

【動画集】NOマネーGOLD・ウェークアップぷらす!イージス乗船!海上自衛隊大特集…ホリエモンから消費税・軽減税率、TPP、国の守り海上自衛隊まで。【被害妄想甚だしいあの国】【書籍】 日本式漢字「半島」は「半分だけ島」の意味、朝鮮を侮辱した表現~「ソ・ジュンソプの正明論」「一語の辞典」・【朝鮮日報】G20会合、韓国・中国・オーストラリア・ブラジルの反対押し切り日本の人為的円安政策に「免罪符」(2ちゃん)


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官  敬礼 3


 今回は主に動画紹介から
今回主に紹介するのは

『2013年4月20日放送 NOマネーGOLD』
『2013年4月20日放送 ウェークアップぷらす!』
『2013年4月20日放送イージス乗船!海上自衛隊大特集』


について。
まずは「たかじん NOマネーGOLD」から。

2013年4月20日 NOマネーGOLD 1
2013年4月20日 NOマネーGOLD 1
http://www.dailymotion.com/video/xz65tm_2013y4y20y-noyyygold-1_news

2013年4月20日 NOマネーGOLD 2
2013年4月20日 NOマネーGOLD 2
http://www.dailymotion.com/video/xz6610_2013y4y20y-noyyygold-2_news



使い道を決めましょうミサイル防衛1兆円でのホリエモンが相変わらず平和ボケ?すぎる・・・
結局長い服役生活を経ても何も変わってない。


2013-04.20 消費税 軽減税率日本でも導入?
2013-04.20 消費税 軽減税率日本でも導入?
http://www.dailymotion.com/video/xz65yd_2013-04-20-yyy-yyyyyyyyyy_news



2013-04.20 消費税 軽減税率日本でも導入? 01
軽減税率等については過去の宮崎哲弥氏の解説の方がわかりやすい

<参考過去記事>

【書き起こし】木曜アンカー宮崎哲弥…消費増税と軽減税率
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1838.html



※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい



<10%の標準税率に対して5%に食品の税率を据え置いた場合のシュミレーション>
【宮崎氏の消費税に関する解説は必見!】1.24 アンカー 2 宮崎哲弥 01
低所得層対策なのに高所得層も利得を得てしまう・・おかしな事に

<何のための消費増税・・主に右側注目>
【宮崎氏の消費税に関する解説は必見!】1.24 アンカー 2 宮崎哲弥 02
軽減税率の導入コストで吹っ飛ぶ税収?
そして足りない分は消費税の再増税!?


一応書き起こしができましたので以下に紹介します


2013年01月24日 宮哲 01
山本氏
「消費増税で・・軽減税率?
もう毎日これもう新聞やテレビで・・私も報道も含めてですけど、この・・カラクリといっちゃうと悪いんですけど、あの・・内容については宮崎さんまず詳しいと思いますので」

2013年01月24日 宮哲 02
宮崎氏
「あの・・断って、お断りしておきたい、私はこの時点での消費増税にはそもそも反対です
この番組でず~っと主張してきました。」

山本氏
「え・・これは、もう2年近くにないります」

2013年01月24日 宮哲 03
宮崎氏
「2年近くずっと言ってきましたんで、それだけはまず・・確認した上で
じゃあ消費税が上がった時に軽減税率を導入すべきかどうかということを今日議論していきたいと思うのですがね
消費税っていうのは逆進性という性質があります、逆進性というのは累進性の・・累進の逆で、いわば相対的に高い所得を得ている世帯よりも低い所得を得ている世帯の方が負担が重くなるんです
ですから・・それは低所得層の負担が重くなるということで対応しなければならない、対策を立てなければならないということになるわけで、でこの軽減税率というのが導入されるかどうかっていう話なんですが
確かにヨーロッパ諸国では、軽減税率を非常に広範な・・この適用がなされていて、食料品のみならずいろいろなこの・・新聞だの雑誌だのそういったものにも適用されていますが
(山本氏「品目がものすごく多いですね」)
品目が多いんですけど、注意しなければいけないのはそのヨーロッパの国のほとんどが10%台後半、例えば18%とか17%の税率・・標準税率と言いますがこれは標準税率であって
あるいは、20%以上の標準税率をもと・・そもそも課している国であって、そこで軽減税率が導入されているということ

つまり日本のように標準税率が今度の2度の増税によって10%になるというような段階でのあの・・軽減税率は全くないんです

そこを新聞なんかは全然書かないから、まるで何かこう世界標準のように聞こえますが、そもそもこれはおかしな話
もっと上がった段階で・・10・・せめて15%以上に標準税率が上がった段階で・・と言って検討するというんだったらまだしも分かるけれど
現状ではね、どういう事になるかと言うと、しかもね、これはね、単純に低所得層対策・・あの・・逆進性緩和と、逆進性を緩和するという意味合い以上のものが軽減税率にある
これを見てください・・・」

2013年01月24日 宮哲 04
宮崎氏
本当に低所得層のための軽減税率なのか?
これはね、低所得層と高所得層の月額での可処分所得、可処分所得というのはいわば一月の内にどれだけ使えるか、貯金とかしないでどれだけ使う事が可能かという・・あのそういう金額です
低所得層がだいたい一月20万
高所得層が62万円と・・いうことになっている
そうすると、食費が・・これはですね食品の税率を5%に据え置いた場合、10%標準税率に対して5%に据え置いた場合のシュミレーションなんですけど
食費が・・低所得者層が4万円
高所得者層がちょっと倍・・倍ちょっとの8万4千円・・いうことになります
そうするとこれにあの・・据え置いたことによって軽減される金額、いわば簡単に言ってしまえばもうこれ給付と考えていいです、政府からの給付と考えていい
その額がどうなるかというと、低所得層が2千円
高所得層が倍以上の4千2百円になります
これ・・低所得層対策と言いながら、高所得層をも・・あの利得を得てしまう。

(山本氏「いや・・そうですね」)
というか、非常におかしな・・事なんです
で、これだけだったらまだ・・単純に減税ですから良いと言えばいいかもしれません
でも、減税のウラには・・VTRにもあったように税収減があるわけ
(山本氏「はい」)
では、その税収減とは一体いかほどのものかという事を・・見てみましょう。」


2013年01月24日 宮哲 05
宮崎氏
これは何のための消費増税なのか?
え・・主にこっち側(右側)を見てください・・こちらを見てください。
え・・消費税が、え・・5%・・先ほどと同じで10・・標準税率が10%の時に食料品のみを・・5%、税率を5%に据え置いた場合というものをコストというのがですね
これです、これ・・2.5兆円から3兆円というのが・・一般的に言われている

これですよ、新聞なんかが・・・
(山本氏「これはおかしいですね」)
これですよ、新聞なんかが、あの色んな新聞なんかが、特に毎日新聞なんか声高に主張しているように
これ新聞とか雑誌とか書籍とか、もっともっと適用範囲を広げていけば・・
これ3兆円ではすみませんから、もっともっと大きくなる

(「マイナスになるって事もあるわけですか?」)
マイナスになるということ・・まああの、全体のね増税分というのは大体13.5兆円と言われている
で、それの中で実際社会保障費に使えるのが7兆円位だろうと言われていますから・・
まあ大体、半分位がこの軽減税率導入によって吹っ飛んでしまう。


2013年01月24日 宮哲 06
山本氏
だって・・おかしい!
4兆・・おかしいというのは、4兆円これ入ってくるわけでしょ、税として?
その内の3兆円が飛んで行くという事でしょ?

村西さん
「意味ないですよね」

宮崎氏
「飛んでいくということ」

山本氏
「意味ないよね」

2013年01月24日 宮哲 07
宮崎氏
全体を・・全体を、全体を考えても7兆円が・・ホントは使えるべきだったのに・・
食料品だけでも3兆円飛んでしまう、そうするとね、ずっとこの番組でも言った通り
社会保障の・・と税の一体改革ですから
税は増税分の・・7・・まあ、ホントは13.5兆円あるんだけれど、だいたい使えるのが7兆円程度のものが・・
社会保障の維持に使わなきゃならないんでしょ?


山本氏
「ホントはそれが目的なんです」

2013年01月24日 宮哲 08
宮崎氏
それで大体こう・・よく評価してもカスカスの収支がぴったりあっているような状況だった
ホントはこれごまかしがあるんですけどね。

でも、収支がぴったり合っているような状況だったわけですよね
ここに3兆円・4兆円とかというような穴が空いてしまった場合・・どうやって補填します?


2013年01月24日 宮哲 09
山本氏
もう足りなくなってんじゃない

宮崎氏
「これ借金をする・・もう要するに国債を発行するとか
あるいは、VTRにもあったように、消費税の再増税と・・・いうことが視野に入れざるを得なくなるわけです。」

山本氏
「よくわかりましたよねこれは」

2013年01月24日 宮哲 10
宮崎氏
「こう言うカラクリがある、で、逆にねじゃああの・・給付税額控除と、もともと民主党が主張していたものこれはまさにあの低所得層に給付を行う・・最終的に給付を行う形で・・この逆進性を緩和しようというようなもの
これだとね、まあちょっとまだ正確な数字は出ませんけど、概ね数千億レベルで済むんじゃないかと言われている
そうするとね
少なくとも10%・・標準税率10%段階までは、15%以上になればまた話は変わるかもしれませんがその段階では軽減税率ではなくて給付付き税額控除で対処すべきだというのが常識だと思います。


2013年01月24日 宮哲 11
山本氏
「もう一回確認しますけど、(宮崎哲弥氏は)消費増税には真っ向から反対論者なんですよ。
(宮崎氏「反対です」)
反対論者なんですけど、もう法律ができてしまった、上げるって言うから聞いてたら軽減税率を入れるって、それは少なくともおやめなさいよっていうわけです


2013年01月24日 宮哲 12
宮崎氏
「そう・・そうです、それはねえ・・もう消費税を上げるこの段階で上げること事態おかしいのに・・
多重・・多重にこのよじれを生じさせてしまい、まあはっきり言ってこの段階で消費税を・・軽減税率を導入するというのは私はね、バラマキだと思いますね。


<抜粋終わり>

PCでは↑のスクロールバーで見れるのですがスマホ等で見られないと思います
見られない場合は上記の過去記事のリンクでご覧頂けると思います。


あとTPP問題


2013-04.20 消費税 軽減税率日本でも導入? 02
2013-04.20 消費税 軽減税率日本でも導入? 03
何度も書いたけど関税と農業だけが問題じゃないのに・・・。

ISD条項や

TPP ISD条項
TPP ISD条項 2
野田は知っているのか…TPPに潜む“訴訟地獄”の阿鼻叫喚


ラチェット規定 

<参考過去記事>
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1211.html

http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1260.html

米韓FTAにおけるラチェット規定

RIMG5378.jpg
ラチェット規定とは、締約国が一端市場を開放したら
後で何があろうと規制を強化することが許されない・・というもの。

RIMG5379.jpg
このラチェット規定が入っている分野を見ると
「銀行」「保険」「法務」「特許」など
どれもアメリカ企業に有利な分野ばかり


などの毒素条項がある。
以下の参考過去記事でも紹介させていただいている「TPPは全世界で反対されている、自由貿易ではなく公正貿易が必要」の記事の言葉を借りれば


自由貿易最大の問題点は貧富の差が拡大する点にあります。貧しいものはより貧しくなって貧困から抜け出せなくなり、富める者はますます富むようになるわけです。

これは実際に一方的なルールに基づく「自由貿易」を強制された過去のアフリカの例を見れば明らかで、そのほかの国でも同じようにして「自由貿易」を行って栄えた国はありません。「自由」と「公正」とはまったく違うのです

求めるべきは「公正」な取引であり勝手なルールと勝手な規則・規制・法律によって強制される一方的「自由」ではない、ということです。また、「開かれた貿易」というのも耳に聞こえ心地はいいのですが、実際には「公正な立場の貿易」でなければ、ただの「植民地」と変わりが無いのです。なぜなら、日本がTPPで相手にするのはアメリカというより「多国籍企業」であり、一国に依存しない多国籍企業はどの国の国民の利益にも関心はないためです。だからこそ世界各地で反対運動が起き、問題点が山のように指摘されているわけです。

つまり、私たちは自由貿易ではなく公正貿易を求めなければならない、ということです。




<参考過去記事>

課税夫のノダ…「ビートたけしのTVタックル」隠ぺい体質&素人大臣!! 何も決まらず!?何も進まず!?ニッポンが政治に壊される!?年金試算(秘)隠して増税!!消えた議事録!?TPP元農水大臣vs改革農家がスタジオ激突バトル!!【一部書き起こし】岡本氏と阿川さんで「ジミンガー」的印象を視聴者に与えようとしている?TPP問題…『非違反者申し立て条項』これと同じものを飲まされたらまさに植民地、不平等条約といえるのでは?TPPにしても財政問題にしてもまずはデフレ脱却!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1371.html



「たかじんNOマネー~人生は金時なり~」TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)5つの疑問。農業は本当に壊滅する?医療、保険は大丈夫?アメリカの陰謀では?などの疑問に青山、岸、須田らスタジオの論客たちが大激論!交渉に参加すべきかやめるべきか、その理由は?ゲストの三橋貴明氏も加わり導き出されたのは驚愕の結論だった!【抜粋書き起こし】
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1260.html



【拡散】「TPP」とは一体何か?国家戦略室の資料を読めば問題点がわかる(GIGAZINE)
TPPについて非常によくわかる記事!TPPに日本のメリットはない!
国家戦略室がここまで調べていたのが驚き、ここまでわかっていてTPPを推し進める野田首相筆頭とするTPP推進派の行動・言動は理解しがたい!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1226.html



アメリカで「TPP」を推進して米政府を操る黒幕たちの正体(GIGAZINE)
TPP・・・「アメリカ」という国一つを相手にしているのではなく、その裏にいる多数の多国籍企業を相手にしなければならない。
問われる問題、日本がTPP交渉の席に着くことができたとして、それで何ができるのか、交渉に適した人物はいるのか、日本の企業はどうするのか
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1227.html



TPPは全世界で反対されている、自由貿易ではなく公正貿易が必要(GIGAZINE)
【TPP問題】「貧しいものはより貧しく、富める者はますます富む」自由貿易最大の問題点は貧富の差が拡大する
私たちは自由貿易ではなく公正貿易を求めなければならない
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1228.html




<参考過去記事>

【感想】ビートたけしのTVタックル…TPPに日韓問題等々西田昌司議員も参加して討論!TPPで日本の雇用が守れるか?自由化というのは自由貿易というのはいいのだというふうに思い込んじゃってる!?日韓外交、クネノミクスはいつもの対日たかり外交、歴史を知らぬは韓国人!日本は事実と違うことは飲めない!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1898.html



<参考動画>

TPP ー TV Tackle 25.3.4
TPP ー TV Tackle 25.3.4
http://www.dailymotion.com/video/xxy3k9_tpp-y-tv-tackle-25-3-4_news?search_algo=2

※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい


「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (9)
西田昌司自由民主党参議院議員
「問題は問題だと、与党・野党変わらずですね、やっぱり問題点は国民に指摘して行かないと・・
TPPの一番の問題はですね、要するにあの世論が、6割から7割ほど賛成しているでしょう
なんだか分からないんけど、何か自由化というのは自由貿易というのはいいのだというふうに思い込んじゃってるんですね。

だからそうじゃないとそもそも自由貿易という言葉の裏にですね、いろんな刺があるし
それだけじゃなくてね
、僕が一番言いたいのは
要するに、戦後日本は貿易で大きくなってきたというふうに思ってますがね。
この20年間、もう日本が貿易するのはですよ、現地生産で物を売るという方式に変わっているんですよ。

TPPをいくらやって言っても自由化やっていっても結局は国内の雇用は増えないと。
で、海外で雇用が増えちゃう。
企業が儲かるけれども国民の所得は増えない。

これが一番大きな問題で、安倍総理が一番気にされている、いわゆるデフレから脱却するというのはね、まさにこの問題が一番大きな問題なんです。
だから雇用をどうやるか・・・。」

-中略-

「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (10)
勝谷誠彦氏
「結局・・ほとんど、ほとんどちっちゃな国がね、自分達らの事を考えて、単品しか売れる物がないような国がこうしてやろうとしていたものを
アメリカという巨大なものが参入してきたことで完全変質してるんですよ。


「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (11)
三橋貴明氏
「あとはですね、日本だと物の貿易しか言わないじゃないですか?
そうじゃないんですよ、サービスの制度統一とか、投資の自由化とかですね、結構・・・
(阿川さん「サービスとは例えばどんなこと?」)
例えばですね、弁護士さん、建設サービス、あるいは医療サービス、運送・流通とかですね、会計サービスとかうわーっとものすごい広いんですね範囲が。
それを一気にやろうという話だから結構無茶苦茶。


<参考>

アンカー 2011.10.19-2 TPP24作業部会の構成



「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (12)
西田昌司議員
だからありとあらゆる物をですね、アメリカが基本としている社会に持っていこうとのがTPPの本質なんですよ。
(阿川さん「アメリカのようになっちゃえと?」)
そうそう。」


この他にも結構いいことを言っていて・・・
全部は紹介しきれないけど一部紹介すると。



「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (13)
西田昌司議員
「あのね・・・例え間違いはね
要するにアジアの成長と言うんだけどね、アジアは日本よりも断然所得が低いんですよ。
だから日本に作った物をアジアで売れません。

売ろうと思うと、アジアに行って安い人件費で作らないと売れないんです・・ね、それで・・それはまだいいんです。
問題はユニクロのようにですよ、ああいうように向こうで作って日本にね商品を売ってくる。
そうすると日本人は安く商品をもらって嬉しいかもしれないけれども、また会社も儲かるけどもね。
要は日本の雇用はその分全部外に出て行くんですよ。

だからTPPに限らず、自由貿易協定というのは先進工業国にとてはですよ、雇用の流出につながるね・・
だから諸手を挙げて賛成じゃなくて、それをどういうふうに日本の利益に戻るように、そのことを考えないとね。

-中略-

「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (14)
西田昌司議員
あのね、これ(TPPのメリット?経済効果?)を私は国会で聞いた。
で、TPPで例えばGDPがいくら伸びるんですかと?
10年後に0.5%程度ね、出ると。
ところが今アベノミクスでですよ、円高が是正され・・ね、景気回復になってきたと
それだけで今年でですよ、2.5%のGDPが増えると言われてるんですよ。
つまりね、アベノミクスが、ものすごい大きな経済効果を生んでいる。

ところが、それに比べて、あのいわゆるこの・・TPPの経済効果は少ないですよ。
で、しかもね、この僅か0.5%程度だけれども、増えるのは企業の利益で、国民の所得の方は増えないの。
TPPの本質は何かと言うとね、一番は最後・・となってくると経済的には殆どメリット無い。

農業問題も・・・
(東国原氏「いやいやいや・・全体で考えたら」)
(平将明議員「そりゃ違う・・そりゃ違う・・」)
(金恵京「私質問があるんですけども」)
問題は、問題はね、日米関係を強固にすることによってね、日本の安全保障がね、強くなるじゃないかと、本音はみんなそう思ってるんですよ。
だから私はね、だから敢えて言うとね・・そこが一番問題なわけ。
つまり、日本とアメリカとの関係でですよ、強固な関係にしようと思うと。
本当はもっと、防衛力を日本が強固にして、それから防衛費ももちろん増やします。
そのために例えばアメリカがですよ、兵器を輸入すると・・アメリカの輸出は増えるんです、アメリカのね雇用も増える。
日本はその分お金がかかるけども、その結果として日本の防衛力は強固になって、かつですよアメリカは駐留経費が少なくなるんですよ。

アメリカにとってもプラスだし、日本にとってもプラス。
これがホントは一番ね、目指すべき方向なんです。




米韓FTA

「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (15)
「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (16)
「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (17)
「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (18)
「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (19)
「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (20)
コメの自由化は守ったがそれ以外は自由化され大打撃


「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (21)
三橋貴明氏
「逆に言うとね、韓国は米(コメ)意外なね、全部やられちゃたんですよ。
全部やられたんですけど・・

(阿川さん「ど・・どういうこと?」)
医療保険で薬価制限があったんですが、これがねえ・・薬制の価格が低いとなると協議しなくちゃいけない、アメリカの製薬会社と・・とか。
共済官庁というのが韓国にもあるんですが、これは解体・・解体。
そこの保険市場にアメリカが入りたいから解体・・とか。
排ガスの規制とかも、アメリカ側がこれは厳しいと言ったらですね、韓国はかけられなくなるとかですね・・

これって国家の主権の問題だから米韓FTAで主権を失っちゃったんです。
だからコメの関税は守れた。」


「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (22)
西田昌司議員
「それはね・・要するに
そういうの(米韓FTAでの医療分野)をね、例外的な事はあるんだけども、あの平さんがおっしゃってるようにね、これは議題にはなってない・・その通りです。
(平議員「議題になってない・・なってないの。」)
まだなってないですけど。
要するにもっとね、もうちょっと本質的な・・さっきから言っているようにね。
要するに日本人にとってのプラス何かというとね、また・・いま日本が考えなきゃならないことは。

日本はお金はたくさんあるんです、世界一の債権国なんです。
ところがそれが海外に投資をすることによって日本はデフレ化なってきた・・OKでしょこれは?

だからそれを・・それをね・・。」

「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (23)
平将明議員
「それはでも金融政策でやってるじゃないですか?
中小政策で金利対策をやること自体間違っている。」

※感想:このTPP問題についての議論を見ていてその主張もそうなんだが(自分はTPP反対)
TPP反対派の西田昌司議員は丁寧に説明しようとしているので見た目にも好感は見ている人に与えていると思うけど
なんで同じ自民党議員なのにTPP賛成派の平将明議員は偉そうな素振りを・・そう見えてしまう時があるのだが
あれじゃあ視聴者にはあまりいい印象は与えないと思うのだが・・・。



「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (24)
西田昌司議員
金融政策じゃないんです、それだけじゃあできないから安倍さんはまず財政出す
それから民間のね、投資やると
ま、民間の投資は、国内でやってくれないとね・・ダメなんですよ。

だから我々が言っているのはね、安倍総理がいまやっているアベノミクスはもうね・・賛成なんだけどもね、ものすごくいいんだけれども。
それが目指しているのは要するに、国内のね需要を増やすことをやっている
(屋山氏「それはだけど・・・」)
ところが・・逆になっちゃいますよと。」




2013年04月01日 TACKLE 2 西田昌司議員

【日いづる国より】西田昌司、TPPかポーツマス条約か[桜H25/4/5]
【日いづる国より】西田昌司、TPPかポーツマス条約か[桜H25 4 5]
http://youtu.be/tP9y-QTaHFA





今だからこそ、国の守りについて考えるべき。

2013-04.20 イージス乗船!海上自衛隊大特集
2013-04.20 イージス乗船!海上自衛隊大特集
http://www.dailymotion.com/video/xz65z2_2013-04-20-yyyyyy-yyyyyyyy_news

<参考画像>

2013-04.20 イージス乗船!海上自衛隊大特集 (主砲)01
2013-04.20 イージス乗船!海上自衛隊大特集 (CIWS)02
2013-04.20 イージス乗船!海上自衛隊大特集 (主砲模擬弾)03
2013-04.20 イージス乗船!海上自衛隊大特集 (居住区)06
2013-04.20 イージス乗船!海上自衛隊大特集 (隊員食堂)11
2013-04.20 イージス乗船!海上自衛隊大特集 (海軍割烹術)12
2013-04.20 イージス乗船!海上自衛隊大特集 (航空隊)13
2013-04.20 イージス乗船!海上自衛隊大特集 (消火訓練)18
2013-04.20 イージス乗船!海上自衛隊大特集 (SH-60)16




※※※ ※※※ ※※※

※画像に意味はありません
これコミケで起こったら最後
http://twitpic.com/bqb4bd

最後に少し突っ込みたい記事を紹介

もう韓国というかあの半島は被害妄想が酷すぎる

日本式漢字「半島」は「半分だけ島」の意味、朝鮮を侮辱した表現



何考えたらこういう結論になるんだろうか?
朝鮮半島が半島じゃなかったら何だと言うのだろうか?
被害妄想もここまで来ると最早病気じゃないのかと言いたくなる。
そもそも「半島」という言葉にイチャモンつけているのだが、半島とは・・・

半島 - Wikipedia 

半島(はんとう)とは、3方位が水(海・川・湖など)に接している陸地のこと。




半島 【はんとう】半島 とは - コトバンク

世界大百科事典 第2版の解説.

はんとう【半島 peninsula】

海に突き出した陸地の部分。スカンジナビア半島やイベリア半島のように大きな半島もあれば,三浦半島のように小さいものもある。半島より小さい陸地の突出部は岬,鼻などと呼ばれることが多い。半島の大きなものは大規模な地盤運動によって形成されるが,小さなものは沈水した山稜部が半島となったり,硬い岩石が浸食から残って突出する場合がある。半島は三方を海に囲まれているため気候は海洋性であり,伊豆半島やフロリダ半島のように温暖な気候を利用して保養地,別荘地になったり,かんきつ類,花卉(かき)の産地などになることがある。



別に朝鮮半島のためだけに「半島」という言葉が作られたわけじゃない
大体世界にどれだけ半島があると思っているのか?

<以下参照>
【書籍】 日本式漢字「半島」は「半分だけ島」の意味、朝鮮を侮辱した表現~「ソ・ジュンソプの正明論」「一語の辞典」[04/20]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1366461095/

1 :蚯蚓φ ★:2013/04/20(土) 21:31:35.47 ID:???
http://dimg.donga.com/wps/NEWS/IMAGE/2013/04/20/54567564.2.jpg
◇ソ・ジュンソプの正明論/ソ・ジュンソプ著/260ページ・1万3000ウォン
◇一語の辞典/作田啓一他4人著/各112~148ページ/各1万~1万2000ウォン

ギリシャ語のバルバロイ(barbaroi)は‘野蛮人’を意味する。同時に‘言葉を喋れない人’の意味も
ある。ギリシャ人にとって言語は文明の象徴だった。‘ソ・ジュンソプの正明論’と‘一語の辞典’は
文明を牽引してきた日常単語の起源と正しい概念を分析した本だ。

二冊ともよく使う漢字語の相当数が中国ではなく日本式漢字の残滓という点に注目している。国
際関係学を専攻した‘…正明論’の著者は近代以後、漢字文化圏では日本が言語の概念を支配
したので東アジアで強大な権威を行使したと分析する。すでに慣れた用語でも日本語の残滓を清
算しなければならないと強く主張している。


‘一語の…’は学術的な分析に比重がある。柳父章、溝口雄三など日本の教授たちが近代日本
知識人から出発し、よく使われる単語の‘個人’‘公私’‘文化’‘人権’‘天’の起源と漢字文化圏に
おける概念の違いを比較分析している。

例えば中国古典で文化は‘文治教化’の意味で威力や刑罰による教化とは相反する政治理念だ
った。‘一語の…’が意味の違いを認識して正確な言語使用を強調した反面‘…正明論’は日本の
影響を受けた事例をいちいち指摘し、間違って使われる単語の校正に重点が有る。


私たちがしばしば使う‘海外’という単語が代表的だ。文字通り海の彼方の外国を意味するが、こ
れは島国の日本の観点にふさわしい表現だ。外国や国外という表現が正しい。‘半島’もやはり半
分だけ島という意味で朝鮮を侮辱的に称する日本式表現だ。


法条文や官公庁書類には‘~した者’という表現がしばしば使われる。日本語をそのまま移した表
現だ。著者によれば光復(解放)後、我が国民法が日本民法を直訳した部分は60%に達する。

どちらの本も言語の依存や従属現象に警戒する。孔子の思想が数千年間、東洋社会を支えてき
たことは言葉を正しく立て直す‘正明’を重視したためという分析もある。‘論語’には‘名が正しくな
ければ言は順調ではなく、言が順調でなければ事がなされない’と書かれている。
自国語の丈夫な基礎が国家の統合と発展を導くということだ。


ソン・グムハン記者

ソース:(韓国語) 傾いている日本式漢字‘半島’は‘半分だけ島’意…この土地を侮辱した表現
http://news.donga.com/Main/3/all/20130420/54567610/1


<参照終わり>


今までウォン安で散々好き勝手やって金儲けして
日本に対しても言いたい放題いっておいて
何を今更。
過度な円高を是正して何が悪いのか?
今の円安・・円高是正で韓国が苦しいのは今までまともな産業政策・産業育成をしなかった韓国自信の問題だろうに
まあ自業自得だろう。

<以下参照>
【朝鮮日報】G20会合、韓国・中国・オーストラリア・ブラジルの反対押し切り日本の人為的円安政策に「免罪符」★3[04/20]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1366459934/

1 :帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/04/20(土) 21:12:14.57 ID:???
18、19の両日、米国ワシントンで開かれた20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議で、
日本の円安政策を黙認する先進国と
それを批判する新興国が対立した。


韓国、中国、ブラジル、オーストラリアは日本が円相場を人為的に切り下げるアベノミクスを集中的に批判したが、
米国や欧州連合(EU)など先進国は円安を容認する立場を取った。


ヒョン・オソク経済担当副首相兼企画財政部(省に相当)長官は、ブルームバーグ通信のインタビューや米財務長官、
ロシア財務相、国際通貨基金(IMF)専務理事との会談で
「日本の量的緩和は実体経済に与える影響が北朝鮮リスクより大きい。今回の会議で見直されるべきだ」と強調した。

オーストラリアのスワン財務相もウォール・ストリート・ジャーナルのインタビューで
「先進国の量的緩和で特にアジアが被害を受けている。このまま我慢を続けることはないはずだ」と述べ、
安倍政権が円安で日本の輸出拡大を図り、韓国など競争国の輸出に被害を与えているとの認識を示した。

しかし、欧州連合(EU)の行政執行機関、欧州委員会のレーン委員(経済・通貨担当)は
「日本の長期不況を考えると、攻撃的な円安政策を容認可能だ」と述べるなど、先進国はアベノミクスに理解を示している。


結局G20による共同宣言には「通貨の競争的な切り下げを回避する」といった原則論的な文言だけが盛り込まれた。
これはロシアで今年2月に開かれた会議で採択された共同宣言と同じ内容だ。

G20に出席した麻生太郎財務相は18日
「日本の金融緩和は通貨切り下げではなく、景気回復が目的だという点を説明し、反対意見は出なかった」と述べた。
このため、18日の東京外国為替市場では円相場が1ドル=98円82銭まで下落した。


http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/04/20/2013042000353.html
前スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1366455046/
スレが立った時刻:2013/04/20(土) 16:07:03.78

【経済】韓国がG20で日本の円安問題を議論する考え 「円安などによるマイナスの波及効果は明らか」★2[04/18]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1366337256/
【日韓経済】玄副首相「日本の量的緩和が韓国の輸出競争力を低下させる、G20で議論を」[04/20]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1366387958/

<参照終わり>


韓国、これだけ日本の政策に文句言ってきてるんだから間違っても経済援助云々で金くれとは言わんよな?

【国際】 北朝鮮 「朝鮮半島で、今日か明日にでも戦争が勃発する恐れがある」

北は「無慈悲」シリーズ
南は「歴史認識」シリーズ
在日は「差別だ」シリーズ


総称『金くれ・物くれシリーズ』


もうあの半島・・
 ええかげんにせいよ!

富嶽 円安爆撃 3bb



★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


見とこ、行っとこ、トコトコ四国見とこ、行っとこ、トコトコ四国
(2012/03/21)
もぐら

商品詳細を見る
かなり個性的です、読み物としても楽しめますが四国四県旅してみたくなる内容です。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

『宇宙戦艦ヤマト2199 第五章 望郷の銀河間空間』LongVerisonプロモビデオ
『宇宙戦艦ヤマト2199 第五章 望郷の銀河間空間』LongVerisonプロモビデオ
http://youtu.be/lV-WEcWZ0jw

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



ランキング用  さくや セリフ 01

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

