スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続く「嫌韓デモ」 国会で排外・人種侮蔑デモ抗議集会開催…また在日韓国人の味方有田芳生氏と鈴木邦男氏、結局は嫌韓・韓国批判を叩きたいだけか?韓国が日本メディアに圧力 竹島問題「報道自粛せよ」…民主国家ですらない韓国、日韓断交したい。「新報道2001」・・『台風の避難という名目で100隻の船がいきなり入ってきた』「港に3000人の中国人が入る」昨年7月の危険な現状


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官  敬礼 3



 排外主義・レイシズム・・・

今だったらさらにヘイトスピーチという言葉を入れてもいいだろう。



だいたいこう言う言葉が日本のマスコミや政治家・・
特にリベラル系政党や民主党など韓国や中国とズブズブな関係の政治家から出てくる時は眉に唾つけて聞く必要がある。

それは何故か・・・答えは簡単である。

要は彼らは日本人より韓国人・中国人などの味方でしかないからだ。
彼らのやっていることはまさにシーシェパードと同じではないのか?

たかじんNoマネー 2013年2月2日 (19)
たかじんNoマネー 2013年2月2日 (21)

とにかく韓国人・中国人などの在日は弱者であるという印象を刷り込み
彼らに批判的な日本人は常に排外主義・レイシズムである
だからそれを取り締まるために人権侵害救済法案や外国人参政権は必要。

いずれはこういうふうに持っていこうとするのではないだろうか?

<以下参照>
続く「嫌韓デモ」 国会で排外・人種侮蔑デモ抗議集会開催
2013.03.16 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130316/dms1303161431002-n1.htm

 ここ最近、全国各所で「嫌韓デモ」が行われている。一部のデモでは、あまりに激しい口調のヘイトスピーチ(人種、皮膚の色、国籍、民族など、ある属性を有する集団に対して貶めたり暴力や差別的行為を煽動するような侮辱的表現を行うこと ※龍谷大学法科大学院教授・金尚均氏による定義)や罵詈雑言の書かれたプラカードが掲げられることもある。

 たとえば、2月9日に東京・新大久保で行われたデモでは日の丸や旭日旗を掲げ、「朝鮮人をガス室に送れ」というシュプレヒコールや「朝鮮人 首吊レ 毒飲メ 飛ビ降リロ」と書かれたプラカードを掲げる人が出た。2月24日に行われた大阪・鶴橋のデモは「鶴橋大虐殺をするぞ」といったコールも出た。

 デモの参加者の論理としては、「数々の特権を持った在日韓国・朝鮮人によって、日本人が虐げられている」「在日韓国・朝鮮人の多くは反日の思想を持っているにもかかわらず、日本に居座り続けている。早く祖国へ帰るべきである」「少数民族である在日韓国・朝鮮人が日本の政財界やメディアを牛耳っており、多数派である日本人が虐げられている。これはまさに南アフリカのアパルトヘイトと同じ構図である」といったものがある。

 しかし、この動きに反対する集会が3月14日、参議員会館で行われた。「排外・人種侮蔑デモに抗議する国会集会」と題されたこの集会は、参議員議員の有田芳生氏らが中心になって呼びかけられた。有田氏は前出のデモを「異常」と2月26日にツイッターで発言し、国会でもこの問題を取り上げることを表明しており、それが実行される形となった。

 会の冒頭で有田氏は「放っておけばよい、という声もあるが、看過できない状態になっている」「『殺せ』などの発言は表現の自由の一線を超えた」などと、集会を呼びかけた理由を解説。その後、これらのデモに詳しいジャーナリストの安田浩一氏による基調報告や、弁護士の上瀧浩子氏や前出の金氏によるヘイトスピーチに対する法律的解釈も議論された。

 そして、デモの映像を観たという右翼団体・一水会最高顧問の鈴木邦男氏「映像を見て非常に悲しくなりました。日の丸の旗が可哀想だと思いました。日の丸は日本の優しさ、大和の国の寛容さを表すもの。それが排外主義的なものに使われている。日の丸が泣いていました。血の涙を流していましたと愛国者の立場からの疑問も呈された。

 会の最後には「集会宣言」が行われ、「私たちは韓国や北朝鮮との間の国際問題を原則に基づいて解決をはかっていく。しかし在日韓国・朝鮮人などを差別し侮蔑する行為は、公共の平穏を乱し、人間の尊厳を傷つけるもので、決して許されるものではない。私たち集会参加者は、排外主義、レイシズム(人種差別)の広まりを押しとどめる意志をここに表明し、これからも行動していく」と締めくくられた。


<参照終わり>

確かに「○○を殺せ」というのは行き過ぎたものだし、よろしくないというのは理解できる
もし自分がこうしたデモをするなら「帰れ」とは言うかもしれないが「○○を殺せ」とは言わない。

まあ、常に日本に対して反日的なくせに○○の権利(支援・金)をよこせ、選挙権をよこせと常に権利だけは要求してくる彼らに日本人として怒りを感じてはならないのか?デモをしたり発言してはダメなのか?
普通、自分達に対して批判的(反日)なくせに何かしらよこせと言われた「帰れ」ぐらいは(おそらくこれは移民問題・摩擦を抱える世界中どこの国でも)言うだろう


朝鮮人犯罪者を日本名で報じたがる朝鮮人
朝鮮人犯罪者を日本名で報じたがる朝鮮人
http://youtu.be/2Zfq4M6JgnE



まずそこは踏まえておかなければならない。

だが、上記の彼ら(有田・鈴木両氏など)はそんな事は無視して日本人?の行き過ぎたプラカードやデモだけをことさら取り上げて騒ぎ
なぜそのようなデモになってしまったか?
なぜ彼らがそこまで在日韓国・北朝鮮人達に対して怒りの声をあげているのか?

そんなところをきちんと調べることもなく
(もともとそんな気は無いんだろうけど)
まるでフジテレビ抗議デモの時と同じ様に批判する。

【ウジTV】何が何でも論点をすげ替えて韓国批判にしたい日本のマスゴミ
http://youtu.be/-xYvC1jlLno



おそらく彼らが本当に批判したいのは排外主義というよりは
嫌韓、在日韓国人達へ批判であり、嫌韓デモ潰しがしたい・・・おそらくそんなところだろう。

なぜそう思うか?

まあ過去にも突っ込んだけど、民主党の有田芳生氏、右翼?と言われる鈴木邦男氏共に親韓派と思われる部分がある・・・

有田芳生氏は過去に「韓国での実現から3年、永住外国人に地方参政権を!」訴える集会に参加しているし

<以下参照>
永住外国人に地方参政権を求め集会
(2009.5.31)在日本大韓民国民団東京本部
永住外国人に地方参政権を求め集会 在日本大韓民国民団東京本部
http://mindan-tokyo.org/product/nihongo/active/2009/2009-05-31.htm

2009年度活動

◆永住外国人に地方参政権を求め集会(2009.5.31)
 
5月31日東京中央区の銀座ブロッサムに在日同胞を中心とした永住外国人及び市民、超党派の国会議員ら1000名余りが集まった。s
  5月31日東京中央区の銀座ブロッサムに在日同胞を中心とした永住外国人及び市民、超党派の国会議員ら1000名余りが集まった。

 この集会は「韓国での実現から3年、永住外国人に地方参政権を!」訴えるもので、民団青年会の主催で行った。

 青年会中央本部の金宗洙会長は開会のあいさつで「地方参政権獲得はすぐ目の前だ」と強調、また、婦人会中央本部の余玉善会長は「参政権付与に賛同する衆議院立候補者を支援しましょう」と呼びかけた。

 「定住外国人の地方参政権を実現させる日・韓・在日ネットワーク」の田中宏共同代表の基調報告の後、オリビア赤津・外国籍都民会議第1期委員(フィリピン)、アンジェロ・イシ武蔵大学准教授(ブラジル)、ジョージギュシュ青山学院大学名誉教授(米国)、金朋央在日コリアン青年連合共同代表(韓国)による早期実現を求めるアピールが行われた。

 また、国会開会中にも関わらず民主党副代表の円より子参議院議員、公明党副幹事長の魚住裕一郎参議院議員、共産党総務部会長の塩川鉄也衆議院議員、新党日本の有田芳生副代表らが参席、民主党の白眞勲参議院議員もかけつけ、早期実現に向け努力すると表明した。

 その後、東京日韓親善協会・保坂三蔵会長、韓日親善協会中央会の金守漢会長のあいさつがあった。民団関東地方協議会を代表して李時香会長(民団東京本部団長)は「必ず勝ち取る」と力強くアピールした。

参加者は早期立法化を求める内容の決議文を満場一致で採択した。s
 参加者は早期立法化を求める内容の決議文を満場一致で採択した。


<参照終わり>


鈴木邦男氏だって本当に日本を思う右翼?保守?とは思えない言動をしている。
正直この方を右と見るのには無理がある。


鈴木邦男 - Wikipedia 
人物

-前略-
ペルー日本大使館占拠事件の際、大使館を占拠した犯人たちが、突入したペルー当局によって射殺された際、TBSのインタビューに答えてこれを「虐殺」と呼び、批判された。又、北朝鮮に渡ったよど号グループに好意的である事についても批判がある。また既存の左派勢力でさえも北朝鮮支持を公言出来なくなったあとも金正日政権への支持を表明し渡朝を繰り返し経済制裁に反対、北朝鮮拉致事件の被害者は北朝鮮に返すべき等と 公言し強い批判を浴びた事もある。

イラク日本人人質事件の際は、イラク国内にパイプを持つ、一水会現代表の木村三浩が、事件解決に貢献したとして高く評価。同時に人質自作自演説を展開した産経新聞を批判した。さらに、日本政府や、人質にされた3人と拘束された2人(うち、片方は一水会在籍歴あり)に苦言を呈してもいる。

鈴木の主張・論点は日本国内の問題に関するものが多く、そのため、各国の民族主義勢力の連帯を訴える一水会の活動方針とは多少の距離がある。また、一水会は反米色が鮮明な団体(ブッシュ来日反対闘争や池子の米軍住宅建設反対闘争を展開)だが、鈴木自身の思想は必ずしもこれに一致しない。まして反中国・反朝鮮の姿勢も露わでなく、特定の国家を敵視する傾向は稀薄である。批判や叱咤の矛先は主に国内に向けられている。

既に述べた通り、放火されたこともある借家アパート(みやま荘)にて、現在も独身で質素に生活している。JR東日本の主流・最大労働組合JR東労組の松崎明とも親交がある。

アムネスティ日本のサイトにおいて死刑廃止を主張する。死刑廃止が日本文化であり日本精神であるとしている。

2006年から2009年の3年間で88名の逮捕者を出す法政大学の学生運動について「この問題は日本人全員が考えなければいけない問題」と発言、運動の主団体である法政大学文化連盟には賛同人として名を連ねている。

2010年に日本で公開された映画『ザ・コーヴ』の公式ホームページ上に「勇気のある映画だ。この映画を見て、イルカ漁のことを初めて知った。 日本人の多くが全く知らないのに、「日本の伝統・文化だ」と言われても困る。」との意見を寄せている。月刊『創』にコラム「言論の覚悟」を連載中。



こういう方達が「排外・人種侮蔑デモに抗議する国会集会」として騒いでいるのである。
その真意がどこにあるかなど容易に想像できるのではないか?

最後に上記記事(続く「嫌韓デモ」 国会で排外・人種侮蔑デモ抗議集会開催)より

右翼団体・一水会最高顧問の鈴木邦男氏は「映像を見て非常に悲しくなりました。日の丸の旗が可哀想だと思いました。日の丸は日本の優しさ、大和の国の寛容さを表すもの。それが排外主義的なものに使われている。日の丸が泣いていました。血の涙を流していましたと愛国者の立場からの疑問も呈された。



日の丸の旗が可哀想?

だったらそれは在日韓国人達の反日デモにも言わなければダブルスタンダードになりはしないか?

日の丸をこんなこと(形)にされて可哀想とは思わないのか?


日の丸にウンコのデザインをする在日韓国人 「オレ達に選挙権を与えろ」 01

日の丸にウンコのデザインをする在日韓国人 「オレ達に選挙権を与えろ」
日の丸にウンコのデザインをする在日韓国人 「オレ達に選挙権を与えろ」
http://youtu.be/300pTUQbmYM



というか有田芳生氏のいた民主党だって・・・


【民主党HPより消された日の丸切り裂き画像】
ウェブ魚拓 民主党HPより日の丸切り裂き


2009/08/08
「文明開化をつくった鹿児島の地から政治を変えよう」と訴え 小沢代表代行

ウェブ魚拓 民主党HPより日の丸切り裂き

http://s03.megalodon.jp/2009-0817-1419-36/www.dpj.or.jp/news/?num=16777



切り刻まれた日本国旗


http://www.youtube.com/watch?v=XLiCu0_oNGs


【ミラー】鳩山「日の丸を切り刻んですみません(笑)」



×付けて反日デモ参加

韓国反日デモに過去参加した岡崎トミ子議員(民主党)を追及する西田昌司議員(自民党)

韓国反日デモ 岡崎トミ子 1

韓国反日デモ 岡崎トミ子



これについても鈴木氏は日の丸が可哀想だとは思わないのか?


日本人は犯罪を犯せば実名で報道される
だが、在日韓国・朝鮮人はどういうわけか本名ではなく通名で報道されると言う特権ともいえるものがある
これも差別と言うなら是非とも通名報道を廃止してほしいものだ。

【通名報道】毎日新聞と朝日新聞はなぜ事件を犯した在日朝鮮人を本名で表記しないのか【在日】
毎日新聞と朝日新聞は、在日朝鮮人の犯罪者を日本名で報道する...



日本に核を落とすという音楽に何も感じないのか?

日本人をひたすら罵倒する某国のヒット曲(字幕付き)
日本人をひたすら罵倒する某国のヒット曲(字幕付き)
http://youtu.be/vVLOw55hWXo



差別をなくすというならば日本人逆差別も追求すべきだろう!
それが日本の政治家のすべきことではないか?




これが民主主義国家か?
これが日本の友好国か?

(自分は一度も韓国をそう思ったことはないが)

まさにそんなニュース

<以下参照>
韓国が日本メディアに圧力 竹島問題「報道自粛せよ」
東スポWeb 3月16日(土)16時5分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130316-00000007-tospoweb-ent

 韓国が厚顔無恥ぶりを連発している。長崎県対馬市の観音寺から盗まれ、韓国で回収された県の有形文化財「観世音菩薩坐像(かんぜおんぼさつざぞう)」を約800年前に所有していたと主張する韓国の浮石寺(プソクサ)の円牛僧侶ら一行が対馬市を訪れた”珍事”。意味不明の来日で日本人の感情を逆なでしたが、今度は同国の外交通商省が竹島問題をめぐり、日本人記者団に圧力をかけていたことが発覚した。

 同省当局者は、15日夕に行われた尹炳世(ユン・ビョンセ)外交通商相と日本メディアとの会見後、島根県・竹島の領有権問題に関する質疑応答がなかったように報道するよう記者団に強く求めた。記者団は拒否したが、一時押し問答に発展した。

 尹氏は会見で、竹島関連の質問に「どのように日韓間の信頼関係を構築するかが最も大事だ」と述べるにとどめた。

 会見終了後、当局者がその場にいた記者団に「韓国では朴槿恵政権が発足したばかり。この問題に触れることは両国にとって良くない」と報道自粛を要求。記者団が「応じられない」と拒むと「報道は絶対に認めない」と声を荒らげ、詰め寄るなどした。報道されれば、尹氏が韓国世論から「対日弱腰」批判を浴びかねないと懸念したことが背景にあるとみられる。

 一方、浮石寺の円牛僧侶ら一行は、対馬市に到着した14日に観音寺を訪れたが「仏像の返還が先だ」と怒り心頭の田中節竜観音寺住職が面会を拒否。盗まれた仏像を返却する代わりに、持参した別の仏像や寺のキャラクターグッズを観音寺側に手渡そうとしていたことが分かり、日本国民の感情を逆なでした。

 また、円牛僧侶は15日、浮石寺住職が書いた観音寺住職宛の手紙を報道陣に公開した。ところがこれがまた火に油を注ぐような内容なのだ。

 手紙は「盗難事件として世間を騒がすだけで終わらせてはならず、まず浮石寺と観音寺が友好関係をつくらねばならない」とした上で「私たちは多くのことを理解し、共感できると信じている」と観音寺側に呼び掛けるずうずうしさだ。

 その裏で一行は「事前に来ることを知らせていたにもかかわらず出迎えもなかった」と不服を漏らし「世俗的な欲は捨て、(観音寺の)住職には仏の教えに従って行動してほしかった」と”捨てゼリフ”を残して対馬を後にした。


最終更新:3月16日(土)17時24分


<参照終わり>

ホント仏像問題では韓国の態度には腹立たしい

仏像返還問題 韓国の寺の僧侶らが来日も、返還しない考え(13/03/14)
仏像返還問題 韓国の寺の僧侶らが来日も、返還しない考え(20130314)
http://youtu.be/-HvTIE1Uz0w



ぶっちゃけ

仏像返還問題 韓国の寺の僧侶らが来日も、返還しない考え(20130314) 「韓国の国宝のコピー」
(観音寺に渡そうとした仏像の方は「韓国の国宝のコピー」)

なめとんのか!


多くの国民はこう思うはず。
さらに日本のマスコミへの竹島問題「報道自粛せよ」


まあ韓国という国はこういう国である
自分たちに都合の悪話は言論弾圧をする
民主主義国家であるように見えてなんちゃて民主国家なのだ・・・

こんな国とどだい真の友好関係などありえない。

では、日本は、日本人はどうすればいいのか?


簡単である、日本の正論韓国や朝鮮半島、ひいては特亜勢力や反日勢力の嘘・詭弁・捏造をあらゆるところで訴えていけばいい。
それこそNHKなどの主要マスコミがひた隠す中山成彬議員の国会審議のような正論を・・・



<以下参照>是非拡散もよろしく!

【政治】中山成彬氏、「慰安婦の強制連行を証拠付きで否定した国会質疑動画」自らアップロード…使用したパネルもPDFで公開
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1363163037/

1 :わいせつ部隊所属φ ★:2013/03/13(水) 17:23:57.50 ID:???0
2013年3月13日 (水)
2013年3月8日衆議院予算委員会 質疑の動画です。

事務局です。
2013年3月8日衆議院予算委員会 質疑の動画をアップしました。

http://youtu.be/Gucs-6lHtkc

携帯電話の方はこちら
http://youtu.be/Gucs-6lHtkc

衆議院 予算委員会で使用したパネル(pdfファイル)
1.社会インフラ
衆議院 予算委員会で使用したパネル(pdfファイル) 1.社会インフラ
http://nakayamanariaki.com/pdf/01panel.pdf
2.創氏改名
衆議院 予算委員会で使用したパネル(pdfファイル) 2.創氏改名
http://nakayamanariaki.com/pdf/02panel.pdf
3-A.慰安婦関連
衆議院 予算委員会で使用したパネル(pdfファイル) 3-A.慰安婦関連
http://nakayamanariaki.com/pdf/03a_panel.pdf
3-B.慰安婦関連
衆議院 予算委員会で使用したパネル(pdfファイル) 3-B.慰安婦関連
http://nakayamanariaki.com/pdf/03b_panel.pdf
4.尖閣・靖国神社
衆議院 予算委員会で使用したパネル(pdfファイル) 4.尖閣・靖国神社
http://nakayamanariaki.com/pdf/04panel.pdf

是非ご覧ください。
http://nakayamanariaki.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/201338-a9de.html
【マスコミ】中山議員が「慰安婦の強制連行は考えにくい」と主張した国会中継YouTube動画が突然削除  NHKの申し立てで★8
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1363150919/
【政治】「慰安婦問題は朝日新聞による捏造だった」維新・中山成彬氏、国会で当時の新聞報道を用いて解説★22
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1363057696/
【アメリカ】韓国系働きかけ、また従軍慰安婦のモニュメント設置 プレートには「性的奴隷を強制された」…米ニュージャージー州★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1362887427/


<参照終わり>


<検索>衆議院予算委員会 2013.03.08 - YouTube
http://www.youtube.com/results?search・・・



※当該審議書き起こし&過去記事
(何度も紹介してますが・・・)
  ↓   ↓   ↓

【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会

【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会 16
中山成彬議員
「-前略-
是非ね、集中審議をお願いしたい、その時に・・先ほど話にありましたけど、朝日新聞の関係者にも是非来ていただきたいと
このことを委員長にお願い申し上げます。」

※詳しい書き起こし等は以下参照。

※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい


<上記動画34分頃~書き起こし>
【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会 01
中山成彬議員
「ええさて、教育問題に移りたいと思います。
今あの・・・いじめの問題とか、体罰の問題とか、まあいろいろありまして、え・・政府の教育再生実行会議でもね、いろんなことを今検討されていると思って、まあ是非・・よろしくお願い申し上げたいと思うんですけど。
やっぱりあの・・いじめる事はね、卑怯なことで、人間として許されるものじゃないんだと・・今NHKで八重の桜ってのを放映してますけど。
会津のね、十の掟の中にも、人・・弱いものをいじめてはなりません
私が生まれ育った旧薩摩藩ですけど、やっぱりね、弱い者いじめをするな、嘘をつくな、小さい頃から叩き込まれましたですよ。

だからこのことはね、家庭で学校でね、しっかりとね、教え込まないかんと、私そう思ってます。
まあこのことは今日はもう取り上げませんが実は・・国際的に日本の子供達がいじめられているという話を今日はしたいんです。
今日あの・・文科大臣いらっしゃいますか?
(下村文科大臣「はい」)
今ですね、日本の留学生が・・アメリカとかカナダでね、中国や韓国の留学生にね、あんた達の祖先は自分達の祖先に酷い・・酷い目にあったんだと・・言って責められてですね、日本の留学生が・・ホントに片身の狭い思いして過ごしているんですよ。
そういう話を聞いたことありますか?


委員長
「下村文部科学大臣」

【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会 02
下村文科相
「え・・お答え致します。
尊敬する中山・・文部科学大臣の下で私は、文部科学大臣政務官としてお仕えをさせて頂まして・・
ま、その時の勉強した結果、文科大臣になられたということで感謝と共に
また、その中山先生が野党のお立場から質問され私が答えるというのも不思議な縁を感じますが、誠実にお答えさせて頂きたいと思います。
あの我が国の・・ま、子供達はですね、え・・・日本の事よく知らないと、日本の歴史や文化、伝統を知らないと。
ま、真の国際人というのはやはり真の日本人であるからこそ諸外国の人達ともきちっと話すことが出来ると
確かに、外国に行って改めて自分が何も日本のことを知らない・・
ま、そのために領土問題、あるいはいろんなことについて、何ら・・・反論もできないし
ま、聞くばかりで、一体日本の学生達は本当に賢いのかと・・・いうような形の中でですね

いじめられるというよりは、多くの日本人が、改めて外国に留学して、いかに自分は日本の事を知らないのかということを痛切に感じ・・ま、そこから改めて日本の勉強をしなおしてると
ま、しっかり日本の教育について変えて欲しいと・・こういう話をたくさん・・聞いておりますし、ご指摘のようなことがあるというふうに思います。


委員長
「中山成彬君。」


中山成彬議員
「そうですね、思い出しますね、私が文科大臣なった時に政務官でもいいのでチームに入れてくれと
私はあの時・・下村さんのですね教育の・・あの・・かける熱意をホントに感じたんですがその後、官房副長官とか、あるいはねえ・・教育再生の会議で中心的な役割を果たしておられると、素晴らしいことだと思っています。本当に頑張って頂きたいと思います。
ありがとうございます。
(議場笑い)
ところでですね、あの・・今、韓国も朴新大統領、で、近々習近平・・総主席就任ということでございます。
え・・首脳会議も・・予定されていますね、私は是非北朝鮮の金正恩氏とも・・会って、そして拉致問題・・早く解決して欲しいとこう思うんですけども。
その時、常に出てくるのがですね「歴史を直視して、未来志向で」と、こう言われるんですよね。
今日はですね、歴史を直視するちゅうのはどういうことか・・いうことをですね、是非皆さん方と考えてみたいと思うんですよ。
今度4月28日は主権回復の日ということで、え・・自民党さんもですね、近現代史を・・学びなおす日にしようと
ま、こういう事を考えてらっしゃるようですけど・・まあ一足先にですね、ちょっと話をさせていただきたいと思います。



【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会 03
中山成彬議員
私はあの・・日本の戦前の朝鮮とか台湾の統治、これはあの・・欧米諸国の植民地主義
いわゆる略奪・・だけを目的とした、そういうものとは違ったと、違ってたと私は思っております。
学校とか、病院を作り、道路や鉄道を作り、そして例えば台湾ではですね、嘉南大圳(かなんたいしゅう)と言って、八田技師がですね大変な・・灌漑事業をやりました。
ちょうど私は出くわしたんですけど、5月8日の日にはですね、地域の住民達が集まってですね、八田技師の遺徳を偲んでいると・・そういう場面にも出くわしたことがありました。
まあそう言った中で私は朝鮮も同じようなことをしてたんだということをですね、皆さん方にご理解頂きたいと思うんです。

あの・・このパネル・・見ていただきたいんですけども。
え・・右側にありますのは、京城に地下鉄と・・書いてありますけど。
実は東京で一番古い地下鉄・・・銀座線が、浅草、渋谷の間に開通したのは1939年
しかし、翌年の1940年にはもうこの京城に地下鉄が出来てるんですね・・。
もうこの一例だけでですね、いかに日本が、当時の韓国の近代化に熱心であったかということがお分かりになるんじゃないかと・・こう思っております

まあ・・その横のですね、この・・朝鮮半島の地図でございますけど、この昭和12年の時点ですね、朝鮮の・・国鉄・私鉄合わせて5000キロのですね、5000キロメートルの鉄道ができてたと。
そして昭和20年までにはさらに・・1000キロメートル延長したんですね。

この下の写真は、韓国の大鉄橋ですけど・・
この大鉄橋が出来た・・明治32年、1899年・・・我が国が京城と仁川の間に鉄道を敷設するまで鉄道はなかったんですね。
だから凄い・・・鉄道網を短期間に作ったということが分って頂けると思います。
この・・左の方の写真ですけど、これは京城帝国大学です。
これは大阪帝国大学よりもですね7年早く
名古屋帝国大学よりも15年も早く・・実は、建てられてるんですね。
そして、日韓併合の時点では、公立学校はたった100校しかなかった。
しかし・・昭和5年の段階では、公立小学校は1500校
昭和17年にはですね、4271校の公立学校を設置したんです。
しかもこの写真見てください・・鉄筋コンクリートですね・・レンガ造りです。
私は昭和25年に、小学校に入りましたけど、木造のオンボロ後者でした。
まあホントにせめてですね、私は、日本というのは・・まあ台湾もそうですけども、朝鮮も・・内地と同じような・・そういう統治をしたんだということを、まあご理解いただきたいと、思ってます。
この一番下の、女学校などですね、今・・日本にあったらこれは文化財指定もんじゃないかな・・と
このようにさえ思うんですよね・・・次開けて。」

【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会 04
【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会 05
中山成彬議員
「え・・次は・・・・麻生(副)総理に後でお聞きしますけどね。
創氏改名は、朝鮮人が望んだんだと・・こういうふうに東大で公演したらですね・・朝日新聞でまあ叩かれた記事ですけど。

今あの・・現在使われてる高校の日本史の教科書を見ますとですね。
ここに・・3っつの教科書並べましたけど・・
「日本風に改める創氏改名が強制された」
「日本式氏名を強制した、創氏改名など」
「創氏改名などを・・強制した」

と・・こういうふうに・・検定教科書には書いてんです。
ところがこの左の方を見ていただくとですね
「氏の創設は自由と、強制と誤解するなと総督から注意を促す」と、こういう記事があります。
そして・・内地式に変更、これ締切後も変更することできますよ・・っと言ってるんで決して強制ではない。
真ん中の地図(記事)見ますとですね
「創氏改名に殺到しているソウル市民」
と・・こういうふうに書いてあるんですね。
あの・・麻生副総理、このこういう記事はあの・・平成15年に・・東大で発言された時はこれ記事は知らなかったでしょう?
今、改めてどういうふうに思われますか?」

委員長
「麻生財務大臣」


【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会 06
麻生副総理兼財務大臣
「これは・・確か、政調会長の時代だったと記憶しますけれども、あの・・この発言は東大の5月祭で話が出たんだと思いますが・・とにかくその発言につきましては日韓関係・・の間に齟齬をきたすと・・いう・・いうことで、まあ私の方からその後記者会見だったと思いますけれども、韓国の国民の方々にこういった話で・・日韓関係の間に色々ないろんな意味で不愉快な思いをさせたと・・いうことだと、いうことでお詫びをしたと、いうように記憶を致しております。
まあ、この問題に関する現在の個人的な認識を今これ頂いて改めてまた申し上げるという事もいかがなものかと思いますが
まあ・・今第二次安倍内閣の閣僚をやらして頂いておりますんで、あの・・この問題に関する私の個人的見解は差し控えさせていただきます。」

委員長
「中山成彬君」


【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会 07
中山成彬議員
「え・・それでは下村大臣。
この教科書の検定というのは事実に基づいて行われるべきだと・・当然だと思うんですけども。
これに提示した・・3つの教科書、いずれも明らかに間違ってますよね。
この教科書で学んだ学生がですよ、例えば大学入試で「創氏改名は強制と・・」答えた場合に、これはですか?×ですか?
ね、非常に大きな問題なんですよ。

本来であればこういう教科書はね、回収すべきだと思うんですけどね・・・
そうじゃなくてもですね、これを使ってる学校校へね、正誤表を配布する、そのようなことをしてもいいんじゃないかと思うんですけど・・
期待する文科大臣よろしくお願いします。」

委員長
「下村文部科学大臣」


【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会 08
下村文科大臣
「お答え致します。
ま、現在の教科書検定・・におきましては、もう先生ご承知の事でございますけども、学習指導要領に基づき教科書検定審議会の学術的、専門的な審議の基づいて行われ、申請図書の具体の記述について、その時点における客観的な・・客観的な学問的成果や政府見解、適切な資料等に照らして欠陥を指摘するものでございます。
で、これが欠陥かどうかという事でございますが、え・・現在日本史大辞典、また、国史大辞典というところにおいてもですね、この強制したという記述がまあ表現されているということ・・の中ですね、教科書検定においてはこれは欠陥には当たらないと、まあいう現在判断がされてるところでございます。

委員長
「中山成彬君」


【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会 09
中山成彬議員
「そこをですね、やっぱり・・政治主導で下村大臣、やっぱり間違っている事は間違っている
それをねえこう・・ちゃんと訂正すべき・・訂正すべきじゃないかと・・
まあこのように思いますが・・まあ次に移りますけども。
次はですね、あの・・午前中(民主党)辻本議員が色々言ってました、いわゆる従軍慰安婦の問題でございます。
この・・慰安婦問題がですね官憲が介入したと・・誤解させた最初の記事ってのは平成4年の・・この記事なんですね。
「慰安所、軍関与を示す資料」と・・ところがこれですね、この資料よ~く見て見ますとですね、これは・・そうじゃないんですね。
この・・・資料というのはですね『悪徳業者が、募集に関与しているようなので注意するようにと』いう・・そういう通達なんですね。
全く逆なんですよ・・逆。
当時のですね、朝鮮をこう・・見てみますとですね、これはあの・・・真ん中見ますとですね
道議会選挙、8割以上の人が朝鮮人なんです。
そして忠清南道の知事、これにありますように初代、6代、8代、9代、10代、そして昭和20年に至るまで全部朝鮮人でした。
他の道も同じ様なものでした。
そしてこのテジュンの警察、ナンバー2の警部と高等刑事部も・・朝鮮人が勤めていた。
このような体勢で、官憲の強制連行っていうのはですね、考えられないんじゃないですかね?

私はあの・・今、この従軍慰安婦の問題がですね世界に広まってる・・・
ソウルの日本大使館の前には、従軍慰安婦と称する少女の像が・・少女の像がある。
アメリカでもですね、朝鮮人の多い・・ニュージャージー州には同じ様な銅像が建てられ
そして高速道路にですね・・・大きな看板が出て
日本人が朝鮮・・女性を20万人セックス・スレイブにした・・性奴隷にしたと・・こういうふうな看板がかけられている。

これは私はホントに日本人にとって屈辱だと思うんですよね。
こういうことをさせちゃいけないと・・こう思うんです。
だいたいですね、20万人もの女性を・・さらっていく、その親たちは一体黙って見てたんでしょうかね?
やっぱりそんなことはないと思うんですよ。

ましてですよ私は・・敢えて日本の兵隊さん、昔の兵隊さん、もう世界一軍律厳しい軍隊だったと世界から賞賛されたんですね。
これはもちろん、日本が遅れて列強の仲間入りしたから・・よく見られたいということもあったんでしょうけども。
根底にあるものはですね、やっぱり武士道だったと思うんですね。
武士道があったからこそ私は・・日本の兵隊さんてのは立派な・・戦いをしたんです。
それなのにですね、こういった事で、侮辱されてるというのは・・・
先祖が、我々の先祖が侮辱されてるというのはこれはもう・・看過し難いと。
こう思ってるんですけど・・まあ・・ここで安倍総理に聞くのはちょっと・・何かなあと思いますのでお答え入りませんけども
是非こういうふうなですね・・事を皆でわからないかんと思ってるんです。
ここに・・・次のもう一つあるかな?」


【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会 10
【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会 11
【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会 12
【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会 13
中山成彬議員
「ありますようにですね
あの・・官憲が強制連行したんじゃなくて・・・
実はそうじゃなくてですね、これは・・・一枚だけが東亜日報の記事ですけど、後は全部・・当時の朝日新聞ですけど。
え・・これを見ますとですね、朝鮮人が良家の子女を誘拐して満州に売り飛ばしたと。
17歳と、20歳、19歳の日本人だったと、こう書いてありますね。

後は全部です見てもわかりますように農村の娘に毒牙とかね、桃色の巣を暴くとか、あ・・こう警察がこうしっかりこの仕事をしてたということが全部わかる。
日本人が・・何かやったということは調べても調べても出てこないんです。
私はですね、戦前・・日本も貧しかった、ですからいわゆる慰安婦としてですね、苦界に身を投じなければならなかった・・そういう悲しい身の上の女性がいっぱいいたと、いうことも知ってます。
だけど、いかにも朝鮮人だけがですね、従軍慰安婦にされたと、こういうふうなことはですね、やっぱり誤解を解いてもらいたいと・・まあこのように思ってるわけでございまして、あの午前中に清元(辻本?)議員がですね・・ここにこう出しましたけどね・・・。
各国で従軍慰安婦に関する決議・動議が出されてる、ホントに何ていうかな・・・あの・・朝鮮の方っていうのは粘り強いというかしつこいというか、あ・・・ホントすごいなと思うんですけども
私はこういうふうなですね、事がずっといま蔓延してる・・これ自民党にも責任があると思うんですね。
自民党の・・ずっと歴代の外交、その場しのぎ、その場しのぎで・・『まあ謝ればそれでもう、それ以上は追求しませんからと・・』まあそういう言葉に乗せられてですね・・まあいろんな談話等が出されました。
そのツケが全部今・・安倍総理・・今ここに来ているんですね。
だから私は、自民党にも責任があると、このように思うんですね。
日本人は「惻隠の情」といいますかね、だいたいお互いわかるでしょう?と
あるいは、謝ったんだからいいじゃないか・・
人を騙してはいけない
ま、小さい頃から教えられますけど・・しかし、騙される方が悪いんだと
あるいは『嘘も百回言えばですね、本当になるんだと』・・そう言ってですね、プロパガンダに励んでいる(他国の?)国民もいるということ・・・その事を忘れちゃならない。
私達はそういう意味でですね、この国際社会に生きていく上で、ダブルスタンド(ダブルスタンダード?)で生きていかないという・・この決意をね、まあ固めなければいかんと思ってます。
まあ、総理にはあの・・お答えはいらないことにしておきたいと思ってます。
あの・・もう時間が少なくなりましたけど・・・
先の戦争はあの・・侵略戦争だったと・・・こういうふうに私ら思い込まれてますが。
1951年、昭和26年ですけど、GHQの総司令官であり、東京裁判を主催したダグラスマッカーサーは米国議会の・・・上院の軍事外交委員会におきましてですね第二次世界大戦について「日本は米国によって閉じ込められ、資源供給の道を絶たれたと・・日本が戦争を始めた目的は主として・・安全保障の必要に迫られての事だった」まあこういうふうに明確にですね、侵略戦争を否定してるんですよ。
今あの・・東京はですね石原前都知事の指令で、このマッカーサーの発言をですね、副読本として使ってるんですね。
期待される下村文科大臣、どうですか、これを全国の公立学校に・・副読本としてですね配布したらどうですか?


<※注釈:参考>

大日本帝国の最期 第壱幕 (高画質版)
大日本帝国の最期 第壱幕 (高画質版)
http://youtu.be/5aowyJM8Cpc

大日本帝国の最期 第弐幕 (高画質版)
http://youtu.be/sZCp0iOUivo

大日本帝国の最期 第参幕 (高画質版)
http://youtu.be/BB6weGn1qk4




委員長
「下村文部科学大臣」

【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会 14
下村文科相
「え・・ご指摘の東京から、江戸から東京へ、私もあの・・先生からご質問があるということで今日、手に入れさせて頂きました。
え・・東京都教育委員会が独自教材として作成されているものでございます。
ま、このようなあの地域で作成した教材のうち、優れたものについて他の地域においても活用されるということは大変有意義だというふうに考えます。

ま、このため文部科学省として各都道府県教育委員会などの担当者を集めた会議などを通じて情報の共有化を図ってまいりたいと思いますし、各都道府県で使われてる副教材ですばらしいものについてはぜひ全国で共有化されるように文部科学省としても働きかけをしてまいりたいと思います。」


中山成彬議員
「委員長」

委員長
「中山成彬君」


【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会 15
中山成彬議員
「え・・前向きな答弁ありがとうございました。
ま時間が段々なくなりましたんで、あの・・ちょっと提案でございますけども。
今私たちはですね、子供達はどういう教科書で習っているのか・・ま、調べることは非常に困難ですね。
あの・・安倍総理も一緒に・・あれは平成9年でしたか?
亡くなった中川昭一さんとか、一緒に日本の前途と歴史教育を考える議員の会を作りました
古谷議員もあの時・・ね、一緒でしたけれども。
あの・・あれは最初ですね、中川先生がですね、自分の娘の教科書を見たらとんでもない事が書いてある。
これはいけないという事でですね、いわゆる教科書議連を作って・・まあ活動をして
今もう・・中学校の歴史教科書にいわゆる従軍慰安婦という言葉は無くなった
、これは本当に良かったなあと・・思ってますけども。
あの私はですね、文科大臣に提案なんですけど、是非ね、日本の今使われてる検定教科書、これをね、見れるようにね、文部省のホームページにね、全部出してもらいたいと思うんです。

ついでにですね、中国とか韓国はね、ものすごい反日愛国教育をしてるんですよ。
ね、その中国から今いっぱい日本に入ってきてますよ、やっぱりね、彼らがどういう教育を受けているのか?
やっぱりね、その辺は・・知っておいた方がいいと思うんで・・・

この中国や韓国の、教科書もですね、一緒にホームページに載せいて頂きたいと思うんですけどいかがですか?



委員長
「下村文部科学大臣」


下村文科相
「え・・お答え致します。
あの・・ご指摘のように我が国で使われている教科書について広く国民の皆様方に、まそれぞれわかるような形で、よりホームページを含め、あの文部科学省としてもより情報を提供するという事は大変重要なことであるというふうに思いますし、しっかり対応させて頂きたいと思います
ただ、文科省のホームページで他国の教科書等ですね、あの・・同じ様な形で、え・・・掲載するという事については
ま、著作権の問題や、あるいはその時の政治的な判断・・外交的な判断もございますので、できたら文科省以外のところですね、民間等で、先生はじめお考えになって頂ければ大変ありがたいと思います。



委員長
「中山成彬君」


【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会 16
(↓図は「正しい歴史認識・国益重視外交・核武装実現」さんより引用)
2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 世界地図集 第一冊東亜諸国」1965年・国防研究院・中国地学研究所発行
中山成彬議員
「まあそれじゃあこれは外務省にお願いするしかないんですけど
あ・・最後になりましたけどね、この尖閣列島の地図・・この上の地図はですね、すでに外務省のホームページにあるんですけど
この下の方の地図はね、まだ無いんですよ、これは台湾が発行したやつなんですね。
これもぜひですね、外務省のホームページに載せてもらいたいなあと・・これはまあはっきりとですね・・・尖閣列島は日本の領土だという事が明らかになるようになってますので一つよろしくお願い申しあげたいと思います。

いろいろと、あのもっと質問したいことあるんですけど、時間が参りました、私達日本維新の党はですね、教育問題に一生懸命取り組んでおります。
是非ね、集中審議をお願いしたい、その時に・・先ほど話にありましたけど、朝日新聞の関係者にも是非来ていただきたいと
このことを委員長にお願い申し上げます。


委員長
「後刻理事会で取り計らいます。」


中山成彬議員
「ありがとうございました。」

<書き起こし終わり>


PCでは↑のスクロールバーで見れるのですがスマホ等で見られないと思います
スマホ等でご覧の方にはお手数ですが以下の過去記事を参照してください

衆院予算委 中山成彬「創氏改名は朝鮮人が望んだと東大で講演したら朝日新聞に叩かれた」【動画と書き起こし】 先祖が、我々の先祖が侮辱されてるというのはこれはもう・・看過し難い。【どこの国の議員?】辻元清美 「安倍総理の歴史認識を問う」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1902.html




そうすれば韓国は勝手に自滅してくれるだろう。
まさにこんな感じで・・・


<以下参照>
鼓動】
韓国「日本製品不買運動」共感得られず 商店経営者「商売にならない」
2013.3.16 12:00
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130316/kor13031612010003-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130316/kor13031612010003-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130316/kor13031612010003-n3.htm

ソウルの路地裏風景には日本の居酒屋が定着している
 韓国の小規模個人店主らが加盟する「路地裏商店街保護消費者連盟」が今月から始めた「日本製品不買運動」がさっぱり盛り上がっていない。約600万人が加盟するとされる団体が呼びかけたことから、日韓の一部メディアでは「通商摩擦に発展する」などと物々しく伝えられたが、賛同の声はほとんど聞かれない。「反日ならばなんでもあり」の韓国で、運動が不調なのはなぜなのか。(ソウル 加藤達也、写真も)

 朝鮮半島の日本統治に抵抗して1919年に起きた「三・一独立運動」の記念日にあたる3月1日午後。ソウルにある独立運動の“聖地”タプコル公園では、日本製品のブランドを貼り付けたポスターや看板に生卵を投げつける人々がいた。取材中に巻き添えで卵を“被弾”したメディア関係者も出るほど、現場はかなりエキサイトした。

 運動は日本政府が2月22日に「竹島の日」の式典を行ったことを「強く糾弾し抗議の意思を示す」ことが狙いという。主催は市民団体「有権者市民行動」と「韓国市民社会連合」、それに「路地裏商店街保護消費者連盟」の共催だ。

 同連盟は文字通り、商店街や横町にある個人営業商店の経営者らで構成されており、「日頃から組織的に反日運動に取り組んでいるわけではない」(韓国警察関係者)という。

 600万人が加盟しているだけあって運動の実績も残している。

 韓国の聯合ニュースによると、過去にはサムスン系列のクレジット会社を相手に運動を展開。クレジットカードの事業者負担手数料率を引き下げさせたり、地方自治体を動かして商売敵である大型スーパーに義務的な休業日を設けさせたりした。


半数が関心なし


 公園近くの路地裏を歩くと、加盟者らが営む店舗があり、シンボルステッカーが張られていた。

 そこには“標的”としてアサヒビールやソニー、ホンダ、トヨタ自動車、ユニクロなどの商品イメージやロゴなどが描かれ、「日本製品 売らない 買わない」「日本たばこ マイルドセブンを吸うのはやめよう」のスローガンが大きく横書きされていた。

 主催団体の幹部だという男性は韓国メディアの取材に「日本が独島(竹島の韓国名)に対する侵略野望を捨て、本当の平和が訪れるまで不買運動を継続する」と宣言し、「大韓民国を支える自営業者たちも日本の蛮行に対してこれ以上我慢しないという意思を明確に示す」と政治的な意図を主張した。

 韓国メディアは運動について当初、「日本製品不買運動は過去にも一部の市民団体によって行われたことはあるが、これほどの大規模なものは異例」と紹介。その効果について、「メンバーは飲食店、酒店、小規模スーパーなど韓国国内に流通する日本製品の80%を取り扱っており、影響は小さくない」(聯合ニュース)と伝えていた

 15日からは釜山でも、運動の第2弾を展開する方針だというが、支持が広がる兆しはない。

 韓国の世論調査機関・モノリサーチの調査では、今回の不買運動に約53%が「関心なし」と回答。

 中央日報は「日本人観光客も来店するので、店頭に不買運動のステッカーなど張ったら商売にならない」というソウルの商店経営者の声を掲載した。

 ソウル中心部に位置し日本人観光客も多い仁寺洞近くで飲食店などを営む金恒植さん(57)は、「日本製品を取り扱わないなんてことはあり得ない。どこの国の品物だろうと、お客さんが求めるものを提供するのが商売の基本」と断言した。

 またソウルの高級ブランド街、江南の輸入雑貨店では女性店主が「品質と値段で納得できる商品ならばどの国のものだろうと売れる。お客さまのニーズに応え、暮らしを豊かにして経済を発展させることの方がよほど国家に貢献できるのでは」と話した。


愛国心利用に警鐘


 韓国ではアサヒやサッポロ、サントリーなどの日本のビールは高級銘柄として定着。ユニクロは「品質と価格」で信頼を得ている。ソニーなどの日本の電子メーカーはサムスンやLGといった韓国経済の屋台骨を支える世界的企業に部品を提供するなど、密接な関係にある。

 つまり、今回の不買運動は韓国の庶民の意識にも、経営感覚にもマッチしていないようなのだ。

 不買運動を支持できない理由について、2月26日の中央日報(電子版)は「愛国心を利用した販売戦略は危険だ 日本製品不買運動」と題した社説で、「市場は政治から自由になってこそ発展し豊かになる」と主張。昨年の中国での日本製品不買運動は、日本企業が対中投資を減らすなど結果的に中国にも損害をもたらしたと指摘した。

 韓国のネット世論も冷ややかだ。

 ネットの反日世論形成サイトの代表格である「VANK」は、不買運動の目的と背景について「経済格差の広がりがある」と分析。「大型小売店などの商売敵との生存競争に敗れた街中の商店や自営業者が次々と閉店に追い込まれている」と解説した。

 さらに、「(今回の不買運動の狙いは)日本ではなく、韓国国内に向けられたものだ」と指摘。「(運動に)過剰反応して徳をするのは、彼ら(不買運動団体)である」という記述もあった。

 経済水準が上がり、良質な製品の良さを知った韓国消費者の頭の中では、不買運動と「反日愛国心」が結びつかなかった。

 一方で、国家経済力の発展の恩恵を受けられなかった人々の間で、今後も反日という形でその鬱憤が表出しかねないことを示しているのが、今回の不買運動であるようだ。


<参照終わり>

もういっそのこと韓国もまとめて朝鮮半島にに対して禁輸政策をとって断行すればいいとすら思える。

日韓断交、朝鮮断交・・・

これこそが本来のあるべき姿ではないのか?


【脱亜論】
テレビ朝日「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』より
(2012年11月25日(日) 11:45~12:55)
黒鉄ヒロシの千思万考 (ニュース)

西洋文明を明治の世に広めた福沢諭吉は「咸臨丸」で初訪米。ほかにも欧米各国を訪れ、世界の事情に精通していたと言われる。当時、福沢は「脱亜論」を唱え、日本はアジアの枠を超えるべきだと主張した。今回は、そんな福沢諭吉の真意を探っていく。
【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 01
【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 05
【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 06


福沢諭吉 「脱亜論」 (1885年3月16日 時事新報)

日本の不幸は中国と朝鮮だ。 この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、
もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、 日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。

情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、
過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。
国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。
もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。

「東アジア共同体」の一員として その繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。
日本は、大陸や半島との関係を絶ち、 欧米と共に進まなければならない。 
ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。
この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。

悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。
私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである。



こうして見ると、先人達は偉大なり・・・

そう思うのは自分だけだろうか?


少なくとも日本人としてこう言いたい

対馬仏像盗難 韓国僧侶の「別の仏像贈る」発言に関係者は怒り 19
「丁重ににらみつけて、『1歩たりとも入ることは許さん』



この精神が日本国として韓国人達に言うべき(入国を厳しく制限)ことではないだろうか?




護衛艦 やまと n波

■今日の「新報道2001」と「たかじんのそこまで言って委員会」

これも時間があれば次回かその次のエントリーで紹介したいと思います。


新報道2001
2013年3月17日(日) 7時30分~8時55分 の放送内容

中国“習近平"体制が始動海洋権益拡大で尖閣は北朝鮮“休戦白紙"とミサイル試射…日本は

番組内容
17日の「新報道2001」は、新政権が本格始動した中国や「休戦協定白紙」を宣言した北朝鮮など日本を取り巻く東アジア情勢を分析、日本の安全保障問題を考える。中国では尖閣諸島など海洋進出を念頭においた体制強化も行われ対日強硬路線が懸念されるが、習近平・新国家主席がどんな舵取りをするのか。また北朝鮮は国連安保理の制裁決議を非難し「朝鮮戦争休戦協定の白紙化」を宣言、これまでにない緊張が走っている。今後、中国や北朝鮮と日本はどう対峙すべきか、安全保障のあり方は?ゲストに佐藤正久防衛大臣政務官、丹羽宇一郎前中国大使らを迎え徹底討論する。

出演者
佐藤正久防衛大臣政務官  丹羽宇一郎前中国大使  ほか 須田哲夫(フジテレビキャスター)  吉田恵  平井文夫(フジテレビ解説副委員長)




<簡単な感想>
新報道2001 20130317 (1)
丹羽宇一郎前中国大使が酷すぎるまさに中共の代弁者
対中外交で何が何でも話し合い・・何が何でも争いを恐る・・
しかも領土問題を認めてトップ同士の会談?
その阿く外交が今までろくな結果を残さなかった過去を忘れているのだろうか?
というかこの方が外交官時代、日本に益をもたらしたことがあったっけ?
戦争しろとは言わないが、やるべきこと、言うべきことはしっかりやるべきではないのか?


新報道2001 20130317 (2)
佐藤正久防衛大臣政務官
「ただ、我々は変えないといけないのは、いずれ中国は出てくる・・いうことも想定の中に入れてその準備をしないといけない。
具体的な例が中ソ紛争でのダマンスキー島というものの島の取り合いが中国とソ連であったと
その時は中国が農民を使いながらもその島に対して軍隊を派遣している
そして、対立始まったのが69年、で中国が全部取りきったのが91年
20年かけてやってるんです。
91年というのはソ連が崩壊した・・その直前なんですね。
まさに向こうが弱ってくるのを待つ、それまでず~っといろんな面の法律戦とか、あるいは軍備増強というのをしながらチャンスを待ってるということもある程度想定の中に入れて、我々は準備しないといけない。
まさに『備えあれば憂いなし』
『憂いなければ備えなし』であっては絶対いけない。
特にそこは主権と領土については・・山田先生がいつも言われるようにリーダーの覚悟、これが問われる。

新報道2001 20130317 (3)

新報道2001 20130317 (4)
山田吉彦東海大学海洋学部教授
「あの・・実はこの地方海計局(国家海洋局?)というのは日本の海上保安庁を研究し尽くして、足りない部分まで含めて作られた組織なんですね。
ひとつはこれあの・・まず、完全に・・え・・官僚が支配して、官僚が支持できる一種の軍隊を持ったということ
そして漁船まで全てコントロールしてるわけなんですね。
あの・・五島列島に実は昨年、100隻にのぼる大漁船団がですね、あの・・五島列島の玉之浦という漁港なんですが
(須田哲夫氏「これが去年ですか?」)
新報道2001 20130317 (5)
去年の7月なんですが、『台風の避難という名目で100隻の船がいきなり入ってきた』これ・・500トン、最大500トン・・100トン~500トン
玉之浦という五島の島の港に3000人の中国人が入る
しかも国旗を掲げたまま1週間滞在した

これは実は全て、かつての魚政が指示を出して・・コントロールしていること。
それは今度は全て漁船の動きまで、そしてかつ警察権まで
あのこの中国海計局(国家海洋局?)が持つ・・いうことになってきます
これは日本だけじゃなくて実は・・日本より先にベトナム・フィリピンにとっても非常に驚異なことになってくる。
対抗策というのを・・どうやってとっていくのかというのは、これは日本だけの問題ではない。


新報道2001 20130317 (6)

新報道2001 20130317 (7)
佐藤正久防衛大臣政務官
「漁船対応というのはホント難しいんですよ
小回りがやっぱり漁船の方がききやすいですから・・うちの巡視船と比べて
日本の漁師って20万人って言われてますけども、中国の漁師は800万ですからね
(須田氏「800万ですか?」)
800万の漁師が・・やっぱりいますから

その習近平さんがある意思を持てば1000隻、2000隻の漁船をある島に・・こう向けようと思ったことはきないことはない。
で、水上民兵もいっぱいいらっしゃると・・そしたら(山田氏は)専門分野なんですけども。


新報道2001 20130317 (8)
山田吉彦東海大学海洋学部教授
実際に船は入ってきてるんですよね
なかなか日本・・国内でもあまり報道されないのに100隻もの大きな船が入ってきた
去年の秋には700隻の船が日中中海域まで漁船団が入ってきている

それを全て・・この中国海計局(国家海洋局?)がコントロールしていくということになってきます。


新報道2001 20130317 (9)

新報道2001 - フジテレビ 
(3月14日調査・3月17日放送/フジテレビ)
新報道2001 - フジテレビ (3月14日調査・3月17日放送/フジテレビ)
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/shin2001/chousa/index.html


たかじんのそこまで言って委員会
2013年3月17日(日) 13時30分~15時00分

出演者
辛坊治郎 津川雅彦 桂ざこば 宮崎哲弥 加藤清隆 竹田恒泰 宮嶋茂樹 井上和彦 山田玲奈

番組内容
やしきたかじん委員長がついに来週復活! 今回は“過激な極論"の数々に挑む! 「そこまで極論で委員会」から挑戦状が… 「そこまで言って委員会」はズバリ!賛成か?反対か? ▽日本は核武装すべき!?▽徴兵制を復活させるべき!?▽大麻は解禁すべき!?▽赤線を復活させるべき!?▽大阪を独立させるべき!?…



たかじん - Google(動画) 検索
http://www.google.co.jp/#hl=j・・






中国の領土的挑発・侵略行為に対する防衛

2012年2月12日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」

自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない



日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。



★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


見とこ、行っとこ、トコトコ四国見とこ、行っとこ、トコトコ四国
(2012/03/21)
もぐら

商品詳細を見る
かなり個性的です、読み物としても楽しめますが四国四県旅してみたくなる内容です。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



sakuya 2

ランキング用
スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。