スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【感想2】たかじんのそこまで言って委員会…安倍政権はどう反撃すべき!?▽海軍のレーダー照射!サイバー攻撃!中国の暴挙▽【中国の原発】【外交】鈴木宗男氏の「話し合う」外交に違和感!戦後平和主義の幻想にとらわれて軍事を忌み嫌いその背景・力を見ず戦後サヨクが作り出した最終兵器「話し合い」を繰り返す姿は滑稽である。


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



護衛艦 やまと n波


 え・・今回も昨日に引き続き昨日2013年2月24日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より
2013-02.24 そこまで言って委員会 h-2
主に(以下動画『2013-02.24 そこまで言って委員会 h-2』の部分の)中国と尖閣問題について
(ロシアまでは時間なく無理でした。)
の議論で気になったところを書き起こしと感想もまとめて書いてみました。
ちょっと長いですが平にご容赦。

ぶっちゃけ、疲れました。
マダオ


<参考動画>

2013-02.24 そこまで言って委員会 h-1
2013-02.24 そこまで言って委員会 h-1
http://www.dailymotion.com/video/xxr27o_2013-02-24-yyyyyyyyyy-h-1_news

2013-02.24 そこまで言って委員会 h-2
2013-02.24 そこまで言って委員会 h-2
http://www.dailymotion.com/video/xxr2au_2013-02-24-yyyyyyyyyy-h-2_news




たかじんのそこまで言って委員会
2013年2月24日(日) 13時30分~15時00分 の放送内容
出演者
辛坊治郎 津川雅彦 桂ざこば 田嶋陽子 勝谷誠彦 宮崎哲弥 長谷川幸洋 加藤清隆 内藤聡子

ゲスト
高英起(デイリーNK東京支局長) 鈴木宗男(新党大地代表) 井上和彦(軍事ジャーナリスト)

番組内容
日本の周辺国は暴れ者ばかり!安倍政権はどう反撃すべきか!?▽空軍機が領空侵犯!ロシアの挑発・北方領土返還は▽海軍のレーダー照射!サイバー攻撃!中国の暴挙▽朴新大統領で竹島問題は?韓国はどう出る?▽さらに核実験か?第二次朝鮮戦争の可能性!?…北朝鮮の実情




たかじんのそこまで言って委員会 - Google 検索
http://www.google.co.jp/・・・



「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (7)


「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (9)
井上和彦氏
「あの・・実はですね、海上自衛隊の方に聞いたんですけども
このFCレーダーって・・射撃管制レーダーで照射されたってのは今まで無かったんです。
で・・今回の状況ってのはですね、あの・・放火魔がですね、マッチでポッっと火をつけたと同じ状態なんです。
だから、犯行に着手するという状況ですからもうあと・・近づければポッと火がつくっていう形ですから殆どこれは攻撃体制と同じ状況。

<参考>

2013-02.18 TVTACKLE 01 レーダー照射事件

レーダー 警戒用・射撃用 3



「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (10)
井上和彦氏
人民解放軍はですね、今229万人と、世界トップの・・まああの軍隊です
自衛隊が23万人ですからどれだけのその大きさかというのがお分かりになると思いますけど。
それをですね、全部今近代化させようとしてるんです、アメリカ軍に勝てるように
ただ、一番恐ろしい事ってのは中国のああいう最新兵器がですね・・の性能なんです。
あれがもう、殆ど中国の兵器ってのは、だいたいヨーロッパ製兵器の・・まあコピーであったりとか、いわゆるバッタもんですよ。

で、こういうふうな兵器ってのはですね、怖いんですね。
携帯電話一つしたって電話中にボン!っていきなり爆発したりですね。
スカを作ってもスイカが爆発するようなそんな国ですよ。

あんな・・ものはですね、それはホントにですね、ロックオンした瞬間に
FCレーダーを照射した瞬間に、瞬間にミサイルとか大砲の弾が出ていくって事がある。

<参考:「チャイナボカン」>
中国の爆発まとめ★チャイナボカンシリーズ - NAVER まとめ
畑のスイカが続々“爆発”=中国江蘇省
畑のスイカが続々“爆発”=中国江蘇省 

<参考:中国の兵器パクリ>

ロシア、対中国武器輸出を拡大  - (大紀元)
ロシア、対中国武器輸出を拡大  - (大紀元)
ただ、両国間では、中国によるロシア製兵器の違法コピーという問題を抱えていた。2010年、ロシアは戦闘機スホイ27が模倣されたとして、中国でのライセンス生産契約の破棄を検討していると報じられた。





「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (11)
勝谷誠彦氏
「おっしゃること、おっしゃること・・さっきのPM2.5にも繋がっていて
みなさんPM2.5は、来ているのは、広がりながらありますよね、地図の上にね。
あれ、あのバッタもんで原発作ってるんですよあいつら、しかも日本の近くにドンドンこれから(原発)作るんですよ。
それドカーンいったら、ああやって西日本全滅ですよ。



※感想:これ、反原発派は本来は日本のものよりこの中国のものこそ抗議の声を上げるべきではないのか?

中国の電力事情と発電計画 (14-02-03-02) - ATOMICA -

図10 中国各省の原子力発電計画
http://www.rist.or.jp/atomica/data/pict/14/14020302/11.gif

図10 中国の原子力関係施設所在地
http://www.rist.or.jp/atomica/data/pict/14/14020303/13.gif

「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (1)
「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (4)

<以下参照>
中国の原発事故想定、対応策を検討、原子力規制委「次々原発が建設され、事故が起きた場合、日本に甚大な影響」
2013.2.25 01:26 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130225/dst13022501290000-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130225/dst13022501290000-n2.htm

 中国の原発で過酷事故(シビアアクシデント)が起こった場合、日本にどういう影響があるかなどについて、原子力規制委員会が事故対応の検討を始めたことが24日、規制委関係者への取材で分かった。国内の原子力規制機関が海外の原発事故を想定し対応策を検討していることが判明したのは初めて。規制委は今後、各国の規制機関とも協力、海外の原発事故対応について本格調査に乗り出す。

 規制委関係者は中国を検討対象とした理由について、「次々と原発が建設されており、事故が起きた場合、日本への甚大な影響が考えられる」としている。

 具体策は今後議論されていくが、中国などの近隣諸国の原発がトラブルを起こし放射性物質が放出されると、偏西風に乗って放射性物質が日本に流れ着くことが予想される。日本はすでに、中国からの大気汚染物質の飛来に直面している。このため、放射性物質がどのような経路で日本にたどりつくかを示す拡散予測シミュレーションマップを作成することも考えられるという。

 4月からは特に、これまで文部科学省で実施されていた放射性物質の測定業務が規制委に移管されることで、モニタリング態勢も強化できる。規制委はそのためのベテラン技術者の募集もすでに始めた。今月12日の北朝鮮による核実験では、文科省が放射性物質が大気中に漏れた場合の拡散予測を発表している。

 日中科学技術交流協会や日本原子力産業協会によると、経済成長とともに電力事情が悪化している中国は今年1月末現在、原発16基が稼働しており、29基が建設中。2020年までにさらに約50基増やす計画があるという。

 日中協会が入手した中国側の資料によると、中国の原発1基当たりのトラブル件数は05年2・6件(日本0・3件)、07年2・1件(同0・4件)で、日本の5倍以上の割合で記録されている。トラブルがあった場合、日本は原子炉を止めて安全を確認するが、中国では稼働しながら故障を修理するという経済優先の対処法もみられるという。


<参照終わり>






「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (12)
桂ざこば氏
「あの照射・・しましたね、あれはどういう・・日本は攻撃してこないという・・。」

「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (13)
井上和彦氏
もうわかってます・・もうわかってます。
それから、日本は反撃できないでもホントはあれは、もう正当防衛であれ成立しますから、あそこで撃ち返してもいいんですけれどもそこはやっぱりやらなかったんですよね。
こういったことを中国というのは日本の法律を全部分っていてやります。
だから一番怖いのはこれ、海上自衛隊だから分かったんです。
これ、海上保安庁の場合ですね、これが一番怖いんです。
海上保安庁が持ってます巡視船も、航空機も、あの射撃管制レーダーを照射されても全く探知できないんです。
だから気がついて撃たれたら・・もう海の藻屑になってるっていう状況になります。



「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (14)
勝谷誠彦氏
「それと、今大事な事、井上さんとこれ僕にちょ・・関係あるんですが
つい・・(2月)19日ですか、尖閣沖でですね、第11善幸丸という漁船が、中国の海上監視船2隻に追跡されました。
1時間半にわたって追いまくられ・・50mまで接近し、拿捕されると思った。

日本の巡視船が間に身を呈して割って入って、それで事なきを得たと。
この第11善幸丸ってのは、僕と、彼(井上和彦氏)が、乗って(尖閣諸島まで)いったまさにその船なんです。



「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (15)
井上和彦氏
「ちょうど我々が尖閣諸島に着いた時に北朝鮮にミサイルを撃たれてましたから・・・」

加藤清隆氏
「・・この世にいなかった可能性があるよ。」

「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (16)
井上和彦氏
「あの・・その善幸丸はその前に、実は田母神さんも乗せてるんですよ。
だからもう・・危険人物が軒並み乗ってます。

(会場笑い)

辛坊治郎氏
「それはハッキリ言って・・マークされて当然って話」

長谷川幸洋氏
「そりゃ狙われてるんですよ、やっぱり」


「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (17)
井上和彦氏
「もう・・で、しかも、善幸丸に、善幸丸に乗っていた・・方というのは私、実は数日前にインタビューを受けてるんです。
で、CNNでこれから流しますからっていうことで、中国の覇権の問題についてお話したんですけども・・・
その方々が乗った船が狙われてますんで、だからもう大変なことですよ。



「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (18)
勝谷誠彦氏
「普通の船が行ってもなかなかアレなんだけど。
僕らみたいなメディアの人間が乗ってる、田母神さんが乗ってる
今回もね、チェコ人の記者が・・クルーが乗ってね・・それ乗ってると意地悪してくる。



■歴史的な流れと世界の現実を認識するために・・・


「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (19)
鈴木宗男氏
「勝谷さんもね、これまた歴史の事実ですよ。
1997年、平成9年ですよ、「日中漁業協定」ってのがあります。
この「日中漁業協定」で、尖閣は日本の固有の領土で、あるいは日本の実効支配をしてるし、日本の領土だと言いながら
あの時の「日中新漁業協定」では・・
日本側200海里に中国漁船が入っても日本は・・(聞き取れず…輔導?保護?)をしませんということなの。

(宮崎哲弥氏「そうそう」)
(井上和彦氏?「海上保安庁一番困ってますよねそれ」)
ですから、これは日本側政府もですよ、日中国交正常化1972年、昭和47年の時の田中・周恩来会談からですね
「棚上げ」という表現はしてないけども、グレーゾーンになってるんです。



「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (20)
辛坊治郎氏
「鈴木さん、鈴木さん、その時に与党の一員じゃなかったですか?」

「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (21)
鈴木宗男氏
「いやいや、まだ・・私国会議員になってませんから。
(辛抱氏「あら、まだなってないんだ」)
日中国交回復の時は。
(辛抱氏「違う、違う、1997年」)
私はその時閣僚でですね・・
(田嶋陽子「それ小渕さん」)
小渕外務大臣、橋本総理・・・私は外務省に確認したんです。
「おい、これおかしいんじゃないのかこの表現は」と・・
で、外務省は「いや、日中国交正常化、あるいは日中平和条約の流れの枠の範囲内です」というのが外務省の説明なんです。」

勝谷誠彦氏
「そういや竹島・・・」


「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (22)
宮崎哲弥氏
「だからそれによって・・あろうことか台湾の漁船って締め出されたちゃった。
(勝谷氏「そうそうそう。」)
だから台湾は怒ってるわけ。


「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (23)
田嶋陽子
「でもね、この間面白いの読んだよ
えーっと遠藤誉さんて人で、今度書く人で。
その人がね、あの・・第二次世界大・・太平洋戦争の後に、ルーズベルトが蒋介石に二人の密談で・・
あの・・沖縄諸島みんなあげるからっちゅうたの。

3回も全部で言ったのね。
だけど蒋介石はいらない・・つった、蒋介石は中国を取りたくてしょうがなくて、もう尖閣の事なんか頭になかったみたいね。
で、後になってから、後悔して「いらない」って言ったこと。
この事は絶対に口外するなよ・・って言った。

そういう歴史的事実を書いている。
それが今度本になる。」

「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (24)
鈴木宗男氏
「田嶋さん、始めてまともな話をされたと思いますけどね。」

田嶋陽子
「失礼な。」


「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (25)
鈴木宗男氏
「いやいや、今のは事実・・今のは事実ですそれは。
だから北方領土なんかも、ルーズベルト、チャーチルがスターリンをそそのかしてるわけです。
「お前ら攻めろと・・ソ連が攻めいと」
そしたら(その獲った領土を)やるぞという話。

(田嶋「日本と・・仲良くなって欲しくないんですよ・・当時は」)
ほいでね、その時の・・その時の話は、蒋介石・・中国にですよ
北海道・・も、(ソ連に)やるんだから
それを沖縄はじめ、南の方はお前(中国:蒋介石)にやってもいいよという
これまた密約があるんですね。


ちなみにこの当時というか、第二次大戦当時のいわゆる連合国の中国は蒋介石の中国であって
現在の中国共産党支配の中華人民共和国ではないことを日本人は知っておくべき。

20120930061508460_20130206153027.jpg




※感想:鈴木宗男氏の話
まあここまでは良かったんですよ、歴史を再確認するという意味で
でもここから以降がどうにも自分的には納得のいかないものだった。


「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (27)
-中略-

「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (28)
井上和彦氏
事実も大事なんですけど、今のこの現状ってのはですね、中国ってのはとにかく嘘を100回言ってしまうような国ですよね。
そんな国がとにかく次から次へといろんなわけのわからないあの✖✖✖✖の子豚ちゃんみたいなあの・・報道官みたいなのがなんか・・いろんなこと言いますよ。
もう・・知らないとかね、そういうもう・・日本は勝手に言ってるとかね、そういうことでね、ドンドンドンドン捏造ってするじゃないですか?

もうそうなってくると歴史的事実がどうだこうだと言う事よりも、わが国は毅然とした態度で・・・。

「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (29)
鈴木宗男氏
何も尖閣は実効支配してるわけですから、今のまんまでいいんですよ。
(井上氏「だから毅然とした態度ですよ。」)
ただそこで・・毅然たる態度はいいけども、じゃあ井上さん
あの、尖閣に13億の民の中国が、1000隻、2000隻の漁船出来た時、自衛隊でも海上保安庁でも守れますか?


井上和彦氏
「いや、守るとか守れないとか・・わが・・」

鈴木宗男氏
「アメリカ出てきませんよ」

田嶋陽子
「でも戦い良くないな」


「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (30)
辛坊治郎氏
「今の現状よくわかんないのが・・現状そのまんまで実効支配してるって言っても、ある日突然その1000隻、2000隻で来る可能性がないとは言えない・・。

「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (31)
鈴木宗男氏
「いやいやですから、ここで、日本の力から言って、阻止できればいいけどね、絶対できないですよね・・できない。

井上和彦氏
「じゃ、何もしないってこと?」

辛坊治郎氏
「じゃどうする?」

「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (32)
鈴木宗男氏
それならば、話し合いをしましょう。
(田嶋陽子「そうだ」)
話し合いをしましょう。
日本は何の前提条件も付けず話は聞きます。
しかし、話を聞いて話が解決するまでは、中国よと絶対尖閣には上陸するな!と
これは条件だと・・


※感想:これぞ戦後左翼平和主義の「話し合えば解決できる」の象徴のような主張。
鈴木氏の発言を要約すると
『話は聞くからその間尖閣に上陸すんなよ』
ということなんだろうが、これには致命的な欠点がある。
まず、中国は嘘つきであり、言ったことを守る保証がどこにもない。
少なくとも日本やヨーロッパやアメリカなどのある一定のルールは守る国々とは外交の対応が同じでいいわけがない。
そして致命的なのがもう一つ。
中国政府が人民解放軍を統制できていない。
先の議題に上がった射撃レーダーによる照射も政府とは別に人民解放軍が暴走した結果行われた可能性が非常に高く。
いくら中国政府と話し合いしますといっても軍や、民衆の統制が取れなければ結局同じ
何せ闇やら違法やらわんさかといるのだから
、そこは早く日中漁業協定を改定するなどして取り締まれるように法整備を整え違法行為は即拿捕、逮捕して裁判にかけ処分をすべきだろう。
何もしないで静観するのが一番最悪の対応だと自分は思う。




「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (33)
井上和彦氏
「嘘つきとどうやて話をするんですか?」

田嶋陽子
「そう、それでいいんだよ」

「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (34)
宮崎哲弥氏
「いやでもさ、話し合いをするためには・・向こうもそうだから
どっちらもね、ある程度の力を背景・・実力を背景としていかなきゃいけないという・・

(田嶋「昔の論理だよ」)
いやいや・・・(以下同時に複数喋り聞き取れず)」

「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (35)
高英起氏
「ちょっと北朝鮮の話に戻るんですけども。
北朝鮮はあの・・海域にも中国の漁船っていっぱい来てるんですよね。
で、ある程度は海軍がそれを認めてたりするんですよ。
ところが、あまりにも来るからということで、北朝鮮の海軍がその漁船をとっ捕まえてですね
もう・・まあ言うたらフルボッコにするんですよね。

だから中国の漁船から北朝鮮の海軍は海賊って言われてるんです。
で、あの去年実は、その中国の漁船が北朝鮮の海軍のぐんばつ(軍艦?)に捕まって、しかもその船長が鉄パイプでボコボコにやられて
しかもあの船長室に閉じ込められて、身代金まで要求したんですよね。


「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (36)
井上和彦氏
「よし、北朝鮮を見習おう。
北朝鮮見習おう・・それは素晴らしい。」


「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (37)
高英起氏
「いや、それは・・・北朝鮮の体制云々は別として少なくともそこで北朝鮮は戦ってるんですよ。

辛坊治郎氏
「それで中国から北朝鮮があの・・嫌がらせされたり、怒られたりはしないんですか?」


高英起氏
「いやあの・・中国側も実はその漁船って不法漁船とか違法漁船とかいっぱいあるからスミマセンみたいな感じでちょっと・・ええとこで手を打とう・・感じで。」

加藤氏
「韓国は・・攻撃してますね。」

勝谷誠彦氏
「韓国は撃ち合いになって殺されもんね。」

「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (38)
高英起氏
「韓国は殺されてるし、韓国普段は捕まえてもう粛々と、はい罰金、はいじゃあ仮釈放とやるだけですから
そこはもう毅然とした粛々とした態度でやってる。


辛抱氏
「ところがさっきので言うと、罰金取れない・・わけでしょう向こうが来ても漁船は。」

高英起氏
「先生・・・」


「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (39)
鈴木宗男氏
「あの・・これ・・私は外交は相手がある。
日本の主張が全部通る外交ってないんですね。

どっかでやっぱりあの・・折り合いをつけることが大事なんです。
だから強気で言うことは簡単ですよ、じゃあ結果が出るかって言ったら間違いなく結果は出ません。

※感想:そりゃ結果を急ぐからだろうに・・
外交は結果をすぐに出すんじゃなくて国益を守ってナンボではないのか?
結果を急いで国益無視して折り合いつけて譲歩する・・それ今まで失敗してきた日本の対中外交と変わらんじゃん。
というか「強気で言うのは簡単」というけど
日本が強気に出た外交したことあるのか今まで。



「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (40)
宮崎哲弥氏
「鈴木さんのその原則は正しいんだけど、でもどちらかといえば自分の国益の方にできるだけ持っていこうとするのが外交ですよ・・でしょう。

「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (41)
鈴木宗男氏
「だから、井上さんの話なんかは運動家としてはいいんですよ。」

(会場笑い)

「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (42)
井上和彦氏
「運動家じゃない、運動家じゃないですよ。」

辛坊治郎氏
「井上さん運動家だったんですか?」

「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (43)
鈴木宗男氏
井上さんの言ってる話は運動家の話であって
外交というのは、交渉します、交渉するということは結果を出さなければいけない。

(田嶋「その通り」)
そこに結果責任がついてくるわけです。

※感想:この鈴木宗男氏の井上氏への「運動家の話」発言は失礼に値すると思うが
井上氏の発言が運動家とするなら、鈴木宗男氏の話
特に「何でも話し合い」「強気の外交・毅然たる態度否定」「外交での軍事力背景の否定」ともとれる発言の数々は戦後の似非平和主義者・・サヨク活動家?サヨク思想家の発言そのものじゃないか。

その証拠にこの番組でも田嶋陽子がしきりに「その通り」と頷いてたし
結果責任?なんでも結果が出ればいいわけではない、そこに日本の国益・名誉を確保できる、日本側の意思にそう結果であればいいが
譲歩して他国にばかり阿るような結果では意味がいない。
今までの日本の対中外交でその最終兵器「話し合い」本当の意味で日本の国益になる外交があったのか?




「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (44)
長谷川幸洋氏
「鈴木さんでもさっきの宮崎さんの話が正しくて、外交は僕は大事だとは思いますよもちろん。
もちろんそうだけども、外交には実力が必要でしょう、実力がなかったら議論になりませんよ。
それは別に・・・」

「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (45)
田嶋陽子
「そんなこと言ったら世界中の小さい国はどうやって生きてんのよ・・・」

※感想:いや、小さい国はそもそも発言力はそれほど必要しないし、そもそも攻められる(資源やその他の問題で揉めることも)危険性も少ないだろう
力のない小国が何か揉めた時は(他の協力な同盟国でもない限り)他国に飲み込まれる時だろうし・・・




「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (46)
鈴木宗男氏
「いやいやだから、だから中国、韓国が強く出てきているのは経済力なんですよ
それと長谷川さんね、いま日本人は、120万海外で働いてますよ
40万アメリカですよ
40万中国ですよ
残り40万が他の国々ですよ

じゃあその40万日本人が働いている中国を無視できますか?

(このあと、多くのパネラーが同時に喋るので一部略)

※感想:確かに外交には経済力も影響するけど、それだで強気に出られるならあのバブルの時の日本なんかイケイケどんどんだったのに外交はさっぱりじゃないか。
つまり憲法9条で縛られ軍事力の背景のない外交・・最終兵器「話し合い」だけでやってきたから他国にいいように扱われ、金だけ出さされて感謝もされず
日本の国益・名誉を傷つけられる外交を繰り返してきたんじゃないのか?

それに鈴木宗男氏曰く
「じゃあ(日本人が)40万働いている中国を無視できますか?」
まるっきりどこぞの経団連の親玉が言ってもおかしくない、経済のためなら多少のことは黙れ的な発言なんだが
そもそも中国への傾倒自体が間違いだろうに、チャイナリスクへの認識が薄すぎるし、中国への投資を煽って目先の利益だけで飛びついた経済界やリベラル政治家達がアホとしか言い様がない。
さっさと東南アジアなどへシフトして脱中国をすればいいのではないのか?




「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (47)
鈴木宗男氏
話し合いしかないんですよ。
後ろにね、実力なんか・・軍事力持ったって意味ないんですよ。

※感想:それを是非中国に言って尖閣への軍事的挑発を止めて欲しいものだ
それこそ棚上げでも資源や漁業権譲歩でもなく「話し合い」で・・・

自分も話し合い・・要するに外交は否定しないが、軍事力と外交はつながっている
戦争は外交手段の一つでもある
それなのに戦後平和主義の理想(幻想)だけにとらわれて軍事を忌み嫌いその背景・力を見ようともせず
戦後サヨクが作り出した最終兵器「話し合い」を繰り返す姿は滑稽である。




「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (48)
田嶋陽子
まあ大好き鈴木さん、その通りです
その通り!ちゃんとやっぱり政治やってきた人だからやっぱり言えるのよ。」


(会場笑い)


「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (49)
宮崎哲弥氏
「あのね・・鈴木さん聞いてい・・・
あの・・私はつくづく思うんだけれど、外交にしても経済政策にしても、民主主義国家というのはやっぱりね、コストがかかるんですよ。
で、独裁国家っていうのは経済政策だろうが外交政策だ、軍事政策だろうがホントに国民の人権を考えなくていい国家って楽なの。
楽だし、強硬なことができるわけ
、それとの交渉だということをやっぱり十分に踏まえておかないといけないと思う。


田嶋陽子
「でも今もうつけがきている・・から」


「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (50)
勝谷誠彦氏
「そういう意味ではね、安倍さんの訪米を前にワシントン・ポストに語った・・あれは非常に見識があって僕は良かったと思います。
つまり、中国は特殊な政治体制であるということを言っている。

(宮崎氏「そうそう」)
それから、それから日本は防衛費をこれからは上げていくと・・いうことを言って「黙ってはいないぞ」ということを言下に言っている。


「たかじんNOマネー」2013年2月23日B (51)
宮崎哲弥氏
「特異性というのをやっぱ強調しなきゃいけない・・中国だから。」

<書き起こし抜粋終わり>


もう自分から外交について言えることは繰り返しになるけどこれだけ。

外交とは突き詰めればいかにして相手にこちら側の主張を押し付けるか
そして自国の国益と権益をどこまで確保できるか・・・

友好が目的ではなく、友好は国益確保の一手段でしかない・・
そのことを分かっているのかいないのか・・あえて無視しているのかはわからないけれど戦後日本の外交は


忖度外交(相手国の心を推し量って配慮すれば、国家関係が好転すると考える外交)で失敗してきた・・・

戦争をしろとは言わない・・・だがだからと言って泣き寝入り(相手におもねる外交)はするなとも言いたい。

言うべきことは言い、守るべきものは守る・・・
それなくして何が独立国家か・・



最後に、当ブログでも何度も指摘している中国の「三戦」もそうなのだが

(三戦)
「人民解放軍政治工作条例」改定(2003年)
輿論戦: 正義の宣伝・国内外の支持獲得・敵のマイナス宣伝・マスメディアや国際会議の利用・アジェンダの設定
心理戦: 敵の抵抗意思の破砕・自軍の堅固な心理防戦
法律戦: 我の合法性と敵の違法性主張・国際法と国内法の順守・国際ルールの変更



「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」(彼を知り己を知れば百戦して殆うからず:「孫子の兵法」謀攻篇)

中国の外交・謀略・工作活動とはいかなるものなのかちゃんと掌握しておく必要がある。

<以下参照>
尖閣を守れ!中国撃退の秘策…相手の「戦いのバイブル」逆手に
2013.02.09 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130209/frn1302091435003-n1.htm

尖閣有事に備えて合同訓練する陸上自衛隊と米陸軍。中国撃退のため、その手の内を知ることが肝要だ【拡大】
尖閣有事に備えて合同訓練する陸上自衛隊と米陸軍。中国撃退のため、その手の内を知ることが肝要だ【拡大】

 沖縄県尖閣諸島を狙う中国の横暴は、とどまるところを知らない。領海・領空侵犯どころか、海上自衛隊の艦船に射撃管制用レーダーを照射、戦闘寸前まで踏み込んだ。日本が猛烈に抗議すると「照射は日本の捏造」などとしらを切る。自らの目的を達するために手段を選ばない隣国。その手の内がわかる兵法書が存在するという。現地で中国人と渡り合うこと200回以上。日本人商社マンが説く中国撃退法とは-。

 中国が尖閣での挑発行為をエスカレートさせている。先月には、海軍のフリゲート艦が海上自衛隊の護衛艦とヘリに射撃管制用レーダーを照射。空軍の戦闘機による日本領空の接近飛行も急増し、空自の戦闘機と接近戦が繰り広げられていることも明らかになった。

 彼らにとって軍事衝突はしめたもので、日本を交渉のテーブルに引っ張り出し、事態収拾の条件として尖閣の領有権を認めさせる腹づもりだ。

 中国情勢に詳しいジャーナリストの宮崎正弘氏は「何度でも挑発を繰り返し、隙を見て相手の領土を占有。思惑通りに譲歩を引き出すのは中国の常套手段です。ベトナムから1974年1月に西沙諸島、88年3月に南沙諸島の一部を強奪したときも同様の手法を取った」と指摘する。

 横暴以外の何物でもないが、彼らにその認識はない。だまされた方が悪く、ほしいものは取る。これが理性を上回り、戦いとなれば手段を選ばない。

 「実は、彼らには相手を屈服させるマニュアルがあり、それを踏まえて動いている」と話すのは、レアメタル専門商社「アドバンスト・マテリアル・ジャパン」(AMJ)の社長、中村繁夫氏(65)だ。

 マニュアルとは、中国古来の兵法書『兵法三十六計』のことで「有利な立場、不利な立場、同盟を結ぶときなど大きく6つのパターンに分け、それに応じてさらに6つ、計36通りの戦術を戦況に応じて使い分けることを説いている。勝つためのあらゆる手段を網羅し、中国人にとっては戦いのバイブルのような書です」と解説する。

 中村氏は静岡大学農学部大学院を修了後、中堅商社「蝶理」に入社。レアメタル関連部門で輸入業務を担当したが50代半ばでリストラ勧告され、それを契機にAMJを設立した。売上高712億円(2012年3月期)まで成長させた異色のトップとして知られる。

 過去、商談で世界有数のレアメタル産出国である中国に何度も渡航するが、連戦連敗。結果、たどり着いたのが『兵法三十六計』で、交渉を優位に進めるため、逆手に取ることを覚えたという。

 その中村氏の目に尖閣問題はどう映っているのか。領海侵犯などの行為は、同書にある「瞞天過海(まんてんかかい)という戦術に当たる」と話す。

 「戦いの主導権を握っている状況で使う『勝戦計』のなかのひとつです。同じ行動を繰り返し、相手の油断を誘い、隙ができたと見るや一気に攻撃する戦術。現に本来なかったはずの尖閣での領土問題が、すでに存在していたかのような空気をまんまと作り出した

 中国政府は鳩山由紀夫元首相(65)を引っ張り出し、北京での高官との会談で「尖閣は係争地」との発言を引き出すことに成功した。閣は係争地ではなく日本の国土。帰国後、大問題に発展するが、鳩山氏は現地でさらなる謀略にもはめられた。

 「敵を本拠地から誘い出し、自分たちに有利な場所で戦う『調虎離山(ちょうこりざん)』という戦術に鳩山氏ははまった。中国は、南京大虐殺記念館に連れ出し、プレッシャーをかけて衆人環視の中で(鳩山氏に)謝罪させました(中村氏)

 策謀を重ねて攻勢を強め、レーダー照射までやってのける。やられっぱなしの日本だが、勝機はあるのか。

 中村氏は「日中間の対立が深刻化している現在は、戦況が混乱している状況を示す『混戦計』にあたる。これを打破するには『遠交近攻(えんこうきんこう)』が有効でしょう。『遠きと交わり近きを攻める』。つまり遠い国と同盟を結んで隣接する国を攻めるのです。安倍(晋三)首相が提唱した米国ハワイ、オーストラリア、インドといった民主主義国家・地域が連携して、中国を囲い込む『セキュリティー・ダイヤモンド構想』。これがその戦略に当てはまるとみる。

 中国に形勢不利と実感させられればしめたもの。『兵法三十六計』に記される劣勢で取る戦術「走為上(そういじょう)」(逃げるが勝ち)となり、おのずと去っていく。

 横暴国家の野望をはねのけるには、手の内を知るのが先決。日本はひるんではいけない。

 【兵法三十六計】中国で5世紀頃まで語り継がれた戦術、計略を6段階計36通りに分けてまとめたもの。作者不詳で編纂は17世紀頃とされる。宋代の将軍が言ったという有名な故事「三十六計逃げるに如かず」に引用されたとの説もある。色仕掛けで敵の力をそぐハニートラップ「美人計(びじんけい)」。偽の情報を流して仲間を割いたり、スパイに偽の情報をつかませて攪乱したりする「反間計(はんかんけい)」。「苦肉の策」の語源となった自身を傷つけて敵をだます「苦肉計(くにくけい)」などがある。


<参照終わり>







中国の領土的挑発・侵略行為に対する防衛

2012年2月12日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」

自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない



日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。





竹島 尖閣 北方領土の日2

1月14日は「尖閣の日」(石垣市)
尖閣諸島(中国が虎視眈々と狙っている)


2月7日は「北方領土の日」
(昭和56年1月6日閣議了解)
北方領土(ロシアが不法占拠)

2月22日は「竹島の日」(島根県)
竹島(韓国が不法占拠)

<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁
http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html




★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



sakuya 2

ランキング用
スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ムネオは平和国家とは話し合わないけど、武力国家とは話し合おうという思想なんですね。

こりゃあ反日のほうが交渉ではお得だわw

名医 麻生泰のつぶやき

はじめまして名医の麻生泰です。
とても面白かったのでまた来ますね!
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。