

【動画】ネット党首討論会 - Ustream…とにかく党(人)が多すぎ!こうした討論会で一番重要なのはプレゼンテーション能力、正しい政策に明確なビジョンも重要なのは言うまでもないが、これを視聴者(国民)にわかりやすく、明確に、そしてインパクトを持って説明(アピール)できなければ意味がない…課題多き討論会。【動画】11月29日アンカー宮崎哲弥氏…


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官 敬礼 000G


 今回は時間が取れずに主に動画紹介になりますが平にご容赦。

昨日、ニコニコ動画(Ustreamでも放送してた)で、ネット党首討論会があったのですが皆様はご覧になられてでしょうか?
自分は仕事の関係で生では見れなかったのですが・・・
まあ端的に見た感想を言えば・・・党(人)が多すぎ!
一人一人各党の主張をするだけで時間が・・・
もうちょっとなんとかならないか(特に最大公約数的な小政党)

こうした討論会でおそらく一番重要になってくるのはプレゼンテーション能力だと思う
無論、正しい政策に明確なビジョンがより重要なのは言うまでもないが、それを視聴者(国民)にわかりやすく、明確に、そしてインパクトを持って説明(アピール)できなければ意味がないと思う
果たしてネットでの討論を求めていた安倍総裁は・・・民主党野田首相は、他の野党は・・・

<参考動画>

ネット党首討論会 - Ustream
ネット党首討論会 - Ustream 2012年11月29日
http://www.ustream.tv/channel/debate-of-party-leaders
番組について
「ネット党首討論会」生中継!
2012年11月29日(木) 20時から1時間半を予定。

12月16日に投開票となる2012年衆議院議員総選挙に向けて開催される「ネット党首討論」をこちらのページで生中継致します。
維新の会と新党改革以外の10政党の党首が参加予定!

日本記者クラブ主催 党首討論会 2012年11月30日午後1時~午後3時30分
日本記者クラブ主催 党首討論会 
2012年11月30日午後1時~午後3時30分




ちなみに、実際のコメント書き込みは以下の動画で見られます。
<youtube版>
2012年11月29日 ニコ生のネット党首討論会 全討論
2012年11月29日 ニコ生のネット党首討論会 全討論
http://youtu.be/MMvgRfhA3rU


<以下参照>

【衆院選】
ネット党首討論要旨 野田首相VS安倍総裁
2012.11.30 00:10 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121130/stt12113000160000-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121130/stt12113000160000-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121130/stt12113000160000-n3.htm

インターネット動画サイト「ニコニコ動画」の討論会に参加した野田佳彦首相(右)と自民党の安倍晋三総裁=29日夜、東京都港区のニコファーレ(鈴木健児撮影)
インターネット動画サイト「ニコニコ動画」の討論会に参加した野田佳彦首相(右)と自民党の安倍晋三総裁=29日夜、東京都港区のニコファーレ(鈴木健児撮影)

 インターネット動画サイト「ニコニコ動画」での野田佳彦首相(民主党代表)と自民党の安倍晋三総裁の主なやりとりは次の通り。

 【環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)】

 首相「アジア太平洋地域は間違いなくこれからの世界の成長エンジンになる。日本も貿易、投資のルールづくりに主体的に参加すべきだ。TPP、日中韓FTA(自由貿易協定)、ASEAN(東南アジア諸国連合)も含んだRCEP(東アジア地域包括的経済連携)の同時並行で進めていきたい。国益を守り、守るべき農業、食の安全、国民皆保険を守りながら、最終的には協議の結果、政府が判断する」

 安倍氏「われわれは聖域なき関税撤廃を前提条件とする限り参加には反対。聖域なき関税撤廃を突破する外交力を持っているか。そもそも民主党は菅直人前首相がダボス会議で『開国する』と交渉を開始した。開国していなくても、開国をしていると言ってのける交渉力があるべきだ」

 首相「交渉力がないからダメだというが、持ったら進めるのか。アクセルを踏むのか、ブレーキを踏むのか分からない議論だ」

 【消費税増税】

 安倍氏「経済の状況が悪い状況、いわばデフレが進行している中では消費税は上げない。われわれはデフレ脱却のため、日銀の伝統的な方法ではない新たな次元の対策を進めていく。経済成長、そして無駄遣いをなくすことが大切だ」

 首相「どなたでも社会保障サービス、年金、医療、介護、子育てを受けざるを得ない。それはタダではなく、負担がある。みんなで等しく分かちあうのが消費税。安定財源を確保することで将来の年金、社会保障を安心なものにし、子育てを応援する。低所得者者対策もやっていくことが必要だと考えている」

 首相「マニフェストには(消費税増税は)書いていなかったが、待ったなしの状況に来ていると思い判断した。こういう形(衆院選)で国民に信を問うという選択をさせてもらった」


“来場者”は140万人


 【原発問題】

 安倍氏「自民党も安全神話の中にあったのは深刻に反省している。なぜ事故が起きたのか徹底的に調査すべきだ。原子力規制委員会で判断し、3年以内に動かすかどうか全て決めていく。集中的に代替エネルギーに投資をしていく」

 首相「新規に稼働させるかどうかは安全性の基準、チェックが必要。規制委員会の判断がある。『2030年代ゼロ』をブレずに目指していく。柔軟に核燃料サイクルの問題なども含めて見直しながら着実に前に進めていく」

 【まとめ発言】

 安倍氏「この選挙は何をやるかを語ることも大切だが、何ができるかを有権者の皆さんに判断していただきたい」

 首相「議論されなかった2点を申し上げたい。東日本大震災の復興を加速し、生活再建のメドをつけたい。社会保障国民会議で特に議論の不十分だったことの結論を得たい」



<参照終わり>

今回の議論は主に【環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)】【消費税増税】【原発問題】だけというのは非常に残念
やはり憲法改正(9条改正)外交安全保障についても討論すべきだったと思う
憲法改正などについては主に(始めに安倍氏も少しだけ発言していたと思うけど)最後のまとめ発言で社民党や共産党が言及(もちろん反対の立場で)しただけ
やはりちゃんと議論すべきだったと思う、自民党ももっと主張すればよかったのだが・・・
(欲を言えば外国人参政権も)
要するに日本の敵はどの政党かはっきりと国民にわかるテーマで議論をすべきだと思うのだが・・・

ちょと今回のニコニコ動画での党首討論会は反省点の多いモノになりそうだ・・・

未来の党代表の嘉田由紀子滋賀県知事のプレゼンテーション能力が予想以上にグダグダだった(ことごとく時間オーバーで途中で止められてた)のが印象に残った。
まあ、小沢氏の影がちらつくこの党には端から期待なんてこれっぽっちもしてないけど・・・

<以下参照>

【衆院選】
未来要綱、「小沢印」のバラマキ
2012.11.30 01:08 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121130/stt12113001110003-n1.htm

水戸市での会合であいさつする「国民の生活が第一」の小沢代表=29日夜
水戸市での会合であいさつする「国民の生活が第一」の小沢代表=29日夜

 「子育て応援券」「個別所得補償などによる農林漁業の活性化」「後期高齢者医療制度廃止」-。衆院選公示6日前に誕生した新党「日本未来の党」の政策要綱案は、前回の衆院選で政権交代を果たした民主党の政権公約(マニフェスト)とうり二つだ。

 民主党の安住淳幹事長代行が29日、思わず記者団に「財源をきっちりしないと、私たちと同じ失敗を繰り返す」と漏らしたほど、そっくりだ。

 その理由は簡単だ。未来代表の嘉田由紀子滋賀県知事が次のように説明した。

 「『国民の生活が第一』で作られたものに、知事の経験と思いをプラスした」

 「国民の生活が第一」とは、衆院選を前に未来への合流を決めた小沢一郎代表の政党だ。その小沢氏は、民主党の平成21年マニフェストの作成を主導した。生活の政策をもとにした未来の公約が、かつての民主党マニフェストと酷似し、あちこちに「小沢印」が押されているのは当然といえば当然だ。

 ただ、民主党の「子ども手当」はバラマキ政策の象徴として批判され、結局、財源不足で修正を余儀なくされた。そして政権交代を果たした民主党への国民の期待は地に落ち、国民の政治不信は頂点に達した。

 安住氏はこの苦い経験を踏まえ、「バラ色の公約」の危うさに警鐘を鳴らしたかったのだろう。だが、嘉田氏は「今まで小沢さんと話していたときには、特定財源など財源を出す方法はあるということで話を詰めている」と述べた。無駄削減や特定財源にバラマキ政策の活路を見いだそうとしたのは、民主党政権が陥った甘い罠だったにもかかわらずだ。

 小沢氏は水戸市内で開かれた会合で、嘉田氏について「この人ならば将来、必ず国政のリーダーとして立派にやっていけるんじゃないだろうか、と以前から思っていた」と持ち上げた。

 しかし、自民党の石破茂幹事長は、未来の公約の本質をずばり言い当てた。

 「この金がほしければ1票を入れろ、という小沢氏流の手法だ」(坂井広志、松本学)



<参照終わり>

上記の最後の一文が全てを物語っているように思う、過去の民主党もそうだが

「この金がほしければ1票を入れろ、という小沢氏流の手法だ」



正にその通りではないだろうか?


<参考過去記事>

【感想】たかじんのそこまで言って委員会「『目覚めよ日本!怒れるオッサン大賞』「オッサン」シリーズがついに…“シーズン2"」“怒れる"主張を持ったオッサンたちが大集結! 過激すぎるプレゼンにスタジオ騒然… ▽息を吐くように嘘をつく…民主党に“怒" ▽あの国と人民を信用するな…中国に“怒" ・・・他。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1742.html


「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月11日放送 (52)
百田氏
「あのね、私ひとつねマニフェストでねちょっと文句言いたいことあるんですよ
あの・・例えばまあ消費税とかそういう政策の問題もありますが、あのね実は民主党が一番表を取ったマニフェストというのは高速道路タダ、それからえ・・子ども手当、やっぱりねこれが一番票を集めたと思うんですよね。
これね、国民を一番馬鹿にしていますよね・・小遣いやるから票くれ言うてるんですよ
だから要するにね、僕、僕ら国民をですねホント・・すっごい程度の低いもんやと思てるんですね
それでまた入れてしまった国民がすごく多いんですよね。


(※感想:ホント百田氏の言うことは正論
『国民を一番馬鹿にしていますよね・・小遣いやるから票くれ言うてるんですよ』
ただこうした正論があの衆議院選挙では全くと言っていいほどテレビメディア、特にコメンテーター達から(金美齢さん等、極一部を除いて)聞こえてこなかったことが悔やまれる)



「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月11日放送 (53)
辛抱氏
「それだけじゃありません、全員のお年寄り、すべてのお年寄りに7万円ずつの年金を配ります
ガソリンの暫定税率は政権を取った瞬間に1リッター25円・・下げます
高校は全部無償化します

はい、それをあの全部負担を増やさずにやります・・・


「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月11日放送 (54)
ざこば氏
「うん・・一票入れるわ・・それ

(※感想:ざこば氏笑い事じゃない・・・過去にも何度も書いているけど民主党へ投票して暗黒の3年間(現在進行形)をもたらした責任を全く感じていないとしか思えない
ちょっと考えれば財源の根拠が怪しいとすぐに分かりそうなものを・・・
ざこば氏のような方が、また次の民主党のような政党に騙されるんだろうな・・)




「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月11日放送 (55)
百田氏
「ね、ホントに国民はこれってね、ホントに小遣いを与えていますよね
僕あんま腹たつから実は子ども手当・・私子供がその時まだもらえたんですよ、あんま腹たつから申請しませんでした


(※感想:えらい!とは思うけど、ある程度所得のある人じゃないとできないのかもしれない
特に長い不況で皆国民は困窮しているし、ただ、やはり子ども手当に高校無償化などは小遣い・・いや札束で国民の頬を叩くような行為に自分は思えてならない。
そしてそれは現在の消費税増税したら低所得者に1万円配るとかいうわけのわからないバラマキにも通じるものがあると思う。)




「えらい!」

「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月11日放送 (56)

-CM-

「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月11日放送 (57)
百田氏
「いや、僕もホント・・あのこれ言うたらアカンのですけど
そんなに高速道路タダで乗りたかったんかと・・・
そんな子ども手当欲しかったんかたと・・・

もう情けないです、ホントに・・ハイ」


「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月11日放送 (58)
ざこば氏
「そんなん言わんといて・・なあ
(会場笑い)
高速やっぱりタダで走りたいんや、現に走らすって・・タダにする言うて昔は言うてたんや・・・

(※感想:ホントこのざこば氏の先の衆議院選で民主党へ投票した事への反省の弁が全く聞かれないとどころか、言い訳じみたことばかり言うところには呆れる。
これではまた同じことを繰り返しそうに思えてならない。)



「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月11日放送 (59)
金美齢さん
「いやあの・・ざこばさんね、ざこばさんね、あの民主党に一票入れたし・・・
(百田氏「えっ、入れたんですか?何ちゅことするんですか。」)
だからね、お小遣いあげるとか、タダですると言われればみんなそっちになびくっていうような・・この大体数の有権者に対して今後どういうような素敵なね、キャッチフレーズで、この人たちをもうちょっと考えさせるような事ができるのかってことを是非頼みたい・・百田さんに。」



有権者はもう(こうした選挙のためのバラマキに)騙されないようにして欲しいものだ。




 おまけ、昨日は時間なく書き起こしできなかったのですが昨日11月29日のアンカー
宮崎哲弥氏が解説しています。

11.29アンカー1
11.29アンカー1
http://youtu.be/M9edPtQPXaI
<主な発言要旨>
維新の経済に対する政策(金融緩和とインフレターゲットについて)は軌を一にしている
民主党のマニフェストにはマクロ経済についての言及がほとんどない…議論にならないが(自民党や維新と)似たような目標は掲げている
野田首相は金融政策は否定しているがどのような形にするのか説明不足
日本未来の党は「卒原発(脱原発)」「脱増税」という有権者の受け皿としてはなっている
消費増税でいいのかどうか問う、原発を含むエネルギー政策をどうするのかを問うのが原点の選挙
(↑これにはちょっと異論が、「消費増税」「原発問題」も確かに重要だが、自分としては今後の外交安全保障・憲法改正・近隣諸国への対応等、日本の将来を問う選挙だと思うが)
そもそもの(選挙の)原点を思い出させる意味では未来の党は意味があった
未来の党は「卒原発」を工程表に入れて実現ならしめるためには、他の政党の「脱原発」より短い10年を謳っているのでもっと短いスパンで経済成長をしなければいけない
「子育て支援」についてもバウチャー(券)にして工夫はしているけど財源の問題は?
「脱増税」だから増税はしないから、増税をしないで景気を上げて税収を増やす必要があるがこの部分が他の政党よりも厳しいのに片方しか見えておらずマクロ経済政策についてのハッキリとしたものが見えていない。
日本維新の会は逆に経済政策はわかるけれど、原発問題についてははっきりしてない、そこが問われる
言いたいことはわかるけれど、もうちょっと踏み込んだ、理念として、目標として、どういうことを目途とするのかということぐらいはもう少し言ってもいいのではないか?



11.29アンカー2
http://youtu.be/mg_cPN6Ss_w




日本空母(仮想)3g
自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない

【海上における自衛隊の対処 】

〈第1段階〉警戒監視活動(防衛省設置法4条18号)
自衛隊艦船を調査・研究名目で近海に待機させることが可能。武器使用には厳しい制約。命令権者は防衛大臣。

〈第2段階〉海上警備行動(自衛隊法82条)
「海上における人命若しくは財産の保護又は治安の維持のため特別の必要がある場合」に防衛大臣が命令を出し、首相が承認。武器の使用は、「警察官職務執行法(7条)」「海上保安庁法(20条2項)」が準用され、〈外国船舶 (軍艦等を除く)を停止させるための武器の使用〉が可能。

〈第3段階〉治安出動(自衛隊法78条)
「一般の警察力をもっては、治安を維持することができないと認められる場合」に内閣総理大臣が命令を出す。国会承認が必要。武器使用は「警察官職務執行法(7条)」「海上保安庁法(20条2項)」の準用に加え、「自衛隊部隊が防護する重要施設に攻撃が加えられる」などの場合に可能となる。治安出動は過去、発動されたことはない。

〈第4段階〉防衛出動(自衛隊法76条)
「武力攻撃事態」が発生した場合に、内閣総理大臣が命令を出す。国会承認が必要。「我が国を防衛するため、必要な武力を行使」することができる。過去、発動されたことはない。

(※SAPIO2012年12月号)




日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。


<過去記事:リンク>
たかじんNOマネーより…天下の悪法!人権委員会設置法案(人権侵害救済機関設置法案)g

人権侵害救済法案・人権委員会設置法案・人権救済機関法案

必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」g

外国人参政権について

惠隆之介氏「ヌルいぞ!沖縄人」 尖閣だけではない!沖縄に浸透する支那(中国)と反体制教育、沖縄県民の危機意識の無さ…今そこにある危機

憲法改正or新憲法制定 平和憲法という名の非平和憲法の改正・破棄を

「国防動員法」「民事訴訟法第231条」日本国民の知らない中国の脅威!


 『民間防衛』

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。

佐天涙子2
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。



祝!アニメ「銀魂」10月復活!
10月4日放送再開・・・でも現在はよりぬき化(再放送)してる
映画第化二弾?


宇宙戦艦ヤマト 灯火3

宇宙戦艦ヤマト2199 第三章 『果てしなき航海』PV
宇宙戦艦ヤマト2199 第三章 『果てしなき航海』PV

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。


宇宙戦艦ヤマト2199
http://yamato2199.net/index.html


アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第15回
原作を知っている方ならわかると思うけど太郎閣下のモデルは・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2012/06/15)
柳内 たくみ

商品詳細を見る



sakuya 2

ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
時間的にネット中継は見られなかったのですが、朝のニュースで取り上げられた映像を見ました。
第一印象は「こんなに党があるの?!」でした。(- -;
TVでは、街頭インタビューで「党首討論?国会じゃないの?」やら「ネット中継?知らない」と答える人を出したり、会場全体の様子を映したりと、ネットで党首討論があったことを知らない人に向けて説明していました。
そのせいか、ひとりあたりが短かった討論の内容が、より薄くなっていたように思います。

普段ネットを利用していても興味のある分野の情報しか見ない人もいるので、今回の党首討論もそれほど知られていなかったのかもしれません。
私も民主党がここまで酷くなければ、今のように毎日政治ブログなど見ていなかったと思います。(笑)
今回のニコニコ動画の党首討論をきっかけに、今までテレビや新聞しか見ていなかった方々が、ネットで政治について調べるようになって欲しいですね。
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

