スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

橋下氏、李承晩ラインを…阻止できなかったのも自民党?歴史的事実の誤認、実際は李承晩ライン(1952年)、自民党結成(1955年)。…一般の外国人に対してではない。特別永住外国人に限ってだ。【橋下氏、要は外国人参政権賛成では?】、…竹島共同管理…利用権すなわち海洋資源利用について…【山本太郎氏の共同管理発言と一緒で本気で竹島を取り返す気がない?】。【金美齢さんの正論を思い起こす】才能もあるし頭もいいし弁も立つけどね、熟成が足りないし、上にね教養が足りないの!【民主党の最後っ屁】…通貨協定、再拡充も―日韓財務対話


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官 敬礼 000G



 昨日、橋下徹氏と片山さつき氏がツイッターで自民党の政策について議論をしていたようなのだが、その内容を見ていると橋下氏のツイートには歴史的事実の誤認、そしてやはり国思う保守派には到底容認できないようなものもあった
百聞は一見に如かずなのでまずはご覧いただこう・・・

橋下徹‏@t_ishin
Twitter - t_ishin そもそも竹島問題も、李承晩ラインを引かれ、その後韓国 ...
そもそも竹島問題も、李承晩ラインを引かれ、その後韓国が竹島に建造物を設置し、着実に実効支配を積み重ねたときにそれを阻止できなかったのも自民党。それを全部棚に上げて、「国防軍」という名称が重要だって?しかも連立相手の公明党は反対。もうむちゃくちゃ。@katayama_s:
(2012年11月24日 - 10:41)
https://twitter.com/t_ishin/status/272152998887710721



これ、賢明な方ならすぐにわかると思いますが

李承晩ライン1952年(昭和27年1月18日)
  ↓3年後
自民党結成 1955年(昭和30年11月15日)



李承晩ライン

1952年1月18日、朝鮮戦争下の韓国政府は、サンフランシスコ平和条約の発効3ヶ月前に、
突如としてマッカーサー・ラインに代わる李承晩ラインの宣言を行った。
これに対し日米両政府は非難の声を挙げたがその解決には長い道のりを要することとなった。



自由民主党 (日本)

成立年月日1955年(昭和30年)11月15日




歴史的事実の誤認をした上で他党への批判、しかも韓国の竹島不法占拠は日本が独立しておらず、自国の軍隊を持っていないどさくさに行われたのに自衛隊を国防軍(国軍化)することに「「国防軍」という名称が重要だって?」とさも名称変更だけかのような認識では?と疑問を持たれるような発言・・・
国防軍という名称が問題?なら今の自衛隊だって
英語にすれば

Japan Self-Defense Forces
日本  自衛    軍(軍隊)

そのまま直訳すれば(おそらく海外から見れば立派な軍隊)「日本自衛軍」なんだが・・・

この憲法改正と国軍化問題で重要なのは自衛権(交戦権)を認める事だと思うのだが・・・
また自衛隊を国軍とし交戦権も認め交戦規定をしっかり定めないといくら予算や人員を増やしても先制攻撃でやれ専守防衛だ、やれ武器使用だなんだとためらっているうちに多大な被害を受ける
そもそも軍隊としっかりと認めないと有事において軍として認めてないということは仮に敵に捕まっても自衛隊員は軍人として認められずに捕虜として扱われずその場で銃殺される恐れがある。


2012年10月7日「たかじんのそこまで言って委員会」
RIMG1668_20121007232132.jpg
安倍新総裁
「まああの・・今まで珍妙な答弁をしてこざるを得なかったのですけど
自衛隊は軍隊ですか?っという質問に対して
自衛隊は軍隊ではなくて自衛隊ですと
もし交戦状態になって捕虜になったときどうするんですかと・・・
軍人であれば、いわば国際法の中において捕虜として扱われますと
ただ単に、暴徒のように銃で撃った、人を殺したんであったら向こうはその場で銃殺だってできるんですよと

その時のこちら側の答弁はですね、当然捕虜となったときは軍隊として取り扱われるものと期待していますと・・・
敵に期待するというですね・・これはですね、答弁としてもそう答弁せざるを得なくなってるわけですよね。」



名称で言えばこうした意見も自分は支持したい

2012年10月7日「たかじんのそこまで言って委員会」
RIMG1670_20121007232132.jpg
勝谷氏
「これね、安倍さんね、あの憲法改正という大きなところに行かなくてですね、自衛隊にまつわっていたんですけど防衛省を・・防衛庁を防衛省に格上げしただけで自衛隊の士気が著しく上がりました
同じですね、変な言い換えは全部やめて、例えば一尉(いちい)二尉(にい)三尉(さんい)というのは、大尉(たいい)中尉(ちゅうい)少尉(しょうい)にですね戻すだけでですね、お金かけないでですね自衛隊の士気は一気に上がるんですよ
中尉(ちゅうい)はルテナンって英語で言ってるんだから、それをなんで小学生の運動会みたいに一尉(いちい)二尉(にい)三尉(さんい)とかするんですか?
あんなのはちゃんと・・それはほんとお金かけなくてできる事なのでそれは総理大臣になったら是非ご検討していただきたい



さらに言えばこれ・・

「連立相手の公明党は反対。もうむちゃくちゃ。」



そりゃいくら連立だからと言っても党が違うんだから意見の違いはあるだろう
自公は連立だから政策でどうしても合わなきゃ連立解消すればいいだけの話。


むしろ明らかに政策・意見が違う(反原発・TPP・日本国憲法破棄論・外国人参政権反対等々・・)のに太陽の党(石原慎太郎氏だけでもほぼ同じ)との合流、そしてコロコロ変わるその政策と主張の方がよほど“むちゃくちゃ”だと思うが?


実を言うとまだ他にも突っ込むべきところはあったのだが少し紹介します。

【橋下氏、要は外国人参政権賛成では?】

特別永住外国人も外国人だ!

橋下徹‏@t_ishin
Twitter - t_ishin 外国人参政権は日本維新の会は反対。僕が問題提起したの ...
外国人参政権は日本維新の会は反対。僕が問題提起したのは、大阪と言う地域の特殊性。特別永住外国人が大変多い地域については、地域コミュニティーのルールに意見を述べる機会を与えるべきではないかということ。一般の外国人に対してではない。特別永住外国人に限ってだ。
(2012年11月24日 - 10:48)
https://twitter.com/t_ishin/status/272154701951283200



■ 追 記

以下の記事でも

外国人参政権に反対の意向を表明する一方



となっているが

記事本文には「特別永住外国人参政権付与には反対」とはどこにも書いてないのだが・・・

また・・・

在日韓国・朝鮮人ら特別永住外国人について「議論の余地はあるが、人数の多い大阪では、公権力の行使に結びつかないようなコミュニティー(地域社会)のルール作りに参加してもらっていい」との見解を示した。



公権力の行使に結びつかないと言ってもコミュニティー(地域社会)のルール作りは微妙かもしれないが
具体例で上げている

「保育所の設置、ごみのルール、水道料金の問題」



行政サービスの部分に入っているのでは?

<以下参照>

橋下氏「社会ルール作りには参加も」 特別永住外国人参政権付与には反対
2012.9.19 19:04 MSN産経west
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120919/waf12091919080030-n1.htm

 新党「日本維新の会」の代表となる橋下徹大阪市長は19日、記者団に対し、外国人参政権に反対の意向を表明する一方在日韓国・朝鮮人ら特別永住外国人について「議論の余地はあるが、人数の多い大阪では、公権力の行使に結びつかないようなコミュニティー(地域社会)のルール作りに参加してもらっていい」との見解を示した。

 橋下氏は特別永住外国人が参加する方策や範囲について「精緻に整理しているわけではなく、専門家の議論を待たないといけない」としながらも、具体例として「保育所の設置、ごみのルール、水道料金の問題」を挙げた。他都市については「自治体が判断すればいい」と述べた。

 一方で「特別永住外国人制度は未来永劫(えいごう)残すものではない。4世、5世、6世になれば、韓国人か日本人のアイデンティティーのどちらかを選択してもらう必要があると思う」とし、国籍選択を求めるべきとの考えを示した。



<参照終わり>

こうしたルール作り?に参加してもらうということは住民投票(市民投票)のような形になると思うが
その昔、問題になった岐阜県多治見市の『多治見市市民投票条例』や奈良県生駒市の『市民投票条例案』の問題・騒動を知らないのだろうか?

<参考過去記事>

政府<住民投票法案>策定へ・名を変えた「外国人参政権」?条例を自治体に義務付け
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-412.html



生駒市に抗議相次ぐ市民投票条例案 外国人にも投票権付与・市民投票条例案は実質的『外国人参政権』!参政権は日本国民固有の権利!外国側の『姿なき浸透』を許すな!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-769.html




そしてなぜ、特別永住外国人(特別永住者)だけコミュニティー(地域社会)のルール作りに参加?特別扱い?
外国人参政権推進者も用いる根拠


長く住んでいるからか?
歴史的背景?


RIMG9225.jpg

特別永住者 - Wikipedia 

特別永住者(とくべつえいじゅうしゃ)とは、平成3年(1991年)11月1日に施行された日本の法律「日本国との平和条約に基づき日本の国籍を離脱した者等の出入国管理に関する特例法」により定められた在留の資格のこと、または当該資格を有する者をいう。あくまで認定された資格であり、永住権との呼称は完全な錯誤である。

米国戦艦ミズーリ艦上での日本の降伏文書調印日(昭和20年(1945年)9月2日)以前から引き続き日本内地に居住している平和条約国籍離脱者(朝鮮人及び台湾人)とその子孫を対象としているが、実際には朝鮮、韓国系の特別永住者には戦後の密航者も多く含まれる特別永住者の実際参照)。


(ほとんどが戦後のどさくさに紛れての不法入国だろうけれど)

コミュニティー(地域社会)のルール作りに参加とはいうけれど、それはある意味特別永住外国人(特別永住者)にそのコミュニティー(地域)の自治を認めることにならないか?
一歩譲歩すれば二歩でも三歩でも権利を要求してくるのが特に民団などの在日韓国人達ではないのか?


鳥取市が住民投票から外国人排除案…民団鳥取が是正陳情
http://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=2&newsid=15265

-前略-

「住民投票権は当然」
第5回地方参政権シンポ

 永住外国人の市政参加問題は11月26日、鳥取市内のさざんか会館で開かれた第5回永住外国人地方参政権シンポジウム(同実行委員会主催)でも主要な論点となった。

 パネリストのひとり、岡崎勝彦さん(愛知学院大学法科大学院教授)は、「町内会にも加わって、普通の市民として暮らしている在日外国人が、市役所の移転問題に関与するのは当然の権利だ」と口火を切った。

 田中宏さん(一橋大学名誉教授)は、「在日外国人が住民投票に参加するのは特殊なことではなく、すでに一般的になっている。在日外国人の投票権が認められなければ、住民投票の差し止め請求を裁判所に提出してでも、鳥取市議会に説明責任を果たしてもらうべきだ」と主張した。

 実行委員の1人、薛幸夫さん(民団鳥取本部団長)は、「永住外国人の市政参加をめざして市民と連携しながら地道に理解を深めてきたのに。いまは喪失感と虚脱感でいっぱい。おそらく、住民投票を認めれば、地方参政権付与へと切り崩しにあうのを恐れているのでしょう」と推測した。

 シンポには市民約100人が参加。フランス文学者でプルーストの『失われた時を求めて』の個人全訳で名高い鈴木道彦さんが、「在日の問題と日本社会」と題して基調講演を行った。

(2011.12.7 民団新聞)




<民団大阪>民族学級制度支援を 市教委と話しあい
http://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=0&newsid=11107

-前略-

■□
本名指導を約束
民団要望に堺市教委

 民団大阪・堺支部(呉時宗支団長)は民族教育の推進などについて木原敬介堺市長と芝村巧教育長に宛てた要望書を3月25日、堺市に提出した。市から市民人権局、教育委員会、広報公聴課らの職員が応対した。

-中略-

 席上、民団側は外国籍住民の市政参加にも言及しながら住民投票への参加を求め、「実現するならば常設型が望ましい」と述べた。

(2009.4.1 民団新聞)




こうした譲歩が外国人参政権へ進む余地を作るのではないのか?



【領土問題であると同時に資源問題でもある】

領有権だろうが利用権だろうがなぜ日本の竹島を韓国と共同管理せねばならんのか!

橋下徹@t_ishin
Twitter - t_ishin 僕の発言として、一時竹島共同管理ということが報道で出 ...
僕の発言として、一時竹島共同管理ということが報道で出ましたが、領有権の共同ではありません。利用権すなわち海洋資源利用についてきちんとルールを定めましょうと言うことです。所有より利用の方が価値がありますRT @katayama_s:
(2012年11月24日 - 15:33)
https://twitter.com/t_ishin/status/272226495030771712



この橋下氏の竹島共同管理というのはあの山本太郎氏と同じ発想・・・か?

<以下参照>

原発事故「最後の仕事として追究して」 山本太郎×田原総一朗 対談全文
11/11ページ 
ニコニコニュース(オリジナル)2011年10月21日(金)18時11分配信 
http://news.nicovideo.jp/watch/nw133151/11


田原総一朗氏と山本太郎氏の対談は約1時間行われた

-前略-

■竹島の領土問題も原発の問題も一緒

田原: 竹島(日韓で領有権が問題になっている島、韓国名は独島)の話をしたいって?

山本: あ、そうだったんですよ。

田原: どういうの?

山本: 要は、日本は固有の領土だって・・・ごめんなさい、これ最初に話すと、関西のテレビ番組で「竹島についてどう思うか」と言ったから「日本のこの政府の対応、竹島に対する対応を見ている限り、自分の領土という意識は全く無いと、言ってるだけで。だったらあげちゃえば」と言ったんですよ。それが大問題になったんです。

 それで僕が言いたかったのは、要は、例えば韓国は学校教育もそうだし、街中にカジノのホテルの看板とかにも「独島はわわわれの領土である」って全く関係無い広告にそんなことまで書いてあったりとか、あと軍隊を送り込んだりとか、建物を建てたりということをもう既にしてるわけじゃないですか。本当に国土を守るという意識であれば、もっと本気でやらないとダメでしょう。

 例えば、北極海で温暖化で氷が溶けてきたと。その時に各国は自分たちの領土だと言い張ったわけじゃないですか。そこにカナダでさえも軍艦を出したと。そういう状況なのに、日本は自分のところの領土について話をする時に「固有の領土です」と言うだけで、そんなのはもう勝ち負けはっきりしてしまったのではないかって話なんですよ。


 だから、本当に自分の領土だと思うんだったらそれなりの守り方があるだろうと。最近、「ネット右翼」と言われるような人たちがいるんですよ。家でゴロゴロしてる暇があって、僕に竹島の問題のことを言うんだったら漁船に乗ってすぐ行ってくれよ、アクションを起こしてくれよと思うんですよ、そこまでのことを言うんだったら。というよりも、僕自身はその領土についてどう思ってるか。本当は今戦争なんてしたって何も旨みは無いんだから共同管理というのが一番いいと思うんですよ。 でも、そこまで領土について熱い思いがあるんだったら、漁船に乗って奪い返しに行ってきてくれと思うんですよ。ということを言いたかったんです。

田原: なるほど。今度もね、野田さんが韓国に行って竹島問題は一言も言わなかったもんな。

-後略-

◇関連サイト
・[ニコニコ生放送]全文書き起こし部分から視聴 - 会員登録が必要
http://live.nicovideo.jp/watch/lv67148635?po=news&ref=news#00:03

(協力・書き起こし.com)





http://www.nicovideo.jp/watch/sm15940312 
57分ぐらいから


この時山本太郎氏は

本当は今戦争なんてしたって何も旨みは無いんだから共同管理というのが一番いいと思うんですよ。



などと言っている・・・
要するに同じ共同管理を言っている橋下氏は山本太郎氏と同じく竹島について本気で取り返す意思なんてないんだろう!


・・・そうつこまざるを得ない。

こうして見ると自分は過去の「たかじんのそこまで言って委員会」での金美齢さんの正論を思い起こす・・・

2012年11月4日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より
たかじんのそこまで言って委員会2012年11月4日 (1)
金美齢さん
「あのざこばさん・・ざこばさん私はすでに言いましたけど
橋下さんは急ぎすぎでね、人間にもね、ワインにもね、ブランディにもあの・・ウイスキーにもね熟成期間ってのは必要なのよ
だけどもね橋下さんはその熟成期間が無くってね、急ぎ過ぎであるしね、正直に言ってね彼はねぇ、それこそ才能もあるし頭もいいし弁も立つけどね、熟成が足りないし、上にね教養が足りないの!

そうするとね、一国の長には絶対にななれないわけ。



まさにこの通りだったのではないだろうか?



そしてもう一つ、ツイッターで知ったのですが・・・

いいえ。橋下市長が大阪市条例に抵触している事は明らかです⇒ http://www.city.osaka.lg.jp/seisakukikakushitsu/cmsfiles/contents/0000184/184823/gaidorain.pdf … @t_ishin 僕は選挙で選ばれた公選職。政治活動をやるのは当たり前。身分保障のある一般職員が政治活動をやりたいならその身分を捨てて選挙に挑戦すべき
https://twitter.com/LikeASexMachine/status/270553639167352832



<参考>

大阪市サイト内検索 政治的中立性を確保するための組織的活動の制限に関する条例


[PDF] 政治的中立性を確保するための組織的活動の制限 ...
http://www.city.osaka.lg.jp/seisakukikakushitsu/cmsfiles/contents/0000184/184823/jyorei.pdf


「政治的中立性を確保するための組織的活動の制限に関する条例」ガイドライン
http://www.city.osaka.lg.jp/seisakukikakushitsu/cmsfiles/contents/0000184/184823/gaidorain.pdf

本市が行政運営において組織的に政治活動を行っているとの疑いを市民に与えることがないようにするため、「政治的中立性を確保するための組織的活動の制限に関する条例」を平成24年7月30日から施行しました。
条文については、市ホームページに掲載されている本条例を参考とされますようお願いします。
また、その具体的な解釈と制限項目を下記のとおり示しますので、各組織において、認識の共有化と徹底を図られますようお願いします。

第1条
「政治的行為であると疑われるおそれのある行為を市長その他の職員が職務として行うこと」


「政治的行為」について
地方公務員法第36条に、「職員は特定の政党その他の政治団体又は特定の内閣若しくは地方公共団体の執行機関を支持し、又はこれに反対する目的をもって、あるいは公の選挙又は投票において特定の人又は事件を支持し、又はこれに反対する目的をもって、次に掲げる政治的行為をしてはならない。」として、第2項(1)~(4)に、その具体的行為について定められている。
さらに、本市においては、同法第36条第2項(5)にある「条例で定める政治的行為」について、人事室所管「職員の政治的行為の制限に関する条例」により、その制限される行為が定められている。
「政治的行為であると疑われるおそれのある行為」
平成23年に行われた市長選挙に関して、平成24年2月9日に市として発表した「行政と政治の分離」についての見解、及び、4月2日に発表された第三者調査チームの報告をふまえ、市役所が組織ぐるみで政治活動を行っていたのではないかという疑念を市民から持たれることとなった組織としての行政活動などを指す。なお、制限する具体的行為については第3条に示すとおりである。

第2条
「次に掲げる者は、前条の目的を達成するため、公職選挙法第3条に規定する公職の選挙において特定の人を支持し、又はこれに反対するために職務上の組織若しくは権限又は影響力を用いているのではないかとの市民の疑惑や不信を招くような行為を、職務として行ってはならない。」


公務員の政治的行為や地位利用による選挙運動は、その有する影響力の大きさから地方公務員法第36条、及び公職選挙法第136条の2、さらに本市においては、「職員の政治的行為の制限に関する条例」などにより、厳しく制限されている。
これらを遵守することは公務員として当然の務めであるが、法律に抵触する事案とはならなくても、時期・内容・状況から市民目線で総合的に判断し、政治的行為ではないのかと疑われるような行為は、厳に慎むべきであり、本条に掲げる者が果たすべき務めとして改めて明記したものである。
本条例の対象は、一般職(企業職員、技能労務職員、教職員を含む)だけでなく、市長、副市長、地方公営企業管理者などの特別職までとしている。なお、大阪市立大学や大阪市立工業研究所等の地方独立行政法人の職員は除く




自治労の反日的政治活動(闇専従)を批判していた橋下氏
自治労の反日的政治活動(闇専従)自体は批判されてしかるべきだが、それを批判していた橋下氏自身にも上記のような条例に触れるかもしれないという疑惑の声がツイッター上で上がっている

第一条の「政治的行為であると疑われるおそれのある行為を市長その他の職員が職務として行うこと」



まあ流石に市長としての職権を利用して政治活動を・・・というのはしていないと思いたいが、少なくとも“疑われるおそれのある行為”ガイドラインにあるように

これらを遵守することは公務員として当然の務めであるが、法律に抵触する事案とはならなくても、時期・内容・状況から市民目線で総合的に判断し、政治的行為ではないのかと疑われるような行為は、厳に慎むべきであり、本条に掲げる者が果たすべき務めとして改めて明記したものである。



どうなんだろうね?





最後に、また民主党がよからぬことを企んでいるようです・・・

まさに「最後っ屁!?」
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月18日放送 (10)


財政・金融分野で協調維持=通貨協定、再拡充も―日韓財務対話
時事通信 11月24日(土)20時5分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121124-00000110-jij-pol

 【ソウル時事】日本と韓国両国の財政当局による「日韓財務対話」が24日、ソウル近郊で開かれた。次官級の実務者協議に続き、城島光力財務相と韓国の朴宰完企画財政相が会談。欧州財務危機など下振れリスクを抱える世界経済の動向を注視し、両国がマクロ経済政策など財政・金融分野で協調を維持していくことを確認した。
 終了後に発表した声明では、10月末で終了した日韓通貨交換(スワップ)協定の拡充措置が「地域の金融市場の安定確保に貢献」したとの認識で一致。今後、金融危機などに直面すれば「適切に協力する」として、再拡充に含みを残した。

 


もうねえ、アホかと言いたい。

RIMG1864_20121015061625.jpg

民主党政権は一体いつになったら国際司法裁判所への単独提訴をするのだ?

つい最近に韓国に何をされたのかすら忘れたか?

RIMG0967_20120822134118.jpg
8.11NOマネー  004
韓国大統領、「天皇訪韓なら謝罪を」
RIMG1054.jpg

不法占拠した竹島の返還、そして李大統領の天皇陛下への不敬に対する公式な謝罪と未だ(特にアメリカで)繰り返される謂れ無き慰安婦問題を中心とした反日工作について韓国がやめない限り安易に韓国に甘い対応をすべきではないと思うが?

もう何と言うか流石は韓国民団より選挙協力を受けて感謝する過去があるだけのことはある・・・

2009.10.11 千葉市の中央公園で、「韓日」友好の催しとして行われた「マダン祭」にて
韓国民団の選挙協力に感謝する、民主党野田佳彦議員
2009.10.11 千葉市の中央公園で、「韓日」友好の催しとして行われた「マダン祭」にて 韓国民団の選挙協力に感謝する、民主党野田佳彦議員
※↑画像をクリックすればyoutubeへ飛びます



随分と韓国にはなんだかんだで甘いように感じるのは自分だけではないはず

やはり民主党には政権は任せられない。



なにせ韓国の大統領候補の一人はこんなことを言っているのに通貨スワップをまた拡充する?


(1)独島(日本名・竹島)挑発に決して妥協しない
(2)慰安婦問題について日本政府に法的責任を問う
(3)「戦犯企業入札制限指針」を強化する
(4)日本の教科書歪曲(わいきょく)を是正する
(5)日帝(朝鮮統治をした日本)が略奪していった文化財を必ず返還させる





<以下参照>

【韓国大統領選】
野党統一候補は超反日家 文氏「5大懸案」掲げる
2012.11.24 20:22
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121124/kor12112420240008-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121124/kor12112420240008-n2.htm

野党民主統合党の文在寅候補(共同)
野党民主統合党の文在寅候補(共同)

 韓国大統領選で、野党側の統一候補となった最大野党、民主統合党の文(ムン)在寅(ジェイン)・元大統領秘書室長(59)が、対日強硬姿勢を明確にした外交政策を掲げていることから、日韓関係者には“文政権誕生”への警戒感も高まっている。

 文氏は自著や自身のホームページなどを通して、対日強硬外交の基本姿勢として「対日5大歴史懸案」を挙げている。(1)独島(日本名・竹島)挑発に決して妥協しない(2)慰安婦問題について日本政府に法的責任を問う(3)「戦犯企業入札制限指針」を強化する(4)日本の教科書歪曲(わいきょく)を是正する(5)日帝(朝鮮統治をした日本)が略奪していった文化財を必ず返還させる-というものだ。

 とくに慰安婦問題については、1965年に締結された「日韓請求権並びに経済協力協定」第3条に明記されている紛争解決手続きを通して、「日本政府に法的責任を必ず問う」と具体的対応措置にも言及。同協定で「完全かつ最終的に解決済み」との立場を取る日本政府に対抗する構えだ。

 また、「戦犯企業入札制限指針」は、太平洋戦争中に徴用された朝鮮人を使い、今も補償問題などが“未解決”とみなす日本企業に対して、韓国の公共機関などが発注する事業の入札に参加させないようにするもの。韓国国会でも昨年、同様の意見が採択された。

 文氏の反日活動の経歴は枚挙にいとまがない。2003年発足の盧武鉉政権では大統領の最側近として、「満州事変~太平洋戦争の間に強制動員された韓国人の被害実態の真相究明を目的」とした首相直属機関の設立などに深く関わった。

 今年8月15日の「光復節」(日本統治からの解放を祝う日)には、ソウルの在韓日本大使館前で開催された反日団体「韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)」の主催する集会にも顔を出し、文氏は「慰安婦問題で日本政府に必ず法的責任を問う」と訴えた。

 また文氏は、今年6月に締結直前で署名が延期となった「日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)」についても、自著の中で「日本が狙っている軍事大国化と軍備拡張に手を貸すだけ」と反対している。

 日韓関係者からは「これだけ明確に対日強硬姿勢を打ち出す文氏が当選したら、日韓関係のさらなる悪化が懸念される」(元外交官)との声も出ている。(水沼啓子)



<参照終わり>


日本はもう韓国の妄言と反日に付き合う必要はない
するべきことは毅然とした外交と主張!


<以下参照>

慰安婦問題で米紙に意見広告 強制連行裏付ける資料なし
2012.11.7 12:01 [歴史認識]MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121107/plc12110712020007-n1.htm

4日付米紙「スターレッジャー」に掲載された慰安婦問題に関する意見広告
4日付米紙「スターレッジャー」に掲載された慰安婦問題に関する意見広告

 作曲家のすぎやまこういち氏やジャーナリストの櫻井よしこ氏ら有識者でつくる「歴史事実委員会」は6日、米ニュージャージー州の地元紙「スターレッジャー」(約37万部)に4日付で慰安婦問題に関する意見広告を掲載したと発表した。日本軍による強制連行を裏付ける資料はなく、発見された公文書によれば強制募集や誘拐を禁じていたと訴えている。

 民主党の松原仁前拉致問題担当相や自民党の安倍晋三総裁ら国会議員38人も賛同者として名を連ねた。

 ニュージャージー州パリセイズパーク市では2010年10月、公立図書館に「日本帝国政府の軍によって拉致された20万人以上の女性と少女」などと記載された記念碑が建立された。広告は「事実でないことを認めてしまえば、社会全体の判断を狂わせ、日米2国間に悪い影響を与えます」と呼びかけている。

 すぎやま氏らは07年に米下院が慰安婦問題に関する対日非難決議を採択した際、米紙に反論広告を掲載したグループの中心メンバー。すぎやま氏は6日の記者会見で「広告掲載を受けて当時の下院採決には十数人しか出席しなかった。広告には効果があった」と強調した。



【韓国】『慰安婦は娼婦…将軍よりも多く稼いだ』~日極右派が米国の新聞に広告。

『危機に瀕する日本』日韓紛争概説 第2巻: セックスと嘘と従軍慰安婦
『危機に瀕する日本』日韓紛争概説 第2巻 セックスと嘘と従軍慰安婦

日本軍による従軍慰安婦強制連行の客観的証拠はない
【韓国】反日運動に異論を唱えるソウル大教授 「強制動員されたという客観的資料は韓国にも日本にも一つもない」
【韓国】反日運動に異論を唱えるソウル大教授 「強制動員されたという客観的資料は韓国にも日本にも一つもない」2
【韓国】反日運動に異論を唱えるソウル大教授 「強制動員されたという客観的資料は韓国にも日本にも一つもない」3



<過去記事リンク>
8.11NOマネー  062

※最新版!!

韓国人にとって特別な二つの場所 2012

http://youtu.be/Mt-KIdvvUQs



<参照終わり>

たかじん0624 36

日本人は和を重んじる。これは皆がまとまるためなら、少しのことなら我慢する、我慢させるという性格として表れる。そして身内には「事を荒立たせるな」という態度を取り、譲る態度を度量が深いともてはやす。だが、それは外交交渉においては、握手の時につま先を踏まれると、一歩でも二歩でも退いてしまうという弱点となってしまう。そしてその少しの譲歩が累積して最終的には大きな損を押しつけられるという事態になってしまうのである。」
(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -4総撃編- P391より)



見せかけの冷静・友好・・・そして経済優先主義ではなく
今こそこの「脱亜論」(脱中国・韓国)の精神が必要なのではと思う。

(無論、それ以外のアジア、台湾やインド、フィリピン、ベトナムなどの親日国とは友好を育むべきだ。)

福沢諭吉 「脱亜論」 (1885年3月16日 時事新報)

日本の不幸は中国と朝鮮だ。 この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、
もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、 日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。

情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、
過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。
国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。
もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。

「東アジア共同体」の一員として その繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。
日本は、大陸や半島との関係を絶ち、 欧米と共に進まなければならない。 
ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。
この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。

悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。
私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである。



悪しき悪友からの決別、見せかけの、彼らにとって都合のいい友好という名の幻想から抜け出し
脱中国・脱韓国(特に経済において)こそ日本の進むべき道ではないだろうか?


こうして見ると、先人達は偉大なり・・・

そう思うのは自分だけだろうか?



【HD】 H24/11/24 【安倍晋三総裁スピーチ】 安倍救国内閣 国民総決起集会

http://youtu.be/F4qpilGjEIU


11月24日 吉祥寺 安倍晋三総裁 街頭演説

http://youtu.be/3pZ5nmZdYI0



日本空母(仮想)3g
自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない

【海上における自衛隊の対処 】

〈第1段階〉警戒監視活動(防衛省設置法4条18号)
自衛隊艦船を調査・研究名目で近海に待機させることが可能。武器使用には厳しい制約。命令権者は防衛大臣。

〈第2段階〉海上警備行動(自衛隊法82条)
「海上における人命若しくは財産の保護又は治安の維持のため特別の必要がある場合」に防衛大臣が命令を出し、首相が承認。武器の使用は、「警察官職務執行法(7条)」「海上保安庁法(20条2項)」が準用され、〈外国船舶 (軍艦等を除く)を停止させるための武器の使用〉が可能。

〈第3段階〉治安出動(自衛隊法78条)
「一般の警察力をもっては、治安を維持することができないと認められる場合」に内閣総理大臣が命令を出す。国会承認が必要。武器使用は「警察官職務執行法(7条)」「海上保安庁法(20条2項)」の準用に加え、「自衛隊部隊が防護する重要施設に攻撃が加えられる」などの場合に可能となる。治安出動は過去、発動されたことはない。

〈第4段階〉防衛出動(自衛隊法76条)
「武力攻撃事態」が発生した場合に、内閣総理大臣が命令を出す。国会承認が必要。「我が国を防衛するため、必要な武力を行使」することができる。過去、発動されたことはない。

(※SAPIO2012年12月号)




日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。


<過去記事:リンク>
たかじんNOマネーより…天下の悪法!人権委員会設置法案(人権侵害救済機関設置法案)g

人権侵害救済法案・人権委員会設置法案・人権救済機関法案

必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」g

外国人参政権について

惠隆之介氏「ヌルいぞ!沖縄人」 尖閣だけではない!沖縄に浸透する支那(中国)と反体制教育、沖縄県民の危機意識の無さ…今そこにある危機

憲法改正or新憲法制定 平和憲法という名の非平和憲法の改正・破棄を

「国防動員法」「民事訴訟法第231条」日本国民の知らない中国の脅威!


 『民間防衛』

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。

佐天涙子2
★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。



祝!アニメ「銀魂」10月復活!
10月4日放送再開・・・でも現在はよりぬき化(再放送)してる
映画第化二弾?



宇宙戦艦ヤマト2199 第三章 『果てしなき航海』PV

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。


宇宙戦艦ヤマト2199
http://yamato2199.net/index.html


アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第15回
原作を知っている方ならわかると思うけど太郎閣下のモデルは・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2012/06/15)
柳内 たくみ

商品詳細を見る



sakuya 2

ランキング用
スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。