スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朴槿恵反日外交、米議会調査局報告書、対北朝鮮外交での米国の国益と歴史問題…その裏で蠢く中韓 【スクープ最前線】中韓タッグで「安倍政権潰し」を画策情報 国内の“反日勢力”も呼応…中韓が民主党政権とは違って恫喝にも屈しない安倍政権に業を煮やし、『潰してしまえ』と悪魔の握手!? 『裏切り者・売国奴』野党を含む、国内の反安倍議員やメディア関係者などが情報をリーク?「スパイ防止法」もしくは刑法に「情報漏洩罪」「情報工作罪」の新設を!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



F-22 jg2




 昨日も取り上げたように、韓国の朴槿恵大統領による反日外交があからさまになり始めています。
どうやらよほど日本の安倍政権が邪魔なようで、オバマ大統領に米国議会・・機会がある度にその邪な主張を繰り返している。


(昨日、2013年5月9日放送のアンカーより)
<引用開始>

5.09アンカー2  01
5.09アンカー2  02
5.09アンカー2  03
5.09アンカー2  04
5.09アンカー2  05
5.09アンカー2  06


5.09アンカー2  07
宮崎哲弥氏
「うん・・あのVTRにもありましたが
ま、言わばその・・アメリカと、日本の関係というものに対して・・やや、この・・牽制したいと、いうような意図というのが・・ほの見えるようなこの発言だったと、いうふうに感じるんですけどね。
ただまあ、その・・歴史認識と言われても、あの菅官房長官もおっしゃってましたが、まあ戦後の歩みというものも、敗戦から始まって・・その平和主義と、あの・・基本的人権の保障という事を中心にしてきた戦後の歩み・・というものも、もう67年になりますから、それも評価されなければ・・8年か、8年になりますからそこも加味した上で、日本国の現在のあり方というものを考えていただきたいというふうに主張するのは、これはまあ日本国としては当然の事だし
もし、この歴史認識というものに竹島の問題なども含められていたとするならば、これは領土問題ですから、歴史認識とは区別して考えなければならない問題だと思います。

5.09アンカー2  08
山本浩之氏
「なるほど、ところがアメリカは、まあ今日議会でも一応拍手はあるんだけれども、どういうふうに受け止めているんでしょうね、この朴大統領。」


5.09アンカー2  09
宮崎哲弥氏
「あのね・アメリカの立場というのはこの朴大統領のお話とは全く別に、う・・ん全体としては日本に対して北朝鮮問題もある
そして、さらに中国の非常にこう軍事的な伸張という事もあるので、軍事的に伸びてきているというのもあるので、そういうものに協力して対処するような
、あの・・まあアジアの国の中心であってほしい・・

(山本浩之氏「と思ってるわけですねえ。」)
こうまあ・・有り体に言うとね、ややこしい問題は、あまりこの・・国益の、国の立場はあるだろうけど、あんまりこう・・
(山本浩之氏「ギクシャクして欲しくないわけですね」)
全体として、全面化するようなことは・・あの避けて欲しいというのがアメリカの本音だし
議会はもっとそういう方向性が強いですから
、議会でこういう発言をされたというのは・・まあ、ある意味ではこの韓国のポジションというもの、現在の朴政権のポジションというものをよく表していると思うんですね。



山本浩之氏
「まあくるしいところにあるんでしょうね。」


<引用終わり>

以上の宮崎哲弥氏の解説を踏まえた上で、以下のニュースを見ればアメリカの言う国益とは何か?というのが見えてくると思います。


<以下参照>
安倍政権の歴史対応を懸念~米議会調査局
日本テレビ系(NNN) 5月9日(木)18時17分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20130509-00000046-nnn-int

安倍政権の歴史対応を懸念~米議会調査局 01a
 アメリカ議会調査局は、「安倍政権の歴史問題への対応はアメリカの国益を損う懸念を生じさせてきた」などとする、日米関係に関する報告書をまとめた。

安倍政権の歴史対応を懸念~米議会調査局 02a
安倍政権の歴史対応を懸念~米議会調査局 03a
 アメリカ議会調査局が公表した報告書では、「日本はアメリカにとって重要なパートナーだ」とした上で、「安倍首相と閣僚による歴史問題に関するコメントや行動は地域の関係を混乱させ、米国の国益を損なう懸念を生じさせてきた」と指摘している。

安倍政権の歴史対応を懸念~米議会調査局 04a
 また、安倍首相について、「強固なナショナリストとして知られている」とした上で、「発言や行動は周辺国やアメリカから注意深く監視されている」としている。

安倍政権の歴史対応を懸念~米議会調査局 05a
 さらに、「安倍首相は、争いの種となる地域の問題をめぐり、外交のかじ取りができるかが問われている」との見方を示している。


<参照終わり>

■ 追 記

韓国の工作が必死&滑稽すぎる・・・

▼米国の報道▼

【米国】「Obama 'Handshake' Proves South Korea Is Worse at Photoshop Than the North」米国記事(2013.05.08)

http://www.theatlanticwire.com/national/2013/05/obama-handshake-south-korea-photoshop/64999/
英文(解説の写真有り)

オバマと「握手」韓国は北朝鮮よりもフォトショップの技術がない--- 米国メディア

shake the United Nations with U.N. Secretary General Ban Ki-moon
実際の写真
(↑正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 朝日「安倍政権の歴史認識を疑問視する声が米国内で広がっている。国際的な孤立さえ招きかねない」さんより引用)



<以下参照>
【国際】韓国メディアがパク・クネとオバマの握手写真を合成し米国メディアが嘲笑 国際的な恥さらし [05/10]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1368111634/

1 : [―{}@{}@{}-] 動物園φ ★:2013/05/10(金) 00:00:34.36 ID:???
パク·クネ - オバマ握手写真は合成?...聯合ニュース "恥"
[CBSノーカット]入力2013.05.09 15:27

問題の写真
韓国メディアがパク・クネとオバマの握手写真を合成し米国メディアが嘲笑 国際的な恥さらし
http://img.hani.co.kr/imgdb/resize/2013/0510/136808142286_20130510.JPG

米国メディアの報道
米国メディアの報道
http://pds.joinsmsn.com/news/component/nocut/201305/09/09143106155_60700040.jpg

海外メディア「韓国は北朝鮮よりもフォトショップの技術がない」

聯合ニュースが朴大統領とオバマ米大統領の初の韓米首脳会談と関する報道写真にナンセンスな
英語の説明をつけて国際的な恥を買うことになった。

米国ハフィントンポストは8日(現地時間)、「聯合ニュースが合成に見える握手の写真に"韓国の朴槿恵
大統領がオバマ米大統領と5月7日、ホワイトハウスで握手をしている"という説明を付けた」
と報道した。


アトランティック誌を含む複数の海外メディアも「オバマ大統領の"握手"の写真は、韓国が北朝鮮よりも
Photoshopの技術が悪いことを証明する。(Obama 'Handshake "Proves South Korea Is Worse at
Photoshop Than the North)"というタイトルの記事を掲載した。

問題の写真は聯合ニュースが7日(韓国時間)投稿記事に添付した写真で、朴大統領とオバマ米大統領が
それぞれ他の人と握手をしている写真をつないだのだ。


連合ニュースの国内版写真の説明には、 「米国を公式訪問中の朴大統領が7日(現地時間)ワシントンDCで
オバマ米大統領と初の首脳会談を行う予定だ」としっかりと書いてある。

しかし、連合ニュース英語版の写真は海外メディアの指摘のとおり「韓国の朴槿恵大統領がオバマ米大統領と5月7日、
ホワイトハウスで握手をしている。 (South Korean President Park Geun-hye(L)shakes hands with
US President Barack Obama at a White House meeting on May 7(Yonhap)) 」と書かれている。

これに対して聯合ニュース関係者は、ノーカットニュースとの通話で「写真を生産する部門や写真の説明をする
部門が違ってもたらされた単純なミスだった」とし
、「意図的に写真を合成して歪曲しようとするわけではなかった」と説明した。


続いて、 「英語版の写真の説明のエラーを発見し、すぐに修正した」と付け加えた。

http://isplus.joinsmsn.com/article/611/11473611.html

<参照終わり>

単純なミスで合成写真は掲載しないだろう?
過去にも日本軍と言って全然違う(実際は米軍)の写真掲載した事が韓国メディアであったけど

連行される韓国人…生々しい日帝強制占領期の写真 (中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース
場所は南国だと思われるが写っている兵隊が日本人にしては背が高い・・というか白人だ。
最も致命的なのはその兵隊の腕についているMPの腕章

旧日本軍だったら憲兵となっているならともかくMPはないだろ。

タラワ島に連れて行かれる韓国人労働者(写真=国家記録院提供) - MP腕章(拡大)

どう見ても日本兵じゃない、といか日本兵の姿が写ってない。

(旧日本軍の戦闘服に迷彩ヘルメットに迷彩服があったなんて自分は聞いたことがないが)



こういう反日のためなら何でもやる韓国の動きには注意が必要。




こうした一連の韓国の動き、そして米議会の動き等を考える上で衝撃的なニュースもある

2013年05月01日青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 11

我が国はもう一度、情報線・宣伝戦についてしっかりとした、尚且つ早急な対抗策が必要だ。

<以下参照>
【スクープ最前線】中韓タッグで「安倍政権潰し」を画策情報 国内の“反日勢力”も呼応
2013.05.09 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130509/plt1305090708001-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130509/plt1305090708001-n2.htm

世界一の国・日本を目指す安倍首相を、中国や韓国がつぶしにきているという(ロイター)
世界一の国・日本を目指す安倍首相を、中国や韓国がつぶしにきているという(ロイター)

 中国と韓国が在米ロビイストなどを駆使して、安倍晋三政権の転覆工作に着手したという衝撃情報が飛び込んできた。歴史問題などを理由にしているが、実際は、アベノミクスで自国経済が打撃を受けて、追い込まれたことが背景にあるようだ。「日本たたき」「安倍政権潰し」の卑劣な動きに、何と、日本国内の反日勢力も協力しているという。日本が致命的に弱い情報戦と広報戦(=世論工作)。ジャーナリストの加賀孝英氏が、知られざる実態に迫った。

 「あの気難しいロシアのプーチン大統領に『実は日本が大好きだ。日本に行きたい』といわせ、トルコでは原発輸出を大きく前進させた。外遊の狙いは『資源外交』と『対中包囲網の形成』だったが、大成功だ」

 安倍首相のロシア・中東歴訪を受け、官邸関係者はこう語った。

 GW明けから、永田町は参院選モードに突入した。景気指標や世論調査の好調を背景に、政府与党の一部には「楽観ムード」も漂っているが、実は今、米国内で大変なことが起こっている。以下、米政府や韓国政府の関係者から、私(=加賀)が得た情報だ。

 「訪米中の韓国の朴槿恵大統領と、オバマ米大統領は7日(日本時間8日未明)、初めての首脳会談を行った。朝鮮半島危機を念頭に米韓協力体制の進展が話し合われたが、韓国側が水面下で迫っているのは、従来の米韓日体制から、米中韓体制への見直し。つまり、『中国重視』と『日本外し』だ

 「韓国系ロビイストを大量動員して米政府に工作している。彼らは『日本は軍国主義に戻った』『安倍首相が元凶だ』と吹聴し、安倍首相が4月27日のイベントで迷彩服で戦車に搭乗した写真や、同28日の主権回復・国際社会復帰を記念する式典で『天皇陛下、万歳』と声を上げている映像を見せている」

 「こうした動きに、中国系ロビイストが連動している。中韓両国とも『領土問題と歴史問題、アベノミクスによる自国経済打撃』で安倍政権を敵視している。民主党政権とは違って恫喝にも屈しない安倍政権に業を煮やし、『潰してしまえ』と悪魔の握手をしたとしか思えない

 中国と韓国のロビイストらが、歴史的正確性に疑問が多い「南京事件」や「慰安婦問題」などを持ち出して、日本弱体化を進めてきたことは知る人ぞ知る話だが、ついに「安倍政権転覆工作」にまで着手したようだ。

 さらに旧知の米国防総省関係者はこう語る。

 「中国は最近、あらゆるチャンネルを通じて、『一瞬でもいい。尖閣諸島に(中国人民解放軍を)上陸させてほしい。どんな交換条件でものむ』と米政府に懇願してきている。ケリー国務長官は親中派として有名だが、他にも中国の提案に心を動かされる米政府関係者はいる」

 何ということか。中国系ロビイストは、日本固有の領土である沖縄県・尖閣諸島への侵攻に向けた地ならしまでしているとの証言だ。これらを、日本の情報当局や外務省は把握しているのか。


 実は、中韓両国による情報戦や広報戦に、日本国内の反日勢力も加担しているという。日本の外事警察関係者が明かす。

 「中韓両国の政府筋が、安倍首相の周辺情報に異常に詳しい。野党を含む、国内の反安倍議員やメディア関係者などが情報をリークしている」

 彼らが政権転覆を狙って他国に情報を漏洩しているとすれば、国家的な裏切り者(=売国奴)とも言うべき存在だ。


 小野寺五典防衛相は4月29日に訪米し、ヘーゲル国防長官と会談した。この席で、小野寺、ヘーゲル両氏は「(尖閣問題に関しては)現状変更を試みるいかなる力による一方的な行為にも反対する」との認識で一致した。

 中国を牽制する言質を勝ち取った-と受け止められているが、現実はそれほど単純ではない。前述したように、日本は情報戦や広報戦で、中韓両国に突き放されている。これが嘘偽らざる現状なのだ。

 ■加賀孝英(かが・こうえい)ジャーナリスト。1957年生まれ。週刊文春、新潮社を経て独立。95年、第1回編集者が選ぶ雑誌ジャーナリズム大賞受賞。週刊誌、月刊誌を舞台に幅広く活躍。一昨年11月、月刊「文藝春秋」で「尾崎豊の遺書・全文公開」を発表し、大きな話題となった。


<参照終わり>

韓国も中国もよほど「民主党政権とは違って恫喝にも屈しない安倍政権」が邪魔ならしい
特に韓国はアベノミクス・・円安空襲に困っているご様子


富嶽 円安爆撃
(イメージ図)

どうやら日本の経済を立て直すアベノミクス(金融緩和・財政出動等)に対抗する韓国のクネノミクス

「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (58)
「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (59)

ただの「ゆすりたかり」のようだ

だが韓国(そして中国)のこうした活動を放おっておくわけにもいかない
やはり早急なる対応・・・
例えば過去にアンカーで青山繁晴氏が提言していたような


2013年05月01日青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 12
2013年05月01日青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 13
2013年05月01日青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 14
2013年05月01日青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 15

をすべきではないだろうか?

この中で2番目の提言の「ハワイでTPPをきっかけに・・・」については
TPPについては自分は基本的には反対だ
ISD条項にラチェット規定、サービス分野に含まれる労働基準の緩和など問題があるから・・・
ただ、まあこれらについてはまだ交渉中であるし
ラチェット規定などは果たして問題視している労働関係にも適用されているのかもハッキリしない。


ラチェット規定 

<参考過去記事>
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1211.html

http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1260.html 


米韓FTAにおけるラチェット規定

RIMG5378.jpg
ラチェット規定とは、締約国が一端市場を開放したら
後で何があろうと規制を強化することが許されない・・というもの。

RIMG5379.jpg
このラチェット規定が入っている分野を見ると
「銀行」「保険」「法務」「特許」など
どれもアメリカ企業に有利な分野ばかり



だから情報収集をしているとも考えられるが・・・
2013年5月8日 アンカー C 02

安倍政権もTPPの危険性について指摘は受けているようなので

TPP協定交渉の現状(説明資料)(平成25年4月)(参考1) 地域シンポジウムで指摘されたTPP協定のメリット及びデメリット(例)

<参考>
経済連携・TPP関係情報(内閣官房)
http://www.cas.go.jp/jp/tpp/index.html

TPP 協定交渉に関する資料について

○ TPP協定交渉に関する基礎資料
 一部情報をアップデートしております。
TPP協定交渉の現状(説明資料)(平成25年4月)【PDF:856KB】




交渉参加を表明してしまった以上、そこの辺も含めてしっかりと交渉し、少しでも日本の現状、日本の国益を守れるようにして欲しい。

話を(【スクープ最前線】中韓タッグで「安倍政権潰し」を画策情報 国内の“反日勢力”も呼応)の中韓のロビー活動対策と安倍政権潰しに戻すと。


 実は、中韓両国による情報戦や広報戦に、日本国内の反日勢力も加担しているという。日本の外事警察関係者が明かす。

 「中韓両国の政府筋が、安倍首相の周辺情報に異常に詳しい。野党を含む、国内の反安倍議員やメディア関係者などが情報をリークしている

 彼らが政権転覆を狙って他国に情報を漏洩しているとすれば、国家的な裏切り者(=売国奴)とも言うべき存在だ。



こに関連した事を過去にこれまた青山繁晴氏がしてしており
(しかも政権与党内にも裏切り者がいる)

2013年05月01日青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 16


やはり日本国内にいる反日日本人をどうにかせねばならない・・・

テレビ関係図
『自民党の親韓国派議員から情報が漏れている』

<参考>

ぼやきくっくり
「アンカー」韓国『アベノミクスごと安倍政権つぶし』の対抗策&自民党の親韓派が情報漏洩!
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1374.html



<以下抜粋>

村西利恵
2013年05月01日青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 16
「情報当局者によると、『自民党の親韓派議員から、情報が漏れている』

2013年05月01日青山繁晴 水曜アンカー 提供:別寅かまぼこ 17
青山繁晴
「はい。えー、これは、フェアに申しますが僕の方から、つまり、その、安倍政権で靖国神社の参拝の仕方決めたのを、例えば副総理だったらなるべく拝殿にしましょうねってことも含めて、それはその場で決めたんじゃないけれど、麻生さんの周りはそうなってるってことも含めて、情報を、つまり外国に漏らしてる、韓国も外国ですから、自民党議員がいるんじゃないですかってことを、あえてぶつけましたら何とこの情報当局者は、名前も言いました。複数の

山本浩之
「はあー」

青山繁晴
「はい。この人とこの人とこの人が、実はそういう動き、としか考えられない、証拠がありますと。日本ではこれは罪になりません。スパイ防止法ありませんから。しかしこれは重大なことで野党の問題じゃなくて、与党自由民主党の中に、親韓派、親中派、そして親北朝鮮までいらっしゃって、それは安倍さんの体調問題だけじゃなくて、第一次安倍政権崩壊した、大きな理由になったわけです。つまり、敗戦後の日本が今までのままでいろっていうのが、中国や韓国の、あるいは北朝鮮の利益になってて、そこにアメリカも乗っかりやすいから、それを変えようとした第一次安倍政権はつぶれされた。つぶれた安倍さんが悪いんですよ? しかし、この動きっていうのは、これは重大なことであって、そして安倍さんは、脇を締めて、そして、その、こうじゃない与党の議員の方々、この番組もし、ご覧になってる方、実はいらっしゃいますけど、ご覧になってる方も脇を締めて、参議院選挙で勝ったからと言って、油断をしないで、その先にこそ、本物の改革を実現して下さい


<抜粋終わり>


前にも書いたけどスパイ防止法もしくは
以下に示すような情報漏洩罪及び情報工作罪を新設して欲しいと自分個人としては思う。
特に情報工作罪なんか新設したらモロ引っかかりそうな政治家、マスコミ、団体などかなりありそうな気がするが。


<私案、情報漏洩罪及び情報工作罪>

(情報漏洩)
第九十条  日本国の外交・安全保障・防衛・防諜及び日本政府の政策決定に関わる情報を政府の許可を得ずに外国及び反社会的団体、それに類する団体個人に漏えいさせた者は、情報漏洩罪とし、次の区別に従って処断する。

 国政に関わる者は無期又は十年以上の懲役、もしくは五百万円以下の罰金に処し、公民権停止及び公職追放に処する。
 公務員は無期又は十年以上の懲役、もしくは二百五十万円以下の罰金に処し、公職追放に処する。
 報道機関は五百万円以下の罰金に処し、報道に関する免許停止5年以下もしくは、報道に関する免許の取り消しに処する。
 帰化せし者はその帰化を取り消し、五百万円以下の罰金及び、国外追放に処する。
 外国籍に属する者は、五百万円以下の罰金及び、国外追放に処する。
 それ以外に類する者は、無期又は十年以上の懲役、もしくは五百万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する。

(情報工作)
第九十一条 日本国及び日本政府、日本国民、及び日本の歴史と伝統文化に関して事実に反する情報を流布し、名誉を傷つけ、損害及び脅威を与えた者は情報工作罪とし、次の区別に従って処断する。

 国政に関わる者は無期又は十年以上の懲役、もしくは五百万円以下の罰金に処し、公民権停止及び公職追放に処する。
 公務員は無期又は十年以上の懲役、もしくは二百五十万円以下の罰金に処し、公職追放に処する。
 報道機関は五百万円以下の罰金に処し、報道に関する免許停止5年以下もしくは、報道に関する免許の取り消しに処する。
 帰化せし者はその帰化を取り消し、五百万円以下の罰金及び、国外追放に処する。
 外国籍に属する者は、五百万円以下の罰金及び、国外追放に処する。
 それ以外に類する者は、無期又は十年以上の懲役、もしくは五百万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する。




字幕【テキサス親父】中韓の「靖國参拝批判」にテキサス親父が大反論!
字幕【テキサス親父】中韓の「靖國参拝批判」にテキサス親父が大反論!
http://youtu.be/SHfhib4eyCQ【動画解説】





大和 航行

 最後に少し明るい?ニュースを
やっぱり沖縄県人と沖縄のメディアとの中国に対する認識の差異はかなり大きいようです。
「中国の印象、9割否定的」・・・
そりゃそうでしょう、あれだけ今までむちゃくちゃやってきて印象がいいなんて本気で考えてたらもうどうしようもない状態
しかし驚くのはこの情報を発しているのがあの沖縄タイムス・・・

一体どうしたというのか?


<以下参照>
沖縄タイムス 中国の印象、9割否定的 県民意識調査
http://article.okinawatimes.co.jp/article/2013-05-09_49035
沖縄タイムス 中国の印象、9割否定的 県民意識調査

 県地域安全政策課は8日、中国と台湾に対する県民の意識調査結果を公表した。中国の印象で「良くない」「どちらかといえば良くない」が計89・0%に達し、「良い」「どちらかといえば良い」は計9・1%にとどまった。対照的に、台湾は否定的な印象は計19・2%で、肯定的な印象が計78・2%に上った。

 中国・台湾をめぐる県の意識調査は初めて。沖縄を取り巻く安全保障を考える上で基礎的資料を集める狙いがある。昨年11~12月、県内居住の15~74歳の男女3千人を無作為で選び、調査表を郵送し、1187人(39・6%)から回答があった。今年以降も引き続き調査を行う方針。

 県は、全国と比較するため、認定NPO法人「言論NPO」が昨年4~5月、18歳以上の男女1千人に行った結果を引用。中国への印象は、全国で「良い」「どちらかといえば良い」が計15・6%、「良くない」「どちらかといえば良くない」は計84・3%となり、否定的な印象を持つ割合は沖縄が上回った。

 県民が中国に良くない印象を持つ理由(複数回答)は、「資源確保で自己中心的に見える」が60・1%で最多。「国際的なルールと異なる行動をする」58・4%、「尖閣諸島をめぐる対立が続いている」56・0%、「中国人の愛国的な行動や考え方が理解できない」50・5%と続いた。

 全国との比較で、沖縄は「愛国的行動が理解できない」が約2倍高く、「中国の行動が覇権的に見える」も13ポイント高かった。

 県民が良い印象を持つ理由は「中国経済の発展は日本経済に不可欠な存在だから」が最多の47・4%で、「料理や歴史など中国文化に関心があるから」も46・8%に達した。

 日中関係は「重要だ」「どちらかといえば重要だ」が計69・0%で、「重要ではない」「どちらかといえば重要ではない」の計9・4%を大幅に上回った。

 中国と米国への親近感の比較では、中国4・2%米国53・9%。「どちらにも感じない」25・8%、「同じくらい感じる」9・2%だった。

 台湾に良い印象を持つ理由は「長い交流の歴史」57・4%、「文化面での共通性」41・3%、「地理的な近さ」39・3%だった。台湾の全国調査結果はない。

尖閣問題に強い衝撃 関係発展は可能
高原東大教授

 県民意識調査の結果について、中国に詳しい高原明生東大教授は、県民が中国の歴史や文化に高い関心を持っていることから「本来、中国への印象はもっと良いはずだ」とし、「尖閣諸島をめぐる一連の出来事への県民の非常に強い衝撃が表れている」と分析した。

 古来沖縄が海洋交易を通じ、中国などアジア諸国と交流し、多様な文化を取り入れてきた歴史を挙げつつ「沖縄と中国の現在の関係が特別に深く、濃いという傾向はみられず、歴史的・文化的特性を必ずしも生かし切れていない」と指摘。

 地理的な特性を含め、「十分に活用し、関係を幅広く発展させる余地は十分にある」とし、交流を広げるための検討課題が今回の調査結果で明らかになったとの認識を示した。

 尖閣をめぐり「日中の対立が中国人観光客の激減につながり、沖縄が良くない印象を抱く原因にもなっている」と推測。「中国側の対日感情も課題だが、中国側の動きが沖縄を含めた日本に与えた影響をどう改善していくかも課題となる」との認識を示した。

 一方、台湾について「尖閣をめぐる軋轢(あつれき)は台湾との間にもあるにもかかわらず、県民の印象は良好だ。今後の伸びしろは大きい」とした。


<参照終わり>

沖縄の方々には、尖閣・沖縄に迫る中国の脅威をしっかりと認識し

中共
中共2
※シミュレーションは川村純彦氏らの話をもとに作成。
別冊宝島 自衛隊は中国軍とこう戦う! 田母神俊雄の自衛隊VS中国軍 P32・33より
(別冊宝島 自衛隊は中国軍とこう戦う! 田母神俊雄の自衛隊VS中国軍 P32・33より)



本土と沖縄を分断させる中共の工作、沖縄独立論などの幻想に惑わされないようしっかりして欲しい

<過去記事:リンク>

【書き起こし】たかじんのそこまで言って委員会・・惠隆之介氏『目を覚ませ!沖縄人』沖縄人だから語る…沖縄の敵は沖縄にあり!?中国の沖縄侵攻に沖縄も加担!?平和運動のウラで暗躍!?得体の知れない勢力…沖縄の中国傾倒、巧みな洗脳の罠 …三等分割案(琉球三分割案)琉球独立?似非平和主義とサヨク思想による幻想で破滅の道…「沖縄を甘やかすな」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1856.html


たかじんのそこまで言って委員会 2013年2月3日



惠隆之介氏「ヌルいぞ!沖縄人」 尖閣だけではない!沖縄に浸透する支那(中国)と反体制教育、沖縄県民の危機意識の無さ…今そこにある危機
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1589.html



無論、我々本土の人間も沖縄の問題についてしっかりと認識し、考えなければならない。

尖閣防衛 領土防衛 2 j



★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


見とこ、行っとこ、トコトコ四国見とこ、行っとこ、トコトコ四国
(2012/03/21)
もぐら

商品詳細を見る
かなり個性的です、読み物としても楽しめますが四国四県旅してみたくなる内容です。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

『宇宙戦艦ヤマト2199 第五章 望郷の銀河間空間』LongVerisonプロモビデオ
『宇宙戦艦ヤマト2199 第五章 望郷の銀河間空間』LongVerisonプロモビデオ
http://youtu.be/lV-WEcWZ0jw

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



ランキング用  女性自衛官 001 セリフ
スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝日「安倍政権の歴史認識を疑問視する声が米国内で広がっている。国際的な孤立さえ招きかねない」

↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ http://www.asahi.com/paper/editorial.html#Edit1 2013年 5月 10 日(金)付 朝日新聞 社説 歴史認識―孤立を避けるために  「東北アジ...

コメントの投稿

非公開コメント

韓国が経済危機になっても援助禁止だ。70兆円債務返済不履行督促状た、天皇陛下侮辱、竹島仏像泥棒、慰安婦捏造=売春婦。数回の援助は韓国国民に啓蒙していない。在日特権廃止。ビザ期限、韓国人の観光客は日本に来るな。韓国俳優の禁止。韓国の日本企業の日本へ帰れ。

安倍はすぐにへたれる

安倍は、すぐにへたれる。
全く学習効果がない。
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。