スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「竹島の日」式典を見送り 安倍自民、日韓関係改善に現実路線 …竹島の日「後日でもいいから、政府主催の竹島の日式典を開いてほしい …安倍氏の頭には官房長官だった時の小泉元首相の靖国参拝への経緯があるのか?一体日本の国思う保守派はいつまで隠忍自重せねばならないのか、いつまで手のひら返しの反日を繰り出されるのが目に見えているのに反日国是の韓国に配慮しなければならないのか?民主党が何故あれほど信用を失墜させたのか思い出して欲しい


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官 敬礼 000G



RIMG5184_20120222010915.jpg
 竹島は日本固有の領土である
Japanese territory TAKESHIMA


エリザベス 看板 いいかげんにしろ韓国 竹島は日本領

 2月22日竹島の日です。

河野談話・村山談話・宮沢談話等・・・

RIMG5230_20120313102932.jpg
2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99u
2012年9月23日 たかじんのそこまで言って委員会「秋の中国まつり!」 99k

これの破棄こそが日本の名誉と国益を回復し、日本を思う保守のすべきことだと思う。

だが・・・一体日本の国思う保守派はいつまで隠忍自重せねばならないのか・・・
いつまで手のひら返しの反日を繰り出されるのが目に見えているのに反日国是の韓国に配慮しなければならないのか?

<以下参照>

「竹島の日」式典を見送り 安倍自民、日韓関係改善に現実路線
2012.12.21 21:08 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121221/stt12122121130013-n1.htm

 自民党は21日、島根県の「竹島の日」(2月22日)にあわせた政府主催の式典の開催を来年は見送る方針を固めた。先の衆院選の総合政策集に「竹島の日を政府主催で祝う式典を開催する」と明記していたが、竹島を不法占拠する韓国で2月25日に朴(パク)槿(ク)恵(ネ)氏の大統領就任式が予定されていることから、日韓関係の改善を優先すべきだと判断した。

 安倍晋三総裁は21日、都内で記者団に対し、「(朴氏は)韓国にとって初の女性大統領で、われわれも大変期待している。日韓関係を発展、改善させていきたい」と強調。竹島の日の式典については「総合的な状況を踏まえて考えていきたい」と述べた。

 自民党の石破茂幹事長も同日のTBS番組で、「式典をやることで日韓関係がものすごく悪くなって喜ぶのはどこか。北朝鮮はどうみているか。米国から見たら『日韓がガタガタするのはやめてくれ』ということはある」と指摘した。

 安倍氏は、日米同盟関係を再構築したうえで、中国や韓国、ロシアなどとの関係を緊密化させる方針を示してきた。日韓両国で首脳が交代することをきっかけに、まずは韓国との関係改善を急ぐ構えのようだ。

 安倍氏は衆院選後、靖国神社参拝について「いま申し上げるのはつつしむ」とし、根拠もなく慰安婦募集の強制性を認めた河野談話の見直しも「急がない」などと慎重に発言している。外交でも当面は「安倍カラー」を封印し、安全運転に努めるようだ。



<参照終わり>

まあ一応 見送りであって「やらない」とは言っていないのだが・・・正直ガッカリである。
これを持ってこれから発足するであろう安倍自民党政権を全否定するつもりはサラサラないが・・只、総裁選や衆議院選で言っていた金融緩和・経済対策・防災対策を中心とした国土強靱化、憲法改正や国防軍創設、エネルギー政策(メタンハイドレートなどを含む)、拉致問題解決などを推し進めるには次の参議院選で勝つ必要があるだろうし、国民からの多大の信頼が必要だろう
特に今回見送った竹島の日の政府主催の式典や河野談話破棄・見直しは国民の支持は重要なはず・・・それなのに今回政策集で謳っていた(いくら2013年とは書いてないとはいえ)(竹島についての)政府主催の式典実施を見送り・河野談話の見直しも「急がない」など慎重な発言というのは非常に良くないと思うのだが
安倍氏や自民党・・ひいては日本の名誉を思ってあえて苦言を申し上げると、これは多くの国思う保守派からするとガッカリな決断であるし、国民にも政治家の発言や約束は信用ならないという誤ったメッセージを送りかねない
民主党が何故あれほど信用を失墜させたのか思い出して欲しいと言いたいところ・・・


たかじんNOマネー 2012.10 (53)
たかじんNOマネー 2012.10 (67)
たかじんNOマネー 2012.10 (68)

ひょっとしたら安倍総裁の頭の中には官房長官だった時の小泉元首相の靖国参拝(この件は対中外交についてだが)への経緯があるのかもしれない

RIMG5263_20111002191256.jpg

小泉純一郎 - Wikipedia

靖國神社への8月15日(終戦の日)参拝

靖国神社問題」も参照

2001年の自民党総裁選で「私が首相になったら毎年8月15日に靖国神社をいかなる批判があろうと必ず参拝します」と公約。しかしながら、2001年から2005年までは国内外からの批判に配慮して8月15日以外の日に参拝していた。自民党総裁の任期が満了する2006年には8月15日に参拝した。なお首相就任前は厚生大臣在職時の1997年に終戦記念日に参拝している他(私的か公的かについては明言せず)、それ以前も初当選以来ほぼ毎年、終戦記念日を含む年数回の頻度で参拝してきた。退任後は2009年に参拝した。2010年の8月15日は参拝していない。



つまり、任期最後の年に国主催の記念式典、河野談話の破棄・見直しをするのではないだろうかということ・・・。
まあ外交とは駆け引きなので何かしら裏の事情があるのかもしれないがせめて(竹島についての)政府主催の式典実施を政策集に謳っているのだから安倍氏自身の島根県での式典に出席・・それが難しいなら(それもどうかと思うが)、閣僚の出席はすべきだと思う。
もともと竹島は日本領・・韓国が不法占拠しているだけであるし
そもそもがイ・ミョンバク大統領が竹島に不法上陸し、天皇陛下への侮辱発言等問題を起こしたのが原因


8.11NOマネー  004

韓国大統領、「天皇訪韓なら謝罪を」

本来、日本側が韓国に配慮する必要性は微塵もないはず・・・

<以下参照>

日韓で話し合いを=溝口島根知事ら―「竹島の日」記念式典
時事通信 12月21日(金)16時54分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121221-00000108-jij-pol

 島根県の溝口善兵衛知事は21日、自民党が政府主催の「竹島の日」記念式典を見送る方針を固めたことに関し、引き続き政府の主催とするよう求めつつも、「日韓両国で率直な意見交換が首脳レベルで行われることが大事だ」と強調した。県庁内で記者団に答えた。
 竹島がある同県隠岐の島町の松田和久町長も取材に「(両国が)もっと友好親善を図り、お互いの立場を理解し合ってほしい」として、一定の理解を示した。
 一方、同県議会議長の原成充・竹島領土権確立議連会長は「自民党政権で政府主催の式典を開けないのは残念の一言に尽きる。韓国新大統領の就任式以降にでも開いてほしい」と語った。

 

<参照終わり>

原成充・竹島領土権確立議連会長の言うように「韓国新大統領の就任式以降にでも」記念式典を開くべきではないだろうか?


日本人は和を重んじる。これは皆がまとまるためなら、少しのことなら我慢する、我慢させるという性格として表れる。そして身内には「事を荒立たせるな」という態度を取り、譲る態度を度量が深いともてはやす。だが、それは外交交渉においては、握手の時につま先を踏まれると、一歩でも二歩でも退いてしまうという弱点となってしまう。そしてその少しの譲歩が累積して最終的には大きな損を押しつけられるという事態になってしまうのである。」
(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -4総撃編- P391より)




実は過去に安倍氏と麻生氏が出演したTVタックルで以下のようなやりとりがありました

※以下動画
(宮崎氏発言)28分30秒頃~
(麻生氏発言)33分30秒頃~

タックル 2010年11月8日 安倍晋三&麻生太郎
タックル 2010年11月8日 安倍晋三麻生太郎
http://www.dailymotion.com/video/xoqbyn_yyyy-2010y11y8y-yyyy-yyyy_news

2010年11月8日放送の「ビートたけしのTVタックル」より
RIMG2377.jpg
宮崎氏
「これはもう自公政権の時から、あの同じなんだけど、外交問題でね、波風を立てるといけないというこう・・・
例えば経済界やメディアのこう・・暗黙の前提があるんですよ。

で、やみくもに・・あの・・波風を立てるのはよくないんだけど。
戦略的に波風を立てるということもあり得るわけで。
あの・・そういう意味では波風を立てる事をすごく嫌うっていうのは、これは・・これでは外交になりませんよね。


(※感想:宮崎氏の言う通り。
特に今の菅政権・その前の鳩山政権はとにかく中国と韓国に気を遣いすぎ。
不必要なぐらいに・・・。
これでは日本の国益も名誉も守る外交など出来るわけがない!)



RIMG2378.jpg
麻生元総理
「隣の国が嫌がることはしないなんて
それは・・そんな世の中みんな上手くいきません・・」


-CM-

ここからは気になったところだけ抜粋

※総理大臣をもう一度やってもいいの質問にて

RIMG2379.jpg
麻生元総理
「正直申し上げて、麻生とか安倍とかいうような性格の人達が日本の総理を期待される時代てのは、あんまり日本という国が平時じゃなくて有事ですな。
非常事態だと思いますよ。

そういうのに向いた性格なんじゃないかしらねえ、両方とも。
思想的な考え、対中関係で、物事はなるべく波風立てないようにしようなんていう性格じゃありませんから両方とも。
きっちり・・やるべき時はきっちりやるべきです。」




この時は対中外交についてだったけれど、これは対韓外交でも適用されるべきではないだろうか?

国際司法裁判所への提訴・・・

RIMG1864_20121015061625.jpg

※最新版!!

韓国人にとって特別な二つの場所 2012

http://youtu.be/Mt-KIdvvUQs




見せかけの冷静・友好・・・そして経済優先主義ではなく
今こそこの「脱亜論」(脱中国・韓国)の精神が必要なのではと思う。

(無論、それ以外のアジア、台湾やインド、フィリピン、ベトナムなどの親日国とは友好を育むべきだ。)

福沢諭吉 「脱亜論」 (1885年3月16日 時事新報)

日本の不幸は中国と朝鮮だ。 この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、
もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、 日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。

情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、
過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。
国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。
もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。

「東アジア共同体」の一員として その繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。
日本は、大陸や半島との関係を絶ち、 欧米と共に進まなければならない。 
ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。
この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。

悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。
私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである。



悪しき悪友からの決別、見せかけの、彼らにとって都合のいい友好という名の幻想から抜け出し
脱中国・脱韓国(特に経済において)こそ日本の進むべき道ではないだろうか?


こうして見ると、先人達は偉大なり・・・

そう思うのは自分だけだろうか?




中国の領土的挑発・侵略行為に対する防衛

2012年2月12日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」

自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない

日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。



 『民間防衛』

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。

佐天涙子2
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

『宇宙戦艦ヤマト2199 第四章 銀河辺境の攻防』プロモーション・ビデオ
『宇宙戦艦ヤマト2199 第四章 銀河辺境の攻防』プロモーション・ビデオ
http://youtu.be/ctmO-z08LdM

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。




アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第15回
原作を知っている方ならわかると思うけど太郎閣下のモデルは・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2012/06/15)
柳内 たくみ

商品詳細を見る



sakuya 2

ランキング用
スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

安倍、竹島の日の政府式典見送り!早くも公約違反・「出来ることしか書かない」も嘘だった・竹島問題で悪化した日韓関係の修復を重視・日本の領土を侵略され不法占拠されているのに関係修復?安倍晋三へたれる

↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 「日本を、取り戻す。」安倍晋三総裁の自民党「選挙公約」が早くも反故に… http://www.asahi.com/politics/update/1221/TKY201212201011.html...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は仮に安倍総裁が式典を行わなくても支持します。
竹島や尖閣も政府主催でやることで日本の領土であることを示すことにはなりますが、そのことがすぐに領土解決にはならないでしょう。しかし、政府自身が強く示すことは大変重要なことです。領土を「市」や「県」に任せているべき問題ではありません。ですから今回の政府主催は政策集にあった通り、粛々と推し進めるべきでありそうあってほしいと思います。政府自身が強く示すことは大変重要なことです。
しかし、今すぐにできるかどうかを総合的に判断して考えてください。
相当遅れている来年度予算、今年度補正予算の早期成立。やらなければならないことが山積みです。竹島の日を政府主催でやれば韓国はじめ日本のマスコミも野党も大騒ぎで予算どころではなくなるでしょう。
それに来年の夏に参院選で勝てなければ、安倍さんのやりたいことは何一つ解決できません。選挙に勝ったからといって安倍さんの基盤は磐石ではありません。
近隣諸国やマスコミは”安倍潰し”をしたくてしょうがないのです。そのチャンスをうかがってます。
もう少し、冷静に、長く見てやらねば、結局は保守層が安倍総理を潰すことになるのです。
喜ぶのはマスコミと近隣国と野党です。

慌てすぎです

朝日の記事です。安倍叩きの一環じゃないですか。
安倍さんがヘタレたと思わせるための工作です。
急進派を焚き付けて、保守層を分断させようってんでしょう。

お願いですから、焦らないで下さい。
参院は現状でねじれ状態です。今は猫を被って耐える時です。
参院選で勝てば、その後は安倍無双ですから。
参院選で勝つためにも、まずは経済対策に注力して頂きたいです。
なので、安倍さんを信じましょう。

お久しぶりです。
あたしも最初は
「チッ、安倍のヤロウ…」と思いましたが段々冷静になりいろんな事を考えているうちに「これは保守分断作戦なんじゃないか」と思いはじめてきました(別に証拠は何も無いけど)。以前ネットで「保守はまとまらない」「保守を分断させるのは簡単」とかそんなようなのを読みました。【かけだし鬼女】ブログのコメ欄にあったのですが【正しい歴史認識】ブログのコメ欄にこんなのがカキ込まれてたというので読みましたがやっぱりアイツらはキモいです(勿論本当かどうかは分からないけど)。

2人の方のコメ欄のカキ込みに大納得です。
(マス)ゴミや売国奴らは今以上に保守分断を計ってきます。多分こんなのは序の口でしょう。
保守自身が安倍総裁を引きずり降ろそうとしてるような感じがしてなりません。
多分、多分、
拡大されて伝わってるような気がしてなりません。
生意気な事カキ込んでごめんなさい。


私も他の書き込みに同意致します。
此処はじっくり腰を据え、分断工作や飛ばし記事に躍らされるべきでは無いと思います。
この記事自体が敵を利する事に成ると思います。
如何か再度ご一考下さい。

報道はデマ

「憂国の魔窟/護国道まっしぐら」さんのブログで見ましたが、自民党公式facebookではマスコミ報道を否定しているそうです。

自民党公式facebook『竹島の日』について正式発表は何もしてない』『見送り』報道はデマ。
http://ameblo.jp/moody-night/entry-11432429134.html

マスコミは安倍内閣が発足する前から、安倍総裁下げ報道で国民の不信感をあおれるだけあおるようですね。
保守が分断すれば喜ぶのはあちらの方たちですので、マスコミ報道を疑い、自民党の政策についての意見は直接自民党本部に伝えるようにした方が良さそうですね。

マスゴミは信用なしだ。日本人はきずきはじめた。竹島尖閣は東南アジア連合+アメリカで軍事作戦すればいい。保守議員応援する。

「出来ることしか書かないと言っていたのに先送り・・結局民主党といっしょじゃないか」こう思われたらダメ

皆さんこんばんは。
批判的なコメントが多いようですが自分の主張についてご理解頂いていないのは残念ですがコメントはありがたいです。
さて、時間が取れずに全てにはお答えできませんがいくつかお答えしたいと思います。
これは昨日も書きましたが竹島の日の記念式典を国による主催で行うことを来年2013年2月22日以降に先送りする・・これを持ってこれから発足するであろう安倍自民党政権を全否定するつもりはサラサラありません・・
任期中にきちんと国主催でされるのであれば・・・
只、総裁選や衆議院選で言っていた金融緩和・経済対策・防災対策を中心とした国土強靱化、憲法改正や国防軍創設、エネルギー政策(メタンハイドレートなどを含む)、拉致問題解決などを推し進めるには次の参議院選で勝つ必要があるだろうし、国民からの多大の信頼が必要だと思います
特に竹島の日の政府主催の式典や河野談話破棄・見直しは国民の支持は重要なはず・・・それなのに今回政策集で謳っていた(いくら2013年とは書いてないとはいえ)竹島の日の記念式典の政府主催を見送りというのは非常に良くないと思います。一応自民党公式facebookに説明はありましたが・・・


自民党公式facebook
http://www.facebook.com/photo.php?fbid=443883485665176&set=a.426647884055403.102561.154551137931747&type=1

(竹島の日の政府式典について)
今の時点で新政権としてどのようにするということは決めているものではありません。
しかし、公約に盛り込んだものをやらないということは、公約違反のそしりを免れないものでございましょう。
他方、韓国の新大統領の就任というものもあります。
いつやるのか、どのような状況でやるのか、ということはいろいろな判断要素があります。
一部ご批判にあるように、「何だ、止めちゃうの。公約とは一体何だ」ということになります。
しかし、いつの時期にやるのがいいのか、北朝鮮の動き、あるいは中国の動きを考えた時に、北方アジアの安全保障の状況というものをどのようにして肯定的なものにしていくのか、それを好転させるのかという文脈の中で判断されていかなければならない。
時期、時間あるいはそれに至る環境の醸成については新政権において適切な判断がなされると思います。



これははっきり言って説明の仕方に歯切れの悪さを感じます。
「先送りとの報道は間違いです、国民との約束に則り粛々と行います」とかならまだしも

「今の時点で新政権としてどのようにするということは決めているものではありません。」

これではどうとでもとれるように思えるのです・・・
つまり以下の部分に対して


「日本を、取り戻す。」政策パンフレット-CM|第46回衆議院議員総選挙|自由民主党
http://special.jimin.jp/pr_pamphlet/

11/27
J-ファイル2012 自民党総合政策集
http://jimin.ncss.nifty.com/pdf/j_file2012.pdf

328 「 建国記念の日」、「主権回復の日」、   
「竹島の日」を祝う式典の開催
 政府主催で、2 月11 日の建国記念の日、そして2 月22日を
「竹島の日」、4 月28 日を「主権回復の日」として祝う式典を
開催します。

こういうツッコミもできるのです。

新政権になったらどうするか決めたものじゃなかったの?

後、マスコミや野党が大騒ぎして予算審議等へ悪影響が云々という意見も聞きますが・・・

来年度予算、今年度補正予算・・今回の竹島の日の政府主催をしてもしなくても、どの道野党やマスコミは何かしら理由をつけて大騒ぎするのではないでしょうか?
もし仮に、竹島の日の政府主催で(それを理由に)野党が来年度予算、今年度補正予算成立に協力しないというなら自民党政権は国会を開いて何度でも審議応じるよう要求し、それでも野党が応じなければ「日本国民に奪われた領土を返す気兼ねもなく、また国民の生活のための来年度予算、今年度補正予算成立に協力しないその野党の非を」強く国民に訴えればいいのではないのか?
そうすれば国民にも日本の敵は一体どこの政党なのかハッキリわかり易いはず。

そして来年の夏の参議院選に勝たねばならないから・・・

これについては政策集に書いてある竹島の日の政府主催を先送りしてしまうと、民主党の3年3ヶ月の嘘つき政治で政権公約(マニフェスト)や政治家の嘘と言い訳発言で「どうせどこも一緒」「誰がやっても一緒」と政治家にうんざりしている保守派以外のいわゆる(ある意味保守派より多い)無党派層の支持は得られないのではないかということ。
選挙に勝つためには当然保守派の支持も必要ですが それ以上に多いとされる無党派層の支持を得ることを考えなければ選挙での勝利などおぼつかないと思います。
ここでもし「公約先送り」と・・取られかねない言動や、実際に先送りしてしまったらそれこそマスコミにつつかれるまでもなく(多分サヨク系マスコミは政府主催先送りをしたら逆に安倍氏を持ち上げるかもしれないが)保守派以外の国民には「公約違反」「言ったことを守らない」というふうに見られかねない。

特に、この件に関して

「冷静に」「落ち着いて」「様子を見よう」

という意見が散見されますが
衆議院選で自民党を支持して投票したからこそ、自民党の選挙前・選挙中の主張や公約などと違うことをしだしたり・・そう取られかねない言動をしていたら指摘して可能ならば翻意してもらうよう発言する・・これは間違った事でしょうか?
むしろ国民に誤解されかねない言動をしているのに「冷静に」「落ち着いて」「様子を見よう」(他のブログではこの問題を主張しているブログ主を工作員扱いすらしている)で指摘することすらできないことの方が自分は問題だと思う。
確かに自民党・安倍氏を信じて「冷静に」「落ち着いて」「様子を見よう」という気持ちも分からないではないです・・・でもその理論はもとからの自民党支持者や保守派内でしか通用しないものであって
保守派より数が多いと言われる無党派層は決してそうは受け取らないと思います。

「出来ることしか書かないと言っていたのに先送り・・結局民主党といっしょじゃないか」

こう思われたらダメなんです、マスコミに世論調査なるもので安倍政権(自民党)の支持率低下のネタを提供するだけだと思います。

安倍、自民党は狂っている!

いま自民党は、公約に掲げた「政府主催の竹島式典開催」より、「韓国のパククネ大統領就任式への出席」を優先させようとしています。

この優先順位は、絶対におかしいです。

▼自民党の優先順位▼
「韓国のパククネ大統領就任式への出席」>>>>>>日本国民との公約「政府主催の竹島式典」

安倍首相が韓国のパククネ大統領就任式に出席しなくても、日本経済に悪影響は全くありません。

日本が韓国に譲歩し出せば、韓国は円安阻止が大統領就任式への招待の条件と言い出しかねません。

安倍首相が公約に掲げた「竹島式典開催」を見送って韓国のパククネ大統領就任式に行けば、参院選では自民党への悪影響にしかなりません。

式典見送りについて

私個人的には、式典見送りの政治判断は良かったと思います。
日韓ともに、新しいトップを据えたのですから、まずは会談があるべきだと思うのです。
自民党だからこそ出せる外交カードもあります。本気度の高い単独提訴などは確実に効くでしょう。
経済も、今後日本経済を本気で回復させるつもりなら、韓国はダメージ必至です。
まずは、民主党政権下でグチャグチャになった、外交上のボーダーラインを引き直す事が重要だと思います。安倍政権の越えてはいけない一線をハッキリと突き付け、それでも越えて来る時に初めて、実力行使ではないでしょうか。
感情論で言えば私も、見送りなんてあり得ない!!と思いますが、外交は国益を考えなければなりません。
長い目で見て、ここで敵対するよりは、飼い殺し…と言っては言葉が悪いですが、拉致事件などにも協力させ、いいように使う方が子々孫々への国益にかなうのではないでしょうか。
今はとにかく冷静に政治と向き合って行く必要があるのではないでしょうか。

若輩者の一意見で恐縮ですがコメントさせていただきました。

今後とも応援しております。

coffeeさんの気持ち変わらずですか…

今の日本経済の状況を考えれば、ここで竹島の領土は日本国だ尖閣諸島に自衛隊配備を行うことすれば、貿易赤字が進んでいるなか偏狭なナショナリズム優先する総理というマスコミはレッテル貼りするでしょう。

それを見た政治熟知していない一般の国民は安倍総理大臣に対してどんな感情を抱くのか?

そして参議院選挙で自民大敗すれば安倍総理大臣下ろしが始まり、石破という経済音痴が総理となれば、もっとひどい状態となります。

まして憲法改正なんて夢の如しとなることも分かりませんか?

確かに今回のブレは野党からの批判の的となりますが、新しい韓国大統領と話を聞いてからでも遅くはないと私は思っていますがね。

2014年になっても尚、尖閣諸島に自衛隊配備ならび、竹島式典参加しないならば堂々と批判すれば良いと考えますし私もしますがね…


田母神先生のブログを以前みましたが、南朝鮮についての田母神先生の考えが出ていました

私が思うには保守陣営全員が、反日教育をしている特亜が敵だと考えています。その中に二つの考えがあります
1)韓国は小国なのでしっかり手綱をつけアメリカと共にコントロールしていこう
2)
韓国はもう我慢の限界だ。強く出るしかもうない。なめんなよ


今回の件は
安部さんを守るにはどうしたらいいのかを愛国者は真剣に考えての意見交換だと思いました

悪マスゴミの煽り捏造と
まだまだテレビに流される日本人の多さ
孤立している愛国安部を、後ろから撃つ石破と朝鮮創価

安部を全力で支えたい
偏向マスゴミが憎い

結果的に
麻生パッシングで政権交代が起きた事が二度とないようにしたいです
とにかく
テレビを信じるな
朝鮮橋下と朝鮮小沢はだめ

>coffeeさんの気持ち変わらずですか…

変わりません。
マスゴミが領土防衛や領土奪還のための公約を守ることを「偏狭なナショナリズム」と言うなら言わせれば良い。
それに国民が騙されるなら、それが日本の現実に過ぎない。
私も一緒に、支那や韓国の言いなりになって領土防衛や領土奪還の公約を破る安倍晋三を見て見ぬふりをするなんて出来ない。

No title

日本人であること・・
考えよう、外国にカネ出していい顔して、テレビにはおバカがいっぱい・・アメリカを含め、外国は日本が困っても助けちゃくれないぜぇ~。
日本は海に囲まれて、元寇の盲信があり、国境意識がない。
沖縄は中国との最前線。
ここに戦力がないと尖閣だけでなく、石垣、沖縄、中国の領土になるぜぇ~。
辺野古が・・とかオスプレイが・・とか言ってる時間はないぜぇ~。
長い歴史の中でその事を痛感しているのは元寇で戦った武士と、沖縄決戦でひどい目にあった戦士だけだぜぇ~。
またそんな血なまぐさいことにならないようにしようではないか・・

No title

気のせいかもしれませんが、安倍総裁にアメリカから圧力がかかっていませんか (産経でも「安倍氏は、日米同盟関係を再構築したうえで」となっています) 。
そうでなければ竹島の件・尖閣の件、納得できません。
日本が単独で中国と戦うというのなら竹島の日政府主催は強行すべき、尖閣には即座に公務員を常駐させるべきでしょう。しかし、日米で中国と対決しようというのならアメリカの意向を無視できません。
現在日本が最優先すべきことはアメリカとの関係を修復すること。今アメリカから「問題を起こすな」と圧力を掛けられたのなら納得できます。
今安倍総裁は歯軋りしつつ、アメリカとの関係修復を図っているのだと思います。
竹島のことも尖閣のこともすべてはそれからです。
ただ問題は時間切れにならないか、です。

日本人らしい反応ですね

銀時さんに、coffeeさんの考えは清きさを感じる、私の様に淀みがない。

素晴らしいことだと思いますよ。皮肉ではなくてね。

無党派層は保守的が多いというのは、私は間違いと感じます。多いのであれば安倍自民ということで比例票が伸びても可笑しくないのでは?と思います。

安倍政権発足した時点では低支持率から始まる訳ですから、徐々に支持率を上げていき、安倍総理がやることは正しいという認識を広げるということが第一だと考えます。

韓国中国に強気に出るというのは私達からすれば喜ばしいことですが、その後中国デモが起き対中国輸出が落ちたという報道かされれば、自民は何をしている?とマスゴミの報道から洗脳されるわけです。

日本を憂い批判している気持ちも重々分かっておりますし、むしろ批判すれば良いと感じます。

安倍、自民党を疑いもなく信ずる者達にとってみれば、お二人様批判も良い薬となるでしょう。私も自民党を全面的に支持しているわけでもありませんが、一番マシな政権能力があるのが自民であります。

そして憲法改正する最後のチャンスという訳でもあります。

私から言えることは自由にすればいい。別にお二人方を憎むつもりもありません、今までの記事を見れば分断工作しているスパイではないことは明白でありますしね。
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。