

「日本の公務員」になる…中国の青年55人が訪日=中国報道…危機意識の欠如?国防動員法の存在を忘れている?なんでも交流で受け入れる日本の安易さ。【歴史と教育】これでいいのか自虐史観入試問題 フェリスや立教女学院 伊藤博文暗殺犯を“英雄扱い”…自虐史観、中国・韓国の押し付けプロパガンダ史観からの脱却は今を生きる我々日本国民の命題だ!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



大和 航行


 北朝鮮の「無慈悲シリーズ」が未だ続く現在
外に対する警戒をしていたら今回の地震・・・
今のところ大した被害はないようなのでとりあえずは安心なのですがあらためて日本は地震大国だなあと実感させられました。
それと同時に持たなければならないのは危機意識
そういう意味では以下の記事にあるような、なんでも交流で受け入れる日本の安易さにはその危機意識の欠如があるように思うのは自分だけだろうか?


<以下参照>
「日本の公務員」になる…中国の青年55人が訪日=中国報道
サーチナ 4月12日(金)16時12分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130412-00000039-scn-cn

 中国メディア・人民網は12日、中国の青年55人が10日日本に渡り、1年間「日本の公務員」として従事する「体験の旅」を開始したと報じた。

 記事は、今回の訪日は日本の地方公共団体が総務省、外務省、文部科学省、財団法人自治体国際化協会の協力によって実施する「外国語青年招致事業」(JETプログラム)によるもので、日本各地の外国語教育と国際交流の充実が目的であると紹介。参加者は国際交流員や、小学校、中学校、高校の外国語指導助手、スポーツ国際交流員として全国各地に派遣されるとした。

 同事業は1987年から始まった、2012年度までの参加者累計が5万7000人を超える世界最大規模の人的交流事業。2012年度は40カ国から4360人が参加した。1992年からは中国からも参加するようになり、20年間の参加人数は約1300人に上る。2012年度の中国からの参加者は78人(新規参加者は59人)だった。

 記事は、北京の日本大使館で9日に歓送会が行われ、木寺昌人日本大使と陳曦・中国外交部外事管理司副司長が出席してそれぞれスピーチしたことを伝えた。陳副司長はスピーチの中で日中関係の現状に触れ、「困難であればあるほど、両国民の接触、交流、理解が必要になる」と語った。(編集担当:柳川俊之)


<参照終わり>

上記の記事が正しければ、日本の地方公共団体が総務省、外務省、文部科学省、財団法人自治体国際化協会の協力でやるらしいのだが・・・
2012年度、中国からの参加者は、全体40カ国から4360人中の78人(新規参加者は59人)。
滅茶苦茶多いというほどでもないのかもしれないが、かと言って少ないわけでもない。
何よりなぜに日本の公務員にするのか?
もし仮にやるとしても研修生でいいんじゃないのか?

日本の公務員にする必然性をまるで感じないのだが。
そもそも自分は中国人の安易な受け入れ自体に疑問を抱く
尖閣を中心とした日中の緊迫した状況もあるが
何よりも問題なのは中国人自身の反日的かつモラルのない行動の数々
そして以下に示す国防動員法の存在・・・

みすみす日本国内に工作員やスパイ予備軍ともなりかねない人間を安易に受け入れる必要性は無いと思うが。



ビートたけしのTVタックル「国防動員法」「民事訴訟法第231条」日本国民の知らない中国の脅威!日本国内にいる中国人が軍の統制に、中国の日本企業が技術を奪われ人質にされる危険性が!?
TVタックル 2012.07.30 02
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1612.html



<参考動画>

[広告 ] VPS


※上記動画27分頃~

TVタックル 2012.07.30 03
青山氏
「金さんちょっとごめんなさいね、前を
あの・・有事って書いてあるでしょう、有事の定義がですねすね、すごく曖昧なんですけども
この法律の中に書いてある言葉で言うと
中国の主権と、統一と、領土に驚異があった場合は、もう・・軍が特別に何でも民間のものを支配できる・・動かせるってことなんですよ
ということは領土って入ってるんだから、やがて尖閣についても適用される恐れもあって
そして大事なことはですね、今、お二人いらっしゃいますが
一つは、日本にいる中国の方に対しても・・・

(阿川さん「一般の人たち」)
はい、あのどなたでもその・・中国人として日本にいらっしゃる方々にこうやって軍から直接命令が出て・・その・・通りに全部従わないといけない・・・

韓暁清さん
「それは無茶です・・・そんなことはないです」


TVタックル 2012.07.30 05
青山氏
「・・ちょっと待って・・ちょちょ待ってください
もう一つは、中国国内にいる日本を含めた外国企業に対しても全部従いなさいと・・
だから日本企業や、その他の外国企業が持ってる技術も・・もうこれが一度発令されたらそれ全部提供しなきゃいけないんですよ
で、それが・・あの従わない場合はもちろん刑事罰に処すってことを書いてあるんですね。」


<参考>

中国、国防動員法施行 軍への政府の影響力拡大
2010.7.1 19:38 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/china/100701/chn1007011939005-n1.htm

 【北京=矢板明夫】有事の際に軍務を優先し、国と軍が民間のヒトとモノを統制する「国防動員法」が、1日から中国で施行された。1990年代から進められた国防に関する法整備の一環で、共産党支配下にある国防分野への政府の影響力が拡大された点が、注目されている。一方、「有事」の規定はあいまいで、中国に進出している外資企業も同法に基づき統制の対象になる可能性もあり、懸念の声があがっている。

 今年2月に全国人民代表大会常務委員会で可決された同法は、97年に施行された安全保障の基本法である「国防法」を補完するものと位置づけられ、日本が戦前に制定した「国家総動員法」(38年)の狙いとほぼ同じだと指摘されている。

 49年に建国された社会主義の中国は当初、企業や建物などをすべて公有化し、労働者を公務員のように扱ったため、国は自由に物資を調達し人を動かすことができた。だが、78年に始まった改革開放以降、民営や外資系企業が急増し、社会が多元化したため、有事の際の法整備の必要性に迫られた。

 今回の法律には「国務院(政府)と中央軍事委員会が、共同で全国の国防動員工作を指導する」と、政府の国防分野への影響力行使が明記された。巨大な組織と軍事力をもつ中国の軍事機構は、これまでは完全に政府から独立し、共産党の中央軍事委員会の指揮下にあった。

 このため、2008年5月に起こった四川大地震の際も、いち早く現地入りした温家宝首相は軍を動かすことができず、その4日後に、軍事委員会主席を兼ねる胡錦濤国家主席が到着してから、ようやく軍民一体の救援態勢が整ったといわれている


 一部の香港メディアは、国防動員法によって「四川大地震のときの教訓が生かされ今後、有事の際に政府も軍を動かすことができるようになった」と解釈している。これに対し「共産党が軍の国家化を認めるはずはなく、拡大解釈だ」と否定する見方もある。

 同法にはまた、市民からの財産収用を制限する条項や、建物などを使用した後に損害を補償する条項などが盛り込まれている。この点について「法治国家に向けわずかながら前進した」(北京在住の弁護士)と評価する声もある。

 同法の前提である「有事」についての規定はあいまいだ。「国家の主権、統一、領土が脅威に直面するとき」と書かれているだけだ。チベット、ウイグル族など少数民族地域での騒乱や、大規模な民主化運動が発生したときなどにも適用される可能性がある。

 また、国防動員委員会総合弁公室の主任、白自興少将は記者会見で「外資、合弁企業も、国防動員における生産を担うことができる」と述べ、日本を含む外国系企業も法律の適用対象であることを明言した。具体的な条項としては「民間企業には、戦略物資の準備と徴用、軍関連物資の研究と生産に対する義務と責任がある」という部分だ。

 北京の米大手メーカーの関係者は「中国が外国から侵略を受けたときに協力させられるのは理解できるが、民主化運動や少数民族弾圧などにも手を貸せといわれたらかなわない」と話している。



<参照終わり>


国防動員法 - Wikipedia 

同法は主に以下の内容を含んでいる。

中国国内で有事が発生した際に、全国人民代表大会常務委員会の決定の下、動員令が発令される
国防義務の対象者は、18歳から60歳の男性と18歳から55歳の女性で、中国国外に住む中国人も対象となる
国務院、中央軍事委員会が動員工作を指導する
個人や組織が持つ物資や生産設備は必要に応じて徴用される
有事の際は、交通、金融、マスコミ、医療機関は必要に応じて政府や軍が管理する。また、中国国内に進出している外資系企業もその対象となる
国防の義務を履行せず、また拒否する者は、罰金または、刑事責任に問われることもある



-中略-

国防動員法 - Wikipedia 

同法は主に以下の内容を含んでいる。

中国国内で有事が発生した際に、全国人民代表大会常務委員会の決定の下、動員令が発令される
国防義務の対象者は、18歳から60歳の男性と18歳から55歳の女性で、中国国外に住む中国人も対象となる
国務院、中央軍事委員会が動員工作を指導する
個人や組織が持つ物資や生産設備は必要に応じて徴用される
有事の際は、交通、金融、マスコミ、医療機関は必要に応じて政府や軍が管理する。また、中国国内に進出している外資系企業もその対象となる
国防の義務を履行せず、また拒否する者は、罰金または、刑事責任に問われることもある



-中略-

TVタックル 2012.07.30 07
青山氏
「じゃじゃあ・・もう一個だけ言いましょう
法律に書いてない心配事を言うと、その例えば民主党の中にね一千万人の移民を入れましょうって提言かつてやったでしょう?
民主党の若手が中心になってね
、でそういうは、実は中国にとって非常に政策が合うわけですよ
で、日本にどんどん移民を入れていって、中国の方が日本にすごく増えた上で、この法律に基づく発令をされるとですよ
今考えているよりももっと大きな動きをするわけですよ・・
それは」



韓暁清さん
「それは、あの戦争してるの・・」


TVタックル 2012.07.30 08
青山氏
「ちょっと待って、殴ったり蹴ったりじゃなくて・・・
だからこの件は法律に書いてあることじゃないって言ってるじゃないですか僕は
それで、殴ったり蹴ったりのように見えるけど
もっ回言いますが、言論とか学術とかね企業活動とか目に見えないところで行われるであろうって言うのが世界の関心事だし
本当は私たちがフェアに見なきゃいけないことなんです

もう施行されれ2年経ってるんですから、そろそろ日本も気がついたほうがいいと思う。



上記の中国人の問題もそうだが
安易な反日的外国人の受け入れは日本人の危機意識の欠如の証左だと思う。
この他にも最近なら以下のような問題も


<参考過去記事>

京の留学生に永住権を 府が「大学生特区」提案へ…「京都の大学を卒業した留学生に永住権が申請できる資格を付与」目先の利益?で永住権のバーゲンセール!?未だ留学生の比率トップの中国人と韓国人、誰にとってのユートピア?「大学ユートピア特区」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1946.html



もういい加減日本人も危機感を持ってもらいたいものなのだが・・・。



最後に・・・歴史と教育の問題について
これは過去にも触れたことがあるのですが衆院予算委員会での自民党の西川京子議員の質疑について。
本当に今の自虐史観教科書ではダメだ!・・そう改めて思わされます。


<以下参照>
これでいいのか自虐史観入試問題 フェリスや立教女学院 伊藤博文暗殺犯を“英雄扱い”
2013.04.12 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130412/dms1304121539019-n1.htm

西川議員はパネルを示して、自虐史観に満ちた入試問題を指摘した=10日、衆院予算委員会
西川議員はパネルを示して、自虐史観に満ちた入試問題を指摘した=10日、衆院予算委員会

 歴史教科書の自虐史観・反日史観が取り沙汰されるなか、有名私立中学・高校の入試問題にも同様の傾向が見られることが、安倍晋三首相も出席した衆院予算委員会で取り上げられた。この問題を追及した自民党の西川京子衆院議員は「幼気な小学生が、自虐史観に満ちた過去問題を一生懸命勉強している。これは、教科書以上に大きな問題だ」と訴えている。

 衝撃の指摘は、教育をテーマに行われた10日の同委員会で、西川氏がパネルを使って指摘した。まず、横浜にあるフェリス女学院中学校・高校の2008年入試問題には、こう書かれていた。

 《安重根は、ある日本人を暗殺して処刑されました。韓国では、彼は国のために戦った人物として知られています。彼が暗殺した日本人は、朝鮮支配のために置かれた役所の最初の責任者でしたが、この日本人とは誰のことですか》

 答えは、初代内閣総理大臣で韓国統監だった伊藤博文だ。ただし、伊藤は1909年に韓国併合が閣議決定された後も早期併合に反対し、韓国に同情を寄せていた。その伊藤を暗殺した安重根は殺人犯・テロリストだが、西川氏は同委員会で「あたかも英雄のような、書き方をしている」と問題視した。

 同じパネルには、東京・杉並の立教女学院中学校・高校の11年入試も取り上げられ、次のような質問が記されていた。

 《1937年から本格的に日中戦争が始まりました。この年の12月に、日本は当時の中国の首都を占領し、多くの中国人を殺害しました…》

 南京大虐殺についての記述だが、最近では、これが中国側による戦時プロパガンダで、事実と異なるという見解も根強い。そもそも、中国政府が当初主張した被害者数は2万人だったが現在では30万人まで膨張している。ちなみに、当時の南京市の人口は約20万人とされる。

 こうした入試問題の実態を指摘され、下村博文文科相は「憂慮すべきことがある。客観的な学問的成果に基づき、正しく学び、誇りを持った日本人としてのアイデンティティーが確立されることが重要だ」と答弁した。

 夕刊フジで両校に問い合わせたところ、フェリス女学院中学校・高校は「入試問題に関するお答えはできない」と返答。立教女学院中学校・高校は「検定教科書の内容から作問しており、指導要領から逸脱したものとは考えていない。特に意図したものではない」と回答した。

 もし、日本や日本人をおとしめる自虐史観・反日史観による教育が子供たちに行われるとすれば、わが国を内側からむしばみ、壊しかねない。

 西川氏は「こうした教育を受けた日本人は、中国や韓国から間違った歴史を押し付けられても、反論できなくなる。1日も早い教育の立て直しが必要だ」と警告した。 
(安積明子)


<参照終わり>


【神回】2013.4.10 衆議院予算委員会 自民党:西川京子
【神回】2013.4.10 衆議院予算委員会 自民党:西川京子
http://youtu.be/yjlfazMLo-c
2012年の衆議院総選挙で返り咲いた西川京子議員の素晴らしい質疑です!
南京事件や従軍慰安婦にまつわる教科書検定問題で「一体どこの国の教科書ですか!」と­辛口な発言もw
一人でも多くの人に見て頂きたい動画です。拡散!



<参考>

国会活動21〜予算委員会にて質問に立つ 西川京子公式サイト
http://www.nishikawa-kyoko.jp/?p=1684

2013.4.10 衆議院予算委員会 自民党:西川京子 質問に使用したパネルです 0
質問に使用したパネルです




※「ぼやきくっくり」さんが書き起こしをされていますのでそちらも参照を。

ぼやきくっくり
西川京子さんが衆院予算委で「従軍慰安婦」「南京大虐殺」の虚構と自虐史観に侵された入試問題について語ってくれました(中山成彬さん質疑まとめ付き)
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1362.html





【神回】2013.4.10 衆議院予算委員会 日本維新の会:中山成彬
【神回】2013.4.10 衆議院予算委員会 日本維新の会:中山成彬
http://youtu.be/lWZ7ZFRGcwo
2013年3月8日の質疑で大反響を呼んだ中山成彬議員が約1ヶ月ぶりに登場!
同日の自民党、西川京子議員の質疑の続きの役割を果たした感じで、慰安婦問題と南京事­件の教科書是正を提案する質疑でした。
最後の靖国参拝についても必見ですね。
この質疑も拡散!拡散しましょう!




<以下参照>
【主張】
近隣諸国条項 早急な見直しで国益守れ
2013.4.11 03:05 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/life/news/130411/edc13041103060000-n1.htm

 安倍晋三首相は衆院予算委員会で、教科書検定について「改正教育基本法の精神が生かされていない」と批判し、検定制度見直しの必要性に言及した。下村博文文部科学相も「現状と課題を整理し、見直しを検討する」と述べた。

 教科書記述で中国や韓国への配慮を求めた近隣諸国条項の見直しを念頭に置いた発言とみられる。教科書是正に向け、国益を守ろうとする安倍氏らの積極姿勢を評価したい。

 改正教育基本法は第1次安倍内閣の平成18年12月に成立した。伝統文化の尊重や国と郷土を愛する態度の育成をうたっている。その後、検定基準にも改正基本法のこれらの部分が追加されたが、肝心の教科書に反映されていないというのが、安倍氏の指摘だ。

 教育基本法は教育の根本法規である。教科書調査官や検定審議会委員は当然、これを踏まえて検定にあたるべきである。

 近隣諸国条項は31年前の昭和57年に検定基準に追加された。

 その年、旧文部省の検定で日本の中国「侵略」が「進出」に書き換えられたと日本のマスコミが一斉に報じ、中国と韓国がこの報道をもとに、外交ルートを通じて日本政府に抗議してきた。

 誤報だったにもかかわらず、当時の宮沢喜一官房長官は「教科書の記述を是正する」「検定基準を改め、近隣諸国との友好・親善に配慮する」と中韓両国に約束する談話を出した。

 この宮沢談話に基づいて作成されたのが近隣諸国条項である。


 南京事件や慰安婦問題で中国や韓国におもねるような記述が目立って増えたのは、これ以降だ。文科省は、この条項で検定意見を付けたケースは少ないとするが、それが教科書の原則自由な記述を縛ってきたことは明白である。

 自民党は先の衆院選で近隣諸国条項見直しを公約に掲げた。第2次安倍政権の宿題である。

 安倍首相は衆院予算委で「教科書の採択が教育的な視点でされているか。(その)視点が必要だ」と述べ、採択制度も見直すべきだとの考えを示した。沖縄県八重山地区の教科書採択をめぐり、竹富町教育委員会が広域採択のルールに反する教科書を採用するなどの問題が起きている。

 安倍政権は、検定や採択を含めた教科書制度の抜本改善に取り組んでほしい。


<参照終わり>

<参考過去記事>

たかじんのそこまで言って委員会「「総力スペシャル!90分すべて中国問題」 中国人よ、目を覚ませ!“矛盾"だらけの反日行動&日本人よ、目を覚ませ!このまま黙っていていいのか?」中国の暗黒の近現代史と日本の政治家たちが行ってきた事なかれ主義・弱腰外交そしてマスコミの誤報に自虐教育等々【動画と一部書き起こし】
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1684.html



※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい


2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99i
「その発端は、1982年8月の宮沢談話

2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99j
宮沢談話とは、当時日本政府は歴史教科書に書かれていた日本軍の侵略という記述を進出に書き換えたとして中国や韓国からの猛抗議を受けていました

(※感想:ここでの突っ込みどころは何故か韓国と同じく日本に併合されていた台湾、先の大戦で占領された東南アジアの国々などからは猛抗議が来ていないこと
そして、これはいわゆる慰安婦問題でも言えるが、反日を国是として政権を維持させ、朝日新聞や毎日新聞のようなサヨクマスコミが大好きな特亜(中国・韓国)が騒いでいるというところ



2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99k
「この抗議を受け、当時の宮沢喜一官房長官が
今後は(中国 韓国等)近隣諸国に配慮する・・・

と、発言したものです」



※感想:これが諸悪の根源宮沢談話(近隣諸国条項の本)
「今後は(中国 韓国等)近隣諸国に配慮する」となっているけれど・・・実際に配慮しているのは中国・韓国だけと言っても過言ではない





2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99l
ところがその記述を書き換えたという事実が全くなかったというのです


2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99m
「実は、当時の文部省記者クラブ記者たちが嘘の情報を鵜呑みにして日本軍が河北に侵略とあった記述を進出に書き換えたと一斉に報じたのですが


2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99n
これは完全な誤報で教科書は最初から進出とされていたのです


(※感想:これは慰安婦問題でも言えることだが、結局メディアが足引っ張っているというか問題の発端・・・
ええかげんにせいよと言いたい。

もしこの時期、今ほどネットの環境は整っていればあるいはこうした事態は多少は防げた可能性はあるかもしれない
少なくとも誤報だという真実の情報の拡散は出来たはず)




2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99o
「ところが、誤った報道を受け、中国・韓国の両政府が日本に猛抗議してきたのです


2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99p
「この圧力に対し、当時の鈴木善幸内閣が困り果てた挙句


2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99q
「中韓両政府をなだめるために
先の宮沢談話を発表したのです」



2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99r
「つまり、書き換えの事実はなかった・・・
にも関わらず中国韓国の顔色を伺い抗議に屈してしまったのです



2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99s
「以降、事あるごとに中国・韓国は歴史認識を外交カードに
反日を内政におけるガス抜きに利用するようになりました」


2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99t
「それなのに日本政府は宮沢談話を見直すどころか」

2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99u
「以降の政権でも踏襲」

2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99v
「その後も、正しい歴史認識をアピールすることもなく」


2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99w
「唯唯、中韓との軋轢を恐れ・・謝罪し続けてきたのです」


2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99x
「こうした日本政府の事なかれ主義
領土を巡る問題にも大きく影響してきました



2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99y
「2010年の尖閣沖漁船衝突事件での日本政府の対応を見ても明らかで」


2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99z
2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99za
「その積み重ねが日本固有の領土に対する中国韓国の横暴を招いていると指摘する声もあります」


2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99zb
「また、宮沢談話以降、日本の子供たちが学ぶ教科書は
中国や韓国を刺激しないような表現や文言に変更され続けてきました




2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99zc
「そのため、昨年までの教科書は竹島が日本固有の領土であるということさえ掲載していたものは僅かでしたが


2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99zd
「ようやく今年になって竹島や尖閣諸島の現状を記す教科書が増えてきたのです


2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99ze
「しかし、自虐史観に基づく反日的な記述が相変わらず残っているのも事実


2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99zf
「大量虐殺があったとされる南京事件ですが」


2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99zg
「現在はその説も、全く根拠がないとの学説も」


2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99zh
「ところが、未だにいくつかの教科書では
南京大虐殺・死者20万人などと
記されているのです」


2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99zi

2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99zj
「さらに、今年1月、富山で行われた日教組の全国集会では
南京戦で報道された日本軍の100人斬りを事実と断定して中学生に教えようということが報告されました」


(この時「えーっ」の声多数)


2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99zk
百人斬りは当時の新聞が戦意高揚のために書いた歪曲記事であり
現在は歴史的事実して認められていません



2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99zl
日本人が日本人を虐げる
その恐ろしさについてこそ・・今の子供たちに教えなければならないのかもしれません。


(※感想:これは同感。)



2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99zm

<-VTR終了->


-中略-


2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99zn
辛坊治郎氏
「あの当時って例えばま・・今と比べりゃまあ、例えば経済問題一つとったって中国の比重がず~っと低かった時代になぜあそこまであの時の政権は低姿勢だったのか?
どういう背景があったんですか?」

2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99zo
加藤清隆氏
「まあ宮沢内閣っていうか宏池会内閣はどうしても中国とか韓国・北朝鮮とかそいういうところに凄く弱い・・まさに自虐史観に基づいてる内閣なので宮沢総理も、申し訳ないけどその当時の官房長官の河野さんも、その時出された談話がことごとくですね、未確認のまま政府談話として出してしまったんですよ
これをサッサ取り消して今、安倍さんが言ってるように新しい談話を出して日本政府の正式な考えはこうですよと言えばいいんだけど・・間違ったまま踏襲されてきてるのが独り歩きして、あるいはその国連の部会であるとか、それからアメリカにおいても非難される元になってるんですね
これほとんど無実のものがほとんどなんですよ。



-中略-


2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99zp
石平氏
「私はむしろ一番不思議に思ってますのは、例えばまあ・・さっき出たいろんな名前出たいろんな政治家達です
まあ具体名は僕はまあここは言わないですけど、要するに彼達はやってることからすればですよ
何かね・・日本の政治家で日本の国民の税金から給料をもらってねやっていることが日本の国益のためというよりも何か中国の国益のためにばっかりやってる

しかし問題は、そういう政治家は日本では健在である・・また選挙でまた選ばれる・・・それはどういうことですかね?


(※感想:この石平氏の意見にも同感・・・なんでこれほど売国政治家が選挙で当選してのうのうと政治家をやって日本の国益を損ねているのか・・・
よほど有権者に見る目がないのか、危機意識や国家観がないのか・・・
それともマスコミに踊らされてか・・・とにかく不思議ではある。)





2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99zq
宮崎哲弥氏
「それはね、日本の戦後の特殊性で
例えば先ほど教科書問題の時にも・・今から比べるとず~っとメディア全体が左より
この左よりの性質というのは、世界的な左とか、リベラルと違うんです

何が違うかというと、例えば韓国でね、非常に左・・反体制的な人、反体制的な人であったとしても、あるいはリベラル寄りの人だとしても愛国心ということではもう絶対負けないの
日本の左よりの人・・リベラル派の人というのはこの国の国益という事を中心に考えないことがリベラル派の象徴である・・
(勝谷氏「売国奴・・売国奴」
・・考えてる。


2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99zr
飯島勲氏
「左がかった発言するとあの人頭いいって勝手に思う国民が多かったの。」

<書きお越し終わり>


PCでは↑のスクロールバーで見れるのですがスマホ等で見られないと思います



教育の再生なくして日本の再生はありえない。
自虐史観、中国・韓国の押し付けプロパガンダ史観からの脱却は今を生きる我々日本国民の命題だ!




★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


見とこ、行っとこ、トコトコ四国見とこ、行っとこ、トコトコ四国
(2012/03/21)
もぐら

商品詳細を見る
かなり個性的です、読み物としても楽しめますが四国四県旅してみたくなる内容です。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

『宇宙戦艦ヤマト2199 第五章 望郷の銀河間空間』LongVerisonプロモビデオ
『宇宙戦艦ヤマト2199 第五章 望郷の銀河間空間』LongVerisonプロモビデオ
http://youtu.be/lV-WEcWZ0jw

宇宙戦艦ヤマト2199第五章冒頭9分
宇宙戦艦ヤマト2199第五章冒頭9分
http://youtu.be/PkMubGKbKi4

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



ランキング用 屋島御琴(やしまみこと) セリフ


テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

