

中国の工作か 沖縄で尖閣共同管理案浮上 メディアや識者が無意識に影響受けた可能性も…着々と進む中国の尖閣・沖縄侵略工作、それに乗っかるような日本のマスゴミ『中国と尖閣を共同管理?』東シナ海のガス田での中国の詐術を忘れるな!日本は早急なる対応と毅然たる外交・国土防衛の強化が迫られている!【我々もラモスの覚悟を】ラモス監督「日本で戦争が起きたらオレは戦う。だって日本人なんだから。日本人になった期間は短いけどオレは日本人だよ」


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



AH-1SJms2.gif




 昨日、一昨日と中国の反日やあらゆる挑発をふっかけてきておいてある日突然仲良くしようと言ってきたときに安易に乗るな・・その「仲良くしよう」という友好的な素振りの裏には必ず邪な思いがあると書いてきましたが
その動きがどうやら現実になっているようです。
しかも、中国や日本国内のサヨク系メディアや沖縄へ入り込ました工作員による工作活動付きで・・・
中国は尖閣を日本から奪うため着々と工作を進めているようです、日本は早急なる対応と毅然たる外交・国土防衛の強化が迫られていると思います。

<以下参照>
中国の工作か 沖縄で尖閣共同管理案浮上 メディアや識者が無意識に影響受けた可能性も
2013.01.29 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130129/plt1301291531004-n1.htm

尖閣近海を、海上保安庁の巡視船に挟まれて航行する中国の海洋監視船。日本の“主権放棄”を狙っているのか
尖閣近海を、海上保安庁の巡視船に挟まれて航行する中国の海洋監視船。日本の“主権放棄”を狙っているのか

 安倍晋三首相は28日の所信表明演説で、沖縄県・尖閣諸島をめぐる中国の挑発に対し、「領土・領海・領空は断固として守り抜く」と訴えた。ところが、沖縄県内では「尖閣を、日本と中国、台湾の共同管理に」といった主張が流れ始めている。日本の主権放棄に近い意見だが、実は、中国共産党政府が昨年決定した「対日工作方針」と重なる部分がある。公安関係者は「中国の宣伝工作が浸透している可能性もある」と警戒している。

 共同管理案は最近、沖縄県内でジワジワと広まっているという。

 同県出身のジャーナリスト、仲村覚氏は「メディアや識者が『尖閣を共存・共生の場に』とか『共同開発』『日本、中国、台湾の協議機関設置』と主張している。日中衝突を避けるという理屈だが、日本政府の『尖閣は日本固有の領土』という基本姿勢を後退させるものだ」と語る。

 不思議なことに、これらの動きは中国共産党政府の意向とダブるのだ。

 共同通信は昨年11月2日、「共同管理へ定期協議要求」「対日工作トップに習近平氏」「中国、尖閣で方針固める」とのタイトルで、北京発の以下の記事を配信した。

 《中国政府が、尖閣をめぐり領有権争いが存在することを日本側に認めさせた後、尖閣周辺海域の共同管理などを話し合う定期協議を求めるとの対日外交方針を固めたことが2日、分かった》

 《胡錦濤指導部は9月、日本に(尖閣)国有化を撤回させるため、(1)持久戦(2)外交戦(3)経済戦-を展開する大方針も策定。対日工作調整委員会を設置し、トップに次期最高指導者に内定している習近平国家副主席を指名した(抜粋)》


 元公安調査庁第2部長の菅沼光弘氏は「中国共産党は、日本のあらゆる分野に工作員や協力者を浸透させ、世論誘導を狙っている。本人にまったく意識がなくても、結果的に、政治家やメディア、学者がこうした影響を受けている可能性は十分ある」という。

 中国はかつて「人民解放」という大義を掲げてチベットに侵攻した。最近、中国国内では「日本は琉球(=沖縄)を中国から強奪した」という主張も聞かれるが、沖縄県民に危機感はないのか。

 前出のジャーナリスト、仲村氏は「県民の中にも、危機感を持っている人は多い。オスプレイ配備反対を含め、メディアの報道は必ずしも県民意識と一致していない。安倍政権は幅広い県民の声を拾い上げるべきだ」と語っている。


<参照終わり>

上記の記事を見れば「メディアや識者が無意識に影響受けた可能性も」なんて書いてあるが実際はそんな生易しいものではないように思うが・・・

実際、棚上げ論を主張したとしか思えない公明党の山口代表・・・

2012年1月22日(火)放送「報道ステーション」 (1)
2012年1月22日(火)放送「報道ステーション」 (5)

この山口代表に対する報道を見ても

<以下参照>
日本メディア 習総書記と山口代表との会談を高く評価
中国国際放送-2013/01/26
http://japanese.cri.cn/881/2013/01/26/181s203852.htm

 中国共産党中央の習近平総書記が25日北京で、日本公明党の山口那津男代表と会談したことを受けて、日本の主要メディアは相次いで社説や論評を発表しこれを高く評価しています。

 『朝日新聞』は社説で、「日本政府による釣魚島の国有化で関係が悪化して以来、中国共産党トップが日本の政党党首と会うのは初めてだ。小さな一歩にすぎないが、これを雪解けの一歩に、パイプがつながったことを歓迎する」としています。

 また、『東京新聞』は、「これは日中協議の再開に進む重要な一歩で、これをきっかけに関係改善を望んでいる」としています。

 さらに、『毎日新聞』は、「安倍首相の親書を手渡すという大役を担った山口代表は首相特使の役割を果たした。ハイレベルの対話をいち早く再開し、釣魚島問題の緩和を望んでいる」としました。

 また、『毎日新聞』の報道によりますと、安倍首相は25日にインタビューを受けた際、中日関係に言及し、「日中両国が対話を続けることは両国の国家利益のためだけでなく、地域の平和と安定にも有利だ」と述べました。(01/26 Lin、丹羽)


<参照終わり>

日本のマスコミ(マスゴミとも言う)完全に(意図的に)中国の工作に飲み込まれているとしか思えない

(三戦)
「人民解放軍政治工作条例」改定(2003年)
輿論戦: 正義の宣伝・国内外の支持獲得・敵のマイナス宣伝・マスメディアや国際会議の利用・アジェンダの設定
心理戦: 敵の抵抗意思の破砕・自軍の堅固な心理防戦
法律戦: 我の合法性と敵の違法性主張・国際法と国内法の順守・国際ルールの変更



「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」(彼を知り己を知れば百戦して殆うからず:「孫子の兵法」謀攻篇)

中国の外交・謀略・工作活動とはいかなるものなのかちゃんと掌握しておく必要がある。

実は沖縄での反対運動・・・かなり中国や日本本土の反日左翼の活動家等が入り込んでいるようです。

<参考>
オスプレイ反対県民集会の写真です。座る男性の手元に注目してください。団扇に五星紅旗
オスプレイ反対県民集会の写真です。座る男性の手元に注目してください。団扇に五星紅旗

「オスプレイに反対するのはよその人が多い」02


<参考動画>

2013-01.27 そこまで言って委員会-1
2013-01.27 そこまで言って委員会-1
http://www.dailymotion.com/video/xx28bg_2013-01-27-yyyyyyyyyy-1_news

2013-01.27 そこまで言って委員会-2
2013-01.27 そこまで言って委員会-2
http://www.dailymotion.com/video/xx28bj_2013-01-27-yyyyyyyyyy-2_news



<参考過去記事>

【続】たかじんのそこまで言って委員会…“日本の国防"を徹底的に考えるSP! (動画と一部書き起こし)憲法改正と交戦規定…日本人を守るのは国家としての責務。普天間移設問題と沖縄のサヨク反日・反米運動の裏。ルーピー・・は国賊か!?国賊は意識的にするが鳩は無意識!?。。【知ってほしい】風にたなびく日の丸の道 3軒に1軒が祝日に国旗を揚げる町 「海軍さんの街」に2隻の“日本軍艦” 台湾・高雄
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1842.html


たかじんのそこまで言って委員会 2013年1月27日 B (39)
井上和彦氏(14時12分頃~)
「私が乗ったのは普天間で、訓練飛行に参加したんですけども、数十秒で海に出てですね、洋上で訓練やりましたんで・・ま、先ほど出ていたような住宅街云々というのは全然別の話なんですけども
え・・非常にこういうものがあるとですね、尖閣防衛にも非常に役に立つと

(宮崎哲弥氏「モードチェンジはスムーズでした?」)
スムーズでしたですね、あの米軍基地の上でもう・・ちょうどロケットとヘリコプターの・・ジェット機の間みたいスーっと上がって行きますんで、これはもう・・今、沖縄の方で言われているような問題っていうのは実は色々・・・裏もあってですね
実はオスプレイ配備に反対する人たちが凧を上げたりですね、バルーンを上げて・・で、そうすると飛行ルートでそんなもの上げらると危ないから迂回をしたら・・そしたらこれルール違反だとか・・ってことでイチャモンつけられる・・・っていうのは恵さん、こういう事なんですよね?」

辛抱氏
「え?そういうことなんですか?」

たかじんのそこまで言って委員会 2013年1月27日 B (40)
恵隆之介氏
「それでね、反対運動している連中を・・私バックを調べましたよ
中国にね、5~6回行ってる連中いますよ・・で、習近平さんを沖縄に招待したり・・平成6年以降・・
もうねえ、日本モードじゃないんですよ反対している連中は、中国モードなんです、中国の視点で日米安保を論じてるんですよ

いいですかそんな連中の言うことを聞いて?
マスコミはそれしか取り上げんのよ。

たかじんのそこまで言って委員会 2013年1月27日 (12)
井上和彦氏(14時12分頃~)
「しかもその・・沖縄の人って言われてるんですけど、本土からやって来た左翼連中が反対運動をやって、それで政府が言いうことを聞かなかったら県民大会するぞって脅すわけですよね
で、県民大会、県民大会ってその中に多くの本土からやってきた反対派がいて・・
もう年中もうあの・・節分みたいなものですよ
『基地は~外! 金は~内!』
でしょう?
そんなもん・・冗談じゃないですよ
だから何が来ても、何が来ても反対することになっていて
オスプレイが来ようが、メスプレイが来ようが全部何がきたって反対するんですもう・・米軍基地反対なんです。





昨日も書いたが、最近の中国・韓国の外交を見れば分かると思うが、日本の領土・領海にちょっかいを出したり反日的行動を取りさんざん日本を馬鹿にしたり挑発したりして緊張を高めたかと思うと、突然仲良くしましょうと都合よく勝手に手のひら返しをしする
その時、多くの日本人は最初の緊張状態・・特亜の横暴行為を無視し波風の立つ外交を嫌がって本来主張すべきこと、毅然と対応すべきことを放り出して安易この仲良くしようという提案に飛びついてしまう

特にこれは中国の外交に言える、「戦争するぞ!」と見せかけて、ある日突然手のひら返しで「やっぱり仲良くしよう」と言ってくる・・・
それは何故か・・・目的は何か?
理由は簡単である、その時に必ず何らかの利権を求めてくるのである
戦争するのと、日本の持つ利権(領土・主権も含まれる)を渡すのとどちらがいい・・と言ってくるのである

この時に中国の三戦戦略「世論戦」(情報戦)+「心理戦」+「法律戦」にやられていればコロッと乗ってしまうのかもしれないがそれは絶対にしてはならない。

一見戦争しなくていいじゃないかと安易に考えがちだが、これこそが中国の「戦わずして勝つ」外交戦略の一つなのである。

友好を装う中・韓の出す条件を飲む時、それは・・・
 彼ら特亜の外交に日本が敗北した瞬間であると思う。


他人が、自分の欲しいものををっている時、強引に手を出して奪い損なえば、後で態度を改めて「分けてください」と頭を下げて頼んでも、貰えるはずがない。その常識をしっかりと理解させる。
そうすれば、これまでのことはあたかも無かったかのように、好意的な笑顔で友好ムードを演出しつつ握手の手を伸ばしてくるだろう。しかしこれに容易に乗ってはいけない。中国の対日外交の基本は、『握手をする時に、つま先を踏む』だ。外務省の官僚は、拳を振り上げてくる相手には断固として退かないが、握手する時につま先を踏まれると簡単に一歩退いてしまうという性格がある。
そこにつけ込まれているのだ、だから、中国は様々な形で喧嘩を仕掛けてくる。そして、必ず後で握手しようというサインを見せる。その時に飛びつかず、足を踏まれても痛いと言わずにじっと相手を睨みつける覚悟と根性が、対中政策上は必要なのである・・・・・。

(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -1接触編- P418より)



中国(朝鮮半島も)という国は信用ならない国である・・中国に利権を渡したり、共同管理何たらといったことをしても必ず反故にされ、そこを足がかりにさらに日本の主権を・・領土を・・利権を狙ってくる。
あの東シナ海のガス田がその端的な例



東シナ海ガス田問題 - Wikipedia 

東シナ海ガス田問題(ひがしシナかいガスでんもんだい)は、東シナ海での日本国と中華人民共和国(中国)のガス田開発に関わる問題。

ガス田の位置と日中中間線。日本名:春暁は「白樺」、断橋は「楠」、冷泉は「桔梗」、天外天は「樫」、龍井は「翌檜(あすなろ)」
問題となっている海域には中国側の調査で春暁(日本名:白樺)、断橋(日本名:楠)、天外天(日本名:樫)、平湖、冷泉(日本名:桔梗)、龍井(日本名:翌檜)の6ガス田が確認されているが、春暁(白樺)、断橋(楠)においてはその埋蔵地域が日中中間線の日本側海域に掛かっているため両国間の問題になっているほか、日本政府は天外天(樫)、龍井(翌檜)についても資源が中間線を越えて広がっている可能性を指摘している。

日本は経済産業省が中国に対抗し民間開発業者への試掘権付与手続きを行うなどしているが、この問題における出遅れや対応の遅さが指摘されている。



<以下参照>

中国軍高官、ガス田共同開発「認めぬ」
2012年3月7日8時0分 朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/politics/update/0307/TKY201203060865.html

 日中両国が2008年に共同開発で合意した東シナ海のガス田「白樺(しらかば)」(中国名・春暁)について、中国海軍の尹卓・少将が6日、朝日新聞記者らの取材に「中国が管轄する海域にあり、共同開発の対象ではない」と述べ、合意を認めないとの見解を示した。

 中国政府は「合意に対する立場は少しも変わりはない」(楊潔チー〈ヤン・チエチー、チーは竹かんむりに褫のつくり〉外相)としてきたが、共同開発に向けた両国の条約締結交渉は一昨年7月以来、開かれていない。中国が履行に動かないのは軍内に反対意見が強いためだとの見方がある中、軍高官自らがこうした主張を明言した形だ。

 尹氏は人民解放軍の海軍情報化専門委員会主任。領土問題や海軍の戦略策定に携わっている。国政助言機関、全国政治協商会議の委員でもある。


<参照終わり>

必ずなんだかんだと理由をつけてうやむやにしてすべてを奪おうとする・・・
それが中国という国である。


だからいくら中国が友好という言葉をはこうとも安易に中国や日本のサヨクマスコミの言う『尖閣を共存・共生の場に』『共同開発』『日本、中国、台湾の協議機関設置』という甘言に乗ってはならない。
外交で波風が立つことを恐れて日本の主権・領土を放棄する似非平和主義者の工作に乗ってはならない。


外交とは突き詰めればいかにして相手にこちら側の主張を押し付けるか
そして自国の国益と権益をどこまで確保できるか・・・

友好が目的ではなく、友好は国益確保の一手段でしかない・・
そのことを分かっているのかいないのか・・あえて無視しているのかはわからないけれど戦後日本の外交は


忖度外交(相手国の心を推し量って配慮すれば、国家関係が好転すると考える外交)で失敗してきた・・・

戦争をしろとは言わない・・・だがだからと言って泣き寝入り(相手におもねる外交)はするなとも言いたい。

言うべきことは言い、守るべきものは守る・・・
それなくして何が独立国家か・・




安倍晋三総理のfacebookより・・・
今、中川昭一氏が生きていれば・・・日本の経済再生や迫り来る中国や韓国の邪な野望阻止にどれだけ貢献されたことか・・・つくづくそう思います
中川昭一氏が亡くなられてしまったことは本当に残念でならない

安倍 晋三 facebook
http://www.facebook.com/abeshinzo

295459_323714914394941_635804096_n.jpg
この部屋は、閣僚が、本会議前に待機する部屋です。壁には歴代の議長の肖像画が掛かっており、歴史に見つめられている気分です。麻生さんとの久々のツーショット、どうでしょうか。昭一さんがいないのは残念ですね。

今日から国会が始まりました。

国会の会期の冒頭には、総理大臣が自らの考え方を演説することになっています。現在、その演説を目前に控えて、国会内の控室で待機中です。 何度やっても、身の引き締まる思いがします。

今回の演説は、3つの最重要課題に絞り、できるだけ分かりやすいものにしました。このあとテレビでも中継されるようですので、御覧いただけると嬉しく思います。もちろん、率直なコメントも大歓迎です。





最後に・・・

いざ有事となれば他人(日本国民)を守るためには武器を取って敵と戦い、敵の命を奪わなければならない

自分は進んで戦争をしたいとも思わないし、好き好んで戦争に行って敵を殺したいとも思わない
だが戦争は一人では起こらないし、こちらが嫌だといっても相手からふっかけられてくる事がある

中共
中共2

侵略の魔の手が迫っているのに自分の国すら守ろうとしないのは亡国への道にほかならないと自分は思う
戦うのが嫌、戦争が嫌、そんなものは皆そうだ、だが戦場に立てば敵がいるから戦うだけであり、こちらが殺さなければ自分が(愛する者や家族が)死ぬ・・そこが自国の領土ならば尚更だ、国(郷里)を守なければ皆の安全が守れないから武器を取る
おそらく先の大戦でも軍に入った経緯・・志願・徴兵の違いはあれども実際の戦場に行った人の多くはそうであったのではないかと思う。
どんなに綺麗事を並べようとも、理想論を語ろうとも結局最後は戦わなければ何も守れない・・それが今までの人類の歴史であり現実であると思う。


我々日本国民もラモスと同じような心構えと覚悟は持っておきたいものです

<以下参照>
ラモス監督続投のキーポイント ビーチサッカー 本音は11人制…
2013.01.29 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/sports/soccer/news/20130129/soc1301290710000-n1.htm

ビーチサッカーのラモス監督。狙うは11人制の指揮官
ビーチサッカーのラモス監督。狙うは11人制の指揮官【拡大】
-前略-
 「日本で戦争が起きたらオレは戦う。だって日本人なんだから。日本人になった期間は短いけどオレは日本人だよ」と、どこまでも熱いラモス監督。この日も、選手団の中でただ1人だけ日の丸のついたジャージーを着て到着した。いまどき、これほど日本代表を強烈に意識するサッカー関係者は、ほかに見当たらない。今回のビーチW杯が終われば、いよいよラモス監督は本格的な“蹴活”に入る。(夕刊フジ編集委員・久保武司)


<参照終わり>

 ちなみに過去には日本に帰化した外国人、鈴木宗男議員の元私設秘書のムルアカ氏は日本とコンゴ(ムルアカ氏の祖国)が戦争になればに日本側に着くと言っています。
ムルアカ



そして、わが国日本と日本国民は中国の脅威に備えなければならない・・・

全面戦争には全面防衛を

 今日の戦争は、だれひとり見のがしてはくれない。それは、総合戦争である。したがって、国民が生き残ろうと思えば、これに対する対策もまた総合的でなければならぬ。
 まず第一は軍事的手段による防衛であるが、これには、民間人保護と、わが国の経済生活、精神生活についての適切な政策が、つけ加えられねばならぬ。レジスタンスはまず、自由と独立の価値、それがいかに大切なものであるかということを認識した国民各自の、その意思に基づく行為である。

軍隊

 軍隊は、常に、外部から加えられる攻撃と、領土の内部で誘発される混乱に対処できるように、準備されていなければならぬ。その準備の度合いは、いかなる奇襲をも不可能とし、また、どのような侵略の企ても引き合わないようにさせるものでなければならぬ。

国民保護の制度

 国民を保護する制度は、住民の生命を救い、負傷者に手当をし、その他、戦時及び平時における災害の際に必要なことを行うためのものである。その手段としては、避難所の建設、警戒制度の組織化、空、河川、湖、食料物資の監視などがある。
 この制度のもとには、戦時消防、工事、保安衛生、災害者援助などの係りが置かれる。
 その任務の一部は、軍の国土防衛に属する。

政治的な防衛

 政治的な防衛では、わが国の諸制度がうまく運営されるように注意するとともに、陰険な、ときには激しい内政干渉によって、われわれの自由と独立が弱められたり、基本的な人権が侵害されたりすることを防止する。

経済的な防衛

 経済的な防衛では、食料、原料、エネルギー源の供給を確保して、わが国が、特定の外国や、外国のグループに、経済的に依存せざるを得ないような事態になることを防ぐ。

社会的な防衛

 社会的な防衛においては、全国民に受け入れられる社会情勢の維持に心がける。国民が、生活状態を守るために戦う覚悟を持つのは、あくまでも、その生活状態に国民が満足している程度に応じてであって、それ以上ではないのだから、国民が受け入れられる生活状態を実現し得る社会情勢を維持することが必要である。

心理的な防衛

 精神的な防衛においては、われわれの独立の意志を弱めようとする外国のイデオロギーの宣伝攻勢に抵抗できるようにするために、正しい情報を国民に提供するように心がける。
 また、ここでは、国民に対して、民族的な価値に対する正しい認識を持たせ、それを深めさせるように努力する。その民族的な価値というものの中には、祖国およびその証制度に対する愛情のほかに、人類、特に開発途上国の国民に対してわれわれが持つ連帯感、それに基づく義務も含まれる。

(民間防衛 スイス政府編 P30~P31より)







中国の領土的挑発・侵略行為に対する防衛

2012年2月12日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」

日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。



★:「竹島プロジェクト2013」★

2月22日は「竹島の日」 竹島プロジェクト2013

さくらのみや日記 竹島プロジェクト2013
http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/blog-entry-908.html
ブログ参加概要(推奨):
ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。
島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。



ちなみに・・・

竹島 尖閣 北方領土の日2

1月14日は「尖閣の日」(石垣市)
尖閣諸島(中国が虎視眈々と狙っている)


2月7日は「北方領土の日」
(昭和56年1月6日閣議了解)
北方領土(ロシアが不法占拠)

2月22日は「竹島の日」(島根県)
竹島(韓国が不法占拠)

<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁
http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html




★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。



<銀魂>

今井信女 05
今年に入りいよいよ銀魂も再放送から「一国傾城篇」に入り面白くなってきました
気になるのは来期からの放送がどうなるのかということと映画・・何か春から夏になってましたが・・・

いずれにしても自分個人としては銀魂には頑張って欲しいところ



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。


『宇宙戦艦ヤマト2199 第四章 銀河辺境の攻防』プロモーション・ビデオ
『宇宙戦艦ヤマト2199 第四章 銀河辺境の攻防』プロモーション・ビデオ
http://youtu.be/ctmO-z08LdM

第一章の映画館での上映が大和が沈んだ4月7日・・・
そしてこの第4巻(第四章)の発売が竹島の日の2月22日
偶然なのかそれとも意図したものか・・・スタッフの熱いモノが何かあるのではと思ってしまう。

宇宙戦艦ヤマト2199 4 [Blu-ray]宇宙戦艦ヤマト2199 4 [Blu-ray]
(2013/02/22)
菅生隆之、小野大輔 他

商品詳細を見る


宇宙戦艦ヤマト2199 (2) (カドカワコミックス・エース)宇宙戦艦ヤマト2199 (2) (カドカワコミックス・エース)
(2013/01/10)
むらかわ みちお

商品詳細を見る
ニュータイプエースで連載中、話題の宇宙戦艦ヤマト2199のコミックス版。初のワープテストに波動砲・・ヤマトとガミラスの戦い。




アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18回 2
いよいよ国会での参考人招致編~
自分は幸原議員(女性)は某党党首を想像していましたがこう(右と左端のコマ)きましたか・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
白兵戦!ヘリによる攻撃!そして、ゴスロリ娘!
街を襲う盗賊たちを相手に、自衛隊が圧倒的な力を見せる(帯より)
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



sakuya 2

ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラモス「日本で戦争が起きたらオレは戦う。だって日本人なんだから。日本人になった期間は短いけどオレは日本人だよ」・日本代表ユニフォームに日の丸を付けたラモス瑠偉・李忠成とは大違い・日本国籍、帰化の厳格化

↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ http://www.zakzak.co.jp/sports/soccer/news/20130129/soc1301290710000-n1.htm ラモス監督続投のキーポイント ビーチサッカー 本音は11人制… ...

コメントの投稿

非公開コメント

いつも読ませて頂いてます。

いつも読ませて頂いています。
私も関西なのでたかじんさんの番組と、水曜日の青山繁春さんが出るスーパーニュースアンカーは必ず録画して見ます。

しかし、銀色の魂侍の文字起こしと言うのでしょうか、番組のセリフを文章化する才能は素晴らしいですね。恐らく何度も何度もリピートして聞き取っているのでしょうか。敬服致します。

私も某コミュニティーで「優貴」として参加させて頂いていますが、よく侍魂様の記事を引用させて頂いています。(必ず「銀色の侍魂」様のブログより引用しました、応援して下さい)と付け加えています。

これからも頑張って下さいね。(*^ー゚)v ブイ♪

ありがとうございます。

yuki さんコメントありがとうございます。

>しかし、銀色の魂侍の文字起こしと言うのでしょうか、番組のセリフを文章化する才能は素晴らしいですね。恐らく何度も何度もリピートして聞き取っているのでしょうか。敬服致します。

ありがとうございます、拙い書き起こしで読みづらいところもあると思いますが、そう言っていただけると幸いです。

>私も某コミュニティーで「優貴」として参加させて頂いていますが、よく侍魂様の記事を引用させて頂いています。(必ず「銀色の侍魂」様のブログより引用しました、応援して下さい)と付け加えています。

>これからも頑張って下さいね。(*^ー゚)v ブイ♪

本当にありがとうございます、自分もyuki さんに負けぬよう頑張っていきたいと思います、これからもよろしくお願いします。

ありがとうございます。

ご丁寧なお返事、ありがとうございます。
くれぐれもご無理なさらないようにして下さいね。

尖閣の実効支配強化しろ

尖閣諸島には公務員を駐在させ、港や灯台を建設すべきです。
自衛隊もオスプレイを導入を!
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

