

「ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル」緊急取材!これが中国の愛国教育…反日教科書の実態!と「たかじんのそこまで言って委員会」の西村眞悟氏の中国に対する怒りの部分の追記分… 尖閣?…軍事力と国防動員法?謀略の中国、民事訴訟法第231条?中国国家ぐるみの妨害工作 撤退できない日本企業 経営者を拉致する可能性も …朗報!人権救済法案審議入りを断念 政府・民主党…安倍晋三総裁 人権救済法案「断固成立を阻止します」他。


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官 敬礼 000G


ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (81)

 今回は昨日2012年11月12日放送の「ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル」から
時間が全く取れないので書き起こし形式はほとんど無理です・・・
(特に今回のTVタックルは・・・なんせ3時間スペシャルなんで)

ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日
まあそれでも気になったところ?を主に中国の反日教育などを中心に・・昨日のエントリーでも紹介した「たかじんのそこまで言って委員会」の西村眞悟氏の中国に対する怒りの部分の追記分も含め紹介したいと思います。

それにしても政治討論番組とは言え・・・
相変わらずああだこうだというけれど意見がまとまらずにグダグダに終わっている気がする。

<参考動画>

2012-11.12 TVTACKLE-1
2012-11.12 TVTACKLE-1
http://www.dailymotion.com/video/xv1b12_2012-11-12-tvtackle-1_news

2012-11.12 TVTACKLE-2
http://www.dailymotion.com/video/xv1crf_2012-11-12-tvtackle-2_news

2012-11.12 TVTACKLE-3
http://www.dailymotion.com/video/xv1du5_2012-11-12-tvtackle-3_news




ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル
2012年11月12日(月) 19時00分~21時48分 の放送内容

緊急取材!これが中国の愛国教育…反日教科書の実態!復興予算19兆円に群がる官僚に激怒 後半は緊急生放送!遂に吹いた解散風?第三極VS総ザンゲの民主VS自公

◇番組内容

緊急取材!これが中国の愛国教育…反日教科書の実態!南沙諸島でベトナムとケンカ 復興予算19兆円に群がる官僚に激怒 後半は緊急生放送!遂に吹いた解散風?石原&橋下の第三極VS総ザンゲの民主VS自公 オバマ再選&習近平でどうなる

◇出演者

レギュラー出演者
ビートたけし、阿川佐和子、大竹まこと
ゲスト出演者
笹川堯、松原仁、山本一太、宮崎哲弥、藤井聡、岸博幸、岡本重明、周来友、孔健、福岡政行、長谷川幸洋 ほか
ナビゲーター
江口ともみ




<一部抜粋>

ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (3)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (4)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (7)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (8)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (9)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (10)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (11)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (12)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (13)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (14)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (15)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (16)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (17)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (18)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (19)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (20)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (21)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (22)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (23)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (24)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (25)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (26)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (27)

おそらく石平氏の言う「反日教育のマニュアル」とはこれのことでしょう・・・。

反日教育
反日教育(中国)

反日教育




それにしても周来友氏による中国の愛国(反日)教育に対する取材・・・

ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (3)

ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (39)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (40)

教科書の中身(写真)にボカシが入っていたり

ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (38)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (37)
(刺激の強い写真だからなのか、それとも有名な捏造写真だったからなのかはわからないが)

ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (103)
肝心なところを公表しないんだから取材の意味があまりないんじゃないのか?


ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (45)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (46)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (47)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (48)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (49)
(中にはこうし中国人もごく少数ながらいるのかもしれないけれど本当に少数だろう・・・)

そしてここからが石平氏による中国の愛国(反日)教育がいつから始まったかについての説明・・・

ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (50)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (51)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (52)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (53)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (54)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (55)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (56)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (57)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (58)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (59)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (60)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (61)

これを見て思うのがやはり昨日のエントリーでも紹介した「たかじんのそこまで言って委員会」での西村眞吾氏のお話・・・。

<参考動画>

2012-11.11 そこまで言って委員会 -1
2012-11.11 そこまで言って委員会 -1
http://www.dailymotion.com/video/xv0cf6_2012-11-11-yyyyyyyyyy-1_news

2012-11.11 そこまで言って委員会 -2
2012-11.11 そこまで言って委員会 -2
http://www.dailymotion.com/video/xv0db1_2012-11-11-yyyyyyyyyy-2_news




西村眞吾氏「中国」に怒り

「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月11日放送 (70)

「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月11日放送 (71)
1:日本に感謝せず非難し金をせびる

2:中共は自国民を共産化の中で
  8000万人殺した

3:人の物を自分の物と思う
  イナゴの群れ



「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月11日放送 (72)
西村眞吾氏
中国は文明の観点から見ても日本と共に天を戴かない・・・
そして国家としての敵味方の識別としても明確に中国共産党独裁国家は打倒すべき敵であるといううふうな前提でこれからこの項目について話させていただきたいと思います。




※追記分

「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月11日放送 (81)
辛抱氏
「一、日本に感謝せず 非難し金をせびる」

「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月11日放送 (82)
西村氏
「これはもう・・我々の税金ががですね、中国・・日中友好という美名のもとに巨額の金が流れて
そして、彼は今その金をもって核大国・・核ミサイル大国となって、そのミサイルの狙う先は我が日本である・・いうこの物凄いグロテスクな状況が、かの国の謀略によって実現しとるわけですね。
これについて怒りというよりもですね・・我が国の政治を立て直すという・・この国家救国のですね、え・・決断をしなければならない
我が国の金で核ミサイルを開発して、わが国の主要都市に狙いを定めている中国共産党国家は我が国の敵なんです。


(※感想:この西村眞悟氏の発言を警告(現状認識)と受け取るか、それともそんなことないよと一笑にふす(平和ボケな)のかによってその人の危機感の持ち方と中国に対する認識がよくわかると思う。
まあ改めていう必要もないけれど、中国にいたいして西村氏の発言を前者として受け止めるのが保守系・・・後者として受け止めるのがリベラル・・・おそらくこうした考え方の方々が多いはず。
それにしてもこの「巨額の金が流れて…核ミサイルを開発して…我が国の主要都市に狙いを定める・・」の部分はまるっきり北朝鮮にも言える(巨額の金=パチンコマネー))




「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月11日放送 (83)
辛抱氏
「2、中共は自国民を共産化の中で8000万人を殺した」

「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月11日放送 (84)
西村氏
「これ何人殺したかわからんです、しかし大体・・文化大革命だけで2000万人が死んだと言っとるわけですね
その前の大逆進、そして共産革命の中でも、あの内戦の中で8000万人・・毛沢東が殺したと、いうことは世界の・・主にアメリカの学者が言っているので8000万人という数字をだしました。

で、この数字がいかなる意味かと・・中国共産党は自国民に嘘をつき続けなければ存立を続けることが出来ない体制なの
この嘘をつくことの内容に8000万人は日本が殺したんだと、従って中国共産・・人民に対する最大の敵は日本軍国主義であるから、日本軍国主義を打ち負かした中国共産党こそ人民の味方なんだと
この、まさに日本を非難することによって人民の恨みを日本に集中させることによって自国の政権を維持していると・・

こういうものと日中友好で歩めると錯覚した日本の政治自体が、え・・戦後体制の中で狂っていると。


辛抱氏
「3、人の物を自分の物と思うイナゴの群れ」

「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月11日放送 (89)
西村氏
まさにイナゴの群れである・・人のものを自分のものと思う
辛抱さん、これ、俺のモノや・・・
(辛抱氏「ええっ・・・そんな無法な」
ほな、棚に上げましょう
(辛抱氏「え、いや、あの・・棚に上げませんよ私のもんだから」
俺のもんか、辛抱さんのもんか、未来の我々の子供に・・・
(辛抱氏「そんなんあきませんよ、私のものは私のもんやて・・・という・・で
え・・私がでもそれは日本が、ほな分かりました、未来の知恵に委ねましょうというたという・・いうことすな」)
・・今やっとるやつです。」


「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月11日放送 (90)
西村氏
尖閣取りに来とる・・
そしたら自分の領土をですね、棚に上げて喜ぶ馬鹿どこにおるんですか?
尖閣という小さな無人島を取りに来たというのではないと
沖縄本島を飲み込んで全日本を屈服させるための軍備を着々と進めている

で・・これから以降、民主党脆弱内閣が存続を続けるならば、ある一点の時点で行動に出るだろうと、こう思っております。




-中略-

「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月11日放送 (73)
加藤氏
「聞きたいのは中国の日本侵略の意図というのはどの程度辺まで・・・


「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月11日放送 (74)
西村氏
「明らかで・・・全日本の自治領化
(勝谷氏「そう・・チベット化」)
その前は、琉球共和国独立綱領・・琉球自治区結成・・我が国にとって西太平洋はね、不可欠の我が国の海なんです・・・ここを取ろうとしてるんです
尖閣という小さいものを狙っているように見せながらここを橋頭堡として全日本飲み込もうとしている。


沖縄(中国)s

-中略-

「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月11日放送 (75)
金美齢さん
「あのね、西村さんがねこういう問題に関してはパイオニアであるってことは私はよく知ってる
っていうのは尖閣にね、上陸した国会議員てのは彼だけなんですよ・・実は15年前に
それから拉致問題でもね、一番最初にね国会質問したのは西村さんなの
ですからこの中国問題に対して今日いっていることは全部事実なんですよ。
ちょっと先ほど広瀬さんがおっしゃったようにね、いろんなことを言っているようですけども
国民のレベル以上の政府は作れなんだって言うこと・・これも真実なんです。
どれだけの日本人がこれを聞いてその通りだと言って、中国は敵だと思うかどうかがそこがねえポイントなんですよ実は
だから問題はプレゼンテーションのね・・つまり自分がこれだけの怒りをどうぶつけるかっていう時にやっぱりもうひと工夫というか、そういうふうにしていかないとね・・」



※感想:全てはこの金美齢さんの発言にあるよう思います。
西村慎吾氏の言うことも間違ってはいないとは思うけれどプレゼンテーションの問題か・・・
あとは、日本国民のどれだけが危機感を持って中国に当たれるか・・・いつまでも日中友好(日韓もそうだが)という幻想・平和ボケからぬけだせるか。



それとこの「黄河決壊事件」

「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月11日放送 (77)
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月11日放送 (78)
本当に中共なら日本軍のせいだとそのうち騒ぎそうだ・・・

それと話は前後しますがこれでも西村氏は抑制して喋っています
なにせ中国の最終目標は天皇陛下の処刑

「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月11日放送 (79)
「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月11日放送 (79-b)
(ペマ・ギャルポ氏著書による)・・・という
日本人からすると到底許容できない事。



「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月11日放送 (85)
宮崎氏
「あの・・中国のね敵対的性質というのもよくわかります
で、日本として、日本人として、あるいは日本国家としてどのように対抗すべきでしょうか?



「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月11日放送 (86)
西村氏
「え・・ここで賛否両論別れること事言いますよ
武力で対抗する・・これ以外にない、これを躊躇したらやられる。


「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月11日放送 (87)
西村氏
「それからもう一つ、軍服を来てこないから・・・
平服を着て、尖閣に上陸する・・するし、平服を着て・・大阪市内で暴動を起こし始める
えー北京オリンピック聖火リレーが行われた長野市の状態を・・・あれは彼らは実験したんです
4000名で長野市全域を制圧できた・・・
沖縄でする・・
こういうことです。」



「たかじんのそこまで言って委員会」2012年11月11日放送 (88)
勝谷氏
「それに対して日本の警察は・・日本の警察それに対して日本人を捕まえて向こう(中国)の・・を捕まえなかった

<参考>

マスコミが報道しない大乱闘シーン! IN長野駅前1 2 Beijing Olympic Torch in Nagano 00
2008.04.26.エクストリーム聖火リレーin長野 02
長野聖火リレー・中国の珍走車

長野聖火リレー 毎日新聞論説委員が実態を語る「中国大使館による関与」「〝売国奴〟中国人留学生ネットで恐喝・罵倒」etc
http://youtu.be/hscnmSMcgvo

2008.04.26.エクストリーム聖火リレーin長野
http://youtu.be/Dx3QozUr5IY




まあ、早い話がこれ・・
惠隆之介氏「ヌルいぞ!沖縄人」 尖閣だけではない!沖縄に浸透する支那(中国)と反体制教育、沖縄県民の危機意識の無さ…今そこにある危機

「国防動員法」の存在も注意ということですね。

「国防動員法」「民事訴訟法第231条」日本国民の知らない中国の脅威!



<以下参照>
中国尖閣侵略情報で「幻の自衛隊尖閣派遣命令」存在していた
2012.11.12 16:00 NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20121112_153998.html

 自衛隊の最高指揮官は内閣総理大臣だが、仮に日中「開戦」の決断をせざるを得ない場合にあたってどのような障害が首相の前に立ち塞がるのか。戦後、日本の政治家が経験したことのない重圧に、官邸は機能できるのか。

 野田佳彦首相が尖閣諸島の国有化を発表した後の9月中旬、首相官邸に緊張が走った。 〈中国が尖閣上陸部隊を編成し、人民解放軍の工兵を漁民に偽装させて漁船に乗り込ませる準備をしている可能性がある〉という情報が官邸にもたらされたのだ。安全保障に関わる政府のある部局が、衛星画像を分析してまとめた報告だった。

 工兵部隊を送り込むとなれば、尖閣上陸後、施設建設まで計画していると考えなければならない。中国側がそこまで尖閣奪取に本気なら、海上保安庁では手に負えない

「自衛隊を尖閣に上陸させて警備させる必要があるのではないか」

 野田首相は側近で同じ松下政経塾出身の長浜博行・官房副長官(現環境相)に自衛隊を尖閣に派遣する準備をさせるよう内々に指示したという。外務、防衛両省の上層部は首相の姿勢に驚愕し、聞きつけた岡田克也・副総理が即座に「それだけはやってはいけない」と正式な指示が出る前にストップをかけたと政権内で伝えられている。 官邸のごく一部しか知らない「幻の自衛隊尖閣派遣命令」である。

 経緯を知る官邸スタッフはこう振り返る。

「その後、中国軍の尖閣上陸作戦の情報は間違いだったことがわかったが、野田側近たちは、しばらく後まで副総理の岡田さんが総理の指示をひっくり返すのは越権行為だと不満を漏らし、政権内は有事対応で足並みが乱れた」

 そのさなかに、もし中国が本当に実力行使に出ていたらと考えると恐ろしくなる。防衛当局が有事に備えるのは当然だが、自衛隊の出動を決断し、命令を出すのは時の政権の政治判断である。

 野田首相はこの間、国会で再三、「尖閣諸島を含む我が国の領土、領海で周辺国による不法行為が発生した場合は、必要に応じて自衛隊を用いることも含め、政府全体で毅然として対応する」と自衛隊出動に言及してきた。

 首相の防衛政策ブレーンで総理補佐官から防衛副大臣に就任した民主党の長島昭久氏も、8月15日に香港の活動家が尖閣に上陸すると、「尖閣領海を守るために自衛隊を使う方法を、法改正を含めて考える時になった」と語った。

 自衛隊出動論が強まっているように見えるが、“幻の派遣命令”を巡る指揮系統の混乱を見てもわかるように、いざ尖閣をめぐる日中衝突が現実のものになった時の「決断」は容易ではない。

 中国の武装漁民による尖閣上陸を海保では止められない事態となった場合、自衛隊はどのような動きを取ることができるのか。

 防衛省は昨年11月、〈いわゆる「領域警備」に関連する自衛隊の行動等について〉という文書で陸海空それぞれの対応や根拠法令、武器使用権限を整理している。

 その防衛省文書をもとに本誌がまとめた下の表でわかるように、「海上における主な自衛隊の対処」は4段階に分けられる。状況に応じて細かい制約がかけられ、言ってみれば事態の変化に伴って一つ一つ鍵のかかった扉を開けていかなければならない。日本の政治が迅速に決断できるのか、という点が課題となる。

【海上における自衛隊の対処 】

〈第1段階〉警戒監視活動(防衛省設置法4条18号)
自衛隊艦船を調査・研究名目で近海に待機させることが可能。武器使用には厳しい制約。命令権者は防衛大臣。

〈第2段階〉海上警備行動(自衛隊法82条)
「海上における人命若しくは財産の保護又は治安の維持のため特別の必要がある場合」に防衛大臣が命令を出し、首相が承認。武器の使用は、「警察官職務執行法(7条)」「海上保安庁法(20条2項)」が準用され、〈外国船舶 (軍艦等を除く)を停止させるための武器の使用〉が可能。

〈第3段階〉治安出動(自衛隊法78条)
「一般の警察力をもっては、治安を維持することができないと認められる場合」に内閣総理大臣が命令を出す。国会承認が必要。武器使用は「警察官職務執行法(7条)」「海上保安庁法(20条2項)」の準用に加え、「自衛隊部隊が防護する重要施設に攻撃が加えられる」などの場合に可能となる。治安出動は過去、発動されたことはない。

〈第4段階〉防衛出動(自衛隊法76条)
「武力攻撃事態」が発生した場合に、内閣総理大臣が命令を出す。国会承認が必要。「我が国を防衛するため、必要な武力を行使」することができる。過去、発動されたことはない。

※SAPIO2012年12月号



<参照終わり>

ただ、自分に言えることは、経済や友好も大事だが、それは日本の国益や主権・領土を守られてこそである
日本の国益や主権・領土・国民の生命財産まで脅かされておいて経済も友好も無い・・自分はそう思う。



日本空母(仮想)3g
自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない

日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。

<過去記事:リンク>
憲法改正or新憲法制定 平和憲法という名の非平和憲法の改正・破棄を


そして再び昨日のタックルより・・・

ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (62)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (63)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (64)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (65)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (66)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (67)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (68)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (69)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (70)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (71)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (72)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (73)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (74)
ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (75)


脱中国、中国以外へシフトしようとしても、中国から脱出ができないという事態も・・・

<以下参照>

中国国家ぐるみの妨害工作 撤退できない日本企業 経営者を拉致する可能性も
2012.11.12 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20121112/plt1211121133001-n1.htm

 日本政府が沖縄県・尖閣諸島を国有化して以降、対立が続く日中関係。中国本土での日系企業に対する大規模デモは落ち着いたかに見えるが、水面下では不気味な動きが広がっている。専門家は日系企業に勤務する中国人労働者の暴発を警戒、「工場や社屋を不法占拠し、日本人経営者を拉致する可能性もある」と危ぶむ。その裏では目下、第18回党大会を開催中の共産党の影がチラついているというから穏やかではない。

 「小日本は出て行け!」。今年7月、商業都市・上海に近い江蘇省南通市で過激なシュプレヒコールが上がった。地元住民ら5000人以上が大規模な抗議デモを引き起こしたのだ。

 標的になったのは大手製紙会社、王子製紙の現地工場。デモ隊は暴徒化し、工場を占拠した。

 「工場廃水をめぐる地元住民の反対運動が発端だったが、従業員が待遇への不満を爆発させ、それに根強い反日感情が合わさって過激化した。中国でも最大規模のプロジェクトだったが、このデモのために事業計画の見直しを迫られた」(経済アナリスト)

 ここ最近、日本企業の現地法人や工場が中国人従業員の標的になるケースが急増している。

 中国事情に詳しいジャーナリストの富坂聰氏は「市民の権利意識が急上昇したのが要因で、集団となって経営陣に賃上げや待遇改善を要求している。圧倒的な数の力にモノを言わせる『民』の力が台頭している」と背景を説明する。


 2010年には、広東省仏山市にあるホンダの部品工場が長期ストで操業停止に追い込まれ、約30%の賃上げを余儀なくされた。

 相次ぐ賃上げで人件費は高騰し、「上海周辺はタイの3倍の雇用コストがかかるまでになっている」(同)。

 安い労働力というメリットが薄れ、尖閣問題も加わり、日系企業のなかではベトナムなど周辺国に新天地を求める動きが出始めている。だが、この現象を黙って見ていないのが共産党だ。

 『第二次尖閣戦争』(共著、祥伝社新書)などで知られ、中国の労働問題に詳しいジャーナリストの青木直人氏は「労働集約型産業の日系企業の中国撤退が始まりつつあるが、問題はそれがスムーズに行くかということ。引き際を間違えると、大きなトラブルになる」と警告する。

 中国商務省のデータでは、今年1~9月の日本の対中直接投資は56億2000万ドル(約4440億円)に上る。欧州連合(EU)27カ国の48億3000万ドル、米国の23億7000万ドルをしのぎ、日系企業への依存度はかなり高い。

 そんな“お得意様”をみすみす手放すはずはなく、いざとなれば国家ぐるみで妨害工作に出るというのだ。

 「日系企業に撤退されると、税収のほか雇用の受け皿もなくなる。中国政府はすでに阻止する方策を打ち、企業内に『企業党委員会』という中国共産党の組織を配置した。ここで企業内部を監視し、撤退の動きを察知すれば、労働者を動員して大規模な労働争議を起こす構えでいる」(青木氏)

 反日感情に染まる中国人労働者を巧みに誘導するという。

 『愛国無罪』の名のもとに1000人単位の中国人労働者たちが暴走を始める可能性がある。工場や会社を占拠し、経営者や工場長の拉致監禁などの暴挙に出る。現地駐在員たちは命の危険もある(同)

 不動産バブルの崩壊が囁かれ、経済成長率も鈍化するなど、ほころびが見え始める大国。われわれは無事に逃げ出すことができるのか。



<参照終わり>

注意しなければならないのはこの中国の国内法も

<過去記事:リンク>
「国防動員法」「民事訴訟法第231条」日本国民の知らない中国の脅威!

逃げたくても逃げれない?

<参考>

上海STCC記事 民事訴訟法第231条(出国停止処置)に関するトラブル
http://stccenter.net/low/lowdata/t-low-00001.htm

民事訴訟法第231条(出国停止処置)に関するトラブル

最近STCCの緊急対応電話(上海DMC探偵事務所緊急対応電話)に中国各地の空港から日本人の電話が多くなっています。

その内容のほとんどが「出国させてくれない」と言うもの。


事情を聞くと中には心当たりがある方も居ますが、中には心当たりがないと言う方も居ました。

電話の後、当方は毎回、担当官に裏から電話するのですが、その出国停止理由が民事訴訟法第231条によるものとのことです。


民事訴訟法第231条・・・普通に中国で仕事をし生活している分には聞く事のない法律です。そこでこの条項に関して説明いたします。

民事訴訟法第231条の一部(和訳)
被執行人は法律文書に定めた義務を履行しない場合、人民法院は出国を制限あるいは関係機関に通達を出し出国制限の協力を要請することができる。


というものです。

この第231条の司法的解釈としての適応範囲は
出国制限される者の具体的範囲としては被執行人が法人あるいはその他組織であった場合、法定代表人、主要責任者のみならず、財務担当者等の債務の履行に直接責任を負うものを含む


つまり売掛金があったり、残債務があったりして、債権者が民事訴訟を行っていた場合、裁判所は被告の出国を制限できると言うものです


しかし当方にかかってくる緊急電話の中には当然わかってて日本に逃げようとする方も居ましたが、最近の傾向として、身に覚えがないと言う方も増えています。

その身に覚えのない方の中には総経理でありながら、自社の財務に無関心で知らなかったと言う方も居ますが、中には財務担当も知らないと言う事例が発生しています。

この身に覚えがないと言う部分に注目しますと、当方の調べでわかったことは

 1、身に覚えの無い借金の債務不履行

 2、商標権侵害による賠償命令の不履行

 3、労働問題に関する裁判所命令の不履行


などが発見されました。

しかし当事者は「訴状および開廷伝票も来た覚えが無いと言います。そこで上記3つについて解説します。


1、身に覚えの無い借金の債務不履行

これは当方の調べで、現地採用した日本人がお金に困り、会社の印鑑を使って勝手に借用書を作成し、中国人の友人からお金を借りていました。
この日本人はその後、会社を退職し、行方不明。そこでこの中国人がこの会社を提訴。裁判所は営業許可証の住所に対し、訴状および開廷伝票を特別送達しましたが、実はこの会社は営業許可証の住所と実際の事務所が違かった為、そのまま公示になり、被告不在で公示判決。同時に裁判所はこの会社の法定代表人と財務担当、総経理に対し民事訴訟法第231条を適用しました。


2、商標権侵害による賠償命令の不履行

これは当方の調べで、某中国企業が日系A社の主力商品名を、中国大陸で商標登録。日系A社は香港にて商標登録していましたが、中国と香港では商標の管轄が違うことに気がつかず、6年放置。その結果、某中国企業は日系A社に対して商標権侵害による賠償裁判を提訴。
しかし日系A社は香港で商標を取っているということ、またこのA社の法務顧問が日本の弁護士だったため、中国の法律に疎かったことが災いし、この提訴を無視。逆に商標の取り消し要求の裁判を準備していました。
しかし、無視していたことが災いし、公示裁判となり、被告不在のまま250万元の賠償請求が成立していました。
その為、裁判所はA社董事長、総経理に対し民事訴訟法第231条を適用しました。

3、労働問題に関する裁判所命令の不履行

中国人従業員の解雇に伴い、元中国人従業員が労働仲裁委員会に提訴。15000元の支払い命令が出ていました。しかしこの日系企業は中国人従業員の不当行為を主張。その為、支払い命令を無視し、元中国人従業員は仲裁委員会の命令書を持って、地元人民法院に提訴。それと同時に民事訴訟法第231条の適用を要請し、法院は過去の支払い命令の無視と言う実績から、適用を認める。


というものでした。他の事例もほぼこのような感じです。


一度民事訴訟法第231条が適用されてしまうと、事情等は関係なく出国停止になり、債務、命令、支払いを履行しない限り、日本に帰国することはできません。


これはチャイナリスクの一つかもしれませんが、防衛策としては、自社の印鑑の管理、財務状況の把握、同業他社とくに中国企業との対立の有無、各種権利の監視と管理、中国人との揉め事の有無をしっかり把握し、トラブルを未然に防ぐ努力が必要になります。


会社を経営すれば、借金や掛売り、労働問題、権利問題は必然的に発生するものです。

十分に気をつけてください




ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル2012年11月12日 (83)
見せかけの友好はいらない・・・

たかじん0624 36

日本人は和を重んじる。これは皆がまとまるためなら、少しのことなら我慢する、我慢させるという性格として表れる。そして身内には「事を荒立たせるな」という態度を取り、譲る態度を度量が深いともてはやす。だが、それは外交交渉においては、握手の時につま先を踏まれると、一歩でも二歩でも退いてしまうという弱点となってしまう。そしてその少しの譲歩が累積して最終的には大きな損を押しつけられるという事態になってしまうのである。」
(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -4総撃編- P391より)



見せかけの冷静・友好・・・そして経済優先主義ではなく
今こそこの「脱亜論」(脱中国・韓国)の精神が必要なのではと思う。

(無論、それ以外のアジア、台湾やインド、フィリピン、ベトナムなどの親日国とは友好を育むべきだ。)

福沢諭吉 「脱亜論」 (1885年3月16日 時事新報)

日本の不幸は中国と朝鮮だ。 この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、
もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、 日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。

情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、
過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。
国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。
もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。

「東アジア共同体」の一員として その繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。
日本は、大陸や半島との関係を絶ち、 欧米と共に進まなければならない。 
ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。
この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。

悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。
私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである。



悪しき悪友からの決別、見せかけの、彼らにとって都合のいい友好という名の幻想から抜け出し
脱中国・脱韓国(特に経済において)こそ日本の進むべき道ではないだろうか?


こうして見ると、先人達は偉大なり・・・

そう思うのは自分だけだろうか?





 『民間防衛』

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (新書)
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
※↑をクリックするとamazonに飛びます。



佐天涙子2
 最後に朗報と頼もしいニュースをば・・・

<以下参照>

人権救済法案審議入りを断念 政府・民主党
2012.11.12 23:51
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121112/plc12111223540004-n1.htm

 政府・民主党は12日、人権侵害救済機関「人権委員会」を法務省の外局として新設する「人権委員会設置法案」(人権救済法案)今国会での審議を断念する方針を固めた。法案に反対する自民党を押し切る形で審議入りすれば、特例公債法案をめぐる与野党修正協議に影響が出かねず、今国会成立は困難と判断した。



<参照終わり>

まあ油断はできないけひとまず良かった。
今後もこうした動きが無いとはいえなので注意が必要!


「たかじんNOマネー」b 2012年11月3日放送(20)
「この臨時国会では「人権救済機関設置法案」を成立させるつもり・・との見方が広まっており」

「たかじんNOマネー」b 2012年11月3日放送(21)
保守層を中心に危機感を募らせていますが・・・」



何度も繰り返される人権委員会設置法案(人権救済法案)の法案提出・成立への動き是非とも阻止して欲しい!

<以下参照>

安倍晋三総裁 人権救済法案「断固成立を阻止します」
提供:アメーバニュース 2012年11月12日12時17分
http://yukan-news.ameba.jp/20121112-463/

 政府は11月9日に、法務省の外局として新たな人権侵害救済機関「人権委員会」を設置する人権委員会設置法案(人権救済法案)を衆議院に提出したが、自民党の安倍晋三総裁(58)は自身のFacebook上で「断固成立を阻止します」と考えを明らかにした。

 同法案が成立すれば、人権委員会は政府から独立した「三条委員会」として設置され予定で、調査に基づき人権侵害として認められた場合には、勧告や告発などの措置を講じることができる。

 安倍氏はFacebookで、自身の後援会青年部「晋緑会」と自民党の法務部会長である稲田朋美衆議院議員の後援会青年部「ともみ組青年隊」の合同勉強会を行ったことを報告。その勉強会で稲田氏が「自由な言論を弾圧し人権を抑圧する事につながる危険な『人権委員会設置法案(いわゆる人権擁護法案)』の問題点」を解説したとのこと。

 この法案について安倍氏は「民主党政権は会期末のどさくさ紛れ、こんなとんでもない法案を提出してきましたが、断固成立を阻止します」との意思を表明。また自民党は人権を守るために「『児童虐待防止法』『高齢者虐待防止法』や、一般救済による差別防止を進めてきました」との説明を加えている。



<参照終わり>

特例公債法案などを早期に成立させ、早急に解散に追い込みこうした動きのでないよう・・・
また仮に提出されても廃案に追い込むべき!


2012年11月9日 アンカー


20120109081648920_20120420132543.jpg

民主党政権は倒さねばならない!


<過去記事:リンク>
たかじんNOマネーより…天下の悪法!人権委員会設置法案(人権侵害救済機関設置法案)g

人権侵害救済法案・人権委員会設置法案・人権救済機関法案

必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」g

外国人参政権について



★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。



祝!アニメ「銀魂」10月復活!
10月4日放送再開・・・でも現在はよりぬき化(再放送)してる
映画第化二弾?



宇宙戦艦ヤマト2199 第三章 『果てしなき航海』PV

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。


宇宙戦艦ヤマト2199
http://yamato2199.net/index.html


アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第15回
原作を知っている方ならわかると思うけど太郎閣下のモデルは・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)ゲート 1―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
(2012/06/15)
柳内 たくみ

商品詳細を見る



sakuya 2

ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【国際】米下院議員のホンダ氏が橋下氏発言について「軽蔑に値する」「歴史と人類と女性に対する冒涜だ」

1 :ハマグリのガソリン焼きφ ★:2013/05/16(木) 11:48:30.22 ID:???0  【ワシントン時事】日系のマイク・ホンダ米下院議員(民主党)は15日、旧日本軍の従軍慰安婦制度を容認する橋下徹日

コメントの投稿

非公開コメント

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

