スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【書き起こし】宮崎哲弥がアベノミクスを解説!(木曜アンカー )「政府と日銀がコミットメント(約束)すると安心して投資ができるようになる。」アベノミクス”で景気は良くなる!? また左巻き元政治家OBによる日本の名誉と国益毀損…今度は河野洋平!「外患誘致」を「外国と通謀して、もしくは自ら結託して外国に利するよう日本国の名誉と国益を毀損させた者は、国籍剥奪・国外追放に処する」と改正して適用させてやりたいぐらいだ。尖閣を守れ!中国撃退の秘策…相手の「戦いのバイブル」逆手に…その他ニュース。


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官  敬礼 3



 まずはじめに昨日もちょっとだけ取り上げた木曜アンカーの宮崎哲弥氏によるアベノミクスについての解説の部分を

2.14 アンカー 宮崎哲弥がアベノミクスを解説!002

書き起こしを交えて
紹介したいと思います。
冒頭のVTRの部分まですると非常に長くなるのでVTRは抜粋になりますが、解説部分は全て(誤字聞き違い等は平にご容赦)書き起こせていると思います。
毎回思うがアンカーの水曜と木曜は為になると思う。
せめて水曜の青山繁晴氏のコーナーと木曜の宮崎哲弥氏の解説は全国区でやって欲しいと毎回思う。



<参考動画>

2.14 アンカー 宮崎哲弥がアベノミクスを解説!
2.14 アンカー 宮崎哲弥がアベノミクスを解説!
http://youtu.be/O9yKH4KvDVA

<予備動画>
2013.02.14 木曜安価 「宮崎哲弥がアベノミクスを解説」
2013.02.14 木曜安価 「宮崎哲弥がアベノミクスを解説」
http://www.dailymotion.com/video/xxi3sl_2013-02-14-yyyy-yyyyyyyyyyyyyy_news?search_algo=2



<VTR一部抜粋>

2.14 アンカー 宮崎哲弥がアベノミクスを解説!00a
2.14 アンカー 宮崎哲弥がアベノミクスを解説!00b
2.14 アンカー 宮崎哲弥がアベノミクスを解説!00c
2.14 アンカー 宮崎哲弥がアベノミクスを解説!00d
2.14 アンカー 宮崎哲弥がアベノミクスを解説!00e
2.14 アンカー 宮崎哲弥がアベノミクスを解説!00f
2.14 アンカー 宮崎哲弥がアベノミクスを解説!00g
2.14 アンカー 宮崎哲弥がアベノミクスを解説!00h

  ・
  ・
  ・

2.14 アンカー 宮崎哲弥がアベノミクスを解説!00ze
2.14 アンカー 宮崎哲弥がアベノミクスを解説!00zf



<以下書き起こし>

2.14 アンカー 宮崎哲弥がアベノミクスを解説!000
山本浩之氏
「さて、今日はアベノミクスと景気について宮崎哲弥さんに詳しく・・解説していただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。」

2.14 アンカー 宮崎哲弥がアベノミクスを解説!001
宮崎哲弥氏
「はい、よろしくお願いします。」

2.14 アンカー 宮崎哲弥がアベノミクスを解説!01
岡安譲氏
「さあそれでは、こちらのモニターと交えながらですね、宮崎さんに解説をして頂こうと思うんですが。
まずはじめにこちらをご覧頂きましょう。
先週の宮崎哲弥さんのご発言です。
「政府と日銀がコミットメント(約束)すると安心して投資ができるようになる。」
というふうにおっしゃいました。」


2.14 アンカー 宮崎哲弥がアベノミクスを解説!02
宮崎哲弥氏
「ま、日銀がね、長期的にコミットメントする・・こうあの・・景気に対して積極的な関わりを持続していくと・・。
そうすると、皆が安心して投資、そして消費ができるようになると・・いうことなんですね。

岡安譲氏
「このご発言を今日は、噛み砕きながら皆さんにアベノミクスについてちょっと学んで頂こうと思うんです。」

山本浩之氏
「分かりやすく一つよろしく」

2.14 アンカー 宮崎哲弥がアベノミクスを解説!03
岡安譲氏
「はい、分かりやすく、いろんな例を出しながらやっていこうと思います。
で、こちらの(宮崎氏の「政府と日銀がコミットメント(約束)すると安心して投資ができるようになる。」)ご発言のポイントなんですがこちらです。
このコミットメント、今約束って出てましたがどんなコミットメントだったか・・
これは、物価の上昇率を2%の目標で置くということなんですね。
で、これによって企業などは投資しやすくなって景気が上がると・・いうふうに言われているんですが。
ただですよ、物価が上昇すると投資がしやすくなるのかなと・・思いませんか?
だって物価が上がるのに、要はお金が回らないんじゃないかと、皆がお金を・・・」


2.14 アンカー 宮崎哲弥がアベノミクスを解説!04
宮崎哲弥氏
物の値段が上がるってことですから、なんで物の値段が上がると投資がしやすくなったり消費を促したりするのかよくわからないですよね。
これね、時間軸っていうものを考えてみるとわかるようになるんです。


2.14 アンカー 宮崎哲弥がアベノミクスを解説!05
岡安譲氏
「はい、時間軸というのは、今だけを考えたらいけない。


2.14 アンカー 宮崎哲弥がアベノミクスを解説!06
宮崎哲弥氏
「今だけを考えてると・・物価が上がるのはよくない事のように見えるんだけれど。
先行きっていうことを常に人間は先をこう読みながら行動するじゃないですか?
そこのところがポイントなんですね。


岡安譲氏
「そうです、じゃあ一体先をどう読んでいけばいいのか?
では、将来的にインフレになると、なんで投資しやすくなるんでしょうか?
このあたりを詳しく、分かりやすく見ていきましょう・・こちらです。」

山本浩之氏?
「こっからやで、頼むで。」


2.14 アンカー 宮崎哲弥がアベノミクスを解説!07岡安譲氏
「あの・・今日はね、バレンタインデーですからチョコレートを使って考えます。
はい、今、皆さん、1万円を持ってると考えましょう。
1万円で、1個100円のチョコレートを買うと考えてください。
いくら・・何個買いますか?


宮崎氏?山本氏?
「100個」


2.14 アンカー 宮崎哲弥がアベノミクスを解説!08
山本浩之氏
「書いてあるやんそこに・・それはわかりますよ。
びっくりした(笑)」

金村氏
「なんか引っ掛け問題かと思いました」

山本氏
「100円だから100個です」

金村氏
「1個100円のを100個買う・・義理チョコやで」

2.14 アンカー 宮崎哲弥がアベノミクスを解説!09
山本浩之氏
「そこまで脱線しないでください。」

宮崎氏
「これが現在の状況」

2.14 アンカー 宮崎哲弥がアベノミクスを解説!10
岡安譲氏
「そう、今の状況です。
しかし、もし1年後、はい、2%インフレになると・・
ま、チョコレート1個が102円になりますから、1万円では98個しか買えないということですね・・はい。

では皆さん・・こうなると何時チョコレートを買いますか?」

山本氏
「今、今・・・」

村西さん
「今の・・ですね。」


2.14 アンカー 宮崎哲弥がアベノミクスを解説!11
岡安譲氏
「ゆうことなんですね、ですから・・はい、こちらです。
今モノを買おうということで投資が増えるという・・宮崎さんこういう原理。」


2.14 アンカー 宮崎哲弥がアベノミクスを解説!12
宮崎哲弥氏
これはだから、もっと大きな設備投資とか・・
あの、例えば人を雇うとか・・いう場合でも、まあ先行きこう・・物価や賃金が上がるというふうな予測がある場合には
今、あのモノに投資をしようと、言うような形になるわけですね。

しかもね、企業の場合には、個人でも同じことなんだけど、だって・・大きな家を買うという場合に、あの、先にインフレが・・先行きインフレになるとうことを予測すれば、あのそれだけ上がるわけだから今のうちに買っとこうと・・お家を買っとこうというふうに思うでしょう?
(山本氏「そうですね。」)
というふうな形で、投資も消費も増えるんだけれども、こういう・・予測が成り立つ
限りは・・
あの・・特に企業の場合には、普通お金を借りて投資をするでしょう?
そうすると金利が付くわけです。
仮に3%の金利が付くとしましょう。
そうすると2%のインフレだとするならば・・あっごめんなさい、2%の・・デフレの話を先にしよう、ごめんなさい。」



山本浩之氏
「先に進めましょう、とにかく、その状況だったら今・・。」


岡安譲氏
「今、買おうという心理が働く」

金村氏
「実際あの・・新築マンションでもちょいちょい売れてきてるって聞きますもんね。」

2.14 アンカー 宮崎哲弥がアベノミクスを解説!13
村西さん
「この先上がるかもしれないから・・ですよね」

山本氏
「動き始めてるってことですね。」

金村氏
「そういう心理・・だからね。」


2.14 アンカー 宮崎哲弥がアベノミクスを解説!14
岡安譲氏
じゃ、逆にです、インフレの反対、デフレだったらどうなるか?
(宮崎氏「今までがこれだった。」)
はい、こちら見てみましょう。
2%のデフレであれば、1個100円のチョコレートが98円ですから102個買える
だから、ま「今、買わなくてもいいじゃない」かと・・



2.14 アンカー 宮崎哲弥がアベノミクスを解説!15
宮崎哲弥氏
先に買った方が・・1年後に買った方が得だというふうに考えるわけ・・・
(山本氏「と思います、買い控えます。」)
でしょう?
で、企業側から、投資をする企業側からすると、先程も言ったように普通お金を借りて投資をするわけですから。
例えば3%の金利が付いているとしましょう。
それで、2%のデフレだとするならば、事実上5%の金利がついたのと同じことになる。
そうすると・・どうしても投資はホントはした方がいいんだけれど、ちょっとこの今の状況では投資しにくい・・
(村西さん「しようと思えない」)
5%の差っていうのが企業にとっては非常に大きい差ですから・・そうなりますよね。


山本氏
「だから長らく控えていたって・・」


2.14 アンカー 宮崎哲弥がアベノミクスを解説!05
宮崎哲弥氏
「消費・・消費者だって同じでしょう?
本当は買いたいものなんだけど、デフレだから・・なんとなくこう今買ったら損じゃないかというふうに・・思ってしまうと買わない。必要な・・今本当は必要な物を買わないという状況が15年間続いた・・・。
インフレになると・・あの「じゃあ今買い時だ」というふうに買うことになる。
もちろんね、バブル時代みたいにね、例えば東京のある地価が1年後に10倍になっていた・・そんなことはこの・・アベノミクスの2%上昇、インフレ率2%上昇でやろうとしてるんじゃないの。
アベバブル・アベバブルって言われているけど、あの時(過去のバブル時代)の地価の値上がりの状況は異常だと。
それと、そういう状況だとどうなるか「必要でないものも今買ってしまおう」
今の問題は、本当は今必要なものを買い控えしてしまう状況が経済のこの流れというものを悪くしている。
本当は今投資すべきなのに、それを投資を控えてしまうというのが・・血の巡りを悪くしているこれを解消しようというのがアベノミクスで、バブルを起こそうとしてるんじゃないんです。


山本氏
「なるほど」

金村氏
だから健全な流れになってきてるわけです。

山本氏
「お金の流れがね。」

2.14 アンカー 宮崎哲弥がアベノミクスを解説!16
宮崎哲弥氏
「今までこう・・血がうっ血してあの・・血流がよく滞っていたのを普通に流そうとしているだけなの。

山本氏
「なるほど」

2.14 アンカー 宮崎哲弥がアベノミクスを解説!17
岡安譲氏
「で、あの・・インフレで投資がしやすくなる仕組みは理解できたと思います。
でも企業は今、体力的に厳しいと、投資をするお金もないんじゃないかというふうに皆さんお考えになるかもしれません。
ですが
、こちらをご覧ください。

はい、これは大企業の内部留保額の推移
まあ・・
(金村氏「持ってるちゅうことや」)
平たく言えば貯金ですけど現金だけじゃありません。
見てください、こう・・増えていってますね。


山本氏
「右肩上がりなんですね。」

金村氏
「すごいね」

岡安氏
投資に回す余力はどうやらありそうだということが言えますね。


2.14 アンカー 宮崎哲弥がアベノミクスを解説!18
宮崎哲弥氏
ところがデフレが続いているので、なかなか投資に・・回すこともできないし、賃金を上げることもないし
あの新しいこの人員を増やす・・人を雇う、雇い入れることを増やすということもないということでいろんな世の中全体が回らなくなってきてるというのが今までついた事。

だから、例えば安倍さんがね、この間経済4団体に関して、とにかく賃金を・・景気のいいところは賃金を上げてくださいと、迅速に上げてくださいと。
まさにこういう内部留保等も、利益等もこの・・含めて、あの・・一般のサラリーマンに・・還元しようと。
ボーナスと一時金という形でもいいからやろうと。

これは、当たり前の事でこういうことをやっていくこと、積極的にやっていくということで消費も伸びている。

で、皆が豊かさを実感していれば・・
既に、景気の期待感、物価上昇は65%に増えていますから
だんだんいわゆる、ず~っと停滞してきたデフレマインドっていうのが打破されてきた。

そうすると、ちょうどいい感じの、あの・・経済状況になる・・そこまでやりきれるかどうかというところが今日の日銀の動きなんかにも関わってくるわけですが・・・
実際にはね、もっと積極的にやるべきなのに、おやりにならないというのが困ったものです。



2.14 アンカー 宮崎哲弥がアベノミクスを解説!19
山本浩之氏
「やって欲しいですね、そして企業さんもお金使って欲しいですね。」


2.14 アンカー 宮崎哲弥がアベノミクスを解説!20
岡安譲氏
「そうですね、ということで今日は、チョコレートも使いまして宮崎さんに分かりやすく、アベノミクスについて解説して頂きました。
ありがとうございました。」


<書き起こし終わり>

いかがだったでしょうか?
こうして見るとあの民主党政権のデフレ・円高放置政策いかに無策であったか・・・
そして未だにデフレ・円高を容認・擁護する識者・一部マスコミ(だいたい左系か韓国寄り)がアホなのかよくわかります。

こうしてわかりやすい解説をしてくれる番組が増えればいいのですが大体がアベノミクス潰しが目的のような番組ばかりのような気がするのは自分だけだろうか。
もっと宮崎哲弥氏のように分かりやすく、きちんとその効果を説明してくれる番組が全国区であればいいのですが・・・。


<参考過去記事>

アンカー宮崎哲弥…無用の配慮をやるべきではない…いい加減な対応をすればそれに乗じてくる!安倍政権の訴える「憲法改正」「国防軍」ROE(交戦規定)を急げ!「レーダー照射は武力威嚇」と「円安・株高 日銀総裁の辞意表明で加速か」 国を守る・領土を守る・・という国民の意思、そして認識・覚悟が今、改めて問われている
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1861.html



【書き起こし】木曜アンカー宮崎哲弥…消費増税と軽減税率
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1838.html



【動画】アンカー 宮崎哲弥(12月20日放送)…「独立性に対する侵犯だという新聞記事にはバカと言うべき」日銀法第4条… 少なくとも日銀には政府の基本方針に反するような金融政策を取ることはできない・今の現行法の範囲の中でも全く独立性に反するような事はない。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1788.html



アンカー宮崎哲弥氏「自民党政権公約…安倍カラー…インフレ目標」経済学的に根拠のある政策論、例えば実質的成長率2%、インフレ率が2%で名目成長率は4%…4%の経済成長率が達成できれば財政問題をはじめとして日本のおおよその問題が解決に。【日本経済】二つの戦略(多角化戦略・デフレ脱却)でやっていけば日本経済は遠からず立ち直る。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1753.html





AH-1SJms2.gif
■・・・・・・・・・・・・・・・

 ここからは気になった・・正論だと思った記事を中心に紹介しようと思います。
まずはじめに腹立たしいニュースからになりますが・・・
またまた政治家を引退した左よりの人物が日本外交・国益・名誉を著しく損なう言動を特亜(今回は韓国)で行っているようです。

<以下参照>
河野洋平氏、韓国で講演「日本は反省必要」
日本テレビ系(NNN) 2月15日(金)4時24分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20130215-00000009-nnn-int

河野洋平氏、韓国で講演「日本は反省必要」00
 旧日本軍の従軍慰安婦問題への関与を認めて謝罪した「河野談話」をまとめた河野洋平元官房長官が14日、韓国・ソウルで講演し、日本が韓国と信頼関係を築くには歴史の反省が必要だと指摘した。

河野洋平氏、韓国で講演「日本は反省必要」01
 河野氏は「かつて、日本が軍事力を背景に韓国の独立を奪い、

河野洋平氏、韓国で講演「日本は反省必要」02
自国の価値観を強要した歴史的事実に真摯(しんし)に向き合って、

河野洋平氏、韓国で講演「日本は反省必要」03
明確な反省をすることなしには何も始まらない」
と述べ、日本と韓国は安全保障と経済での協力関係だけでなく、信頼関係を築かなければならないとした。一方、

河野洋平氏、韓国で講演「日本は反省必要」04
自らがまとめた河野談話をめぐる「見直し論議」については触れなかった。

 また、これに先立ち河野氏は、

河野洋平氏、韓国で講演「日本は反省必要」05
今月に新政権を発足させる朴槿恵次期大統領と会談。

河野洋平氏、韓国で講演「日本は反省必要」06
河野氏によると、日韓の両政権とも歴史から学ぶ真摯な態度が必要との意見で一致したという。


<参照終わり>

ぶっちゃけ、この河野洋平・・多くの国民がもう帰ってくるな、国外追放にしろと思うはず・・・
大体この方、歴史から学ぶ?「謝罪」「謝罪」と繰り返すが
日本政府・軍が強制連行したというろくな根拠(客観的な証拠)も見い出せずにあやふやな自称慰安婦と称する者の証言だけで勝手に謝罪して問題ややこしくしておいて何言ってるんだか・・・

ここで問題になっている強制性云々については客観的証拠がない

【韓国】反日運動に異論を唱えるソウル大教授 「強制動員されたという客観的資料は韓国にも日本にも一つもない」

詳しくは過去記事参照

歴史問題で日本を批判 韓国でスー・チー氏 …客観的証拠も根拠も示さず韓国の反日工作に乗る者達。スー・チー氏、アメリカニューヨーク州上院、韓国の言いがかり、従軍慰安婦問題(日本政府・軍による慰安婦強制連行)の客観的な証拠を…明確な根拠を示さず韓国の策動に乗るならそれは今を生きる我々日本国民・・そして日本国・・日本の先人に対する侮辱である。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1853.html



「謝罪」というなら本来は河野洋平氏は日本と日本国民にこそ「謝罪」すべきではないのか?
ろくな根拠も出さずに日本の国益・名誉を傷つけすみませんでしたと・・・
まあ最早謝って済む問題ではないが。
自分的には「外患誘致」

「外国と通謀して、もしくは自ら結託して外国に利するよう日本国の名誉と国益を毀損させた者は、国籍剥奪・国外追放に処する」



という条文を追加して改正して適用させてやりたいぐらいだ。

<以下参照>
【政論】
外患招き入れるOB政治家の危険外交
2013.2.14 21:29 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130214/plc13021421320019-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130214/plc13021421320019-n2.htm

最近中国を訪問した大物OB議員の発言
最近中国を訪問した大物OB議員の発言

 日本の刑法の規定で最も重い罪は「外患誘致」(81条)であり、極刑以外の刑罰を定めていない。条文は次の通りだ。

 「外国と通謀して日本国に対し武力を行使させた者は、死刑に処する」

 むろんこれまで適用例はない。ところが、最近の「OB政治家」らの危ない外交をみると、「もしかすると近い将来このうち誰かが戦争を招き寄せて…」と危惧せざるを得ない。

 慰安婦問題などをめぐり日韓関係が冷え込む中で、問題を決定的にこじらせた「河野談話」の当事者であるにもかかわらず、のこのこと訪韓した河野洋平元衆院議長もその一人だ。

 河野氏は14日の朴槿恵次期大統領との会談で「歴史の直視」で一致したという。だが、元慰安婦への聞き取り調査以外に何の証拠もないまま慰安婦募集の強制性を認めた河野氏は、歴史を直視するどころかゆがめただけではないか。

 河野談話が韓国政府の「強制を認めてほしい」との強い要請を受け、事実関係よりも政治的決着を優先させた「作文」であることは、談話作成にかかわった石原信雄官房副長官(当時)も後に認めている。

 結局、河野談話は韓国による日本非難の最大の論拠となり、日韓関係を改善するどころか、両国の一定の緊張関係を恒常的にした。

 今回、河野氏は韓国での講演では慰安婦問題には一切触れなかった。己の言動がどれほど日本の国益を損ねるか、少しでも自覚が出てきたのならいいが。

 さらに火に油を注いでいるのが、河野氏と長年どっちがより「親中」かを競い合ってきた加藤紘一元自民党幹事長の中国海軍のレーダー照射問題に関する13日の発言だ。

 「ほんとに(中国は)やったのかな…」

 この問題で中国側は日本の発表を「全くのでっち上げ」だと開き直っている。その緊張時に防衛庁長官経験者でもある加藤氏がこんなことを言ったら、中国の自己正当化に使われるのは子供にも分かる道理だ。

 もし中国側がこの発言を利用し、今後もレーダー照射を繰り返して知らん顔を決め込む事態となったら、日中間の偶発的な軍事衝突の危険性は格段に増す。

 沖縄県・尖閣諸島について中国要人に日中間の「係争地」とおもねった鳩山由紀夫元首相ともども、中国をわが国の領土・領海に招き入れようとしているとしか思えない。もう、外交は次の世代に任せた方が身のためだ。(阿比留瑠比)


<参照終わり>


以下は一昨日のアンカーで青山繁晴氏も提言していた日本版NSCについて・・・

【速報版】アンカー青山繁晴…青山がズバリ! 北朝鮮核実験・中国射撃用レーダー照射…新しい戦争の危機!?「打つ手はあるか?」「打つ手はある!」日本が備えるべきこと 日本版NSC(メリット「常設」「首相が素早く決断できる」「情報収集力」など)“参議院選挙の前に”まずやること。【再掲】浜田幸一氏の国防論と核武装論
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1869.html


2013年2月13日 アンカー D 04
村西利恵さん
「メリットとしては常設の機関であること、それから総理が素早く決断できること、さらには情報集中力などがあります。」

2013年2月13日 アンカー D 05
青山繁晴氏
「そうです、つまり特別措置法のように、その場限りのことを重ねていくんじゃなくてずっと常設してる従って昨日午前中僕は政府当局者とやった議論をもっとちゃんと組織的に・・それはあの・・僕ではなくて他の民間人の方も含めてですね、僕であるどうの関係なくて民間の知恵も入れてちゃんと情報を集中させてそれを力としてそして最終的には内閣総理大臣自身が、素早くいつでも決断できるという状況にする。それは責任の所在を明らかにすることでもある。そして内閣総理大臣の当然資質も極めて鋭く問われることになります。
あくまで入口ですが、これを出来たら“参議院選挙の前に”・・参議院選挙後っていう話ばっかりじゃなくて、これだけは参議院選挙の前にまずやることが・・。

2013年2月13日 アンカー D 06
山本浩之氏
「何で参議院選挙後・・ってことになるんでしょうね?」

青山繁晴氏
「今、あの経済をよくすることだけに集中するって話になってますから」

山本浩之氏
「でもやろうと思えば全然できることですよね?」


2013年2月13日 アンカー D 07
青山繁晴氏
「そうです、ただ・・正直、今の安倍政権はそういう論議を呼びそうな事は参院選の後にしたいっていう雰囲気が明らかにありますんで。
でも、この件だけは参院選の前にしなきゃいけないと僕も思いますし。
みなさん、最後に申せば、昨日おいでになった複数の政府当局者・・意外にもいずれも「そうです、参院選前にやるべきだと自分たちも考えてます」ということでした。
だから後は政治の決断ですから政治に決断させる国民与論のあり方が今後の課題だと思います。




<以下参照>
NSCに「情報集約」部門設置 政府、法案に明記へ
2013.2.15 01:30 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130215/plc13021501300000-n1.htm

NSCの「情報部門」の位置付け
NSCの「情報部門」の位置付け

 政府は14日、創設の準備を進める日本版国家安全保障会議(NSC)「情報集約」を担う部門を設置する方針を固めた。第1次安倍晋三政権で国会提出した関連法案(廃案)には盛り込まれなかったが、今国会にも提出する新法案に明記する。アルジェリア人質事件では首相への報告が各省庁の縦割りとなって集約されなかったことを教訓に、NSCに情報を一元化することが不可欠と判断した。

 15日には、NSC創設に関する有識者会議の初会合が首相官邸で開催される。有識者会合は、NSCの役割として(1)外交・安保分野を中心に中長期的な国家戦略の策定(2)有事や重大緊急事態への対応など危機管理(3)情報集約機能-の論点で議論、報告書をまとめる。報告書では、前回法案で明記を見送ったNSC担当首相補佐官の常設と権限強化も打ち出す見通しだ。

 安倍首相は7日の衆院予算委員会で「情報収集する部署が取ってきた情報を集めて分析し、首相に上げる機関がない」と述べ、官邸の情報集約に不備があることを指摘した。同時に「(各省庁の情報に)横串を入れた分析能力も劣っている」とも述べた。

 前回の法案には、NSCの役割について各省庁に対し資料や情報提供など「必要な協力を求めることができる」と規定されていた。これだとNSCの権限が弱く、「分析の誤りが判明した場合など役所にとって都合の悪い情報を隠蔽する恐れが残る」(政府高官)との指摘もあり、新法案では関係省庁がNSCに情報を常時かつ的確に上げさせる規定も明記する方針だ。

 1月30日に起きた中国海軍艦艇によるレーダー照射では、防衛省の発表直前まで首相や外務省が事実関係を把握していなかった。こうした齟齬をなくすためにもNSCの情報集約機能の向上は不可欠だという。

【NSC】日本版国家安全保障会議(NSC) 官邸の外交・安全保障政策の司令塔機能を強化するため、米国の国家安全保障会議(NSC=National Security Council)をモデルに、安倍晋三首相が前回政権時から創設を目指す組織。首相が議長を務め、官房長官、外相、防衛相で構成。中長期的な外交・安全保障政策の基本方針を検討するほか、有事への対処に関する重要事項などを審議する。


<参照終わり>


最後に、当ブログでも何度も指摘している中国の「三戦」もそうなのだが

(三戦)
「人民解放軍政治工作条例」改定(2003年)
輿論戦: 正義の宣伝・国内外の支持獲得・敵のマイナス宣伝・マスメディアや国際会議の利用・アジェンダの設定
心理戦: 敵の抵抗意思の破砕・自軍の堅固な心理防戦
法律戦: 我の合法性と敵の違法性主張・国際法と国内法の順守・国際ルールの変更



「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」(彼を知り己を知れば百戦して殆うからず:「孫子の兵法」謀攻篇)

中国の外交・謀略・工作活動とはいかなるものなのかちゃんと掌握しておく必要がある。

<以下参照>
尖閣を守れ!中国撃退の秘策…相手の「戦いのバイブル」逆手に
2013.02.09 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130209/frn1302091435003-n1.htm

尖閣有事に備えて合同訓練する陸上自衛隊と米陸軍。中国撃退のため、その手の内を知ることが肝要だ【拡大】
尖閣有事に備えて合同訓練する陸上自衛隊と米陸軍。中国撃退のため、その手の内を知ることが肝要だ【拡大】

 沖縄県尖閣諸島を狙う中国の横暴は、とどまるところを知らない。領海・領空侵犯どころか、海上自衛隊の艦船に射撃管制用レーダーを照射、戦闘寸前まで踏み込んだ。日本が猛烈に抗議すると「照射は日本の捏造」などとしらを切る。自らの目的を達するために手段を選ばない隣国。その手の内がわかる兵法書が存在するという。現地で中国人と渡り合うこと200回以上。日本人商社マンが説く中国撃退法とは-。

 中国が尖閣での挑発行為をエスカレートさせている。先月には、海軍のフリゲート艦が海上自衛隊の護衛艦とヘリに射撃管制用レーダーを照射。空軍の戦闘機による日本領空の接近飛行も急増し、空自の戦闘機と接近戦が繰り広げられていることも明らかになった。

 彼らにとって軍事衝突はしめたもので、日本を交渉のテーブルに引っ張り出し、事態収拾の条件として尖閣の領有権を認めさせる腹づもりだ。

 中国情勢に詳しいジャーナリストの宮崎正弘氏は「何度でも挑発を繰り返し、隙を見て相手の領土を占有。思惑通りに譲歩を引き出すのは中国の常套手段です。ベトナムから1974年1月に西沙諸島、88年3月に南沙諸島の一部を強奪したときも同様の手法を取った」と指摘する。

 横暴以外の何物でもないが、彼らにその認識はない。だまされた方が悪く、ほしいものは取る。これが理性を上回り、戦いとなれば手段を選ばない。

 「実は、彼らには相手を屈服させるマニュアルがあり、それを踏まえて動いている」と話すのは、レアメタル専門商社「アドバンスト・マテリアル・ジャパン」(AMJ)の社長、中村繁夫氏(65)だ。

 マニュアルとは、中国古来の兵法書『兵法三十六計』のことで「有利な立場、不利な立場、同盟を結ぶときなど大きく6つのパターンに分け、それに応じてさらに6つ、計36通りの戦術を戦況に応じて使い分けることを説いている。勝つためのあらゆる手段を網羅し、中国人にとっては戦いのバイブルのような書です」と解説する。

 中村氏は静岡大学農学部大学院を修了後、中堅商社「蝶理」に入社。レアメタル関連部門で輸入業務を担当したが50代半ばでリストラ勧告され、それを契機にAMJを設立した。売上高712億円(2012年3月期)まで成長させた異色のトップとして知られる。

 過去、商談で世界有数のレアメタル産出国である中国に何度も渡航するが、連戦連敗。結果、たどり着いたのが『兵法三十六計』で、交渉を優位に進めるため、逆手に取ることを覚えたという。

 その中村氏の目に尖閣問題はどう映っているのか。領海侵犯などの行為は、同書にある「瞞天過海(まんてんかかい)という戦術に当たる」と話す。

 「戦いの主導権を握っている状況で使う『勝戦計』のなかのひとつです。同じ行動を繰り返し、相手の油断を誘い、隙ができたと見るや一気に攻撃する戦術。現に本来なかったはずの尖閣での領土問題が、すでに存在していたかのような空気をまんまと作り出した

 中国政府は鳩山由紀夫元首相(65)を引っ張り出し、北京での高官との会談で「尖閣は係争地」との発言を引き出すことに成功した。閣は係争地ではなく日本の国土。帰国後、大問題に発展するが、鳩山氏は現地でさらなる謀略にもはめられた。

 「敵を本拠地から誘い出し、自分たちに有利な場所で戦う『調虎離山(ちょうこりざん)』という戦術に鳩山氏ははまった。中国は、南京大虐殺記念館に連れ出し、プレッシャーをかけて衆人環視の中で(鳩山氏に)謝罪させました(中村氏)

 策謀を重ねて攻勢を強め、レーダー照射までやってのける。やられっぱなしの日本だが、勝機はあるのか。

 中村氏は「日中間の対立が深刻化している現在は、戦況が混乱している状況を示す『混戦計』にあたる。これを打破するには『遠交近攻(えんこうきんこう)』が有効でしょう。『遠きと交わり近きを攻める』。つまり遠い国と同盟を結んで隣接する国を攻めるのです。安倍(晋三)首相が提唱した米国ハワイ、オーストラリア、インドといった民主主義国家・地域が連携して、中国を囲い込む『セキュリティー・ダイヤモンド構想』。これがその戦略に当てはまるとみる。

 中国に形勢不利と実感させられればしめたもの。『兵法三十六計』に記される劣勢で取る戦術「走為上(そういじょう)」(逃げるが勝ち)となり、おのずと去っていく。

 横暴国家の野望をはねのけるには、手の内を知るのが先決。日本はひるんではいけない。

 【兵法三十六計】中国で5世紀頃まで語り継がれた戦術、計略を6段階計36通りに分けてまとめたもの。作者不詳で編纂は17世紀頃とされる。宋代の将軍が言ったという有名な故事「三十六計逃げるに如かず」に引用されたとの説もある。色仕掛けで敵の力をそぐハニートラップ「美人計(びじんけい)」。偽の情報を流して仲間を割いたり、スパイに偽の情報をつかませて攪乱したりする「反間計(はんかんけい)」。「苦肉の策」の語源となった自身を傷つけて敵をだます「苦肉計(くにくけい)」などがある。


<参照終わり>




日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。



★:「竹島プロジェクト2013」★

2月22日は「竹島の日」 竹島プロジェクト2013

さくらのみや日記 竹島プロジェクト2013
http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/blog-entry-908.html
ブログ参加概要(推奨):
ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。
島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。



ちなみに・・・

竹島 尖閣 北方領土の日2

1月14日は「尖閣の日」(石垣市)
尖閣諸島(中国が虎視眈々と狙っている)


2月7日は「北方領土の日」
(昭和56年1月6日閣議了解)
北方領土(ロシアが不法占拠)

2月22日は「竹島の日」(島根県)
竹島(韓国が不法占拠)

<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁
http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html




★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



sakuya 2

ランキング用
スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

河野洋平「軍事力背景に韓国の独立奪い、価値観強要。明確な反省を」ソウルの国際フォーラムで講演

↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 講演を行う河野洋平=2月14日、ソウル 【国際】河野洋平氏「日本は軍事力を背景に韓国の独立を奪った。明確な反省を」

コメントの投稿

非公開コメント

No title

道州制とTPPに反対お願いします!!
道州制はTPPと同じく、中央政府の機能を弱めて、国家間の障壁­­­­を取り除く「グローバル化」の究極のものです。 日本の国をいくつかの州に分けて、州政府を持たせ、それぞれの州­­­­が独立国のように振る舞う。日本を中国やアメリカのような­連­邦­国­家に変えるのが道州制です。 日本の各地域が州として独立することにより、国際資本や多国籍企­­­­業が、各州に直接投資をしたり、経済に参入しやすくなりま­す­。 つまり各州と国際社会が、国家の障壁を飛び越えて、直接のパイプ­­­­で結ばれるようになります。しかし、逆の面として、国際資­本­、­つ­まり「強欲を原動力とするような資本主義」の直接の­影響­下に­各州­が置かれるということも意味します。

特に、沖縄が、道州制によって、危険に晒されることになります。­ 「私は道州制,TPPに反対します。」の一言で構いませんので、­­­お電話、­メール、FAXなどで貴方の意志を自民党本部及び­首­相­官邸に伝え­て下さい

http://wondrousjapanforever.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-9578.html
  (WJFプロジェクト様ブログ記事)

TPPは危険です。自民党へ意見を!
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11466649991.html
   (三橋貴明氏ブログ記事)

道州制の危険性を詳しく述べています。
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/fa97e3e1816f4d90e3d571f70a862c44

No title

アンカー木曜の書き起こし、ありがとうございます。
宮崎さんの解説、とても分かりやすいと思います。
マスコミはとにかく日本悲観論に持って行くので、TVや新聞を見れば見るほど将来に期待が持てなくなってしまいますよね。

当然の金融緩和

デフレでは貨幣供給量を増やすことが当然の対応です。
今までやらなかった日銀は万死に値します。

河野洋平は、早くクタバレ!
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。