スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北朝鮮の自称人工衛星…(弾道ミサイル)発射実験、衆議院選に与える影響は必至…首相、迅速対応「頼りになる指導者」をアピール?「消費税」「原発・エネルギー問題」「TPP」ばかりのマスコミも国防について触れざるを得ない!?なおざりにされてきた「憲法改正(9条改正・国防軍)」や「外交・安全保障」をしっかりと考える時。リベラル・サヨクの綺麗事、お気楽平和主義と脱原発(卒原発)のポピュリズムに騙されるな!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官 敬礼 000G


 またぞろ北朝鮮がキナ臭いことをしようとしています。
そう、自称人工衛星・・・ほとんど弾道ミサイルの発射実験をまた行うというのである。

(画像はNHKニュースより)

NHK ニュース 2012年12月1日1800 (1)
NHK ニュース 2012年12月1日1800 (4)



まあホント懲りない国です
そういえば最近韓国のロケット発射も不具合で取りやめになってたな・・・

韓国ロケット「羅老」(写真=韓国航空宇宙研究院)。
韓国ロケット「羅老」 今度は過電流感知…年内打ち上げは難しく


この北朝鮮の挑発的行為ともとれるミサイル発射実験は当然のように日本で行われる衆議院選にも影響を与えると思います。
特に、ここ最近のマスコミ報道でも選挙の争点が「消費税」「原発・エネルギー問題」「TPP」ばかりで

NHK ニュース 2012年12月2日0700 (1)

「憲法改正(9条改正・国防軍)」「外交・安全保障」がなおざりにされていた感がありますが
少なくともこれで、日本のマスコミも「国防」について触れざるを得ず
当然、日本国民は否応なく国防について・・・「外交・安全保障」・・ひいては「憲法改正(9条改正・国防軍)」についても考えざるを得ないでしょう。


さて、そんな北朝鮮の動きに対して、民主党政府がどう動くのか?
まあ報道を見る限りは、それなりの対応をしようとしているようにも見えるかもしれないが、どうにもね・・・

<以下参照>

【北ミサイル】
首相、迅速対応「頼りになる指導者」をアピール?
2012.12.2 01:24 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121202/plc12120201240000-n1.htm

 野田佳彦首相は1日、弾道ミサイル発射予告に迅速な対応をみせた。4日公示の衆院選を前に危機管理に万全を期し、「頼りになる指導者」をアピールする狙いもありそうだが、首相にとって難題は10~22日と長めに設定された発射予告期間。集団的自衛権が争点として急浮上する公算も大きく、衆院選に影響するのは必至だ。

 「断固とした対応をとらざるを得ない」

 1日深夜、関係閣僚協議を終え公邸前に姿をみせた首相は、カメラを前に厳しい表情でコメントを読み上げた。今年4月のミサイル発射では国民への情報公表が遅れたが、衆院選公示を3日後に控え、同じ轍(てつ)を踏むわけにはいかなかった。

 準備も万端だった。4月の発射では3月19日に予告→27日に破壊措置準備命令→4月12~16日の予告期間-という経緯だったが、今回は予告当日に破壊措置準備命令を発出。詳細な命令内容も公表した。防衛省幹部は「11月中旬から準備してきた成果だ」と話す。

 一方で、別の幹部は「選挙に利用されるのは勘弁してほしい」と話し、ミサイル発射への対応が選挙戦や政局の駆け引き材料になることを懸念する。

 北朝鮮がミサイル発射を予告したのは3回目で、平成21年と今年4月の予告期間は5日間で実際の発射は期間の2日目だった。ただ今回の予告期間は13日間で長期戦を強いられる。

 このため、首相は選挙活動の見直しを迫られる。投開票日まで発射が行われなければ、その間は官邸に留まらざるを得ないからだ。首相は「少なくとも全国100カ所以上で街頭に立ち、直接国民の皆さまに訴えたい」と全国遊説に意欲を示していたが、予定変更を余儀なくされそうだ。

 発射に備え米軍も日本周辺にイージス艦を展開させるため、選挙戦では集団的自衛権行使の課題がクローズアップされるのも確実だ。自民党の安倍晋三総裁は11月30日のインタビューで、米国に向かうミサイルの迎撃も検討すべきだとの認識を示しており、他党の党首がどのような見解を示すかも注目される。



<参照終わり>

自分にはどうにも選挙目当てのパフォーマンスに見えてしまうのは、やはり今までの民主党のこの3年間のパフォーマンス政治を見てきたからだろうか・・・
まあそもそも、4月のミサイル発射を見ると民主党政権の場合は発射からその後の情報管理の方が問題だったのだが

(2012年4月)

ハッキリ言えば今回(2012年4月)の民主党政権・・・
情報管理だけ見ればとてもじゃないが褒められたものではなかった・・・

ミサイル発射を即報じていたアメリカや韓国に比べ

RIMG0148_20120414070316.jpg
民主党政権の場合はミサイル発射から発射情報発表までの時間は40分



そもそもが自民党麻生政権下での北朝鮮のミサイル発射実験に対する対応に則ったものを踏襲しただけのはずだが・・・

NHK ニュース 2012年12月2日0500 (1)
NHK ニュース 2012年12月2日0500 (3)
NHK ニュース 2012年12月2日0500 (4)


その対応は比べるべくもない
(麻生政権の方が断然良かった)。



【速報】北ミサイル発射 ミサイル日本飛来! これは紛れもない有事である!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-87.html


2009年4月5日
【ニコニコ動画】2009年北朝鮮ミサイル発射時の報道


ミサイル落下地点
ミサイル落下地点 NNN(日本テレビ系)より

麻生総理
会見する麻生総理 JNN(TBS系)より

FPS-5開発試作機
FPS-5開発試作機

市ヶ谷PAC3
市ヶ谷PAC3

イージス出動
日本海へ展開するイージス艦



今回、北朝鮮が行うとされる自称人工衛星・・・ほとんど弾道ミサイルの発射実験
飛翔するコースも問題なのだが、使われるミサイルの燃料も問題だろう

<参考過去記事>

燃料が兵器?ミサイル燃料「ヒドラジン」の恐怖
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-84.html

20090402-00000303-fnn-pol-thumb-000.jpg

[PDF] 化学物質等安全データシート
化学物質等の名称  : 1,1-ジメチルヒドラジン
http://www.st.rim.or.jp/~shw/MSDS/04015230.pdf




このミサイルの発射が4月と同じ弾道を描き飛翔するのならこんな感じになるのだろうか?

2012年4月12日 アンカー  00e
(2012年4月12日 アンカー)


NHK ニュース 2012年12月2日0700 (6)
(2012年12月2日 NHKニュース)

※これ、やり方いかんによってはそのまま尖閣の防空体制強化に使えると思うが。

NHK ニュース 2012年12月2日0700 (7)

8.18報道特集  03


そしてこの時の迎撃態勢・・・

RIMG0143_20120413085015.jpg

(2012年4月12日放送「アンカー」)
2012年4月12日 アンカー  02
山本氏
「その中で日本政府の対応・・・あるいは防御システムと・・・これどういうふうにとらえますか?」

2012年4月12日 アンカー  05
宮崎氏
「まあその・・・非常に不足の事態が起こった場合のための・・まあ万全の措置ということなので
え・・・このシステムがねSM3やPAC3を使ったシステムがどういうふうにこの・・役に立つ・・機能するのかというのはもう一つまだ分からないところもあるんですけれど
但し、これね・・実戦的な配備の訓練としては最高の訓練・・・というふうに言われておりますので私は当然こういうことをやると言うのは、あの・・今後のためにもいいことではないかと思いますね。



この時も確かリベラル・サヨク系の政党、政治家達(特に社民党や共産党など)が自衛隊の展開に批判的なことを言っていたと思うが、多分今回もそういう行動や言動を繰り返すのだろう・・・

そして今回の衆議院選で「卒原発」「消費増税反対」「TPP反対」は唱えるが外交安全保障についてあまり語らない小沢氏と日本未来の党

(小沢氏を支持するわけではないが、消費増税とTPP反対という意見だけならまだわかる)

この北朝鮮の挑発的ミサイル発射には困ったことになったのではないだろうか?
なにせ、影で仕切っていると思われる小沢氏は外交・安全保障に関しては不安になることをよく発言していた
4月の時も、(さらにそれより前も)そうだった・・・


<以下参照>

【北ミサイル予告】
民主・小沢元代表、PAC3の配備は「ナンセンス」
2012.4.12 14:18 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120412/plc12041214190019-n1.htm

 民主党の小沢一郎元代表は12日昼、国会内で開いたグループ会合で、北朝鮮が「人工衛星」と称する長距離弾道ミサイル発射に備え、政府が迎撃用の地対空誘導弾パトリオット(PAC3)を石垣島(沖縄県石垣市)に配備したことについて「(北朝鮮の)ロケットは何の予告なしに来るわけで、何日もかけて(PAC3を)運ぶのはまったくナンセンスだ」と苦言を呈した。

 日本の対北朝鮮外交に関しては「日本は半島の情勢についてもっと大きな発言権、影響力を行使してしかるべき立場だ」と指摘し、「国際政治の中では、日本の影響力は西側の同盟国からほとんど評価されていない」とも述べた。



<参照終わり>

もう何て言うのか・・・

「(北朝鮮の)ロケットは何の予告なしに来るわけで、何日もかけて(PAC3を)運ぶのはまったくナンセンスだ」



だからと言って くる(通過する)と予告しているのに何もしないのはもっとナンセンスじゃないのか?
小沢氏は過去にもこんな発言をしたと言われるが・・・

2011年5月22日放送「たかじんのそこまで言って委員会」より・

RIMG5074.jpg
メア氏
「沖縄に行った時はちょうど私が毎月定例記者会見やってた。
その前の日が小沢先生が第7艦隊で十分だという発言をした。
その次の朝の記者会見で聞かれた。」


RIMG5075.jpg
辛抱氏
「あれですか、第7艦隊が有る場合、日本には基地はいらないって言った話しですか?」

RIMG5076.jpg
「そう。
第7艦隊だけでいいって言った。
その第7艦隊だけでいいという概念自体は
空軍の戦略的役割と
海兵隊の即応体制の元での役割と
陸軍のロジスティックスの方の役割を分かっていない。

次の朝の全国の新聞の見出しは
「メア総領事、小沢、わかってない」
って書いてあった。
それは多分、私のことを覚えてないとおもうんだけどでも個人的な批判したくないんだけど
小沢さんが鳩山政権の時に、中国との関係を改善していいんだけど、日本の中国との関係もできるだけアメリカも改善する方がいいと思うんだけど
でも何のために100人以上の方を中国に連れて何を考えて、何のため
日本の国益の為か、彼の政治家としてのためか
これのお金のためか、どっちか分かんない。



自分には小沢氏は田中直紀防衛相並みに防衛問題に関しては素人なのか、それとも日本弱体化の為わざとこう言っているのかと思っていしまう。

今回のミサイル発射実験でも上記のような認識・発言を繰り返すとなると流石に国民もその国防認識についての甘さに気がつくのではないだろうか?
まあ、自分の言えることは

「消費税」「原発・エネルギー問題」「TPP」ばかりのマスコミ国防について触れざるを得なくなったのではないか?
なおざりにされてきた「憲法改正(9条改正・国防軍)」や「外交・安全保障」を国民はしっかりと考える時。

リベラル・サヨクの綺麗事、お気楽平和主義と脱原発(卒原発)だけのポピュリズムに騙されるな!



■ 追 記

そういや今日の「新報道2001」ではめずらしく外交安全保障について取り上げていたが・・・

新報道2001 2012年12月2日 (4)

新報道2001 2012年12月2日 (1)
※新党大地は「時代に合わせて改憲」となっているが時代どころか現在を無視したお花畑だった・・・
今回の討論でそれを強く感じた。


新報道2001 2012年12月2日 (2)
※左翼リベラル勢力・・論外、一体どこの国のための正当なのか?

新報道2001 2012年12月2日 (3)
※相変わらず国防軍という名前にこだわている橋下氏、日本維新の会は党内の意見がまとまってない…
日本未来の党は未発表となっているけど小沢氏と親しかった鈴木宗男氏があの調子だから・・・


相変わらず社民・共産などのリベラル・左翼政党は護憲というか一体どこの国なのかさっぱりわからないっぷりを発揮していたし
新党大地の鈴木宗男氏は完全にお花畑思想だったし
石破氏じゃなくても飽きれる・・・


新報道2001 2012年12月2日 (7)
(鈴木宗男氏曰く「我々政治家の究極の目標は世界平和」
たしかにそうした部分もあるだろうが、日本の政治家なら日本の国益と国の安全保障、国民の生命財産を守ることが究極の目標じゃないのか?
また、宗男氏は米露の冷戦が終わってテロとの戦いになっているのに国防軍を作ったり名前を変えることを逆に危険だと言い
「戦争の放棄」これはもう一番・・平和に対する究極の目的でありますから…」言っているが
完全に尖閣はおろか沖縄・・下手すると日本全土すら狙う中国軍の存在を完全に無視している
そして交戦権を認めない「戦争の放棄」条文が国防すら否定しかねない(リベラル・サヨクに利用されかねない紛らわしい事に)何故気がつかないのか?
完全に「リベラル・サヨク・戦後史観」により「軍」という言葉にアレルギー反応を示している。



民主党岡田氏はどうにかして選挙の争点から外そうとする発言ばかり・・・もう論外
これも石破氏はあきれ顔だったなあ・・・

新報道2001 2012年12月2日 (8)
(岡田氏曰く「選挙の前に議論する話ではなくて国会の場で議論すればいいと思います。」
確か2007年のの国民投票法の成立を受けてできた憲法審査会に最近まで委員などをよこさずに逃げまくっていたのは民主党だったと思うのだが?
そもそも国民が議論しなくて誰が議論するのか?
選挙で争点にしないでいつ国民が判断するのか?


新報道2001 2012年12月2日 (9)
ちなみに野田内閣支持率は24.2%
(まだそんなにあるのか?)

新報道2001 2012年12月2日 (10)
なぜか支持率が上がって(微増)いる公明・共産・みんな・社民


新報道2001 2012年12月2日 (5)
新報道2001 2012年12月2日 (6)
現実を見ない似非平和主義ほど危険なものはない。

やっぱり「憲法改正(9条改正・国防軍)」「外交・安全保障」は今回の衆議院選でしっかりと争点に据えるべきだ!





 最後に昨日のニュースでどうしても一言言いたいので少し紹介。

民主党の政治家は本当に日本のためになることをしないし、その発想は絶えず中国・韓国側から見たもの
日本のための日本の政治家にあらず。


「官邸で仕えた田中角栄元首相は、『戦争を知っているやつが中心である限り日本は安全だが、戦争を知らないやつが中核になったとき怖い』と言っていた。若い人に戦争を知れといっても無理だから、勉強するしかない」



戦争を知っていたものが中核にいた時に竹島は奪われ、土下座外交を繰り返し日本の国益を損なってきたように思うのだが・・・
そもそも戦争を知っていようが、知るまいが、相手から戦争をふっかけられたり、現在の尖閣のように中国の侵略の魔の手が迫っていたらそんなものは関係ないと思うが?

「若い人に戦争を知れといっても無理だから、勉強するしかない」



国防や安全保障とは何か、なぜ戦争が起こるのか・・経済と資源、歴史・宗教などあらゆる事が原因となることが多い国家間の戦争…
そんな現実も無視して戦争は悲惨だ、怖い、で思考停止した中国・韓国寄りの戦後史観を学んだ者しかダメとでも言うのだろうか?

<以下参照>

民主・藤井裕久氏が引退表明、「世の中のために尽くす」
カナロコ 11月30日(金)23時30分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121130-00000023-kana-l14

 民主党の藤井裕久最高顧問(80)=衆院比例南関東=は30日、国会内で記者会見を開き、衆院選に出馬せず、引退することを正式に表明した。「もう80歳、それが最大の理由」と説明した。

 公示が迫る中での表明には、「今は大事なときだから、やめるなという声を党内外からもらった。が、物事にはけじめがある。そういう方に説明する時間がどうしても必要だった」。野田首相には解散前、党執行部には最近になって伝えたという。引退後は、「五十何年やってきた公のための仕事をしたい。議員でなくてもいろんな道がある。世の中のために尽くしたい」と語った。

 後見役として支えた野田首相については、「今の日本の政治家で、彼をおいて総理に値する人は絶無だ」と断言。民主党の迷走が目に付いた政権運営には、「政治主導とは役人をたたくことだと錯覚している人がいた。木を見て森を見ないような傾向があった」などと指摘した上で、「3年たって直ってきている」と位置付けた。

 蔵相、財務相を3度、今も党税調会長を務め、経済・財政政策の要だが、戦争体験から平和の追求に強い思いを持ち、戦争を二度と起こさないために若手らと近現代史を学んでいる。

 「官邸で仕えた田中角栄元首相は、『戦争を知っているやつが中心である限り日本は安全だが、戦争を知らないやつが中核になったとき怖い』と言っていた。若い人に戦争を知れといっても無理だから、勉強するしかない」「殴ったやつはすぐ忘れるが、殴られた方は一生覚えている。韓国や中国の人は殴られた人。それを、日本人は忘れてはならない」と会見を締めくくった。



<参照終わり>

藤井氏曰く

「殴ったやつはすぐ忘れるが、殴られた方は一生覚えている。韓国や中国の人は殴られた人。それを、日本人は忘れてはならない」



現在進行形で中国・韓国に日本は殴られているのだが?

中国

2012年9月18日ひるおび! (2)
2012年9月18日ひるおび! (3)
2012年9月18日ひるおび! (4)
2012年9月18日ひるおび! (5)
2012年9月18日ひるおび! (6)
2012年9月18日ひるおび! (7)
2012年9月18日ひるおび! (8)
2012年9月18日ひるおび! (9)



韓国

RIMG0967_20120822134118.jpg
8.11NOマネー  004
韓国大統領、「天皇訪韓なら謝罪を」
RIMG1054.jpg
たかじん0624 20
たかじん0624 22



そのことは全く無視なのか?

それ以前に我々日本国民は民主党に騙されて(藤井氏の無策経済対策に)殴られたことを忘れてないのだが!


<鳩山政権1カ月>不慣れな政策運営、円高急激に
2009年10月15日21時43分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091015-00000125-mai-brf(リンク切れ)

 鳩山由紀夫政権が16日、発足から1カ月を迎えるが、この間の東京金融市場は、経済閣僚の発言に振り回される格好で、急激な円高が進み、株価が下落するなど政治環境の激変に揺れた。15日の日経平均株価は急反発したが、米株価の1万ドル回復に支えられた面が大きい。市場では「鳩山政権の経済政策の方向性が見えず、国内の買い材料は乏しい」との見方が強く、政策運営の行方に神経をとがらせている。【清水憲司、工藤昭久】

 鳩山政権発足直前の円相場は1ドル=91円前後だったが、10月上旬には一時1ドル=88円前半と3円近く円高が進行した。米国の金融緩和が長期化するとの観測を受けたドル売りが背景にあるが、藤井裕久財務相の「円高容認発言」に揺さぶられた「藤井相場」(みずほコーポレート銀行の唐鎌大輔氏)の側面は否めず、不慣れな政策運営を印象づけた。

 内需主導の景気回復を目指す民主党には「円高で輸入物価が下がれば購買力が高まる」との考え方もあり、政権発足前から市場は「円高容認」と受け止めていた。そこに藤井財務相の「為替市場不介入」発言が伝わり、鳩山政権発足の9月16日に円相場は対ドルで1円近く上昇。24日の日米財務相会談では「円安政策は取らない」と表明し、投機筋の円買いを招いた。10月7日の海外市場では約8カ月ぶりの円高水準の1ドル=88円01銭まで急伸し、昨年9月のリーマン・ショック後の最高値である1ドル=87円10銭が視野に入った。

 こうした事態を受け、藤井財務相が「異常事態では何らかの措置を考える」と軌道修正すると急激な円高は一服。15日は89円台半ばでの取引となったが、円買い圧力は依然として強い。

 ◇株価も下落

 円高の影響は株式市場を直撃。輸出関連企業の多くは想定レートを1ドル=90~95円としており、急速な円高による業績の悪化懸念から自動車株、電機株などが売り込まれた。亀井静香金融・郵政担当相が就任直後に融資の返済猶予制度創設を表明したことも相場の重しになり、銀行経営の悪化につながるとの懸念から地銀など20行以上が年初来安値を更新。政権発足の9月16日から今月14日までに日経平均株価は200円以上値を下げ、一時、1万円の大台を割り込んだ。

 15日の日経平均株価は前日終値比178円44銭高の1万238円65銭で取引を終えたが、このところの相場上昇を引っ張っているのは新政権発足以降に下落した輸出関連株などの買い戻しが中心。「国内に買い材料は乏しく、政策リスクが解消されないと日本株は上昇基調に乗れない」(三菱UFJ証券の藤戸則弘氏)など新政権の経済政策に対する市場の見方は厳しい。

 今後、予算編成が本格化するが、クレディ・スイス証券の白川浩道氏は「政治主導にこだわるあまり必要なものまで削られ、経済成長が後回しになっている」と懸念。JPモルガン証券の菅野雅明氏も「パッケージとしての経済成長戦略が示されておらず、このままでは経済成長を鈍化させる懸念がある」と話す。



<参照終わり>


民主党やっぱり先送りしやがった・・・

前からそうだが、自分には今回の衆議院選で民主党という選択肢はまずない。


<以下参照>

竹島問題、年内提訴見送りへ…関係改善の兆しで
読売新聞 12月1日(土)14時44分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121201-00000674-yom-pol

 政府は、島根県・竹島の領有権問題をめぐる国際司法裁判所(ICJ)への単独提訴を来年以降に先送りする方針を固めた。

 単独提訴の判断は、16日の衆院選後に発足する次期政権に委ねられる方向だ。

 外務省幹部は「(単独提訴の)方針を取り下げたわけではないが、竹島に関係した韓国側の動きがなければ、すぐにということはない」と述べた。日本政府は8月10日の李明博(イミョンバク)大統領の竹島上陸を受け、日韓両国によるICJへの共同付託を提案したが、韓国政府から拒否されたため、年内に単独提訴する方針で準備を進めていた。

 11月に入り提訴の準備はほぼ整ったが、日韓間では11月下旬以降、外務次官級の経済協議や両国財務相による日韓財務対話が相次いで開かれるなど、関係改善を目指す動きが出始めていた。12月19日には韓国大統領選も控えており、韓国新政権の外交姿勢を見極める必要があるとの方針に軌道修正した模様だ。

最終更新:12月1日(土)14時44分



<参照終わり>


不法占拠した竹島の返還、そして李大統領の天皇陛下への不敬に対する公式な謝罪と未だ(特にアメリカで)繰り返される謂れ無き慰安婦問題を中心とした反日工作について韓国がやめない限り安易に韓国に甘い対応をすべきではないと思うが?

さっさと国際司法裁判所(ICJ)に提訴しろ!

アンカー 2012.08.15  19
(民主党はもうこの問題が持ち上がって何ヶ月経っていると思っているのだろうか?)


<過去記事リンク>
8.11NOマネー  062

※最新版!!

韓国人にとって特別な二つの場所 2012

http://youtu.be/Mt-KIdvvUQs



RIMG1864_20121015061625.jpg

民主党政権は一体いつになったら国際司法裁判所への単独提訴をするのだ?




日本空母(仮想)3g
自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない

【海上における自衛隊の対処 】

〈第1段階〉警戒監視活動(防衛省設置法4条18号)
自衛隊艦船を調査・研究名目で近海に待機させることが可能。武器使用には厳しい制約。命令権者は防衛大臣。

〈第2段階〉海上警備行動(自衛隊法82条)
「海上における人命若しくは財産の保護又は治安の維持のため特別の必要がある場合」に防衛大臣が命令を出し、首相が承認。武器の使用は、「警察官職務執行法(7条)」「海上保安庁法(20条2項)」が準用され、〈外国船舶 (軍艦等を除く)を停止させるための武器の使用〉が可能。

〈第3段階〉治安出動(自衛隊法78条)
「一般の警察力をもっては、治安を維持することができないと認められる場合」に内閣総理大臣が命令を出す。国会承認が必要。武器使用は「警察官職務執行法(7条)」「海上保安庁法(20条2項)」の準用に加え、「自衛隊部隊が防護する重要施設に攻撃が加えられる」などの場合に可能となる。治安出動は過去、発動されたことはない。

〈第4段階〉防衛出動(自衛隊法76条)
「武力攻撃事態」が発生した場合に、内閣総理大臣が命令を出す。国会承認が必要。「我が国を防衛するため、必要な武力を行使」することができる。過去、発動されたことはない。

(※SAPIO2012年12月号)




日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。


<過去記事:リンク>
たかじんNOマネーより…天下の悪法!人権委員会設置法案(人権侵害救済機関設置法案)g

人権侵害救済法案・人権委員会設置法案・人権救済機関法案

必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」g

外国人参政権について

惠隆之介氏「ヌルいぞ!沖縄人」 尖閣だけではない!沖縄に浸透する支那(中国)と反体制教育、沖縄県民の危機意識の無さ…今そこにある危機

憲法改正or新憲法制定 平和憲法という名の非平和憲法の改正・破棄を

「国防動員法」「民事訴訟法第231条」日本国民の知らない中国の脅威!


 『民間防衛』

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。

佐天涙子2
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。



祝!アニメ「銀魂」10月復活!
10月4日放送再開・・・でも現在はよりぬき化(再放送)してる
映画第化二弾?


宇宙戦艦ヤマト 灯火3

宇宙戦艦ヤマト2199 第三章 『果てしなき航海』PV
宇宙戦艦ヤマト2199 第三章 『果てしなき航海』PV

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。


宇宙戦艦ヤマト2199
http://yamato2199.net/index.html


アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第15回
原作を知っている方ならわかると思うけど太郎閣下のモデルは・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2012/06/15)
柳内 たくみ

商品詳細を見る



sakuya 2

ランキング用
スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。