

【書き起こし】徴兵制復活…「たかじんのそこまで言って委員会」近代兵器を士気の低い徴兵ですぐに扱えるのか?若者に社会道徳や倫理を教え込むには徴兵制が一番良い?国防意識を高めるため?志願者採用枠拡大の方がいい?徴兵制の是非を中心に国防と若者教育、安全保障を考える。


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官  敬礼 3


「たかじんのそこまで言って委員会」でのテーマを中心に国防について考える?という事で今回は

2013-03.17 そこまで言って委員会-1「徴兵制復活」01
『徴兵制復活』


反日サヨクや似非平和主義者達が、自民党草案にも政権公約のどこにも書いてないのに勝手に騒いでいる徴兵制

3・17委員会⑧の2 01
3・17委員会⑧の2 02
3・17委員会⑧の2 03

この国防軍と憲法改正問題で必ずサヨクが持ち出すのが徴兵制なんたらという論理なんだが
今更徴兵制なんかナンセンス、近代兵器を士気の低い徴兵ですぐに扱えるとも思えないし
そもそも数だけ増やしても組織としての規律・行動から練度と士気の向上等に返って時間・費用がかさむばかり


徴兵制にするぐらいなら今の志願者募集枠を2倍なり3倍なりと増やして教育したほうがよほど効率的かつ有効だと思うが。



<参考動画>

2013-03.17 そこまで言って委員会-1
2013-03.17 そこまで言って委員会-1
http://www.dailymotion.com/video/xy9jue_2013-03-17-yyyyyyyyyy-1_news

2013-03.17 そこまで言って委員会-2
2013-03.17 そこまで言って委員会-2
http://www.dailymotion.com/video/xy9jv9_2013-03-17-yyyyyyyyyy-2_news




たかじん - Google(動画) 検索
http://www.google.co.jp/#hl=j・・




たかじんのそこまで言って委員会
2013年3月17日(日) 13時30分~15時00分

出演者
辛坊治郎 津川雅彦 桂ざこば 宮崎哲弥 加藤清隆 竹田恒泰 宮嶋茂樹 井上和彦 山田玲奈

番組内容
やしきたかじん委員長がついに来週復活! 今回は“過激な極論"の数々に挑む! 「そこまで極論で委員会」から挑戦状が… 「そこまで言って委員会」はズバリ!賛成か?反対か? ▽日本は核武装すべき!?▽徴兵制を復活させるべき!?▽大麻は解禁すべき!?▽赤線を復活させるべき!?▽大阪を独立させるべき!?…





<以下書き起こし>

2013-03.17 そこまで言って委員会-1「徴兵制復活」01
「そこまで極論で委員会からの挑戦状
徴兵制・・復活


2013-03.17 そこまで言って委員会-1「徴兵制復活」02
「安倍総理は自民党の改憲草案で
自衛隊の国防軍化を掲げているが」


2013-03.17 そこまで言って委員会-1「徴兵制復活」03
「それを聞いた左巻きの連中
『軍靴の響きが聞こえてきた』だの」



2013-03.17 そこまで言って委員会-1「徴兵制復活」04
『徴兵制の復活につながりかねない』
などと騒いでいるが・・・」


2013-03.17 そこまで言って委員会-1「徴兵制復活」05
『徴兵制復活』の何が悪いというのだ」


2013-03.17 そこまで言って委員会-1「徴兵制復活」06
「徴兵制とは、国家が一定年齢の国民に兵役義務を課して
強制的に軍隊に入隊させる制度」


2013-03.17 そこまで言って委員会-1「徴兵制復活」07
「日本では敗戦後軍隊の消滅と共に廃止され」


2013-03.17 そこまで言って委員会-1「徴兵制復活」08
「アメリカではベトナム戦争続いていた1970年代まで義務付けられていたが」


2013-03.17 そこまで言って委員会-1「徴兵制復活」09
「現在の米軍は志願性になっている」


2013-03.17 そこまで言って委員会-1「徴兵制復活」10
「韓国では今も徴兵制が実施されており」


2013-03.17 そこまで言って委員会-1「徴兵制復活」11
「韓国の男性はおよそ2年間兵役を受ける義務がある」


2013-03.17 そこまで言って委員会-1「徴兵制復活」12
「訓練は2度と行きたくないというほど苦しいが」


2013-03.17 そこまで言って委員会-1「徴兵制復活」13
「経験者の多くは組織での責任感や協調性が身につく
国を背負うという意識が強くなった。

と、語っているという」



2013-03.17 そこまで言って委員会-1「徴兵制復活」14
「徴兵制を“人を殺すための訓練”
思うからいけないのだ」



2013-03.17 そこまで言って委員会-1「徴兵制復活」15
“戦争を抑止するための訓練”だと思えばいい」


2013-03.17 そこまで言って委員会-1「徴兵制復活」16
「若者に社会道徳や倫理を教え込むには
徴兵制が一番良いのだ



2013-03.17 そこまで言って委員会-1「徴兵制復活」17
「諸君、徴兵制復活についていいと思うか?
悪いと思うか?



2013-03.17 そこまで言って委員会-1「徴兵制復活」18
「イイ!!」


2013-03.17 そこまで言って委員会-1「徴兵制復活」19
「では、そこまで言って委員会の皆さんは
徴兵制復活に、賛成ですか?反対ですか?」



-VTR終了-


辛坊治郎氏
「あ、反対なんですか?」


2013-03.17 そこまで言って委員会-1「徴兵制復活」20
井上和彦氏
「そうなんです、これ以外だと思われる方もいらっしゃる・・かもしれませんけれど
実はですね、あの・・昔はですね、確かに、あの・・ちょっと体格がよかったりすると隊員募集で「兄ちゃんいい体してるから自衛隊に入らない?」っていう呼び込みもあったと聞いてます。
だけども今・・自衛隊の方でも、まあ世界の軍隊どこでもそうなんですけど持っております装備品というのは殆どハイテク兵器です。
で、コンピューターとかちょっとした英語・・とか分からないとですね、なかなか難しいんです。あの、操作できないんですよ。

日本の自衛隊っていうのは全て義務教育を受けた人が、国家試験を受けて、実は入ってる軍隊です。
これ一番教育レベルが、世界で一番教育レベルが高い軍隊。
まあその・・新隊員ていいます、昔でいいます2等兵の募集なんかっていうのは男子でだいたい5.6倍とかですね、5人か6人に一人しか兵隊さんになれないんです。
それだけ士気が高くないと駄目なんです。

兵隊として、兵員としてこの徴兵制っていうのは逆に、あの・・何ていうんですかね、お荷物になる・・ってことがありますね・・はい。

辛坊治郎氏
「さあ、え・・という話を聞いていただいてみなさんのご意見はいかがでしょうか?
賛成・反対手元のボタンでどうぞ。」


2013-03.17 そこまで言って委員会-1「徴兵制復活」21
辛坊治郎氏
「お・・・さっきと似たような構図になりました。
あっ、若干違いますね。
え・・宮嶋さん・・・」


2013-03.17 そこまで言って委員会-1「徴兵制復活」22
桂ざこば氏
「あの・・お荷物になる・・ね、なるかしらんけども
ま、韓国なら2年かな?2年前後ですはね、出して行くんやから別にお荷物にもならんでしょう?


2013-03.17 そこまで言って委員会-1「徴兵制復活」23
井上和彦氏
「いや、あの・・もちろんその2年間の兵役の時にですね、あるんですけど
やっぱりその軍隊に行くのが嫌だっていう感覚ってのがどんどんどんどん社会に広がっていくんですよ。
それで、やっぱり徴兵逃れってのが出てきて、それがやっぱり軍隊全体の士気につながってくるんですね。


2013-03.17 そこまで言って委員会-1「徴兵制復活」24
竹田恒泰氏
「でも、その・・基本は歩兵ですよね。
仮にお荷物だとしても、一定のですね、歩兵を常に確保していて、いざ日本にこう上陸戦を仕掛けてくるって時にがっちり守れるような体制を作っておくのが私は国益にかなうと思います。


2013-03.17 そこまで言って委員会-1「徴兵制復活」25
井上和彦氏
「竹田さんね、そう・・だからね、先ほど申し上げた倍率なんですよ。
二等兵・・昔で言う二等兵の倍率で5.6倍ですよ
そうすると・・その人達をそのまんま、士気高いまんまもっと枠を広げるだけで実は兵隊さんってあの・・ドンと増えるんです。
今の自衛隊ってのはですね、下士官、これ下士官が兵隊さんを作るんですけども、それがですね物凄く多いんです。
ということはですね、3ヶ月で100万人ぐらいの軍隊ってできるようになるんです。



2013-03.17 そこまで言って委員会-1「徴兵制復活」26
竹田恒泰氏
「もちろんそれは、ちゃんと力のある防衛をするということも然ることながら、やっぱり国民を甘やかさないという
その国を守るという前線に・・ま、2年じゃなくても仮に3ヶ月でもいい
その最前線に立つという事で、やっぱり日本国民というのは意識を持たせるっていう
、そっちの方はどうです?」



2013-03.17 そこまで言って委員会-1「徴兵制復活」27
井上和彦氏
「これはやっぱりもう・・そういうその社会の訓練という意味では必要だと思うんですよ。
いきなりこれ今の若い子達なんか見てても、自衛隊と私も接してる・・自衛官と全然顔つきも違うし
今の若い子達・・若い男の子なんでも、電車乗った瞬間に自分が写るガラスの前いってこうやって(髪型きにして)こんななって似合ってないお前みたいな・・そういうヤツがいるじゃないですか?
もう自分の・・どう見られてるかぐらいの事・・しか頭にないような
そういう人間をキチッと社会と、公ってことをやっぱり学習させるって言いますか、キチッと社会を訓練する意味では徴兵っていうのは・・ねえ、これは大事だと思います。

桂ざこば氏?
「そうですねえ」


2013-03.17 そこまで言って委員会-1「徴兵制復活」28
津川雅彦氏
社会教育としてね、僕はあの・・必要だと思ってるんですが。
軍をまあ・・強くするというのはまだ、あの・・ちょっと先の話だなあと
とにかくまあ、え・・コミュニケーションができない、働く気がない、人と・・一人でボケーっといる、こういう人達をアップさせる?
それからまあ、今の大学生でももう・・やっぱり「もしもし、何様」ってこう聞くっていう言葉の使い方さえ知らない
(辛抱氏「電話でね」)
で、まあ・・安藤忠雄さんなんか言ってんのは
「電話に出て“もしもし”も言わない」っていう、このコミュニケーションができないインテリジェンスの無いのが東大出てるんですよね

ですから、そういうその今、最低レベルに陥った日本の若者達?の精神を少々・・
だからボランティアでもいいんです
(竹田氏「体験入隊」)
そうそう体験入隊
だから警察でもいいんです、自衛隊じゃなくても
それから福島へ復興の手伝いに行ってもいい
それから、老人、介護の手伝いに行っても、3Kで嫌がってるからねみんな。
そういう事を、それぞれ希望したところへ1年でも、とにかくやって
それで社会・・人として、あの・・それぞれみなさんと・・役に立つ人間になるためにはどれだけの苦労がいるのかという事ぐらいわかった上で社会人になった方がいいと思います。



2013-03.17 そこまで言って委員会-1「徴兵制復活」29
井上和彦氏
「あの、徴兵をやめたドイツなんかそういう・・それをやってるんですね
ですからやっぱり、こういうところってのは見習うべきところってありますからね。



2013-03.17 そこまで言って委員会-1「徴兵制復活」30
宮崎哲弥氏
「あの、日本の大学ってねえ、軍事学って教えてますか?

井上和彦氏
「ないですねえ・・」

加藤清隆氏
「安全保障論までだねえ・・・」

2013-03.17 そこまで言って委員会-1「徴兵制復活」31
宮崎哲弥氏
「私はねえ・・・
安全保障論とか平和学とかありながら・・・軍事学っていうものをちゃんと教えてる大学って多分私の知る限り無いと思います。
私はそういう講座をもっと作っていかなきゃ駄目なんじゃないかと。


※感想:防衛大学はどうなんだろうか?
防衛大学なら軍事学・・・やってそうだとは思うけど。




2013-03.17 そこまで言って委員会-1「徴兵制復活」32
井上和彦氏
「あの、だから安全保障・・論をやったときは必ず日米同盟がどうだとかって、その枠組み・・の学習を・・・」

辛坊治郎氏
「宮崎さんそれで徴兵制・・は反対」


2013-03.17 そこまで言って委員会-1「徴兵制復活」33
宮崎哲弥氏
私は反対です、やっぱり世界的な傾向として
特に先進国においてはあの徴兵制というのは・・・


辛坊治郎氏
「アメリカですらね・・アメリカですらもうあの・・実質徴兵制は今停止してますからね。」


2013-03.17 そこまで言って委員会-1「徴兵制復活」34
宮崎哲弥氏
「まあ登録制は残してありますけど。」

2013-03.17 そこまで言って委員会-1「徴兵制復活」35
桂ざこば氏
「それは、武器でカバーしてるわけでしょ?」

辛坊治郎氏
「いや、使い物にならんからです・・やっぱりあの」

宮崎哲弥氏
「だから井上さんが言うように必要性が無くなってきてると」

2013-03.17 そこまで言って委員会-1「徴兵制復活」36
竹田恒泰氏
「なんかあの一度、半年でも入れば自衛隊員を尊敬する空気ってできると思いますね。
(井上和彦氏「それはあります」)
これってやっぱり国防意識を高めることに直結するので・・ホント半年でもいいからやって欲しいですね。



2013-03.17 そこまで言って委員会-1「徴兵制復活」37
辛坊治郎氏
「さあ、お待たせ致しました
え・・田嶋陽子さんが今日はいないんですよねえ・・
山田さん頼みますよ・・徴兵制復活反対。

2013-03.17 そこまで言って委員会-1「徴兵制復活」38
山田玲奈さん
「反対ですね。」


-CM-


2013-03.17 そこまで言って委員会-1「徴兵制復活」39
山田玲奈さん
「あの・・私アメリカに住んでた時に・・韓国人の友達が徴兵制に行きたくないからってアメリカに来てた人が多かったんですよね。

井上和彦氏
「徴兵逃れね」

山田玲奈さん
「はい、徴兵逃れ・・なので、やっぱり2年っていう長い期間があるとそういう人もいますし
逆にじゃあ3ヶ月で何か鍛えられるかって言ったら2年とはだいぶ違うと思うので、その・・・


2013-03.17 そこまで言って委員会-1「徴兵制復活」40
井上和彦氏
「あの・・話の途中なんですけど、3ヶ月でもですね、新兵ってね、ガラッと変わるんですよ。
これねえ、教育なんかねすごいっすよ

あの・・便器、男性の便器にですね、要するに教官がですね、パッと触ってグゥワーって触って見せるんです。
やってみろ・・って言われたら、これまで高校・・ついこないだまで高校卒業した奴がそんな事できないわけですよ。
で、それぐらい綺麗にやれって事を毎日教えられるわけです。
であの・・溜まってるあの便器で顔を洗って見せるんですよ、これ指揮官が。
これやって見ろと、絶対できないですよ普通・・・

それができるようになると要するに物を大事にするとか
あのそれから自衛隊の中でいますと落し物って書いたら
おとしもの100円玉とかね
これ冗談だろうって思うけど、落ちててもそれをポケットの中に入れないっていう、そういう公っていうか日本人が持つホント世界に冠たる美徳っていうものをもう一回ね教育してくれるのがその・・自衛隊なんで。


※感想:便器の話は自分が新隊員の時にはなかった(別の部隊・教育隊や現在の状況は分からない)のだが、それに近いぐらい整理整頓・服から備品、ベットや毛布に至るまで綺麗にすることは教えられた記憶が未だにある。
まあ3ヶ月いたら認識が変わるのは確かか・・・
まあ子供達に・・と言う前に教職員にさせたい気がする
何せ朝の課業開始には国旗掲揚(もちろん掲揚時に国旗が見えたら敬礼)課業終了には国旗降下(掲揚時と同じく国旗が見えたら敬礼)もあるし
式典などでの公のマナーはバッチリ!できなかったらクビぐらいの勢いで是非やって欲しいものだ。




2013-03.17 そこまで言って委員会-1「徴兵制復活」41
辛坊治郎氏
「山田さん、山田さん
(山田さん「はい」)
基本的のそこのポジションの、こちら側の・・司会者としてのリクエストしては
決まり文句として

ふざけんじゃないわよ!!
っていうのがまず決め台詞として言っていただいて・・
戦争したい人ばっかりなんだから!!
っていうのをこれ二つ目に言っていただいて
黙れこのクソじじい!!
を三つ目に言っていただくと大体あのパターンとして成り立ちます。」

山田玲奈さん
「あ・・ホントですか。」

加藤氏
「40年後にやってもらいますよ
まだ可愛そうです。」

2013-03.17 そこまで言って委員会-1「徴兵制復活」42
山田玲奈さん
「あははは・・・そうですね、もうちっとキャリアを積ませてもらいます・・はい。」


<書き起し終わり>



最後に、過去に紹介した百田尚樹氏のスイスとルクセンブルグのお話を紹介して終わりたいと思います。


2013年2月3日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」

たかじんのそこまで言って委員会 2013年2月3日 (11)

たかじんのそこまで言って委員会 2013年2月3日 (12)
たかじんのそこまで言って委員会 2013年2月3日 (13)
百田尚樹氏
「でも世界の常識をまず僕は知ることが大事だと思います
で、例えばですね、今ヨーロッパですけど、あの・・スイスの例を見ていただきたいんですが

たかじんのそこまで言って委員会 2013年2月3日 (14)
百田尚樹氏
「はい、これがスイスです
え・・スイスは、永世中立国として200年間戦争してません
全く・・だから第一次世界大戦も第二次世界大戦も戦火に全くあってないと・・
そのスイスはこれほどの軍事費(GDPの8%)かけて・・軍隊を持ってるんです。
で、国民は徴兵制です。
で、この兵役を終わった後は・・六十幾つぐらいまでですかね?予備役として、あの・・引退しても、普通のサラリーマンになっても、あるいは八百屋のおじさんになっても、そのままず~っと予備役として残ります。
で、そして予備役兵は全員、一家に一台(丁)小銃が与えられます・・自動小銃です。

たかじんのそこまで言って委員会 2013年2月3日 (16)
宮崎哲弥氏
スイスっていうのは国防ハンドブックっていうのを各個に配るんです
そうするとそれを見るとね、蹂躙・・他国に蹂躙されるとゲリラ戦をどうやって・・ゲリラ組織をどうやって組織して、ゲリラ戦をどう戦うかってところまで書いてある。


※感想:これについては・・・おそらく「民間防衛 スイス政府編 P273~ レジスタンス」の事だと思われる。
民間防衛 スイス政府編 P273~ レジスタンス
P273以降に目次に沿って書いてある




たかじんのそこまで言って委員会 2013年2月3日 (15)
百田尚樹氏
「そうです、だから国民一人一人が国防に対する意識が凄く高い

辛坊治郎氏
「国民皆兵で皆が自動小銃持っていると思うと、なかなか周辺国もここの国は・・やめとこかと思いますわね。


たかじんのそこまで言って委員会 2013年2月3日 (17)
百田尚樹氏
「そうですね、はい。
で・・まあその、実は兵力21万人
人口わずか787万人で21万人ですから

え・・だから、それを考えるといかに強大な・・・
(辛抱氏「なるほど。」)
はい、まあ、さらに言いますと、国内の岩山にですね、もういくつも岩盤を掘り抜いて強大な軍事基地を作ってるんです。
で、もし実際に戦争が起こった場合に・・他国軍が侵略できないように大きな橋、あるいはトンネル、これにいつでも爆薬を仕掛けられるような準備が出来てるんです。

で、一旦戦争が起こった時は、全員が国土を焦土化してでも戦う・・・
で、これ実は、200年間も戦争してない国なんです。

これがすごいです、つまりえ・・・」

桂ざこば氏
“備え有れば憂いなし”やな」

百田尚樹氏
「ああええことおっしゃいますね。」

(会場笑い)

たかじんのそこまで言って委員会 2013年2月3日 (26)
辛抱氏
「大ベストセラー作家だかから・・・」

たかじんのそこまで言って委員会 2013年2月3日 (27)
勝谷誠彦氏
「日本もね、日本も何で黒船って言うか皆びびったかと言ったら
全員があんなすごい刃物を腰さして斬りかかってくるからですよ
あれは抑止力だったんですよ


たかじんのそこまで言って委員会 2013年2月3日 (28)
百田尚樹氏
「そうですね、実は、え・・・ここで言いたいことはですね戦争を抑止する一番の力は軍隊なんです。
軍隊を持ってるからこそ戦争が起こらない
、それをヨーロッパの国々は全部知ってるわけですね。

で、ひとつだけまた言いたい
あの・・実は日本のように、同じように非武装中立を訴えた国があるんです、ヨーロッパの中で。
つまりあの、スイスは軍隊を持った上で・・(発言者不明「武装中立です」)武装中立ですけど
え・・実はルクセンブルグがそう(非武装中立)で
つまり軍隊を全く持ってないで永世中立を宣言してたんです。

さあ、その国はどうなったか?
第一次世界大戦でドイツに蹂躙されました。
で、戦争終わったんですが、それでも尚且つまだ・・武装しないで永世中立を宣言してたんです
第二次世界大戦が起こった時、またもやドイツにやられました・・はい。
そして今どうなったか、しっかりした軍隊を持っています・・はい。



辛抱氏
「ルクセンブルグは小さな国ですけど今はルクセンブルグ軍が有ります。」


たかじんのそこまで言って委員会 2013年2月3日 (29)百田尚樹氏
「で、NATOを設立する時には、もう真っ先に声を上げて設立メンバーに入ってるんです。はい、それほど・・平和というのはどうやって努力して維持していくもんかということを、ホント国民も知ってるんですね。








中国の領土的挑発・侵略行為に対する防衛

2012年2月12日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」

自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない



日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。




★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


見とこ、行っとこ、トコトコ四国見とこ、行っとこ、トコトコ四国
(2012/03/21)
もぐら

商品詳細を見る
かなり個性的です、読み物としても楽しめますが四国四県旅してみたくなる内容です。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



sakuya 2

ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自衛隊は国防機関であって教育機関では無いのに徴兵制で教育とは・・・

モンスタークレーマーな保護者みたいで責任を転嫁しています。
「道徳教育はご家庭で」が普通の感覚だと思います。

公務員

日本のために働くことを義務とされ、手厚く身分を保障される公務員。
健康な公務員への予備役入りを義務化するのはどうだろうか。
定期的に訓練しておけば、敵国が攻めてくるような有事、平時においては災害派遣の際にも役に立つかと。

ケータイからは容量over?で入れなかったのですが、
番組を観ていたので書き込みします。

■徴兵制の是非

私も井上和彦先生(徴兵制反対)に賛成!
現代のハイテク戦争に一般人が役に立たないのはもちろん、今は憲法改正や国防軍を実現すべき時期なのに、国民の拒否感たっぷりの「徴兵制」を追加するのはやり方が賢くない

反日左翼政治家や元広島カープの広澤などがテレビで「憲法改正=徴兵制」の印象操作をしているのは
徴兵制と言えば大抵の日本人が"引く"からだ

だから安倍首相は「マニフェストに徴兵制は入れなかった」し徴兵制導入は全く考えていない

いつもは頼もしいスタジオの加藤氏や竹田氏などが徴兵制賛成で熱く語るのは頂けなかった
憲法改正=徴兵制と、イメージを作ってはいけない。

憲法改正して国防軍にする狙いに、戦争を未然に防ぐ、がある。抑止力というやつ

戦争が嫌だから憲法改正するのに、徴兵制を加えては本末転倒と考える日本人がほとんどだ

徴兵制賛成は反日左翼の連中が大喜びするネタだ
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

