スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【速報版】北朝鮮核実験か!?(ブースト型の原爆?核分裂弾)…「関係諸国と連絡」「安全保障会議を開催し、対応を協議」「国民に対して的確な情報提供」 菅官房長官記者会見。防衛省が緊急幹部会議 情報収集など指示。核開発の問題もそうだが、一刻も早い拉致被害者の全員奪還、日本としては何ができるのか、そして何をすべきなのか、しっかりと見極め毅然と行動すべき時ではないだろうか?


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



F-15Jg2_20130130195017.gif F-22 jg2
 


 今回は北朝鮮がまた核実験をやったのではというニュースの速報版です。

NHKニュース 2013年2月12日12時35分頃~ (1)
NHKニュース 2013年2月12日12時35分頃~ (2)

NHKなどの報道によると北朝鮮の東部で地震とは異なる人工的な揺れを観測したとのことです・・・

まあ十中八九核実験ではないかと自分は思うが・・
(注釈:北朝鮮が核実験を強行 朝鮮中央通信通じ発表 - MSN産経ニュース
詳しいことは続報を待ちたい。

<以下参照>
気象庁 北朝鮮で特異な振動観測
2月12日 12時50分 NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130212/t10015451521000.html

気象庁によりますと、12日正午前、北朝鮮北東部で地震とは異なる特異な振動が発生したのが地震計で観測されました。
この付近には北朝鮮の核実験場があり、気象庁は、地下核実験かどうか政府内で分析するため、データの確認を進めています。


気象庁によりますと、日本時間の12日午前11時57分ごろ、北朝鮮北東部の北緯41.2度、東経129.3度付近で地震とは異なる特異な振動が発生したのを気象庁の地震計で確認したということです。
振動が発生したのは地下のごく浅いところで、マグニチュードに換算すると5.2と推定されるということです。

この付近には北朝鮮の核実験場があり、7年前と4年前に北朝鮮が地下核実験を行った際には地震の規模に換算してマグニチュード5前後の振動が観測されました。
地震の場合、地震計に記録される波形は小刻みな揺れから始まり、次第に振幅が大きくなりますが、地下核実験による振動の場合は最初から振幅の大きな波形となります。
今回、記録された波形も地震とは異なる特異な振動を示しているということで、気象庁は、地下核実験によるものかどうか政府内で分析するため、データの確認を進めています。




韓国国防省“核実験と推定”
2月12日 13時27分 NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130212/t10015453571000.html

韓国国防省は、先ほど記者会見を開き、北朝鮮北東部で観測された揺れについて3回目の核実験が行われたと推定されると発表しました。
この中で国防省の報道官は「爆発の威力は10キロトン以上だったと推定される。これは相当の破壊力があるものだ」と述べました。
記者団が「中国とアメリカに事前通告されていたという情報があるが、韓国は把握していたのか」と質問したのに対して「把握していた」と述べ、北朝鮮が11日に米中には通知していたことを確認しました。
また、さらなる核実験や、ミサイルの発射の可能性については「鋭意、注視している」と述べ、国際社会と協力して対応する考えを示しました。



北朝鮮が核実験を強行 朝鮮中央通信通じ発表
2013.2.12 14:50 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130212/kor13021214510011-n1.htm

 【ソウル=加藤達也】北朝鮮は12日、国営朝鮮中央通信を通じ、地下核実験を実施したと発表した。北朝鮮の核実験は2006年10月、09年5月に続いて3回目。先の長距離弾道ミサイル発射に続く国際社会への挑発行為で、日米欧各国が対北制裁強化に動くのは必至だ。金(キム)正(ジョン)恩(ウン)政権の相次ぐ強硬策により、朝鮮半島情勢は緊迫度を増している。

 北朝鮮の過去2回の核実験はいずれも咸(ハム)鏡(ギョン)北(プク)道(ト)吉(キル)州(ジュ)郡(グン)の豊(プン)渓(ゲ)里(リ)で実施されており、今回も同じ場所とみられる。爆発の大きさや種類などは不明。過去2回ともプルトニウム型原爆とみられる実験だったが、3回目は高濃縮ウランを用いたウラン型の実験を行う可能性があると指摘されていた。

 北朝鮮は昨年12月12日、国際社会の自制要求を無視して、北西部の東(トン)倉(チャン)里(リ)基地から長距離弾道ミサイルの発射を強行し成功した。国連安全保障理事会は1月22日、従来の対北朝鮮制裁を拡大する決議を全会一致で採択。北朝鮮が新たなミサイル発射や核実験に踏み切った場合、「重大な措置」を講じると警告した。

 金正恩第1書記は、金正(ジョン)日(イル)総書記の遺産である核やミサイルの開発・保有を基本とする「強盛国家」の建設を推進。先の長距離弾道ミサイルの発射成功で、米本土を射程に入れるミサイル開発の可能性を示した。

 ただ、大陸間弾道ミサイル(ICBM)を実現するには核弾頭の小型化が不可欠で、その技術を獲得するため核実験を強行したとみられる。



<参照終わり>

NHKによる報道をみると今回の北朝鮮による核実験ではブースト型の原爆・・

NHKニュース 2013年2月12日12時35分頃~ (3)
「ブースト型核分裂弾」を使った実験ではということを報道していました。

<参考>
時事ドットコム:【図解・国際】北朝鮮のブースト型核分裂弾の構造(2013年2月)
http://www.jiji.com/jc/graphics?p=ve_int_northkorea20130208j-03-w310

ブースト型核分裂弾
◎ニュースワード「ブースト型核分裂弾」

※記事などの内容は2013年2月8日掲載時のものです

 重水素と三重水素を中心部に詰め、爆縮によって小規模な核融合を起こして中性子を発生させ、効率的な核分裂を起こさせる構造の原子爆弾。同量の核物質で、より大きな威力を得られ、核弾頭の小型化を進められる。
 核融合技術を使った水素爆弾製造のための前段階といわれ、プルトニウム型、ウラン型の双方で開発可能とされる。1950年代に米国などで核実験が行われた。(ソウル時事)

◎ウラン型か、強化原爆か=「高いレベル」に臆測-北朝鮮核実験

※記事などの内容は2013年2月8日掲載時のものです

 【ソウル時事】北朝鮮が「予告」した3回目の核実験の種類をめぐり、「ウラン型」との見方に加え、威力の強い「ブースト型核分裂弾(強化原爆)」を試すとの予測が浮上した。北朝鮮が先に言明した「高いレベルの核実験」が何を指すのか、臆測が広がっている。
 北朝鮮は過去2回、プルトニウム型の実験を行っており、今回は初めてのウラン型実験に踏み切るとの見方が強い。
 こうした中、韓国軍の鄭承兆・合同参謀本部議長は6日の国会答弁で、「ブースト型核分裂弾を試す可能性も排除できない」と発言。7日には国防省報道官が、同型を試す可能性は「相当ある」とし、「広島、長崎に投下された原子爆弾の数倍に達するのではないか。都市一つがほとんど廃虚になるレベルだ」と述べた。
 同型は、小規模な核融合で発生させた中性子で、効率よく核分裂を起こす仕組み。コンパクトで強力な爆発力を持ち、1950年代に米国などで核実験が行われた。
 核爆弾に詳しい東京工業大の澤田哲生助教によると、米国は重量300~400キロの爆弾で、広島型の約6倍、長崎型の5倍に当たる100キロトン以上の爆発に成功した。この程度の重量なら、昨年12月の発射実験に成功し、米本土に届くと推定される長距離弾道ミサイルに搭載可能となる。
 北朝鮮は2010年5月に「核融合反応に成功した」と表明しており、澤田助教は「北朝鮮はブースト型の技術があると考えた方がいい。この型の実験に成功したら、米国への有効な核抑止力を持つことになる」と強調する。
 一方、韓国漢陽大の金慶敏教授は「北朝鮮はまだブースト型の技術を持っていない。実験に踏み切るのならウラン型の可能性が高い」との見方を示した。


<参考終わり>

この北朝鮮の動きに対して
菅官房長官も早速コメントを出し

NHKニュース 2013年2月12日12時35分頃~ (4)

安倍政権は早速行動を開始しています。



<以下参照>
【北核実験か】
「関係諸国と連絡」 菅官房長官記者会見詳報
2013.2.12 13:08 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130212/plc13021213080012-n1.htm

 菅義偉官房長官は12日午後0時35分ごろから記者会見を開き、北朝鮮で観測された地震波は北朝鮮の核実験により発生した可能性があると発表した。

 本日11時59分ごろ、気象庁が北朝鮮付近を震源地とする自然地震ではない可能性のある地震波を観測しました。本件地震は、過去の事例をふまえますと、北朝鮮の核実験の実施に伴い、発生した可能性があると考えております。

 気象庁によりますと、当該地震について、発生時刻は平成25年2月12日11時57分50秒。地震の震源は北緯41.2度。東経129・3度。深さ0キロメートル。地震の規模はマグニチュード5.2とされています。

 本件事案の報告をうけ、関係省庁幹部を官邸に緊急参集させるとともに、11時59分、北朝鮮関連情勢に関する情報連絡室を、北朝鮮による核実験実施情報に関する官邸対策室に改組した。

 また、12時45分から安全保障会議を開催し、対応を協議します。

 (安倍晋三)首相には本地震波の探知についてただちに報告し、(1)関係省庁においては緊張感をもって情報収集、分析に努めること(2)国民に対して的確な情報提供を行うこと(3)米国、韓国、中国、およびロシアをはじめとする関係諸国と連携を図ること、以上の3点について指示がありました。

 かかる首相指示をふまえ、現在、関係諸国と連絡をとりつつ事実関係を確認をいたしております。




【北核実験か】
防衛省が緊急幹部会議 情報収集など指示
2013.2.12 12:52 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130212/plc13021212520011-n1.htm

 北朝鮮による核実験実施の情報を受け、小野寺五典防衛相は12日午後零時20分、防衛省内で緊急幹部会議を開催し、(1)国内関係機関や米国などと緊密に連携し、関連情報の収集・分析に全力を挙げる(2)不測の事態の発生に備え、引き続き警戒監視に万全を期す(3)放射能塵などの収集のため、必要な準備を行う-ことを指示した。


<参照終わり>

今回の核実験への動きは、過去の事例を見てもいずれは北朝鮮が踏み切ることは明白

ワイド!スクランブル 2013年2月12日12時35分頃~

今後、アメリカがどう出るかによって北朝鮮に関連した国際情勢の動きが決まると思う・・・
この北朝鮮による核開発の問題もそうだが、一刻も早い拉致被害者の全員奪還、日本としては何ができるのか、そして何をすべきなのか、しっかりと見極め毅然と行動すべき時ではないだろうか?

以下は2012年12月12日に行われた北朝鮮の実質のミサイル発射の時のアンカーでの青山繁晴氏の解説・・・

この時もそうだが、今回の核実験における北朝鮮の行動・・挑発行為が、我が国の周りにはこうした挑発をする国があることを日本国民が認識して国防・外交・安全保障・憲法改正を真剣に考えるきっかけになればいいのですが。

<以下参照>

2012年12月12日放送のアンカーより
2012年12月12日 水曜アンカー 00

2012年12月12日 水曜アンカー 09
青山繁晴氏
あのこれは日本も含めて、そしてアメリカ、中国、韓国それぞれの国にとっても・・全く新しい事態が始まりました
(山本浩之氏「ああそうですか・・」)
ええ・・で、新しい脅威の発生と言わざるを得ないです
北朝鮮のミサイルとかロケットって言うと、まあ別の言い方をすると「ああまたか」って感じ・・お持ちの方もいらっしゃると思うんですね
事実既に、「まあ似たような事やってるだけだ…」っていうコメントを出している専門家もいらっしゃるんですよ、それ実は全然違いますね
今あの・・拉致被害者の有本恵子ちゃんのお母様、有本嘉代子さんが“騙し討ち”ってことをおっしゃいましたが…これ・・僕ちょっとびっくりして聞いたんですが、正しくそこがポイントなんです、よくポイントをついてらっしゃると思いますね
その騙し討ち・・今、山浩さんおっしゃったように、その・・取り外して修理しているようなポーズも見せ、それだけじゃなくて、今回北朝鮮自ら「技術的な欠陥があるから発射期間を延長します」まで、わざわざ発表したわけです
だから明らかに意図的な騙し討ちで・・
(山本浩之氏「そうですね」)
それが、単にビックリショーみたいにその・・驚かせる、ショックを与える演出だというなら大したことないんですけど、そうじゃなくてこれは、アメリカの偵察衛星も含めて何時撃つか分からないまま好きな時に北朝鮮が撃てるという能力を初めて見せたんです
これはですね、あの・・今まで話題なったミサイル、ノドンというミサイルがあって、これはまあ中距離弾道弾と言いまして、比較的・・そんなに遠くまで飛ばないわけですね
で、それは移動式の発射台があってですね、でまあ長い車のような、トラックの様な物に載せて、森の中に隠れたりするといくら精度のいい偵察衛星でも見分けがつかなくて、いつ撃たれるか分からない心配があったんです

しかし今回のように射程距離の長いものを・・そのアメリカも騙したまま・・騙されたまま、その打ち上げることができるとなると何が起こるかというとですね
ええ実は、平成16年から、つまり今から8年前に日本では国民保護法という画期的な法律が施行されました、それは北朝鮮によるテロとか、イスラム原理主義のテロとか、そして北朝鮮のミサイルの脅威に対抗するために、初めて国民を守るためのマニュアルを作りましょうってことですね
で、あの僕自身も、えー独立総合研究所として協力してマニュアルを作ったんですが、今もマニュアル動いてるんですが、ホントは大きな問題があってです
その、発射してから・・初めて動くんだったら・・今日のこの発射でも午前9時49分頃に発射して、今のVTRでは沖縄上空は10時1分って言ってましたが、一番・・短い説だと、9時58分ぐらいにはもう到達していたという見方もあるんですね
ということは、8分とか、長くても10分前後ぐらいでもう来てしまうわけです
例えばこのスタジオで、事前に全然分かってなくて、全く兆候がなくていきなり「今撃たれました、今から8分後に落ちてくるんで、どこかに逃げてください」
ってね、そのマニュアルに・・しましたけれども、本当はもう実態的には逃げられない・・ってことになるんですね。


2012年12月12日 水曜アンカー 10
青山繁晴氏
「ということは、これは今までの北朝鮮のミサイル・ロケットと違って、彼らの、彼らにとっての外国・・外交上のカードとしての値打ちがこんなに上がったと、上がってしまったと。

2012年12月12日 水曜アンカー 11
山本浩之氏
「これまでのそのミサイルと言われるものの発射にはですね、その燃料を注入するまでに相当時間がかかって・・
(青山繁晴氏「正しいしてきです、はい」)
その間に、まあこちらとしても準備をする時間も相当あるだろうということでしたけども。」


2012年12月12日 水曜アンカー 12
青山繁晴氏
「そうです、あの・・液体燃料なんですが、ドコドコと・・こう入れてるのに時間すごいかかるんですそれが
で、今回まだハッキリしてないけど、液体燃料じゃなくて固体燃料を使ったって見方も出てきて、固体燃料で、しかも全く隠れた状態で事前の兆候なく突然撃てるとなったら・・実際に撃つかどうか、戦争になるかどうかは別にして、もう明らかに外交のカードなんですよね

で、そして次にやるかどうかの焦点になるのはもう明らかに核実験なんですけども・・その核実験の値打ちも高めてしまうんですね
つまり、何時撃つか分からないミサイル、事前にキャッチできないミサイルの上に今度核実験また成功したとしてですね、新たに進化したとしてここに載せられる核弾頭が作れたとなると、それはあの北朝鮮に対しての姿勢が、まずアメリカが変わりますね
新たな事態の発生なんで、これは・・まあちょうど日本は総選挙を迎えている時なんで、私たち有権者の側としてですね、政治家より先にまず僕ら有権者の側として、これを争点にしなきゃいけないんです。


2012年12月12日 水曜アンカー 13
青山繁晴氏
「で、あえて申しますが、今まで日本は敗戦後ずっと専守防衛ってことを言って・・つまり永遠の心理のように言ってきたんですが
これ冷静に言うとですよ、専守防衛というのは、まあ日本の境界線があって、そこを越えてですね、日本の領土とか領海・領空にミサイルとか敵の兵士とかそういうものが入って初めて反撃するってことです、これ全く間に合わないって事がこれ分かったんです、事前の兆候をつかめないんですから
ということは、事前に兆候があったらミサイルの発射台を破壊することも含めて北に対してどういう防衛的な行動を取るか取らないかっていうのは・・つまり今の憲法それできるわけないですから
あの・・憲法改正とも絡んでこれは争点にならざるを得ない。



2012年12月12日 水曜アンカー 14
山本浩之氏
「そうすると、今度の日曜日の選挙にもまあ影響・・多少なりとも与えると。」

2012年12月12日 水曜アンカー 15
青山繁晴氏
影響を与えるというよりは、僕ら有権者が自分たちの問題として考えなきゃいけないと思いますね。

-以下略-


<参照終わり>


しかし、日本周辺の危険な国は北朝鮮だけではない
尖閣から沖縄・・果ては日本・・ハワイ周辺間で虎視眈々と狙う中国の脅威もある。


沖縄(中国)s

「たかじんNOマネー」2012年11月17日放送 (2)
「たかじんNOマネー」2012年11月17日放送 (3)
「たかじんNOマネー」2012年11月17日放送 (4)
「たかじんNOマネー」2012年11月17日放送 (5)


自分はこのような雲を出来ることなら世界の何処ででも見たくはありません

477px-Castle_Romeo.jpg

しかし、日本の空で敵国(支那(中国)・北朝鮮)により作られる事だけは絶対に阻止しなければなりません!

北朝鮮による『核実験』『ミサイル発射実験』が強硬されノドンに搭載可能な核弾頭が開発済みとの情報や、射程約1300km日本のほぼ全域を射程に収めるノドン約300基が実戦配備済みと言われる昨今・・・。

北朝鮮ミサイル射程

本当に日本に核ミサイルの照準を向けているであろう周辺の支那(中国)、北朝鮮などの核保有国から国民を守るには9条教信者やエセ平和主義者の言うようにただ平和を祈るだけでは駄目です。

本来ならば日本は速やかに中国や北朝鮮などの核の脅威に備え。

1:『敵地攻撃能力の付与・法整備』

2:『核ミサイルの迎撃網・態勢の完備』

3:『全国で早急な核シェルター建設』

4:『避難設備における物資の備蓄』

5:『対核・化学兵器防護・避難訓練』



などを行わなければならないと自分は思う。

 この国の繁栄と安全保障
 
 そして国民の生命と財産

  子孫とその

  未来を守るため

日本はこの国を守るという努力を惜しむべきではないのです!


最後に

民間防衛 スイス政府編

P13より一部引用


引用開始。

 我が国の安全保障は、われわれ軍民の国防努力いかんによって左右されるということである。

 きのう考えたことと別のことを、きょう考えるわけには、どうしてもいかないのだ。

われわれが個人的に集団的に今日決意したことによって、明日が左右されるのである。

 親たちがわれわれのことを心配してくれたように、子供たちのことを考えよう。

 自由と独立は、われわれの財産の中で最も尊いものである。-

-自由と独立は、断じて、与えられるものではない。

 自由と独立は、絶えず守らねばならない権利であり、ことばや抗議だけでは決して守り得ないものである。手に武器を持って要求して、初めて得られるものである。



民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。


中国の領土的挑発・侵略行為に対する防衛

2012年2月12日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」

自分の国は自分で守ると言う強い意志を見せなければならない



★:「竹島プロジェクト2013」★

2月22日は「竹島の日」 竹島プロジェクト2013

さくらのみや日記 竹島プロジェクト2013
http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/blog-entry-908.html
ブログ参加概要(推奨):
ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。
島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。



ちなみに・・・

竹島 尖閣 北方領土の日2

1月14日は「尖閣の日」(石垣市)
尖閣諸島(中国が虎視眈々と狙っている)


2月7日は「北方領土の日」
(昭和56年1月6日閣議了解)
北方領土(ロシアが不法占拠)

2月22日は「竹島の日」(島根県)
竹島(韓国が不法占拠)

<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁
http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html




★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。



アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



sakuya 2

ランキング用
スポンサーサイト

テーマ : 本日のニュースより
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもありがとうございます。まさに青山氏の指摘通りの状態になってきましたね。
欧米諸国が人道支援というのであれば、全力で金の独裁を阻止すべく、空爆してしまうのがいいのでしょうけど・・・

今日の石原慎太郎氏の国会での質問で、(車の中でラジオで聞いていました)ハヤブサの技術でもって、大気圏外からピンポイントでミサイルを当てる技術の開発が望まれますね。
本当は日本も核武装をするべきなんでしょうが、ハードルが高すぎます。大気圏外からピンポイントで的確に狙える技術があれば、核に拘らずに大きな抑止力になるのではないでしょうか。(詳しい事は解りませんが)
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。