

【感想】党首討論会(日本記者クラブ主催)…安倍総裁の正論、靖国参拝に対して他国にクレームを言われるいわれはない…慰安婦問題の発端は朝日新聞の誤報と吉田清治なる人物によるデタラメ本が発端…過去の安倍内閣でも人さらいのように連れてきたという事実は証明されていないと閣議決定。【討論会全般について】中立・公平という意味においては(反省点も多いが)まだ11月29日のニコニコ動画での党首討論会の方がマシ?反省なきマスコミの奢りが見え隠れ!?【留るところを知らぬ中国の野望】中国「ハワイ領有権も主張できる」 米国務長官、協議の一幕明かす


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官 敬礼 000G


 一昨日に引き続き、昨日2012年11月30日に党首討論会が(今回は記者クラブ主催で)行われたのですが

<参考動画>

2012.11.30 日本記者クラブ主催 「党首討論会」 第一部
2012.11.30 日本記者クラブ主催 「党首討論会」 第一部  00
http://youtu.be/CYuwOrKn9E0

2012.11.30 日本記者クラブ主催 「党首討論会」 第二部
2012.11.30 日本記者クラブ主催 「党首討論会」 第二部  00
http://youtu.be/qP_Jq_EIAsw



相変わらず政党乱立でひとりひとりの時間がしっかり取れてないという印象を(前半部分)うけた。
そして、各候補の討論もどういうわけか政権与党の民主党野田首相より自民党の安倍総裁に集中するというどっちが与党でどっちが野党かわからない状態・・・
後半の記者の質問は自民・民主・維新に集中し、他の政党がほとんど(未来、社民、国民新党、共産、新党大地など)空気状態・・・
なによりも記者の態度というか質問の姿勢にどうも横柄というか礼儀が無いというか、品格がないというか、とにかく嫌悪感しか抱かなかった
特にことさら責任がどうのこうのと言っていたが
先の衆議院選で民主党への政権交代を煽り、慰安婦問題でも(主に朝日だが)誤報を流して日本の名誉を傷つけ、また、自分達の都合のいい空気を作ろうと偏った報道に終始しているメディア自身の責任を全く感じていない。

記者による質問の内容にも(特に外交安全保障問題で)何か中・韓寄りの思想が見え隠れする質問があったように感じるし・・・


おそらく中立・公平という意味においては(反省点も多いが)まだ11月29日のニコニコ動画での党首討論会の方がマシだったと思う・・・
今回の放送を見て、現行制度・官寮の改革等の必要性と同様にマスコミ(メディア)改革の必要性を感じた人は多いのではないだろうか?



さて、そん中でも特に印象に残った部分を少し紹介します
安倍晋三総裁に靖国参拝と所謂従軍慰安婦なるものについての河野談話見直しについての質問でのやり取り
靖国参拝に対して他国にクレームを言われるいわれはない・・・
そして慰安婦問題の発端は朝日新聞の誤報と吉田清治なる人物によるデタラメ本が発端で
過去の安倍内閣でも人さらいのように連れてきたという事実は証明されていないと閣議決定していることを
堂々と主張し反論しているところが非常に良かった

あとは自民党(安倍氏)が、これらの発言通り、政権を取り返したらしっかりと実行して欲しいところ


※上記動画「2012.11.30 日本記者クラブ主催 「党首討論会」 第二部 」30分頃~

2012.11.30 日本記者クラブ主催 「党首討論会」 第二部  01
朝日:星記者(画像奥から2番目)
「え・・続いて外交安全保障の問題に移ります
え・・安倍さんに2点お伺いします
え・・1点は6年前に安倍政権が発足した時にですね、安倍さんは持論である靖国参拝を一時封印されて中国との関係を進めました、戦略的互恵関係・・・
え・・その対応についてですね、今後は・・靖国神社に必ず参拝すると言われておりますので、6年前のそのような対応は誤りだったのか、どうだったのか、その問題が1点
もう一つは、え・・従軍慰安婦問題についての河野談話の見直しを掲げられておりますが、この問題は法律事項でもありませんので、やろうと思えば政権発足後すぐにでも内閣の閣議で・・・ある程度の了解を取ればできるわけですが
え・・河野談話の見直しのスケジュールについてはどのようにお考えでしょうか?



2012.11.30 日本記者クラブ主催 「党首討論会」 第二部  02
安倍晋三自民党総裁
「まず、靖国神社参拝・・についてでありますが、国のために・・命をかけた英霊に対して、尊崇の念を評している
これはどの国も、どの国のリーダーも、厳粛におこなっていることであります
そのことについて、外国の人達から・・・クレームをつけられる謂れは、私は無いんだろうと思います
靖国神社は間違いなく、日本の国土の中にあります、総理大臣が行けない場所があっていいのかどうか?
海外の指導者から「そこに行くな・・」と、言われてそれに従っていいのかどうか?
(注釈:1)
ということについても、これも考えてみる必要があるんだろうと、思いますね。
そして私は、行くか言わないか?については・・前回総理大臣に就任した時にも、いたずらに外交問題としてこれに火をつけたくないということで、申し上げてきました
今も、先般の総裁選挙でもそう申し上げていたはずです。

そして、前回・・任期中に参拝できなかったことは痛恨の極みであった・・・ということを申し上げた
これが今、申し上げることができる、全てであります。

で、河野談話・・についてではですね、これは閣議決定されたものではありません
安倍政権において、それを証明する事実は無かった・・・ということは
(注釈:2)閣議決定しています。
そもそも、まあ朝日新聞の、星さんの(注釈:3)朝日新聞の誤報による・・吉田清治という・・まあ詐欺師・・のような男が作った本がまるで事実かのように、これは日本中に伝わって行ったことで、この問題がどんどん大きくなっていきました
その中で果たして、人を人さらいのように連れてきた事実があったかどうか・・ということについては、それは証明されていない・・ということを閣議決定しています(注釈:2)。
ただそのことが、内外にしっかりと伝わっていないという事をどう対応していくか・・
ただこれも、対応の仕方によっては真実いかんとは別に、残念ながら外交問題になってしまうんですよ
ですから新聞社の皆さんにもそこは慎重になってもらいたいと思いますよ

そこで、我々は、どうこれを知らしめて行くかということについては、有識者の皆様に・・知恵も借りながら・・考えていくべきだろうと思っています。




■参考(注釈:1)
2011年10月2日放送「たかじんのそこまで言って委員会」

RIMG5258_20111002191105.jpg
「と、語る一方、就任の記者会見では
在任中は靖国神社を参拝しない

と明言して中国への配慮も見せています」

RIMG5259_20111002191259.jpg
「ただ、小泉元総理は」

RIMG5260_20111002191259.jpg
「在任中、中国側から
「日中首脳会談を実現したいなら靖国参拝するな」との圧力をかけられ」


RIMG5261_20111002191258.jpg
RIMG5262_20111002191257.jpg
これを拒否して会談を実現させたエピソードを明かしたうえで」

RIMG5263_20111002191256.jpg
「靖国神社に参拝しなければ中国とうまくいく」
なんて言うのは関係ない


RIMG5264_20111002191256.jpg
「参拝しなくてもいまだに尖閣諸島で摩擦が起こっている

RIMG5265_20111002191551.jpg
「と、野田総理の姿勢を批判しています」




■参考(注釈:2)
<参考過去記事>

たかじんのそこまで言って委員会「緊急企画“安倍自民党新総裁"にそこまで言って委員会!安倍氏スタジオに登場! ▽過激質問続出…健康は?靖国参拝は?憲法改正は?維新との関係は? ▽勝手に組閣!“安倍内閣"の顔ぶれとは…」を見た感想…やっぱり民主党政権についての時と変わって明るい話題が多かった、安倍新総裁には是非とも国民の期待を裏切らないよう総裁選でおっしゃっていたことを実現するために是非とも頑張って欲しいところ
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1704.html


(2012年10月7日放送「たかじんのそこまで言って委員会」)
RIMG1662_20121007231310.jpg
安倍晋三新総裁
「あの今の・・加藤さんの質問なんですけどね、河野談話というのは閣議決定したものではないんですが
私が総理大臣の時にですね、質問主意書に対して『強制連行を裏付けるものはなかった』というものを閣議決定して答弁書を出しています
ですからこれが・・いわば政府としていわば正式に閣議決定したものなんですが

ただ、このことはですね国内的にも知られていませんし、海外でも分かっていないんですね
そのことをですね、やはり今・・国際社会に対してもどうやって知らしめていくかということは考えて行かないといけないですね。



おそらく安倍新総裁の言う『強制連行を裏付けるものはなかった』というものを閣議決定した答弁書とは以下のもののようです。

<参考>

衆議院-質問答弁 答弁本文情報
http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_shitsumon.htm

平成十九年三月十六日受領
答弁第一一〇号

  内閣衆質一六六第一一〇号
  平成十九年三月十六日

内閣総理大臣 安倍晋三

       衆議院議長 河野洋平 殿

衆議院議員辻元清美君提出安倍首相の「慰安婦」問題への認識に関する質問に対し、別紙答弁書を送付する。

--------------------------------------------------------------------------------

衆議院議員辻元清美君提出安倍首相の「慰安婦」問題への認識に関する質問に対する答弁書


一の1から3までについて

 お尋ねは、「強制性」の定義に関連するものであるが慰安婦問題については、政府において、平成三年十二月から平成五年八月まで関係資料の調査及び関係者からの聞き取りを行い、これらを全体として判断した結果、同月四日の内閣官房長官談話(以下「官房長官談話」という。)のとおりとなったものである。また、同日の調査結果の発表までに政府が発見した資料の中には、軍や官憲によるいわゆる強制連行を直接示すような記述も見当たらなかったところである。
 調査結果の詳細については、「いわゆる従軍慰安婦問題について」(平成五年八月四日内閣官房内閣外政審議室)において既に公表しているところであるが、調査に関する予算の執行に関する資料については、その保存期間が経過していることから保存されておらず、これについてお答えすることは困難である。





■参考(注釈:3)
これもホントに正論ばかり
特に従軍慰安婦のデマを報道したことはあまりにもその罪過は重い。

<参考過去記事>

そこまで言って委員会…池田信夫氏の正論「従軍慰安婦は捏造だ」…田嶋さん惨敗!?結局どこにも軍が関与した、日本軍が銃剣突きつけて女性を無理やり誘拐した話はなく同じ朝鮮人に騙された、女衒による犯行の証言で強弁。 メディアの安倍新総裁叩きが酷い!<2ちゃんより>近藤光史氏「下痢野郎!体の弱いヤツが総理なんて!自民党は私にとって最大の敵!」 毎日放送ラジオで…。本当に知りたいことを記事にしない日本のマスコミ。【内閣改造】“劇薬”田中真紀子氏起用 対中重視、政権混乱の危険性も
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1692.html


(2012年9月30日放送「たかじんのそこまで言って委員会」)
RIMG2391_20121112033610.jpg
RIMG2393_20121112033609.jpg
RIMG2394_20121112033609.jpg
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (8)
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (9)
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (9)b

「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (10)
一面トップで慰安所、軍関与を示す資料と軍が強制的に慰安婦を集めていたかのような印象操作を行い
そレが翌年の河野談話につながった・・
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (10)b

「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (11)
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (12)
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (13)
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年9月30日放送 (14)



全てを紹介しきれませんが、その他の詳しい経緯は最初に紹介した動画と
以下の記事を参照してください。

<以下参照>

【党首討論】
言葉躍る「脱原発」自民など異議 TPP争点化で首相“自爆”
2012.11.30 23:57 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121130/plc12113023590017-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121130/plc12113023590017-n2.htm

党首討論会に出席した(左から)自見庄三郎・国民新党代表、福島瑞穂・社会民主党党首、志位和夫・日本共産党委員長、山口那津男・公明党代表、安倍晋三・自由民主党総裁、野田佳彦・民主党代表、嘉田由紀子・日本未来の党、石原慎太郎・日本維新の会代表、渡辺喜美・みんなの党代表、鈴木宗男・新党大地・新民主代表、舛添要一・新党改革代表 =30日午後、東京・内幸町の日本プレスセンター(三尾郁恵撮影)
党首討論会に出席した(左から)自見庄三郎・国民新党代表、福島瑞穂・社会民主党党首、志位和夫・日本共産党委員長、山口那津男・公明党代表、安倍晋三・自由民主党総裁、野田佳彦・民主党代表、嘉田由紀子・日本未来の党、石原慎太郎・日本維新の会代表、渡辺喜美・みんなの党代表、鈴木宗男・新党大地・新民主代表、舛添要一・新党改革代表 =30日午後、東京・内幸町の日本プレスセンター(三尾郁恵撮影)
 衆院選に向けて日本記者クラブが開いた党首討論会では、出席した11党首のうち6人が冒頭発言で原子力政策に触れ、最も活発に議論が交わされた。「脱原発」「卒原発」などの言葉が躍る中で、自民党の安倍晋三総裁と日本維新の会の石原慎太郎代表はこうした風潮に異を唱えた。野田佳彦首相(民主党代表)は安倍氏に環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)に関する見解をただし、争点化を図った。

 原発


 全原発を廃炉とする「卒原発」を掲げて結成された新党「日本未来の党」の嘉田由紀子代表から自民党政権の原子力政策の責任を問われると、安倍氏はすぐさま反論した。

 「安全神話に寄りかかってきたのは反省しなければならない。一方、中国が原子力発電を続ける中で日本だけが止め、事故が起こったときに大丈夫なのか」

 石原氏も原発廃止論を批判したが、他党からの主張は、「脱原発」のオンパレードとなった。

 首相「2030(平成42)年代に原発依存ゼロを目指す」

 嘉田氏「大地を汚し故郷を奪う原発から10年後までの卒業を目指す」


 原発ゼロを実現する時期に違いはあるが、民主、未来など冒頭発言でアピールした6党と、マニフェスト(政権公約)で「1年でも早く原発ゼロを」と主張している公明党の計7党が、衆院選に向けて脱原発の方向性を打ち出している。

 

TPP


 「アクセルを踏むのかブレーキを踏むのかがよく分からない。TPPを進めるか、明確に答えてほしい」

 首相は安倍氏をこう挑発した。安倍氏は「聖域なき関税撤廃は関税自主権を手放せと言っているようなもの。民主党政権で日米同盟関係の信頼がずたずたにされ、事前調整ができなかった」と慎重論を唱えた。


 争点化を図った首相だが、民主党マニフェストはTPPを「日中韓自由貿易協定(FTA)、東アジア包括的経済連携(RCEP)と同時並行的に進め、政府が判断する」との表現にとどめている。党内の慎重論に配慮したものだが、「アクセルを踏むのか…」という問いかけは、ブーメランのように首相自身に跳ね返ってくる。

 このほか、みんなの党が参加を訴え、共産党、社民党、新党大地が反対を表明した。

 

尖閣国有化


 外交問題では沖縄県・尖閣諸島をめぐる日中関係が主要な争点となった。

 「漁民を救うため、最低のインフラとして灯台と船だまりを作ってもらいたい。国土を守り、日本をチベットにしないために」

 東京都知事として尖閣諸島を購入しようとした石原氏は安倍氏に求めた。これに対し、安倍氏は船だまりの建設と、島を守るための公務員の常駐を検討することを約束した。


 尖閣諸島を国有化した首相は「中国が感情的に反発している。公務員の常駐を今、議論することがどういう影響を及ぼすか聞きたい」とただしたが、安倍氏は「民主党政権の外交敗北で中国は尖閣にチャレンジしている」と反論した。

 

景気対策


 公明党の山口那津男代表は首相に、補正予算の編成による10兆円規模の緊急経済対策を求めた。首相は「本格的な補正予算が必要だ。ぜひ知恵を借りたい」と、同党に秋波を送った。

 首相は討論で、経済環境の急変時に増税を見合わせる消費税増税法の「景気条項」を挙げ、「切れ目のない経済対策をしっかりと講じ、消費税の引き上げができるような環境整備に全力を尽くす」と述べた。(加納宏幸)



<参照終わり>


さて、昨日の党首討論会でも出た尖閣の防衛、そして外交安全保障についての議論
前回のエントリーで(ニコニコ動画での党首討論会でも)こうした問題(憲法改正(9条改正)外交安全保障)を取り上げて議論すべきだった
日本の敵はどの政党かはっきりと国民にわかるテーマで議論をすべき
だと書きましたが
正に今回の党首討論でそれが明らかになったのではないでしょうか
まあ最もメディアも日本の側よりは中国・韓国寄りだということもおまけのように視聴者にバレてしまった気がしますが・・・。

その日本固有の領土たる尖閣食指を伸ばす中国が、なんとハワイまで食指を伸ばそうとしていることが明らかになりました

そりゃまあ第二列島線はかなり太平洋を侵食しているので

沖縄(中国)s
日本海上輸送ルート 中国 第一・第二列島線(予想図)s
<日本海上輸送ルート(赤・緑・黄の線) 中国 第一(黒)・第二列島線(白)(予想図)>



そうした邪な主張が中国から出てもおかしくはない

まさにとどまるところを知らぬ中国の覇権主義といったところだろうか・・・
ただ、それに対する米国の毅然たる主張が何か今までの日本の弱腰外交を見てきた自分にとっては異彩を放って見える・・・
これが本来の主権国家の主張なのかもしれない・・・
もっとも、それは自分の国は自分で守れる(日本のように自分を縛る9条などなく軍事力の背景のある)米国と9条の縛りと反日サヨク・メディアの跋扈する日本とでは、同じ発言をしても受け取る側の印象もかなり違うのかもしれないが・・・

<以下参照>

中国「ハワイ領有権も主張できる」 米国務長官、協議の一幕明かす
2012.11.30 20:06 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121130/chn12113020080006-n1.htm

 【ワシントン=犬塚陽介】クリントン米国務長官は11月29日、ワシントン市内で講演した際の質疑応答で、過去に南シナ海の領有権問題を中国と協議した際、中国側が「ハワイ(の領有権)を主張することもできる」と発言したことを明らかにした。長官は「やってみてください。われわれは仲裁機関で領有権を証明する。これこそあなた方に求める対応だ」と応じたという。

 協議の時期や詳細には言及しなかったが、20日の東アジアサミット前後のやりとりの可能性もある。仲裁機関は国際司法裁判所(ICJ)を指すとみられる。

 ハワイをめぐっては、太平洋軍のキーティング司令官(当時)が2007年5月に訪中した際、中国海軍幹部からハワイより東を米軍、西を中国海軍が管理しようと持ちかけられたと証言したこともあった。

 クリントン長官は、中国と周辺国の領有権問題について、領有権の主張が地域の緊張を招くような事態は「21世紀の世の中では容認できない」と述べ、東南アジア諸国連合(ASEAN)が目指す「行動規範」の策定を改めて支持した。また、領有権問題は「合法な手段」で解決されねばならないと強調した。

 さらに、領有権問題は北極や地中海でも起こりかねず、米国は「グローバルパワー」として放置できないと明言。中国が「できる限り広範囲」の領有権を主張する中、法に基づく秩序維持のために「直言していかねばならない」と語った。



<参照終わり>

そして尖閣についても、米国議会は防衛する意思を明らかにしてくれました。
無論、そこには米国の国益が絡んでの話なのだろうが、それでもこうした修正案が上院で可決した意義は大きいのではないだろうか?

<以下参照>
米、尖閣防衛を再確認 異例の明記、上院修正案を可決
2012.11.30 21:41 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121130/amr12113021420004-n1.htm

 【ワシントン=佐々木類】米上院は11月29日の本会議で、沖縄県・尖閣諸島について、米国による日本防衛義務を定めた日米安全保障条約第5条の適用対象であることを明記した条項を、2013会計年度(12年10月~13年9月)国防権限法案に追加する修正案を全会一致で可決した。

 国防権限法は国防予算の大枠を定めるもので、他国の領有権をめぐる問題に言及するのは異例。法案は下院との協議を経てオバマ大統領の署名で成立する。

 追加条項は「東シナ海はアジアにおける海洋の公益に不可欠な要素」とし、米国も航行の自由という国益があることを明記。その上で「米国は尖閣諸島の究極的な主権について特定の立場をとらないが、日本の施政下にあることを認識している。第三者の一方的な行動が米国のこの認識に影響を及ぼすことはない」とした。

 また、東シナ海での領有権をめぐる問題は、外交を通じた解決を支持し、武力による威嚇や武力行使に反対と表明。「安保条約5条に基づく日本政府への約束を再確認する」とした。

 修正案は、民主党のウェッブ議員や共和党のマケイン議員ら超党派の上院議員が中心にまとめた。



<参照終わり>

ただ、こうした米国の意思に対して、日本がしっかりと自分の国は自分達で守るという意思と態度を示さぬ限り、いくら米国とて協力はしてくれないだろうし
最悪日米同盟にさらなる亀裂を入れかねない・・・
日本空母(仮想)3g
自分の国は自分で守ると言う強い意志を内外に見せなければならない

そうした意味でも、安倍自民党の公約の憲法改正(9条改正・国防軍)と尖閣への公務員の常駐や海保の増強は不可欠だろう
リベラル・サヨクたちの言う口先だけの平和・友好ばかり語るやり方では絶対に日本の主権・領土・国益は守れないだろう。


日本の領土防衛s

【海上における自衛隊の対処 】

〈第1段階〉警戒監視活動(防衛省設置法4条18号)
自衛隊艦船を調査・研究名目で近海に待機させることが可能。武器使用には厳しい制約。命令権者は防衛大臣。

〈第2段階〉海上警備行動(自衛隊法82条)
「海上における人命若しくは財産の保護又は治安の維持のため特別の必要がある場合」に防衛大臣が命令を出し、首相が承認。武器の使用は、「警察官職務執行法(7条)」「海上保安庁法(20条2項)」が準用され、〈外国船舶 (軍艦等を除く)を停止させるための武器の使用〉が可能。

〈第3段階〉治安出動(自衛隊法78条)
「一般の警察力をもっては、治安を維持することができないと認められる場合」に内閣総理大臣が命令を出す。国会承認が必要。武器使用は「警察官職務執行法(7条)」「海上保安庁法(20条2項)」の準用に加え、「自衛隊部隊が防護する重要施設に攻撃が加えられる」などの場合に可能となる。治安出動は過去、発動されたことはない。

〈第4段階〉防衛出動(自衛隊法76条)
「武力攻撃事態」が発生した場合に、内閣総理大臣が命令を出す。国会承認が必要。「我が国を防衛するため、必要な武力を行使」することができる。過去、発動されたことはない。

(※SAPIO2012年12月号)




尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。


<過去記事:リンク>
たかじんNOマネーより…天下の悪法!人権委員会設置法案(人権侵害救済機関設置法案)g

人権侵害救済法案・人権委員会設置法案・人権救済機関法案

必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」g

外国人参政権について

惠隆之介氏「ヌルいぞ!沖縄人」 尖閣だけではない!沖縄に浸透する支那(中国)と反体制教育、沖縄県民の危機意識の無さ…今そこにある危機

憲法改正or新憲法制定 平和憲法という名の非平和憲法の改正・破棄を

「国防動員法」「民事訴訟法第231条」日本国民の知らない中国の脅威!


 『民間防衛』

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。

佐天涙子2
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。



祝!アニメ「銀魂」10月復活!
10月4日放送再開・・・でも現在はよりぬき化(再放送)してる
映画第化二弾?


宇宙戦艦ヤマト 灯火3

宇宙戦艦ヤマト2199 第三章 『果てしなき航海』PV
宇宙戦艦ヤマト2199 第三章 『果てしなき航海』PV

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。


宇宙戦艦ヤマト2199
http://yamato2199.net/index.html


アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第15回
原作を知っている方ならわかると思うけど太郎閣下のモデルは・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2012/06/15)
柳内 たくみ

商品詳細を見る



sakuya 2

ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

「党首討論会はマスコミの偏向具合の証明でもあった」tle

昨日日本記者クラブで行われた11党首による党首討論では各マスコミ、各ブログが内容や感想などを伝えているが、その中で当方が注目したのは質問をする側のマスコミ人たちのことです。

途中からの録画となってしまい全ての人物名は判りませんが、向かって右から朝日新聞社東京本社オピニオン編集長兼論説主幹代理の星浩。
その左側、どうも質問をする側の中心的な役割を担っていると思える読売新聞特別編集委員、橋本五郎。
そして、その左側。
報道関係者の紹介を聞き逃したが、位置的には毎日新聞であろう者。
更に左は産経だろうか。

問題はこの橋本五郎の左側の人物が石原前東京都知事に放った質問にある。

「外交安全保障問題」

記者
尖閣諸島というと石原さんにやはりまたお聞きせざるを得ないですね。
尖閣問題が起きた時にフィナンシャル・タイムズという新聞がファイアー・ブランド・ガバナー、火付け知事というタイトルで原稿を書いたらしい。
今回の一連の事態の発端を作られたのは石原さん。
石原さんは意図があったと思います。
その結果、これだけの混乱と経済的損害といろいろな事態が起きたことについて、その後の政権のやり方が悪かったのか、それとも中国が全て悪いのか。
石原さんについては責任の一端があるのか、ないのか。
それを思われているのか、まったく思われていないのか。
その辺、みんなが聞きたいと思っているんですが、是非お答え下さい。

石原氏
私の国会議員時代ですね。青嵐会というものをみんなで作りましてね。
そのときに基金をしてね。関西の冒険部の学生に頼んでちゃちな灯台を作りました。
そのあと、あそこに青年社が立派な物をですね。作ってくれましてね。
感謝して○○○に紹介して足りないところがあったら補填するからということで、立派な灯台になって、正式にチャートに載せろと言ったら外務省が時期尚早ということになって20年間ほったらかしにした。
私の息子が国交大臣になったときにですね。
あれを正式に認めないとかえって危険だぞということで、私、ほかの問題でね。横田の問題で○○○○、ラムズフェルドかウォルフォウィッツがね。
「それ石原さん、おかしいじゃないか」と、「日本の外務省はどうしてそんなことするんだろうか」といったぐらいですね。
これ人命に関わる問題。
○○物が、発光物がですね。
兎に角、正式にチャートに載せないと。
私、ヨットであちこち歩いてますからね。
紛らわしいものが光っていると航路を誤ったりして非常に生命に危険があるんですよ。
ですからね。それをもとに記載しないしないことがおかしいんでね。
やっとまあ、20年近く経ってあそこに記載してチャートに載るようになりましたがね。
それからのことですからね。
これやっぱりこの責任、自民党にありますな。
自民党、外務省。
それやっぱり鄧小平の時代にね。あの問題持ち出されてね。
棚上げにしょうと合意したことが間違いなんです。

記者
石原さんには責任無いんですね。
責任は無かった。

石原氏
私は○○責任を果たし。 政治家としてですね。

記者
今回の事態。 都知事としての。

石原氏
私はすべきことをしました。
責任があるというなら責任をとりますけれど、どういう責任ですか?

記者
結果的にこういうことになった責任です。

石原氏
それはやっぱり中国のせいでしょう。 やっぱり。

記者
中国のせいですか。

石原氏
はい。

橋本五郎
ちょっと石原さんにその、関連してお聞きしたいんですが、尖閣は確かに我々は領土守るという意識が、それは、希薄であったのかもしれない。
しかし、これは実効支配しているんですよ。
むしろ実効支配していない、不当に支配されている竹島と北方領土があるんですよ。
であるならば、むしろその2つの実効支配されているところに石原さんの力を。
現にこっちは支配しているのですから。
支配していないところになんでそれを。
問題にしている。
○○やるべきじゃないですか。

石原氏
そりゃあ、あなたね。
質問の責任転嫁であってね。
今、竹島の話をしたってしょうがないじゃないですか。
その経緯はあなた知っているでしょう。
北方領土だって戦争のどさくさに取られたんじゃないですか。 人間殺されて。
あの、尖閣はですね。沖縄返還交渉で、私もくっついて行きましてね。非常に突起物が多いからどうしょうかという時に、私、ヨット乗りですからロール○○、自分のポジションを報告する。
それと同じようにどこの船がどこにいるのか、この点、結ぶようにして南に入っているのを全部変換交渉に載せるという文章にさせたんですよ。
で、戻ってきたんですよ。

それ、今までアメリカはようするに爆撃のターゲットに使っていたんじゃないですか。
でね。兎に角、日本はすべき抗議もしてないしね。
今年、○○、2月ですよ。
人民日報が、「あれは私たちにとって致命的(核心的の誤りか)な、ようするに権利だ」と。
これをね。ようするに獲得し直すため、我々はもっと果敢な行動を取って、そのための機材を整え。
お前の家に強盗に入るためにね。もっと凶器を作るぞと宣言したんじゃないですか。

記者
分かりました。

石原氏
私はそれですから、やったんですよ。
国がこんなことやるべきことだ。 国が。
あなた方が言うべきことなんだ。 これは。

記者
はい

石原氏
そうじゃないですか。
責任取ってないのはそっちだよ。
メディアの方○、責任あるよ。
本当に。 しっかりしてくれよ。


・・・・・
このあとに憲法改正の質問の受け答えがあります。


不明な部分あり。
若干言葉の語尾に違いがあるかもしれません。


複数のマスコミにはこの「尖閣諸島の問題」では最も基本的な「中国の傍若無人な不法な行為」にはさして批判を加えず、何故に問題提起であり、領土保全の為に当たり前のことをしている者を槍玉に挙げるような言動をするのか?

直近のことでは日本のマスコミはしつこいぐらいに「脱原発」「オスプレイ配備反対」は報道するのにこの問題も含め中国が「海南省沿岸国境警備治安管理条例」の改正案を成立させたことなどの重要なことは片隅におまけで載せる程度の扱い。

石原日本維新の会代表の言葉ではないが、「メディアの方、責任あるよ。
本当にしっかりしてくれよ」

まったく石原氏の言う通り。
大きな責任あるのに、責任は取らず、しっかりもやっていない。
まことに偏った組織です。

なお、
是非、この橋本五郎の左の人物は何者なのか?
教えて欲しい。


国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

