スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時代を駆ける:鳥越俊太郎/4 真珠湾で考える平和(毎日新聞)…戦争はしてはならない。僕は最後の1人になっても、どんな状況になっても「NO」と言い続ける… 彼ら平和主義者は何故殊更に戦争はしない、戦わない・・「平和」を訴えるが「自由と独立」を訴えないのか?「自由・独立・平和」は独立した主権国家に必要なものではないのか?他国からの侵略に対する防衛につながる「自由」と「独立」は邪魔だということなのか?


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



大和 gs




こちらから攻めないから平和?
武器を持たないから・・戦わないから平和?


そんなわけはない!

平和とはこちらから攻めない、武器を持たない、戦わないから平和ではなく
お互いが攻めるとリスクを伴う事を自覚し、自国と他国(特に周辺国)の軍事力のバランスと外交のつり合いがとれた状態がいわゆるところ平和であると自分は思う。


他国の脅威が迫る中、自国や国民を守ることに(軍備・防衛に)力を入れず、交戦権も放棄し、綺麗ごとの文章(特に憲法9条)に酔いしれ「平和」「平和」と念仏のように唱え、軍事バランスを崩し他国の脅威を招くようなことをする・・・

これを平和主義者とは言わない。

それはただの愚か者という・・・



<以下参照>

時代を駆ける:鳥越俊太郎/4 真珠湾で考える平和
毎日新聞 2013年01月11日 東京朝刊
http://mainichi.jp/opinion/news/20130111ddm012070045000c.html

 ◇SYUNTARO TORIGOE

 《大会前々日の昨年12月7日、鳥越さんはオアフ島内の真珠湾に行った。71年前のこの日、日本軍の奇襲攻撃があった。沈没したままの米戦艦の上に「アリゾナ記念館」が建てられている。湾を望むメモリアルゾーンにたたずんだ》

 (展示されている)戦艦アリゾナのいかり下に「おれたちは忘れんぞ」と刻んである。すごいね。アメリカ人にヒロシマ・ナガサキの話をすると、必ずこのパールハーバーを持ち出してきます。でも、犠牲者数のケタが違うし、何よりこっちは軍施設だもの。市民を巻き込んだ無差別攻撃とは明らかに違いますよ。

 《京都大学では国史学を学んだ。特に明治期に興味があるのは、日本が維新以後、日清、日露、日中、太平洋の4度の戦争を戦ったからだ》

 先日、製本された自分の卒論を手に入れました。副題が「明治期に於(お)けるブルジョワ民族主義」だって! 自由民権運動が弾圧されていく過程を書いたはず、もう内容は忘れてしまいましたが。あるとき、ふと気づいた。明治元(1868)年から数えて昨年(2012年)は144年、そして僕は72歳ですから、日本の近代史のちょうど半分を生きているんです。そう思えば、短い。

 その中で日本は4回もの戦争をした。戦争を避けることはできなかったのかと、常に考えています。いや、避ける道はあったはずだけれど、特に日中戦争から太平洋戦争に至る道は軍人も政治家も言論人も、全国民が火の玉になって戦争に突入していった。

 《メディアも戦争に協力した。だから今、ジャーナリストとして決めていることがある》

 最近、領土問題が議論され、北朝鮮が弾道ミサイル実験などしていると、勇ましい意見が必ず出てきます。アメリカと一緒にあいつらたたきつぶせ、と。だけど絶対、戦争はしてはならない。僕は最後の1人になっても、どんな状況になっても「NO」と言い続ける。それが僕が自分の胸に突きつけているあいくちです。NOと言えなくなったら死ぬ。それが戦争を知っている、歴史学を学んだ一人の人間としての、僕の気持ちです。

==============

 聞き手・滝野隆浩 写真・宮間俊樹

==============

 ■人物略歴

 ◇とりごえ・しゅんたろう

 ジャーナリスト。毎日新聞テヘラン特派員時代にイラン・イラク戦争を取材(写真はパールハーバーで。右奥は戦艦ミズーリ号)



<参照終わり>

今、中国の驚異差し迫り、尖閣・・そして沖縄が中国の魔の手にさらされている時にこの真珠湾と鳥越氏を出すのに一体どんな意図がるのか毎日新聞・・・

<参考画像>


アリゾナ・メモリアル
アリゾナ・メモリアル

ハワイ 真珠湾
ハワイ 真珠湾

ミズーリ (戦艦) - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%82%BA%E3%83%BC%E3%83%AA_(%E6%88%A6%E8%89%A6)



アリゾナ (戦艦) - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%BE%E3%83%8A_(%E6%88%A6%E8%89%A6)#.E3.82.A2.E3.83.AA.E3.82.BE.E3.83.8A.E3.83.BB.E3.83.A1.E3.83.A2.E3.83.AA.E3.82.A2.E3.83.AB



真珠湾攻撃 Attack on Pearl Harbor (カラー映像)



僕は最後の1人になっても、どんな状況になっても「NO」と言い続ける。それが僕が自分の胸に突きつけているあいくちです。NOと言えなくなったら死ぬ。それが戦争を知っている、歴史学を学んだ一人の人間としての、僕の気持ちです。



もう絶えずこの日中・・日韓?・・日朝の緊張の度合いが高くなるといつも出てくる似非平和論・・・しかもそのほとんどが相手国に対するものではなく日本に対するもの・・そのほとんどが総じて「戦争するな」「戦うな」「戦争を知っている世代だ云々」という言葉が出てくる

昨日も書いたが、こうした・・これに類する意見に則って日本が外交をした場合どうなるかといえば中国は戦わずして尖閣を日本から奪うことができる
最悪でも尖閣周辺の何らかの権利(地下資源や漁場など)を戦わずして得ることができ、日本は戦わずしてそれらを失う

そして尖閣を橋頭堡として中国の太平洋進出、ひいては日本のオイルロード(シーレーン)は驚異にさらされ、ヘタをすれば寸断され

沖縄(中国)s
日本海上輸送ルート 中国 第一・第二列島線(予想図)s
<日本海上輸送ルート 中国 第一・第二列島線(予想図)>

日本国民の生活に絶対に必要な石油の輸送・・日本国民の文明的生活の生命線中国に握られることになる
それが何を意味するのかは賢明な方ならわかるはず。


火が小さいうちに国を守ること(戦う事)を恐れずきちんと毅然たる対応をしておけば被害は小さく済むかもしれないが
いたずらに国を守ること(戦う事)・・戦争を恐れて譲歩・譲歩で外交を進めればどうなるか?
第二次大戦前のドイツに対してのヨーロッパの対応とその後の大戦への推移を見ればわかるだろう


<参考過去記事>

(2010-08-14)

NHK、色つきの悪夢「カラーでよみがえる第二次世界大戦」
戦争は悲惨、怖い、嫌だで思考停止させ、敗北主義を押しつけ戦争を防ぐにはどうするのか?戦争になったらどう守るのか?が欠如
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-619.html

RIMG1241.jpg
「1938年9月
イギリス、フランス、ドイツ、イタリアの首脳による会談が行われました。」

RIMG1242.jpg

RIMG1243.jpg
「領土拡大の野望に燃えるヒットラーをイギリスとフランスが説得しようとしたのです。」

RIMG1244.jpg
「ヒットラーは隣国チェコスロバキアの領土の内、ドイツ人が多く住むズデーテン地方を譲るよう要求。
受け入れられなければ戦争を開始すると伝えました。」

RIMG1245.jpg
「結局、イギリス、フランスはヒットラーの要求を受け入れ」

RIMG1246.jpg
「その代わりに他の領土を要求しないと約束させました。」

RIMG1247.jpg
「チェコを犠牲にすることでヨーロッパでの戦争を回避しようとしたのです。」

RIMG1248.jpg

RIMG1249.jpg

RIMG1250.jpg

RIMG1251.jpg
「しかし、約束はあっけなく破られました。」

RIMG1252.jpg
「1939年9月1日ヒットラーは突然ポーランドに侵攻しました」

RIMG1253.jpg

RIMG1254.jpg
「これが第2次世界大戦の幕開けです」




戦争を避けることはできなかったのかと、常に考えています。いや、避ける道はあったはずだけれど、特に日中戦争から太平洋戦争に至る道は軍人も政治家も言論人も、全国民が火の玉になって戦争に突入していった。



戦争・・それを煽ったのは朝日・毎日を中心としたマスコミじゃないのか?


自分は進んで戦争をしたいとも思わないし、好き好んで戦争に行って敵を殺したいとも思わない
だが戦争は一人では起こらないし、こちらが嫌だといっても相手からふっかけられてくる事がある

中共
中共2

侵略の魔の手が迫っているのに自分の国すら守ろうとしないのは亡国への道にほかならないと自分は思う
戦うのが嫌、戦争が嫌、そんなものは皆そうだ、だが戦場に立てば敵がいるから戦うだけであり、こちらが殺さなければ自分が(愛する者や家族が)死ぬ・・そこが自国の領土ならば尚更だ、国(郷里)を守なければ皆の安全が守れないから武器を取る
おそらく先の大戦でも軍に入った経緯・・志願・徴兵の違いはあれども実際の戦場に行った人の多くはそうであったのではないかと思う。
どんなに綺麗事を並べようとも、理想論を語ろうとも結局最後は戦わなければ何も守れない・・それが今までの人類の歴史であり現実であると思う。


それにしても彼ら平和主義者は何故殊更に戦争はしない、戦わない・・「平和」を訴えるが
「自由と独立」・・特に「独立」を訴えないのか?
「自由」「独立」「平和」は主権ある独立国家としては当たり前のことだと思うが。
やはり他国からの侵略に対する防衛につながる「自由」と「独立」邪魔だということなのか?


民間防衛 スイス政府編

P13より一部引用


引用開始。

 我が国の安全保障は、われわれ軍民の国防努力いかんによって左右されるということである。

 きのう考えたことと別のことを、きょう考えるわけには、どうしてもいかないのだ。

われわれが個人的に集団的に今日決意したことによって、明日が左右されるのである。

 親たちがわれわれのことを心配してくれたように、子供たちのことを考えよう。

 自由と独立は、われわれの財産の中で最も尊いものである。-

-自由と独立は、断じて、与えられるものではない。

 自由と独立は、絶えず守らねばならない権利であり、ことばや抗議だけでは決して守り得ないものである。手に武器を持って要求して、初めて得られるものである。



解説に挑戦!~スイス民間防衛に学ぶ~



[Pick up] スイス民間防衛に学ぶ~日本の現状と対策 2bb

 『民間防衛』
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。




中国の領土的挑発・侵略行為に対する防衛

2012年2月12日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」


艦隊出撃
自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない


<以下参照>

中国の海洋監視船4隻、尖閣接続水域に
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130111-OYT1T01188.htm

 第11管区海上保安本部(那覇市)によると、11日午前10時50分頃から正午頃にかけて、中国の海洋監視船「海監」4隻が沖縄県石垣市の尖閣諸島・魚釣島沖の接続水域(領海の外側約22キロ)内に入った。

 午後7時現在、4隻とも同水域内を航行している。中国公船が接続水域内を航行するのは8日以来。海上保安庁の巡視船が警戒を続けている。

(2013年1月11日20時13分 読売新聞)



<参照終わり>

日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。



ツイッターより

【核武装について】東京都・男性会社員(53)「なぜ(核武装)議論自体が許されないのか教えてほしい。もしも、ことが起こったらどうするのか。議論を封殺した人間は、引き起こした結末にかなうだけの責任をとってくれるのか」
【核武装について】東京都・男性会社員(53)「なぜ(核武装)議論自体が許されないのか教えてほしい。もしも、ことが起こったらどうするのか。議論を封殺した人間は、引き起こした結末にかなうだけの責任をとってくれるのか」
https://twitter.com/mochablend7/status/289524888841097216






★:「竹島プロジェクト2013」★

2月22日は「竹島の日」 竹島プロジェクト2013

さくらのみや日記 竹島プロジェクト2013
http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/blog-entry-908.html
ブログ参加概要(推奨):
ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。
島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。



ちなみに・・・

竹島 尖閣 北方領土の日2

1月14日は「尖閣の日」(石垣市)
尖閣諸島(中国が虎視眈々と狙っている)


2月7日は「北方領土の日」
(昭和56年1月6日閣議了解)
北方領土(ロシアが不法占拠)

2月22日は「竹島の日」(島根県)
竹島(韓国が不法占拠)

<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁
http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html




■ 追 伸

今回は土日が仕事なので書き起こし等はできませんが
今回の「たかじんNOマネー」「たかじんのそこまで言って委員会」はかなり内容が濃いみたいです
視聴できるかたは是非ご覧になってみては・・・。

今日2012年1月12日放送・・・

2013年1月5日 たかじんNOマネー E [END] 01
2013年1月5日 たかじんNOマネー E [END] 02
2013年1月5日 たかじんNOマネー E [END] 03

たかじんNOマネー ~人生は金時なり~
2013年1月12日(土) 13時00分~14時00分 の放送内容

今年最初の生放送!安倍新政権の誕生で日本の安全保障に変化は見られるのか?前防衛大臣の森本敏氏をゲストに初の女性大統領が誕生した韓国との関係を中心に徹底討論!

番組内容

民主党政権のお粗末外交で日本の安全保障は危機的状況。昨年末、日本では安倍新政権が誕生。一方お隣韓国では初の女性大統領が誕生した。竹島問題で過去最悪とも言われる日韓関係は2013年果たしてどうなるのか?民主党政権で防衛大臣を務めた森本敏氏が生放送に登場!日本外交の進むべき道について徹底討論します!

出演者

ゲスト
森本敏(前防衛大臣) 朴一(大阪市立大学教授) 金慶珠(東海大学准教授)
出演者
大谷昭宏 青山繁晴 須田慎一郎 岸博幸 水道橋博士 眞鍋かをり





明日、2012年1月13日放送・・・


たかじんのそこまで言って委員会
2013年1月13日(日) 13時30分~15時00分 の放送内容

出演者

辛坊治郎 津川雅彦 桂ざこば 金美齢 勝谷誠彦 宮崎哲弥 竹田恒泰 加藤清隆 山口もえ

ゲスト
安倍晋三(内閣総理大臣) 飯島勲(内閣官房参与)

番組内容

「安倍総理直撃スペシャル!」 “現職総理"が委員会のスタジオに来た… ▽安倍総理にズバリ聞く!「経済再生、景気回復の決め手は?」「外交安全保障、竹島&尖閣は?」「憲法改正は?」「女性宮家は?」 ▽安倍新内閣を審査する! ▽内閣官房参与・飯島勲氏が語る安倍総理秘話とは… ▽特別企画!政界子供劇場「永田町小学校物語」






■おまけ的記事・・・

これは自分の個人的な趣味の部類に入るのだけれども

<以下参照>

「宇宙戦艦ヤマト」33年ぶりTV新シリーズ放映 激戦日曜日で勝負
スポニチ Sponichi Annex 芸能 2013年1月11日 06:00
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/01/11/kiji/K20130111004953460.html

4月からTBS系で放送される「宇宙戦艦ヤマト2199」(C)2012 宇宙戦艦ヤマト2199製作委員会
人気アニメ「宇宙戦艦ヤマト」の新シリーズが33年ぶりにテレビで放送される。

 4月からTBS系でスタートする「宇宙戦艦ヤマト2199」(日曜後5・00)で、1974年10月~75年3月に放送された「宇宙戦艦ヤマト」のリメーク。艦長の沖田十三、戦術長の古代進、船務長の森雪らおなじみのキャラクターに加え、女性パイロットや負傷したクルーの手当てを行う女性士官など新たな登場人物も多く出てくる。

 「ヤマト」シリーズのプロデューサーを務めた故西崎義展氏を原作者に、イラストレーターの出渕裕氏を総監督としたスタッフが“平成版”としてイラストもストーリーも作成。昨年4月から全国10カ所の映画館で先行上映したところ、大きな反響があり、TBS系列でのテレビ放送が実現した。

 お茶の間により楽しんでもらうため、新たなイラストを加えるなど検討している。制作担当者は「今回は今の時代を反映して、乗組員の過重労働にならないように仕事を交代するシーンや、それぞれのキャラクターが抱える生活や過去などを掘り下げています」と話している。

 ヤマトのテレビアニメは74年の作品のほか、78年と80年に放送を開始した3シリーズがある。映画は77年に興収21億円のヒットとなった作品をはじめ、アニメが5本あり、10年にはSMAPの木村拓哉(40)と黒木メイサ(24)が出演した実写映画が公開され、話題となった。

 新作ヤマトが新たに走り出すのはアニメが激戦の日曜日。フジテレビの「サザエさん」「ちびまる子ちゃん」、「ワンピース」、テレビ朝日系「プリキュア」シリーズなど人気作品がひしめく。

 TBS系では08年4月の改編で、それまで土曜午後6時だったアニメ枠を移行しており、同局関係者は「日曜午後5時のアニメ枠の存在感を示したい。知名度抜群のヤマトで盛り上げたい」と期待している。



<参照終わり>

TBS系というのが気になるけれど、内容そのものは全然面白いし問題ないと思うのでこの「宇宙戦艦ヤマト2199」の放送はぜひ頑張って欲しいと思う。

宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。


『宇宙戦艦ヤマト2199 第四章 銀河辺境の攻防』プロモーション・ビデオ
『宇宙戦艦ヤマト2199 第四章 銀河辺境の攻防』プロモーション・ビデオ
http://youtu.be/ctmO-z08LdM

第一章の映画館での上映が大和が沈んだ4月7日・・・
そしてこの第4巻(第四章)の発売が竹島の日の2月22日
偶然なのかそれとも意図したものか・・・スタッフの熱いモノが何かあるのではと思ってしまう。

宇宙戦艦ヤマト2199 4 [Blu-ray]宇宙戦艦ヤマト2199 4 [Blu-ray]
(2013/02/22)
菅生隆之、小野大輔 他

商品詳細を見る


宇宙戦艦ヤマト2199 (2) (カドカワコミックス・エース)宇宙戦艦ヤマト2199 (2) (カドカワコミックス・エース)
(2013/01/10)
むらかわ みちお

商品詳細を見る
ニュータイプエースで連載中、話題の宇宙戦艦ヤマト2199のコミックス版。初のワープテストに波動砲・・ヤマトとガミラスの戦い。





★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。



<銀魂>

今井信女 05
今年に入りいよいよ銀魂も再放送から「一国傾城篇」に入り面白くなってきました
気になるのは来期からの放送がどうなるのかということと映画・・何か春から夏になってましたが・・・

いずれにしても自分個人としては銀魂には頑張って欲しいところ




アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第15回
原作を知っている方ならわかると思うけど太郎閣下のモデルは・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり(2) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり(2) (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



sakuya 2

ランキング用
スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鳥越俊太郎「日本は全国民が火の玉になって戦争に突入していった。絶対、戦争はしてはならない。僕はどんな状況になってもNOと言い続ける。戦争にNOと言えなくなったら死ぬ。」・鳥越に生きる価値なし

↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 日本の都道府県の数を55と回答した鳥越俊太郎 「絶対、戦争はしてはならない。僕はどんな状況になってもNOと言い続け

コメントの投稿

非公開コメント

戦争は必要です

日本が今まで行ってきた戦争は、いずれも相手から吹っ掛けられた戦争であり、不可避、最善の選択でした。
今後も、支那は朝鮮やロシアが日本を攻撃してきたら、日本は自衛戦争をするべきです。
外国の軍隊によて日本人が殺戮されているのに、防衛戦争をしないなんて有り得ません。

No title

こんにちは

死んでも反戦を訴えるって、なんか「健康のためなら死んでもいい」っていう人みたいですね。変です。ものすごく変です。

No title

戦争は悪と片付けてはだめ。
中国にあんなに侵略されて、抗議だけでいいの。
ひそかに、侵略方法をねらないと、中国の属国になってしまいます。やってることをニュースでざるぬけはだめです。
スイスの国防を参考にすべきです。
徴兵制度があります。
国人に国防の心が必要です。
むだな援助は必要ない。世の中厳しい
ものです。
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。