

首相、15日午後にTPP交渉参加表明・・重要農産物の関税撤廃の例外云々は聞こえて来るが毒素条項についてはまるで聞こえてこない不思議。TPP…幕末の黒船来航、欧米列強の外圧から始まる不平等条約…領事裁判権撤廃、関税自主権回復までの苦難の歴史を繰り返そうとしているように思えてならない。【韓国、最早その言動は理解不能】韓国僧侶、意味不明な訪問 仏像盗難された観音寺住職は面会拒否


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



大和 航行



 主要マスコミの報道によると、15日午後、いよいよTPP交渉参加表明がされるらしい
殆どのマスコミがTPP交渉参加推しとも取れる、ある種・・異常とも思える(自分はそう感じた)報道状況の中での今回の動き。
自分には日本に取りいい方向に向かうとはあまり思えないのだが・・・。

<以下参照>
首相、15日午後にTPP交渉参加表明
2013.3.14 23:40 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130314/plc13031423410024-n1.htm

自民党外交・経済連携本部の衛藤征士郎本部長(右)から決議文を受け取る安倍首相=14日夜、首相官邸
自民党外交・経済連携本部の衛藤征士郎本部長(右)から決議文を受け取る安倍首相=14日夜、首相官邸

 安倍晋三首相は15日午後に記者会見を開き、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)への交渉参加を正式に表明、TPPに加入した場合の国内産業への影響試算も公表する予定だ。

 これに先立ち14日夜、自民党外交・経済連携本部の衛藤征士郎本部長が、重要農作物を関税撤廃の例外とすることなどを求める決議文を首相に提出した。

 首相は15日の表明前に公明党の山口那津男代表と会談し、了解を得るほか、関係閣僚会議の設置を決定する。表明に合わせ、甘利明経済再生担当相をTPP担当相とする方針も発表する。


<参照終わり>

もうなんというか・・・TPP交渉参加、本当にこのままでいいのだろうか?
どうも聞こえて来るのは農産物の関税撤廃の例外云々という話ばかり・・・
果たして大事な事はそれだけだろうか?
ここ最近ISD条項やラチェット規定など、所謂ところの毒素条項などについてどうなったのかまるで聞こえてこない。
本当にこのまま交渉参加してもいいのか甚だ疑問だ。
自分が言いたいこと、疑念等は以下の過去記事に感想等や西田昌司議員や三橋氏が語ってくれているので以下に参照します。
もう安倍総理が決めた?決断してしまったのでは仕方がない部分もあるのかもしれないが
自分には(西田昌司議員も最後に紹介する動画で語っていたけど)また幕末の黒船来航・・欧米列強の外圧から始まる不平等条約・・・
これら治外法権(領事裁判権)撤廃、関税自主権回復までの苦難の歴史を繰り返しているように・・繰り返そうとしているように思えてならない。


<参考過去記事>

【感想】ビートたけしのTVタックル…TPPに日韓問題等々西田昌司議員も参加して討論!TPPで日本の雇用が守れるか?自由化というのは自由貿易というのはいいのだというふうに思い込んじゃってる!?日韓外交、クネノミクスはいつもの対日たかり外交、歴史を知らぬは韓国人!日本は事実と違うことは飲めない!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1898.html



<動画>
TPP ー TV Tackle 25.3.4
TPP ー TV Tackle 25.3.4
http://www.dailymotion.com/video/xxy3k9_tpp-y-tv-tackle-25-3-4_news?search_algo=2


タックル - Google 検索
http://www.google.co.jp/・・・




ビートたけしのTVタックル
2013年3月4日(月) 21時00分~21時54分 の放送内容

安倍総理2度目の正直?アベノミクスで快進撃!高支持率の今ならやれる?TPP&日銀人事…狙われる?軽自動車&農業&保険…世代間格差を小泉進次郎がぶった切り!

◇番組内容

安倍総理2度目の正直?アベノミクスで快進撃!高支持率の今ならやれる?TPP&日銀人事…狙われる?軽自動車&農業&保険…世代間格差を小泉進次郎がぶった切り!高齢者の医療費2割負担に戻せ!は高齢者いじめ?

◇出演者

レギュラー出演者
ビートたけし、阿川佐和子、大竹まこと
ゲスト出演者
西田昌司、平将明、東国原英夫、屋山太郎、勝谷誠彦、三橋貴明、金恵京
ナビゲーター
江口ともみ




まずはこのTPP問題

「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (1)
「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (2)
「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (3)
「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (4)
「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (5)
「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (6)
「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (7)
「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (8)


自分でもこの問題について今まで取り上げてきたので思うところはある。

メディアではしきりに関税についてばかり取り上げているけど
TPPで問題視されているのはそこだけじゃないし・・・

ISD条項や

TPP ISD条項
TPP ISD条項 2
野田は知っているのか…TPPに潜む“訴訟地獄”の阿鼻叫喚


ラチェット規定 

<参考過去記事>
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1211.html

http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1260.html

米韓FTAにおけるラチェット規定

RIMG5378.jpg
ラチェット規定とは、締約国が一端市場を開放したら
後で何があろうと規制を強化することが許されない・・というもの。

RIMG5379.jpg
このラチェット規定が入っている分野を見ると
「銀行」「保険」「法務」「特許」など
どれもアメリカ企業に有利な分野ばかり


などの毒素条項がある。
以下の参考過去記事でも紹介させていただいている「TPPは全世界で反対されている、自由貿易ではなく公正貿易が必要」の記事の言葉を借りれば


自由貿易最大の問題点は貧富の差が拡大する点にあります。貧しいものはより貧しくなって貧困から抜け出せなくなり、富める者はますます富むようになるわけです。

これは実際に一方的なルールに基づく「自由貿易」を強制された過去のアフリカの例を見れば明らかで、そのほかの国でも同じようにして「自由貿易」を行って栄えた国はありません。「自由」と「公正」とはまったく違うのです

求めるべきは「公正」な取引であり勝手なルールと勝手な規則・規制・法律によって強制される一方的「自由」ではない、ということです。また、「開かれた貿易」というのも耳に聞こえ心地はいいのですが、実際には「公正な立場の貿易」でなければ、ただの「植民地」と変わりが無いのです。なぜなら、日本がTPPで相手にするのはアメリカというより「多国籍企業」であり、一国に依存しない多国籍企業はどの国の国民の利益にも関心はないためです。だからこそ世界各地で反対運動が起き、問題点が山のように指摘されているわけです。

つまり、私たちは自由貿易ではなく公正貿易を求めなければならない、ということです。




<参考過去記事>

課税夫のノダ…「ビートたけしのTVタックル」隠ぺい体質&素人大臣!! 何も決まらず!?何も進まず!?ニッポンが政治に壊される!?年金試算(秘)隠して増税!!消えた議事録!?TPP元農水大臣vs改革農家がスタジオ激突バトル!!【一部書き起こし】岡本氏と阿川さんで「ジミンガー」的印象を視聴者に与えようとしている?TPP問題…『非違反者申し立て条項』これと同じものを飲まされたらまさに植民地、不平等条約といえるのでは?TPPにしても財政問題にしてもまずはデフレ脱却!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1371.html



「たかじんNOマネー~人生は金時なり~」TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)5つの疑問。農業は本当に壊滅する?医療、保険は大丈夫?アメリカの陰謀では?などの疑問に青山、岸、須田らスタジオの論客たちが大激論!交渉に参加すべきかやめるべきか、その理由は?ゲストの三橋貴明氏も加わり導き出されたのは驚愕の結論だった!【抜粋書き起こし】
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1260.html



【拡散】「TPP」とは一体何か?国家戦略室の資料を読めば問題点がわかる(GIGAZINE)
TPPについて非常によくわかる記事!TPPに日本のメリットはない!
国家戦略室がここまで調べていたのが驚き、ここまでわかっていてTPPを推し進める野田首相筆頭とするTPP推進派の行動・言動は理解しがたい!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1226.html



アメリカで「TPP」を推進して米政府を操る黒幕たちの正体(GIGAZINE)
TPP・・・「アメリカ」という国一つを相手にしているのではなく、その裏にいる多数の多国籍企業を相手にしなければならない。
問われる問題、日本がTPP交渉の席に着くことができたとして、それで何ができるのか、交渉に適した人物はいるのか、日本の企業はどうするのか
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1227.html



TPPは全世界で反対されている、自由貿易ではなく公正貿易が必要(GIGAZINE)
【TPP問題】「貧しいものはより貧しく、富める者はますます富む」自由貿易最大の問題点は貧富の差が拡大する
私たちは自由貿易ではなく公正貿易を求めなければならない
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1228.html



それも含めて西田昌司氏がすべてを冒頭に語っていたと思う。
そして勝谷氏、三橋氏が補足して語るとおりだと思う。


「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (9)
西田昌司自由民主党参議院議員
「問題は問題だと、与党・野党変わらずですね、やっぱり問題点は国民に指摘して行かないと・・
TPPの一番の問題はですね、要するにあの世論が、6割から7割ほど賛成しているでしょう
なんだか分からないんけど、何か自由化というのは自由貿易というのはいいのだというふうに思い込んじゃってるんですね。

だからそうじゃないとそもそも自由貿易という言葉の裏にですね、いろんな刺があるし
それだけじゃなくてね
、僕が一番言いたいのは
要するに、戦後日本は貿易で大きくなってきたというふうに思ってますがね。
この20年間、もう日本が貿易するのはですよ、現地生産で物を売るという方式に変わっているんですよ。

TPPをいくらやって言っても自由化やっていっても結局は国内の雇用は増えないと。
で、海外で雇用が増えちゃう。
企業が儲かるけれども国民の所得は増えない。

これが一番大きな問題で、安倍総理が一番気にされている、いわゆるデフレから脱却するというのはね、まさにこの問題が一番大きな問題なんです。
だから雇用をどうやるか・・・。」

-中略-

「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (10)
勝谷誠彦氏
「結局・・ほとんど、ほとんどちっちゃな国がね、自分達らの事を考えて、単品しか売れる物がないような国がこうしてやろうとしていたものを
アメリカという巨大なものが参入してきたことで完全変質してるんですよ。


「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (11)
三橋貴明氏
「あとはですね、日本だと物の貿易しか言わないじゃないですか?
そうじゃないんですよ、サービスの制度統一とか、投資の自由化とかですね、結構・・・
(阿川さん「サービスとは例えばどんなこと?」)
例えばですね、弁護士さん、建設サービス、あるいは医療サービス、運送・流通とかですね、会計サービスとかうわーっとものすごい広いんですね範囲が。
それを一気にやろうという話だから結構無茶苦茶。


<参考>

アンカー 2011.10.19-2 TPP24作業部会の構成



「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (12)
西田昌司議員
だからありとあらゆる物をですね、アメリカが基本としている社会に持っていこうとのがTPPの本質なんですよ。
(阿川さん「アメリカのようになっちゃえと?」)
そうそう。」


この他にも結構いいことを言っていて・・・
全部は紹介しきれないけど一部紹介すると。



「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (13)
西田昌司議員
「あのね・・・例え間違いはね
要するにアジアの成長と言うんだけどね、アジアは日本よりも断然所得が低いんですよ。
だから日本に作った物をアジアで売れません。

売ろうと思うと、アジアに行って安い人件費で作らないと売れないんです・・ね、それで・・それはまだいいんです。
問題はユニクロのようにですよ、ああいうように向こうで作って日本にね商品を売ってくる。
そうすると日本人は安く商品をもらって嬉しいかもしれないけれども、また会社も儲かるけどもね。
要は日本の雇用はその分全部外に出て行くんですよ。

だからTPPに限らず、自由貿易協定というのは先進工業国にとてはですよ、雇用の流出につながるね・・
だから諸手を挙げて賛成じゃなくて、それをどういうふうに日本の利益に戻るように、そのことを考えないとね。

-中略-

「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (14)
西田昌司議員
あのね、これ(TPPのメリット?経済効果?)を私は国会で聞いた。
で、TPPで例えばGDPがいくら伸びるんですかと?
10年後に0.5%程度ね、出ると。
ところが今アベノミクスでですよ、円高が是正され・・ね、景気回復になってきたと
それだけで今年でですよ、2.5%のGDPが増えると言われてるんですよ。
つまりね、アベノミクスが、ものすごい大きな経済効果を生んでいる。

ところが、それに比べて、あのいわゆるこの・・TPPの経済効果は少ないですよ。
で、しかもね、この僅か0.5%程度だけれども、増えるのは企業の利益で、国民の所得の方は増えないの。
TPPの本質は何かと言うとね、一番は最後・・となってくると経済的には殆どメリット無い。

農業問題も・・・
(東国原氏「いやいやいや・・全体で考えたら」)
(平将明議員「そりゃ違う・・そりゃ違う・・」)
(金恵京「私質問があるんですけども」)
問題は、問題はね、日米関係を強固にすることによってね、日本の安全保障がね、強くなるじゃないかと、本音はみんなそう思ってるんですよ。
だから私はね、だから敢えて言うとね・・そこが一番問題なわけ。
つまり、日本とアメリカとの関係でですよ、強固な関係にしようと思うと。
本当はもっと、防衛力を日本が強固にして、それから防衛費ももちろん増やします。
そのために例えばアメリカがですよ、兵器を輸入すると・・アメリカの輸出は増えるんです、アメリカのね雇用も増える。
日本はその分お金がかかるけども、その結果として日本の防衛力は強固になって、かつですよアメリカは駐留経費が少なくなるんですよ。

アメリカにとってもプラスだし、日本にとってもプラス。
これがホントは一番ね、目指すべき方向なんです。




米韓FTA

「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (15)
「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (16)
「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (17)
「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (18)
「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (19)
「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (20)
コメの自由化は守ったがそれ以外は自由化され大打撃


「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (21)
三橋貴明氏
「逆に言うとね、韓国は米(コメ)意外なね、全部やられちゃたんですよ。
全部やられたんですけど・・

(阿川さん「ど・・どういうこと?」)
医療保険で薬価制限があったんですが、これがねえ・・薬制の価格が低いとなると協議しなくちゃいけない、アメリカの製薬会社と・・とか。
共済官庁というのが韓国にもあるんですが、これは解体・・解体。
そこの保険市場にアメリカが入りたいから解体・・とか。
排ガスの規制とかも、アメリカ側がこれは厳しいと言ったらですね、韓国はかけられなくなるとかですね・・

これって国家の主権の問題だから米韓FTAで主権を失っちゃったんです。
だからコメの関税は守れた。」


「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (22)
西田昌司議員
「それはね・・要するに
そういうの(米韓FTAでの医療分野)をね、例外的な事はあるんだけども、あの平さんがおっしゃってるようにね、これは議題にはなってない・・その通りです。
(平議員「議題になってない・・なってないの。」)
まだなってないですけど。
要するにもっとね、もうちょっと本質的な・・さっきから言っているようにね。
要するに日本人にとってのプラス何かというとね、また・・いま日本が考えなきゃならないことは。

日本はお金はたくさんあるんです、世界一の債権国なんです。
ところがそれが海外に投資をすることによって日本はデフレ化なってきた・・OKでしょこれは?

だからそれを・・それをね・・。」

「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (23)
平将明議員
「それはでも金融政策でやってるじゃないですか?
中小政策で金利対策をやること自体間違っている。」

※感想:このTPP問題についての議論を見ていてその主張もそうなんだが(自分はTPP反対)
TPP反対派の西田昌司議員は丁寧に説明しようとしているので見た目にも好感は見ている人に与えていると思うけど
なんで同じ自民党議員なのにTPP賛成派の平将明議員は偉そうな素振りを・・そう見えてしまう時があるのだが
あれじゃあ視聴者にはあまりいい印象は与えないと思うのだが・・・。



「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (24)
西田昌司議員
金融政策じゃないんです、それだけじゃあできないから安倍さんはまず財政出す
それから民間のね、投資やると
ま、民間の投資は、国内でやってくれないとね・・ダメなんですよ。

だから我々が言っているのはね、安倍総理がいまやっているアベノミクスはもうね・・賛成なんだけどもね、ものすごくいいんだけれども。
それが目指しているのは要するに、国内のね需要を増やすことをやっている
(屋山氏「それはだけど・・・」)
ところが・・逆になっちゃいますよと。」




<参考動画>

西田昌司「TPPは近代合理主義との対決だ」
西田昌司「TPPは近代合理主義との対決だ」
http://youtu.be/oph6YGkCtd4
showyou ビデオレター「TPPは近代合理主義との対決だ」(H25.3.12)
過去のビデオレター
http://www.showyou.jp/videoletter





エリザベス 02
米堕卿



僧侶の言う意味が分からない。

本当にそう思う・・・

<以下参照>
韓国僧侶、意味不明な訪問 仏像盗難された観音寺住職は面会拒否 
2013.03.14 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130314/dms1303142127017-n1.htm

仏像が盗難に遭った観音寺を訪れた、韓国・浮石寺の円牛僧侶(中央右)ら=14日午後、長崎県対馬市
仏像が盗難に遭った観音寺を訪れた、韓国・浮石寺の円牛僧侶(中央右)ら=14日午後、長崎県対馬市

 長崎県対馬市の観音寺から県指定の有形文化財「観世音菩薩坐像」が盗まれ、韓国で回収された問題で、仏像をもともと所有していたと主張する韓国の浮石寺の円牛僧侶らが14日、対馬市を訪れ、記者会見した。観音寺の住職は面会に応じなかった。円牛僧侶は「残念だ。浮石寺も過去3度、仏像盗難に遭っており、慰労の気持ちを伝えたかった」と述べた。

 観音寺の田中節竜住職(37)は取材に「仏像を盗まれ、失った悲しみや怒りは理解しているはずで、慰労の気持ちがあれば速やかに返還すべきだ。今は会うことはできない」と述べた。

 円牛僧侶は、浮石寺に約20年間まつられていた銅製の仏像を持参。会見で「盗まれた仏像の代わりではない。訪問の目的は観音寺の参拝だ」と繰り返した。


<参照終わり>


おそらくまともな日本人の中でこの騒動での一連の韓国人僧侶の言動を

対馬仏像盗難 韓国僧侶の「別の仏像贈る」発言に関係者は怒り 12
対馬仏像盗難 韓国僧侶の「別の仏像贈る」発言に関係者は怒り 13
対馬仏像盗難 韓国僧侶の「別の仏像贈る」発言に関係者は怒り 14
対馬仏像盗難 韓国僧侶の「別の仏像贈る」発言に関係者は怒り 15
対馬仏像盗難 韓国僧侶の「別の仏像贈る」発言に関係者は怒り 16

(好意的に)理解できる人間なんていないだろう。

<以下参照>
仏像返還、重ねて要求=菅官房長官
時事通信 3月14日(木)20時35分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130314-00000151-jij-pol

 菅義偉官房長官は14日の記者会見で、長崎県対馬の寺の仏像盗難をめぐり、韓国人僧侶が「かつて所有していた」などと主張していることについて僧侶の言う意味が分からない。わが国は国連教育科学文化機関(ユネスコ)文化財不法輸出入禁止条約に基づいて韓国政府に返還を要請しており、そこは全く変わらない」と述べた。


<参照終わり>

韓国人達とまともな友好などありえない

観音寺の前住職の言う


対馬仏像盗難 韓国僧侶の「別の仏像贈る」発言に関係者は怒り 19
「丁重ににらみつけて、『1歩たりとも入ることは許さん』



この精神が日本国として韓国人達に言うべき(入国を厳しく制限)ことではないだろうか?


【脱亜論】
テレビ朝日「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』より
(2012年11月25日(日) 11:45~12:55)
黒鉄ヒロシの千思万考 (ニュース)

西洋文明を明治の世に広めた福沢諭吉は「咸臨丸」で初訪米。ほかにも欧米各国を訪れ、世界の事情に精通していたと言われる。当時、福沢は「脱亜論」を唱え、日本はアジアの枠を超えるべきだと主張した。今回は、そんな福沢諭吉の真意を探っていく。
【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 01
【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 05
【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 06


福沢諭吉 「脱亜論」 (1885年3月16日 時事新報)

日本の不幸は中国と朝鮮だ。 この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、
もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、 日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。

情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、
過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。
国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。
もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。

「東アジア共同体」の一員として その繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。
日本は、大陸や半島との関係を絶ち、 欧米と共に進まなければならない。 
ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。
この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。

悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。
私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである。



こうして見ると、先人達は偉大なり・・・

そう思うのは自分だけだろうか?




中国の領土的挑発・侵略行為に対する防衛

2012年2月12日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」

自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない



日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


見とこ、行っとこ、トコトコ四国見とこ、行っとこ、トコトコ四国
(2012/03/21)
もぐら

商品詳細を見る
かなり個性的です、読み物としても楽しめますが四国四県旅してみたくなる内容です。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



sakuya 2

ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

安倍さん爆走?
これも最初っからのシナリオか?
政権取り返すために支持した有権者が騙された?

交渉・参加は断れ~るの?断れない理由は~?交渉・参加したとして降りることはできたいの?
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

