

1月9日防衛省昇格の日に考える…日本の国防・安全保障。【憲法改正・国防軍創設】アジア諸国(中・韓・朝の特亜を除く)が日本に求めるのは中国に負けない強い日本!?それがアジアと日本の利益につながる。 戦争をしろとは言わない…だがだからと言って泣き寝入り(相手におもねる外交)はするな「中国軍機、相次ぎ領空接近 空自の警告射撃検討」【スイス政府編民間防衛】全面戦争には全面防衛を…


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



黄昏乙女 アムネジア  庚 夕子 デフォ 01s




 今日、1月9日は2007年の防衛庁が防衛省に昇格して6年目になります。

防衛省庁舎正門(手前)

防衛省 - Wikipedia

防衛省
防衛省(ぼうえいしょう、英訳名:Ministry of Defense)は、日本の中央省庁のひとつ。日本の平和と独立を守り、国の安全を保つことを目的とし、このために、陸上自衛隊、海上自衛隊及び航空自衛隊を管理・運営し、並びにこれに関する事務を行うことを任務とする。

また、このほか、日本国とアメリカ合衆国との間の相互防衛援助協定(日米相互防衛援助協定)の規定に基づくアメリカ合衆国政府の責務の日本国内における遂行に伴う事務で他の行政機関の所掌に属しないものを適切に行うことも任務としている。

1950年、前身である警察予備隊本部が発足。その後保安庁、防衛庁を経て、2007年(平成19年)1月9日に省に昇格した。




この時の政権も現在と同じ、安倍晋三首相による安倍(第一次)内閣
安倍内閣における成果の一つ挙げることのできるものです。


安倍晋三 - Wikipedia

2012年9月、長野県長野市にて
2012年9月、長野県長野市にて

安全保障

日本版「国家安全保障会議」(NSC) 構想を推進した。総理就任以前は憲法改正に関しては集団的自衛権の容認を打ち出してきた。総理就任後は、防衛庁を防衛省へ格上げした。これは「戦後レジーム(体制)から脱却し、新たな国造りを行うための第一歩」と意義付けられた。




今回の安倍(第二次)政権では前回に引き続き集団的自衛権の容認も然ることながら、この自衛隊(防衛省)を国防軍として国軍化するためにも憲法改正を打ち出し、より踏み込んだ目標を掲げています。
これに対して日本のサヨク系メディア(特に朝日・毎日・テレ朝・TBS・NHKなど)は一斉に「右傾化だ」と騒いでいますが
もともと日本が極度の「左傾化」になっていたものを「普通の国」並みに真ん中に持ってこようとしているのが今回の安倍政権の目標
そもそも安倍政権を批判するメディアが極端な左側にいるのだから真ん中に持ってこようとする安倍政権(保守派)が「右傾化」に見えるのは当然といえば当然かもしれないが
あまりにもその批判する姿は異様としか言い様がない


日本の政治 右・左 図 - コピー

まるでどこかの国の代弁者かのように思えるぐらいに・・・

テレビ関係図

さて、そんなサヨク系メディアに特亜(中国・韓国・北朝鮮)などは安倍政権のこうした目標・政策に対して「アジア諸国が右傾化を警戒している」だとか「懸念している」だとか言うけれど
彼らの言うアジア諸国とは絶えず・・殆どと言っていいぐらい(中国・韓国・北朝鮮)だけなのだ


アジア - Wikipedia 『アジア諸国は反日国是の中国・韓国・北朝鮮だけじゃない!』
(緑色はアジア諸国 赤色は中国・韓国・北朝鮮)


そして他のアジア諸国は概ね安倍政権の方針に賛意を示している。


フィリピン、日本に軍隊が創設されるというアイデアを支持
10.12.2012, 16:08  The Voice of Russia
http://japanese.ruvr.ru/2012_12_10/firipin-nihonguntai-no-sousetsu-shiji/

© Flickr.com 3dom cc-by-nc
© Flickr.com/3dom/cc-by-nc

フィリピン政府は、もし日本に軍隊が創設された場合、これを支持する。英紙「フィナンシャル・タイムズ」とのインタビューで、フィリピンのアルベルト・デル・ロサリオ外相が述べた。

外相によれば、フィリピンは日本が南シナ海で勢力を増す中国の軍事力にとっての「秤のもう片側」となり、均衡をもたらすことを望む第二次世界大戦後、日本ではいわゆる「平和憲法」が施行され、軍隊を持つことが禁じられてきた。10月、元首相で現野党党首の安倍晋三氏は日本の自衛隊の強化を呼びかけた。安倍氏は、政権に返り咲いたあかつきには、海軍力の増強を含む一連の法律を成立させたい、と述べた。

南シナ海に浮かぶ島々は中国と地域の数ヶ国との間の領土紛争の火種となっている。中国は南沙(スプラトリー)諸島および西沙(パラセル)諸島を自国領土と主張しているが、同じくベトナム、マレーシア、ブルネイ、フィリピンが領土権を主張している。

インターファクス




チベット亡命政府が安倍氏を祝福
2012.12.17 20:31 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121217/asi12121720330006-n1.htm

チベット亡命政府のロブサン・センゲ首相
チベット亡命政府のロブサン・センゲ首相
 インド北部ダラムサラにあるチベット亡命政府のロブサン・センゲ首相は17日、衆院選での自民党の勝利について声明を発表し、「チベット人を代表して、(自民党総裁の)安倍晋三氏を祝福し、日本の次期首相としての幸運を祈りたい。チベット人の民主主義と非暴力の戦いに対する日本人と日本政府の長期にわたる支えに感謝する」と述べた。センゲ首相は今年4月の訪日で、安倍氏と会談している。(ニューデリー 岩田智雄)





「両国関係を急速に拡大させる絶好の機会」 インド有力紙
2012.12.17 18:45 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121217/asi12121718460004-n1.htm

 【ニューデリー=岩田智雄】衆院選の自民党の圧勝を受けて、17日付のインドの有力紙タイムズ・オブ・インディアは1面に自民党の安倍晋三総裁の写真とともに「インドの友人アベが日本で復権へ」との見出しを掲載し、国際面に、確実視される安倍氏の首相就任を歓迎する記事を載せた。

 安倍氏が以前、首相を任期途中で辞任したことを「インドは、とてもおいしい前菜の後で、メーンコースを奪われたようだった」と食事に例え、選挙結果を受けて「なかなか手に入らなかった主菜が今になってやって来る」と述べた。

 安倍氏を「気持ちの上でインドとつながっていることで知られる」と紹介。対インド外交重視の発言を引用し、「日印関係に大胆な理想を描き、(首相)復帰は両国関係を急速に拡大させる絶好の機会になるはずだ」との専門家の意見を伝え、日印原子力協定交渉の再開にも期待を示した。

 沖縄県・尖閣諸島をめぐる日中対立については、「中国がアジア・太平洋地域で自己主張を強める中、世界の関心の的がこの地域に移ってきている時期において、安倍氏の中国に対するタカ派的な見解は、インドを害するものではない」と指摘した。





台湾「安倍氏は3代にわたり友好的」 親台派と期待感
2012年12月17日23時13分 朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/international/update/1217/TKY201212170786.html

 【台北=村上太輝夫】台湾外交部(外務省)は16日夜、衆院選の最終結果が固まる前に報道発表文を出し、自民党の安倍晋三総裁に「外祖父の岸信介、父親の安倍晋太郎とともに3代にわたり我が国に友好的である」と期待感を表明した。台湾メディアも、頻繁に台湾を訪れていた「親台派」の安倍氏に対しおおむね好意的だ。

 日台関係はこれまで良好だったが、尖閣諸島の問題では台湾側も馬英九(マーインチウ)政権が領有権を強く主張し、ややぎくしゃくした。尖閣海域の漁業権をめぐる交渉の行方も不透明だ。

 安倍氏が「右」であることは広く知られ、政権交代で尖閣問題が更にこじれる事態も考えられる。ただ、「安倍氏は当面、国内の景気対策に注力せざるを得ず、不用意な対外強硬策には出ない」と馬政権はみている。





これが中国・韓国などの反日国を除く中国の侵略の驚異にさらされたり・・現実に侵略されたチベットなど・・安倍自民党と、その掲げる国防軍・憲法改正に対するアジアの声・・評価です。

では、彼ら特亜を除くアジア諸国が日本に何を望んでいるのかと言えば・・これはあくまでも自分個人の意見ではあるけれど
やはり中国に負けない、中国のように横暴なことをしない強い日本ではないだろうか。

日本で昨年10月に発売されたムック本(「別冊宝島1814 自衛隊・新世代兵器PERFECT BOOK 2035年兵器カタログ」)
日本で昨年10月に発売されたムック本(「別冊宝島1814 自衛隊・新世代兵器PERFECT BOOK 2035年兵器カタログ」)3

例えば・・何らかの理由に中国の力が弱まれば彼らアジア諸国は両手を上げて喜ぶだろう
さらに極端な例を挙げると
もし仮に尖閣沖で日中の海上兵力が衝突し、日本側が勝利し中国艦隊が壊滅したら・・・

(別冊宝島 自衛隊は中国軍とこう戦う! 田母神俊雄の自衛隊VS中国軍 P18・19より)
(別冊宝島 自衛隊は中国軍とこう戦う! 田母神俊雄の自衛隊VS中国軍 P18・19より)

おそらく多くのアジア諸国(特亜:中国・韓国・北朝鮮を除く)はあのロシアに勝利した日本海海戦の時のように歓喜で迎えるのではないか。

例えばそう・・日本海海戦後のトルコのように。
日本では左に傾いた大半の教科書では重要視されない日本海海戦の英雄ともいえる東郷平八郎元帥
トルコでは未だに人気が高い。


<参考過去記事>

TBSの番組で韓流に反撃する神芸人が登場したそうです(U-1速報)ゴリ氏「日本だって負けてないぜ!男前!」「そっちが勝手に、ウチは受け入れないよ、みたいな」藤本氏「心が狭いんだよ」ゴリ氏「だから、“あえて言うなら”とか!すっごい嫌味っぽいよ。」韓流に非ずば人に非ずのような風潮の日本のTVにおいてここまで堂々と言えることは称賛できると思う。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1248.html



ちなみに親日国トルコはと言えば以下の通り・・・
世界のみんなに聞いてみた! - 11.11.16    32


やはり日露戦争での日本の英雄
日本海海戦 東郷平八郎元帥
「日本海海戦」

東郷平八郎元帥
がランクイン。

世界のみんなに聞いてみた! - 11.11.16    30

未だにその名残はあるようです。
世界のみんなに聞いてみた! - 11.11.16    26
世界のみんなに聞いてみた! - 11.11.16    27
世界のみんなに聞いてみた! - 11.11.16    31

東郷神社についてもゴリ氏が説明してました。
世界のみんなに聞いてみた! - 11.11.16    34
(上記動画16:54頃~)



日中の戦闘(局地的なもの)が無くとも、中国の勢力が弱まり、中国の支配が弱まれば
それを喜ぶ国は多い


中国の海洋戦略
<中国の海洋戦略>

そして日本にも海上輸送ルートの安全確保というメリットがある

中国の領土的挑発・侵略行為に対する防衛

日本海上輸送ルート 中国 第一・第二列島線(予想図)s
<日本海上輸送ルート 中国 第一・第二列島線(予想図)>


戦争をしろとは言わない・・・だがだからと言って泣き寝入り(相手におもねる外交)はするなとも言いたい。

尖閣防空

<以下参照>

【尖閣国有化】
中国軍機、相次ぎ領空接近 空自の警告射撃検討
2013.1.9 06:55
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130109/plc13010906570010-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130109/plc13010906570010-n2.htm

日本領空への接近飛行を繰り返している中国軍のY8情報収集機型 (防衛省HPより)
日本領空への接近飛行を繰り返している中国軍のY8情報収集機型 (防衛省HPより)

 昨年9月の沖縄県・尖閣諸島の国有化以降、中国の軍用機が東シナ海上空で日本領空への接近飛行を繰り返していることが8日、分かった。中国機は日本領空の外側に設けられた防空識別圏をたびたび突破、その都度、航空自衛隊の戦闘機が緊急発進(スクランブル)し対処しているが、防衛省は事実関係を発表していない。尖閣周辺での相次ぐ挑発を受け、政府は警告射撃など自衛隊の対抗措置を強化する検討に入った。

 複数の政府高官によると昨年9月11日の尖閣国有化後、中国の軍用機が頻繁に日本領空への接近飛行を繰り返すようになった。ある高官は「3日続け1日空けるペースだ」と証言する。軍用機は「Y8」で、情報収集機型と哨戒機型の2種類ある。日中中間線のガス田付近まで南下した後、再び北上したり西方に飛び去ったりするケースが多い。

中国軍用機(Y8)の飛行ルート

 防衛省は尖閣国有化以降の中国機に対するスクランブル事例として、昨年12月22日から今年1月5日までの間の5件を発表したが、いずれも中国国家海洋局の航空機「Y12」への対処。軍用機であるY8へのスクランブルは発表していない。

 Y12は昨年12月13日には尖閣周辺で日本領空を侵犯した。海洋局所属の海洋監視船「海監」など公船の領海侵入も常態化している。

 安倍晋三首相は今月5日、米村敏朗内閣危機管理監らに尖閣周辺での領域警備で対抗措置の強化を検討するよう指示。具体的な措置としては、領空侵犯機が無線での警告に従わない場合、曳光(えいこう)弾を使った警告射撃を行うことや、海軍艦艇が領海付近に進出してくれば海上自衛隊の艦艇を一定の範囲内に展開させることが柱となる。

 曳光弾発射は、昭和62年に沖縄上空で領空侵犯した旧ソ連の偵察機に空自戦闘機が実施した例がある。

                   ◇

【用語解説】防空識別圏

 国外から飛来する航空機を見分けるためのラインで、領土の外側約500キロ付近に定める国が多い。他国の航空機は識別圏に入る場合、飛行計画を提出しなければならず、届けがない航空機は領空侵犯の可能性がある国籍不明機として扱われる。

【from Editor】自衛隊よ、大丈夫か 


<参照終わり>


外交とは突き詰めればいかにして相手にこちら側の主張を押し付けるか
そして自国の国益と権益をどこまで確保できるか・・・

友好が目的ではなく、友好は国益確保の一手段でしかない・・
そのことを分かっているのかいないのか・・あえて無視しているのかはわからないけれど戦後日本の外交は


忖度外交(相手国の心を推し量って配慮すれば、国家関係が好転すると考える外交)で失敗してきた・・・


マスコミなどで対中国外交などでよく使われる言葉「戦略的互恵関係」
ホイホイと「友好だ」「平和だ」「貿易だ」と安易にやるとやっぱりとんでもないことになる
中国の戦略・・つまり「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」(彼を知り己を知れば百戦して殆うからず:「孫子の兵法」謀攻篇)を理解しないと非常に危険だ

2013年1月6日 そこまで言って委員会 1
2013年1月6日 そこまで言って委員会 1
http://www.dailymotion.com/video/xwijjc_2013y1yyy-yyyyyyyyyy-1_news

<【動画】2013年1月6日 そこまで言って委員会 1より>


2013年1月6日 そこまで言って委員会 1 01
井上和彦氏
「あの・・国内の問題っていうのも非常に大事な問題だと思うんですけども、やっぱり日本がこう対外貿易で・・まあ貿易立国として、これ今までずっと日本・・世界の・・世界に冠たる経済力を持ってきたわけですけども、その中でやっぱりこうねえ行き詰まりっていうのがやっぱり中国との関係がすごいこうつながりが強くなってきたことで、経済を人質に取られている部分てのが物凄いあったと思うんですね
それがこういろんな政治的な、外交的な問題になると、これを人質に取られて大変なことになってきたと・・いうことでホントにあの、世界最大の振り込め詐欺みたいな・・ああいう連中からやっぱり脱してからですね・・・
例えば戦略的互恵関係って言いますけど、中国の経済発展ていうのは自国国民を豊かにするのではなくて、実は軍事的な、あ・・この拡張のための経済力拡充なんですね
これ、あの・・経済力をおざなりにして、軍拡をやって倒れたソビエト連邦を隣で見ているんですよね、そこに日本がですね、まあそのODAも含めてですけれども、経済的に様々なこの・・まあ擦り寄りをやるとですね東南アジアからしたら「アホかこいつらは」と「自作自演」かとこれは、というふうに見られてしまうし・・・


2013年1月6日 そこまで言って委員会 1 02
勝谷誠彦氏
互恵って互いに恵だけども
僕・・個人的に考えても中国からなんか恵をもらったことって今まで一度もない
(井上和彦氏「一度もないです」)
だからパンダもらったぐらいだ・・・」


2013年1月6日 そこまで言って委員会 1 03
井上和彦氏
「だから6兆円の・・6兆円の今までのODAを・・・結局あれも、結局パンダとトキと犯罪者だけですよ・・中国からもらったモノって
何にもないですよ。」

2013年1月6日 そこまで言って委員会 1 04
宮崎哲弥氏
「あの・・中国経済に本当に依存していて大丈夫かと、基本的にあの・・マーケットっていうか消費者の消費のマーケットってまだ出来てませんよね
これからも本当にできるかわからない


2013年1月6日 そこまで言って委員会 1 05
井上和彦氏
「だから、だから宮崎さんね、あの・・少し前なんですけども、2012年にフィリピンと中国が南シナ海で対峙したんですね、でその時にですね・・フッと突然ですねフィリピンの軍艦・・海軍がですね引いたんです
これ何でだ?って・・まあ一部メディアでですね「台風が近づいてきたからだ」って言うんですけどこれ実は違って、フィリピンの生産されておりますバナナの30%が中国に実は輸出されていたんです、で、その輸出されていたバナナにコレラ菌が付いている可能性があると中国が言い出して輸入を全面的に禁止してしまった
そうするとフィリピンは外貨稼ぎの・・まあある意味では唯一と言っていいぐらいのですね主力製品のバナナが輸出できないってことになって、かなり経済的なダメージを受けて
、さらにかつて尖閣諸島で漁船衝突事故が起こった時と同じように観光客を・・もうフィリピンに送らないと言った、それによってフィリピンは黙って引いたと

これ経済的なダメージを与えるという中国のですねこの戦術、「三戦」っていいますけどですね、ああいうその戦わずして勝つっていう「孫子の兵法」をず〜っと中国はやっているっていうことを我々日本人が見抜いてやらないと・・・

<書き起こし終わり>





中国の三戦、「世論戦」+「心理戦」+「法律戦」には十分注意すべきだと思う。

尖閣諸島問題を考える
http://www.sof.or.jp/jp/forum/pdf/75_01.pdf

中国 三戦 五龍 近海防衛・遠海作戦

10.中国の海洋実力と三戦

(海洋実力)
• 五龍(海軍・海警・海監・海巡・漁政)総合力とその強化
• 大型艦艇導入:漁政311(4500t)、海巡31(3250t)、海監83(4000t)
• 国防費5年間に2倍、艦艇950隻(うち潜水艦60隻)、134万t、キロ級潜水艦整備など近代化、(空母の導入)

(三戦)
「人民解放軍政治工作条例」改定(2003年)
– 輿論戦: 正義の宣伝・国内外の支持獲得・敵のマイナス宣伝・マスメディアや国際会議の利用・アジェンダの設定
– 心理戦: 敵の抵抗意思の破砕・自軍の堅固な心理防戦
– 法律戦: 我の合法性と敵の違法性主張・国際法と国内法の順守・国際ルールの変更



我々日本国民は、対中・対韓・北朝鮮に対する外交のみならず戦争とは・・そして憲法改正と国防について真剣に考え、回答を出すべきだと思います。

もう考えるから備える時期に来ている。


全面戦争には全面防衛を

 今日の戦争は、だれひとり見のがしてはくれない。それは、総合戦争である。したがって、国民が生き残ろうと思えば、これに対する対策もまた総合的でなければならぬ。
 まず第一は軍事的手段による防衛であるが、これには、民間人保護と、わが国の経済生活、精神生活についての適切な政策が、つけ加えられねばならぬ。レジスタンスはまず、自由と独立の価値、それがいかに大切なものであるかということを認識した国民各自の、その意思に基づく行為である。

軍隊

 軍隊は、常に、外部から加えられる攻撃と、領土の内部で誘発される混乱に対処できるように、準備されていなければならぬ。その準備の度合いは、いかなる奇襲をも不可能とし、また、どのような侵略の企ても引き合わないようにさせるものでなければならぬ。

国民保護の制度

 国民を保護する制度は、住民の生命を救い、負傷者に手当をし、その他、戦時及び平時における災害の際に必要なことを行うためのものである。その手段としては、避難所の建設、警戒制度の組織化、空、河川、湖、食料物資の監視などがある。
 この制度のもとには、戦時消防、工事、保安衛生、災害者援助などの係りが置かれる。
 その任務の一部は、軍の国土防衛に属する。

政治的な防衛

 政治的な防衛では、わが国の諸制度がうまく運営されるように注意するとともに、陰険な、ときには激しい内政干渉によって、われわれの自由と独立が弱められたり、基本的な人権が侵害されたりすることを防止する。

経済的な防衛

 経済的な防衛では、食料、原料、エネルギー源の供給を確保して、わが国が、特定の外国や、外国のグループに、経済的に依存せざるを得ないような事態になることを防ぐ。

社会的な防衛

 社会的な防衛においては、全国民に受け入れられる社会情勢の維持に心がける。国民が、生活状態を守るために戦う覚悟を持つのは、あくまでも、その生活状態に国民が満足している程度に応じてであって、それ以上ではないのだから、国民が受け入れられる生活状態を実現し得る社会情勢を維持することが必要である。

心理的な防衛

 精神的な防衛においては、われわれの独立の意志を弱めようとする外国のイデオロギーの宣伝攻勢に抵抗できるようにするために、正しい情報を国民に提供するように心がける。
 また、ここでは、国民に対して、民族的な価値に対する正しい認識を持たせ、それを深めさせるように努力する。その民族的な価値というものの中には、祖国およびその証制度に対する愛情のほかに、人類、特に開発途上国の国民に対してわれわれが持つ連帯感、それに基づく義務も含まれる。

(民間防衛 スイス政府編 P30~P31より)




 『民間防衛』
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。






2012年2月12日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」

自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない



日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。


<過去記事:リンク>
惠隆之介氏「ヌルいぞ!沖縄人」 尖閣だけではない!沖縄に浸透する支那(中国)と反体制教育、沖縄県民の危機意識の無さ…今そこにある危機

憲法改正or新憲法制定 平和憲法という名の非平和憲法の改正・破棄を

「国防動員法」「民事訴訟法第231条」日本国民の知らない中国の脅威!


★:「竹島プロジェクト2013」★

2月22日は「竹島の日」 竹島プロジェクト2013

さくらのみや日記 竹島プロジェクト2013
http://sakurasakurasakura3.blog53.fc2.com/blog-entry-908.html
ブログ参加概要(推奨):
ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。
島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。



ちなみに・・・

竹島 尖閣 北方領土の日2

1月14日は「尖閣の日」(石垣市)
尖閣諸島(中国が虎視眈々と狙っている)


2月7日は「北方領土の日」
(昭和56年1月6日閣議了解)
北方領土(ロシアが不法占拠)

2月22日は「竹島の日」(島根県)
竹島(韓国が不法占拠)

<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁
http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html




★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。


『宇宙戦艦ヤマト2199 第四章 銀河辺境の攻防』プロモーション・ビデオ
『宇宙戦艦ヤマト2199 第四章 銀河辺境の攻防』プロモーション・ビデオ
http://youtu.be/ctmO-z08LdM

第一章の映画館での上映が大和が沈んだ4月7日・・・
そしてこの第4巻(第四章)の発売が竹島の日の2月22日
偶然なのかそれとも意図したものか・・・スタッフの熱いモノが何かあるのではと思ってしまう。

宇宙戦艦ヤマト2199 4 [Blu-ray]宇宙戦艦ヤマト2199 4 [Blu-ray]
(2013/02/22)
菅生隆之、小野大輔 他

商品詳細を見る


宇宙戦艦ヤマト2199 (2) (カドカワコミックス・エース)宇宙戦艦ヤマト2199 (2) (カドカワコミックス・エース)
(2013/01/10)
むらかわ みちお

商品詳細を見る
ニュータイプエースで連載中、話題の宇宙戦艦ヤマト2199のコミックス版。初のワープテストに波動砲・・ヤマトとガミラスの戦い。




アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第15回
原作を知っている方ならわかると思うけど太郎閣下のモデルは・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり(2) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり(2) (アルファポリスCOMICS)
(2013/01/25)
竿尾 悟、柳内たくみ 他

商品詳細を見る
待望のコミック第2巻、交易都市イタリカと伊丹達の運命は・・・。



sakuya 2

ランキング用


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

然もパンダは貰ったのではなく金の掛かるレンタルと云う。
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

