。

悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。
私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである。



悪しき悪友からの決別、見せかけの、彼らにとって都合のいい友好という名の幻想から抜け出し
脱中国・脱韓国(特に経済において)こそ日本の進むべき道ではないだろうか?



脱特亜図 海洋アジア
脱特亜図 海洋アジア



★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


見とこ、行っとこ、トコトコ四国見とこ、行っとこ、トコトコ四国
(2012/03/21)
もぐら

商品詳細を見る
かなり個性的です、読み物としても楽しめますが四国四県旅してみたくなる内容です。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

『宇宙戦艦ヤマト2199 第五章 望郷の銀河間空間』LongVerisonプロモビデオ
『宇宙戦艦ヤマト2199 第五章 望郷の銀河間空間』LongVerisonプロモビデオ
http://youtu.be/lV-WEcWZ0jw

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



ランキング用  女性自衛官 001 セリフ

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本人の皆様どうかご協力を!日本の瀬戸際です

皆様、いよいよ、日本人が本当の歴史認識を
取り戻せるかどうかの瀬戸際です。
このチャンスを逃したらまた10年、20年と、
永遠に日本人の真の歴史は葬り去られ、
誇りも失われてしまうでしょう。

日本で唯一、県有地にある、朝鮮人追悼碑と群馬県の土地貸借契約更新時期が
来年1月にやってきます。

そこで更新するかどうかを決める委員会が
五月の近日中に開かれます。そこで、絶対に更新をしないよう日本人の本当の声を委員に届けて
頂けませんか。これは群馬県だけの問題ではありません。
歴史を奪われ、壊滅しそうな日本の、復活へのターニングポイントに出来るかどうかの闘いです。
優先順位は

1、この委員会の委員でなおかつ草莽崛起の会員
2、別の委員会で草莽崛起の会員、   
3、その他の自民党議員です。

31人の自民党議員プラス知事の32名分です。
陳情書は産業経済土木か厚生文化、どちらかの常任委員会に付託されると思いますが、
どちらも委員は10名、うち自民党が両方とも6名で過半数です。

ご注意
抗議ファックスを送る場合の注意として、
連絡先は自宅がほとんどですし、
電話とファックスが共用の議員も少なくありません。

メールは24時間送信OKですが、
ファックスはくれぐれも昼間にお願いします。

抗議メール&ファックス番号リスト&例文

http://blog.livedoor.jp/soyokaze2009/

No title

コメントを寄せる事ができなくなりましたが、何かお気に障った事があったのでしょうか。

No title

yukiさんこんにちは。

>コメントを寄せる事ができなくなりましたが、何かお気に障った事があったのでしょうか。

多分顔文字とか記号を入れられたのでは?
最近よくわからない所からの(英語やらロシア語らしき)書き込みが多かったんで禁止ワードを厳しくしていたのでそれで弾かれた可能性が・・・
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

