スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すわ戦争か!?「休戦協定を白紙とする」北朝鮮 …本気か?それともいつもの瀬戸際外交か?過去の韓国哨戒艦沈没事件及び延坪島砲撃事件を考えると後者(北朝鮮内部で何らかの動きが?)と見るべきか?【その他気になるニュース】勝谷誠彦、「そこまで言って委員会」を降板へ 事実上の「クビ」…そこまで言って委員会なのに発言でクビ?代わりは一体誰が?【オスプレイ】【主張】オスプレイ訓練 同盟の抑止強化に当然だ【沖縄が危ない】市民運動の域を越えた反基地運動とオスプレイ


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



AH-1SJms2.gif




 なんか昨日はいろいろニュースが多かったようで・・・
正直、昨日の「TVタックル」の書き起こしで眠い?目をこすりながらボーッとした状態で今書いているのですが
ぶっちゃけ何を取り上げるか悩みますが
とりあえず自分の思うところを今回は2、3取り上げて書いてみたいと思います。


 すわ戦争か!?
思わずそう思ってしまうニュースです。
北朝鮮軍の最高司令部の幹部が、5日午後8時から国営テレビを通じて

北朝鮮 「休戦協定を白紙とする」2013年3月5日 22時5分 NHKニュース 05
「今月11日以降、朝鮮戦争の休戦協定を白紙とする」と一方的に宣言・・・


普通に考えると、戦闘の一時休止の休戦協定を白紙にするということはつまり戦闘の再開を意味するのだから再び朝鮮戦争が始まるというふうに考えるのではないだろうか?

朝鮮戦争 - Wikipedia 

南北の緊張は2000年の南北首脳会談でアピールされたように、停戦当初に比べれば大幅に緩和されたが、双方の和解には至っておらず、2012年現在も両国間は準戦時体制にある。国際法上では「休戦」(戦闘の一時休止)であり、戦争は「継続中」である。



ぶっちゃけ、朝鮮戦争はあくまで休戦状態であり戦争そのものは終わっていないことを忘れている日本国民は多いのではないだろうか?

<以下参照>
北朝鮮 「休戦協定を白紙とする」
3月5日 22時5分 NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130305/t10015978231000.html

北朝鮮 「休戦協定を白紙とする」2013年3月5日 22時5分 NHKニュース 01
北朝鮮軍の最高司令部は5日夜、アメリカ軍と韓国軍の合同軍事演習に反発して、「今月11日以降、朝鮮戦争の休戦協定を白紙とする」と一方的に宣言するとともに、「追加の対抗措置を連続して取る」と警告し、再び核実験などに踏み切る構えを示しました。

これは、北朝鮮軍の最高司令部の幹部が、5日午後8時から国営テレビを通じて声明を読み上げたものです。
声明は、アメリカ軍と韓国軍が今月1日から2か月間の日程で行っている定例の大規模な合同軍事演習について、北朝鮮 「休戦協定を白紙とする」2013年3月5日 22時5分 NHKニュース 02
「最も露骨な軍事的挑発だ」などと厳しく非難したうえで、
北朝鮮 「休戦協定を白紙とする」2013年3月5日 22時5分 NHKニュース 03
「より強力で実質的な対抗措置を連続して取ることになる」と警告し、先月に続いて、
北朝鮮 「休戦協定を白紙とする」2013年3月5日 22時5分 NHKニュース 04
再び核実験などに踏み切る構えを示しました。
さらに北朝鮮軍は声明で、
北朝鮮 「休戦協定を白紙とする」2013年3月5日 22時5分 NHKニュース 05
朝鮮戦争の休戦協定を、米韓の合同演習が本格化する今月11日以降、完全に白紙とし、
北朝鮮 「休戦協定を白紙とする」2013年3月5日 22時5分 NHKニュース 06
軍事境界線にあるパンムンジョムの北朝鮮側代表部の活動を全面的に中止するとしています。

北朝鮮軍は先月も、韓国に駐留するアメリカ軍の司令官に対して、「演習を強行して戦争の導火線に火をつけるなら、その瞬間からあなたたちにとって最もつらい時間が流れることになる」とけん制しています。
韓国国防省は、北朝鮮軍が冬の間の訓練を例年より活発化させていると分析しており、「休戦協定を白紙に」と言及した5日の北朝鮮軍の声明によって、朝鮮半島の緊張がさらに高まることが懸念されます。

<参照終わり>

ただ、今回の「休戦協定を白紙」宣言・・・今までの北朝鮮の瀬戸際外交の一つでは?とも思えたりもする。
以下は限られた情報?ニュースから自分が素人なりに考えたものであるので「北朝鮮の本心はこうだ!」と言うつもりは毛頭ないし
あくまでも自分個人の考えとして・・・

まず、「今月11日以降、朝鮮戦争の休戦協定を白紙とする」という宣言

なぜ11日以降なのだろうか?
まさか3月11日の東日本大震災の起こったこの日に日本に対する当てつけか何かじゃあるまいな・・・。

それにしても、もし北朝鮮が本気で休戦協定を破棄して戦闘を再開するならば即日破棄して侵攻を開始したほうが韓国・米軍の虚を突き態勢が整う前にそこそこはいけるはず
今までの挑発(2010年3月に韓国哨戒艦沈没事件及び同年11月23日の延坪島砲撃事件)などを見るに、北朝鮮が国際法を尊守したり
米韓の態勢が整うまで待つなんて殊勝なことをするとは思えない。


今日が6日、11日まで約5日・・・この期間に米韓に交渉の時間的余裕を与え何らかの交渉・・譲歩を引き出そうとしている。
要するに、ブラフか、もしくは挑発行為・・一連の(何らかの外交的な何かを引き出すため・・あるいは国内向けのための)アピールではないかと思える。

実際、いくら弾道弾や核開発を急いでいるとはいえ、今もし朝鮮戦争の休戦を白紙にし、戦闘を再開しても本当に北朝鮮だけで米韓に勝てると本気で考えているとは思えない。
中国がバックについて支援するというなら多少は違うだろうが、ここ最近中国のメンツを潰すようなことばかりしてきているのでそのあたりは微妙な気もするが・・・

また・・・

「より強力で実質的な対抗措置を連続して取ることになる」と警告し、先月に続いて、再び核実験などに踏み切る構えを示しました。



上記のニュースにあるように(直接言っているわけではないが)再び核実験に踏み切るということは(弾道弾の先頭に載せるための)核の小型化がまだ出来ていない可能性がある。
そんな状態で本当に戦争を始めるとは思えない。
自分的に思うのは、北朝鮮内部での権力争い、金政権の権力維持のためのいわば内部向けのパフォーマンスか?
もしくは(可能性は低いけど)中国と実は裏で結託して北朝鮮が朝鮮半島で・・・
中国が尖閣や南シナ海で挑発・・実力行使を狙っているのではないか・・・そんな気もする。
まああくまでも素人判断なんで確証は全然ありませんが。

もし仮に朝鮮戦争が始まっても、日本が・・日本国民が注意すべきなのは北朝鮮のミサイルによる攻撃と
北朝鮮工作員・特殊部隊による日本国内でのテロ・破壊活動だとは思いますが。

まあ最も・・北朝鮮工作員・特殊部隊による日本国内でのテロ・破壊活動については拉致問題という前例があるので平時である今現在も注意は必要だとは思いますが。



 続いてはこの話題。
当ブログでもよく取り上げる「たかじんのそこまで言って委員会」
その中でもよくサヨク系論者の田嶋陽子ときつい?バトルを繰り返していた勝谷誠彦氏が降板・・事実上の「クビ」とのこと。
ぶっちゃけ、勝谷氏は外国人参政権には否定的な意見を述べているのに小沢氏擁護論を展開しているのには理解できなかったし
民主党への政権への政権交代を煽った罪は大きいと今でも思っているが。
左派系の電波な人が出た時の抑えとして宮崎哲弥氏とともに存在感のある方であったが・・・一体何があったのだろうか?
「そこまで言って委員会」というぐらいタブーに挑戦している番組なのに・・・

理由については「『あれだろうな』というものはもちろんある」とする一方で、詳細は明かしていない。



そこを「そこまで言って」欲しいものなのだが・・・。


<以下参照>
勝谷誠彦、「そこまで言って委員会」を降板へ 事実上の「クビ」
シネマトゥデイ 3月5日(火)13時8分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130305-00000011-flix-movi

コラムニストとして活躍する勝谷誠彦が、コメンテーターとして出演していた「たかじんのそこまで言って委員会」を降板することが明らかになった。有料配信メール「勝谷誠彦のxxな日々。」などで明かした。

 「2013年3月5日号。<『たかじんのそこまで言って委員会』辞めます>」で勝谷は同番組の降板を発表。「辞めるというこちらが主語で書いたのは『今週の金曜日の収録を最後に』と言われたので『出ません』と私から断ったからだ。事実は、クビだと言われたわけである」と事実上の“クビ”である旨をつづった。理由については「『あれだろうな』というものはもちろんある」とする一方で、詳細は明かしていない。

 同番組の司会を務めていたやしきたかじんは、昨年1月より食道がん治療のため芸能活動を休止している。不在の間は勝谷をはじめとするレギュラー出演者が穴を埋めていたこともあり、勝谷は「何よりも私はやしきたかじんさんに対して申し訳が立たないと思っている。たかじんさんの留守を、これは本当に必死に守ってきたつもりだった。慣れない司会も恥をかきつつやった」とやしきが不在の中の降板になった心境を吐露した。

 また、同番組の出演者で昨年11月に死去した三宅久之さんにも言及し、「三宅翁さんに対してもどのツラさげてあの世で会うか、である。『あとは頼みましたよ』と私は何度も言われていた。頼まれたつもりだったが、キャスティングは私ができるわけではない。三宅先生、『このポンスケ!』と叱ってください」とつづっている。

 同メールの記述によると、勝谷の出演は先週3日の放送が最後。同番組での辛口のコメントが聞けなくなることについて、残念に思うファンも多いに違いない。(堤本敬太)

最終更新:3月5日(火)17時32分


<参照終わり>

まあ降板してしまうのはもう仕方がないが・・問題は誰が勝谷氏の代わりになるのかということが問題。
皆さんは誰がいいと思うのだろうか?
自分的には勝谷氏とともに尖閣へ向かった(あのDVDどうするんだろう?)軍事漫談家?の井上和彦氏

委員会 2011.07.17-5 お前らいう事を聞かなかったら 話し合うぞ

田嶋陽子も手玉にとった百田尚樹氏なんかいいのではないかと思うのだが。

たかじんのそこまで言って委員会 2013年2月3日 (11)



UH-1J As

 オスプレイと沖縄、そして中国について・・・
昨日四国への飛行ルート変更で早速メディアは大きく報じ、否定的な意見ばかり報じていたが・・・・
なぜ日本のマスコミ(特にテレビ)はオスプレイについてさも落ちるかもしれないという前提で報じるばかりで
オスプレイの必要性、重要性についてきちんと報じないのか?

米軍の新型輸送機オスプレイ
オスプレイの重要性

<以下参照>
【主張】
オスプレイ訓練 同盟の抑止強化に当然だ
2013.3.6 03:24 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130306/plc13030603240004-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130306/plc13030603240004-n2.htm

 沖縄県の米軍普天間飛行場に配備された新型輸送機MV22オスプレイが、本土では初となる低空飛行訓練を四国地区などで行う。

 中国は尖閣諸島に対して領海、領空から攻勢を強めている。これに対処する日米共同防衛の能力を向上させるため、高性能のオスプレイの抑止力を活用することは不可欠だ。

 日本も南西諸島防衛を強化する方針をとり始め、与那国島への沿岸監視部隊配備に向けた準備を進めている。だが、現状でその防衛力は不十分だ。

 オバマ政権は歳出強制削減で巨額の国防予算の削減を迫られ、日本も安全保障面での自立を迫られている。自ら防衛費の増額や防衛力強化に取り組むとともに、同盟の抑止力を強化するため、飛行訓練の円滑な実施は当然である。

 オスプレイは現行のCH46ヘリと比べ速度、搭載量、行動半径が2~4倍になる画期的な輸送機だ。尖閣有事には普天間からノンストップで即応でき、朝鮮半島までカバーできる。領海侵犯を続ける中国や、核・ミサイルを開発する北朝鮮に自制を促すためにも、この高い能力を生かさなければならない。

 安倍晋三政権は来年度予算で防衛費を11年ぶりに増やしたが、前年度比400億円の増額は削減に歯止めをかけた程度だ。自衛隊の実員増強や防衛力強化のための装備の導入などを加速させる決断が求められる。同盟深化には、集団的自衛権の行使を可能にする憲法解釈の変更が必要なこともいうまでもない。

 本土での飛行訓練には、在日米軍施設の74%が集中する沖縄の負担を軽減する意義もある。在日米軍は訓練のため、山口県の岩国基地や静岡県のキャンプ富士などに定期的にオスプレイを派遣する計画だ。これにより多くの訓練が沖縄から本土に移ることになる。

 安倍首相も、2月の沖縄訪問時に「訓練をなるべく県外へ移す努力をする」と仲井真弘多知事に伝えている。負担軽減を現実のものにするのも、本土各地での訓練実施である。

 政府、防衛省が間に入り、飛行訓練やその安全性に関する情報を可能な範囲で自治体に提供し、理解を得ていく作業が重要だ。

 自治体側にも、抑止力を維持するため、負担を分かち合う覚悟が求められている。


<参照終わり>


このオスプレイの反対運動と言えば沖縄がここ最近活発になっているが・・・
以下の記事は沖縄の市民運動(実質中京の工作)について
これは過去に「たかじんのそこまで言って委員会」で恵氏が言っていたように看過できないところまできている。

<以下参照>
【沖縄が危ない】市民運動の域を越えた反基地運動とオスプレイ★(6)
2013.03.03 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130303/plt1303030718003-n1.htm

反対派による妨害行為が続く米軍普天間飛行場
反対派による妨害行為が続く米軍普天間飛行場【拡大】

 昨年暮れ、私は元極左の活動家から、絶対に名前を公表しないことを条件に次のことを打ち明けられた。

 「20年ほど前、県内の左翼活動家が本島の山岳地帯に集められて、対米軍基地テロ訓練を受けた。指導員の中には、明らかに中国語を話すものがいた」

 この事実は、公安当局も把握しているはずだ。

 最近、沖縄における米軍基地反対運動は市民運動の域を越えている。「中国軍の三戦(世論戦・心理戦・法律戦=2012年版防衛白書より)」を実践するかのように、巧妙に統制がとれている。これで爆発物が使用されれば明らかにテロの域に達する。

 一方、彼らの活動の焦点は、米軍普天間飛行場封鎖と新型輸送機「オスプレイ」の配備阻止に集中している。われわれ、元軍人(海自士官)からみれば、その目的は一目瞭然である。島嶼(とうしょ)奪還戦の切り札、米海兵隊の撤退、または無力化にあるのだ。

 現在、中国民兵または人民解放軍による沖縄県・尖閣諸島上陸の可能性は日に日に高まっている。万が一、彼らが上陸すれば、直ちに反撃して奪還しなければならない。尖閣に対空ミサイルなどを敷設されると、奪還に要する負担は一挙に10倍以上に跳ね上がる。

 従来の海兵隊主力ヘリCH46は、作戦行動半径が170キロ、長崎県・佐世保を母港とする揚陸強襲艦に搭載して尖閣沖に向かうには最短でも10日を要する。一方、オスプレイは、行動半径600キロ、約50分で普天間飛行場から尖閣に直行して帰還できるのである。また仮に朝鮮半島で有事が発生しても、オスプレイであれば速やかに対応できるのだ。

 普天間飛行場は国連指定基地である。日本国民はこの機能を理解していないが、朝鮮半島有事をにらんでいるのだ。もしも、北朝鮮が停戦協定を破って南下すれば、米軍は日本政府との事前協議なしに核を持ち込めるのみか、戦闘地域に直接兵力を投入できる。

 そのような臨戦態勢の基地を、民間団体が約1日封鎖したということは、米国への宣戦布告に等しいのである。しかも、沖縄県警への反対派排除の要請は本来、行政官である沖縄県知事が行うべきであったが、仲井真弘多知事は一切対応しなかった。

 普天間飛行場の進入路付近で、反対派がたこや風船を揚げる行為が恒常化しているが、最近、飛行場のフェンスに廃品やゴミを貼り付けて嫌がらせも行っている。

 近隣に住む市民たちが見かねてクリーン作業を行ったところ、触れれば指先を切り裂けるように、ガラス片やカミソリがテープで巧妙に仕掛けられていた。また、傾斜地のフェンスには、触れれば岩が落下する巧妙な仕掛けが施されていた。

 たこや風船を揚げるのは、航空危険行為処罰法違反、フェンスの仕掛けでけが人が出れば傷害罪に抵触する可能性がある。基地反対運動は法律を無視して展開されている。

 有事になれば、フェンスの各所で起爆または発火装置が施されることは火を見るより明らかである。=おわり

 ■惠隆之介(めぐみ・りゅうのすけ) 1954年、沖縄コザ市生まれ。78年、防衛大学校卒業、海上自衛隊幹部候補生学校、世界一周遠洋航海を経て、艦隊勤務。82年に2等海尉で退官し、銀行へ就職する。97年 米国国務省プログラムにて国際金融、国家戦略などを研修。現在、拓殖大学客員教授、八重山日報論説委員長。著書に「誰も語れなかった沖縄の真実」(WAC)など。3月中旬、「沖縄が中国になる日」(育鵬社)を緊急出版する。


<参照終わり>


ちなみに、この恵氏のお話・・・
過去に「たかじんのそこまで言って委員会」においてご自身が語られています。
当ブログでもその部分について紹介していましたので参照します。

2013年2月3日放送「たかじんのそこまで言って委員会」
たかじんのそこまで言って委員会 2013年2月3日 B (34)
辛坊治郎氏
「3、東アジアの平和と繁栄は沖縄県民が米軍基地と共生することによってのみ達成される

たかじんのそこまで言って委員会 2013年2月3日 B (35)
惠隆之介氏
「そう、それでみなさん、沖縄の平和運動はね、単なる平和運動だと思ったら大間違いですよ
あのね、私がここに来る前にね、元極左だった老人が私のところへ来てね、自分の名前だけは・・名前だけは言わんでくれと、言ったら自分は消されると・・・
実は今から20年前に沖縄の山岳地帯で、対基地・・対米軍基地ゲリラ訓練を受けましたと、そこには中国語話せるものもいましたと・・・ねえ
沖縄の今の基地反対運動はね、非常に統制が取れてね、ポイントを突くようになっている・・・
いいですか、万が一尖閣で有事が起きた時に、おそらく沖縄県のね、主要な基地の前に人間が人の盾を築きますよ
その時に、日本政府はね、“人の命は地球より重い”と言われてね、それを排除できると思いますか?
いいですか、あんまり沖縄に同情ばっかりしているとね、排除しきらんですよ。


<参考過去記事>

2012年1月27日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」
たかじんのそこまで言って委員会 2013年1月27日 B (40)
恵隆之介氏
「それでね、反対運動している連中を・・私バックを調べましたよ
中国にね、5~6回行ってる連中いますよ・・で、習近平さんを沖縄に招待したり・・平成6年以降・・
もうねえ、日本モードじゃないんですよ反対している連中は、中国モードなんです、中国の視点で日米安保を論じてるんですよ

いいですかそんな連中の言うことを聞いて?
マスコミはそれしか取り上げんのよ。

たかじんのそこまで言って委員会 2013年1月27日 (12)
井上和彦氏(14時12分頃~)
「しかもその・・沖縄の人って言われてるんですけど、本土からやって来た左翼連中が反対運動をやって、それで政府が言いうことを聞かなかったら県民大会するぞって脅すわけですよね
で、県民大会、県民大会ってその中に多くの本土からやってきた反対派がいて・・
もう年中もうあの・・節分みたいなものですよ
『基地は~外! 金は~内!』
でしょう?
そんなもん・・冗談じゃないですよ
だから何が来ても、何が来ても反対することになっていて
オスプレイが来ようが、メスプレイが来ようが全部何がきたって反対するんですもう・・米軍基地反対なんです。


<参考>
オスプレイ反対県民集会の写真です。座る男性の手元に注目してください。団扇に五星紅旗
オスプレイ反対県民集会の写真です。座る男性の手元に注目してください。団扇に五星紅旗




実際のところは分からないけど。
案外、今回の突然の飛行ルートの変更はこうした反対派に紛れた工作員の動きを翻弄するためにあったりするのかもしれない。



 最後に・・・

もう何かにつけて日本に絡んできて鬱陶しい反日国是の韓国・・・
早速一次リーグ敗退の模様・・・
これで今回は日本、韓国に絡まれることなく試合をできそう。

<以下参照>
韓国逆転勝ちも1次R敗退/WBC詳細
[2013年3月5日23時55分] nikkansports.com
http://www.nikkansports.com/baseball/wbc/2013/news/f-bb-tp0-20130305-1093532.html

<WBC:韓国3-2台湾>◇5日◇1次ラウンドB組◇台湾

 1勝1敗の韓国と2勝0敗の地元台湾が対戦。韓国は3-2で逆転勝ちしたが、1次ラウンド敗退が決まった。
B組はオランダと台湾が東京で行われる2次ラウンドに進む。


韓国逆転勝ちも1次R敗退/WBC詳細 - WBCニュース

<参照終わり>

それにしても2ちゃんに出ていたけど韓国・・・

台湾人は韓国人が相当嫌いな模様 WBC台湾対韓国戦で観客席に嫌韓プラカードが乱立 1
台湾人は韓国人が相当嫌いな模様 WBC台湾対韓国戦で観客席に嫌韓プラカードが乱立 2
台湾人は韓国人が相当嫌いな模様 WBC台湾対韓国戦で観客席に嫌韓プラカードが乱立 8
台湾人は韓国人が相当嫌いな模様 WBC台湾対韓国戦で観客席に嫌韓プラカードが乱立 9

どんだけ嫌われてるんだ?

まあ自業自得なんだろうけど。

海外で韓国人の追放相次ぐ、日本では4年間で900人




日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。



★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。


見とこ、行っとこ、トコトコ四国見とこ、行っとこ、トコトコ四国
(2012/03/21)
もぐら

商品詳細を見る
かなり個性的です、読み物としても楽しめますが四国四県旅してみたくなる内容です。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



sakuya 2

ランキング用
スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何回も同じ画像見せられて、ウザったいんですけど。
ランク下がるわけですわ。

No title

いつもありがとう!頑張れ(o゚▽゚)o

No title

いつもお疲れ様です。
NHKのニュースを見た時は、「また吠えてる・・」ぐらいにしか思っていませんでしたけど。。
もう、半島人同士で好きなように戦争してくれたらいいのにね。但し、日本や台湾などを巻き込まないように。

今晩は

とおりすがりさんこんばんは。

>何回も同じ画像見せられて、ウザったいんですけど。

ご意見としては伺うけれどそれは大事な事だから繰り返してるんですよね。

>ランク下がるわけですわ。

少なくとも昨日・今日は下がってないんですが・・・
むしろ上がってるんですけど。


通りすがりさんこんばんは。

>いつもありがとう!頑張れ(o゚▽゚)o

ありがとうございます、励みになります。


yukiさんこんばんは。

>NHKのニュースを見た時は、「また吠えてる・・」ぐらいにしか思っていませんでしたけど。。

もう何回この北朝鮮のやるやる詐欺?に周辺国は翻弄されてきたことか
そろそろキツイお灸を与える時期だと思うのですが。

>もう、半島人同士で好きなように戦争してくれたらいいのにね。但し、日本や台湾などを巻き込まないように。

そうですね・・ただ、戦争してもしなくても周りに迷惑な存在に変わりはないですね・・・。
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。