

【動画集】そこまで言って委員会・たかじんNOマネー・新報道2001・・・他。そこまで言って委員会…ミサイル防衛と沖縄を守る米軍のパトリオット・・朝日も赤旗も右翼紙?沖縄防衛を否定するかのような沖縄のメディア・・沖縄は自らを守る気があるのか?


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官  敬礼 3



 今回は時間があまり取れなかったので動画紹介を中心にしたいと思います。
まずは昨日2013年4月14日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」から・・・。



<参考動画>

2013年4月14日 そこまで 1
2013年4月14日 そこまで 1
http://www.dailymotion.com/video/xyzw3h_2013y4y14y-yyyy-1_news

2013年4月14日 そこまで 2
2013年4月14日 そこまで 2
http://www.dailymotion.com/video/xyzw4o_2013y4y14y-yyyy-2_news





たかじんのそこまで言って委員会
2013年4月14日(日) 13時30分~15時00分 の放送内容

出演者

やしきたかじん 辛坊治郎 津川雅彦 桂ざこば 鴻池祥肇 森本敏 加藤清隆 竹田恒泰 井上和彦 亜里沙 ゲスト
石平(評論家) 高英起(デイリーNK東京支局長)

番組内容

辛坊治郎副委員長…“重大発表"あり! 果たしてこれが最後の委員会? 緊急企画!「そこまで“やり過ぎ"て委員会」 ▽北ミサイル…やり過ぎ?▽中国は汚染され過ぎ?▽日銀の黒田総裁はやり過ぎ?▽週刊朝日は懲りなさすぎ? など様々な“やり過ぎ"を徹底討論!



最初の北ミサイルはやりすぎ?の項で、冒頭パネラーで議論しているところから少し紹介したいと思います。

<以下書き起こし>


たかじん氏
「井上・・・困ったもんやなあ」

井上和彦氏
「これは困りました」

2013年4月14日 そこまで 1 01
たかじん氏
「困ったもんや、近所にホンマに・・わけのわからんゴミ屋敷の24時間音出すオバハンがおるようなもんやな。
弱ったもんやなこれ・・なあ。」

井上和彦氏
「これあの・・実は北朝鮮が今あの・・撃とうとしているムスダンというミサイルはですねえ、もともとあの・・ロシアが開発したSSN6(R-27)っていうあの潜水艦から発射する弾道ミサイルの改良型なんです。
でこれ、改良しないでそのままだったら信頼度も割とまだあるんですけれども
余計なことして、ど素人が手をかけたもんですからどこへ飛んでくるか分からない。
要するに究極のあっち向いてホイミサイルなんです・・
これが恐ろしい。


<参考>
R-27(SS-N-6、Serb)
R-27(SS-N-6、Serb)

R-27はソ連のSLBMで、米国国防総省の識別番号(DoD番号)はSS-N-6、NATO報告名はSerb、ロシア工業番号は4K10、条約番号はRSM-25である。

1962年にソ連SKB-385設計局で開発され、1968年配備された。製造はズラトウースト工場とクラスノヤルスク工場である。ヤンキー級原子力潜水艦の I 型に16基搭載された。R-27初期型は射程2,400 kmであったが、1971年に改良型が開発され、射程は3,600 - 4,000 km(ソースにより異なる。弾頭重量によると思われる)に延伸された。

単弾頭ないし3弾頭を搭載する発射重量14.2 t、全長9.65 mの常温保存液体、1段式ミサイルであり、酸化剤は抑制赤煙硝酸、燃料は非対称ジメチルヒドラジンが使われている。ちなみに米英仏中の潜水艦発射弾道ミサイルは固体燃料式が標準であるが、固体燃料式は維持が簡単で安全性が高い反面、推力誤差調整が難しく、比推力が小さい。常温保存液体式は腐食性と燃料漏洩火災の危険があるが、推力誤差調整が容易で比推力が大きく、ソ連・ロシアは伝統的に常温保存液体燃料式を愛用した(ただし、1度ミサイル燃料漏洩火災事故を起こしている)。ロシアは現在でもデルタ型にR-27の後継ミサイルである射程8,300 - 9,100 kmのR-29常温保存液体燃料式潜水艦発射弾道ミサイルを配備しているが、最近はロシアもメンテナンスが簡単で安全な固体燃料式に軸足を移してきている。

前述の通り、北朝鮮は1991年ソ連崩壊後の経済混乱期に本ミサイル開発関係者を招聘して、本弾道弾をベースに同一射程の移動式中距離弾道ミサイルを開発した。2007年4月北朝鮮軍創設75周年記念パレードで配備が確認されている。(ムスダンと呼ばれる。イランへも輸出されている)。
北朝鮮ミサイル 軍事評論家の岡部 いさく氏の解説です。



<参考過去記事>

燃料が兵器?ミサイル燃料「ヒドラジン」の恐怖
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-84.html

20090402-00000303-fnn-pol-thumb-000.jpg

[PDF] 化学物質等安全データシート
化学物質等の名称  : 1,1-ジメチルヒドラジン
http://www.st.rim.or.jp/~shw/MSDS/04015230.pdf




2013年4月14日 そこまで 1 03
井上和彦氏
北朝鮮もおそらく今回は数発をまあ・・まとめて撃つって言われてますけど名前が嫌なんですよ。
「ノドン」とか「テポドン」とか何か恐竜みたいな名前
あれ日本人独特の語感で、やっぱり怖いイメージがある
で、あのこれって実はものすごく大事な事で、冗談のような本当の話で
あの・・もう一つ短距離ミサイルで、日本に脅威にならない射程が350キロから700キロぐらいのやつは「スカッド」と・・スカットしている名前で
これあんまりこう・・脅威にならない。
あの・・本当ですね、これ実はその軍事力って一体何かといいますと、やっぱり相手のビビリようなんですね。
相手がどれだけビビるかって事なんで、ピストル一丁突きつけられても相手がビビったらそら物凄い脅威なんです。
ある程度北朝鮮に対して「ああっ怖い怖い怖い怖い怖い、ああ怖い怖い怖い」っていうことで、ビビってあげるっていうのも実はこれ、抑止力なんです・・ホントに。
あんまビビらないと、「なんだ大したことないこんなもん」ってやってると、本気であの乱暴者バーンと撃ってきますんで
その厄介な隣のオバハンが騒ぎ立てると・・いう形になりますんでこれはこわいです。」


<参考>

北朝鮮の弾道ミサイル
2013-04.10 青スク 01




2013年4月14日 そこまで 1 04
鴻池氏
「あの・・水鉄砲みたいなもんや。
水鉄砲持って、幼稚園の子が、あの警察官と極道相手に「やったるわ~」言うとるだけや。
大したことないほんなもん。

来たら・・一発どっか当たったらもうとにかく・・・
それだけど日本はね・・準備できてるようなこという・・
(元)防衛大臣おるけどね
あの敵基地攻撃はやっぱり・・準備してなあきまへんで。

これから、遅いかもしれんけど。
むこうがボロボロ撃つ言うた瞬間に向こうにバ~ンっと向こうが準備している所へ弾が届くように日本は準備しとかないと。
座して死を待つような事したらあかん。

まあ今んところは、あのどこへ飛ぶかわからん水鉄砲です、大したことない。」


2013年4月14日 そこまで 1 05
竹田氏
何処に飛ぶか分からないからこそ、いい練習になりますね。
(井上氏「いまその練習になりますよ」)
普通はこっちに撃つよ言ったら、そこだけ守ってればいいわけですけど
本当の戦争っていうのは、一体何処に何が飛んでくるか分からないところにあるわけですから。
この緊張感ていうか、実際にその対策するとなると防衛訓練みたいなもんで・・・



2013年4月14日 そこまで 1 06
加藤氏
「森本先生いらっしゃるから・・お聞きしたいんですが
北朝鮮のミサイルがですね、日本の上空を通過しようとしますと
その場合、撃つということはかなり条件が厳しいんですか?」


2013年4月14日 そこまで 1 07
森本氏
「えーっと、迎撃という点では北・・のミサイルが、日本を飛び越える時に、3500(キロ遠方まで)ぐらい飛ぶときの高さってのは・・ええまあ数百キロですね。
それは現在のイージス艦のスタンダードミサイル・ブロック1Aっていうミサイルでは届かない・・・届かないです。
日本の、弾道ミサイル(迎撃)のシステムっていうのは、1300(キロの射程)ぐらいあるノドンのミサイルが飛んでくるときの・・それだいたい200キロぐらいあるけども
それに迎撃できるように設計されているわけ。

それ以上の高さの、ミサイルに対して、迎撃するためには今のスタンダードミサイルのもっと・・口径を大きくして
で、速度も大きくして、上まで飛べるようにしないといけないので
現在は日米で共同開発しています・・あと2年でできる。


平成24年度版防衛白書

平成24年度版防衛白書 図表III-1-2-8 BMD整備構想・運用構想(イメージ図)
図表III-1-2-8 BMD整備構想・運用構想(イメージ図)

図表III―1―2―13 能力向上型迎撃ミサイル日米共同開発の概要
図表III―1―2―13 能力向上型迎撃ミサイル日米共同開発の概要




2013年4月14日 そこまで 1 08
辛坊氏
「え・・パック3ってのは拠点防衛だから半径数十キロしか守れませんよね。
市ヶ谷だの、習志野だの、東京近郊には山ほどあるから東京に向かって落ちてくるミサイルは迎撃できますよね。
(森本氏「その通り」)
大阪に向かって落ちてくるミサイルは?


2013年4月14日 そこまで 1 09
森本氏
「や、日本は五つ高射団・・高射群を持ってて
沖縄以外は全部カバーされています・・拠点は。
沖縄はまだ今、近代化がまだ進んでいないです・・来年以降
だからこの前、わざわざ岐阜のミサイルを沖縄に持って行って(北ミサイル迎撃のため)沖縄配備したの。



図表II-2-2-7 弾道ミサイル防衛の体制
図表II-2-2-7 弾道ミサイル防衛の体制
(平成24年度版防衛白書)



2013年4月14日 そこまで 1 10
竹田氏
あの琉球の新聞読んでビックリしたんです。
あ、琉球新報って新聞があるんですけど
パック3を配備するのを反対する記事を書いてんですよ。
これによって・・あの常駐させる気かと。

要するに沖縄を守って欲しいのか?
もしくはそうじゃないのか
分かんないんですよ。」



2013年4月14日 そこまで 1 11
森本氏
「あんまり知られてないことだけれども、パック3っていうミサイルは、同じ型式のものをアメリカが・・沖縄に持ってるんです1個・・持ってるんです。
えっと嘉手納弾薬庫のところにサイト作ってそこに持ってて
少なくとも在沖縄米軍は・・つまり沖縄全部はその米軍・・・のパトリオットミサイルで守れるようになっている。


(※感想:画像は紹介しませんが、確かに嘉手納基地周辺をGoogleearthで調べてみるとそれ(パトリオット)らしき車両の姿を見る事が出来ました。)



2013年4月14日 そこまで 1 12
桂ざこば氏
「こんな時・・沖縄の人なんか・・・基地あって・・迎撃してくれるんやったら安心すんのちゃうの?逆に?」

2013年4月14日 そこまで 1 13
竹田氏
「だって沖縄に朝日新聞が入ろうとした時に右翼新聞って罵られて入れなかったって聞いたことありますよ。」

2013年4月14日 そこまで 1 14
井上氏
「向こう(沖縄)の新聞読んだら朝日がまともに見えますよ。

加藤氏
「ええーっ!」

2013年4月14日 そこまで 1 15
竹田氏
朝日どころか、新聞赤旗が右翼紙に見えてくるんですよ
こっち(沖縄)の新聞読んでると。
沖縄タイムスと琉球新報ってあるんですけど・・・。」


(※感想:朝日新聞、しんぶん赤旗が右翼紙に見える・・・
どんだけ沖縄の地元紙2紙は左に傾いてるんだと・・・そう思う。

まあ興味のある方は覗いて見てください。
あなたの知らない世界?がそこにあるかも。

※でも決して引き込まれないでください・・・
特亜の暗黒面に陥ると思います。

沖縄タイムス 社説
http://www.okinawatimes.co.jp/category/%E7%A4%BE%E8%AA%AC/1/

社説 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース
http://ryukyushimpo.jp/news/storytopic-11.html 

沖縄・・本気で自らを守る気はあるのか?

惠隆之介氏「ヌルいぞ!沖縄人」 尖閣だけではない!沖縄に浸透する支那(中国)と反体)</p></blockquote>制教育、沖縄県民の危機意識の無さ…今そこにある危機


<書き起こし終わり>



あと、二三気になったところを上げると動画「2013年4月14日 そこまで 1」の29分頃に辛坊氏が三橋氏について

2013年4月14日 そこまで 1 16
「あのオッサン、ええかげんなオッサンですから」

と発言して、其の後独自の経済論を主張しだすのだが・・・
司会者がそこまで出しゃばっていいのかとも思うが

経済問題やるならやっぱり宮崎哲弥氏がいないとお話にならん気がするが・・・。

<参考過去記事>

木曜アンカー宮崎哲弥…安倍内閣のアベノミクスと黒田日銀など解説。政府と日銀が協力するということも、あの市場に対して見せつけた、市場との対話能力、円安の方向の正しさ…等。【阿比留瑠比の極言御免】大バカ者は首相をやるな。北は「無慈悲」シリーズ、南は「差別だ」シリーズ。もうあの半島・・ええかげんにせいよ
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1936.html



【書き起こし】宮崎哲弥がアベノミクスを解説!(木曜アンカー )「政府と日銀がコミットメント(約束)すると安心して投資ができるようになる。」アベノミクス”で景気は良くなる!? 
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1872.html



・・・【書き起こし】木曜アンカー宮崎哲弥…消費増税と軽減税率
(ブログ後半に書き起こし)
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1838.html




【動画】アンカー 宮崎哲弥(12月20日放送)…「独立性に対する侵犯だという新聞記事にはバカと言うべき」日銀法第4条… 少なくとも日銀には政府の基本方針に反するような金融政策を取ることはできない・今の現行法の範囲の中でも全く独立性に反するような事はない。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1788.html





そしてその辛抱氏が次週からお休み(太平洋をヨットによる横断のため)なのだが
その後釜?にミヤネ屋の宮根誠司氏が就任するとこと



2013年4月14日 そこまで 2
動画「2013年4月14日 そこまで 2」20分頃~

本当に大丈夫か?

三宅久之氏が亡くなり
勝谷誠彦氏が降板して、そして宮崎哲弥氏も今回は出演していなかった(おそらくは収録の関係だろうけど)
「たかじんNOマネー」はまだ突っ込んだ時があるからあれだけど
そこまで言って委員会は何かだんだんつまらなくなりつつあるような気がするのだが・・・


■ その他動画紹介


2013年4月14日 ミサイル同時多発も 日本の迎撃能力は
2013年4月14日 ミサイル同時多発も 日本の迎撃能力は
http://www.dailymotion.com/video/xyzw6r_2013y4y14y-yyyyyyyyy-yyyyyyyy_news


2013-04.10 【転載】字幕【テキサス親父】韓国が支える北朝鮮の核ミサイル
2013-04.10 【転載】字幕【テキサス親父】韓国が支える北朝鮮の核ミサイル
http://www.dailymotion.com/video/xyxl7r_2013-04-10-yy-yy-yyyyyy-yyyyyyyyyyyyyyyyy_news


昨日紹介しました「えなりかずき氏が韓国に怒った」回のたかじんNOマネーの動画

<【書き起こし】参考過去記事>

えなりかずきが韓国に激怒 「はっきり言って韓国嫌いです!」「剣道の起源が韓国? アホか」【動画と書き起こし】…これは全国区で放送すべき!メディア(在京キー局)が報じない韓国のタブー?『東京の番組でまず竹島っていうキーワードってダメ!』・・その他多数。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1952.html



<参考動画>
2013-04.13 NOマネー-1
2013-04.13 NOマネー-1
http://www.dailymotion.com/video/xyzeg1_2013-04-13-noyyy-1_news

2013-04.13 NOマネー -2
2013-04.13 NOマネー -2
http://www.dailymotion.com/video/xyzegm_2013-04-13-noyyy-2_news



NHKについて・・・

2013年4月12日 『日本人の歴史認識を歪ませる反日TV局NHK』 鬼木誠 衆議院
2013年4月12日 『日本人の歴史認識を歪ませる反日TV局NHK』 鬼木誠 衆議院
http://www.dailymotion.com/video/xyz5lu_2013y4y12y-yyyyyyyyyyyyyyytvyyyy-yyy-yyyyyyyy_news







★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


見とこ、行っとこ、トコトコ四国見とこ、行っとこ、トコトコ四国
(2012/03/21)
もぐら

商品詳細を見る
かなり個性的です、読み物としても楽しめますが四国四県旅してみたくなる内容です。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

『宇宙戦艦ヤマト2199 第五章 望郷の銀河間空間』LongVerisonプロモビデオ
『宇宙戦艦ヤマト2199 第五章 望郷の銀河間空間』LongVerisonプロモビデオ
http://youtu.be/lV-WEcWZ0jw

宇宙戦艦ヤマト2199第五章冒頭9分
宇宙戦艦ヤマト2199第五章冒頭9分
http://youtu.be/PkMubGKbKi4

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



ランキング用  屋島御琴(やしまみこと) セリフ

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

何様?

記事アップ感謝。

普段はROM専なんですが、今回のたかじん委員会、本記事にもある「三橋氏について触れた辺り」の○抱氏に激しい憤りを感じました。

三橋氏について触れた部分ではないです。嘲笑はしましたが。
三橋氏自身、恐らく歯牙にもかけていないでしょうから。
(マスゴミ特有の一方的な声闘編集で、イヤな気分はされたでしょうが)
破綻本出してる時点で、彼がバランスシートも碌に解せず、管理通貨制の経緯も知らず、お金が消えちゃう不思議な世界の住人であることは明らかです。他に同じことおっしゃってる学位持ってる方々もいることですし。一体何時破綻するんでしょうね。
破綻煽って利ざや稼いでる側のポジショントーカーだっていうなら、風説の流布なり何なりで処罰なりして欲しいとは思います。

怒りを覚えたのは「私に言わせれば東北の復興なんて、お金かけず美しい景観作りで観光を・・・」の辺りです。

彼にそんなこと指示される覚えは東北の人たちにはこれっぽちもない。
どう復興するかは被災地の人達が決めること。
地元の議員でも国会議員でもない、ただの関西のアナウンサー出身のフリー司会者で国家破綻煽ってる人間が、今の立場利用してなに言ってるんだと。
私見ひけらかすのは勝手だが、公共の電波でそれをするとは。
高速道路で命救われた人達がたくさんいるのに、景観で観光だ?
アホか。人命危険にさらしてまで観光で稼がなくても、農業・漁業、港のハブ化等、雇用造れる復興の仕方は数ある。
更に言うと高速道路や新幹線と景観の両立も全く不可能でもないと思う。なに決め付けとんじゃと。
挙句の果てに、何十兆もの被害が出てるのに「お 金 を か け ず に」・・・(呆
ちょっと許せないなと、正直思いました。

三橋氏の部分もですが、太平洋ヨット横断でしばらく出ないから言い逃げってことなんですかね。てか、そんなパフォーマンスの宣伝するなよ。ほんと呆れる。

この人とは日本人としての意識の共有が出来ないんだなと深く思いました。
件の中川昭一元大臣に関する発言の時も思いましたが、
読売はこんな人を電波に乗せるべきではないと思います。
使い続けるならゴミ売と言われても仕方ないし、停波して欲しい。
倫理や自主規制はどこに言ったんですかね。

米欄汚してすみませんでしたm(_ _ )m
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

