

【ニュース纏?】韓国の3・11式典欠席は「ガチうっかり」? 駐日大使がツイッターで「事務的なミス」強調…やっぱり韓国には脱亜論か。NHK国会中継ユーチューブ動画が突然削除  「著作権侵害になるのか」と疑問相次ぐ…日本の正論・特亜の虚実、隠せば、削除すればするほど拡散される。 【日本は資源大国】厚いコストの壁、LNG輸入価格の3倍…コストの壁?なぜ塊である日本海側でなく太平洋側? 【主張】独立回復の日 主権守り抜く覚悟新たに…自分の国は自分で守る覚悟を! 「エンペラー」昭和天皇描いた米映画好評 敗戦・日本へも人間的光…ニュージャージー州のスター・レジャー紙が批判、ニュージャージー州と言えばあの国の人々が増えすぎてよからぬ動きをしているところ。


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



インデックスたん 



 今回は昨日流し読み?したニュースの中で
気になる?気になった?ニュースを取り上げてみたいと思います。
ネットではこうしていろいろと情報が得られる一方で、相分からずテレビでは報じられないニュースもあり
テレビだけ・・新聞だけという生活してたらこりゃマスコミにやられちゃう・・・
そう感じる今日この頃です。

まずはじめは、韓国・・・
脱亜論・・・ホントそれがピタリと適用される韓国

【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 06

自分たちは常に正しい、上位者で、相手(日本など)は常に間違っていて悪いと決め付け
ウリナラファンタジー(自分たちに都合の良い夢想的・非現実的な主張)
を押し付ける・・・

普通に生活でこんな人間がいたらまず関わりたいとは絶対意に思わない。
そんな国が今日本の隣国にある。


こんな国と付き合わうのはマジで御免被りたいものだ。

<以下参照>
韓国の3・11式典欠席は「ガチうっかり」? 駐日大使がツイッターで「事務的なミス」強調
2013/3/12 18:43 J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2013/03/12169294.html?p=all

東日本大震災から2年、2013年3月11日政府が開催した式典では、約140の国や国際機関の代表が犠牲者への哀悼の意を示した。ところが、前年は参加したにもかかわらず、今年は欠席した隣国がある。中国と韓国だ。

このうち中国は、台湾が献花の際に国家並みの扱いを受けたことが理由だと明らかになっている。一方わからないのが韓国で、その言い分は「意図的ではなく、事務的なミス」だという。実際のところは――

「招待のファックス、間違えて捨てた」


韓国・申大使はツイッターで「知らなかった」と弁明
韓国・申大使はツイッターで「知らなかった」と弁明

韓国が3・11式典を欠席――そう聞けば、ほとんどの人は「政治的な嫌がらせ」と考えるだろう。日韓関係は2012年夏以来緊張状態が続いており、13年2月22日には島根県の「竹島の日」式典開催が一悶着を起こしたばかりだ。これまでのいきさつからも、韓国が政治的理由で「不参加」の挙に出ることは容易に想像できる。

ところが意外にも、韓国側は「他意はなかった」と弁明しきりだ。

「昨日の追悼式には『事務的なミスがあって、招待の事実を知らなかったので行けなかった』ことであります。私が知ってたら行かないはずが全然ないのはよく判っていただけると思います」

申ガク秀・駐日大使はツイッターで12日、一般ユーザーからの問いに答える形でこうつぶやいた。

申大使は別のユーザーからの問いに対しても重ねて、「いいえ、事務的なミスで知らなっかた(※原文ママ)から行けなかったんです」と弁明、あくまで「ミス」だと繰り返す。岸田文雄外相も12日の会見でこの立場を支持し、問題視しない意向を示した。

なら「事務的なミス」とはいったい何なのか。駐日韓国大使館は「この件については一切コメントしておりません」とにべもないが、韓国のテレビ局SBSは、

「招待のファックスが英語だったので、大使館員が重要なものと思わずうっかり捨てた」

と「事の真相」を報じる。しかしこの弁明には当のSBSさえ「理解できない」と首をかしげる。

「あれだけ支援した韓国の欠席、日本はなぜ確認しない」

そもそも韓国が国ぐるみの明確な意図を持って「欠席」したのなら、同国のメディアは胸を張ってこの話を取り上げそうなものだ。しかし実際にはこの話題の現地での扱いは比較的小さく、あっても上記のような「言い訳」ばかり。OBS京仁テレビに至っては、

「日本側にしても、大震災が起きるやいなや直ちに救助隊を派遣し、しかも国民こぞって募金活動までした韓国が参加しないなら、本来なら変だと思うはずだ。だが日本はしっかりと確認しなかった。(中略)結局申大使は追悼式に参加できなかった」


日本側に「責任転嫁」する始末だ。この「韓国スタイル」外交には、外務省の担当者も苦笑を隠さない。

「中国とはまったく事情が違います。今ごろ『しまった!』と思ってるのでは。確認しなかった日本が悪い? いや、他の国は普通に来ていますし……」


<参照終わり>

どうせ韓国という国は何やったって

「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (54)
「1965年日韓の国交が正常化された祭」

「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (55)
「日本は当時の韓国の国家予算を上回る多額の経済援助を行った」


「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (56)
それをきっかけに韓国は漢江の奇跡と呼ばれる
世界でも稀に見る経済成長を果たしたのだ



「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (26)
「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (29)
「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (30)
「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (32)



ウリナラファンタジー(自分たちに都合の良い夢想的・非現実的な主張)
反日で返してくるんだから・・・

「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (67)

「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (39)
「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (40)

「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (46)
「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (47)
「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (48)
「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (49)
「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (50)
「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (51)

「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (58)
アベノミクスに習い、クネノミクス
第二の漢江の奇跡を目指す朴大統領」

※感想:アベノミクスのネーミングまでパクり
またもや日本に難癖つけて金をせしめて経済成長?
要するにクネノミクス=対日たかり政治じゃないのか?

それっていつもの韓国と何が違うのか?



「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (59)
「ということは・・ひょっとしてまた日本から経済援助を引き出そうとしている
なんてことはないのか?」


「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (60)
「そんな疑いを持ってしまうことが・・
就任式の翌日、元慰安婦の証言を収録したという後述集が
民間ではなく、韓国の政府から刊行された。


※感想:毎度毎度こうしたありもしない日本政府や軍が組織的に行ったという慰安婦強制連行なるものについて
必ず韓国なりそれを支持する団体から出てくるのは検証するとあやし口述なり証言なりなんだが・・・
何故か客観的な証拠となるものは一切出てこない。
まあ、元が吉田某なる詐話師の話から大きくなったことだけにそんな事実(強制連行)なんかあるわけないのだが




「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (61)
日韓基本条約請求権の問題は
『完全かつ最終的に解決』となったはずが・・」



「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (62)
「解釈の違いを理由に、事あるごとに歴史問題を再燃させ賠償を求めてきた韓国


「ビートたけしのTVタックル」2013年3月4日放送 (63)
「政府自らが本を出版、なんか賠償要求の布石なのかとついつい考えてしまうが」



やっぱり脱亜論で・・・

【脱亜論】「サンデースクランブル」黒鉄ヒロシの千思万考『福沢諭吉』2012年11月25日 01

福沢諭吉 「脱亜論」 (1885年3月16日 時事新報)

日本の不幸は中国と朝鮮だ。 この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、
もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、 日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。

情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、
過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。
国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。
もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。

「東アジア共同体」の一員として その繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。
日本は、大陸や半島との関係を絶ち、 欧米と共に進まなければならない。 
ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。
この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。

悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。
私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである。



悪しき悪友からの決別、見せかけの、彼らにとって都合のいい友好という名の幻想から抜け出し
脱中国・脱韓国(特に経済において)こそ日本の進むべき道ではないだろうか?




 韓国関連と言えば昨日に引き続きこの問題。

【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 ... この動画は、NHK さんによる著作権侵害の申し立てにより削除されました。
"【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 ..." この動画は、NHK さんによる著作権侵害の申し立てにより削除されました。

この問題、というか審議について・・・テレビで報じているだろうか?
少なくとも自分は全然見ないのだが・・・。

【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会

【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会 16
中山成彬議員
「-前略-
是非ね、集中審議をお願いしたい、その時に・・先ほど話にありましたけど、朝日新聞の関係者にも是非来ていただきたいと
このことを委員長にお願い申し上げます。」

※詳しい書き起こし等は以下参照。

※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい


<上記動画34分頃~書き起こし>
【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会 01
中山成彬議員
「ええさて、教育問題に移りたいと思います。
今あの・・・いじめの問題とか、体罰の問題とか、まあいろいろありまして、え・・政府の教育再生実行会議でもね、いろんなことを今検討されていると思って、まあ是非・・よろしくお願い申し上げたいと思うんですけど。
やっぱりあの・・いじめる事はね、卑怯なことで、人間として許されるものじゃないんだと・・今NHKで八重の桜ってのを放映してますけど。
会津のね、十の掟の中にも、人・・弱いものをいじめてはなりません
私が生まれ育った旧薩摩藩ですけど、やっぱりね、弱い者いじめをするな、嘘をつくな、小さい頃から叩き込まれましたですよ。

だからこのことはね、家庭で学校でね、しっかりとね、教え込まないかんと、私そう思ってます。
まあこのことは今日はもう取り上げませんが実は・・国際的に日本の子供達がいじめられているという話を今日はしたいんです。
今日あの・・文科大臣いらっしゃいますか?
(下村文科大臣「はい」)
今ですね、日本の留学生が・・アメリカとかカナダでね、中国や韓国の留学生にね、あんた達の祖先は自分達の祖先に酷い・・酷い目にあったんだと・・言って責められてですね、日本の留学生が・・ホントに片身の狭い思いして過ごしているんですよ。
そういう話を聞いたことありますか?


委員長
「下村文部科学大臣」

【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会 02
下村文科相
「え・・お答え致します。
尊敬する中山・・文部科学大臣の下で私は、文部科学大臣政務官としてお仕えをさせて頂まして・・
ま、その時の勉強した結果、文科大臣になられたということで感謝と共に
また、その中山先生が野党のお立場から質問され私が答えるというのも不思議な縁を感じますが、誠実にお答えさせて頂きたいと思います。
あの我が国の・・ま、子供達はですね、え・・・日本の事よく知らないと、日本の歴史や文化、伝統を知らないと。
ま、真の国際人というのはやはり真の日本人であるからこそ諸外国の人達ともきちっと話すことが出来ると
確かに、外国に行って改めて自分が何も日本のことを知らない・・
ま、そのために領土問題、あるいはいろんなことについて、何ら・・・反論もできないし
ま、聞くばかりで、一体日本の学生達は本当に賢いのかと・・・いうような形の中でですね

いじめられるというよりは、多くの日本人が、改めて外国に留学して、いかに自分は日本の事を知らないのかということを痛切に感じ・・ま、そこから改めて日本の勉強をしなおしてると
ま、しっかり日本の教育について変えて欲しいと・・こういう話をたくさん・・聞いておりますし、ご指摘のようなことがあるというふうに思います。


委員長
「中山成彬君。」


中山成彬議員
「そうですね、思い出しますね、私が文科大臣なった時に政務官でもいいのでチームに入れてくれと
私はあの時・・下村さんのですね教育の・・あの・・かける熱意をホントに感じたんですがその後、官房副長官とか、あるいはねえ・・教育再生の会議で中心的な役割を果たしておられると、素晴らしいことだと思っています。本当に頑張って頂きたいと思います。
ありがとうございます。
(議場笑い)
ところでですね、あの・・今、韓国も朴新大統領、で、近々習近平・・総主席就任ということでございます。
え・・首脳会議も・・予定されていますね、私は是非北朝鮮の金正恩氏とも・・会って、そして拉致問題・・早く解決して欲しいとこう思うんですけども。
その時、常に出てくるのがですね「歴史を直視して、未来志向で」と、こう言われるんですよね。
今日はですね、歴史を直視するちゅうのはどういうことか・・いうことをですね、是非皆さん方と考えてみたいと思うんですよ。
今度4月28日は主権回復の日ということで、え・・自民党さんもですね、近現代史を・・学びなおす日にしようと
ま、こういう事を考えてらっしゃるようですけど・・まあ一足先にですね、ちょっと話をさせていただきたいと思います。



【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会 03
中山成彬議員
私はあの・・日本の戦前の朝鮮とか台湾の統治、これはあの・・欧米諸国の植民地主義
いわゆる略奪・・だけを目的とした、そういうものとは違ったと、違ってたと私は思っております。
学校とか、病院を作り、道路や鉄道を作り、そして例えば台湾ではですね、嘉南大圳(かなんたいしゅう)と言って、八田技師がですね大変な・・灌漑事業をやりました。
ちょうど私は出くわしたんですけど、5月8日の日にはですね、地域の住民達が集まってですね、八田技師の遺徳を偲んでいると・・そういう場面にも出くわしたことがありました。
まあそう言った中で私は朝鮮も同じようなことをしてたんだということをですね、皆さん方にご理解頂きたいと思うんです。

あの・・このパネル・・見ていただきたいんですけども。
え・・右側にありますのは、京城に地下鉄と・・書いてありますけど。
実は東京で一番古い地下鉄・・・銀座線が、浅草、渋谷の間に開通したのは1939年
しかし、翌年の1940年にはもうこの京城に地下鉄が出来てるんですね・・。
もうこの一例だけでですね、いかに日本が、当時の韓国の近代化に熱心であったかということがお分かりになるんじゃないかと・・こう思っております

まあ・・その横のですね、この・・朝鮮半島の地図でございますけど、この昭和12年の時点ですね、朝鮮の・・国鉄・私鉄合わせて5000キロのですね、5000キロメートルの鉄道ができてたと。
そして昭和20年までにはさらに・・1000キロメートル延長したんですね。

この下の写真は、韓国の大鉄橋ですけど・・
この大鉄橋が出来た・・明治32年、1899年・・・我が国が京城と仁川の間に鉄道を敷設するまで鉄道はなかったんですね。
だから凄い・・・鉄道網を短期間に作ったということが分って頂けると思います。
この・・左の方の写真ですけど、これは京城帝国大学です。
これは大阪帝国大学よりもですね7年早く
名古屋帝国大学よりも15年も早く・・実は、建てられてるんですね。
そして、日韓併合の時点では、公立学校はたった100校しかなかった。
しかし・・昭和5年の段階では、公立小学校は1500校
昭和17年にはですね、4271校の公立学校を設置したんです。
しかもこの写真見てください・・鉄筋コンクリートですね・・レンガ造りです。
私は昭和25年に、小学校に入りましたけど、木造のオンボロ後者でした。
まあホントにせめてですね、私は、日本というのは・・まあ台湾もそうですけども、朝鮮も・・内地と同じような・・そういう統治をしたんだということを、まあご理解いただきたいと、思ってます。
この一番下の、女学校などですね、今・・日本にあったらこれは文化財指定もんじゃないかな・・と
このようにさえ思うんですよね・・・次開けて。」

【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会 04
【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会 05
中山成彬議員
「え・・次は・・・・麻生(副)総理に後でお聞きしますけどね。
創氏改名は、朝鮮人が望んだんだと・・こういうふうに東大で公演したらですね・・朝日新聞でまあ叩かれた記事ですけど。

今あの・・現在使われてる高校の日本史の教科書を見ますとですね。
ここに・・3っつの教科書並べましたけど・・
「日本風に改める創氏改名が強制された」
「日本式氏名を強制した、創氏改名など」
「創氏改名などを・・強制した」

と・・こういうふうに・・検定教科書には書いてんです。
ところがこの左の方を見ていただくとですね
「氏の創設は自由と、強制と誤解するなと総督から注意を促す」と、こういう記事があります。
そして・・内地式に変更、これ締切後も変更することできますよ・・っと言ってるんで決して強制ではない。
真ん中の地図(記事)見ますとですね
「創氏改名に殺到しているソウル市民」
と・・こういうふうに書いてあるんですね。
あの・・麻生副総理、このこういう記事はあの・・平成15年に・・東大で発言された時はこれ記事は知らなかったでしょう?
今、改めてどういうふうに思われますか?」

委員長
「麻生財務大臣」


【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会 06
麻生副総理兼財務大臣
「これは・・確か、政調会長の時代だったと記憶しますけれども、あの・・この発言は東大の5月祭で話が出たんだと思いますが・・とにかくその発言につきましては日韓関係・・の間に齟齬をきたすと・・いう・・いうことで、まあ私の方からその後記者会見だったと思いますけれども、韓国の国民の方々にこういった話で・・日韓関係の間に色々ないろんな意味で不愉快な思いをさせたと・・いうことだと、いうことでお詫びをしたと、いうように記憶を致しております。
まあ、この問題に関する現在の個人的な認識を今これ頂いて改めてまた申し上げるという事もいかがなものかと思いますが
まあ・・今第二次安倍内閣の閣僚をやらして頂いておりますんで、あの・・この問題に関する私の個人的見解は差し控えさせていただきます。」

委員長
「中山成彬君」


【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会 07
中山成彬議員
「え・・それでは下村大臣。
この教科書の検定というのは事実に基づいて行われるべきだと・・当然だと思うんですけども。
これに提示した・・3つの教科書、いずれも明らかに間違ってますよね。
この教科書で学んだ学生がですよ、例えば大学入試で「創氏改名は強制と・・」答えた場合に、これはですか?×ですか?
ね、非常に大きな問題なんですよ。

本来であればこういう教科書はね、回収すべきだと思うんですけどね・・・
そうじゃなくてもですね、これを使ってる学校校へね、正誤表を配布する、そのようなことをしてもいいんじゃないかと思うんですけど・・
期待する文科大臣よろしくお願いします。」

委員長
「下村文部科学大臣」


【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会 08
下村文科大臣
「お答え致します。
ま、現在の教科書検定・・におきましては、もう先生ご承知の事でございますけども、学習指導要領に基づき教科書検定審議会の学術的、専門的な審議の基づいて行われ、申請図書の具体の記述について、その時点における客観的な・・客観的な学問的成果や政府見解、適切な資料等に照らして欠陥を指摘するものでございます。
で、これが欠陥かどうかという事でございますが、え・・現在日本史大辞典、また、国史大辞典というところにおいてもですね、この強制したという記述がまあ表現されているということ・・の中ですね、教科書検定においてはこれは欠陥には当たらないと、まあいう現在判断がされてるところでございます。

委員長
「中山成彬君」


【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会 09
中山成彬議員
「そこをですね、やっぱり・・政治主導で下村大臣、やっぱり間違っている事は間違っている
それをねえこう・・ちゃんと訂正すべき・・訂正すべきじゃないかと・・
まあこのように思いますが・・まあ次に移りますけども。
次はですね、あの・・午前中(民主党)辻本議員が色々言ってました、いわゆる従軍慰安婦の問題でございます。
この・・慰安婦問題がですね官憲が介入したと・・誤解させた最初の記事ってのは平成4年の・・この記事なんですね。
「慰安所、軍関与を示す資料」と・・ところがこれですね、この資料よ~く見て見ますとですね、これは・・そうじゃないんですね。
この・・・資料というのはですね『悪徳業者が、募集に関与しているようなので注意するようにと』いう・・そういう通達なんですね。
全く逆なんですよ・・逆。
当時のですね、朝鮮をこう・・見てみますとですね、これはあの・・・真ん中見ますとですね
道議会選挙、8割以上の人が朝鮮人なんです。
そして忠清南道の知事、これにありますように初代、6代、8代、9代、10代、そして昭和20年に至るまで全部朝鮮人でした。
他の道も同じ様なものでした。
そしてこのテジュンの警察、ナンバー2の警部と高等刑事部も・・朝鮮人が勤めていた。
このような体勢で、官憲の強制連行っていうのはですね、考えられないんじゃないですかね?

私はあの・・今、この従軍慰安婦の問題がですね世界に広まってる・・・
ソウルの日本大使館の前には、従軍慰安婦と称する少女の像が・・少女の像がある。
アメリカでもですね、朝鮮人の多い・・ニュージャージー州には同じ様な銅像が建てられ
そして高速道路にですね・・・大きな看板が出て
日本人が朝鮮・・女性を20万人セックス・スレイブにした・・性奴隷にしたと・・こういうふうな看板がかけられている。

これは私はホントに日本人にとって屈辱だと思うんですよね。
こういうことをさせちゃいけないと・・こう思うんです。
だいたいですね、20万人もの女性を・・さらっていく、その親たちは一体黙って見てたんでしょうかね?
やっぱりそんなことはないと思うんですよ。

ましてですよ私は・・敢えて日本の兵隊さん、昔の兵隊さん、もう世界一軍律厳しい軍隊だったと世界から賞賛されたんですね。
これはもちろん、日本が遅れて列強の仲間入りしたから・・よく見られたいということもあったんでしょうけども。
根底にあるものはですね、やっぱり武士道だったと思うんですね。
武士道があったからこそ私は・・日本の兵隊さんてのは立派な・・戦いをしたんです。
それなのにですね、こういった事で、侮辱されてるというのは・・・
先祖が、我々の先祖が侮辱されてるというのはこれはもう・・看過し難いと。
こう思ってるんですけど・・まあ・・ここで安倍総理に聞くのはちょっと・・何かなあと思いますのでお答え入りませんけども
是非こういうふうなですね・・事を皆でわからないかんと思ってるんです。
ここに・・・次のもう一つあるかな?」


【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会 10
【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会 11
【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会 12
【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会 13
中山成彬議員
「ありますようにですね
あの・・官憲が強制連行したんじゃなくて・・・
実はそうじゃなくてですね、これは・・・一枚だけが東亜日報の記事ですけど、後は全部・・当時の朝日新聞ですけど。
え・・これを見ますとですね、朝鮮人が良家の子女を誘拐して満州に売り飛ばしたと。
17歳と、20歳、19歳の日本人だったと、こう書いてありますね。

後は全部です見てもわかりますように農村の娘に毒牙とかね、桃色の巣を暴くとか、あ・・こう警察がこうしっかりこの仕事をしてたということが全部わかる。
日本人が・・何かやったということは調べても調べても出てこないんです。
私はですね、戦前・・日本も貧しかった、ですからいわゆる慰安婦としてですね、苦界に身を投じなければならなかった・・そういう悲しい身の上の女性がいっぱいいたと、いうことも知ってます。
だけど、いかにも朝鮮人だけがですね、従軍慰安婦にされたと、こういうふうなことはですね、やっぱり誤解を解いてもらいたいと・・まあこのように思ってるわけでございまして、あの午前中に清元(辻本?)議員がですね・・ここにこう出しましたけどね・・・。
各国で従軍慰安婦に関する決議・動議が出されてる、ホントに何ていうかな・・・あの・・朝鮮の方っていうのは粘り強いというかしつこいというか、あ・・・ホントすごいなと思うんですけども
私はこういうふうなですね、事がずっといま蔓延してる・・これ自民党にも責任があると思うんですね。
自民党の・・ずっと歴代の外交、その場しのぎ、その場しのぎで・・『まあ謝ればそれでもう、それ以上は追求しませんからと・・』まあそういう言葉に乗せられてですね・・まあいろんな談話等が出されました。
そのツケが全部今・・安倍総理・・今ここに来ているんですね。
だから私は、自民党にも責任があると、このように思うんですね。
日本人は「惻隠の情」といいますかね、だいたいお互いわかるでしょう?と
あるいは、謝ったんだからいいじゃないか・・
人を騙してはいけない
ま、小さい頃から教えられますけど・・しかし、騙される方が悪いんだと
あるいは『嘘も百回言えばですね、本当になるんだと』・・そう言ってですね、プロパガンダに励んでいる(他国の?)国民もいるということ・・・その事を忘れちゃならない。
私達はそういう意味でですね、この国際社会に生きていく上で、ダブルスタンド(ダブルスタンダード?)で生きていかないという・・この決意をね、まあ固めなければいかんと思ってます。
まあ、総理にはあの・・お答えはいらないことにしておきたいと思ってます。
あの・・もう時間が少なくなりましたけど・・・
先の戦争はあの・・侵略戦争だったと・・・こういうふうに私ら思い込まれてますが。
1951年、昭和26年ですけど、GHQの総司令官であり、東京裁判を主催したダグラスマッカーサーは米国議会の・・・上院の軍事外交委員会におきましてですね第二次世界大戦について「日本は米国によって閉じ込められ、資源供給の道を絶たれたと・・日本が戦争を始めた目的は主として・・安全保障の必要に迫られての事だった」まあこういうふうに明確にですね、侵略戦争を否定してるんですよ。
今あの・・東京はですね石原前都知事の指令で、このマッカーサーの発言をですね、副読本として使ってるんですね。
期待される下村文科大臣、どうですか、これを全国の公立学校に・・副読本としてですね配布したらどうですか?


<※注釈:参考>

大日本帝国の最期 第壱幕 (高画質版)
大日本帝国の最期 第壱幕 (高画質版)
http://youtu.be/5aowyJM8Cpc

大日本帝国の最期 第弐幕 (高画質版)
http://youtu.be/sZCp0iOUivo

大日本帝国の最期 第参幕 (高画質版)
http://youtu.be/BB6weGn1qk4




委員長
「下村文部科学大臣」

【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会 14
下村文科相
「え・・ご指摘の東京から、江戸から東京へ、私もあの・・先生からご質問があるということで今日、手に入れさせて頂きました。
え・・東京都教育委員会が独自教材として作成されているものでございます。
ま、このようなあの地域で作成した教材のうち、優れたものについて他の地域においても活用されるということは大変有意義だというふうに考えます。

ま、このため文部科学省として各都道府県教育委員会などの担当者を集めた会議などを通じて情報の共有化を図ってまいりたいと思いますし、各都道府県で使われてる副教材ですばらしいものについてはぜひ全国で共有化されるように文部科学省としても働きかけをしてまいりたいと思います。」


中山成彬議員
「委員長」

委員長
「中山成彬君」


【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会 15
中山成彬議員
「え・・前向きな答弁ありがとうございました。
ま時間が段々なくなりましたんで、あの・・ちょっと提案でございますけども。
今私たちはですね、子供達はどういう教科書で習っているのか・・ま、調べることは非常に困難ですね。
あの・・安倍総理も一緒に・・あれは平成9年でしたか?
亡くなった中川昭一さんとか、一緒に日本の前途と歴史教育を考える議員の会を作りました
古谷議員もあの時・・ね、一緒でしたけれども。
あの・・あれは最初ですね、中川先生がですね、自分の娘の教科書を見たらとんでもない事が書いてある。
これはいけないという事でですね、いわゆる教科書議連を作って・・まあ活動をして
今もう・・中学校の歴史教科書にいわゆる従軍慰安婦という言葉は無くなった
、これは本当に良かったなあと・・思ってますけども。
あの私はですね、文科大臣に提案なんですけど、是非ね、日本の今使われてる検定教科書、これをね、見れるようにね、文部省のホームページにね、全部出してもらいたいと思うんです。

ついでにですね、中国とか韓国はね、ものすごい反日愛国教育をしてるんですよ。
ね、その中国から今いっぱい日本に入ってきてますよ、やっぱりね、彼らがどういう教育を受けているのか?
やっぱりね、その辺は・・知っておいた方がいいと思うんで・・・

この中国や韓国の、教科書もですね、一緒にホームページに載せいて頂きたいと思うんですけどいかがですか?



委員長
「下村文部科学大臣」


下村文科相
「え・・お答え致します。
あの・・ご指摘のように我が国で使われている教科書について広く国民の皆様方に、まそれぞれわかるような形で、よりホームページを含め、あの文部科学省としてもより情報を提供するという事は大変重要なことであるというふうに思いますし、しっかり対応させて頂きたいと思います
ただ、文科省のホームページで他国の教科書等ですね、あの・・同じ様な形で、え・・・掲載するという事については
ま、著作権の問題や、あるいはその時の政治的な判断・・外交的な判断もございますので、できたら文科省以外のところですね、民間等で、先生はじめお考えになって頂ければ大変ありがたいと思います。



委員長
「中山成彬君」


【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会 16
(↓図は「正しい歴史認識・国益重視外交・核武装実現」さんより引用)
2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 世界地図集 第一冊東亜諸国」1965年・国防研究院・中国地学研究所発行
中山成彬議員
「まあそれじゃあこれは外務省にお願いするしかないんですけど
あ・・最後になりましたけどね、この尖閣列島の地図・・この上の地図はですね、すでに外務省のホームページにあるんですけど
この下の方の地図はね、まだ無いんですよ、これは台湾が発行したやつなんですね。
これもぜひですね、外務省のホームページに載せてもらいたいなあと・・これはまあはっきりとですね・・・尖閣列島は日本の領土だという事が明らかになるようになってますので一つよろしくお願い申しあげたいと思います。

いろいろと、あのもっと質問したいことあるんですけど、時間が参りました、私達日本維新の党はですね、教育問題に一生懸命取り組んでおります。
是非ね、集中審議をお願いしたい、その時に・・先ほど話にありましたけど、朝日新聞の関係者にも是非来ていただきたいと
このことを委員長にお願い申し上げます。


委員長
「後刻理事会で取り計らいます。」


中山成彬議員
「ありがとうございました。」

<書き起こし終わり>


PCでは↑のスクロールバーで見れるのですがスマホ等で見られないと思います
スマホ等でご覧の方にはお手数ですが以下の過去記事を参照してください

衆院予算委 中山成彬「創氏改名は朝鮮人が望んだと東大で講演したら朝日新聞に叩かれた」【動画と書き起こし】 先祖が、我々の先祖が侮辱されてるというのはこれはもう・・看過し難い。【どこの国の議員?】辻元清美 「安倍総理の歴史認識を問う」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1902.html







中山なりあき オフィシャルブログ
http://nakayamanariaki.cocolog-nifty.com/blog/



<以下参照>
NHK国会中継ユーチューブ動画が突然削除  「著作権侵害になるのか」と疑問相次ぐ
2013/3/12 19:29 J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2013/03/12169312.html?p=all

慰安婦の強制連行は考えにくいと、国会で野党議員が主張したことは、2ちゃんねるなどで大きな反響を呼んだ。ところが、その中継のユーチューブ投稿動画がNHKの著作権侵害申し立てで削除され、なぜなのかと物議を醸している。

削除された動画は、元文科相で現在は日本維新の会所属の中山成彬議員が2013年3月8日の衆院予算委員会で質問に立った場面だ。

慰安婦連行に否定的な国会質問で波紋

中山議員も疑問をツイート
中山議員も疑問をツイート

中山氏は、1時間の持ち時間内で、新聞報道を元に従軍慰安婦問題にも切り込んだ。旧日本軍の関与を示す資料が見つかったと大きく報じた日本の新聞記事をパネル上に示し、それはよく読むと、悪徳業者が募集に関与していると注意を呼びかける通達だったと主張した。また、朝鮮の議員の8割以上が現地の人であるとの記事も示して、「官憲の強制連行は考えられないのでは」と唱えたのだ。

この主張は、ネット右翼などの支持を集め、2ちゃんでは、スレッドが次々に立つ祭り状態になっている。

ユーチューブには、NHKの中継を録画した動画が投稿され、アクセスを集めた。ところが、その動画がNHKによる著作権侵害の申し立てにより削除され、2ちゃんなどでは、国会中継の動画でもそうなるのかと波紋が広がった。

確かに、衆議院公式ホームページの中継サイトでも録画は見られるが、「こんな公共放送で大丈夫か?」「知る権利より著作権が優先されるんだ」との不満が相次いでいる。内容が慰安婦問題だっただけに、どこかの団体から要請があったのではないかといった憶測まで出ている状態だ。

2ちゃんスレでは、著作権法上も国会中継動画の削除はおかしいのではないかという指摘があった。第10条の2では、事実の伝達に過ぎない雑報や時事報道は著作物に該当しないとあり、また、第40条では、政治演説はいずれの方法でも利用できるとされているからだ。

こうした点について、立教大学の上野達弘教授(著作権法)は次のように解説する。

NHK「これまでも削除を要請しています」

「10条にある『雑報』とは、10~20文字ほどの短い死亡記事などをイメージしています。国会中継は長い時間にわたって撮影していますから、それを適用するのは難しいでしょう。また、40条では、確かに、政治演説は広く知られた方がよいということから、自由に利用できることになっています。しかし、それは演説している人の著作権が制約されるということであって、NHKは演説している本人ではなく別の人格になります。とすると、NHKは著作権を主張できることにもなるわけです」

つまり、国会中継を無断で投稿すれば、著作権侵害になる恐れがあるということだ。

ただ、上野達弘教授は、法的には難しいものの、ドラマや音楽番組とは違い、国会中継は広く国民に知られた方がいいという主張ももっともだとする。

「ユーチューブに投稿した人はそれで大きな利益を得るわけではないですし、NHKにしても収入が減ることにはなりません。今回は、公共性が高い国会中継ですので、自由に使わせてもいいのではというのも分かります。投稿でかえって音楽が売れたこともあるわけですし、ネットに上がったコンテンツをどうするかは、将来の課題になるでしょうね」

NHKの広報局では、取材に対し、「放送した映像が無断でアップされているのを見つけたり、指摘を受けたりした場合、国会中継に限らず削除を要請しています」と説明した。国会中継については、「これまでも削除を要請しており、実際に削除されています」とした。

2ちゃんでは、過去のケースとして、自民党の西田昌司議員が2011年11月15日の参院予算委員会で質問した中継動画が、NHKの著作権侵害申し立てで削除されたことが挙げられている。しかし、国会中継が削除されるのはまれではないか、と依然として疑念がくすぶっているようだ。


<参照終わり>


隠せば・・削除すればするほど拡散される。

<検索>衆議院予算委員会 2013.03.08 - YouTube
http://www.youtube.com/results?search・・・



韓国、朝鮮半島や中国に都合の悪ことには対応が早い主にテレビ・新聞を中心とする日本のマスコミ(マスゴミ)と

 権力や社会の動向を監視し、警鐘を鳴らす木鐸の役目を果たすことがジャーナリズムの存在意義であるとマスコミ人は主張する。確かに徹頭徹尾、傍観者に徹し、自分達も含めてすべてを批判する報道姿勢を貫くならば、社会にとって有益であると認めることもできる。だが近年のマスコミは、何が良いことで何が悪いことかを自分勝手に判断してそれを大衆に押し付けようとしている。『批判』の範囲を超え、政治的な意図を含ませた偏向報道を行って、自分に都合が良いように国民の意識を誘導しようとする姿をあからさまにし始めたのだ。
 
 このことは自分の意に反する主張をする立候補予定者の出自や近親者について、差別的とも言える報道を平然と行ったことから証明されるだろう。

 総理となった者の権力行使の仕方ではなく、漢字の読み間違いや、余暇時間の過ごし方といった嗜好、人格の部分を批判したこともその証左となる。

 つまり、マスコミがしていることは報道ではなく自分達にとって都合の良いムードを作り上げるための宣伝で、そしてその行動は不思議な事に日本を敵視し、批判する海外勢力や機関の活動とベクトルを一致させているのである。

(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -5冥門編- P358より)



テレビ関係図

ネットユーザーの戦いは始まっている。




つづいてはこれ、昨日一番の明るいニュース

地球深部探査船「ちきゅう」の船尾で、海底のメタンハイドレートから分離され燃えるガス=12日夕、愛知県沖で共同通信社ヘリから
「メタンハイドレート(太平洋側)からのガス産出に成功」

早速マスコミはイチャモン?つけてますが・・・

<以下参照>
【メタンハイドレート】
厚いコストの壁、LNG輸入価格の3倍
2013.3.13 00:09 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130313/biz13031300120000-n1.htm

メタンハイドレートからのガス産出に成功した地球深部探査船「ちきゅう」。船尾(左)にはガスの炎が見える=12日夕、愛知県沖で共同通信社ヘリから
メタンハイドレートからのガス産出に成功した地球深部探査船「ちきゅう」。船尾(左)にはガスの炎が見える=12日夕、愛知県沖で共同通信社ヘリから

 メタンハイドレートの生産試験は成功したものの、今後は大幅なコスト削減という高いハードルが待ち構える。いまの技術では高値で知られる日本の液化天然ガス(LNG)の輸入価格と比べても3倍以上の開きがあるとされる。商業化には革新的な技術開発が不可欠だ。

 メタンハイドレートは海底の下に固体で存在するため、原油や天然ガスのように井戸を掘っても自ら噴き出さない。今回の試験では、地層の圧力を下げることでメタンハイドレートをガスと水に分解して取り出す「減圧法」を用いた。

 1カ所の井戸から採れるガスの推定量は従来型のガス田の10%程度とみられ、商業生産には井戸の数を増やす必要がある。

 政府関係者によると、生産コストは天然ガスの取引単位である100万BTU(英国熱量単位、天然ガス25立方メートルに相当)当たり50ドル程度とみられ、シェールガスの生産が本格化した米国内の価格(3ドル程度)や、日本のLNG輸入価格(15ドル程度)と比べても相当に割高という。このため、既存の天然ガスと競争できる程度までコストを下げられるかが事業継続の課題となりそうだ。


<参照終わり>

メタンハイドレートにはコストがかかる?
そりゃそうだろ、粒が細かく海底の土に入り混じっている太平洋側で掘削してたら・・・


RIMG0574_20120703092658.jpg
「太平洋側にあるメタンハイドレートは
陸から離れた深い海の底に埋まっており
そこで砂などと混ざり合った状態にある・・・
そのため実用化は困難と言われ続けてきた。」


RIMG0575_20120703092658.jpg
「しかし、青山さんによると日本海側は陸からの距離が近く
浅い海の底に露出しているため採取しやすく
さらに結晶状なので不純物が無く、非常に良質なのだと言う」



RIMG1776_20121009094640.jpg
日本近海の資源 (日本周辺のメタンハイドレート)2012年2月8日 アンカー

なんで塊であり、取り出しやすい(コストの少ない)日本海側でしないのか?
やはりアンカーで青山繁晴氏が指摘する通りなにかしらの勢力の影響があるのか?


<参考過去記事>

ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル「TVタックル3時間スペシャル 国民の生活が第一って何だったの!?民主分裂後半は緊急生放送!! 内紛を生暴露 民主の政権公約 民自公連立の談合体質 出直し解散は」…メタンハイドレートは少しだけ取り上げ外国人の不正受給問題という肝心なところはスル―、相変わらず結論がまとまらない討論・多くのコメンテーターは政権交代前の民主党あげの自らを反省することもなく高所からの批判だけ…結局不安と不満だけ煽っただけ!?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1581.html





日本は貴重自国の海洋資源はもとより

RIMG1784.jpg
RIMG1788.jpg
領土領海を守るため、艦船の安全な公開を確保するためにも


沖縄(日本・自衛隊)s

同盟国と協力して支那の邪な野望を打ち砕かなければならない

<以下参照>
【主張】
独立回復の日 主権守り抜く覚悟新たに
2013.3.13 03:24 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130313/plc13031303250003-n1.htm

 サンフランシスコ講和条約の発効から61年の今年4月28日を「主権回復の日」とし、政府主催の式典を開くことが閣議決定された。式典には、天皇、皇后両陛下も出席される。

 敗戦国の日本が占領体制から脱し、独立を回復した日である。この事実を思い起こし、国際社会での日本の責任ある貢献の意義を再確認しようという安倍晋三政権の姿勢を評価したい。

 主権とは、自国の意思で国民や領土を統治するという国家が持つ絶対的な権利を意味する。近年、日本の主権を脅かされる深刻な事態が国の周辺で起きている。


 日本固有の領土である尖閣諸島の奪取を狙う中国は、領海、領空侵犯に加え、今年に入り、中国艦が海上自衛隊の護衛艦に危険なレーダー照射を加えてきた。

 民主党政権は尖閣諸島を国有化したものの、沖縄県の無人島で予定されていた日米合同の離島奪還訓練をやめさせたり、中国艦を警戒する海自艦艇の行動を控えさせたりして、中国に過度の配慮をしてきた。それがかえって、つけ入るスキを中国に与えた。

 安倍政権は、海自艦や海上保安庁の巡視船による領域警備をさらに強化してほしい。尖閣周辺の守りを固め、中国の尖閣奪取の狙いを封じることは、国家の重要な主権行使の一つである。

 安倍首相は「奄美、小笠原、沖縄が一定期間、わが国の施政権の外に置かれた苦難の歴史を忘れてはならない」と述べた。特に、沖縄は潜在主権が残されたとはいえ、講和条約発効後も20年間、米国の施政権下に置かれた。戦争末期の地上戦で多くの県民が戦死した事実と合わせ、国民が記憶にとどめておくべき歴史だ。

 講和条約で日本は朝鮮、台湾、千島列島など旧領土を放棄した。だが北方四島は放棄した千島列島に含まれず、竹島も放棄した「済州島、巨文島及び鬱陵島を含む朝鮮」に含まれない。にもかかわらず、北方四島はロシア、竹島は韓国に不法占拠されたままだ。

 横田めぐみさんらが北朝鮮工作員に拉致され、主権を侵害された問題が長年、放置されてきたのも、多くの政治家や外務官僚の主権意識が希薄だったためだ。

 日本が固有の領土を取り戻し、完全に主権を回復できるまでに取り組まねばならない重要課題は山積している。


<参照終わり>


中国の領土的挑発・侵略行為に対する防衛

2012年2月12日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」

自分の国は自分で守ると言う強い意志を見せなければならない



日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。



最近特亜関係による反日映画などの情報はちらほら聞くが
以下のような映画の情報は日本ではあまり入らない。
実際、以下の映画を見たわけではないので詳しい事は書けないが、記事の通りであるならどのようなものなのか見てみたくもある。


<以下参照>
「エンペラー」昭和天皇描いた米映画好評 敗戦・日本へも人間的光
2013.3.12 23:40 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130312/amr13031223440007-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130312/amr13031223440007-n2.htm

映画「終戦のエンペラー」の一場面。中央はマッカーサー役を演じるトミー・リー・ジョーンズさん(松竹提供)
映画「終戦のエンペラー」の一場面。中央はマッカーサー役を演じるトミー・リー・ジョーンズさん(松竹提供)

 【ワシントン=古森義久】終戦直後の昭和天皇の姿を描いたハリウッド映画「エンペラー」(邦題「終戦のエンペラー」)が全米各地で封切られた。米国マスコミはその主題の重さから映画の特徴をいっせいに報じたが、その内容は戦争の敗者の日本側にも人間的な光をあて一部の映画評では、日本側に対して甘すぎるという批判が出るほどとなった。

 8日からの週末に公開された「エンペラー」は、日本占領の連合国軍総司令部(GHQ)最高司令官、マッカーサー元帥とその副官のボナー・フェラーズ准将を主人公とし、終戦時の要人の近衛文麿、東條英機、木戸幸一各氏らも登場する。中心に立つのはトミー・リー・ジョーンズさんが演じるマッカーサー元帥だが、知日派とされるフェラーズ准将役のマシュー・フォックスさんも熱演する。日本側でも昭和天皇を歌舞伎俳優の片岡孝太郎さんが演じている。

 舞台は敗戦直後の東京で、同元帥が准将に「天皇が開戦にどれほど責任があったかを10日間で調査し、裁判にかけるか否かを決める」ことを命令する。史実にフィクションが多々、混じるその物語は、同准将がかつて恋人だった日本女性の行方を必死で捜す努力とからみあう。

 映画では戦争行為自体について、日本の攻撃だけでなく欧米諸国のアジア植民地支配や米国の日本への無差別爆撃への批判的な言葉も述べられる。日本側の人物も天皇はじめ大部分が人間らしく描かれる。

 映画は全米各地の新聞やテレビ、雑誌でも広く取り上げられ、ほとんどが「歴史の深遠な瞬間が本格的に描かれている」(デトロイト・ニューズ紙)などと好評だった。しかし一部には「日本軍の残虐行為への言及がないまま米軍の日本破壊だけが拡大されたのは不公平」(ニュージャージー州のスター・レジャー紙)という批判も表明された。


<参照終わり>

この映画に対して好意的な反応を示すアメリカ・・・
しかし、そんな中でも


「日本軍の残虐行為への言及がないまま米軍の日本破壊だけが拡大されたのは不公平」
(ニュージャージー州のスター・レジャー紙)



ニュージャージー州・・・

たかじん0624 20

懸命な方にはわかりますよね・・・

たかじん0624 21
たかじん0624 22

あの国の人々が増えすぎて、よからぬ動きをしているところじゃないのか?


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


見とこ、行っとこ、トコトコ四国見とこ、行っとこ、トコトコ四国
(2012/03/21)
もぐら

商品詳細を見る
かなり個性的です、読み物としても楽しめますが四国四県旅してみたくなる内容です。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



sakuya 2

ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもお疲れ様です。NHKの動画削除の件は、おいしいコーヒーさんが「犯人」を割り出し、電凸したようです。NHKは「著作隣接権」などを振りかざして、動画を削除したようですが、国会はすべての国民に判り易く報道されるべきですし、NHKも立法府に立ち入り許可されているにすぎないと思うのです。おかしな話ですね。

あと、日本は基地外(韓国)とチンピラ(北朝鮮)と武装強盗(支那)に囲まれた大変な国ですね・・・引っ越したくても引っ越せない。。。
隣が台湾やパラオ、トルコだったりしたら、どんなに良かったか・・

正しい歴史認識ブログ  に犯人が出てます。 
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

