スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【備える】昨日の東北・関東での地震と防災・原発・・そして国土強靱化に憲法改正・外交安全保障・・12月8日大東亜戦争(太平洋戦争)における真珠湾攻撃の日に思う。【憲法9条改正】戦うこと(国を守る事)の放棄…自ら生き残るための手段を放棄し、その努力すらせずに明るい日本の将来があるとは思えない。【昔の昨日?】衆議院会議録情報 第009回国会(昭和25年12月7日)本会議 第11号 …朝鮮人を中心とする日本共産党の組織的な内乱事件ともみなすべき事件が発生?


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官 敬礼 000G



 昨日の東北・関東で震度5弱…M7.3の地震宮城への津波警報に多くの方も耳目を集中したのではないだろうか?

NHKニュース 2012年12月7日 東北・関東で震度5弱 M7.3
※現在は警報・注意報は解除されています

昨年の3.11以降、大きな余震はあったけれど津波警報が出るようなものは自分の知る限り(少なくとも今年に入って)無かったように思う。
幸いなことに大きな被害も出ずに済みましたが、昨日の地震で改めて感じさせられたのは地震に対する備え(被災地及び原発への防災対策)と震災復興
あの震災から現在に至るまで、被災地の復興は本当に進んでいるのだろうか?
原発への地震と津波への対策は完全になっているだろうかということ。

特に原発はことさらサヨク政党が脱原発・卒原発と即座に止めることばかりに躍起になっているが福島第一原発事故は津波と(きちんとした備えなき事により起こった)人災によるもの
やりようによっては防ぐことはできたかもしれないし、仮に被害が出てもかなり軽減できたかもしれないもの。
そう考えるとやはり安倍総裁率いる自民党の国土強靱化と原発を含めた(持続可能な「電源構成のベストミックス」確立)は大変重要だと自分は思う。
要はきちんと備えるということだと思う。

ただ「危ない」「危ない」と言って騒ぐだけではなく、それならばどう対応していくのか、どう備えるのかをきちんと対策していく・・・これが重要なのだと思う。
これは何も震災・・つまり防災・原発対策だけではなくマスコミからなおざりにされ選挙の争点としても重要な憲法改正・外交安全保障もそうだと言える。

備えるべきとことに備えずして何とする・・・ということ。


これは昨日も書いたけれども、今日、12月8日は奇しくも大東亜戦争(太平洋戦争)における真珠湾攻撃の日・・・

航空母艦「赤城」  中島 九七式三号艦上攻撃機 (B5N2)
■1941年12月8日

 (ハワイ時間では12月7日)、12月8日大東亜戦争開戦日です。
1941年12月7日(日本時間12月8日)、ハワイ真珠湾  米戦艦オクラホマに魚雷命中の瞬間
今から約70年前の1941年12月8日ハワイ真珠湾攻撃マレー作戦が行われ
以後約3年以上1945年8月15日
(大日本帝国政府が降伏文書に調印したのは1945年9月2日)まで長きに渡り戦闘が続きました。
(実際の戦闘は、南樺太や千島列島で9月4日までソ連軍との間で大規模な戦闘が行われた。)
※太平洋戦争 - Wikipedia



戦争について、国防について改めて書いてみたいと思います。

日本だけでなく世界のほとんどの国がそうだと思う・・・
起こるかどうか分からなくてもこれに備える組織を最低3つ備えている


1:犯罪が起こるかどうかわからなくても備えるために
警察
はある
2:火事が起こるかどうかわからなくても備えるために
消防
はある
3:戦争が起こるかどうかわからなくても備えるために
軍隊(自衛隊)
はある



しかし日本ではどういうわけかこの3番目の軍隊(自衛隊)に対しては日本では大騒ぎしてその行動の邪魔ばかりする連中がいる
よほど戦争(他国からの侵略)に備える事が嫌らしい・・・

戦うこと(国を守ること)を放棄するということは独立を保つこと、生き残ることを放棄するに等しい
つまり独立国として生き残る努力を放棄・・努力しないと言っているようなもの

世の中、ごくごく少数の例外を除き自ら努力をしない者は何をするにしても落ちぶれる一方だし、その将来は暗澹たるものになる
これは国際社会でも同じではないだろうか?
自ら生き残るための手段を放棄し、その努力すらせずに明るい日本の将来があるとは思えない。

その最たるものがいわゆる9条教とでもいうべきもの


新報道2001 2012年12月2日 (4)

憲法9条という条文さえ大事に守り戦うことを放棄すれば戦争も起こらないし侵略もされないと幻想を抱く人々
(ある意味侵略を招く確信犯とも思えるが)

だが憲法9条護持…世界平和?を訴える割に彼らは日本の防衛のための憲法9条改正や自衛隊増強には声高に反対するが
中国・韓国・北朝鮮などの軍備増強を批判したことがない・・・。


<以下参照>

「殺し、殺される国」にしていいのか-「9条守れ」の議席いまこそ-共産党 解釈も明文も改憲反対
2012年12月7日(金)しんぶん赤旗
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-12-07/2012120701_01_1.html

 世界に誇る憲法9条を壊して、日本を「殺し、殺される国」にしていいのか―総選挙で問われる重大争点です。自民、民主、維新、未来、みんななどの諸党がそろって、海外で武力行使を可能にする「集団的自衛権の行使」をできるようにと主張しているからです。なかでも、自民党は9条そのものを改悪して「国防軍」を創設することまで主張しています。いま、「憲法9条守れ」の声を託せる政党が必要です。


--------------------------------------------------------------------------------

 自民党の安倍晋三総裁は、総選挙の公示後、「国防軍」や「集団的自衛権行使」という言葉を封印しています。党内から「反発を招き、説明がいる言葉は使わないでほしい」とブレーキがかかったためです。

 しかし、自民党が「集団的自衛権の行使」と「国防軍創設」を政権公約に掲げているのはまぎれもない事実。安倍氏は公示前夜(3日)の講演まで「憲法を変えて国防軍を持つと書いて、集団的自衛権を書く」と公言。「アラビア海からインド洋、南シナ海、太平洋、日本海につながるシーレーン(海上交通路)で、米艦船を助けるのが集団的自衛権だ」と説明していました。

 憲法解釈の変更を求め続ける米国の“知日派”との共同シンポジウム(10月)では、民主党の玄葉光一郎外相が「私は集団的自衛権(の行使)について強い問題意識を持っている」と発言。前原誠司国家戦略相は「(9条)2項は変えるべきだ」(11月26日)と主張しています。

 こうした改憲の狙いが、米国とともに「戦争する国」づくりにあることは明白です。5月4日の米議会報告書は、「日本の憲法は、より緊密な日米防衛協力への障害となっている。なぜなら、憲法9条の現行の解釈が、日本に『集団的自衛』に関与することを禁じているからだ」と非難。「『集団的自衛』とは、第三国に対する米国との戦闘協力のことである」とあけすけに語っています。

 こうした解釈・明文両方の改憲の動きに堂々と立ち向かえる政党は、日本共産党です。戦前、日本の侵略戦争に命がけで反対し、憲法の国民主権や平和主義として実らせました。自民党型政治に60年間対決し、21世紀に入ってからの改憲策動の強まりに対しても、「九条の会」など草の根のたたかいと結んで立ちふさがってきました。その日本共産党の躍進が改憲の野望を打ち砕くもっともたしかな力です。
「殺し、殺される国」にしていいのか-「9条守れ」の議席いまこそ-共産党 解釈も明文も改憲反対 2012年12月7日(金)しんぶん赤旗



<参照終わり>



記事にて曰く

戦前、日本の侵略戦争に命がけで反対し、憲法の国民主権や平和主義として実らせました。自民党型政治に60年間対決し、21世紀に入ってからの改憲策動の強まりに対しても、「九条の会」など草の根のたたかいと結んで立ちふさがってきました。その日本共産党の躍進が改憲の野望を打ち砕くもっともたしかな力です。



え?そうだったっけ?
たしか日本共産党は戦前は一時絶滅寸前までに追い込まれていたし



戦後の現在の憲法も原文はGHQが作りそれを元に今の形になっただけだし日本共産党があろうがなかろうが関係なかったはずだが・・・


あと似非平和主義者は戦後9条が出来てから侵略されてないと嘯くが竹島は占領(侵略)されたし、その時日本人の命も奪われている
北朝鮮による日本人拉致も戦争ではないが日本の国土に他国の人間が入り込み日本国民を不当に拉致して自国へ連れ去るというこれもある種侵略行為であり9条があるから侵略されないというのはゆめ物語でしかない。

なにより、過去に(戦後)戦争がなかったからといって、現在から未来にかけて戦争(他国による侵略)が無いという保証はどこにもないし証明にもならない。
それは今の東シナ海・・尖閣・沖縄を虎視眈々と狙う中国を見れば明らか。



戦わないことが平和ではない
相手を戦わせないように仕向ける事が平和のへの道


それはある程度は外交(話し合い)でも防げるかもしれないが、明確な侵略的意図を持つ国や、宗教や民族問題など複雑な事情がある場合は限界がある
それは第二次大戦前のヨーロッパを見ればわかるのではないだろうか?
9条を後生大事に守っていても、戦争が起こる時には起こるし、殺されるときは殺される

戦わなくても侵略されたらそれは平和とは程遠いものだ・・・
待っているのはチベットやウイグルのような悲劇か、民族抹殺

戦えば大きなダメージを負うと相手に認識させ戦わせないように仕向けることも平和(安定)の一つ
そしてもし戦争になっても負けないようにすることも大事


結局は備えが大事だと思う・・・これを迷えば大事な者の命を失う
自分はそう思う。


2012年2月12日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」

RIMG5161_20120213103642.jpg
宮崎氏
国家観っていうのは、いろいろ国家観あるんだけど
基本的なことはここに書いてあるこの通り
『自分の国は自分で守る』という原則に立ち返るかということ
で、いろんなね国際調査ってのは、価値観調査ってのは
今でも、今もね日本人の意識・価値観って本が出てますから是非読んでいただきたいんだけど
国に危機が生じた時に、自分は・・・あの・・自ら戦うか?っていうことを全世界の人に聞いている
最下位どこだと思います?
日本国です、我日本国が最下位
つまり、自分の国が危機に立ち至ってもこの国の国民は自ら戦おうとしない。

(※感想:これはもう悲しいといか、情けない現実。
最近は多少は(少なくともネット上は)違うのかもしれないが、とくにリベラル・行き過ぎた自由を殊更に言う人間に特に多い気がする。
戦後日本では殊更に『戦うこと=悪』と教え
さらにいわゆるゆとり教育下においては運動会での徒競走などでも順位をつけないなどという歪んだ平等主義で戦わない、争わないという事を教えたため
戦後の国家観を教えない教育と相まって『国を守る=軍国主義』『戦う=悪』
そして井上和彦氏がサヨクの究極兵器を端的に表した

委員会 2011.07.17-5 お前らいう事を聞かなかったら 話し合うぞ
『お前ら言う事を聞かなかったら話し合うぞ』
のような変な意識が日本人に植え付けられ、自国の危機に自ら立ち上がり戦う国民を世界標準以下に至らしめたのではと自分は思う。
ついでに言えば、所謂草食系男子が増えた原因も、戦うことを否定した戦後教育(ゆとり教育)にあると自分は思ったりする。)



RIMG5162_20120213104147.jpg
勝谷氏
国を守るということは、愛してる者を守ることであり、家族を守ることなんですけどそっからも逃げている・・わけ。
だから、実は、橋下さんが今がんばろうとやっている日の丸や君が代・・・東京都でもやります
あれは実は、大きな意味での防衛なんです。


(※感想:確かに、橋下氏のいわゆる「日の丸・君が代」条例には賛同できるけれど
しかしだからと言って橋下氏の他の意見に無条件に賛同できるわけではない。
前々回のエントリーでも取り上げたとおり、「外国人参政権」に対するスタンス、TPP賛成など、自分からすれば不明確及び到底容認できない部分もある。
「大阪維新の会」は国政に参加すると言うのならマニフェストを出す前に綱領を示し、どのような国にしたいのか、外国人参政権へのスタンスも含め国民に示すべきだ
マニフェストや綱領にネガティブリストとポジティブリスト両方を書くべきだ)

<参考>
RIMG1358.jpg

軍隊の法律『ネガティブリスト』
(やってはいけないことだけが書いている。)


自衛隊の法律『ポジティブリスト』
(やってもいいことだけが書かれている)




RIMG5163_20120213104147.jpg
井上氏
「そうですね、だから本当、『自分の国は自分で守る』というその原則に立たなければアメリカ軍だって守ってくれないわけで
同盟は堅持しますけども国家の運命までアメリカと共にするっていうことはですね、私はこれはあり得ない
だからそこはやっぱりきちっとですね、日本国民が『自分の国は自分で守る』ということをやらなければもうどうにもならない・・事になってしまうと。」



中国の領土的挑発・侵略行為に対する防衛

憲法改正と国軍化・・・そして自衛隊の増強とシーレーン防衛強化のための(対中包囲網的な)東南アジアの海洋諸国との連携を強めるべきだ

日本空母(仮想)3g
自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない

日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。





それよりも共産党は戦後なにやら怪しい動きをしていた(疑惑を持たれてる)・・ようだけど
奇しくも以下に紹介するのは昨日と同じ12月7日(昭和25年)の衆議院の会議録
これが本当に平和だなんだという政党のすることなのだろうか?

<以下参照>

衆議院会議録情報 第009回国会 本会議 第11号
昭和25年12月7日
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/009/0512/00912070512011a.html

第009回国会 本会議 第11号
昭和二十五年十二月七日(木曜日)
 議事日程 第十号
    午後一時開議

-前略-

――――◇―――――
○福永健司君 議事日程追加の緊急動議を提出いたします。すなわち、田嶋好文君提出、神戸その他の地区における騒じよう事件に関する緊急質問をこの際許可せられんことを望みます。
○副議長(岩本信行君) 福永君の動議に御異議ありませんか。
    〔「異議なし」と呼ぶ者あり〕
○副議長(岩本信行君) 御異議なしと認めます。よつて日程は追加せられました。
 神戸その他の地区における騒じよう事件に関する緊急質問を許可いたします。田嶋好文君。
    〔田嶋好文君登壇〕
○田嶋好文君 最近、神戸、名古屋、大津、京都、神奈川、栃木、岩手その他全国的に、朝鮮人を中心とする日本共産党の組織的な内乱事件ともみなすべき事件が発生いたしております。また今後も同様事件が続発せんといたしておりますので、私は自由党を代表いたしまして、政府当局にその所信をたださんとするものでございます。
 まず神戸、名古屋、大津の事件でございますが、新聞の報道その他の調査資料によりますと、神戸におきましては、十一月二十七日、兵庫県下各地区から約一千名以上の学童、婦女子を含む朝鮮人が合流いたしまして、警戒に当つておつた警官隊と衝突したのでありますが、この事件は、戰後日本各地で起りました朝鮮人事件の中でも、その類のないほど大々的なものであつたのでございます。彼らは、当初から警官隊と衝突する態勢を整えまして、かし捧、鉄の棒、れんが、目つぶし用のとうがらし等を用意しておつたのでございます。特にその組織化された暴動的な点が今回の特徴であり、われわれ国民の見のがすことのできない点になつておるのでございます。
 次に名古屋でございますが、これも非常に組織的に訓練せられたものと思われますところの十四歳未満の朝鮮の兒童二、三百名が、十一月二十七日、二十八日と、神戸に相呼応して愛知県庁に押しかけております。そして窓ガラス等を破壞しておるのであります。
 大津におきましては、十二月一日、大津地方検察庁を、約二百名前後のものが再度にわたつて襲いまして、警官隊と大乱鬪を演じ、わが検察史上類のないところの大事件を引起しておるのであります。
 これらはどれもこれも、表面的にはレツド・パージ反対だとか、住民税撤廃(「レツド・パージをするからだ」と呼ぶ者あり)生活保護法の適用、食よこせ等の運動となつておるのでありますが(「失業者があるからだ」と呼ぶ者あり)今回の事件が旧朝連糸の朝鮮人を中心といたしまして、(発言する者あり)背後に日本共産党が動いているかのごとく想像せられる組織的な、計画的な暴動事件である点よりいたしまして、私たちは、現在朝鮮で行われつつありますところの戰争とこれを切り離して考えることができないのであります。

 遺憾ながら現在朝鮮の戰況というものは、マツカーサー元師その戰局談に言つておりますように、まことに国際連合軍にとつて不利な立場にあります。しかもこの不利な態勢は、なお今後続くものと予想されなければならぬのでありまして、これが続くものといたしますならば、共産国家と一衣帶水を隔てております日本の現在の国民に対して與えますところの不安は大きなものと考えなければならぬのであります。この日本国民に與えているところの不安を共産党がいかに利用しておるかということは、これは想像にかたくない点でありまして、この不安を利用することを知らないようなものは、共産党ではないでありましよう。
 この点から考えまして、私たちは、最近日本共産党は地下組織の編成を終つたと漏れ承つております。また最近における共産党諸君のこの議会における言動、これと照し合せてみますれば(発言する者あり)私たちは何としても今回の騒乱が共産党とつながるものであることを考えざるを得ません。また今回の騒乱は、日本共産党が本格的な反米鬪争、しかも権力鬪争に乘り出したのであつて、しかも今回は、従来のものと違いまして……(発言する者あり)従来のものとは違いまして、暴力革命の……。

    〔発言する者多し〕
○副議長(岩本信行君) 御靜粛に願い
 ます。
○田嶋好文君(続) 暴力革命の実行段階に移つたと、こう喝破して誤りでないと思うのであります。(拍手)こういうような考えに立つて日本の治安を考えますときに、私たちは、どうしても日本国内における警備力の強化という問題を考えてみなければなりません。
 最近マツカーサー司令部の書面によるところの政令によりまして、わが国には警察予備隊が設置されました。そうして、国民は治安問題に対しまして一つの安堵を得たのでございますが、まだこの警察予備隊は設立後日が浅いために、いろいろの欠陷がこれに伴つておるのであります。またいろいろと警察予備隊に対して私たちは非難を聞くのであります。この警察予備隊をもつて、はたして日本にかかる問題が続続と起るでありましようことが想像される現段階に対処することができるかどうか、非常な不安を抱いておるものであります。
 第二は、日本は敗戰以来新しい警察制度が確立いたされたのでありますが、新しい警察制度であるために、新聞紙上でもいろいろと言われておりますように、国家警察と自治体警察の間におきまして、その連絡、その協力関係に、いまだ完全なるものを見出すことができません。これらも国民が警備力に対して不安を抱いておる一つでございましよう。なお小都市の自治警察に至りましては、われわれが調査いたします都度、常に彼らのその不備、その弱体化が見出されるのであります。また海上保安庁、これも最近増員せられたようでありますが、たくさんあると予想せられるところの密航事件に対しまして、密輸入事件に対しまして、実績をあげたところはまことに少い。これらの実績をあげることが少いということは、海上保安の上からいたしまして、警備の上からいたしまして、まだ国民に満足を與えることができない、こういうように想像せられるのであります。
 これに反しまして、現在日本に居住いたしておりますところの朝鮮人は、その登録された人員のみをもつて見ましても五十四万人であります。それに密入国者を加えますれば、おそらく六十万人を突破するでありましよう。この六十万人を突破するところの朝鮮人、しかも旧朝連に入つていることの多い朝鮮人の、この現段階の彼らの生活というものは、まことに……(発言する者あり)まことに無秩序であります。しかも生活は、常にやみ生活を主といたしておりまして、日本に現在起つておるところの犯罪件数の……(発言する者あり)日本に起つておりますところの犯罪件数の約三分の一は朝鮮人が関連を持つておる、こういうように言われておるのでありまして、そうした朝連糸を主体といたしました朝鮮人と常に……(発言する者あり)常に密接な連絡をとりつつ……(発言する者あり)常に密接な連絡をとりつつ日本共産党が動いておるといたしますならば、私たちは大いにこの点に対して関心を持つものであり、国家の前途に対して憂慮せざるを得ません。
 しかも現在の日本共産党は、先ほども申し上げましたように、はつきりと反米鬪争、権力鬪争に乘り出しております。そうして彼らは、この議政壇上、このわれらの議会の中においてすら革命の糸口を見出さんとしておるのであります。彼らの政府転覆の機会を……(発言する者あり)政府転覆の機会をねらつておる現状が、かくまでも明らかであるといたしますならば、私はこの場合、はつきりと政府から、これに対するところの所信と、国民に対するところの意思表示をお願いしてやまないものであります。
 以上の観点に立ちまして、私は三つの点について政府の所信をたださんとするものであります。政府は治安対策を十分にお立てくださつておるとは思うのでありますが、どうも最近頻発いたしましたところの各地の事件――これは当然に予想せられるところの事件でありますが、この当然に予想される事件に対して政府の打ちました手は、まことに手握れのような感があります。常に彼らに先を制せられておる、こういうように考えられますときに、今の治安対策、その内容に盛られるところの警備力の点に欠けている点があるのではないか、私はこの点を十分に政府に明らかにいたしていただきたいと思います。
 第二には、実力によつて━━━の実演段階に入つた日本共産党に対していかなる対策をもつて政府は臨まんとするか。またいかに日本共産党を処理せんとするか。これらの点に対してはつきりと政府の所信をただしてやみません。
 第三は、日本居住の朝鮮人、特に旧朝連系に属するところの朝鮮人、この人たちに対しましては、かつての同胞であつたという一つの敬意の念も起るのでありますが、いろいろの立場から具体的に対処しなければおつつかない段階に来ておるのであります。この旧朝連糸朝鮮人に対するところの具体的な処置、いかに具体的な処置を立ててこれに対処するか、また政府がいかなる考えを持つているか。
 この三点につきまして私は政府に所信をたださんとするものであります。(拍手)
    〔国務大臣大橋武夫君登壇〕
○国務大臣(大橋武夫君) 田嶋君の質問に対してお答えを申し上げます。
 神戸事件等を契機といたしまして国力警備力の問題が深刻と相なつて参つたのでございまするが、政府といたしましては、警備力増強のために一般警察あるいは警察予備隊の増員等につきましては考えておらないのであります。さしあたり警察制度の運用上改善いたすべき一点に留意をいたし、自治警察、国家警察あるいは警察予備隊の相互の組織的な連絡をはかりまして、その全能力を発揮せしめるについての方途を講じまするとともに、他面警察予備隊の訓練を急速に完成いたしまして、治安の確保に遺憾なきを期したいと存ずる次第でございます。
 次に日本共産党に対する態度でございまするが、最近において集団的暴力事犯が頻発いたし、ことにその背後に共産主義者の策動があるやに疑われている点にかんがみまして、日本共産党の動向につきましては最大の注意を拂つておる次第でございます。(拍手)
 第三に、治安撹乱をはかるおそれのありまする一部軒鮮人に対する処置の問題でございまするが、このたびの事件に参加いたしましたる者に対する取締りの態度といたしましては、嚴重に処断いたしたいと思つておるのであります。なお今後これらのおそれある朝鮮人に対していかなる処置を講じて参るかという点になりますると、これは單に国内における問題であるばかりでなく、対外的にも関係ある問題でありまするから、政府といたしましては、その措置につきまして慎重考究中でありまするが、有効適切なる方途について考案がまとまりまするならば、急速に実現するよう努力をいたしたいと考えます。(拍手)

○副議長(岩本信行君) この際一言申し上げておきます。どなたの場合でも同様でございまするが、先ほどの田嶋君の発言中、もし不穏当の言辞があれば、速記録を取調べの上、適当なる処置をとることといたします。
     ――――◇―――――
-後略-



<参照終わり>

<参考過去記事>

NHKスペシャルの止まらない在日韓国・朝鮮人擁護の在日史観、反日史観のみの反日放送
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-599.html


阪神教育闘争

阪神教育事件 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%AA%E7%A5%9E%E6%95%99%E8%82%B2%E4%BA%8B%E4%BB%B6

阪神教育事件(はんしんきょういくじけん)は、昭和23年(1948年)4月14日から同年4月26日にかけて大阪府と兵庫県で発生した在日朝鮮人と日本共産党による民族教育闘争、騒乱事件。阪神教育闘争とも呼ばれる。GHQは、戦後唯一の非常事態宣言を布告した。



詳しい内容は上記に譲るとして、どうも日本共産党が深く関わり、尚かつ天皇制廃止など訴える日本の、日本人にとり大切な天皇陛下に関わる危険な思想のもと動いていたようで。
またその手段はデモと言うよりは暴動と言った方が正しいと思えるぐらいムチャクチャしています。
つまりGHQや武装警察が出てきて鎮圧するにはちゃんと理由があったし、不幸にして犠牲者が出てしまったが、それは仕方がない、自業自得としか言いようがない。
在日が好き勝手やった歴史、朝鮮進駐軍などの横暴はここまで一切スルーというまさに在日史観で続きます。

-中略-

2010/07/25 21:00~21:55 の放送内容 NHK総合
NHKスペシャル プロジェクトJAPAN シリーズ日本と朝鮮半島 第4回
RIMG1084.jpg
「日本政府は朝鮮人の植民地支配への反発を恐れ警戒していました。
治安を担当していた司法省刑事局の部外秘資料です」

RIMG1085.jpg

RIMG1087.jpg

「終戦を契機として 戦勝意識 治外法権的錯覚を持って
従来の被圧迫感に対する反動なるがごとく」


RIMG1088.jpg
各種の不法行為にい出足る。」

<引用終わり>


RIMG1091.jpg

RIMG1092.jpg
また、アイケルバーカー曰く「危険なコリアンは56万人」・・・
56万人と言うことは殆どの在日が危険だったと言うこと・・・
GHQも危険だと認識していた証左 です。


RIMG1093.jpg

RIMG1094.jpg
そもそも暴動する、破壊活動をするコリアンが悪いのでは? そもそもそれがなければこんな問題は起こらない。
それを無視して朝鮮人の被害者だけ取り上げて暴徒鎮圧(結果一人射殺とはいえ)を非難するのはおかしいと思う。

RIMG1096.jpg
RIMG1097.jpg

RIMG1098.jpg

RIMG1099.jpg
「在日を朝鮮半島へ返す」今の民主党や公明・共産・社民党などよりGHQの方が在日対する認識が正しいと思うのは自分だけでは無いはず。吉田茂首相(当時)も「在日の本国送還」もそう、この時完全実施されていれば今の様な事には・・・。それにしてもNHK酷い放送だ・・


RIMG1100.jpg

-後略-







<過去記事:リンク>
たかじんNOマネーより…天下の悪法!人権委員会設置法案(人権侵害救済機関設置法案)g

人権侵害救済法案・人権委員会設置法案・人権救済機関法案

必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」g

外国人参政権について

惠隆之介氏「ヌルいぞ!沖縄人」 尖閣だけではない!沖縄に浸透する支那(中国)と反体制教育、沖縄県民の危機意識の無さ…今そこにある危機

憲法改正or新憲法制定 平和憲法という名の非平和憲法の改正・破棄を

「国防動員法」「民事訴訟法第231条」日本国民の知らない中国の脅威!


 『民間防衛』

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。

佐天涙子2
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。



祝!アニメ「銀魂」10月復活!
10月4日放送再開・・・でも現在はよりぬき化(再放送)してる
映画第化二弾?



宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト BBY-01 宇宙戦艦ヤマト2199  470
http://yamato2199.net/index.html

宇宙戦艦ヤマト2199 第三章 『果てしなき航海』PV
宇宙戦艦ヤマト2199 第三章 『果てしなき航海』PV

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。




アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第15回
原作を知っている方ならわかると思うけど太郎閣下のモデルは・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2012/06/15)
柳内 たくみ

商品詳細を見る



sakuya 2

ランキング用
スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

置きビラ印刷のお願い 日本 国家存亡の危機

置きビラ印刷のお願い 日本 国家存亡の危機

民主党政権になってから法改正がされ、開票スタッフは日本人じゃなくてもいいんです!
今回の重要・重大の選挙の開票は、在日朝鮮人、在日中国人が日本人に成り代わって得票数を予め用意した
投票用紙とすり替えてカウントします。
のようなことが起きても全く不思議ではありませんね!
注意)中央選挙管理委員長は部落・労組系の極左民主党員
でも、悪法も法で従わなくてはいけないのかな。。。
せめて不正をしていないかどうか監視の目が必要だと思うのだが。。。いまさらだよなぁ

反日売国民主党の法改正は反日支那朝鮮の指図により実施されて行くことが明確で選挙関連法案まで売国する。
有り得ない事が起きても、民主党の中央選挙管理委員長に隠蔽捏造されて、なかった事にされてしまうかも知れません。
前回の第45回総選挙で民主党は308議席取りました。 その時に民主党の強引な選挙作戦は投票のすり替え
など、選挙管理委員会が各候補者の得票数を非公開にしたり、さまざまな不審な事例が発覚している。
民主党が不正操作を計画して実行した疑いがある。 第46回総選挙を実施すると、前回の第45回の投票用紙は
廃棄処分されて証拠は隠滅するので、緊急の特例措置で前回の投票用紙を再調査するため全部押収する事を
要請する。
あのように多数の議席を獲得した民主党がこの様に短期間で崩壊した事が日本国民有権者の民意によるものではない。 
即ち前回の総選挙は民主党の不正が行なわれた証拠になる。 今回発覚した法改正で在日朝鮮人や支那人に
も選挙開票作業をさせる、これは国政選挙の開票会場に敵国の兵隊を招きいれた政変(クーデター)の実行です。
この者達は、あの自称支那人民解放軍野戦軍司令官の小沢一郎の指示で行動します。

置きビラの作成はこちらをクリックして【印刷】して下さい。
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/okbr/okbr0015.htm

【置きビラの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi
【置きビラ・タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

泣ける【静ちゃんへの手紙】~神風特攻隊員の兄と幼き妹~

泣ける【静ちゃんへの手紙】~神風特攻隊員の兄と幼き妹~
http://youtu.be/nQ0AN524pF4
(動画)
泣ける【静ちゃんへの手紙】~神風特攻隊員の兄と幼き妹~
アップロード日: 2010/01/31
長編になったけど、神風特攻隊員にまつわる泣ける話です。両親を失い、幼い妹を一人残して死んで
いかねばならい特攻隊員の兄。【静(せい)ちゃんへの手紙】は有名な話です。
こういった悲しい物語は星の数ほど実在しています。兄弟(姉妹)仲良くね!!!!!!!!

http://youtu.be/KIrDeNVRIBI
(動画)
アップロード日: 2008/05/24
当時の日本人の勇気、魂に敬服致します。確かに狂った作戦かもしれませんが。しかし、欧米の支配に彼らは
正に命を懸けて抵抗してくれました。
奴隷として生きるか死ぬか。そういった時代だったのです。

靖国神社の英霊達が残した日本の魂を100年後の約束を、今、30年繰り上げて復興しましょう。
1億2000万人の総力を集中して戦いましょう。


【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

女系宮家・女性宮家創設反対の意思表明を続けましょう。

女系宮家・女性宮家創設反対の意思表明を続けましょう。
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/7ddd5b2c28eaba1a8457b599ef2941c8
意見提出はこちらからできます。
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=060121009&Mode=0
【関連情報】
皇太子夫妻が画策した恐るべき皇統断絶のもくろみ
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj_9.cgi#5月7日_21時57分34秒
Spats cast pall over Japan imperial anniversary
http://uk.reuters.com/article/2009/01/05/uk-japan-emperor-idUKTRE50411420090105?pageNumber=2&virtualBrandChannel=0

ロイター通信が報じた皇太子夫妻の皇位簒奪、皇統断絶の野望の頓挫

女系(母系)天皇容認は皇統断絶への道 天皇家の家系を万世一系と称するのは、家系を全て男系(父系)継承
で繋いできたからであり、男系(父系)継承とは父親が皇族である天皇による、皇位の継承である。
歴史上、女性天皇も存在したが、皇族を父親に持つ男系女子の天皇であり、その多くが元皇后経験者の未亡人
がピンチヒッターとして一代限りの条件で皇位を継承したもの。
いさかいが天皇誕生日に暗雲を広げる 2009年1月5日 ロイター通信

日本は今、国家存亡の危機に瀕しています。 今回の総選挙ではまさか安倍自民党の敗北は無いと考えますが。
「日本 国家存亡の危機」で掲載されている事からも、選挙の不正や開票作業員の身分で選挙開票会場に潜入
した在日朝鮮人、在日支那人によるありとあらゆる、不正操作や通信ネットワーク系統の問題を起こしたり、不正
操作で得票数を改竄するなども可能なわけです。
何と言っても伊藤忠治中央選挙管理委員長が部落・労組系の極左民主党員です。何が起きても不思議は無いのです。
万一の場合に備えて御皇室を守るために「皇室パブコメ」に女系宮家・女性宮家創設反対の意見を提出しました。
皆様も意見提出を是非ご検討してみては如何でしょうか。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。